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プロダクトマーケティングの転職・求人情報(23ページ目)

検索結果一覧1156件(1123~1156件表示)
  • プロダクトマネージャー

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【仕事についての詳細】 ■期待する役割ロボアドバイザーまたは新規事業のプロダクトマネジメントをお任せいたします。最も重要な役割は「顧客体験に責任を持つ」ことです。そのために、ユーザーインタビューやアンケート、CSに寄せられるVoC、行動データなどの複合的な視点から、顧客課題の真因や背景構造の理解を深め、顧客起点でプロダクトの方向性を定めていきます。UI・システム・サービス設計・手数料体系・マーケティング・事務オペレーション・制度法令など、顧客体験を構成するあらゆる要素を俯瞰的に捉え、最も良い価値を届けられるプロダクトのあり方を描き、実現し、そして事業としての成果も生み出すことに、主体性と責任感を持って取り組んでいただくことを期待しています。※プロダクト概要は末尾の「同社のミッション」「今後の事業構想」の欄をご参照ください。【業務内容】・顧客理解の追求(定量定性調査・分析など)・顧客体験の設計・要求定義・要件定義・KPI設計・管理・ステークホルダーとの合意形成・プロジェクトマネジメント・チームマネジメント【同社のミッション】少子高齢化や退職金の減少などを背景に、豊かな老後に向けて働きながらの資産運用が大切な時代です。しかし、日本の個人金融資産の半分以上は預貯金として置かれたままです。資産運用の成功体験が根付いていない日本で、より多くの人が安心して資産運用に取り組めるサービスが必要です。当社は、このような社会課題を解決するため、全自動の資産運用サービスを開発・運営しています。世界経済全体に「最適な割合」で分散して積立投資するプロセスを全て自動化することで、金融の専門知識がない方、忙しくて時間がない方でも利用できるロボアドバイザーです。人生100年時代の資産形成に悩む「働く世代」が、金銭的・時間的な余裕をもって、自分らしい人生の選択肢を持てるようになる――そのような思いを込めて「働く世代に豊かさを」というミッションを掲げています。【今後の事業構想】働く世代のお金の悩みは、資産運用だけでは解決しません。当社は、生命保険・年金・住宅ローンなどの隣接領域にも新規プロダクトを展開し、複数事業で成長を加速させていく新しいフェーズに入っています。そして、各プロダクトをつないで、お客様のお金の悩みを解決する総合金融プラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」の開発を進めています。MAPは、年齢・家族構成・年収などの様々なデータに基づき、アルゴリズムやAI を通じて、お客様一人ひとりに寄り添った最適な提案をご提供します。2026年度の後半には、某銀行と共同で新デジタルバンクを立ち上げる計画です。その中核機能としてMAPを実装し、MUFGグループの6,000万人規模の顧客基盤を活かしたマーケティングやCRMなどを通じて「働く世代」を生涯に渡って支える、新しい金融インフラをつくり上げたいと考えています。

    年収
    年収非公開
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.07

  • 《管理職候補》釣具のマーケティング戦略企画・推進【大阪】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    同社の釣具事業は、釣竿(ロッド)、リール、ルアー、アパレル用品など、ユーザーの感性を刺激する「心躍る製品」を展開し、海外売上比率は68%にまで高まっています。これまで国内需要を起点に製品開発・海外展開を進め、各市場のターゲット魚種や釣種の特性を鑑みたプロモーションを展開し、グローバルブランドとして成長を続けてきました。今後は、北米・欧州・中国・東南アジアといった重点市場でのブランド価値向上とプレゼンス拡大をさらに加速させるため、商品企画部と連携しながら、顧客起点での戦略的なマーケティングを強化・推進します。市場の声や地域特性を反映しながら、体験価値を軸としたブランド戦略をデジタル・リアル双方で展開し、釣りの魅力と価値を世界に届けるマーケティング戦略をリードいただける方を募集します。【具体的な職務内容】グローバル市場におけるプロダクトマーケティングを軸に、国内市場向けのマーケティング活動をベースとし、それを海外販売会社向けに横展開いただきます。世界共通で活用するマーケティングツールやコンテンツも多く、ベースとなるコンテンツの企画・作り込みが非常に重要となります。ミクロなターゲティングによるセグメントマーケティングの推進やブランド体験の再設計、新規ユーザー層へのアプローチなど、多角的な視点でマーケティングをリードいただきます。■フィッシングショー、ファンイベント、アングラー・販売店訪問を通じた市場調査・ニーズ分析■国内外市場におけるユーザーインサイトの抽出、チャネル特性の分析■データドリブンなブランド戦略・マーケティングコミュニケーション戦略の企画・実行■WEBサイト、TV、SNS(Instagram, TikTok, X)、YouTube、オウンドメディア、リアルイベント等を活用したプロモーション企画■プロモーション動画・画像などのクリエイティブ企画(制作会社との調整折衝)■国内外の商品企画・営業部門との連携、情報共有(英語による電話・会議・メール対応を含む)■マーケティングチームのマネジメント(目標設定、進捗管理、メンバー育成)【求める人物像】■目標から逆算し、自ら正しい道筋を考え、周囲を巻き込み推進できる方■多国籍や異なる役割のチームとスムーズに協業できる方■顧客インサイトや業界トレンド・話題への感度が高い方【関係部署】国内外の商品企画部、営業部【業務の魅力】■同社では、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような革新的な機能、美観、品質を追求したものづくりを行っています。自然との一体感や魚との駆け引き、釣りあげる喜びなど、釣り人の人生を豊かにする製品に携わり、釣りの楽しみ方の提案など体験価値を創出するミッションを通じて、大きなやりがいを得られます。また、世界中のユーザーから製品やコンテンツへの評価がストレートに返ってくるため、自身の企画の成果や喜びをダイレクトに実感できます。■釣具は長く愛用される「耐久消費財」としての特性を持ち、これまではその価値に即したプロモーションを展開してきました。今後はさらなるマーケットシェアの拡大や新規ユーザー層獲得を見据え、従来の枠を超えて消費財(FMCG)的なスピード感や購買促進の発想も取り入れていきます。耐久消費財のブランド育成と、FMCGのダイナミックな手法を融合させ、新たなマーケティングモデルの確立に挑戦できるポジションです。【同社の釣具事業について】釣具事業では、技術×感性を追求したロッドやリール、ルアー、ウェアなど様々な製品をグローバルに展開し、釣りの楽しさや面白さを創造する製品提案を行っています。昨今のアウトドアレジャーへの関心の高まりから、市場規模は拡大傾向にあり、エリアやフィッシングスタイルによって異なる最新ニーズを捉え、新製品のラインナップ拡大に向けて取り組んでいます。【同社の魅力】大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価されるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方にマッチしています。

    年収
    510万円~1500万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.10.14

  • 《プライム上場》釣具のマーケティング企画・推進【大阪】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 英語

