スマートフォン版はこちら

企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    【モバイル】サポートセンター企画・運営担当(自社MVNO)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のMVNOサービスのサポートセンター企画・運営担当としてご活躍頂きます。

    【採用背景】
    コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、モバイルサービスメンバーの採用に注力しております。

    【具体的な業務内容】
    ■サポートセンターの企画・運営、プロセス改善推進
    ■業務改善の実施およびシステム導入推進、社内プロジェクトの実装・推進

    【IIJのMVNO事業】
    2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。
    <参考>
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html

    ★魅力
    ■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。
    ※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。
    ■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。
    ■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

  • 株式会社ココペリ
    カスタマーサクセス【完全土日休み・転勤無】IT業界出身者歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客(信金・地銀)の課題解決/成功に向けた支援をしていきながら、満足度の向上とサービス改善に向き合うカスタマーサクセス職は当社において非常に重要な役割を担ってます。

    【具体的には】
    ■顧客の課題解決や顧客満足度を上げ、プロダクトに還元する施策の企画実行
    ■利用/離脱動向などのデータ分析から顧客の課題/要望の理解を深める
    ■開発メンバーに顧客からの声を一般化してフィードバックし、プロダクトの価値を高める

    ■顧客のサービス導入・運営支援
    ■利用方法や技術的な問い合わせの対応
    ■サポートコンテンツの作成・編集
    【募集背景】サービス導入先拡大のための増員
    【部署構成】社員5名(うち1名は役員)・派遣社員3名

    勤務地

    東京都千代田区二番町8-3 二番町大沼ビル4階

  • トヨタ自動車株式会社
    コールセンター企画【名古屋オフィス】

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    トヨタ自動車お客様相談センターの企画・運営の業務です。
    お客様に「お応えする」から「感動を提供する」お客様相談センターへの変革が求められています。
    IT活用、プロアクティブなお客様接点創造など、企画ができる人材を求めています。
    【業務の詳細】
    ■お客様相談センターの企画・運営
    ■将来のお客様接点/応対の企画
    トヨタファンを増やすことを使命に、日々お客様対応をする相談センターを運営しています。
    相談センターでのIT活用、プロアクティブなお客様接点創造、働き方などを企画する仕事です。
    相談センターの活動だけで無く、お客様への提供情報も含めた総合的なお客様サポートを企画・提供して参ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

  • AI inside株式会社
    【東京】カスタマーサクセス(テクサポ)※リーダー候補※

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    担当企業に対する最適な導入支援・業務コンサルティングに加え、チャーンレートを下げ、LTVの向上にコミットしていただくことがミッションとなります。
    お客様はアップセルやクロスセルが見込める金融機関、大手製造業、BPO企業、SIerが多く、顧客窓口は情報システム部門やユーザ部門がメインとなり、担当領域はOCRに限定せず、顔認証や物体検知など、幅広いAIソリューションの導入支援も担当していただきます。

    【具体的な職務内容】
    カスタマーサクセスにおける以下テクニカルサポート業務を担当頂きます。
    ■メールを中心としたお客様からの問合せの管理
    ■ヘルプデスク業務委託先の管理(品質、コスト、効率)
    ■システム障害等のインシデント対応
    ■サポート業務の効率化・自動化の推進
    ※入社後初めはカスタマーサクセスチームに配属となり、「DX Suite」の導入支援からユーザー定着までの一連のプロセスを学びます。その後、カスタマーサクセス(エンタープライズ)配属後には徐々に担当企業を増やし、最終的に20~30社ご担当いただく予定です。

    【本ポジションの魅力/世の中に”新しい価値”を届けることが出来る】
    同社は現在、様々なAI関連製品を用いたSaaSベンダーとして業界での地位を確立しております。実績としても2021年3月期決算で国内上場企業で最も高い成長率となりました。
    ですが、近い将来に同社は「AIのプラットフォーム」として成長したいと考えております。自社AI製品を取り扱う企業や、AIシステムの受諾開発を行ってきた企業は数多くありますが、「日常生活にAIが隣り合う社会を作る」ことを実現した企業は未だかつてありません。
    ですが裏を返せば「AIを世の中に当たり前のものにする」というビジネスの実現に成功した企業は無いため、本ポジションでは”今世の中にない新しい価値の提供”という非常に大きなやりがいのあることに挑戦することが出来ます
    ※こちらのインタビュー記事を是非ご参照ください。
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/12/news029.html
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/19/news042.html

