スマートフォン版はこちら

活躍の場は無限大!女性が活躍するIT企業の求人・転職特集

パソナキャリアが特に注目する女性が活躍する企業をご紹介。

女性が活躍するIT企業の求人特集

性別、国籍、年齢、学歴キャリアなど、ダイバーシティが企業の強みとして注目されるなか、働く女性の活躍の場は日々広がり続けています。
中でもIT 系企業は、早くから女性の能力を重視し、働きやすい環境や重要なポジションの提供など、女性の活躍しやすい職場環境を整えてきた企業が多く存在します。

グローバル社会となった今、女性の活躍の場は無限大です。そんな女性が働きやすい環境のある企業の中から、パソナキャリアが特に注目する企業をご紹介します。

求人例

  • 楽天株式会社
    【グローバル人事部】新卒採用リクルーター

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社における新卒採用のうちエンジニア以外のすべてのポジションの採用担当をお任せします。
    国内にとどまらず海外を含め世界中から優秀な学生を採用していただきます。

    【具体的には】
    ■経営陣や事業を巻き込んだ新卒採用戦略立案
    ■キャリアセンターや求人メディアと連携した採用計画立案
    ■選考プロセス中の候補者のフォローアップ
    ■応募管理システムの計画と運用
    ■選考プロセスや採用活動の改善業務

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(管理職候補)

    年収
    560万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■連結決算やグループ会社管理、開示実務、会計監査対応、税務業務対応
    ■各種伝票チェック、他部署との連携・調整、固定資産管理や各種資料作成など経理業務全般
    ■M&A、新規事業・新規サービス等の財務報告への落とし込み
     (会計・税務上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等)

    【期待する将来像】
    管理職として、業務マネジメントやメンバーの育成指導、経理業務プロセスの効率化、管理会計の強化等、幅広く経理業務を担っていただくことを期待しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

  • 楽天株式会社
    【グローバル人事部】エンジニア採用リクルーター

    年収
    460万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■採用媒体掲載計画の立案と実行(国内外)
    ■ダイレクトリクルーティングの推進(候補者のソーシング、スカウト活動)
    ■リファラル採用の推進
    ■エージェント/ベンダーマネジメント
    ■採用イベントの企画と実行(国内外)
    ■採用ブランディングの計画の立案と実行(採用websiteやSNS、ノベルティ作成等)
    ■多国籍なチームのマネジメント
    ■全社の採用戦略の企画立案、実行

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

  • 楽天株式会社
    【グローバル人事部】エンジニア採用リーダー候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リーダーとして以下業務を行う

    ■採用媒体掲載計画の立案と実行(国内外)
    ■ダイレクトリクルーティングの推進(候補者のソーシング、スカウト活動)
    ■リファラル採用の推進
    ■エージェント/ベンダーマネジメント
    ■採用イベントの企画と実行(国内外)
    ■採用ブランディングの計画の立案と実行(採用websiteやSNS、ノベルティ作成等)
    ■多国籍なチームのマネジメント
    ■全社の採用戦略の企画立案、実行

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

  • 株式会社アバント
    連結決算サポートコンサルタント【業種未経験応募可】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社システムや業務の不明点についての問い合わせに対するサポートをするとともに、お客様に必要なサービス、システムの提案をしていただきます。

    【ミッション】問い合わせ対応の他、問い合わせデータや顧客データから顧客課題を解析し、追加提案を実施することで顧客貢献度を上げていただきます。

    ●ご入社後は、処理・操作方法等の簡易な問い合わせ対応から関与いただきます。専門的かつ高度な問い合わせに関しては、周囲にフォローを仰いでいただいた上で回答をしていきますので、徐々に経験則的な勘所を掴んでいただければと思います。(組織全体としては年間1万件を超えるお問い合わせがあり、チームで連携しながらその対応を行います。)

    自社システム・・・「DivaSystem」950社を超えるお客様にご利用いただいているシェアNo.1※の連結会計システムです。顧客は大手企業になります。

    勤務地

    東京都品川区南大井六丁目22番7号 大森ベルポートE館13階

  • 株式会社アバント
    導入コンサルタント/大手既存顧客担当【管理会計】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2017年8月にリリースされた新製品「Dx3-Advance」の拡販ミッションを推進していただくリーダークラスの方を募集致します。

    「Dx3-Advance」は、連結会計システム(DivaSystem)からグループ会社の会計データを直接参照する為のオプションモジュールとして、2017年8月にリリースされた新ソリューションです。
    ご利用いただくことで、連結会計システム(DivaSystem)からグループ各社の明細データまでダイレクトにドリルダウンが可能になります。