    同社の釣具事業は、釣竿(ロッド)、リール、ルアー、アパレル用品など、ユーザーの感性を刺激する「心躍る製品」を世界中に展開し、海外売上比率は68%にまで高まっています。これまで国内需要を起点に製品開発・海外展開を進め、市場ごとのターゲット魚種や釣種の特性に合わせたプロモーションを各拠点で行ってきました。今後は、北米・欧州・中国・東南アジアなど重点市場でのブランド価値向上とプレゼンス拡大を加速させるため、商品企画部と連携しながら、市場インサイトに基づく最適なマーケティング施策を企画・実行できる体制を強化しています。市場の声や地域特性を反映しながら、体験価値を軸としたブランド戦略をデジタル・リアル双方で展開すべく、マーケターとしてご活躍いただける方を募集します。【具体的な職務内容】国内外市場向け釣具製品のマーケティング・プロモーション活動を担っていただきます。国内市場向けのマーケティング活動をベースとし、海外販売会社への横展開を見据えた施策を推進していただきます。グローバル共通で利用するマーケティングツールやコンテンツも多いため、基盤となるコンテンツの企画・作り込みが非常に重要となります。※適性・ご希望に応じて、下記いずれかのチームにて実務を推進いただきます。[1]デジタルマーケティング推進チーム[2]リアルイベント企画運営チーム(フィッシングショー・釣り大会・ファンイベント等)■商品企画や営業チームとの連携/アングラー・販売店訪問を通じた市場調査・ニーズ分析■担当カテゴリにおけるマーケティング施策の企画および関係部署への展開■WEBサイト、TV、SNS(Instagram, TikTok, X)、YouTube、オウンドメディア等を活用したプロモーション施策の企画・実行■動画・画像などのクリエイティブ企画および制作管理(制作会社との調整含む)■フィッシングショー、釣り大会、ファンイベントの企画運営(外部運営会社との連携含む)■社内外ステークホルダーとの連携・調整【求める人物像】■誠実で責任を持ち、行動できる方■様々な立場の方と協調して業務を進められる方■知的好奇心を持って、吸収し続けられる方【関係部署】国内外の商品企画部、営業部【キャリアパス】ご希望・適性を鑑みて、将来的には、リーダーやマネージャー、マーケティングチーム内や営業部などへのローテーションなど様々なキャリアの可能性があります。【業務の魅力】■同社では、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような革新的な機能、美観、品質を追求したものづくりを行っています。自然との一体感や魚との駆け引き、釣りあげる喜びなど、釣り人の人生を豊かにする製品に携わり、釣りの楽しみ方の提案など体験価値を創出するミッションを通じて、大きなやりがいを得られます。■釣具は長く愛用される「耐久消費財」としての特性を持ち、これまではその価値に即したプロモーションを展開してきました。今後は新規ユーザー獲得に向けてFMCG的なスピード感あるマーケティング手法も取り入れていきます。それらの新たなチャレンジに向けて、現場の最前線で施策の企画・実行を担い、世界中のユーザーの反応をダイレクトに実感できます。【同社の釣具事業について】釣具事業では、技術×感性を追求したロッドやリール、ルアー、ウェアなど様々な製品をグローバルに展開し、釣りの楽しさや面白さを創造する製品提案を行っています。昨今のアウトドアレジャーへの関心の高まりから、市場規模は拡大傾向にあり、エリアやフィッシングスタイルによって異なる最新ニーズを捉え、新製品のラインナップ拡大に向けて取り組んでいます。【同社の魅力】大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価されるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方にマッチしています。

    年収
    510万円~960万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.09.22

  • 【東京/管理職候補】マーケティング戦略企画(家庭用エアコン)

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】(1) 企業方針・目標、部門目標の理解とその推進(2) ハイアールブランドの認知度・好意度の向上(3) マーケティング戦略立案による売上・利益の拡大(4) 自部門の体制構築と他部門との連携(5) エアコンカテゴリの商習慣をハイアールのMKTスキムに落とし込む【業務内容】■目標達成に向けた推進とメンバーのマネジメント■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行■青島本社・日本地域グループとの連携によるエアコンマーケティング効果の最大化■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行・HJS製品の商品企画・営業戦略への参画・エアコンカテゴリのブランディング企画・立案・実行・市場調査・ターゲット分析・プロモーション企画・広告の運用・WEB政策のディレクション、WEBのSEO施策・各種プロジェクトの進行管理【勤務地】・東京支店(東京都台東区上野7丁目2番10号 上野駅前第一生命ビル)

    年収
    450万円~800万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.09.23

  • 【東京/管理職候補】事業戦略企画、マーケティング

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】(1) 企業方針・目標、部門目標の理解とその推進(2) ハイアールブランドの認知度・好意度の向上(3) マーケティング戦略立案による売上・利益の拡大(4) 自部門の体制構築と他部門との連携(5) エアコンカテゴリの商習慣をハイアールのMKTスキムに落とし込む【業務内容】■目標達成に向けた推進とメンバーのマネジメント■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行■青島本社・日本地域グループとの連携によるエアコンマーケティング効果の最大化■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行・HJS製品の商品企画・営業戦略への参画・エアコンカテゴリのブランディング企画・立案・実行・市場調査・ターゲット分析・プロモーション企画・広告の運用・WEB政策のディレクション、WEBのSEO施策・各種プロジェクトの進行管理【勤務地】・東京支店(東京都台東区上野7丁目2番10号 上野駅前第一生命ビル)

    年収
    450万円~900万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.09.24

  • システム更改・NTTGr商材提案営業【NTT東西向け】

    システムインテグレーター

    【要約】・NTTコムウェア社内の開発部署と連携の上、期中の個別契約対応、システム更改や年度契約更改対応、及び市販サービス等を組み入れたコムウェア商材・サービスの提供等の提案活動を実践するアカウント営業【詳細】■業務内容NTT東西のシステム部署を顧客としたアカウント営業が主な業務となります。ビジネスコーディネートとして顧客課題の解決に結びつく提案、コムウェアに蓄積した経験・ノウハウ・システム横断的に掲げられた方針(東西構造改革)を組み込んだ提案により、NTTコムウェア全社の売上・収益ベース確保につなげていくことが重要となります。①営業戦略立案、戦略遂行②NTTコムウェアに蓄積した経験・ノウハウ・システム横断的に掲げられた方針を組み込んだ提案活動③個別案件を通じた成功モデルと成功モデルを応用した提案の横展開推進④個別案件取引の仕組み・手続きの効率化を行い、業務持続性の確保および収益拡大への貢献①~④を通じて、NTTコムウェア開発部署と連携し、NTT東西システム部署への提案、受注活動を行う。【業務遂行】「営業戦略立案」・NTT東西における取引特性と関連システム群を理解し、コムウェア開発部署との連携を強め、案件を進めていくための営業戦略を軸とした業務を実行していただきます。■担当業務・これまでのご経験やご希望を踏まえ、上記業務からアサイン先を決定します。 ※アサイン時期や要員状況によってご希望に沿えない可能性もあります。■オンボーディングプラン、入社後のスキルアップのイメージ・サブチームのリーダーからサポートを受ける形で実案件による経験を積み重ねつつ、徐々に業務の幅を拡げていただきます。【職務の魅力】■スーパーフレックス及びリモートワーク(少なくとも月1回出社)を活用して、自律的にワークインライフを実践できる職場です。■NTTコムウェアグループ事業全体において大きな割合を占める売上・収益(年間受注:800~1,000億円規模)に関与でき、事業貢献度を直接感じることのできるポジションです。■単純な前例踏襲のシステム更改・年度契約更改ではなく、社内の開発部署と連携の上、複数の新たな選択肢を織り込んだ提案活動を通じて、営業戦略立案・戦略遂行等の業務スキルを身につけ、自己成長を実践できるポジションです。■コムウェア商材の取扱いでは、Salesforce、ServiceNow等を含めた様々な市販ソリューションのノウハウ習得も可能です。■NTTグループ共通ITや市販ソリューション製品の提案を通じてITコンサルタントとして能力向上も可能です。【配属先の組織構成】部門長配下、統括課長:2名、担当課長:4名、スペシャリスト(主査):21名、担当:11名、派遣・契約:3名 ※兼務者除く計41名構成【役割・期待値】・主にSI事業のアカウント営業として、戦略立案、戦略遂行、NTT東西システム主管部署対応の推進役を担うリーダを想定。・リーダークラスの方には、個別案件の対応について責任をもって完結するとともに、チームビルディングやマネジメントを期待する。想定クライアント名(公開できる範囲で)NTT東日本・NTT西日本、およびNTT東西グループ各社

    年収
    565万円~870万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.26

  • 在宅可/半導体露光装置等のマーケティング・商品企画

    電気・電子・半導体メーカー

    商品戦略課業務内容:(●は当面ご担当いただく予定の業務)●半導体メーカー、FPDメーカーの顧客訪問、面談を通して装置需要/ニーズの収集/調査を行ない(日本/海外現地法人営業との連携もあり)、求められる性能や機能を分析・定義・半導体/FPD製造技術の進化・変化に関する技術情報を収集し 装置に求められる性能や機能を分析・定義●上記に基づく商品企画案の作成、稟議手続き●半導体/FPD、半導体/FPD装置市場、全般の市場動向マクロ、ミクロ分析と事業部内報告●策定した商品企画案のより良い実行のためのチェック、サポート・商品のプロモーションに関する業務※上記には開発、製造、品証、営業、サービス部門など社内関連部門の巻き込み、連携が必要※入社後はOJTを通じた業務教育を実施しています。半導体/FPD露光装置は専門性の高い精密機械ですが、営業系への新規配属者を対象とした研修プログラムが充実しています。座学研修の他、実機見学ツアーやオンデマンドで学習出来る動画講座メニューが揃っています。■配属先:精機事業本部/商品戦略部/商品戦略課組織としての担当業務【商品戦略部】 競争力があり、売れる製品・ソリューションの商品企画を立案すると共に、立案した企画案を実現するための方策を立案・実行する【商品戦略課】精機事業本部が担当する製品のうち半導体製造装置、測定検査装置、FPD露光装置を担当また精機事業本部製品のプロモーションに関する業務を担当■募集背景半導体/FPD産業はこれまでもこれからも順調な発展が予想されている一方で、競争も激しい業界です。その中で確固たる地位を維持し続けるために より顧客に寄り添った商品開発をするためにマーケティング機能を強化しており、そのための人材を募集します。職場/チーム●職場の雰囲気・目的意識を持った人々が事実に基づき議論する 風通しの良い職場です。・老若男女様々な人々が在籍していますが、コミュニケーションは良好です。●労働環境・在宅勤務適用職場(顧客訪問の出張もあり)・スーパーフレックス制度適用職場・有給休暇取得 60~100% ●職場の人数課長含め8名。キャリア入社者と男女比は大体半々くらいの職場になります。■キャリアパス当面はマーケティング実担当として顧客要望の収集・分析業務、商品実現のための実現手続き業務に携わりますが、経験を積み訪問チームを率いるリーダー、更にはマネジメントへのキャリアアップを目指したり、精機事業本部内の他の製品群を担当する形でのマーケティングスペシャリストを目指す事もキャリアパスの一つです。■メッセージニコン精機事業本部が扱う半導体/FPD露光装置は、解像力や重ね合わせなどの精度面で極めて高度であり、日本が世界に誇れる製品です。加えてその高い付加価値から極めて高額でもあり デバイス生産を通じて高度な情報化社会の発展に貢献します。そのような製品を実現する醍醐味を一緒に味わってみませんか。