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【天神/フルリモート】カスタマーサポート〈フルフレックス制〉

    年収
    454万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    弊社のカスタマーサポート担当は、当社の製品・サービスの専門家として、お客様の支援を行い、課題解決を促すことが主なミッションです。お客様にの立場に最も近い担当として、開発チームへの適切なフィードバックや、製品・サービスを成長させるための提言も行うボジションです。弊社製品を導入されたお客様に対して、製品・サービスの技術的な説明やアドバイスを行います。

    またこのポジションは、まずはカスタマーサポートとして上記の仕事に取り組んでいただき、将来的にはカスタマサポートチームのマネジメントをお任せしていくマネージャー候補としての採用となります。

    【募集背景】弊社が開発・提供する「CLOMO」は、企業や学校等でモバイル端末の管理や活用、リモートワーク等の新たな働き方を支援するサービスとして、法人向けモバイル管理市場で10年連続シェアNo.1を獲得しています。業種を問わずさまざまな企業や医療機関、教育機関、官公庁等が導入し、地域を支える組織から、日本を代表する会社まで幅広く利用されている「CLOMO」は、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラとも言える存在です。この「CLOMO」を活用し、より多くの組織の課題解決に貢献することを目的に、CLOMOを導入いただいたお客様へのサポート体制の強化を図っています。多くの企業や組織が、CLOMOをご利用いただくことで、より良い働き方を実現し、製品をよりよいものにすることを共に目指せる方と一緒に働きたいと考えています。この「CLOMO」を活用し、より多くの組織の課題解決に貢献することを目的に、営業組織の拡大・強化を図っています。日本中のより多くの企業や組織に、より良い働き方を提供することを共に目指せる方と一緒に働きたいと考えています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)
    福岡県フルリモート勤務可

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    カスタマーサポートマネジャー【業界不問】【東証1部上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    業務委託をしているカスタマーサポート部隊や、2次受けをする本社のカスタマーサポート部隊をを管理することはもちろんですが、それだけではなく、集まってくる情報をもとに改善案を企画して、現場へのフィードバックを行って頂いたり、必要があればUXの変更なども含め、事業サイドに絡んだ戦略立案業務を行っていただきたく思っております。

    【業務内容】
    ・カスタマーサポート部管理業務全般
    ・情報分析、現場へのフィードバック、戦略の企画立案
    定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」「大地を守る会」「らでぃっしゅぼーや」の会員の方からのお問合せや質問のご対応をするカスタマーサポート部において、日々変化する顧客ニーズの理解や顧客対応基盤作りなど、カスタマーサポート部の運営管理を行っていただきます。

    【同社について】
    ■私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一翼を担っています。

    ■事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。

    ■第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

  • 株式会社ラクス
    【配配メール】カスタマーサクセス※未経験歓迎

    年収
    410万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信システム「配配メール」を導入頂いたお客様のオンボーディングやサポート業務、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、施策実行等をお任せ致します。

    【具体的には】
    ■導入支援(顧客課題の解決)
    ■利用促進等の能動的な利用支援
    ■問い合わせ対応
    ■新しい施策の企画立案・実行
    ・オンラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー)
    ・ユーザー会等を通じたノウハウ共有(コミュニティ化を目指す)
    ■顧客対応・マニュアル整備

    【研修内容】
    はじめに座学研修で基礎研修を行った後、実際のお問い合わせ対応や商談同席などを経て独り立ちを目指して頂きます。研修内容は個人に合わせてしっかりとトレーナーが教えますので、未経験の方もご安心下さい!

