- 入社実績あり
橋梁分野(設計・保全)/管理職候補【名古屋市】株式会社エイト日本技術開発
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 650万円~1000万円
- 職種
- 土木設計・建設設計
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.07.18
三協フロンテア株式会社
☆★リユース可能で環境に貢献するモバイルスペースの建築設計★☆営業と同行しお客様へのご提案から図面作成、建物の引き渡しまで行う設計のお仕事です。会社経営者から個人のお客様まで様々な業界出身のお客様が必要とする空間を、営業、生産、物流、施工部門など様々な部署と連携して作り上げていきます。【具体的な仕事内容】◆営業と同行してお客様のご要望をヒアリング◆AUTOCADを利用した図面作成、行政等への法令調査、建築確認申請業務◆基礎業者、自社工場への製作依頼◆現場監理(※設計通りに建て上げられているか確認)◆ハウスお引渡しデスクワークにとどまらずお客様や工場へ出向くなど外出することも多く、設計全体に関わることができるお仕事です。《お客様の声1/事務所兼ショールーム経営》社員が増え新社屋を検討していたが、以前事務所としてモバイルスペースを使っていたため、自社でモバイルスペースの模型を製作し、積み木間隔で配置して建物の構造の検討していました。躯体本体や付帯工事の金額やスケジュールの予定が立てやすく、コストパフォーマンスの良さを感じました。《お客様の声2/店舗》以前既存店舗の移転で古い店舗を取り壊したが、ごみの発生量がすごく、近所の人にも迷惑がかかったため、環境を考慮した建物を建てたいことや、天井高を高くとりたかったためモバイルスペースを選びました。在来工法の建物と比較して入口に関してバリアフリーをより考慮していただければありがたく、改善の余地があると感じました。
更新日 2025.07.15
三協フロンテア株式会社
☆★リユース可能で環境に貢献するモバイルスペースの建築設計★☆営業と同行しお客様へのご提案から図面作成、建物の引き渡しまで行う設計のお仕事です。会社経営者から個人のお客様まで様々な業界出身のお客様が必要とする空間を、営業、生産、物流、施工部門など様々な部署と連携して作り上げていきます。【具体的な仕事内容】◆営業と同行してお客様のご要望をヒアリング◆AUTOCADを利用した図面作成、行政等への法令調査、建築確認申請業務◆基礎業者、自社工場への製作依頼◆現場監理(※設計通りに建て上げられているか確認)◆ハウスお引渡しデスクワークにとどまらずお客様や工場へ出向くなど外出することも多く、設計全体に関わることができるお仕事です。《お客様の声1/事務所兼ショールーム経営》社員が増え新社屋を検討していたが、以前事務所としてモバイルスペースを使っていたため、自社でモバイルスペースの模型を製作し、積み木間隔で配置して建物の構造の検討していました。躯体本体や付帯工事の金額やスケジュールの予定が立てやすく、コストパフォーマンスの良さを感じました。《お客様の声2/店舗》以前既存店舗の移転で古い店舗を取り壊したが、ごみの発生量がすごく、近所の人にも迷惑がかかったため、環境を考慮した建物を建てたいことや、天井高を高くとりたかったためモバイルスペースを選びました。在来工法の建物と比較して入口に関してバリアフリーをより考慮していただければありがたく、改善の余地があると感じました。
更新日 2025.07.15
住友電設株式会社
同社、契約法務担当として下記業務をお任せします。【具体的な業務内容】■契約審査(目安:100件/年)■法律、契約、建設業法関連の相談業務(目安:0~4件/日)■訴訟対応■コンプライアンス関連業務(推進、企画立案、研修の運営、講師対応)■株主総会■ガバナンスコード■会社法改正に伴う社内規程の改定 など【募集背景】組織強化のための増員【就業環境】効率や働き方の観点で工事を受注するようにし、事業部によっては1名で案件を担当させずに複数名体制で担当するようにするなど、一人に対して負荷がかからないような仕組みづくりを徐々に進めています。また、福利厚生の充実も強化し、従業員満足度向上にも努めています。【人材育成について】同社では中期経営計画において、「人材の確保・育成と働き方改革」を掲げ、生産性向上への効率化追求や総労働時間の削減に向けて、積極的な取り組みを行っております。その中でも早期に活躍することを目標に新卒・中途問わず全50講座を超える充実した社内研修制度が用意されております。