    年収
    480万円~750万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.21

  • 半導体等サービス業務に関する収益予実管理・中期経営計画立案

    電気・電子・半導体メーカー

    ・サービスの収益目標と顧客満足度を継続的に両立させるため、既存装置/新規販売装置に対するサービス業務を維持・拡大・進化させていくための業務。‐部品販売、サービス契約、リセール、顧客向けカスタム/オプション販売等のサービス業務に関して、海外/国内サービス子会社との月次ベースで数値集計、分析、報告レポート作成。‐上記案件に関して、海外/国内サービス子会社との日常業務としてやり取り(メール、打合せ、Web会議、出張等)および定例会議体の運営。・半導体/FPD双方の市場、顧客に対し中長期の視点で将来像を予測し、現状の稼働台数/将来の販売想定台数をベースに、サービス業務、インフラの改善/進化を企画する-上記案件に際して、社内開発、営業、製造部門はじめ、サービス子会社マネジメント層と打合せ、メール等のやり取りを日常的に行う。   ■研修体制・半導体、FPDそれぞれの製造拠点訪問、・座学による製品知識講座(On-line、資料ベースでの座学等)・指導員/サポート役をキャリア入社者ごとにアサインし、OJTを中心とした実務教育。(最低6か月)入社時期に合わせて実施予定。・人事部主導による募集参加方教育(マーケティング講座、ロジカルシンキング、プレゼンテーションスキル等、複数講義を年間通して受講可能)■配属先:精機事業本部/サービス戦略部/サービス企画課組織としての担当業務●半導体/FPD装置等のサービス業務に関する収益予実管理ワールドワイドでサービスを展開するサービス子会社の収益月次予算/実績の管理および実現に向けた施策検討●サービス中期経営計画の企画・立案、実行将来のあるべき姿に対し現状の課題/問題点を抽出し、改善に向けたマイルストーン、施策を起案。関係部署と実現に向けたアクションをリードする。●サービスインフラ業務企画/実行サービス業務を支える各種インフラ業務(マニュアル整備、教育体制等)の企画、管理、改善活動等。■募集背景半導体装置およびFPD装置事業の更なる成長を支えるうえで、収益の柱としてサービス業務の維持・拡大の重要性が益々高まってきています。急速に変化する市場、顧客動向に対応していくために、従来のやり方にとらわれず、より生産性を高めていくことが求められています。顧客満足度の向上と目標収益の達成を実現するための組織力増強が不可欠となっており、更なる成長を支えるチームメンバを募集します。■職場/チーム●職場の雰囲気:キャリア入社者も近年増加しており、ベテラン社員とも自由に意見発せる雰囲気●労働環境:在宅、スーパーフレックスを積極的に活用可能な職場●職場の人数:50名弱。正社員の内、中途社員の比率は30%以上。女性比率は15%以上。■キャリアパス・サービス戦略部として企画業務以外にも、After salesに特化したマーケティング業務、サプライチェーンに関するパーツ関連業務あり。部内での定期異動により業務スキル幅を増やすことができる。・海外現法とのやり取りする機会も多く、将来の出向や、営業、企画などのジョブローテーションも選択可能。■本ポジションのやりがい・今後成長期待分野での業務知識の習得(成長性、汎用性あり)・年間800億円近い規模のビジネス。規模の大きな業務内容・海外子会社メンバーとのやり取りあり、海外志向の方向き・まだ未開拓、業務改善余地が多くあり、改善・進歩を求める人材の向上心を満たす余地が多い。(課題への取組をやりがいとしてとらえられる方には非常に適している)

    年収
    570万円~900万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.21

  • 【京都勤務】常用(ESS)市場の営業企画業務

    電気・電子・半導体メーカー

    常用(ESS)市場に関する営業企画部門において、以下の業務をご担当いただきます。【具体的には】■国内外における定置用蓄電事業の事業企画および実行による事業拡大の推進■定置用蓄電市場に関するマーケティング活動全般 (市場分析、顧客情報収集、他社動向調査など)■予算編成、業績見通しの作成、進捗管理および業績管理全般■売上・利益・コストなどの主要な経営指標に基づく業績予測および分析 等カーボンニュートラルの追い風もあり、常用市場の規模は急速に拡大しております。戦略的かつこの先を見据えた営業企画体制を一緒に構築していける方のご応募をお待ちしております。【市場分野:常用(ESS)市場】昨今の再生可能エネルギー分野の市場拡大を背景として、太陽光発電の自家消費や、再生可能エネルギーの出力変動の緩和に必要不可欠なESS(Energy Storage System)のニーズが高まっています。当社は車載用リチウムイオン電池事業で培った技術やノウハウを活用し、産業用リチウムイオン電池の開発・販売を一層推進します。また、バックアップ用などの非常用分野では、日本全国100か所以上のサービス拠点を活用した、長期安定稼働のための遠隔監視サービスを拡大し、収益力向上に取り組みます。【勤務地について】ご入社後、数ヵ月間(現状は2026年3月までを想定)は東京支社(東京都港区芝公園一丁目7番13号(芝大門フロントビル))にて経験を積んでいただく予定です。

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.27

  • 海外向けマーケティングおよび販売促進/フレックス・在宅有

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】富士フイルムグループで複合機及びITソリューションサービスを提供する同社にて海外向けマーケティングおよび販売促進を担当して頂きます。・富士フイルムBIは、アジア・パシフィック各国に対して長年にわたり事業を展開しており、今後も同エリアでの事業強化を推進してまいります。今回の募集では、事業拡大をより加速していくための組織強化を目的としており、海外市場向け製品のマーケティングおよび販売促進に携わっていただきます。【具体的には】・本募集ポジションはアジア・パシフィック地域の各現地法人と連携しながら業務を遂行していただきます。現在、約15か国に展開しており、各国の市場状況やニーズは多岐にわたります。密な連携を図りつつ、新製品リリースに向けた活動を推進していただきます。・ご経験やスキルに応じて、以下の業務をご担当いただく予定です。 -アジア・パシフィック各国向け製品の販売促進およびマーケティング業務 -海外現地法人と連携した製品の市場導入計画の実行・推進 -製品コンセプトおよびキャッチコピーの企画・展開 -デジタルコンテンツ等の販促コラテラルの企画 (制作は協力会社およびグループ会社に委託) -デジタルマーケティング施策の検討および展開(Web運用) -各現地法人の販売戦略に基づくGTM戦略立案および実行施策の推進 -各国市場の動向把握(課題抽出)および競合分析 -各現地法人の販売計画および販売状況の管理【担当商材】・複合機およびプリンター(モノクロ・カラー問わず)・上記製品に関連するソフトウェアおよびデバイス等【魅力・キャリアステップ】・同社の主力製品の海外市場向け販売促進・マーケティングに携わることができ、特に長年海外ビジネスを展開しているアジア・パシフィックエリアにおいてグローバルな業務経験を積めます。・海外のマーケティング責任者と連携しながら業務を遂行するため、国際的な環境での実務経験が得られます。【組織構成】デバイステクノロジー事業本部 商品企画部・デバイステクノロジー事業本部 商品企画部は、オフィス製品に関する商品企画およびプロダクトマーケティングを担当しており、約100名の組織です。・配属先は、海外向け製品の販売促進およびマーケティング・プロモーションを担当する部署を予定しております。【働き方】■在宅勤務:週2日まで利用可能※ 外出前後の移動効率の観点や業務上の必要性に応じ、勤務時間の一部を自宅や他拠点のサテライトオフィスを利用して勤務することが可能。■残業時間:残業 10~30時間程度/月 ※ 繁忙期は変動あり。【企業の魅力】 ・同社は早い段階から育児休職制度、家族介護制度など仕事と両立を支援する就労環境づくりに早くから取り組んでまいりました。その結果現在では活用することで仕事を継続できることが当たり前という風土が定着しています。 有休休暇は半日や時間単位での取得が可能です。 ・フレックスタイム制/年間休日123日/完全週休二日と働きやすい環境◎ リモート週2まで。出社+在宅の日は出社としてカウント。・在宅勤務は育児や介護等ライフステージの変化に応じて拡大可能・非常に穏やかな社風 ・スペシャリスト、マネジメントどちらの志向でもキャリアアップ可能

