営業企画(新規事業案件)※職種未経験可※生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)
更新日 2025.01.30
エネルギー
ガス自由化に伴い、同社は変革期を迎えています。歴史あるインフラ企業ではありますが、これまでの事業に捉われず、今後の軸となる新規事業を立ち上げたいと考えています。市場のマーケティングから、新規サービスの企画・開発、業務プロセスの構築・管理までを主体となって担って頂ける方を募集致します。〇新規事業・サービスの立案・推進、海外を含めた事業投資の立案・推進【具体的には】・事業SEEDを発想し、事業仮説を構築・事業仮説の妥当性を検証・仕掛けを開発し実行※入社後、自身の望むキャリアパスに応じて、財務・営業企画などを全社を幅広く経験することも可能です(ローテーション例)・事業開発部にて海外投資案件のデューデリジェンス、M&A案件の検討、事業運営管理など・財務部にて、決算書対応、IR対応、資金調達など・原料部にて、原料調達戦略の立案、既存契約の見直し交渉、新規調達プロジェクトの検討など・個人のお客さま向けの新規事業開発・企画、マーケティング戦略、プロモーションなど・法人のお客さま向けの新規事業開発・企画、営業プロセスの効率化など
更新日 2025.07.18
銀行
【業務内容】■下記①~③の講師、営業店での実地研修、研修資料作成。その他研修の企画等。 ①新規採用者(キャリア採用・パートナー社員)の事務研修 ②新入社員事務研修 ③既存社員の業務習得・スキルアップ研修 ④研修受講生のフォロー対応 ⑤研修の企画・立案や社内向け業務連絡の発信等※主な業務は研修講師や研修資料作成等、研修に関わる業務・事務管理です。【募集背景】体制強化による増員になります。お客さまのニーズは年々変化し広がりを増しています。同社も今まで以上にお客さまの期待を上回るソリューションのご提供を続け、同社が目指す「リテールNO.1」の実現に向け、さらなる成長を遂げていきたいと考えております。さらなる成長に必要不可欠な人財育成のため、研修体制を強化したいと考えております。特に新規採用者の増加に伴い、座学だけではなく営業店での実地研修を充実させることを考えております。同社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用により、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性を、人財の育成に活かしていきたいという想いがあります。【働く魅力】・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。・同社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。【組織構成】・配属部署:業務サポート部業務サポート室・グループ:業務管理グループ支援研修チーム・人数:グループリーダー1名、マネジャー1名、研修講師3名、事務インストラクター4名、その他3名
更新日 2025.06.27
その他インターネット関連
当社では建設業界に特化したマッチングサービス(職人・協力会社のマッチング支援、正社員採用支援)をコア事業として活動を行なっています。重層下請構造や囲い込みの習慣、IT化の遅れといった問題を抱える建設業界において、アプリを活用して必要な時に必要な人を見つけられるサービスを実現することで、能力と意欲のある人が正しく評価され報われる世界の実現を目指しています。今回は社内の事業部組織をより強化すべく、社内カスタマーサクセスチーム(以下、CS)のデータ設計やKPI管理・分析、提案の型化(CJM)や施策実行(提案資料やFAQなど)までお任せできる方を募集します。【具体的な業務内容】■CSのKGI、KPI策定■CSで使用するツールやオペレーションの自動化・効率化の提案およびその開発 ■CSのオペレーション効率化のための新規ツールの選定・導入・整備(効率化の例:ユーザー対応、社内エスカレーションのプロセス・フロー改善等)■CSの対応履歴の解析を中心とした、ユーザーの利用状況・動向および、サポート状況の調査・分析■分析の結果にもとづく改善施策の企画・提案
更新日 2025.07.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
始めの1年程は製品知識の習得を兼ねて営業実務をご担当頂き、少しずつ下記のようなマネジメント業務もお任せします。■営業戦略・活動方針の策定と運営■予算策定・実績管理■若手の育成【募集背景】当課では、色材の配合処方計算及び色管理のシステム(コンピュータカラーマッチングシステム)を中心に、独自の機構の自動計量装置や生産管理システムを取り扱っており、今後の注力分野と位置付けています。さらなる業容拡大を目指しており、若手を束ねる即戦力のマネジメント職を募集します。【組織】情報機器システム部 -色彩情報課 課長以下 12名★ -画像情報課 課長以下 6名
更新日 2024.08.08
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【具体的な業務内容】■各種ツールを用いた、ビジネスサイド全体の業務効率化とデータ集約基盤の構築・(参考)同社BizOpsチームで取り扱っているサービス例 ∟Salesforce(SalesCloud) ∟Account Engagement(旧Pardot) ∟Zoom Phone ∟FORCAS ∟Sansan ∟Amptalk 等■上記の実現のために下記のような業務を並行して取り組む・Salesforceの設計・構築業務・データ活用基盤の定期的なメンテナンス・各部署(セールス、マーケティング、CS等)と連携した、各種行動データのモニタリング環境の構築・ビジネスサイドの業務効率に関わる課題ヒアリング■上記の課題を解消するための要件定義およびシステム設計(新たなシステムの新規導入検討を含む)【プロダクト概要】「同社経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。「同社経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。【同社でこのポジションを担当する意義/面白さ】・まだまだ環境/運用体制で未整備の領域が多いため、取り組める課題が数多く転がっており、スキル次第で裁量を持ってプロジェクトを推進できる・業務性質上、他部署の社員との連携機会が多い中で、同社全体で、バリューが深く根付いており、利他的な社員が多いため、日常的なコミュニケーションが円滑/透明性高く行える環境がある・入社後の活躍や自身の希望次第でキャリアの幅に広がりがある (営業→CS、インサイドセールス→人事、CS→新規事業開発担当 等、事例多数)【歓迎要件】・正解のない中で仮説を元に自分なりの答えを導き出す力・短期間で必要な知識とスキルをアップデートする能力・強く意識に残る挫折、成功体験・同社が定義するカルチャーマッチ・SaaS/サブスクリプション型のビジネスモデルにおける理解・事実を掴みに行く能力。憶測・解釈に惑わされず、一次情報を握りに行く姿勢・行動力・Account Engagement(旧Pardot)の運用・保守経験・Service Cloudの運用・保守経験【こんな志向性の方、Welcomeです!】・同社のミッション・バリューへの共感できる方・カオスを整えることに意欲的な方・Salesforceが好きで常に最新情報を追い続けている方・自ら最新の情報を取りに行く意欲の高い方・人と議論して答えを導き出すのが好きな方・他者のアドバイスを受け取れる素直な方・オープンマインドでフットワーク軽く様々な関係者と交流するのが好きな方
更新日 2025.04.26
電気・電子・半導体メーカー
【概要・業務内容】電池事業拡大に向け、国内市販ルート(BtoC)における主要企業との接点となり、営業職に止まらず事業・商品・販促等の企画業務にも携われる業務です。あらゆる角度から物事を捉える視点を携え、自身の意見を業務反映させ、自らの経験知も十分に活かせる提案型営業の業務に従事いただきます。【業務詳細】・国内市販営業・販売企画(販売、商品、販促等)・マーケティングデータ集計 など
更新日 2024.08.05
食品商社
