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外資系企業で年収アップを狙う営業の求人・転職特集

年収アップを狙える外資系企業の営業求人をご紹介!

外資系企業で年収アップを狙う営業の求人特集

外資系企業の営業職は、日系企業の営業職と比較して相対的に転職時に提示される年収が高い傾向にあります。その理由の一つは年収に占めるボーナス・コミッション給(一般的な賞与分)の割合が大きく、また自身の売上実績と比例して支給されることが多いことにあります。
日系企業から転職した場合にベース給(一般的な月給分)はあまり変化が無かったとしても、ボーナス給分がアップするケースが多くあります。もちろん実績に対してはシビアに評価されますので、必ず年収が上がるわけではありませんが、実績を上げれば年収アップ出来る可能性は高いと言えます。

「外資系企業で年収アップを狙う営業求人特集」では外資系企業の営業求人の一例をご紹介します。外資系企業の営業求人は非公開求人の中にも多くございますので、是非、無料転職サポートにお申込み下さい。

求人例

  • アクセンチュア株式会社
    アカウントセールス【クライアント・グループ】

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同部門では、特定の産業領域に関する高い経験・知見を活かし、その領域のお客様に対する様々な提案・ コンサルティングを行っています。アクセンチュア全体の「Spearhead」として、業界全体、またはお客様がトランスフォーメーションを果たし、社会的価値・企業価値を向上するためのプランの策定を行います。その実行に際しては、国内外のアクセンチュアメンバーとコラボレーションするリーダーとして活躍いただきます。

    ■具体的な大型案件例
    ・グローバル(アジア・パシフィック、北米、ヨーロッパ)間接部門オペレーションアウトソーシング(BPO)
    ・お客様とのアナリティクス合弁会社設立
    ・アプリケーション・インフラアウトソーシングによるサービスプロバイダー集約、お客様のIT子会社改革と合弁会社設立
    ・グローバルERP(SAP Hana)統合・Azureクラウド構築を通じた基幹ビジネス・システムトランスフォーメーション
    ・自動化やAIを活用した成果連動報酬型の次世代・グローバルビジネスプロセスアウトソーシング 等

    【本ポジションの魅力】
    ・通常のコンサルティングサービスでは経験することのできない規模の大きな案件の中心的な役割を担う事が出来るポジションです。
    ・ アクセンチュアが保有する様々なサービスやアセット等を組み合わせ、クライアント・アクセンチュア双方が満足するソリューションを作り上げる中心となりセールスをリーディングしていくポジションとなるため、ソリューション策定に留まらず、法務・ファイナンスなど様々な知識を身に付ける事が出来ます。
    ・アクセンチュアの各サービスグループの専門家とコラボしながら仕事をすることで、アクセンチュア全体のビジネスについての肌感覚が培われるだけでなく、世の中の大きな動きを体感できます。
    ・ 特定のクライアント専任ではなく、案件ベースでチームを組成していくため、様々な業種のクライアントに触れる機会があります。
    ・ 大規模・長期の案件となるため、CxOレベルの思考が身に付くと同時に、アクセンチュアのグローバルでの経営管理の一端を肌で感じることができます。

    【組織構成】
    業界別に組織された5つのCG(クライアント グループ)とJapan Market Unit直属のグループの6つのチームが存在しています。それぞれが15名~25名程度の人員によって構成されており、チーム毎に複数名所属しているMDのコーチングを受け、日々成長しながら各業界/クライアントと向き合って仕事をしています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR
    東京都クライアント先

  • DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
    Account Executive

    年収
    750万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DXCテクノロジーの営業職として、保険・製造・製薬 業界を中心とした顧客を担当します。顧客のニーズを把握し効果的なビジネスソリューションを提供するために、顧客との関係を構築していただきます。

    【業務内容 】
    ■顧客の動向、市場の変動、ビジネス慣行や業界の変化を常に対応するために、営業活動や市場活動を指揮・管理する。
    ■顧客のビジネス戦略に寄与し、顧客のソリューションポートフォリオの確認をしながらソリューションを提案する。顧客と会社のために、イノベーションと成長の機会を確立し、明確にする。顧客の満足度を高め、潜在的な新規顧客へのオファリングを拡大する。
    ■顧客の期待に応えるため、アカウントの成長と顧客満足度の目標を設定し、明確にすることで、アカウントの戦略と方向性をリードする。また、顧客との関係を管理する。顧客の今後のビジネス像、 IT 改革、業界での専門性を深めるためのアドバイザーになる。顧客との関係を積極的に構築し、顧客との密接な連携を取る。顧客との関係を維持するために、部門間のコミュニケーションを図り、顧客チームとの戦略的関係を構築する。
    ■業界の専門知識と顧客のビジネス提供をサポートする。顧客の業界の専門知識とビジネスに対する理解を深め、より高度なサービスを顧客に提供することで、市場での競争力を高める。積み重ねられた業界、製品、企業の経験を生かし、新しいアイデアを提供するソートリーダーシップを発揮する。ベストプラクティスを理解し、情報の管理と移動を促進する。
    ■アカウントの拡大と収益の創出に集中する。また、特定の案件の達成のために営業支援を行う。 ビジネス成長へのアドバイスとその実行も行う。その提案活動も含まれる。