    年収
    年収非公開
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.13

  • 【新横浜】プロダクトマーケティング/コネクタ/国内外向け

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語

    I-PEXのコネクタシリーズにおいて、自社コネクタ製品のエキスパートとして、グローバルな視点での市場分析・戦略立案・製品企画、製品シリーズのマネージメントをお任せします。自社製品の特長を理解し、メインマーケットである、コンシューマー・車載領域に対し市場動向やアプリケーションに合わせたマーケティング活動、新製品のマネージメント等を行って頂きます。■具体的な業務内容・担当製品のエキスパートとして、グローバルな責任を受け持つ。・グローバル&各ローカルリージョンにおける需要・シェア・展望を理解する。・グローバル&各ローカルリージョンにおける主要な競合を把握し、自社の製品ラインナップの強みと弱みを理解し、売れる仕組みを作る。・担当製品のSWOT分析を定期的に行い、技術・製造・マーケティングコミュニケーション・営業と共に、担当製品の売上・利益を最大化させる計画を立てる。営業のフォーキャスト情報収集・製造のキャパシティ計画・コストダウン活動・新製品開発・既存製品拡販・テクニカルなセールスサポートツールの開発を実施し、売れる仕組みを作る。マーケティングコミュニケーション活動・ターゲット顧客・マーケットプラン及び拡販サンプル準備を行い、売れる仕組みを作る。・担当製品エリアにおいて、将来の拡販戦略およびその実現のための新製品ロードマップを計画し、売れる仕組みを作る。・自らの製品ロードマップ・マーケットの動向・客先からの直接要求を理解し、個別の新製品開発を企画立案する。採算分析を行い最適な投資・販売計画を実行する。開発開始から製品リリースまでのプロジェクト進行をマネジメントする。・担当製品に纏わる有益な情報を、社内に常に共有する。競合の動向・新たな採用状況・新たな製品搭載アプリケーション・製品仕様の拡張・新たなテストレポート・新製品情報などより使い易く、分かり易い製品プレゼン資料の追及、作成、メンテナンスを行い、売れる仕組みを作る。・担当製品の製品データベースを、顧客に触れる全てのマテリアル/Web情報において、常に最新の状態に保ち、売れる仕組みを作る。・全ての新製品において、適正なタイミングでNPIプランを設定し、その製品の特長・優位性・ベネフィットを明確にし、営業・FAEへのトレーニング、全てのプロモーションマテリアルの準備、マーケティングコミュニケーションプランとの連動を遅滞なくグローバルに行う。NPIのタイミングで、主要顧客への訪問を営業と共に計画する■部署の年齢層、人数部全体で約30名、配属予定の課は9名(うち2名は管理職)で30-50代の男女で構成されています。■在宅勤務の有無:有。原則出社勤務となりますが、業務状況に応じて在宅勤務も可能です(ハイブリッド勤務)■残業時間:ほぼなし、一部海外との打ち合わせで早朝開始もある■出張の有無:有(2か月に1回ほど)※国内外問わず(アジア圏)

    年収
    550万円~800万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.17

  • 海外マーケティング営業(半導体部材/電子部品用ガラス)大阪

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    同社、マーケティング営業担当として下記業務をお任せ致します。◆2028年に本社機能移転に伴い、将来的に勤務地が京都になる可能性がございます【具体的に】■半導体、電子部品に関係するガラス材料、加工製品の販売と市場調査■既存の客先への営業活動に加えて、新規顧客への売込み、新規製品の売込み、新規技術の調査※同社の営業職は国内外問わず営業活動をしていただきますが、現状の顧客は海外が多く海外営業の比率が高いです。大手の半導体メーカーや電子部品メーカーの関係各社に同社のガラス製品を提供しており、グローバルな営業活動を行っております。半導体部材及び電子部品用ガラスの需要の高まりを受けて、こちらの拡販に関わっていただく営業メンバーを募集しております。顧客は海外メーカーが中心です。英語を用いて客先の要望や状況を正確に把握し、当社の在庫状況や生産状況とすり合わせをしながら営業活動を行っていただきます。通常の販売活動だけでなくマーケティング活動の中で市場から得る情報と顧客から得る情報と同社の製造部門の生産状況を把握しながら担当者として売り上げ見込みを立てて、適切に販売活動を行っていくことが本ポジションの魅力となります。【募集背景】電子部品については車載用のイメージセンサーに使用されるカバーガラスの需要が高まっております。また、半導体については、先端半導体の製造工程における半導体サポートガラスや検査工程においてプローブカード用基板の需要が高まっており、そうした製品の販売拡大と半導体市場や車載向けイメージセンサーの拡大に対応するためのマーケティング活動と営業活動のため。【取り扱い製品例】これまでのご経験に応じて担当製品を決定いたします。■半導体サポートガラス■ガラスセラミックコア基板■イメージセンサー用カバーガラス■プローブカード用基板

    年収
    550万円~800万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.11.17

  • Post Fracture Care Liaison

    医薬品メーカー

    【職務内容】 ●疾患啓発・教育を通じて脆弱性骨折後の患者さんの治療率、継続率向上に貢献します。●骨粗鬆症における新患認知率および治療率、継続率を向上するための疾患啓発、教育活動に従事します。●脆弱性骨折後の評価・診断・治療を改善するために、担当地域における Fracture Liaison Service (骨折リエゾンサービス)を行う多職種からなるチームをターゲット顧客として活動を行います。● 担当エリアにおける疾患啓発戦略(Disease state strategy)を立案し、主に以下の活動を行います。●地域医療連携/包括ケアの推進 ●FLS(Fracture Liaison Service)に関して、メディカルスタッフの育成と教育サポート●ワークショップ、説明会、ラウンドテーブル会議、Study セッション、実施●スピーカー育成とその関連活動、医師同士の peer-to-peer もしくは医師と患者さんのインタラクション・教育支援、オピニオンリーダーとのインタラクション●パートナー会社の地域の営業責任者との協業●複数にまたがった都道府県を担当し活動を行います。遠方の際は出張ベースとなります。●如何なる製品プロモーションも行いません。(安全性情報の収集・報告は行います)●患者さんの健康と QOL に貢献することを目的として前述の役割を担うために、適切な方法やタイミングとそのプログラム内容を企画・立案、そして実施していくにあたり、関連法規および業界規範の順守は元より、コンプライアンスの精神に基づいた倫理観が問われます。【求める人物像】医療貢献に高い関心をお持ちの方。※二次骨折予防の取組みを効果的に行える医療提供体制の構築を支援し拡げることで、日本における全ての脆弱性骨折患者さんと患者さんにとって大切な人たちに骨折連鎖のない環境づくりに共感いただける方。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.10.21

  • AI関連のプロジェクトを推進するプロジェクトマネジャー候補

    その他インターネット関連

    ■プロジェクトマネジメント顧客が目指すプロジェクトのゴールを理解し、目標達成するための計画づくりと実行管理計画したスケジュールと実際の進捗状況を監視し、必要に応じて計画を調整開発チームのコミットメント達成に影響を与えるリスクや課題を特定し、解決を支援■コミュニケーションプロジェクト全体の状況を把握し、主要なステークホルダーに定期的に報告する。必要に応じて重大な問題をエスカレーション外部ステークホルダーとのビジネス関係を管理し、プロジェクトの義務を果たすよう交渉・調整チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとり、進捗や課題、モチベーションを把握する海外の開発チームとの連携※多国籍な方々が在籍しているため、部内ミーティングは英語にて実施しています■リーダーシップ定期的にチーム内の課題を解決し、継続的にプロセスを改善するステークホルダーと協力し、チームが働きやすい環境を作るチームの生産性をあげて高品質なプロダクトを提供する※本人の希望やスキルに応じて、プロジェクトを一人でリードしていた