    ※独り立ちまでにかかる期間としては、下記を想定しています。
    ■お客様からのお問い合わせ対応:3ヶ月程度
    ■ユーザ個社別に運用のご提案を行うコンサルティング業務:6ヶ月以上かかる場合もあります。

    【配属組織】
    事業部長-課長-リーダー2名(30代男性/30代女性)‐メンバー6名(20代男性2名・20代~30代女性4名)
    ※事業部長含め、メンバーも全員業界未経験です(学習教材の個人営業経験/服飾 雑貨の製造と販売販売会社にて企画営業経験/食品メーカ→建設建材メーカーのサポートセンター経験/人材業界営業経験/百貨店で販売→MD経験 等)

    ・インチーム:お客様からの問い合わせ対応メイン
     ∟リーダー含む4名
    ・アウトチーム:使い方のヒアリング、運用コンサル等(顧客先へ訪問することもあります※現在は基本オンライン)
     ∟メンバー3名
    ※入社時はインチームを想定、業務に慣れたタイミングでアウトチーム業務をご担当頂きます

    【同ポジションの魅力】
    マーケティングツールの商材特性として、ユーザの売上に貢献出来ない場合、解約となるリスクのある商材でもある為、ユーザと伴走しながら売上の最大化を目指す必要があります。
    ユーザに寄り添いながら、「どうしたら顧客のマーケティングが成功するか?」「そのために配配でできることは何か?」を考えながらCS活動を行うため、コンサルティングのスキルが身に付きます。

    【扱うサービス】https://www.hai2mail.jp/
    配配メールとは、中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業8,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均19時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均19時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

  • Chatwork株式会社
    カスタマーサポート【利用者数No.1サービス/SaaS】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■仕事内容
    お客様にChatworkの利用を通じて、よりよい環境を提供すべくサポートします。
    現在Chatwork社は成長フェーズの段階となりますので、サポート体制、方法なども今後拡大していく見込みです。新しい試み、チャレンジを行い、お客様へ最高の顧客体験の提供をお願いします。
    まずは、サービスおよびサポート業務を深く理解していただくため、問い合わせ対応を含む基礎的なサポート業務を経験していただきます。
    その後は、不具合に関するお問い合わせ、仕様確認など開発部門と連携し対応を行うテクニカルサポートを行っていただきます。
    また、継続的なサポート品質の改善および円滑なチーム運営をおこなうための管理業務や、お問い合わせ内容を分析し、改善施策の提案、実行を他部署を巻き込んで実施していただきます。
    受け身の対応に留まらず、問合せを未然に防ぐ、利用者の満足度を高める施策をどんどん提案・行動できる方大歓迎です。

    【業務内容】
    ・各プロジェクトの影響範囲の調査、対応
    ・カスタマーサポート対応業務(メールサポート、顧客折衝)
    ・テクニカルサポート業務(不具合案件の対応、開発への調査依頼)
    ・外注先からのエスカレーション受け対応
    ・問い合わせ内容の分析と改善策の提案、実行
    ・FAQサイトの運営管理・改善
    ・サポート業務の効率化・最適化
    ・社内の関係部署との連携・調整
    ・社外の関係先との連携・調整
    ・障害発生時のユーザーコミュニケーション対応

    ■この仕事で得られるもの
    サポートとしてお客様に「なにが提供できるか」を常に考えて行動を行うチームです。
    ルーティン業務を常に行うのではなく、根本的な問題の解決へアプローチを行ったり、トライ&エラーを繰り返し、よりよいものをお客様へ提供し、自分自身のスキル、キャリアを伸ばすことができます。
    カスタマーサポートは『問い合わせがきたものをさばく』という受動的なイメージが多いと思いますが、弊社のカスタマーサポートでは、「なぜ問い合わせが発生するのか」を考え、根本的な問題の解決にアプローチをしています。
    プロダクトを『誰もが使いやすいサービス』として提供するため、お客様の目線に立ち問合せを未然に防ぐ、利用者の満足度を高める施策を実行し、クリエイティブな仕事ができます。
    また、現在Chatwork社は成長フェーズの段階となりますので、お客様によりよい環境を提供する為に、様々なサポート体制を検討しております。
    多様な経験からご自身のキャリアアップに繋がる仕事ができます。

    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階
    東京都コロナ環境下ではフルリモート勤務です

販売員・サービススタッフの求人特集