【ミッション】三菱商事グループとしてCVS、量販店向けに畜産加工品を展開する同社にて、マーケティング業務を担っていただきます。営業や製品開発部門と協業し、クライアントニーズや市場動向を分析、反映し、自社製品をお客様に取り扱っていただくためのストーリー作りがメインミッションです。【業務内容】■大手コンビニPB商品やカウンター商品、大手量販店惣菜メニュー、大手外食チェーンメニューの企画提案内容の考案とそれに付随する資料作成■POSデータや消費者アンケート調査を通した消費者ニーズの分析■消費者ニーズや取引先の課題、市場トレンド等に基づく商品やメニューの提案■マーケティングリサーチに基づいた販売戦略・商品戦略の立案と実行■コンビニ・量販店などのMRによる情報収集・市場動向把握【組織】営業本部マーケティング担当 本部長1名 管理職2名 メンバー4名【魅力】★大手コンビニや量販店、外食チェーンでよく知られている主力商品やメニューの企画提案などに携わるため、幅広い食の提案をしたい方におすすめです。 ★先方のニーズや消費者動向などによって毎回提案内容を練り上げています。そのため、決まった方法はなく様々な切り口や手法を使って提案ストーリーを組み立てる楽しさを感じられる方に適しています。 ★1案件1人で担当していますが、チーム内でのディスカッションやチームワークも大切にしています。★23年度の部署平均残業時間は月7時間となっており、仕事とプライベートどちらも大切にしていただくことが可能です。★福利厚生やコンプライアンス規定を含め、三菱商事グループの勤務体制を基盤とした働きやすい環境です。
更新日 2025.03.17
その他インターネット関連
国内有料ビジネスチャットシェアNo.1サービスを運営する同社で、事業戦略に基づいた注力業界および地域での同社の導入拡大を目的に、さまざまなブランディング活動を企画・推進していただきます。社会の動きや働き方の変化、同社の顧客から得られるインサイトを活用して、新たな顧客を発掘し、利用開始の動機付けにつながるブランドとして、自らのアイデアで企画立案して実行できます。さまざまな業種で加速度的に広がるビジネスチャットはもとより、同社のAI製品や開発中の新サービス全般のブランドマーケティングを実践し、日本のデジタル化推進に手応えを感じることができるポジションです。 この職務は、ブランドの認知度を高め、会社の成長を支える重要な役割です。私たちのチームに加わり、共にブランドの未来を築きましょう。【業務内容】同社では、ビジネスチャットおよびAI製品のマーケティングにおける先駆的なプロジェクトに携わるチャンスがあります。手腕が求められるのは、経営戦略及びブランドマーケティングと連携した、BtoB市場における戦略的な見込み顧客獲得プランの策定から実行全てにおいてです。・営業チームと連携し、商談化につながるリードジェネレーション戦略立案およびリード獲得キャンペーンの実行、検証、運用・導入意向の強い顧客層や業界を特定し、ターゲットに合わせたリードジェネレーション戦略を策定し、目標を設定する・リード獲得のためのセミナー及びキャンペーンの企画・運営・ナーチャリングプログラムの設計とコンテンツの制作・MAの活用とパフォーマンス測定
更新日 2025.01.09
人材ビジネス
【同社について】2020年4月に「TOKYO PRO Market」に上場し、総合人材サービス会社として成長を遂げてきた当社。「社会の困ったを解決する」というミッションのもと、個人のキャリア課題と企業のビジネス課題に向き合ってきました。時代と共に個人・企業が持つ課題は変化しており、当社では両者のニーズにお応えする時代に合ったサービスを提供しています。弊社の主要事業の一つとして、デジタルデバイド課題解決領域のデジタルトレーニング事業部では、スマートフォン、PC、家電などデジタル製品の魅力を伝え、「使ってみたい」を後押しするPRコンテンツ設計、制作、販売員研修を提供しています。【職務内容】今回新たにご入社いただく方には主に下記業務をメインにお願いしたいと考えております。■具体的な業務内容は下記を想定しています。①コンサルティング営業担当:パイプライン開拓、受注確保、受注後の継続・拡大提案・顧客からコンシューマ向けデジタル製品の店頭での販促課題をヒアリング・最適な販促企画(店頭イベント等)、製品研修企画(販売員向け研修等)の提案書作成・顧客への提案・受注後はプロジェクト実行支援担当メンバー情報連携・顧客との定例報告会へ参加しプロジェクト実行支援担当のフォロー・実施結果をもとに改めて、継続・拡大の提案②プロジェクト実行支援担当:受注後の手配、品質管理、納品・サービスの提供にむけて計画(WBS、予算確認など)・必要リソースの手配・タスク、スケジュール、チームの管理・クライアント窓口担当として折衝・データ集計・分析・レポーティング・クライアントとの報告会を実施・ベストプラクティスの収集、ナレッジマネジメント【歓迎条件】▼人材会社での人材ビジネスの実務経験3年以上▼PC関連製品における家電量販店での実務経験3年以上▼モバイルキャリア業界実務経験3年以上▼教育・研修の企画・運営・講師の実務経験3年以上▼社内外を問わずコミュニケーションを取ることが好きな方【求める人物像】・業界、デジタルデバイス、スタッフトレーニング領域における情報感度が高い方・「ヒアリング」を充分に行い、的確に提案できる方 ・承認欲求に止まることなく、自己実現を目指す方・ロジカルシンキングが得意な方 ・メンバーに対して計画的に育成やヴィジョンの共有ができる方
更新日 2025.01.28
人材ビジネス
【同社の特徴】・社会課題を事業で解決するソーシャルベンチャー・利益だけでなく社会価値も追求。社会の「困った」を解決し、みんなを笑顔にする・代表の四宮が大学生時代に創業し、今年で21期目・2020年に東証TOKYO PRO Marketに上場し、昨期は売上56億・2034年までに300事業創出を掲げ、社員全員が世の中の解決したい課題に向き合っている・全社員が半年に1回事業起案を行う制度があり、新規事業立案を経験できる・社会課題を解決するスキルと事業経営のスキルが身に付き市場価値を高められる環境【現場の雰囲気】・平均年齢28歳。年齢問わずチャレンジしていける風土がある・チームミーティングや1on1を定期的に実施。社内SNSを導入しておりコミュニケーションが活発・ジョブ型×公募制度を導入し、やりたいことを実現させる挑戦的な文化を醸成・研修制度が豊富。メンバーの自己実現や自己成長を積極的に支援【職務内容】(一例)・研修効果検証のための設計(アンケート設計やフォーム作成など)・トレーニング実施準備(会場、備品、スタッフ手配など)・トレーニング実施(当日の運営の進行管理、講師として登壇、スタッフとして運営サポートなど)・トレーニングコンテンツのテキスト制作やトレーニング動画の制作・実施後のレポーティング、報告会の進行管理※トレーニングコンテンツのテキスト制作やトレーニング動画の制作を行うこともあります。※オープンポジションのため、ご経験やスキル、適性を鑑みて配属先は決定いたします。※当社では半年に一回事業起案を行い、選ばれた起案は実際に事業化に向けさらにブラッシュアップしていきます。社員誰しもが事業経営のスキルを身に着け、一人の事業家として価値発揮していくチャンスがあります。【募集背景】・さらなる事業拡大に向け、既存事業の強化と新たなビジネス開発を目指しています。当社のミッションに共感し、社会貢献度の高い事業の創出を共に考え、自ら取り組んでしていきたい想いを持つメンバーを募集します。以下いずれかの部署にて、クラアントの課題に合わせた研修トレーニングの担当をします。組織のDX推進に貢献することで、デジタルデバイドの解決に取り組みます。【歓迎条件】※下記いずれかをお持ちの方※▼人材会社での人材ビジネスの実務経験3年以上▼PC関連製品における家電量販店での実務経験3年以上▼モバイルキャリア業界実務経験3年以上▼教育・研修の企画・運営・講師の実務経験3年以上▼社内外を問わずコミュニケーションを取ることが好きな方【求める人物像】・社会課題に対して当事者意識を持ち、本気で解決していきたい志を持つ方・業界、デジタルデバイス、スタッフトレーニング領域における情報感度が高い方・「ヒアリング」を充分に行い、的確に提案できる方 ・承認欲求に止まることなく、自己実現を目指す方・ロジカルシンキングが得意な方 ・メンバーに対して計画的に育成やヴィジョンの共有ができる方
更新日 2025.01.28
人材ビジネス