    年収
    500万円~730万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.09

  • 自動車業界向け製品企画/マーケティング【東京】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】自動車メーカーや関連企業、団体との面談や各種リソースを駆使して業界動向、技術動向を把握し、新規ニーズの発掘から製品企画、拡販戦略の立案、推進までの以下業務を行って頂きます。【職務内容】■市場調査、競合分析■市場新規ニーズの発掘、開発チームとの共同製品企画■開発品の市場価値検証活動■開発品、既存高機能製品の需要拡大・差別化プロモーション戦略立案と推進■プロモーションデータ・ツールの作成、拡充■業界及び各種関連分野における人脈構築■海外拠点と連携、グローバルプロジェクト進捗管理

    年収
    年収非公開
    職種
    プロジェクト管理

    更新日 2025.11.12

  • 自社独自コンテンツの開発/事業化推進※キャラクター/アニメ等

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    同社は、全国15店舗の商業施設を展開し、テナントリーシング、販促、宣伝、店舗運営・管理までトータルでプロデュースを行っています。ファッションはもちろん、アート、アニメ、音楽、ゲームなどさまざまな最先端のコンテンツ、カルチャーを発信していることが当社の強みです。また地域ごとのカラーを活かし、店舗独自の企画を展開しながら、お客様そして自分たちにとっても「面白い」を形にしています。【採用背景】コンテンツ事業開発部は、当社グループの中期経営計画の核の一つである「コンテンツ戦略」を推進しています。文化創造事業=エンタテインメントチームの事業開発部門として、協業先とともにオリジナルのIP・コンテンツの開発を行い、国内外での展開を推進しております。今回、さらにチームの体制を強化すべく新たな人材を募集しています。【業務内容】渋谷同社の「ギャラリーX」や社外施設で開催する展覧会のプロデュース、企画、運営などをはじめとした、様々な協業先とのコンテンツ開発業務をご担当いただきます。・キャラクター、アニメ、アーティストなど様々な協業先とのコンテンツ開発交渉、事業化推進・展覧会の企画運営(当該コンテンツを事業化するための計画策定や収益予測をもとにした展覧会予算策定など、上流から担当)・展覧会に連動した商品開発(原価管理や収益管理を含む)・展覧会企画のプロモーション(リリース作成、SNS運用など)、運営フェーズの管理(運営補助、搬入出、施工立ち合いなど)【働き方】・各地の同社や社外会場への出張があります(札幌、仙台、心斎橋、名古屋、静岡、広島、福岡、沖縄など)・副業可、公募制度あり、エリア指定可(既卒7年目以降・給与減額なし)、長期休暇取得可、健康管理休暇あり など【求める人物像】同社社員は幅広く業務を兼務していただく「マルチタスク」な働き方です。・積極的な姿勢で周りと連携して業務に取り組める方・リーダーシップを発揮して事業を推進していける方・変化を前向きに捉え、柔軟性をもって業務を推進できる方・社内外の多様な協業先と円滑にコミュニケーションを取ることができる方

    年収
    500万円~800万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.29

  • デジタルマーケター【上場SaaS企業】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    ≪募集内容について≫freeeのミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」を実現するため、事業成長を牽引する全社横断デジタルマーケターを募集します。デジタルプラットフォームを駆使し、潜在顧客層の拡大からリード獲得まで、マーケティング戦略の立案と実行を担っていただきます。≪募集背景について≫freeeの成長を支え、さらに加速させるには、革新的なアイデアと強化されたチーム体制が必要です。非連続的な成長を実現するため、特にデジタルマーケティングの分野で新しい力を迎えることが急務とされています。≪募集組織について≫個人・法人に向けた両事業部に横断的に携わり、マーケティング全般を統括する中心的なポジションです。国内の中でも難易度の高いマーケティングが求められるため、業務を通じてスキルアップとキャリア形成が期待できます。【業務内容】◆事業部・プロダクト組織と連携したプロダクトグロース戦略の策定・事業計画に基づき、プロダクトの成長を最大化するためのマーケティング戦略を立案・実行します。◆デジタルマーケティング施策の全体統括・データ分析に基づき、事業課題を特定し、成果にコミットするデジタルマーケティング施策を推進します。具体的な業務内容は以下の通りです。■SEM(SEO/リスティング広告):戦略立案、実行、効果測定■SNSマーケティング:企画、運用、分析、改善■コンテンツマーケティング:戦略立案、コンテンツ企画・制作ディレクション■ディスプレイ広告/動画広告:運用、改善、新規チャネル開拓■アフィリエイトマーケティング:戦略設計、パートナー連携、運用管理■Webサイトのグロースハック■アクセス解析ツール(GA4など)を活用したユーザー行動分析、UI/UX改善、A/Bテスト等の施策実行■新規ユーザー獲得のための戦略策定と実行【ポジションの魅力】■自己成長と社会的インパクト裁量を持ちながら、あなたの強みを生かせる環境です。デジタル領域での専門性を駆使し、事業や社会への大きなインパクトを創り出すやりがいがあります。■多様性に富んだ学びの場多くのマーケターが関わるfreeeでは、多様な成功事例やプロフェッショナリズムに触れられます。個人の成長に直結する学びの場としては他社にない環境が提供されます。■キャリアの選択肢が広がるマーケティングのスペシャリストとしてのキャリアを深化させることも、新しい分野に挑戦することも可能なポジションです。あなたの将来の可能性を広げるフィールドがここにあります。

    年収
    570万円~920万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.08

  • 海外マーケティング職/(部長候補)京セラ売上主力企業

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    デジタル捺染(生地へのインクジェット印刷)プリンター事業「FOREARTH」の営業・マーケティング業務を担当していただきます。【製品情報】https://www.kyoceradocumentsolutions.com/ja/our-business/industrial/textile-printing/index.html水質汚染問題の解決に取り組むファッション業界において、環境負荷を大幅に低減する革新的ソリューションであるFOREARTHを武器に、グローバルな新市場の開拓を推進します。リードの開拓から育成、クロージング支援まで、マーケティング知識や経験を活かしながら、世界規模で市場拡大をリードしていただくポジションです。【具体的な業務内容】・地域別の営業・マーケティング戦略を立案・実行・統括販社の産業印刷チームを指揮し、計画の達成を推進・アパレルブランドやデザイナーへ「FOREARTH」のコンセプトを浸透させ、市場認知を拡大・リードジェネレーション(見込み客開拓)、ターゲット顧客へのアプローチおよびリードナーチャリング・リードプロセスの管理による商談サイクル短縮・成約率向上・展示会・SNSなどを活用したマーケティング企画・参画、販促活動の企画・運営【組織構成】CIPS事業部 CIPS営業部:7名https://www.kyoceradocumentsolutions.com/ja/our-business/inkjet/

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.04

  • 【東京】工業材料及び電子部材向けフィルムの営業・マーケティング

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    【職務内容】 ■工業材料、電子部材向けフィルムの営業・マーケティング担当■社内外スタッフと連携しながら、事業戦略・商品開発・販促企画を推進■新規・既存顧客への提案活動(小売企業・商社・代理店・メーカー)■顧客、社内関係部署と連携をして新製品開発を推進■国内及び海外市場向け担当

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.18

  • マーケティング企画・実行担当

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】同社は電子マンガ配信サービスを主軸に、事業領域の拡張を進めています。本ポジションは、役員直下の部門長候補のもとでマーケティング実務を担い、戦略を形にする中心メンバーとして活躍いただきます。具体的には以下の役割をお任せします。■マーケティング戦略に基づいた施策の企画・実行■各種データ分析、KPIモニタリング、効果検証と改善提案■ブランド認知向上のためのキャンペーン企画やタイアップ業務サポート■ユーザー獲得施策(サービス内イベント、SNS広告運用、PRマーケ、マスマーケ等)の企画・実施■CRM施策(プッシュ通知、メールマーケティング、キャンペーン設計等)の実行■広告代理店・制作会社など外部パートナーとの連携、進行管理【求める人物像】■データとクリエイティビティをバランス良く活かせる方■自ら課題を発見し、戦略を描き、チームをリードして成果に結びつけられる方■既存の成功体験にとらわれず、新しい市場やサービスにも柔軟にチャレンジできる方■複雑な事業環境下でも、ステークホルダーを巻き込み推進力を発揮できる方■同社のビジョン・ミッションに共感し、エンターテインメントやコンテンツビジネスの可能性を広げたい方

