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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • 株式会社大塚商会
    通信回線デリバリー業務・スーパーバイザー(SV)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で扱う回線商品のKDDI様、SONY様、ARTERIA様、NTTPCコミュニケーションズ様、など回線の契約取得後からサービス提供までの日程調整業務(デリバリー)をお客様と通信会社との間に入り行います。同社内プロモーションや業務委託会社、各通信会社と協働しながら、最短での提供を心掛けております。

    【お客様の特徴等】
    ご契約をいただいたお客様、及び社内の営業、通信会社各社に対し案件の進捗ご案内や相談の問い合わせ対応など、報告業務がメインとなります。
    ※電話対応30%、社内業務70%

    【仕事のやりがい】
    働き方改革や新型コロナの影響で各企業様も在宅勤務が進み、ネットワーク環境の見直しを行うことでより良い回線への入れ替え需要が増えています。お客様のご要望に応え、契約取得後から開通までの対応をします。対応にて効率化推進を図っており自動化などRPAツールや動画作成などの技術習得をすることもできます。

    【配属部署】
    ■営業支援センター 回線デリバリー課 男女8名
    ※平均年齢40歳程度(営業支援センターとしては400名程度)

    【働き方】
    ■平均残業:平均0~10時間程度
    ■在宅勤務率:原則在宅勤務。 ※業務内容や社会情勢により変動あり

    【キャリアパス】
    社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあり

    【どのような能力が身につくのか】
    ■常に新しい通信分野に関する広範な知識・技術を習得することができます。
    ■効率化ツールとしてRPAツール、動画作成などの技術習得することができます。
    ■コミュニケーション能力や折衝能力が身につきます。
    ■プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーのスキルとキャリアが身につきます。
    ■主要キャリア、ネットワークメーカーとの人脈を構築できます。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

  • 株式会社大塚商会
    デリバリ業務・SV(光回線サービス「たよれーるひかり」)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で取り扱うたよれーるひかり/ひかり電話のデリバリ業務(受注/発注)を担当。業務委託会社やプロモーション、NTT東日本、NTT西日本と協働しながら、たよれーるひかり/ひかり電話のデリバリ業務、工程の管理、サービスのエンハンスを行います。また、サービスの認知度・理解度向上を目的としたプロモーション活動なども一部行います。

    【お客様の特徴等】
    ご契約をいただいたお客様、及び社内の営業、NTT東日本、NTT西日本に対し案件の進捗ご案内や相談の問い合わせ対応など、報告業務がメインとなります。
    ※電話対応30%、社内業務70%

    【仕事のやりがい】
    たよれーるひかり/ひかり電話は、昨今の働き方改革、新型コロナの影響でネットワーク環境の見直しもあり需要が増えています。お客様の要望に応え契約取得後から開通までの対応をします。ひかり電話という音声系のサービス習得は社内外で貴重な人材となります。また、業務効率化などの過程では、RPAなど自動化ツールの技術取得をすることもできます。

    【配属部署】
    ■営業支援センターたよれーるひかりサポート課 社員5名(平均43才程度)、業務委託43名(平均30才程度)
    ※営業支援センターとしては400名程度

    【働き方】
    ■平均残業:平均0~10時間程度
    ■在宅勤務率:原則在宅勤務。 ※業務内容や社会情勢により変動あり

    【キャリアパス】
    社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあり

    【どのような能力が身につくのか】
    ■常に新しい通信分野に関する広範な知識・技術を習得することができます。
    ■コミュニケーション能力や折衝能力が身につきます。
    ■プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーのスキルとキャリアが身につきます。
    ■主要キャリア、ネットワークメーカーとの人脈を構築できます。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

  • コニカミノルタ株式会社
    HitomeQシステムサポート業務と改善活動 【東京/在宅】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆HitomeQシステムサポート業務の社内運用管理
    ・事業部内及び、社内外関連部署との調整を含むHitomeQシステム関係の運用管理および実務
    ◆緊急エスカレーション対応(オンサイト顧客対応、夜間対応含む)
    ・オンサイトでのトラブルシューティングと顧客対応の実務
    ・一次受けからのエスカレーションの夜間対応(基本は待機業務)
    ◆HitomeQシステムの課題管理と改善提案作成
    ・お客様の声を主語にしたシステム課題の管理と、それを反映した改善提案