【同社の特徴】・社会課題を事業で解決するソーシャルベンチャー・利益だけでなく社会価値も追求。社会の「困った」を解決し、みんなを笑顔にする・代表の四宮が大学生時代に創業し、今年で21期目・2020年に東証TOKYO PRO Marketに上場し、昨期は売上56億・2034年までに300事業創出を掲げ、社員全員が世の中の解決したい課題に向き合っている・全社員が半年に1回事業起案を行う制度があり、新規事業立案を経験できる・社会課題を解決するスキルと事業経営のスキルが身に付き市場価値を高められる環境【現場の雰囲気】・平均年齢28歳。年齢問わずチャレンジしていける風土がある・チームミーティングや1on1を定期的に実施。社内SNSを導入しておりコミュニケーションが活発・ジョブ型×公募制度を導入し、やりたいことを実現させる挑戦的な文化を醸成・研修制度が豊富。メンバーの自己実現や自己成長を積極的に支援【職務内容】(一例)・営業戦略立案、目標設定・パイプライン開拓、受注確保、受注後の継続・拡大提案・顧客ニーズのヒアリング、競合調査、提案資料作成・顧客への企画提案※オープンポジションのため、ご経験やスキル、適性を鑑みて配属先は決定いたします。※当社では半年に一回事業起案を行い、選ばれた起案は実際に事業化に向けブラッシュアップしていく全社員対象とした社内研修を準備しています。社員誰しもが事業経営のスキルを身に着け、事業家として価値発揮していくチャンスがあります。【募集背景】・さらなる事業拡大に向け、既存事業の強化と新たなビジネス開発を目指しています。当社のミッションに共感し、社会貢献度の高い事業の創出を共に考え、自ら取り組んでしていきたい想いを持つメンバーを募集します。以下いずれかの部署にて、当社が提供するサービスに纏わる企画営業職としてクライアントの課題やニーズをヒアリングし、ソリューションを企画・提案していただきます。クライアントに合わせた「困った」を解決することが重要です。クライアントの潜在的な課題の発見と解決に向けて取り組むため、より戦略的にアクションしていく必要があります。また、メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。【歓迎条件】※下記いずれかをお持ちの方※▼人材会社での人材ビジネスの実務経験3年以上▼PC関連製品における家電量販店での実務経験3年以上▼モバイルキャリア業界実務経験3年以上▼教育・研修の企画・運営・講師の実務経験3年以上▼社内外を問わずコミュニケーションを取ることが好きな方【求める人物像】・社会課題に対して当事者意識を持ち、本気で解決していきたい志を持つ方・新規顧客の獲得から、既存顧客の深耕営業を通して、事業の拡大と新しいビジネスモデルの確立をともに目指していただける方・当社の事業にかける思いを実現するために、クライアントの本質的な欲求を理解しながら、ミッションの達成に貢献いただける方
更新日 2025.01.28
人材ビジネス
【同社の特徴】・社会課題を事業で解決するソーシャルベンチャー・利益だけでなく社会価値も追求。社会の「困った」を解決し、みんなを笑顔にする・代表の四宮が大学生時代に創業し、今年で21期目・2020年に東証TOKYO PRO Marketに上場し、昨期は売上56億・2034年までに300事業創出を掲げ、社員全員が世の中の解決したい課題に向き合っている・全社員が半年に1回事業起案を行う制度があり、新規事業立案を経験できる・社会課題を解決するスキルと事業経営のスキルが身に付き市場価値を高められる環境【現場の雰囲気】・平均年齢28歳。年齢問わずチャレンジしていける風土がある・チームミーティングや1on1を定期的に実施。社内SNSを導入しておりコミュニケーションが活発・ジョブ型×公募制度を導入し、やりたいことを実現させる挑戦的な文化を醸成・研修制度が豊富。メンバーの自己実現や自己成長を積極的に支援【職務内容】(一例)・各部門の現状把握と課題の抽出・数字分析・戦略立案・業務改善効率化の実行支援・ビジネスモデルの再設計・業務推進、事業再生・組織編成※オープンポジションのため、ご経験やスキル、適性を鑑みて配属先は決定いたします。※当社では半年に一回事業起案を行い、選ばれた起案は実際に事業化に向けブラッシュアップしていく全社員対象とした社内研修を準備しています。社員誰しもが事業経営のスキルを身に着け、事業家として価値発揮していくチャンスがあります。【募集背景】・さらなる事業拡大に向け、既存事業の強化と新たなビジネス開発を目指しています。当社のミッションに共感し、社会貢献度の高い事業の創出を共に考え、自ら取り組んでしていきたい想いを持つメンバーを募集します。いずれは組織を支える次世代のリーダー人材となり、事業責任者を担っていただくことを期待しています。組織全体の構造を理解するため、各事業部の業務を経験しながら会社全体の効率化にあたる業務をお願いします。各事業部の部門長や代表と密なコミュニケーションを取りながら、様々な業態のビジネスに同時に関われるので、圧倒的スピードで事業改革スキルを向上することができます。部署を横断しながら課題解決し続けること、組織開発を推進していくことをメインミッションとして、いずれは組織を支える次世代のリーダー人材となり、事業責任者を担っていただきます。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
◎営業統轄本部傘下の支社コンサルティングフォロー推進課長or共同保全推進課にて下記業務をお任せ致します。配属は選考を通じて決定致します。<支社コンサルティングフォロー推進課>合理的な生命保険と質の高いサービスを維持するため、既契約者へのコンサルティングフォロー、契約承継、共同保全に関する企画・立案・推進を行う。■ライフプランナーチャネルにおけるコンサルティングフォローに係る推進施策の企画・立案・実施■ライフプランナーチャネルにおけるアフターフォローに係る推進施策の企画・立案・実施<共同保全推進課>■CS契約の担当者付与に係る施策の企画・立案・推進■ライフプランナーチャネルにおける契約承継・共同保全に係る施策の企画・立案・推進◎既契約者へのフォローに関する施策を企画し、それを現場に実行してもらうためのプロモーション・運用・管理を行っています。例えば、ライフプランナーが新契約をとった後、お客様への継続的なフォローをしっかり行っているのかをみるために、フォロー指標を考えて頂いたり(年1コミュニケーション率、3年以内面談率など)、それをクオリティスコアの指標として組み込んだり。また、流入経路がライフプランナーではないカスタマーセンター付になっているお客様をライフプランナーに振り分ける部分の企画・推進や、新たなライフプランナーに契約を引き継ぐ際に、それまでの記録やお客様との履歴・関係性を損なわずに引き継ぐための施策や仕組みを構築する業務などもございます。加えて、直近ですと、NBAシステム(ネクストベストアクション:顧客属性などから次にアクションすべきことをAIからリコメンドする仕組み)におけるコンサルティングフォロー関連事項の要件定義や実際画面上でどう表現するのかといった企画案件もこちらの部署で発生しております。
更新日 2025.01.30
その他インターネット関連
【期待する役割】・日本最大級のリアルなビッグデータと約7000万人の会員組織を活用したデータベースマーケティング・購買履歴を起点とするマス・デジタルなど様々なオンライン/オフライン広告の最適化・ビックデータを活用したビジネス課題の解決を目的とするBIを中心とするソリューション開発・構築・データを軸とした、既存のデータに捕らわれない「定量・定性に関するリサーチ」や「プロダクト・ソリューション」の提案・データを起点とした社外への情報発信【職務内容】Vポイントが貯まるカードが利用出来るアライアンス企業様や他、様々な業種・業界におけるマーケティング課題に対して、Vポイントが持つ様々なデータを組み合わせたマーケティング分析・企画・提案を行っている営業担当をSFAを活用して支援していただきます。事業に関するPLベースでの数値管理を多角的に実施し、事業を”数値・データ”でサポート・営業やスタッフ部門と携したデータに基づく営業活動の可視化のためのデータ活用推進・営業企画・経営・プロフィット部門責任者への売上・粗利・営利等の予実の見通し連携、アカウントプラン策定のサポート・RM(顧客管理)、SFA(営業支援)をSalesForceシステム(SalesCloud等)を活用し営業推進・運用〇アカウント管理〇プロファイル・ロール・権限設定〇オブジェクトの項目の整理・カスタマイズ〇PL・予算の数値反映・取込〇各種マスタ・設定の変更・調整〇各種データの取込とクレンジング〇社内各システムとのデータ連携〇社内へのSFA活用・定着化推進・企画〇レポート・ダッシュボードの作成サポート〇SFA運用・システム改善〇データ分析・営業企画サポート 等【魅力】・成長と発展の機会を提供:セールスフォースは急速に成長しているプラットフォームであり、この役割には新しいスキルを学び、専門知識を深めるための豊富な機会があります。・チームワークと協力:組織内の様々な部門やチームと協力して業務を遂行することが求められます。チームワークを大切にし、他のメンバーとの協力を通じて目標を達成することができる人材を募集しています。・日本最大級のリアルなビックデータの分析・解析を実施している企業なので、スキルアップしたいことに関して挑戦を推奨する文化や機会があります。【組織構成】計70名 20代~40代と幅広い年齢やキャリアを持つメンバーがいるチームです。※全員が顧客のマーケティング課題に対して、弊社が持つ広義のデータ(ID-POSだけでなく、リサーチやトレンドデータ、オンラインも含む)を活用したマーケティングソリューションやコンサルティングの提案を行っています。