    年収
    550万円~750万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.10

  • 国内向け営業企画・営業支援 /フレックス・在宅有

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】富士フイルムグループで複合機及びITソリューションサービスを提供する同社にて国内向け営業企画・営業支援を担当して頂きます。【募集背景と概要】・富士フイルムBI GC(グラフィックコミュニケーション)事業本部は、商用印刷向けの大型印刷機を扱うDP(デジタルプリンティング)事業と、スマートプリンティング推進やデジタルマーケティングのSaaS製品を扱うDX事業部を主体とした事業本部となります。今回の募集にて顧客課題を解決するための機能をつくりあげ、国内販売チャネルの連携強化を目的とし、人材を募集します。【職務詳細】・事業本部(国内側)の中期経営計画策定、販売管理・国内販売会社3社(グループ会社)の連携及び販売戦略の企画・実行(提案書の企画作成や販売戦略策定、イベント企画立案等)・新商品導入及び商品切り替え等の現場連携業務【魅力・キャリアステップ】・"デジタル印刷のプロダクションプリンタ"と"ワークフローの自動化、省力化のソフトウェアサービスによる生産DX"と"デジタルマーケティングを改善するマーケティングDX"を推進し、ステークホルダーの解決に向けた価値提供をデザインします。新商品投入に伴い、販売施策・戦略を策定し、国内販売チャネルの拡大をミッションとし取り組んでいます。・モノ売りとコト売りを掛け合わせた課題解決型の企画業務が実践できます。他部門とのコラボレーションを通して成果を出して頂く事でプロジェクトマネジメントのスキルを身に着ける事が出来ます。・ハードウェアとソフトウェアの双方を管掌する部門となり、販売戦略の立案から実行促進迄、幅広い領域で取り組む事が出来ます。・同事業本部は国内のみならず、海外拡販もしているグローバル事業となるため、将来的に海外ビジネスを経験できるチャンスもあります。【組織構成】GC事業本部 国内/AP営業企画部 戦略マーケティングG・日本及びアジア・パシフィックエリアの営業企画・販売支援部門として携わっており、約14名で構成された組織・3チームに分かれており、販売戦略チームへ配属予定。【働き方】■フレックス制度:あり■在宅勤務:週2日まで利用可能■残業時間:平均残業20~30時間程度/月※繁忙期は異なる場合がございます。【企業の魅力】 ・同社は早い段階から育児休職制度、家族介護制度など仕事と両立を支援する就労環境づくりに早くから取り組んでまいりました。その結果現在では活用することで仕事を継続できることが当たり前という風土が定着しています。 有休休暇は半日や時間単位での取得が可能です。 ・フレックスタイム制/年間休日123日/完全週休二日と働きやすい環境◎ リモート週2まで。出社+在宅の日は出社としてカウント。・在宅勤務は育児や介護等ライフステージの変化に応じて拡大可能・非常に穏やかな社風 ・スペシャリスト、マネジメントどちらの志向でもキャリアアップ可能

    年収
    年収非公開
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.13

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.11.05

  • プロダクトマネージャー

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 管理職・マネージャー経験

    ■プロダクトマネージャーとして、社内外開発者、学習コンテンツ開発部門、ビジネス部門や学校等、様々なステークホルダーと協業しシステム開発、および業務のQCD管理を担っていただきます。【業務一例】・ステークホルダーとのコミュニケーション、スケジュール、コスト、リソース、リスク等管理しプロジェクトを成功させる・開発における依存関係を認識、管理し開発全体をスムーズにする・ビジネス関係者を巻き込み、開発側からプロジェクト推進を支援する・お客様目線で、何を、どのように実装してサービス提供するか定義する・リスクを発見し回避又は解決を迅速に行う・ビジネス運用を設計し展開する 等

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.01

  • マーケティング【東京/麹町】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    【職務内容】各事業部の使命・ビジョン・戦略を理解し、営業・マーケティング責任者と連携しながら、それらを具体的な戦術に落とし込み、実行を支援する役割を担います。ブランド管理をはじめ、製品・サービスが提供する価値や顧客ニーズへの対応を、社内外の対象者に対して説得力をもって伝え、行動を促すコミュニケーションを設計・実施します。このポジションは、企業のブランドイメージの一貫性を保ちつつ、戦略的な情報発信を通じて市場での存在感を高めることを目的としています。【同社について/トピックス】■同社は、フランスを本拠として、350年の歴史を持ち、1,000を超える関連企業から成り、約50カ国で170,000以上の人材を擁しています。同社は板ガラス、容器、高機能材料、建築用製品並びに建材流通の5つの事業をビジネスの中核として、年商4兆円を超え、世界をリードするグローバル企業です。■エッフェル塔の展望台や、古くはベルサイユ宮殿内の鏡の間、自由の女神等、ガラス産業から化学材料製造まで、世界のありとあらゆる代表的な建築物に同社の開発素材が使われております。日本でも京セラドームの吸音に同社の製品が使われております。■同社グループは「世界で最も革新的な企業100社」に10年連続でランクインしております。■毎年トップエンプロイヤー・インスティチュートが人事管理に優れた企業を認証する「トップエンプロイヤー2024」の一社に認定されております。

    年収
    500万円~550万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.13

  • サービス企画・プロダクトマネジメント

    ゲーム

    同社が提供する各種サービスをご利用いただくための共通アカウントに関連する既存サービスの運用や機能拡張、マーケティング業務全般をご担当いただきます。また、共通アカウントを使った新規サービスの企画・導入や、プロダクトの新規開発などの業務にも関わっていただきます。【具体的な業務内容】■共通アカウントを活用した新規サービスの企画立案、要件定義、進行管理全般■共通アカウントに対応した各種サービスの運用整備、調整業務やプロセス改善■共通アカウントに対応した各種サービスのサイト運営業務(情報登録やニュース掲載等)■認知拡大を目的としたデジタル広告などのプロモーション企画立案、推進■販売管理システムの運用整備、調整業務やプロセス改善

    年収
    400万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.03

  • AI技術ブランド「REiLI」の事業推進/週2在宅有

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】同グループで複合機及びITソリューションサービスを提供する同社CTO戦略室にてビジネスアイデア創出をお任せします。・同社はAI技術による事業成長の加速を掲げており、2024年10月にCTO管轄部門として、CTO戦略室を設立しました。・同室では、AI技術開発に伴う技術戦略やビジネス創出、他社との協業含め、少数精鋭にてビジネスを進めており、各事業部門の成長をAI/IT技術により推進する役割として、全社を牽引する部門となります。・募集ポジションでは、生成AIを始めとする最先端技術を活用した事業の立ち上げを担うポジションとなります。・事業部や関連子会社が検討するビジネステーマの手前となり、「0→1フェーズ」を担当頂き、同社のビジネスと親和性のあるアイデアの具体化から、社内外でのPoC(実証実験)の推進、具【ミッション】富士フイルムグループで複合機及びITソリューションサービスを提供する同社CTO戦略室にてAI技術ブランド「REiLI」の事業推進をお任せします。・富士フイルムBIは全社的にAI技術による事業成長の加速を掲げており、2024年10月にCTO管轄部門として、CTO戦略室を設立しました。同室では、AI技術開発に伴う技術戦略やビジネス創出・他社との協業含めて少数精鋭にてビジネスを進めており、各事業部門の成長をAI/IT技術により推進する役割として全社を牽引する部門となります。・PMO&Relationsでは、AI技術を活用した事業推進をしていく上で必要となる戦略的な社内外のコミュニケーションとして、企業プレゼンス・ブランドの向上に繋がる取り組みとCTO戦略室の事業運営及びAI技術ブランド「REiLI」のブランドマネジメント等を担っています。【具体的には】【職務詳細】・以下のような業務に幅広く携わって頂きます。[ブランドマネジメント] -ブランド申請管理プロセスの策定とルール展開・管理 -ブランドメッセージ(文面)の策定・他事業部との調整 -ブランド素材活用のガイドライン策定・管理 -ブランドの全社統制(発信内容におけるワーディングチェック)[ブランドコミュニケーション]-ブランド/戦略ストーリーの作成及び製品を通じたメッセージ発信施策の検討-販促施策の立案と推進(販促物、WEBサイト、イベント企画推進など)[その他]-AI技術の外部トレンド調査や活用状況-自社AI技術ブランド推進における課題・要員分析-社外講和資料や社内・経営報告用の資料作成(PowerPoint)※現在は国内中心の対応となりますが、将来的に海外向けに発信企画を開始する可能性がございます。■関連URL[AI技術開発の取り組み:REiLI] https://www.fujifilm.com/fb/company/technical/ai■魅力・キャリアステップ・AI技術強化を全社で進めており、同領域をリードしているCTO管轄の新設部門にてCTO直下での業務となります。少数精鋭の複数のグループで対応しており、迅速かつスケールの大きなビジネスに関わる事が可能です。・同グループも含めて定型業務ではなく、これから新しく取り組みを企画・実行していく事が可能となります。・同グループでは、同社のAIビジネス推進における発信と運営の要の部門となり、CTO及びCTO戦略室内に閉じず、他事業部門やコーポレート部門と関わりながら業務に従事することができます。【組織構成】2024年10月新設の部門となります。・兼務含めてCTO戦略室全体で20人弱おり、5チームに分かれています。今回はその中のチームへ配属予定です。・配属予定チームは新設ということもあり、2名になります。【働き方】・フレックス制度:あり・リモートワーク制度:あり(週2回程度)・残業時間:残業 30~40時間程度/月※繁忙期は変動あり【魅力・キャリアステップ】・富士フイルムBIはAI技術強化を全社で進めており、同領域をリードしているCTO管轄の新設部門にてリード頂く事が可能です。CTO戦略室は少数精鋭の複数のグループで対応しており、経営や事業に近い距離で同職務の対応が可能です。・定型業務ではなく、これから新しく取り組みを企画・