    【同社説明資料】
    同社について詳細に説明されている資料です。DXCの沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
    https://dxc.com/content/dam/dxc/projects/dxc-com/jp/careers/materials/DXCJapan_CompanyProfile_Full_Feb2022.pdf

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

  • DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
    Client Executive(Package/SaaS)

    年収
    750万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当の大規模な顧客に、要望に叶うビジネスソリューションと戦略を案内・展開する。業界や市場に関する深い専門知識・知見と技術的な視点をもって、顧客のニーズや要件を満たすハイレベルなテクニカルな運用戦略、ソリューションを提供します。

    【業務内容】
    ■コスト、契約条件、ビジネスの状況、顧客の技術的環境など、あらゆるリソースやと制約を考慮し、ビジネスと技術の両方の観点から総合的なソリューションを監督します。
    ■CXO や関連した IT 部門のシニアレベルのエグゼクティブに、 DXCの技術を使ってどのようなソリューションで要望に応えられるか、POC(実証デモと実演)を行い理解と信頼を得る。
    ■DXC の売上と顧客のビジネス戦略の整合性を確保するため、ソリューション開発の段階から現場チームのリードし方針を示す。
    ■テクニカルなソリューションを販売・導入すると同時に、顧客のエグゼクティブ(CXO)にそのソリューションの目的と導入するメリットを理解してもらい、顧客のマーケットでの競争力の強化につなげる。
    ■既存の業界、市場、ITサービスのベストプラクティスやトレンド、アライアンス関係を調査し、同社のソリューションやサービスが顧客のニーズを満たしているかどうかを評価し、確認する。
    ■経験の浅いセールスソリューション担当者へ役職・技術的なメンターとしての役割を果たす。

    【同社説明資料】
    同社について詳細に説明されている資料です。DXCの沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
    https://dxc.com/content/dam/dxc/projects/dxc-com/jp/careers/materials/DXCJapan_CompanyProfile_Full_Feb2022.pdf

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

  • シービーアールイー株式会社
    物流不動産賃貸仲介営業職/大阪※ポテンシャル歓迎

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ポジションの概要物流アウトソーシングビジネスやEコマースの成長に伴い拡大を続ける物流不動産マーケットにおいて、メーカー、卸、小売、物流会社の物流拠点改善に関わる業務を行って頂きます。大手デベロッパー、不動産投資家等が開発、保有する物流施設にテナントを誘致する賃貸仲介業務が主体となります。
    【具体的には】
    ■国内外の法人顧客を対象とした物流系事業用不動産の賃貸(一部売買)仲介営業
    ■物流施設へのテナント誘致を他のメンバーと情報共有し協業しながらクロージングまでを担当
    ■担当企業の不動産課題に対し他部門、他店舗メンバーとの協業によるソリューション提供
    ※勤務地は大阪、営業テリトリーは近畿圏となります
    【レポートライン】関西支社 インダストリアル&ロジスティクス
    関西支社:副支社長、部長 東京本社:本部長
    【チームサイズ】約13名
    【魅力に関して】
    ★外資系ならではのフラットな組織や完全フリーアドレス制オフィス等、個性を活かして伸び伸びと働ける環境です。
    ★賃貸仲介部門以外にも様々なサービスに関わり提案することができます。同社の賃貸仲介部門の優位性は、業界トップクラスの調査力と情報収集力を駆使し、マーケットの状況を的確に捉えたアドバイスをオーナー側・テナント側双方に対して提供しております。また、CBREとして、売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティング等のサービスをございますので、ご提案の幅が広いことも魅力です。
    ★物流に関するご経験がない場合でも、教育を重ねて、育てていく社風がございます。
    ★英語力不問!英語・各種資格支援制度で入社後にスキルUPできます!