    【携わるサービス】
    HitomeQケアサポートを中心とした介護施設向けサービス。介護施設の居室に設置した行動分析センサーとスタッフ様が携行するスマートフォンを軸に介護施設現場のオペレーションをDXし、スタッフ様の業務負荷削減、業務効率化、ケア品質向上を実現するサービスです。

    【事業内容】
    私たちの使命は、超高齢社会を迎えた我が国における介護人材不足を解決することです。徹底的な業務効率化を提供することにより、介護の質を向上しながら、現場で働くスタッフの皆様の精神的、肉体的負荷の軽減を目指します。コニカミノルタには、創業以来培ってきた光学技術と画像分析技術があります。これらを活用した画像IoTによる行動センシング技術と、介護現場の知恵や経験を融合することで、データに基づく新しい介護現場のオペレーションを実現、「HitomeQ(ヒトメク)ケアサポート」として提供しています。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀三丁目27番10号 八丁堀プラザビル 5F
    東京都八王子市石川町2970

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多】カスタマーサポート部長候補 ★上場/転勤なし

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    部長職(責任者)としてコールセンター(コンタクトセンター)をマネジメントして頂きます。
    役員とともに、SV(スーパーバイザー)の育成や仕組みづくりに携わって頂くポジションです。

    【具体的な業務内容】
    ■カスタマーの満足度やサービス価値を高めるための企画・改善業務(カスタマーエクスペリエンスの向上)
    ■コールセンター全体の運営、業務フローの設計・改善
    ■SV、コールセンタースタッフの指導やサポート、管理業務
    ■コールセンターの進捗状況をモニタリングし、改善するためのデータ分析業務

    【組織構成】
    50名前後のコールセンタースタッフ(主にパート・アルバイト)、SV(正社員)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス7階

  • 株式会社カオナビ
    カスタマーサクセス【グロース市場上場企業】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    お客様に継続的にカオナビを通じた人事・経営課題の解決を行って頂けるよう、能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。

    【職務内容】
    ・顧客データをもとにした傾向分析
    ・お客様の人事・経営課題の解決に向けた提案・情報提供
    ・アップセル機会の創出
    ・顧客向けコンテンツの運用サポート
    ・開発やマーケティング部門へのフィードバック
    ※経験や適性によって、一部コンテンツ運用業務に関わっていただく可能性もあります

    【魅力】
    ・正解がないからこそ、面白い
    タレントマネジメントに正解がないのと同じようにカスタマーサクセスにも正解はないと考えています。
    だからこそ経験の有無に関わらず「お客様の課題解決に向けて伴走したい」、「お客様と一緒にサービスをよりよくしたい」と考える方がやりがいを持って働けるポジションです。

    ・立ち上げフェーズの組織
    2021年10月に新たに「お客様および社内の“コア”となる」をミッションと定め、お客様には課題解決・成果へ導き、社内にはお客様の声を還元しより良いサービス・サポートの開発に繋げることを目指しています。
    それらの実現に向け、新たな仕組みやサービスの構築にも関わっていただけるフェーズです。

    【メンバー紹介記事】
    https://vivivi.kaonavi.jp/articles/mogami-asumi-210830/
    https://vivivi.kaonavi.jp/articles/murakami-atsushi-210301/

    【募集背景】
    タレントマネジメントシステム市場は、働き方改革やDX推進を背景に150%の成長を遂げており、業界・規模問わずその注目度も日に日に高まっています。
    当社はタレントマネジメントシステム市場で6年連続シェア№1(導入社数2000社以上)を獲得しており、今後も導入企業数が右肩上がりとなってくることが予想されるため、導入後の企業様に対して最適なフォローアップができる体制を強化するにあたり募集を開始いたしました。
    https://vivivi.kaonavi.jp/articles/customer-engagement-210907/
    https://www.kaonavi.jp/support/

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

  • 株式会社メドレー
    ジョブメドレー/キャリアサポートスタッフ【正社員】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」に登録している求職者と電話やメール、LINEでコミュニケーションを取っていただきながら、転職成功までのお手伝いをしていただきます。

    ▼キャリアサポート
    「ジョブメドレー」に登録している求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、問い合わせや相談にアドバイスを行い、求職者の転職活動をサポートします。