    年収
    年収非公開
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.26

  • (PT202)AIエージェントサービス推進【パーソナル事業】

    通信関連

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務概要】配属予定組織では、KDDIのお客さま向けに生成AIを活用した新しいサービスを開発・推進しており、既存のサービスと新しいアイデアを組み合わせ、消費者に求められる価値のある新サービスを提供することを目指しています。具体的にはサービス企画・開発に加え、ハイパースケーラーのAI技術評価やアーキテクチャ設計、データの整備などをご担当いただきます。【職務内容】KDDIではAI事業強化に向けてさまざまなプロジェクトが進行しております。本ポジションでは、auのお客さま向けのプラットフォームや顧客情報を駆使しながら、新しいサービスを企画・設計し、開発・リリースまで推進します。ご経験や適性に応じて担当プロジェクトを決定し、牽引していただきます。■新サービスの企画/設計他部門と連携し、KDDIのプラットフォームや顧客情報を活用したauのお客さま向けのサービスを企画開発を行います。事業戦略に基づく構想から企画を具体化し、サービスリリースまでを行います。■プロジェクトの推進サービス企画からリリースまでの指揮をとり、社内関連部署やパートナー企業と協力しながらプロジェクトを主導します。■サービスリリース後の改善サービスリリース後のパフォーマンス改善を行います。■グローバルパートナーとの交渉国内外の複数パートナー企業との連携や交渉を行います。連携先は担当プロジェクトによって異なります。■AI技術評価上記プロジェクト推進業務に加え、ハイパースケーラーのAI技術評価なども担当いただく場合があります。【魅力・アピールポイント】■チャレンジ精神がある生成AIによる新たなビジネスの創造は全世界で今始まっており、本業務に携わることで多くの知識や経験を得ることができます。新たな事業創造に繋がる企画を立案できる機会は大変刺激的です。■組織として心理的安全が確保されている組織として多様性を重視しており、ご自身が感じたことを安心して伝えることができます。またさまざまな関係部署と連携して業務を進めるため、組織横断で動く仕事はダイナミックでやりがいがあります。■スキルの向上AIを用いたビジネス企画の施策実行をご自身で推進することができますので、プロジェクトマネジメントスキルを学ぶことができるだけでなく、実際の業務やPOCなどからAIに関するさまざまな知識を習熟できます。AIに精通したメンバーや関係会社から多くの知識・経験、技術的なノウハウなどを知ることができます。【組織ミッション】同社はパーソナル市場におけるAI活用を事業戦略に基づいて実行し、新しいサービスや既存サービスのAI開発推進を行っています。既存システムを活用しつつ最適なアーキテクチャを提案したり、開発推進の他、追いかけるべきAIの技術検証などAIのシステム開発業務の推進を行う役割を担い、AI活用を通じてお客さまに新たな価値を生み出していくことがミッションです。【募集背景】KDDIでは今後の生成AI活用も新たなビジネスチャンスと捉え新しい価値創造を生み出す取り組みにチャレンジしています。配属予定組織は従来のサービスで提供していた「価値」を、多様化しているお客さまニーズを満たす「価値」に転換することが重要と捉えており、価値転換を起こして市場を変えていくためにお客さまの行動や気持ちに寄り添うユーザー属性を把握し、生成AIでお客さまが真に感動するサービスの提供を目指しています。市場環境の変化、サービス開発推進の強化、自社事業に必要な環境整備、グローバルの情報収集や交渉などをふまえ、共に推進する新たな人材を募集することにしました。【参考情報】対話システムによる介護業界におけるデジタル化実証https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_pr-1044.html

    年収
    514万円~949万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.14

  • 【吉川】販売企画/マーケティング★残業時間ほぼ無し

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】同社が扱う家電商品の取引先(小売店)に対する販促企画の立案から進捗管理・結果の検証までの業務をお任せします。【具体的な職務内容】■営業戦略の策定、販売企画・計画の立案~進捗管理■商品開発部門への商品開発依頼(小売店向け商品の提案)■店頭での展開方法の立案、販促物の制作ディレクション■数字管理(販売実績の分析、企画の効果検証等)■資料作成(営業用商談資料、社内プレゼン資料等)■社内関係部署の交渉や調整   等<取扱製品について>https://www.ohm-electric.co.jp/#ohmproductcategory【組織構成】営業部(営業企画チーム):2名【募集背景】現在、上記2名で業務を遂行しておりますが、両名とも主に営業分野での経験が豊富なため、マーケティングの専門知識を更に強化する必要があると感じております。以前はマーケティング専任のメンバーが在籍しておりましたが、退職に伴い、急遽営業部門から人材を補充して対応してまいりました。この状況を踏まえ、より専門的かつ高度なマーケティング活動を推進するため、新たなマーケティングのプロフェッショナルを募集しております。【同社について】■安定した業績・経営基盤同社は「豊富な品揃え・販売データ」と「活発な商品開発と市場競争力」により、全国で約600社13,000店舗の小売店と長年取引実績があり、直近10年間、毎年200億円以上の売り上げ実績をキープしております。売上目標300億円を目指し、今後各カテゴリーから更なるNo.1ヒット商品を開発に取り組んでいます。また、製造拠点を中国だけでなく世界各地に展開しており高い技術力・安価なコストで製品を提供できる環境整備を進めております。価格競争力に強みを持っており、他社大手家電メーカーと差別化ができています。

    年収
    540万円~840万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.09.30

  • PM(動画配信サービス)渋谷最新オフィス【台湾外資IT企業】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    KKCompany Japan 合同会社は、アジア太平洋圏に事業拠点を持つ KKCompany Technologiesの日本法人です。2004年の創業以来、最先端のマルチメディアテクノロジー、クラウドや AI 技術を活用して、「KKBOX 」音楽配信事業、動画・ライブ配信ソリューション「BlendVision」を展開するマルチメディア事業など多様なビジネスをワールドワイドに展開しています。■募集背景:増員募集■業務内容:急成長する動画配信市場において、高品質かつスケーラブルな動画配信プラットフォームの開発を推進しています。国内の大手クライアントと連携しながら、円滑に開発を推進できるプロジェクトマネージャーを募集しています。ユーザー体験にこだわったUI/UX設計から、配信システムのスケーリングまで、クライアントやステークホルダーを巻き込んで、日々新しい挑戦をしています。 ?動画配信サービス開発プロジェクトの企画・推進・管理?クライアント(主に大手企業)との要件定義・調整?開発チーム(エンジニア、デザイナー、QAなど)の進行管理・スケジュール調整?プロジェクトの品質・コスト・納期の管理?プロジェクトリスクの分析と対応策の立案?本社のプロジェクトマネージャー、エンジニアとの英語によるコミュニケーション配属先: JP Business/ Project Management Division配属先メンバー構成: ProjectManagement Divisionは、2チームにわかれ、担当するプロジェクトが分かれています。各Project Managementチームは、3名体制で業務に当たっています。台湾本社のチームと一緒にプロジェクトに参画し、社内の各部署を横断して業務が発生します。日本法人では約51名が働いています。KKCompany全体では約500名が在籍し、台湾を初め、東京、シンガポール、香港にオフィスを構えます。グループの男女比率は概ね6:4から5:5です。魅力ポイント:?映像配信業界は参入が多く、消費も拡大し続けているため、チャンスが多い業界です。 ?クラウドやAIを初めとした先端技術を学ぶチャンスがあります。 ?意外と知られていませんが、台湾はかなりのIT先進国です。 ?台湾の開発・運用メンバーと最新のテクノロジーについて議論をかわし、サービスを作り上げていくことができます。?英語スキルを活かしてご活躍いただけます!?フレックスタイム、有給休暇付与日数は入社翌年度から一律20日間!長期休暇の取得も可能です。?事業拡大に伴い、渋谷サクラステージへ移転しました。駅直結の最新のオフィスで働けます!

