業務改善、BPR推進<販売スタッフ向けコールセンターSV>KDDI株式会社
KDDI株式会社
<お任せすること>
配属予定組織では、通信サービスや各種ライフデザイン商材(※)をお客さまに販売し、長くご利用いただくため、au Style/auショップ/UQスポットや家電量販店などの販売スタッフに対するビジネスサポートを行うコールセンターを運営しています。
※au/UQ mobile/auでんき/auPAYなど
お客さま接点を持つ販売店に、最適な応対や解決が出来るよう運用構築に携わり、ご活躍いただきます。
<具体的には>
店舗業務における販売スタッフからの問い合わせや、お客さまからのご指摘等の対応を運営するコールセンター業務のDX化、業務効率化を目的とした業務改善・企画をお任せいたします。
・コールセンターのDX化、応対品質や生産性の管理
・全国拠点フォロー
また、業務理解を深めていただくために以下業務もお任せいたします。
・販売スタッフがKDDIサービスを適切にご提案できるビジネスサポートの運営施策を立案
・新サービス導入時などの運用フロー構築
・パートナー会社と品質改善に向けた企画立案
など
<募集背景>
通信領域の事業環境の厳しさが増す中、KDDIは通信を軸に周辺ビジネスの拡大を進めています。
「通信とライフデザインの融合」を推進し、新たな価値創造を通じて持続的な成長を目指しています。
そのために、KDDIの中心事業を担うコンシューマ事業において、販売を担うスタッフへの販売力につながるビジネスサポートがより重要となっています。
あらゆる課題を解決し改善を推し進め、全国の販売スタッフをサポートできるような人材を募集することとしました。
<採用メッセージ>
配属予定組織では、KDDIの基幹事業であるコンシューマ事業において、販売店に寄り添い、ビジネスサポートを多様な視点で物事を考え課題解決に向けたチャンレンジを行うことができます。
また販売店、社内部署と密に連携しながら案件をリードする必要があるため、プロジェクトマネジメントスキルの向上も期待できます。
新たなステージでチャレンジしたい方、切磋琢磨して取り組んでいただける方、ぜひお待ちしています。
<勤務体系>
土日祝出勤あり、以下のシフト勤務です。※休憩60分
早番:09:00-17:30
遅番:13:00-21:30
東京都
600万円~950万円※経験に応ず
スーパーバイザー・エリアマネージャー