■プライム市場上場の総合設備会社~国立競技場や東京国際空港、スカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります~【他実績多数】ヨドバシ梅田店・関西国際空港・阪急HEP FIVEなどの電気設備や、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの計装設備のエンジニアリングなど多数実績有り!◇電気設備業界における長年の実績:電気設備を中心に、電力設備・屋外通信設備・情報ネットワーク設備・機械設備・プラント設備を含めた、総合エンジニアリング企業として、幅広い事業領域・長年の信頼と実績・高い技術力を誇ります。【競合】関電工、きんでん、高砂熱学工業 他【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。同社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。【社風・魅力】■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。■勤続年数15年以上、平均年齢:43.6歳と高い定着率を誇ります。■大阪市の推奨する「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」で最高認証レベルである星2つを獲得。■全50講座を超える充実した社内研修制度■経営理念を大切にしています■同社の魅力と特徴:◇電気設備業界における長年の実績:電気設備を中心に、電力設備・屋外通信設備・情報ネットワーク設備・機械設備・プラント設備を含めた、総合エンジニアリング企業として、幅広い事業領域・長年の信頼と実績・高い技術力を誇ります。◇積極的な海外展開:同社は50カ国以上にわたり、1960年代後半から幅広い分野の設備工事で実績を残してきました。同社は国内だけではなく、海外への事業展開に注力しています。現状の売上比率も2割を超えています。成長市場である東南アジアのインフラを支えるべく、今後もグローバル化に力を入れていきます。◇充実した研修制度:『社員の成長が当社の成長の源泉』であり、『人を育てる会社、人が育つ会社』が同社の基本的な考え方になります。そのため、設計・積算実習、電工技能実習、安全品質講習など全50を超えるプログラムがあり、資格講習など資格の取得を推進しています。 】
更新日 2025.05.21
住友不動産シスコン株式会社
【職務内容】◆総合職としてインテリア販売におけるマネジメント業務や企画、納品管理など、さまざまな業務に携わっていただきます。■インテリア販売リーダー・インテリアコーディネーターからの日々の相談・質問への対応、担当となるお客様の紹介、スケージュール管理、売上向上に向けた施索実行などのマネジメント業務・インテリアをご購入いただいたお客様ご自宅への納品管理、設置業務・インテリア販売促進を目的としたフェアやイベント企画・開催・デベロッパーやグループ会社との各種調整打ち合わせ等■設計業務分譲マンションオプション等による設計変更・リフォーム業務、マンションギャラリー等設計業務の取りまとめや進捗管理業務■現場巡回安全衛生法順守のための現場巡回業務
更新日 2025.08.15
株式会社あい設計
東京支社にて、管理部長の補佐的な立場で総務業務全般をお任せいたします。■職務内容◎主に労務、人事、法務関連の統括管理的な業務◎給与、賞与計算の確認◎人事制度変更等の考案および推進◎派遣契約等の責任者等【配属部署】総務課 5名(20代~60代)※管理本部は広島にあるため、他のメンバーは広島に在籍しております。東京支社では、総務課としては1人拠点となります。【募集背景】部門・体制強化に伴う増員募集【残業時間】月20時間程度
更新日 2025.07.01
株式会社シノケングループ
株式会社シノケングループの戦略本部にて、主に以下の業務を行って頂きます。① 海外不動産アドバイザリー海外不動産(主には、アジア・豪州)に係るクロスボーダー取引において、日系企業側又は現地企業側のアドバイザーとして、アドバイザリー業務を実施② インドネシア不動産・インフラ・債権ファンドインドネシアの不動産・インフラ(主には再エネアセット)・債権に係る私募ファンドのファンドレイズやアクイジション業務等を実施③ 事業開発新規国への進出、新事業の開発等を実施【職務内容詳細】・ピッチブックの作成・マーケット分析・財務モデリング・案件分析・デューデリジェンス・ファンドレイジング・案件の期中管理・FA業務【魅力】・サービス開始から2年超で、既に1,000億円超のアドバイザリー実績(取引金額ベース)(物件評価額ベースでは、5,000億円超)があり、多くの経験を積むことが可能です。・顧客を含む取引関係者は、日系・外国企業共に、ほとんどがトップTierのグローバルプレイヤーであり、質の高い経験を積むことができます。・少数精鋭でフラットな組織であることから、風通し良く、多種多様な案件への関与が可能です。・インドネシアから始まり、豪州へと拡大しており、今後も国に拘らず、拡大を企図していることから、複数の国への関与が出来る可能性があります。・将来的にも現地にて駐在できる可能があります。【募集背景】業務拡大につき、複数名採用予定