更新日 2024.09.24
銀行
■業務概要:・ご経験に応じて、下記のような様々な本部ポジションをお任せします。【具体例】商品企画・開発、営業企画、人事、総務、審査業務、法務・コンプライアンス、国際関連・トレーディング業務、投資銀行業務など。■キャリアパス:自らの挑戦意欲と個々の持てる能力・適性を発揮し、自ら望むセクションへのチャレンジができる「人材公募制度」を導入しており、本部業務を中心に20数部門の中からキャリアの選択が可能です。入行後は評価次第で主任、支店長代理、次長、支店長へのステップアップが可能です。中途入行者も支店長として活躍しており、新卒・中途に関係なく平等に評価しています。■同社の特徴:・全国トップクラスの人口増減率や活発な工場立地など経済成長著しい滋賀県で「圧倒的シェアNo.1」を誇ります。・滋賀県は日本の中心に位置しており、その立地を活かした高いマーケット優位性で他府県へも店舗を拡大中。・同行では地域社会との共存共栄、知恵と親切の提供をモットーに地域密着型の営業活動を行っております。・階層別研修や職務別研修、また外部研修や海外研修(毎年15名がアサイン)など各種研修の運営には非常に力を入れております。・毎週水曜日と各月の中旬週の月曜日2日間を同社統一の早帰り日に指定し、全員が定時に対抗できるような制度を整えております。
更新日 2025.08.15
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】海外販売における革新的な新プロジェクトの立ち上げにあたって、 当社の海外ネットワークを活用し、海外の大手ECサイトやモールと連携して、当社の製品を棚に並べていただきます。【業務詳細】■当社越境ECモール「ZenPlus」の商品を海外トレンドECサイトへ出品■海外ECサイト・モールとの提携可能性の検討、条件交渉 ■商品登録から運営管理までの統括 ■海外市場動向、競合分析を行い、戦的な出品計画を立案 ■社内関連部署と連携し、円滑な運営を行う ■顧客ニーズを把握し、適切な商品ラインナップを維持する
更新日 2024.12.25
生命保険・損害保険
◎販売企画推進部/販売企画課にて業務をお任せ致します。【販売企画推進部について】両チャネルのマーケット開拓、商品販売、販売手法およびソニーグループ、ソニーフィナンシャルグループ各社間での相互送客の強化ならびに両チャネル横断でのマーケティング、人事交流等の各種施策の企画・実行を行う。また、特定保険に係る企画業務および数値等の決定と商品知識の向上、ならびに各種商材等のプロモーション・管理およびマーケティング活動を通じた高質かつ活力ある営業力の維持・拡大のために、情報収集・分析に基づく、お客さまサービス施策に資する企画・立案・推進および現場への実行支援を行う。【販売企画課】■両チャネルにおける販売手法および販売促進策の企画立案■提案手法等の企画・立案に係る内外環境の分析■特定保険契約に係る顧客サービス施策の調整・企画・立案および実行・管理態勢の整備ならびに販売資料および商品拡販に資するツールの企画・制作・管理■変額商品に係る特別勘定特性値の決定、モデルポートフォリオに関する策定方針および委託先の決定ならびに特別勘定の現状に関する主要な掲載項目の変更等の審議・決定
更新日 2025.07.09
銀行
■業務概要:・ご経験に応じて、下記のような様々な本部ポジションをお任せします。【具体例】商品企画・開発、営業企画、人事、総務、審査業務、法務・コンプライアンス、国際関連・トレーディング業務、投資銀行業務など。■キャリアパス:自らの挑戦意欲と個々の持てる能力・適性を発揮し、自ら望むセクションへのチャレンジができる「人材公募制度」を導入しており、本部業務を中心に20数部門の中からキャリアの選択が可能です。入行後は評価次第で主任、支店長代理、次長、支店長へのステップアップが可能です。中途入行者も支店長として活躍しており、新卒・中途に関係なく平等に評価しています。■同社の特徴:・全国トップクラスの人口増減率や活発な工場立地など経済成長著しい滋賀県で「圧倒的シェアNo.1」を誇ります。・滋賀県は日本の中心に位置しており、その立地を活かした高いマーケット優位性で他府県へも店舗を拡大中。・同行では地域社会との共存共栄、知恵と親切の提供をモットーに地域密着型の営業活動を行っております。・階層別研修や職務別研修、また外部研修や海外研修(毎年15名がアサイン)など各種研修の運営には非常に力を入れております。・毎週水曜日と各月の中旬週の月曜日2日間を同社統一の早帰り日に指定し、全員が定時に退社できるような制度を整えております。
更新日 2025.08.15
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】化粧品通販におけるコールセンターの管理者として、既存顧客向け営業の全体管理業務を担って頂きます。当社では電話業務の一部を、外部のコールセンター様に委託しておりますので、社内および委託先のコールセンターにおける管理業務をご担当いただきます。目標に対して、自ら課題を見出しPDCAを回せる方を求めます。・メンバーマネジメント・人員配置計画・KPI管理(リピート率、クロスセル率など)・業務チェック・管理・改善業務(CPH・受電コスト管理など)・その他付随する業務【組織構成】コールセンター部 リピートセンター課グループ長4名 / 他9名
更新日 2025.03.12
住宅・建材・エクステリアメーカー
【期待する役割】同社は2023年度は過去最高売上高となる1250億円を達成し、創業59年目を迎え、安定的な企業基盤を構築しつつも尚、成長を続けてる建材メーカーです。そんな同社にて建設工事における川上営業の経験者を募集します。 互恵関係にある大手企業の自社物件への当社製商品の指定営業をして頂きます。対象先は銀行・生命保険会社・リース会社等の当社の窓口担当者となります。各社との関係を保ちながら先方企業の支店や施設などを建築する際に当社の製品を採用して頂ける様に当社の製商品説明や市場動向等の情報発信を行います。 加えて、先方企業のグループ会社の物件や発注先(設計事務所・ゼネコン・デベロッパー)への営業展開を図る為の情報収集が主な業務となります。 また、設計事務所やゼネコンを互恵企業からヒアリングをし訪問しながら人脈を広げて頂き全国の出先と弊社の営業部門との接点創りをし営業所が物件の受注をしやすい環境を創ります。その為全国の弊社営業所への出張や同行もあります。 このような人脈を利用して関係企業の拡大を図れるような人材を求めます。【主な業務内容】■当社製品及び内装材(石膏ボード~仕上げ材)・住設・内装建具などの建築関連資材の受注促進。■支店・営業所の売り上げへの貢献度を上げるため多くの高優位度物件を提供できる体制を目指します。【オフィスについて】・2024年2月に転居したばかりのオフィスは3面がガラスに囲まれた開放的な空間です。・東京駅直結という高立地で悪天候でも濡れることなくアクセス可能です。 オフィスから東京駅が一望でき、新幹線乗り場も見渡せます。・フリーデスクを採用しており、オフィス内では 【リフレッシュ】【集中】【交流】等様々な目的や気分に適したエリア分けがされており、働くスペースを選べます。【同社風土】・一言で表すと真面目で主体性を持った社員が多く活躍しています。・部署を跨いだ共同で業務やプロジェクトを進める機会も多くあり、社員同士・部署同士も協調姿勢があり風通しも良いです。・年齢層は20~60代迄幅広い社員が活躍しており、平均年齢は30代前半です。・前向きな挑戦が好まれる環境で、社歴/ポジションに関わらず自身のアイデアを発信でき、さらに良い内容であればプロジェクト化することもあります。