    年収
    528万円~720万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.17

  • センサのプロダクトマーケティング

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    (1)プロダクトマーケティング活動・グローバルなマーケティング戦略に基づき、価値提案・製品やソリューションのポジショニングの分析・新規市場開拓を含むマーケティングを実行します。・営業チームのメンバーと顧客調査、市場状況、競合他社の情報収集および分析します。・営業チームと顧客からのフォーキャストを確認し、年間販売計画を策定します。・展示会や、デジタルマーケティングの活動支援(2)顧客承認化業務顧客訪問やWeb会議で、製品開発メンバーと一緒に顧客の承認化を行います。対象とする市場調査を行い、ターゲット市場・顧客を決定します。ターゲット市場における顧客の課題を確認し、TMRセンサを用いた最適なソリューションを提案します。主要顧客は北米、欧州、日本、韓国、中国などの大手メーカーです。

    年収
    590万円~1060万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.17

  • 【東京本社】次世代型電池フィルム/マーケティング

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    ・次世代型の電池におけるグローバルでのフィルムビジネスの創出、マーケティング活動。・次世代電池開発企業へのダイレクトコンタクトで得られたニーズに対して、同社の経営資源(各種高機能フィルム、加工技術、研究開発力、分析解析力等)をフルに活用し、新たなビジネスモデルの創出、売れる仕組み作りを推進。・日本のみならず、中国、米国、欧州、韓国等の同社G開発者、マーケッターとのチームで活動し、「次世代電池において、なくてはならない同社」を目指しています。・マーケティング理論の実践そのものである上、海外ビジネスでのレベルの高い経験を得ることができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.18

  • 【大阪本社】不織布マーケティング/販売

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    【職務内容】■国内外で需要が拡大する不織布のマーケティング・ 販売を担当頂きます。■国内外問わずフィルター、モビリティ、建築・土木、生活資材など多様な業界で営業活動を展開。幅広い経験や知識を得ることが出来ます。また将来的には海外駐在の希望を叶えることも可能です。■社会のニーズを踏まえ、技術開発メンバーと一緒にモノ作りを行います。「付加価値商品」の提供を通じて社会の抱える課題解決に貢献します。

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.19

  • プロジェクトマネージャー【横浜】

    エネルギー

    • 英語

    【期待する役割】海外の各種プラント(ガス処理・LNG・石油精製・石油化学・化学など)プロジェクトにおける、EPCおよび応札見積り、FEEDの戦略立案・計画・遂行・管理などのプロジェクトマネジメント業務を責任者として実施・統括するプロジェクトマネージャー。(1) 顧客、ベンダー、サブコントラクターとの交渉や調整(2) 社内および海外子会社の設計部門、遂行部門とのコーディネーション(3) 工程、コスト、チェンジクレーム、リスクといったEPC遂行要素の管理(4) ヒト・モノ・カネ・情報の運用と管理<配属組織のミッション・役割>・日揮グローバルの屋台骨を支える海外プロジェクトの受注競争を勝ち抜き、受注したプロジェクトを円滑に運営し、適正利益を確実に上げると共に、世界が直面している社会課題の解決につながる顧客の期待に則してプロジェクトを完遂する・適正な利益を創出するリーダーシップと知見を持ったプロジェクトマネージャーにより、既存エネルギー分野を中心に案件獲得に向けた戦略立案と受注、プロジェクト遂行戦略立案によりプロジェクトの利益を追求、採算性確保に対するアカウンタビリティを持つ・ エネルギートランジションプロジェクトや差別化された事業領域、低脱炭素ソリューションとの融合などを優先し、適切なプロジェクト遂行・完遂により客先の信頼を得て、事業領域を拡大し更なる案件の獲得と継続的な受注へつなげる<仕事のやりがい・魅力>・プロジェクト遂行の責任者として、常に全体最適を考えた幅広い業務範囲で、プロジェクトチームをリードする・社内外の様々なステークホルダーとのコミュニケーションでグローバルに活躍・どんな困難にもチームとして立ち向かい、大きな自己成長と達成感を得る事が出来る<海外駐在の有無・頻度>・海外駐在有あり・建設期間は1-2年の海外現場駐在が想定される。頻度と期間は会社・個人の状況等による<海外出張の有無・頻度>・海外出張あり・設計期間は年6回程度1週間程度の海外出張を想定・配員されたプロジェクト状況によるところが多い

    年収
    年収非公開
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.14

  • 在宅可/デジカメ・グローバル販売企画・管理/海外赴任可能性有

    電気・電子・半導体メーカー

    主な業務は国内外の各販売子会社の予算策定とその進捗管理に関わる業務となります。各市場のユーザーとニーズを理解し、方針に沿った施策に落とし込み、販売・マーケティング施策の実行をサポートしていくことになります。その際には、関連部門と協力し、市場動向だけではなく、価格、コミュニケーション施策、サプライチェーン、生産都合等の様々な情報を把握し、最適解を導き出していくことが求められます。また、販売企画・管理業務だけでなく、部門横断プロジェクトへの参加による新規事業の立ち上げや商品企画に、販売企画の立場で参画いただきます。配属先映像事業部/マーケティング統括部/マーケティング部/販売企画課組織としての担当業務■マーケティング部のミッション販売子会社と共に市場・競合動向を理解し、本社のさまざまな関係者とつながりを作り、施策を展開することで、映像事業部の売上・利益予算の達成を推進する。「エンドユーザーにどのような価値提供ができるか」、アイデアを発見し、関係者と協力して有効性を議論・実験することで、実現可能な形にする。■販売企画課の役割目的:映像事業部が担当する販売子会社の売上収益予算の達成をマーケティング全体の観点から推進する。商品企画上の販売方針・施策の立案と推進。役割:・グローバルの価格戦略を策定し、販社予算に展開し、実行を管理する・販売拠点別の仕販在計画を最適に管理・運用し、予算達成を支援する・販社別の連結利益をタイムリーに可視化し、事業運営に活用できるようにする・製品毎、地域毎の販売方針・施策の実行を管理する。■募集背景デジタルカメラ自体の市場規模は落ち着いてきている状況ではあるが、従来の静止画ニーズだけではなく、動画ニーズをはじめとする映像クリエイターと呼ばれる新たなユーザー層が増えてきており、顧客層の広がりと製品単価の上昇に伴い、各地での販売が画一的なものから多様性を持つようになってきています。そのような背景により、各市場の情報をいち早く収集し、様々な計画を機動的に修正し、目標を達成する必要が出てきており、それに対応する為に、拡充要員として販売企画・管理業務経験者を求めています。■職場/チーム職場の人数・年齢構成・人数構成:11名(キャリア比率 55% / 男女比率 5:6)・年齢構成:20代~40代(平均年齢30代前半)職場の雰囲気・課長含め40代前半以下と比較的年齢が若く、相談や議論はしやすい雰囲気です。労働環境・リモートワーク(上限3日/週)、スーパーフレックス制度があり、併用可能で個人の働き方への配慮が可能です。・ 一方でFace to Faceでの打ち合わせの重要性もあると考えており、課員全員が顔を揃えられる出社奨励日を週1回持つようにしています。■キャリアパス初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。通常の販売企画・管理業務に加え、部門横断プロジェクトによるPMO経験を積んでいただく予定ですので、各種マネジメント経験も積んだ頂くことで将来の管理職候補の可能性もあります。また海外含む販売子会社との協業が多いこともあり、海外赴任のチャンスが高いです。■メッセージカメラの販売のみにとどまらず、これから映像という大きな分野で人々の生活を豊かにし、顧客をファンに変えていく事業です。その事業の中でWWでの販売を指揮する業務であり、ダイナミックでやりがいを感じる仕事です。世界に散らばるニコンの仲間とニコンと映像の未来を作っていきませんか?

    年収
    480万円~900万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.19

  • 検索結果一覧1156件(1123~1156件表示)

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