更新日 2025.06.03
株式会社ボンズ・ジャパン
お客様に合った不動産投資プランを提案★プレイングマネージャーとしてマネジメントをお任せ!不動産業界では珍しく電話や飛込営業一切なし。・お客様からの紹介と優良物件の仕入れ力が当社の強み★未経験1年目で年収1000万円超も可能\「売る」より「つながる」営業へ/お客様の人生に寄り添い、世代を超えて選ばれ続けるそんな仕事を一緒に。■まずは知ってほしい、私たちの想い「お客様の子どもまで繋がって、その次にも繋がっていけるような事業をしていきたい」これが代表の想いであり、当社の原点です。だから私たちは「紹介営業」にこだわります。飛込もテレアポも一切なし。本当の信頼は売りから生まれませんから。お客様との深い絆こそが、次の出会いを生み、世代を超えた関係へと発展していく。これが私たちの営業スタイルです。現在も日本全国に何千人ものお客様がいらっしゃいます。そんなお客様より毎月ご紹介が頂けている状況です。■若手の活躍を後押しする4つの環境【1】未経験でも安心の高待遇・未経験入社1年目で年収1,000万円超も可・年間休日117日(日・月休み※社員が家族との時間や行事に参加できるようにしています!)・住宅手当最大2万円、家族手当も充実・達成旅行でハワイやバリ島へ(実績あり)【2】紹介メインでじっくり向き合える・押し売りゼロ、信頼から始まる営業・お客様一人一人と深く長くお付き合い・「最高の選択」を一緒に考える喜び【3】個性派集団で切磋琢磨・20代~30代中心、フラットな社風・「こうしたい!」が言える環境・経営陣とも本音でぶつかり合える・失敗を恐れず挑戦できる文化【4】成長企業で描く、無限のキャリア上場企業になる会社の一員として、人生に一度の経験ができる環境・成長率18%(令和6年度)、売上100億円企業を目指す・不動産から美容・福祉まで事業展開美容室(表参道に2店舗/CITY・REST)表参道のトップスタイリストが運営しており、社員もお客様もその家族も全て20%オフで利用できます。・障がい者施設(グループホーム)を宮崎県で9施設を運営その他にも、美容クリニックや飲食店M&Aなど、今後もお客様のセカンドサービスに繋がる事業領域を広げていきます。その為、入社後には新しい事業の立ち上げにも携われるチャンスがあります!【職務内容詳細】お客様の人生に寄り添うパートナーになることが私たちの仕事です。・将来の夢や目標をじっくりヒアリング・ライフプランに合わせた最適な提案・購入後も末永くサポート・セミナーやイベントでの情報提供・ご紹介いただいた方への丁寧な対応■営業本部長が語る「転機」ボンズに入社する前のこと。起業して数字だけを追っていた時代もありました。当時の年収は8,000万円。でも気づいたんです。大切なものを見失っていたことに。代表と5時間語り合い、時には大喧嘩もして。でも彼の嘘をつかない人柄に惹かれ、確信しました。「この人となら本当の営業ができる」今、お客様は商品ではなく「僕という人間」を選んでくれています。その実感が最高のやりがいです。顧客満足を超えて「この人と一緒に歩みたい」そう思われる存在になることが私たちの仕事の本質です。【求める人物像】お客様との絆をつむぎ成長する、素直なポテンシャル人材を歓迎します。未経験・第二新卒・既卒の方も大歓迎です。▼特に以下のような方、歓迎!・数字より、人の繋がりを大切にしたい・一時的な関係性ではなく、世代を超えた信頼を築きたい・お客様の幸せが自分にとって最高報酬だと思える・仲間と本気でぶつかり合いながらじっくりと成長したい・「あなたから買いたい」と言われる存在になりたい※未経験でも大丈夫※・STEP1:動画研修で基礎を取得・STEP2:OJTで先輩から学ぶ・STEP3:マンツーマン指導で疑問を解決不動産や金融の知識はゼロでOK!「お客様のために」という気持ちがあれば先輩たちが手取り足取り教えます。20代の先輩社員も多数活躍中!頼れる先輩たちと一緒に、新しい自分を見つけましょう!