更新日 2024.09.12
住宅・建材・エクステリアメーカー
【募集背景/期待する役割】既成の物件情報(非住宅木造建築物)を基に木造住宅建設会社や住設・建材販売会社への訪問活動により下記商材のスペック活動を担って頂きます。スペック・商流確定された物件への販売は営業所が行います。当社製品(耐震天井・天井壁用鋼製下地材・二重床・鋼製床等自社を始め、内装建材などの建築資材の販売促進をお任せします。販売品目の点から住設・建材販売流通での勤務経験や同様のメーカーでの営業経験者を特に希望します。新規市場攻略のための増員となります。【主な業務内容】■物件単位での製商品販売の仕様から販売最適商流の選択まで行い現地の営業社員の販売支援を担って頂きます。■当社製品及び内装材(石膏ボード~仕上げ材)・住設・内装建具などの建築関連資材の受注促進※エリアは首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)及び北関東圏(茨城・栃木・群馬)とし、物件情報を基に受注に必要な流通業者(木材プレカット業者・建材販売店)・建築会社(住宅会社・工務店)への受注促進活動となります。※住宅建設市場が縮小する中で、住宅建設会社が非住宅建設の受注を増加させており、弊社の内装資材販売の可能性は拡大しています。 当社では主要販売先は非住宅・非木造の内装工事店ですが今後、新たに非住宅木造建設会社への販路拡大を進めていく予定となります。【オフィスについて】・2024年2月に転居したばかりのオフィスは3面がガラスに囲まれた開放的な空間です。・東京駅直結という高立地で悪天候でも濡れることなくアクセス可能です。 オフィスから東京駅が一望でき、新幹線乗り場も見渡せます。・フリーデスクを採用しており、オフィス内では 【リフレッシュ】【集中】【交流】等様々な目的や気分に適したエリア分けがされており、働くスペースを選べます。【同社風土】・一言で表すと真面目で主体性を持った社員が多く活躍しています。・部署を跨いだ共同で業務やプロジェクトを進める機会も多くあり、社員同士・部署同士も協調姿勢があり風通しも良いです。・年齢層は20~60代迄幅広い社員が活躍しており、平均年齢は30代前半です。・前向きな挑戦が好まれる環境で、社歴/ポジションに関わらず自身のアイデアを発信でき、さらに良い内容であればプロジェクト化することもあります。
更新日 2024.09.12
流通・小売・サービス
様々な業態の衣料品小売り企業のお客様に対し、商品の企画・開発・販売を行います。お客様のニーズを具体的な提案に落とし込み、自社工場や協力工場と連携しながら商品の納品までを管理します。商談で使用するサンプルや商品の付属発注管理も行います。【主な業務】・付属発注・サンプル作成・仕様書作成・生産管理
更新日 2024.10.16
調査・マーケティング
【期待する役割】同社の経営戦略/営業戦略の企画立案~実行までを担う組織の一員として、幅広い業務をご担当頂きます。これまでのご経験とスキルに合わせ、まずはメンバーとしてスタートしていただきますのでご安心ください。ゆくゆくは、組織の中核を担っていただくコアメンバーとしてのご活躍を期待しています。【職務内容】■経営企画業務・経営指標/事業指標/KPIの設計・モニタリング・取締役会、株主総会、経営会議等の資料作成、運営、サポート・年間予算・三か年計画策定■営業事務・新規問い合わせ対応全般・アポイント・社内調整・クライアントとの打ち合わせ・見積、企画書作成・契約書整理・顧客管理システム・管理表の入力【組織構成】経営統括部 経営企画グループ内いずれかのチーム への配属となります。各チームは2~5名で構成されています【魅力点】◎少数精鋭で経営企画・営業企画業務を担っていますので、 メンバーでありながらも幅広い経験を積むことができます。◎中規模企業のため、他部署とも多くかかわることができます。◎経営陣との距離が近く、日々密なコミュニケーションを取りながら 業務にあたっていただきます。◎バックオフィスは中途入社者も多く、多様な人材が活躍しています。
更新日 2024.09.11
生命保険・損害保険
◎支社リクルート推進部/リクルート推進課にて下記の業務をお任せ致します。■リクルートの質向上施策、支援施策の推進■リクルート支援資料の企画・作成・活用促進および管理■リクルート広告の企画・立案および実施■リクルートプロセスの管理および指導【ミッション】ライフプランナーを通じて、顧客に合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し続けるために、高資質かつ健全なライフプランナーの採用促進策、採用基準の点検・強化および優秀な営業所長集団の形成に向けて新任所長の登用・早期立ち上がりの支援等の企画・運営を実施する。
更新日 2025.02.20
リース
【職務内容】本ポジションでは、アナリストとして、航空機・船舶・ヘリコプター・航空機エンジンなどを対象とするオペレーティングリースファンドを組成する部署や営業に対する支援業務を行っていただきます。<お任せしたい業務>○対象企業のクレジットならびに関連する業界の分析○投資家向け資料の作成と解説○社内外研修の実施 など
更新日 2024.10.12
銀行
【業務内容、案件例】主に同社、および同社グループのリテール事業部門におけるデジタル戦略策定からサービス企画立案、およびサービスリリースまでの対応をしていただきます。そのなかでは、既存のサービスのレベルアップ、グループ会社との連携から、外部事業者との協働による新規事業の創出にも取り組んでいただきます。・デジタル戦略の企画立案、実行・顧客向けデジタルサービスの企画立案、実行・グループ会社、および外部事業者と協働したサービスの企画立案、実行【配属予定の部/グループ】リテールIT戦略部 デジタル企画グループ・リテールIT戦略部では『ユーザーの想像を超える銀行へ』をビジョンとして、部員一人一人がプロフェッショナルとなってお客さま視点であるべき姿を考え抜き、デジタルを通じた価値提供を牽引していくことをミッションとしています。約100名が所属する部署で若手部員も多く、また、約3割がキャリア入行者、約1割が外部からの出向者であるなど、多種多様な人材が互いに刺激を与えあってミッションの達成に取り組んでいます。【想定されるキャリアパス】デジタル企画人材として担当領域のスペシャリストとしての活躍や、希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。
更新日 2025.01.29
調査・マーケティング
【募集背景/期待すること】全社の営業力強化が課題となっております。全社営業の中でもまずはカスタムリサーチにおけるロングテール案件の受注強化に向けた営業企画組織の強化を目下のミッションとして取り組んでいただきますが、組織強化すべく募集いたします。インテージが向き合っているお客様企業やマーケティングの環境が大きく変化する中で、営業企画組織の中心メンバーとして、全社の営業組織や営業スタイルの変革に携わっていただき、推進いただくことを期待しています。【職務内容】インテージの顧客拡張に向けた営業企画、インサイドセールス、セールスイネーブルメント、営業支援をミッションとする組織において、営業企画・推進を担当いただける方を募集します。具体的な業務内容は以下の通りです。- CRMとしてのメルマガの管理・運用- リード獲得のためのイベントやセミナーの企画、管理・運営- 業務効率化、営業力向上に向けたツールの導入やナレッジマネジメント、資料作成- 全社の営業力向上のための人材育成、仕組み化、コンテンツ作成【組織構成】7名在籍しており、内2名は管理職の方です。
更新日 2025.01.22
生命保険・損害保険
・経営計画への参画 ・業務効率化のための施策策定、実行 ・募集人の教育・指導 ・営業担当者および事務担当者へのコンプライアンスを含めた 研修の実施・保険事務管理職 ・保険代理業務全般、主に損害保険・生命保険の募集と保全及び保険金請求業務などの管理、指導、助言 ・お取引先に関わる情報提供、士業への連携、相続相談などの管理、指導、助言
更新日 2025.06.16