    ●本ポジションは、プロジェクトリーダーとしてクライアント課題の発見・ニーズ把握から、最適な対応施策の検討・計画・実現に向けたプロジェクト管理をメインに担っていただきます。
    具体的には提案内容を実現するためのFit&Gap分析、システムデザイン、実装管理(帳票や画面のアドオン・カスタマイズ開発、マスタ登録、データ移行・テスト等)であり、メンバーを率いてプロジェクトを成功に導いていただきます。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15-2 品川インターシティ B棟13階

  • 株式会社アバント
    導入コンサルタント/連結会計コンサルタント

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ経営に取り組む大手企業に対して、当社の連結決算システム(DivaSystem)の導入に関するコンサルティング業務をお任せいたします。

    お客様の抱えている課題はIFRSへの対応、決算早期化、グループ経営方針策定など多岐にわたります。これまで日本を代表する大手上場企業940社に対してコンサルティング業務をしてきたノウハウを活かし、お客様の課題解決に貢献していただきます。

    ●本ポジションは、プロジェクトの一員としてDivaSystemの導入(カスタマイズ含む)及び有効活用のためのコンサルティング、具体的には提案内容を実現するためのFit&Gap分析、帳票や画面のアドオン・カスタマイズ開発、マスタ登録、データ移行・テスト等に携わっていただきます。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15-2 品川インターシティ B棟13階

  • 株式会社アバント
    大手企業向けソリューション提案営業

    年収
    400万円~575万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結会計システム“DivaSystem”を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。
    業界は全業種がお客様となりますので多岐にわたりますが、新規および既存顧客双方をご担当をしていただきます。具体的な業務としては、案件の発掘から提案、契約、情報提供、導入後のフォロー、セミナーの企画運営などとなります。

    ●大手企業様の経営管理部門、財務経理部門において、連結会計システムシェアNo.1の製品(950社以上の導入実績)を持つディーバの認知度は高いですが、一方で、お客様からの期待度も高く、それにお応えするために決算から経営管理まで総合的なソリューション提案が必要となります。
    ※ソリューションは自社製品に限定せず、他社ベンダーのソリューションを提案したり、あるいは自社で新しいソリューションを作ることも検討しています。

    ●新規企業にはセミナー誘致からテレアポをしていくことやお客様人脈から関係性を気付いていくこと。TVや雑誌、SNS、新聞等の情報網からアプローチする人を見つけていく等、様々な取り組みを実施しております。既存企業には部署移動や隣接部署から紹介してもらうなどで企業経営の中に深く入り込んでいき、課題の抽出と潜在ニーズを顕在化していく動きを取っていきます。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15-2 品川インターシティ B棟13階

  • 株式会社アバント
    グループ法務担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●アバントグループ(売上高120億円弱、子会社4社、社員約750名)のホールディングス組織側の法務主担当として今後の事業拡大を支えていただきます。
    ●通常業務としては、株主総会運営やコンプライアンスやリスクマネジメントに係る委員会などの活動、社内規程や法務ポリシーの管理運用業務など、日々のルーチン業務を支えていただくと共に、イレギュラーで発生し得る訴訟や法的紛争、インシデントなどの事象に対しても主導して臨んでいただきます。
    ●約1年前、それまでホールディングス側で対応していた子会社側の管理部門サービスの大半を子会社に移管し、ホールディングスとして成すべきミッション(対市場、対株主に対する貢献)に専念できる体制へと移行しましたが、まだ道半ばの状態です。完成された状態の組織を期待される方よりも、多少凸凹した道であっても地ならししながら整備していくほうが好き、というタイプの方が合うのではないかと考えています。
    ●組織としては当面は上長(法務以外が専門)との2名体制が見込まれますが、中長期的にはホールディングス側のマネジメントクラスとして活躍いただく範囲を広げていただくことも可能かと思います。これまでの法務経験を存分に活かしていただき、さらなるチャレンジをしていきたい方は是非エントリーください。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15-2 品川インターシティ B棟13階

  • 株式会社アバント
    総務担当(リーダー候補)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    導入実績950社以上、国内シェアトップクラスを誇る”連結会計システムの開発・販売・コンサルティング”を提供する、ディーバにて「社内をサポートする総務業務」に携わっていただきます。
    ※同社の社員は全員持株会社(親会社)に在籍をして、グループ事業会社へ出向する形態を取っています。

    【業務詳細】
    同社グループの中核を担うディーバの総務担当(リーダー候補)として、経営と現場ニーズを踏まえた下記の遂行を担当いただきます。
    ■オフィス環境面からの働き方改革への貢献(ファシリティマネジメント・社内コミニュケーションの活性化)
    ■業務プロセス改善(総務関連業務プロセスの見直し・改善実施・部門間調整)
    ■全社イベント(全社会議等の行事)の事務局、防火・防災対応
    ■社内各部門からの相談対応(備品、設備の維持管理:予算管理・発注・検収・在庫管理)

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15-2 品川インターシティ B棟13階

IT・Webエンジニアの求人特集