    勤務地

    大阪府北区大深町4-20グランフロント大阪 タワーA 32F

  • サンドビックマテリアルズテクノロジージャパン株式会社
    セールスエンジニア(提案営業)【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社カンタルカンパニーにて下記業務をお任せします。

    ■工業用ヒーター用素材・線材等の金属材料製品の国内顧客への技術的提案、販売業務(マーケット情報の収集、見積り・資料作成、インサイドセールスや設計開発、製造部門との連携、数値管理含む)
    特に既存顧客に対し、技術的提案をし、顧客と一緒に一つ一つのプロジェクトを完遂していく営業スタイルとなります。
    ※国内出張あり

    ■組織構成:営業全体6名(うち3名東京)
    ■取扱製品:工業用電気ヒーター用素材等の金属材料製品
    ■顧客:
    国内の半導体・電子部品・自動車・各プラントメーカー・ガラスメーカー等で大企業から町工場まで顧客層も広くご担当頂きます。

    ■同部門は、サンドビックグループのひとつ、カンタルブランドを取り扱っております。当ブランドの各種電気抵抗発熱材料はスウェーデンにて開発・製造され、販売及び加工拠点は世界20ヶ国。日本国内では千葉県の工場において、輸入材料の一部加工、最終仕上げ、併設の倉庫部門では的確な在庫管理、迅速な出荷体制を備えています。
    近年、各製造メーカーの製造工程におけるCO2排出量削減への取り組みの一環として、ガス炉から電気炉への切り替えが進んでおり、電気ヒーター素材を扱う同社に対し、様々な分野からの新規引き合いも増えており、今後も成長を見込んでいます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル8階

  • 不二空機株式会社
    セールスエンジニア(電動工具)【愛知】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社にてセールスエンジニア職として航空機産業及び建機・一般産業・自動車業界向けに、デソーターの高付加価値製品(穿孔、締結)の拡販業務をお任せ致します。

    【具体的には…】
    ■組織目標に基づき、既存・新規顧客へデソーター製品の戦略的な導入提案を展開、販売する。
    ■新規顧客の開拓(代理店・エンドユーザー)ならびに既存顧客のビジネスを拡大させる。
    ※現状、既存営業メインとなります。
    ■フランス本部と連携を取り、顧客ニーズを満たす提案を検討する。必要に応じてフランス・他国への訪問。
    ■顧客ニーズに基づいたプレゼンテーション、デモンストレーション、セミナー等の営業活動を企画・実行する
    ■競合他社、担当市場の情報収集および解析を行い、営業活動への展開や製品提案へのフィードバックを行う。
    ■顧客や代理店との良好な関係を構築し、維持・向上させる
    ■上司や部内、社内関係部署と正確な情報をタイムリーに共有し、課題解決を行う。

    【人員構成】5名
    【勤務形態】モバイル勤務適用。※自宅から営業先へ直行(直帰)の勤務体系可

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-35-8KB’s ARCH5 7F

  • サンゴバン株式会社
    営業・マーケティングマネージャー(機能セラミックス・耐火材)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】
    同社の機能セラミックチームのマネージャーとして、販路拡大、売り上げの向上をミッションとし従事いただきます。

    【職務内容】
    1) 営業・マーケティング戦略の立案と実行
    2) 担当製品ポートフォリオの管理(ミックス、価格設定、市場ポジショニング等)
    3) 現状分析と改善提案の立案、およびチームでの活動実施・推進
    4) 瀬戸工場製造収益向上のため、戦略・戦術立案
    5) 製造・経理・SPAチームと連携し、顧客満足度の向上
    6) チームの主導、メンバーのマネジメント

    【レポートライン】
    日本の営業責任者および海外(フランス/アメリカ)の営業責任者

    【組織構成】機能セラミックチーム(現責任者ー営業2名/計3名)
    ※セラミック部門全体では計30名所属しております。担当商材によりチームが分かれております。
    【担当商材】不定形耐火セメント、工業用セラミックス、耐火タイル、流体ろ過フィルター等
    【顧客先】鉄鋼・非鉄金属メーカー、炉メーカー、自動車、エネルギー関連等

    【募集背景】現任の後任者を募集
    【残業時間】20-30時間/月
    【転勤】当面無し
    ※転勤についてはキャリアステップや社員の方の希望を考慮した上で決定いたします。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜1丁目1番14号北浜一丁目平和ビル7F
    愛知県瀬戸市下陣屋町26

  • アクサ生命保険株式会社
    【SALES】アクサ パートナービジネス(東京)

    年収
    450万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクサパートナービジネスでは、同社との委託契約を締結した生命保険募集代理店(大規模代理店、生命保険専業代理店、生損保兼業代理店や税理士・公認会計士、金融機関系代理店、提携大手生命保険会社等)を通じた生命保険販売の推進業務を行っています。