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】「お客様にご満足いただけるアフターサービス」を提供するために、主に入庫誘致施策をはじめ、お客様向けのメンテナンスパックなど、魅力あるアフターサービス商品の企画・立案をしています。車検専門店やガソリンスタンド等の競合他社が増えている中、販売会社のアフターサービス部門のサポート体制の強化が急務となっています。具体的には、以下の業務をお任せする想定です。■お客様との接点強化を目的とした、魅力あるアフターサービスの企画・展開■入庫誘致施策(リテンション向上施策)の立案と推進■メンテナンスパックなどのサービス商品の企画■バリューチェーン領域の収益・利益計画の立案【仕事の進め方】■2~3人でチームを組み、販売会社に出向いてサービス現場を確認してサービススタッフの声を聞きながら現状把握を行い、業務改善やビジネス創出につなげます。(全国の販売会社への出張あり)■販売会社以外にも、社内関係部署(営業、部品、システム開発等)とも折衝を図りながらプロジェクトを推進します。■各グループとも少人数体制のため、一人ひとりの裁量が大きく、主体的に業務に取り組める環境です。■若手社員に対しても育成体制が整っており、先輩社員とのコミュニケーションの場も多くあります。【入社後のキャリアパス】全国各地の販売会社と関係構築を行い、自ら立案したプロジェクトを推進していくリーダーやプロジェクトマネジメントにチャレンジいただけます。【仕事のやりがい、魅力】・販売会社の課題解決を通じて、自動車アフターサービス業界全体の発展に貢献できます。・自ら企画した案件を実行、効果検証までPDCAを回しながら一連のプロセスに携わることができます。・社内外の多様なステークホルダー(販売会社、他メーカー、行政機関など)と連携する機会があり、多岐に渡る知見が身に付き、人脈の構築が図れます。・自分たちの企画したサービスやシステムが形になり、実際に販売会社で活用された際には感謝の声をいただけ、達成感と喜びを感じられます。【募集背景】業界内に競合他社が増えていく中で、お客様の多様なニーズに柔軟に応えるべく、スピード感を持った魅力あるアフターサービス商品の展開や新ビジネスの創出など新たな領域への業務拡大を考えており、必要な人材を確保したいと考えております。【企業の魅力ポイント】★コンパクトカーで高いシェアを誇る関西唯一の完成車メーカーです★某社ブランドだけでなくトヨタ/SUBARU/マツダにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でシェア拡大中(例)マレーシア政府と共同出資をおこない販売シェア18年連続トップ 等★現在は大規模な組織改革もおこなわれています(例)設計開発部門を製品ごとに細分化し無理のない業務量で取り組める環境をつくっている 等★積極的なキャリア採用をおこなっており2024年度には150名を超えるキャリア入社の方がいらっしゃいます★自動車開発だけでなく新規サービスや介護業界の人手不足を解消するMaaS事業など多角的に展開しています※家族手当あり(月17,700円/1名、2名目以降は+月5,000円/人)※状況に応じて在宅勤務も可能です
更新日 2025.07.17
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】同社の取扱いブランドの各種データの収集、サマリー、分析を担当、各ブランド、Salesチームとの情報共有を行い、今後のビジネスの方向性、戦略立案に生かす【業務内容の詳細】1. 同社からの出荷データ(Sell-in)、各得意先からの出荷データ(Sell-through)、小売店の販売データ(Sel-out)の収集、サマリーと分析2. 得られたデータを情報共有(各ブランドチーム、戦略担当、MBS)3. レポートの作成 (各種データ・流通分析・課題と改善策) 、市場分析、将来予測4. チーム構築 各ブランド、戦略本部、Sales チームメンバーとの連携強化、チームワークを尊重できる5.市場状況の把握と共有(メイク、スキンケア市場のトレンド把握、店頭状況の確認)【必要なコンピテンシー】1. 分析結果を基に仮説を立てる思考力、考察力と想像力2. 化粧品市場での戦略分析及び競争戦略企画力3. 周りを巻き込んで業務を進行するコミュニケーション力4. 地道に数字と向き合い仮説と実証を繰り返すことができる忍耐力所属【配属組織】チーム名:Sales Division/Strategy Planning Teamレポートライン:営業本部長(Sales Division長)
更新日 2025.08.15
エネルギー
【業務内容】アライアンス先のパートナー企業様と連携し、当社でんきサービスとのシナジーを生み出せる事業の企画開発から、事業成長に向けた推進業務に至るまで一気通貫で業務に従事していただきます。【詳細内容】・パートナー企業の開拓業務⇒委託先企業と連携し、新規のパートナー企業の開拓を実行します。営業のみならず、戦略立案・アポ取り・契約手続き・サービス提供までのPMO業務と多岐にわたります。・パートナー企業様の事業とでんきサービスのシナジーを活用した事業企画立案および推進⇒ 外部パートナー企業先の事業課題を抽出し、仮説する課題設定/立案からビジネスプラン策定までを実行する・外部パートナー企業のアライアンス推進⇒ パートナー企業選定および協業推進を行い、協業しながら販売促進やプロモーションに向けた企画立案やキャンペーン企画を実行する【扱う商材】ホワイトレーベルでんき(*1)、太陽光パネル&蓄電池(=サービス名称:じたく発電所サービス)など(*1)ホワイトレーベルでんきの説明→ ANAでんき、Vポイントでんき、モンストでんき、JAFでんき等、自社のでんきをリブランドしてパートナー企業のサービスを冠し、パートナー独自の特典を提供するでんきサービスの事【組織構成】マーケティング部門・マーケティング2部(計7名)※派遣社員を除く・レポートライン:部長(40代前半/男性)・年齢構成:20代~40代前半くらい(平均:30代中盤)・中途比率:約80%・男女比率:男性9割、女性1割・棲み分け:マーケティング部門は、「マーケティング統括部」「マーケティング1部」「マーケティング2部」の組織に分かれております。マーケティング部門全体では、部門長含めて約20名規模で構成されております。 【配属先組織ミッション】ホワイトレーベルでんきや、PV蓄電池(じたく発電所サービス)を主軸とした電力小売りサービスを管轄する部署であり、アライアンス先であるパートナー企業と連携した事業開発やプロモーション企画推進などをメインとするマーケティング業務を担っております。アライアンス先であるパートナー企業の開拓・取引開始から、プロモーション企画提案、実行および運用に至るまで、一気通貫でパートナー企業と一緒に並走しながらマーケティングを推進していく業務です。【キャリアパス】入社後は、マーケティング2部の担当者として、部門ミッションを遂行し事業の成長を促進させる為に、ご自身の経験やスキルを発揮しながら業務を推進していただきたいと考えております。ゆくゆくは、マーケティング2部を牽引していただき、組織全体をリードしていただける役割を担っていただける成長を期待します。当社の特徴としては、2022年4月に、某社のエネルギー事業部をスピンオフする形で設立した会社である為、某グループとして、安定性やリソースの多様性は享受しつつ、一方で、スタートアップ企業のようなスピード感のある成長を感じることができる環境があります。【入社後の研修/教育制度】入社後は、全社オリエンテーションを実施し、その後、部門に配属の上、日々の業務サポートは定期的なミーティングなどホットライン的に設けます。【働き方・就業環境】・リモートワーク勤務の選択可能(個人によるが、週1~3日程度が目安/全社出社率は約60%)・残業時間平均:月20時間程度が目安となります。・フレックスタイム制度あり(コアタイムなし/所定労働時間7.5時間 ※休憩60分)※入社後3か月間の試用期間中のみ、フレックスタイム制の適用はありません。
更新日 2025.07.30