更新日 2025.08.08
日本住宅株式会社
【募集背景】今後事業を拡大・成長させていくために、40周年を迎えた2024年から「5か年計画」をスタートさせ、評価、給与、配属・育成方針、組織体制といった人事戦略全体を再構築し、経営理念の1つに掲げる「社員の幸福」を実現していきます。人事本部としては、あるべき姿の実現に向けて、2024年10月に細分化していた組織の統合を行い、採用部、人材開発部、労務企画部の3体制に変更しました。本ポジションでは採用部全体のマネジメントを果たして頂けるプロフェッショナル人材を求めておりますが、人材開発部、労務企画部でも採用を強化しております。1:合同企業説明会でのプレゼンテーション2:会社説明会、インターンシップの運営3:内定式、入社式の運営4:キャリアセンター・就職担当教授へのアポイント予約、及び学校訪問への同行【組織構成】■人事本部・採用部(新卒/キャリア採用)・人材開発部(人材開発/人材サポート)・労務企画部(人事企画/労務管理)採用部 計15名新卒採用課7名(課長1名、主任3名、一般2名、派遣1名)キャリア採用課8名(次長1名、課長2名、課長代理2名、主任1名、一般1名、派遣1名)(新卒採用課7人、キャリア採用課3名)【風土】「チャンスは平等・実力主義」という文化が根付いており、ご活躍次第では早期昇進の可能性あり。
更新日 2025.07.03
日本住宅株式会社
■経理業務出金伝票の処理請求書の処理小口現金の管理■総務業務来客・電話対応備品の発注・管理社内文書の作成・管理勤怠集計■募集背景支店には営業・建築・設計・営業サポートなど、計35名ほどの社員が在籍しています。今回募集するのは、総務・経理業務を担うポジションです。現在は、正社員1名と派遣社員1名の2名体制で業務を行っており、育休中の正社員も1名おります。組織力の強化と業務体制の安定を目的に、今回新たに正社員1名を採用いたします。未経験の業務があっても、OJTを通じて丁寧にお伝えしますので、ご安心ください。残業時間は月平均10~20時間程度と少なく、腰を据えて長期的に働ける環境です。『ないものを創りだす。』 この世界にまだないものを生みだせば、そこに競争相手はいない。 わたしたちは、建築や経営のこれまでの常識にとらわれずに、 新しい賃貸住宅経営、新しいマイホームライフ、新しい大型施設、 新しい公共事業などを通じて、これまでなかったビジネスモデル、 マーケット、商品、システムを次々と創りだしていく会社です。 ずっと大切にしているのは、さまざまな垣根を越えて、 いろいろな人々と繋がってこそ、ないものを創りだせるという信念。 地元東北で培ってきた繋がる力で、新しい常識を築いていきます
更新日 2025.07.31
株式会社シノケングループ
株式会社シノケングループの戦略本部にて、主に以下の業務を行って頂きます。海外での新事業の開発・新マーケットの開拓、又は新案件の獲得を担って頂くイメージとなります。①海外での新規事業開発、新マーケット、又は顧客の開拓②クロスボーダートランザクションアドバイザリー(会社/不動産)の案件開拓・案件組成③海外オルタナファンド(専らインドネシア(又は豪州他))の組成【職務内容詳細】 ・海外での新規事業開発、新マーケットの開拓・海外、又は国内での顧客開拓・クロスボーダートランザクション案件の開拓・ファンド(種類は問わない)の組成【魅力】 ・ご自身のコネクションに加え、会社が保有するコネクション、事業基盤を活用して、世界の最前線で活躍する事が可能。・社内ベンチャーとして立ち上がり、急成長中。少数精鋭のフラットな組織で活躍することが可能。・スピードを上げて更なる成長を企図し、事業を成長、又は事業を造って頂ける人材を募集。・サービス開始から2年超で、既に1,000億円超のアドバイザリー実績(取引金額ベース)(物件評価額ベースでは、5,000億円超)があり、多くの経験を積むことが可能です。・顧客を含む取引関係者は、日系・外国企業共に、ほとんどがトップTierのグローバルプレイヤーであり、質の高い経験を積むことができます。【募集背景】業務拡大につき、複数名採用予定【組織メンバー】国内外で総勢11名