    【職務内容】
    ■同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務
    1 代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業
     (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート)
    2 募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施
     (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等)
    3 新規代理店見込の獲得と登録
    ※職位:S1(主任)またはS2(シニアスーパーバイザー)
     ご経験の応じてJGは決定いたします。部下のマネジメントは含みません。

    【特徴】
    ・既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕がメインですので、コンサルティング営業に注力できます。
    ・OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。
    ・業務の状況に応じて、在宅ワークと出社を適宜併用していただけます。
    ・17時以降の残業は平均月20~30時間程度です。土日祝日に出勤はございません。

    【補足】
    ※初任地は応募いただいたエリアで配属を想定しています。将来的には転勤の可能性がございます。
    ※関東エリアを除き、希望地勤務制度(3年更新、諸条件あり)を申告いただけます。
    ※会社紹介動画はこちら https://www.axa.co.jp/recruitment/movie

    【人員体制】
    東京 約50名
    大阪 約30名
    その他のエリア:約5名~15名
    男女比は6:4
    パートナービジネス本部在籍社員は約350名

    【魅力】
    ・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
    ・オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。
    ・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。
    ・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

  • DesignFuture Japan株式会社
    米国とのビジネス連携担当 ★建材物流のDX

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    世界最大の建材サンプルマーケットプレイスの日本事業を展開する同社において、米国既存ビジネスと日本側の連携担当としての業務をご担当頂きます。
    【概要】
    米国既存ビジネスとのアライメントを、各種ナレッジトランスファー、それらの日本側へのインプリメンテーション、さらに日米間の情報共有と連携を通じて実行する業務。

    <具体的には>
    ・グローバルサービスの日本移植におけるプロジェクト
     マネジメント補佐
    ・各機能ごとでのナレッジトランスファー業務
    ・海外ベンダーとの交渉など
    ・各種会議体の支援・サポート
    ・各種調査・資料作成  など

    【Material Bankとは】
    2019年にアメリカで生まれたMaterial Bankは、建築・デザインプロフェッショナルのための建材サンプルマーケットプレイスです。これまでばらばらに各メーカーごとに提供されていた、建材マテリアルの情報をWebサイト上に集約。建築士、デザイナーにとって検索しやすく、かつ複数メーカーの建材マテリアルを注文してもまとめて配送されるサービスを展開いたします。Material Bankユーザーは、複数ブランドの建材を1つのサイトで素早く検索でき、深夜0時までにサンプルを注文すれば、翌日午前中までに1つの箱で受け取る事ができます。

    【同社で働く魅力】
    ・サービスとしての魅力:日本のユーザー(デザイナー&メーカー)の課題を解決する画期的なサービスづくりに参画できる
    ・ビジネスとしての魅力:近年まれに見る業界のデファクトスタンダードとなり得る大型のプラットフォームビジネスの立上に参画できる
    ・ポジションの魅力:それぞれの特技を活かして事業をゼロから立ち上げる熱さと密度の高い事業開発プロセスを経験し実績とすることができる
    ・チームの魅力:仕事を本気で楽しむマインドでかつ人のよい性格のメンバーが集まっている

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMAⅡ 5F
    大阪府リモートワーク可※東京以外からご活躍のメンバーもおります!

  • 株式会社コンカー
    事業開発(プラットフォームアライアンス)【外資SaaS】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    日本全体がDXに転換しようとしている現状の中、最先端クラウド×政府のDX推進で従来デジタル化に消極的だった企業もDXを模索し始めています。
    当ポジションでは、コンカーの強みである外部連携プラットフォームを活用し、企業DXを促進するソリューションを社外パートナーと開発いただき、日本のDX化へご貢献頂きます。

    具体的には下記を推進して頂きます。
    1. ソリューション提供パートナーとのサービスアライアンス戦略立案、パートナー契約、ビジネスプランの合意及び推進
    2. コンカーのお客様における外部連携プラットフォーム活用推進企画の立案及び実行
    3. 新規外部連携パートナーのリクルート
    4. 海外部門との施策調整・実行

    【職種の魅力】
    ・外部連携はコンカーの新たな価値クリエイターとして期待されており、常に新しいサービス創出に挑戦する機会があります
    ・ビジネス面、技術面を併せたサービス開発を通し、IT事業開発における能力を強化することができます
    ・担当パートナー企業の経営にコミットした活動を通してビジネスパーソンとしての能力が大きく向上します
    ・社内(海外含む)の様々な部門と横断的に仕事をする機会が多く、ご自身のリーダーシップとコミュニケーション能力を強化できます
    ・主体的に取り組むことにより、ご自身の成長サポートを十分に受けられます
    ・自身の成長、パートナーの成長、会社の成長の全てを体感できます

    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

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