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【担当業務】国内外(日本、インドネシア、マレーシア、中南米)における年間販売計画のため、短期・中長期の市場規模予測を行い、定期的なユーザー調査の企画・運営・分析を担っていただきます。また、政治や経済、ユーザー志向、政策などの外部環境を整理し、将来の市場動向予測も実施いただきます。▼業務詳細・国内外の短期および中長期の市場規模予測のデータ収集・分析・政治や経済の動向、ユーザー志向、政策などの外部環境データを活用した需要予測・定期的なユーザー調査の企画から運営、集計、分析、報告書作成・車種毎の調査結果データの管理【部署の概要】中長期事業戦略室は、国内外の市場環境を幅広く分析(各国規制、政策動向含む)し、商品ラインナップの最適化、新たなビジネス機会の創出に取り組んでいます。中長期事業戦略室に属する市場予測・調査グループでは、国内外の政治や経済、ユーザー動向などの多様な情報を収集・分析し、市場予測を行い、経営判断に必要な示唆を社内トップや関連部門へタイムリーに提供する役割を担っています。【入社後のキャリアパス】将来的には、個別の商品企画や新規事業企画などのプロジェクトに携わる機会があり、関係会社や海外事業体への出向を通じてグローバルな視点や幅広い経験を積み商品企画や新規事業企画など幅広くキャリアを積んでいただくことも可能です。【仕事のやりがい、魅力】「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」ことを使命とし、小型車を中心とした人々の生活を支える社会インフラ(国民車)の提供を通じた社会貢献や新興国の成長を支える事業展開を通じたやりがいを実感することができます。また会社の成長に直結する事業戦略や商品計画の立案を通じ、経営全体を見渡す幅広いスキルを習得することも可能です。【募集背景】戦略的な事業判断や商品導入計画の策定において鍵となる市場分析の精度向上の為、チームを拡充しようとしており、専門性と実務経験を持つ即戦力人材を募集いたします。【働き方】在宅勤務:週2日程度(当面OJTは出社、その後リモート併用)残業時間:平均25時間
更新日 2025.07.18
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【担当業務】グローバル視点での中長期事業・商品計画の立案をお任せします。▼業務詳細①商品導入計画・各国市場ニーズと経営資源を踏まえた商品導入計画案の検討・立案・上記推進する上での、個別課題に対する社内外の関係者との折衝、調整②将来商品のコンセプト構想・国内外の社会変化、市場ニーズを押さえた将来商品構想の具体化・上記推進する上での、市場調査企画、構想立案、社内外関係者との調整【部署の概要】国内外の市場環境を幅広く分析(各国規制、政策動向含む)し、商品ラインナップの最適化、新たなビジネス機会の創出に取り組んでいます。戦略的な商品計画を策定することで、企業の競争力強化、安定的な成長を推進します。【入社後のキャリアパス】将来的には、個別の商品企画や新規事業企画などのプロジェクトに携わる機会があり、関係会社や海外事業体への出向を通じてグローバルな視点や幅広い経験を積み商品企画や新規事業企画など幅広くキャリアを積んでいただくことも可能です。【仕事のやりがい、魅力】「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」ことを使命とし、小型車を中心とした人々の生活を支える社会インフラ(国民車)の提供を通じた社会貢献や新興国の成長を支える事業展開を通じたやりがいを実感することができます。また会社の成長に直結する事業戦略や商品計画の立案を通じ、経営全体を見渡す幅広いスキルを習得することも可能です。【募集背景】当部署の役割拡大に伴い、戦略的な事業判断や商品導入計画の策定において、専門性と実務経験を持つ即戦力人材を募集いたします。【働き方】在宅勤務:週2日程度(当面OJTは出社、その後リモート併用)残業時間:平均25時間
更新日 2025.07.17
住宅・建材・エクステリアメーカー
【ミッション】防災業界にてトップシェアを誇る同社において、代理店向けのイベント企画担当として業務いただきます。【職務内容】イベント企画・運営・トップ代理店(約40社)を招待しての全国会議および親睦行事の企画・運営 ・トップ代理店(約30社)の中堅社員を集めての?修会、親睦行事の企画・運営 ・お買上げ上位代理店(約80社)を招いての表彰式典・感謝イベントの企画・運営 ほか企画業務を通じて、営業部の支援や代理店等の経営支援が可能な仕事です。商品本部の社員はじめ、本社・支社の社内関係者ほか、代理店等の社外関係者など、様々なステークホルダーとの関りがあります。多様な関係者との業務経験から多くのやりがいが得られるほか、波及効果の大きい業務であることも魅力です。また、上記トップセールスや研修会の企画等を通して各種調整力が培われるほか、代理店幹部との対話を通して、経営的な知見も学ぶことができます。【募集背景】商品本部業務・企画グループでは、新規代理店の確保や既存代理店の売上向上、各代理店経営の改善支援ほか、時代に即した営業戦略策定、DX推進など多岐に渡る業務を企画・検討しています。従来の「安定・継続」を重視した業務内容とは性質が異なり、思考・企画検討から実行まで幅広い対応が求められるため、変化に柔軟に対応し、主体的に考え行動できる人材を、新たに募集いたします。【組織構成】配属先:商品本部業務・企画グループ人数:5名【キャリアステップ】商品本部内での経験を積んでいただき、個人の特性・スキルによっては、その他の管理部門業務への従事も可能です。
更新日 2025.07.22
システムインテグレーター
デジタルアーカイブ事業「AMLAD」の営業チームに加わり、AMLADの実績や特性を理解して頂いた上で、それらをXRやブロックチェーン・NFTなどの最新技術と組み合わせた新たな事業の構想や企画、営業活動を担って頂きます。同社の既存事業などの手近な前例や慣習にとらわれずに新たな視点や発想で事業を考え、社内外・国内外のステークホルダと円滑なコミュニケーションをとりながら、新たな事業を作り上げて頂きます。日本国内のビジネスにとどまらず、グローバル市場で事業の立ち上げや顧客の開拓に動ける方を募集しています。【職務内容】デジタルアーカイブソリューション「AMLAD」を活用し、公共・民間を問わず、新規顧客開拓のための営業活動を実施。更に、デジタルアーカイブ事業の実績を元にしたXR技術・ブロックチェーン等を活用する新規ビジネス検討において、チームメンバとして新規ビジネスの企画検討を行う。【採用背景】同社のデジタルアーカイブソリューション「AMLADR」は、国立国会図書館様やバチカン図書館様など、世界各地の様々な顧客に対して、希少な文化遺産のデジタル化・保全・検索・公開を実現してきました。 そして、昨今の情報技術の発達により、こうしたデジタルアーカイブの仕組み求められる機能は、蓄積されたデータの活用や流通、それによるマネタイズなど、多方面に拡大しています。当担当では、AMLADにおける現行の業務内容にとどまらず、異なる業界・企業とのコラボレーションや、新たな技術(XR・ブロックチェーン等)の取り込みを通じて、AMLADがお客様に提供する価値をより広く拡大していけるメンバを求めています。【アピールポイント(職務の魅力)】●バチカン市国やASEAN諸国など、国内外の様々なお客様に対して、デジタルコンテンツの保護・活用の仕組みを提供してきたデジタルアーカイブ事業「AMLAD」の実績を活かし、新たなビジネス機会の創出に取り組んでいただきます。●既存の枠組みや事業にとらわれず国内外の市場を見渡し、新たな事業を企画することになります。【職務の魅力】■公共・民間を問わず、国内市場における新規営業&交渉スキル■海外G会社との連携を通じて、海外市場における新規営業&交渉スキル■新規ビジネスの企画立案に関わる戦略構築・マーケティング力■国内外の他業種・他業界やベンチャ―企業、先進的な技術に精通した研究者等との人脈形成【組織情報】デジタルアーカイブ事業の拡大・メタバース世界での新規事業の創出【採用背景】■現在、当部署は、メタバース業界の隆盛に伴う新たな事業の創出を進めようとしています。一方で、ゼロベースで新たな事業を考え、その実践に向けて動ける人財は不足しています。■2022年度中に新たな事業の構想と、その初期事業に取り掛かる為に、できるだけ早期に上記のミッションにむけて動ける人財を揃えたいと考えています。■そのために、企業の既存アセットや、市場の動向、最新の技術動向を加味した新たな事業を検討し推進できる人財を募集します。■新たな事業の創出が実現した先には、応募された方には、その事業の維持拡大を担って頂くか、あるいは、弊社内でまた新たな事業を創出するための動きに携わっていくことを想定しています。 将来的にマネジメントの業務について頂くことも可能です。
更新日 2025.08.06