更新日 2025.08.04
株式会社ボンズ・ジャパン
お客様に合った不動産投資プランを提案★プレイングマネージャーとしてマネジメントをお任せ!不動産業界では珍しく電話や飛込営業一切なし。・お客様からの紹介と優良物件の仕入れ力が当社の強み★未経験1年目で年収1000万円超も可能\「売る」より「つながる」営業へ/お客様の人生に寄り添い、世代を超えて選ばれ続けるそんな仕事を一緒に。■まずは知ってほしい、私たちの想い「お客様の子どもまで繋がって、その次にも繋がっていけるような事業をしていきたい」これが代表の想いであり、当社の原点です。だから私たちは「紹介営業」にこだわります。飛込もテレアポも一切なし。本当の信頼は売りから生まれませんから。お客様との深い絆こそが、次の出会いを生み、世代を超えた関係へと発展していく。これが私たちの営業スタイルです。現在も日本全国に何千人ものお客様がいらっしゃいます。そんなお客様より毎月ご紹介が頂けている状況です。■若手の活躍を後押しする4つの環境【1】未経験でも安心の高待遇・未経験入社1年目で年収1,000万円超も可・年間休日117日(日・月休み※社員が家族との時間や行事に参加できるようにしています!)・住宅手当最大2万円、家族手当も充実・達成旅行でハワイやバリ島へ(実績あり)【2】紹介メインでじっくり向き合える・押し売りゼロ、信頼から始まる営業・お客様一人一人と深く長くお付き合い・「最高の選択」を一緒に考える喜び【3】個性派集団で切磋琢磨・20代~30代中心、フラットな社風・「こうしたい!」が言える環境・経営陣とも本音でぶつかり合える・失敗を恐れず挑戦できる文化【4】成長企業で描く、無限のキャリア上場企業になる会社の一員として、人生に一度の経験ができる環境・成長率18%(令和6年度)、売上100億円企業を目指す・不動産から美容・福祉まで事業展開美容室(表参道に2店舗/CITY・REST)表参道のトップスタイリストが運営しており、社員もお客様もその家族も全て20%オフで利用できます。・障がい者施設(グループホーム)を宮崎県で9施設を運営その他にも、美容クリニックや飲食店M&Aなど、今後もお客様のセカンドサービスに繋がる事業領域を広げていきます。その為、入社後には新しい事業の立ち上げにも携われるチャンスがあります!【職務内容詳細】お客様の人生に寄り添うパートナーになることが私たちの仕事です。・将来の夢や目標をじっくりヒアリング・ライフプランに合わせた最適な提案・購入後も末永くサポート・セミナーやイベントでの情報提供・ご紹介いただいた方への丁寧な対応■営業本部長が語る「転機」ボンズに入社する前のこと。起業して数字だけを追っていた時代もありました。当時の年収は8,000万円。でも気づいたんです。大切なものを見失っていたことに。代表と5時間語り合い、時には大喧嘩もして。でも彼の嘘をつかない人柄に惹かれ、確信しました。「この人となら本当の営業ができる」今、お客様は商品ではなく「僕という人間」を選んでくれています。その実感が最高のやりがいです。顧客満足を超えて「この人と一緒に歩みたい」そう思われる存在になることが私たちの仕事の本質です。【求める人物像】お客様との絆をつむぎ成長する、素直なポテンシャル人材を歓迎します。未経験・第二新卒・既卒の方も大歓迎です。▼特に以下のような方、歓迎!・数字より、人の繋がりを大切にしたい・一時的な関係性ではなく、世代を超えた信頼を築きたい・お客様の幸せが自分にとって最高報酬だと思える・仲間と本気でぶつかり合いながらじっくりと成長したい・「あなたから買いたい」と言われる存在になりたい※未経験でも大丈夫※・STEP1:動画研修で基礎を取得・STEP2:OJTで先輩から学ぶ・STEP3:マンツーマン指導で疑問を解決不動産や金融の知識はゼロでOK!「お客様のために」という気持ちがあれば先輩たちが手取り足取り教えます。20代の先輩社員も多数活躍中!頼れる先輩たちと一緒に、新しい自分を見つけましょう!