    ・登録後のサポート
    初めて求人サイトに登録したという求職者も少なくないため、登録後どのように就職・転職活動を進めていけばよいかなど、アドバイスを行います。

    ・応募後のサポート
    求職者がスムーズに就職・転職活動を進められるように面接対策を行ったり、
    面接前や面接後にはメールやLINEで「いってらっしゃい!」「お疲れ様でした!」と積極的にコミュニケーションを取っていただきます。

    ▼キャリアサポートアシスタント
    キャリアサポートメンバーのアシスタント業務を行います。
    詳細はこちら( https://www.medley.jp/jobs/clerical-assistant.html )

    【ジョブメドレーについて】
    ジョブメドレーは求職者が病院や企業に採用されて初めて、病院や企業から成果報酬を頂くタイプの求人サイトで、かつ早期離職の返金規定があるサービスですので、本当にユーザーのことを考えたサポートをすることが出来ます。

    【その他】
    ■住宅手当について
    オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。
    (その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)
    ■産休育休の取得実績について
    産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。
    ■参考記事
    ・「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley
    ※キャリアサポートとして活躍しているメンバーの入社理由ブログもぜひご覧ください!
    ・結婚2年目で転職を考えた私が、メドレーに入社した理由
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/64970
    ・やりがいとワークライフバランスの両立を探して、私がメドレーにたどり着いた理由
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/85363

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

  • 株式会社クラウドワークス
    カスタマーサポート(リーダー候補/未経験可)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    女性活躍を応援するプラットフォーム「ビズアシ」ののカスタマーサポート(メンバー/リーダー候補)を募集いたします!
    ※リーダーの場合は、他部署と連携した業務改善や、マネジメント業務が発生します。

    【仕事内容】
    ・サポートする対象は、在宅アシスタントです。(主婦層の方が比較的多いです)
    ・問い合わせ対応(主にメール対応)
    ・フォロー面談(オンラインで面談)
    ・オンボーディング支援
    ・マニュアル作成
    ・データ分析
    ・業務改善
    ・ヘルススコアの運用・活用
    ・その他事業に貢献できる戦略・施策の企画実行
    ※メール対応:オンライン面談等=7:3
    ※稼働アシスタントは1000人程度。チームで振り分け50-60件/日で対応します。

    【仕事のやりがい】
    ■自分で仕事を面白くできる
    ・カスタマーサポートの業務を自分で定義して、事業貢献できるよう自分で企画実行できます。
    ・受け身の仕事と捉えられがちですが、カスタマーサポート業務自体を進化させることができると考えています。具体的には、受け身から先回りサポートへ。先回りから予測や予知ができるサポートへ進化することです。自分で工夫して試行錯誤を繰り返して仕事を面白くしていきたい方にはおすすめです。
    ■社会貢献性が高い
    ・在宅で働きたい方と人手不足で悩む企業様をつなぐことで、潜在労働力が活かされる社会を目指し、労働市場にイノベーションを起こすことをミッションとしています。
    ・介護をしながら働く、家族の転勤に伴って海外から日本企業で働く、子育て中もキャリアを断絶しないように働くなど、多様性のある働き方の事例づくりにかかわることができます。

    【ビズアシスタントオンラインについて】
    2016年7月、経理や人事、広報などの専門職、カスタマーサポートや調査、翻訳、文書作成などのスキルを持つ人材と時間単価制で契約するサービス「ビズアシスタントオンライン」をスタートさせ、人材不足に悩む企業と、スキルを持ちながらもライフステージなどにより外で働くことが難しい女性を中心とした個人とのマッチングを支援しています。
    ■実績
    ・直近1年間の成長率:昨年対比50%成長
    ・過去3年間の年平均成長率:62%成長
    社内でもトップクラスの高成長事業となっております。

    【メンバー】
    マネージャー1名(男性) メンバー1名(女性) 業務委託:4名(全員女性)
    平均年齢:35歳

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル8階

  • freee株式会社
    カスタマーサポートリーダー【シェアNo.1SaaS】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のカスタマーサポートリーダー候補として以下業務を担当いただきます。