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景/期待する役割】同社は「インテリアの世界を変える、インテリアで世界を変える」をミッションに掲げ、業界屈指の仕入れ力と、約1,000社を超える導入実績を持つDXプラットフォーム「業務管理クラウド」を運営しています。紙のカタログ&電話発注が当たり前だった同市場に、1,000万SKUを超える家具・インテリア商材データベースと効率的な一括発注機能を提供し、業界の“当たり前”を塗り替えてきました。この度、急速成長フェーズのサービスをさらに加速させるため、営業企画推進エキスパートとしてサービスに直結する営業組織の改革を行っていただける方を募集開始します。< お任せしたいミッション>営業施策の具体的な企画設計や実行プランの立案・運用を主体的に推進できる方を募集しています。現在リーンな体制で事業を推進しており、作業や管理が複雑で整っておりません。事業拡大とともにサービスのロイヤリティの向上は必要不可欠のため、プロジェクトベースで社内の課題を解決いただけることを期待しております。(プロジェクト例)・アカウント管理:導入企業の運用利用状況を見える化し、継続率・活用率を最大化・オンボーディング企画:新規導入企業が最短で成果を出せる教育プログラムやガイドラインの設計・サービス改善立案:データ分析と顧客フィードバックをもとに、機能追加の企画提案・顧客向けイベント企画・運営:ユーザーコミュニティを活性化し、リアル/オンライン両軸の施策を推進・外部の営業パートナーとの連携:自社の営業方針や目標に基づいたディレクション(業務指示・進行管理)【本ポジションの魅力】◎巨大市場:インテリア業界の市場規模は約2兆円。DX化の余地はいまだ計り知れません。◎成長フェーズ真っ只中:導入企業1000社超、これからが正念場。“ゼロイチ”の仕組みづくりから、“シェア獲得”の勝負まで、幅広い経験を担えます。◎インパクトの大きさ:業界トップクラスの情報量を持つ同社プラットフォームで、業務効率化だけでなくビジネスモデルそのものを変革いただくことも期待しております。◎市場とミッション:2兆円市場のDX化をリードし、インテリア業界を変革できます◎役割と裁量:アカウント管理からサービス改善、イベント企画等、プロジェクトを一貫して牽引いただけます◎成長機会:ゼロイチからシェア獲得まで、急成長フェーズを自らの手で推進いただきます。【同社社員の入社理由】■インテリア×サブスクというビジネスモデルを通して新しい価値を作っていけるところが面白い■有形・無形・toC・toBと幅広い領域に関わっていけるので、自身のキャリアを大きく広げていくこともできる■ベンチャーということもあり全てに関して整備されているわけではなく、その分トライ&エラーで挑戦することができる■よいものが循環する社会に向けて環境的にも社会的にも意義のある仕事に感じた
更新日 2025.07.29
システムインテグレーター
【職務内容】同社は、日本を代表するシステムインテグレーターとして、これまで金融、公共、その他産業分野など多岐にわたってお客様や社会の変革を支援してまいりました。社会に対して価値を提供するにあたり、有力なお客様企業との連携は必須条件ですが、その中でも我々はメガバンクグループへの価値提供を通じた社会課題解決であったり、メガバンクグループとの共創や協業による社会価値創出に注力しています。デジタル活用に意欲的なメガバンクグループとのビジネスでは、社会課題の本質を見抜く観察眼や分析力、課題解決に繋がるデジタルテクノロジーの目利きが重要であり、それらポイントをおさえた提案力が必要となります。そういった企画・提案など一緒に取り組んで頂ける方をお迎え(採用)することにしました。【業務内容】メガバンクグループ向けの企画・営業部門として、顧客ビジネスにおける戦略領域をターゲットに、主に、以下営業活動全般を担っていただきます。①新規ビジネス企画(顧客との協業含む)②顧客営業、CR活動③デジタル/クラウドシフト提案④エンドユーザーへのサステナビリティ提案⑤ソリューション営業所属は金融分野になりますが、ビジネス推進にあたり金融・法人・公共分野とも常に連携し、業際ビジネスの検討などを実施いただくこととなりますので、幅広い分野のお客様やソリューションに関わることとなります。【アピールポイント(職務の魅力)】・デジタルシフトに関する意欲が高く、個人・法人ともに幅広い顧客基盤を持つメガバンクグループをクライアントとし、新たなビジネスモデルが必要とされる顧客事業環境に対し、同社や同社グループの持つ最新の技術とそれを活用したソリューション、同社の顧客基盤等を武器に、チャレンジングな案件に挑戦できる。・これらの経験を通じ、デジタル技術とその活用に関する経験を積み、社内外とのリレーションを構築、デジタルトランスフォーメーションを推進する企画・コンサルとして、市場価値の高い人材に成長できる。
更新日 2025.08.06
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】事業拡大に伴う増員を目的とした採用です。同社はカーボンニュートラル社会の実現を目指し、次世代エネルギーのサプライチェーン構築、環境価値の創出などに取り組んでいます。そのなかで今回の募集部門では、法人営業部門として次世代エネルギー・環境価値の販売機能を強化しており、専門性をもった人材を採用したいと考えております。【業務内容】・運輸部門(航空・海運・陸運)を中心に、脱炭素に関する規制、業界、個別需要家の最新動向について情報収集し、分析。・社内のプロジェクト主管部門と連携し、需要家向け提案を企画・立案。・自らも営業に参加し、部内のグループと協働し、提案実施。・海外拠点の事業サポートと事業拡大検討。【配属予定先】部門:産業エネルギー部(67名)産業エネルギーCN推進グループ(5名)年齢:部署:40~45歳、配属グループ:38歳【働き方】平均残業時間:30時間程度テレワークの有無:有り(週2回程度)【キャリアパス】※以下、スキル経験やご希望に応じて決定いたします・産業エネルギーCN推進グループでの継続勤務・部内の営業担当グループへの異動・社内のカーボンニュートラル関連部署への異動【ポジションの魅力】・各業界のトップ企業が顧客であり、日本のエネルギートランジションの最先端で課題に取り組むことが可能です。・海外の航空・船舶業界や脱炭素政策の動向も情報収集するため、海外の関係者とのコンタクトもございます。
更新日 2025.08.07
ITコンサルティング
人事部にてこれまでのご経験とご志向に合わせて、以下の業務をご担当いただきます。①採用業務・採用施策に関する企画(母集団形成、業務改善等)・スカウトメールの送付、対応・募集ポジション管理・求人票の作成・管理・候補者面談対応②内定を提示した候補者様への対応業務・雇用契約書等の書面作成、送付対応・候補者の内定承諾にむけた社内情報連携、調整業務・候補者の採用条件すり合わせ(インターン、業務委託等)・労務チームとの情報連携【配属部署】人事部 7名
更新日 2025.08.07
機械・精密機器メーカー
当社の海外事業を担う国際部の管理グループ業務管理チームにて計数管理や業務改革をお任せいたします。【具体的には】■海外子会社の決算数字のまとめ(月報、契約書管理、売上の予実管理、RCEPなどの関税の免税対応、拠点決算資料のとりまとめ、軽々会議資料の整理等)■海外拠点のマネジメント(拠点の運営状況を把握し日本側の管掌部門と拠点との橋渡し等)【魅力・やりがい】当部は今後IT・DX化を進め生産性を高めていきたく、RPA等を積極的に使って業務推進をしていきます。入社後はRPAを用いた業務改革を企画・推進業務をぜひ牽引いただきたいです。新設のチームでもあり、業務の幅を広げていってくれる人材を求めています。海外事業は今後も大きく伸ばしていく方針で、経営計画でも重要度が高い分野となります。その他、EPA体制の構築に関する業務にも携わって頂きます。部としても業務効率化・分掌していくことを進めており生成AIなども積極的に使っていただきたいと期待しています。【組織構成】国際部(29名):部長2名、課長4名、担当者(正社員)23名【募集背景】海外売上高は2020年度82億円~2024年度172億円と右肩上がりで伸びております。今後のさらなる海外マーケット強化のための増員募集です。【出張の有無】年間で1~2回、1回あたり1週間前後の頻度で海外出張の可能性があります。
更新日 2025.08.18
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。