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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

  • 株式会社スタジアム
    カスタマーサクセス【マネージャー】※インタビューメーカ事業

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【採用支援ツール「interview Maker(インタビューメーカー)」の導入後サポートを行っていただきます。】
    ・運用部のコンセプトをカスタマーサクセス部門に発展させる。
    ・業務フローやチームの採用・組成など部門長としての活躍が期待される。

    (1)運用部門からカスタマーサクセス部門への転換
    (2)既存顧客へのサポート体制、コミュニケーションの構築
    (3)新規顧客への導入フロー再構築
    (4)営業、開発部門と協力して製品改善と顧客満足度向上の実現
    (5)サービス・製品の利用促進、ユーザー会の企画設立と運営

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • 株式会社スタジアム
    営業幹部(リーダ、マネージャ)候補 インタビューメーカ事業

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【仕事内容】
    ・HR領域SaaS”インタビューメーカー”の提案営業の推進
    ・営業チームの組成

    (1)営業戦略立案、具体的な販売計画への落とし込みと実行管理
    (2)大手企業の人事総務部門、中堅企業以下は経営者を対象とした
       提案営業。営業チームの採用・組成、営業メンバーの育成。
    (3)マーケ、インサイドセールス、開発、サポートと連携し、顧客への
       導入や、導入後のサポート、UPセル、クロスセルを推進する。

    【募集背景】
    事業立ち上げ・組織強化

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • 株式会社WAKUWAKU
    SaaSカスタマーサクセス【IT×リノベ不動産】立上げ部署

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サービス不動産・建築業界向けの業界特化型のマーケティングオートメーション「Customer now!」のカスタマーサクセスチームを立ち上げます!
    ■「Customer now!」導入顧客への導入支援及びサービス企画
    ・顧客の課題であるマーケティング活動を可視化・自動化するたけではなく、導入後の運用支援
    ・顧客要望をもとに、プロダクト/開発部門への機能改善の企画/提案
    ・随時リリースされる新機能を通じ、顧客にプロダクト価値を届け、利用促進を支援
    ・顧客に使い続けていただけるサービスとなるよう、導入から課題解決をサポートし、さらなる継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を最前線で行う要のポジションとなります。
    不動産・建築業界特化型になるため、導入しやすいようにプリセットされている点が特徴。自社直営チームでも使用し、常にユーザー目線での改善を繰り返し、使いやすさにもこだわりを持っている。

    勤務地

    東京都目黒区三田2-4-4山崎ビル1F

  • 株式会社カオナビ
    カスタマーサクセス(ユーザー会企画担当)

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カオナビをご導入いただいたお客様のLTVを高めて、活用促進・継続利用を推進するカスタマーサクセスチームにジョインしていただきます。ユーザー同士でのワークショップ・イベント・ウェビナーの企画・実行や広報物作成を通じて、マス向けの施策を担当するポジションです。解約抑止がKPIとなってくるため、お客様のカオナビご利用状況やウェブ訪問数等からチャーンの傾向を可視化分析することで、 「既存のお客様にとって必要不可欠なコンテンツが何か 」 を常に考えながらPDCAを回していただきます。
    コンテンツ制作からMAを活用したエンゲージメント、ユーザー会や各種レクチャー会の企画実行を既成概念にとらわれずに実行していくため、企画立案はもちろん、実行を含むすべてのプロセスをお任せ致します。
    【具体的には】
    顧客のステータスに合わせたアクション立案と実行
    セミナー、ユーザー会などイベントの企画、運用
    顧客データベースの管理、精査
    顧客向けのコンテンツ企画、ディレクション
    顧客分析(データの収集・活用) 、KPI設計とトラッキング
    新機能・サービスのマーケティング、コミュニケーションプラン策定

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

  • 株式会社うるる
    カスタマーサポートマネージャー(候補)【保育×IT】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社開発の幼稚園・保育園向けWebサービス「えんフォト」をご利用中のユーザー様からのお問い合わせ対応を主に行っているチームにおいて、管理職・マネージャーとして、チームのマネジメントや業務改善をお任せします。現在、えんフォトでは外部サービスとの提携や新機能の追加、新サービスのリリースといった複数のプロジェクトが走っており、現状のサポート体制の業務改善を進めながら、各プロジェクトを推進いただける方をお探ししています。
    【サポートチームの主な業務内容】
    ■ご利用中の幼稚園、保育園や保護者の方からのお問い合わせ対応(お問い合わせフォーム・メール・電話)
    ■業チームのサポート業務(営業リストの作成や資料送付等)
    【同ポジションにてお任せしたいミッション】
    ■お問い合わせ業務等の通常のサポートチームの業務改善・チームマネジメント
    ■外部サービスとの連携における体制構築(社内外のオペレーション構築)
    ■新サービスの機能改善に対するユーザーからの意見の吸い上げや開発チームとの連携 
    ■継続利用推進やクロスセル促進をサポートチームで行う基盤構築

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

  • 株式会社ビーイング
    【津市】カスタマーサポート 【JASDAQ上場】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■当社オリジナル製品をご利用のお客様(主に全国の建設会社・官公庁)から頂くソフトウェアの操作方法等のお問い合わせにメール・電話で対応をするお仕事になります。
    ★製品研修・電話研修がありますので未経験者でも安心です。

    【製品】全国トップシェアの積算システム『Gaia』をはじめとする、建設業界向けの業務用ソフトです。
    【当社の特徴】企画・開発・運営~販売・アフターサポートまですべて自社一貫で行っており、他部署連携もスムーズに行っております。

    【採用背景】育休に入る社員様の代替と、サポート体制の強化のため。

    【配属先情報】
    ■サポートセンター24名(男性4名、女性20名)
    同フロア内に開発系60名、企画系14名 ※オフィス内完全禁煙(喫煙所有)

    勤務地

    三重県津市羽所町288番地 津 三交ビルディング4F

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。

    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営

    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル4F

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