    【業務内容詳細】
    ■カスタマーサポート組織のオペレーションメンバーの管理
    ■カスタマーサポート現場からのエスカレーション対応 / 障害発生時の顧客コミュニケーション
    ■社内関係部署からの個別案件相談対応
    ■サポートオペレーションに関するプロセス改善
    ■問合せ分析、課題特定、解決策の立案と実行 / プロダクト改善提案

    【キャリアパス】
    はじめは、カスタマーサポートチーム管理・運営に取り組んでいただきます。
    その後、ユーザーの問合せデータから顧客課題の特定して解決案の立案・実行まで幅を広げていきます。将来的には、カスタマーサクセス組織の中で、サクセス促進の企画、ハイタッチ層へのカスタマーサクセスマネージャ、ユーザーのセルフ解決を推進する企画するポジションを目指せます。

    【担当プロダクト】
    スモールビジネス(中小企業)向けに会社設立から上場までに関する、バックオフィス業務を簡略化する為のプロダクトを多岐に展開しております。
    以下一例です。
    ■会計freee
    https://www.freee.co.jp/houjin/
    ■人事労務freee
    https://www.freee.co.jp/hr/

    【配属組織】カスタマーサクセス組織 全体 約50名 ★配属部署
    ★カスタマーサポート:約20名…(ユーザーからの問い合わせ対応を中心としたサポート業務) 
    ・ハイタッチサクセス:約20名…(有償導入支援を中心とした1:1での各種支援サービスの企画・提供)
    ・セルフサクセス:約10名…(自力で導入工程を進められるユーザー向けの各種支援コンテンツ企画)

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F

  • ライフネット生命保険株式会社
    コンタクトセンター育成・企画業務担当

    年収
    442万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    コンタクトセンターにて以下いずれかの業務をご担当頂きます。
    ご担当いただく業務は、選考を通じて、ご経験/ご志向をもとにご相談させていただきます。

    【職務内容】
    営業職員のいない同社にとって、最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーターの教育業務もしくは、企画業務をご担当いただきます。
    ★企画職★
    ・センター内管理業務(KPI管理・品質管理・システムデータ管理・案件管理・ES管理・ベンダー管理)
    ・オペレーション人員が働きやすい環境、雰囲気作り・整備含む
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など現場業務以外のセンターの代表としての業務
    ★トレーナー職★
    ・オペレータへの研修・教育の実施
    ・スクリプトの作成
    ・トーク上の問題点の洗い出し
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など現場業務以外のセンターの代表としての業務

    【魅力】
    ・先端技術を導入し、次世代のコンタクトセンターを作りあげていくことに参加できる
    ・組織の雰囲気:お客様目線が徹底されている。職人気質のメンバーも。
    ・コンタクトセンターの在宅化や、CX基盤の構築、AIの導入などが予定されています。
    ・中途社員多数活躍中
     中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
    ・働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    【募集背景】
    増収増益による組織強化において、増員募集

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

  • ライフネット生命保険株式会社
    コンタクトセンター育成・企画業務担当※未経験歓迎/転勤なし※

    年収
    442万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    コンタクトセンターにて以下いずれかの業務をご担当頂きます。
    ご担当いただく業務は、選考を通じて、ご経験/ご志向をもとにご相談させていただきます。

    【職務内容】
    営業職員のいない同社にとって、最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーターの教育業務もしくは、企画業務をご担当いただきます。
    ★企画職★
    ・センター内管理業務(KPI管理・品質管理・システムデータ管理・案件管理・ES管理・ベンダー管理)
    ・オペレーション人員が働きやすい環境、雰囲気作り・整備含む
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など現場業務以外のセンターの代表としての業務
    ★トレーナー職★
    ・オペレータへの研修・教育の実施
    ・スクリプトの作成
    ・トーク上の問題点の洗い出し
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など現場業務以外のセンターの代表としての業務

    【魅力】
    ・先端技術を導入し、次世代のコンタクトセンターを作りあげていくことに参加できる
    ・組織の雰囲気:お客様目線が徹底されている。職人気質のメンバーも。
    ・コンタクトセンターの在宅化や、CX基盤の構築、AIの導入などが予定されています。
    ・中途社員多数活躍中
     中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
    ・働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    【募集背景】
    増収増益による組織強化において、増員募集

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

販売員・サービススタッフの求人特集