更新日 2025.08.08
戸田ビルパートナーズ株式会社
【仕事内容】■同社の設備技術部門における設計エンジニアとして、電気設備(受変電設備を中心とする電気設備全般)の企画・提案、計画・設計、コンサルティングを行っていただきます。【業務詳細】■入札、受注に至るまでの電気設備に関する業務支援(現場調査、見積資料作成等)■大まかな設備の作図、計画、調整 ■協力会社やお客様とのやり取り。プロジェクトンメンバーとしての社内調整 ■現場監理■建物用途:事務所、テナントビル、病院など ■規模:500~3000平方メートル程度 ■新築改修の割合:半々程度【部署】総務部 HR・CSR課【募集要項】・業務拡大に伴い東京本社にて電気設備設計業務を担当して頂ける方を募集致します。
更新日 2025.08.15
戸田ビルパートナーズ株式会社
【仕事内容】戸田建設グループの同社にて、関東圏を中心とした多様な建築設計プロジェクトをご担当いただきます。主に事業用物件・民間施設(事務所、工場、教育施設など)における意匠設計業務を担当。基本設計や実施設計の段階でプロジェクトに参画し、意匠コンセプトの立案から図面作成、関係各所との調整業務までを担います。また、現地確認や打合せなどでクライアントとの関係構築も行っていただきます。【担当物件】オフィスビル、工場、銀行、病院、学校、ホテル、などの改修及び新築工事【ポジションの魅力】・本社移転案件や、建物価値の向上を目的とした改修工事案件が多数。設計を通じて、クライアント企業の課題解決や、戦略・ビジョンの実現に寄与することが可能です。・BCP対策案件(耐震補強・浸水対策など)も担当頂けます。社会課題の解決に関わる経験と知識を身に付けることが可能です。【追記事項】・アトリエ系設計事務所出身の方はNGとさせて頂いております。 └ゼネコン、組織系設計事務所、内装・リノベーション事業会社などに所属し、プロジェクトメンバーとして設計に携わった経験のある方を募集しております。・オペレーター経験中心の方はNGとさせて頂いております。 └事業内容、働き方に記載の通り、本ポジションは製図だけでなく、案件を推し進めていくPMの役割も務めて頂きます。その為、オペレーター経験中心の方や、製図に専念したい方(外出を嫌う方)ではなく、クライアント・関係部署とコミュニケーションを取りつつ設計に取り組める方(志向をお持ちの方)を求めています。※追記事項については求人票には記載しないよう、ご注意をお願い致します。【部署】・設計部設計部:7名【募集要項】・東京本社設計部にて意匠設計を担当して頂ける方を募集致します。【勤務時間】・クライアントとの打ち合わせ、定例MTG、工事立ち合いなどを行うため、外出頻度は多めになります。・土日出勤は原則ありません。
更新日 2025.08.15
戸田ビルパートナーズ株式会社
【仕事内容】■商業施設・病院・寮・物流センターなどを中心に建物(設備/修繕/清掃/警備)の管理運営をお任せいたします。【業務内容】■建物(設備/修繕/清掃/警備)の管理運営(物件ごとの管理スケジュールの計画/実施)■建物オーナーからの要求事項対応■短・中・長期の修繕計画提案のマネジメント■省エネ・省コストの提案のマネジメント■建物の不調箇所の説明/見積/修繕を担当【管理物件種別】■オフィスビル、学校、病院【部署】総務部 HR・CSR課【募集要項】・業務拡大に伴い東京本社にてビル統括管理業務を担当して頂ける方を募集致します。【勤務時間】・ビル管理事業部には配属予定の業務部に加え、設備部、清掃管理部があり、バックアップ体制が整っています。・大型物件の場合は常駐することもあります。
更新日 2025.08.15
建設・土木
NEW!人事の方とお打合せをしてきました!【職務内容】新卒採用の主担当として勤務頂きます。新卒採用と全社の教育研修の企画・運営を行っております。今回の募集は、まず新卒採用担当として、室長の指導の下、年25名程度の採用目標に向け、企画・説明会等の実施・大学への訪問・SNSによる企業の魅力発信・面接対応・内定者フォロー・1年目OJT支援・入社後フォロー等を行っていただきます。【業務の魅力】■新卒採用の主担当として、腰を据えて裁量権を持って取り組めます。■採用教育部内では採用後の教育も担当しているため、採用後の育成にも一部携わることが可能。■全国の学校訪問や説明会を行いますが、採用教育部内で部長・室長も手分けして担当するため、組織内で協力して助け合って業務を遂行していきます。本ポジションの方には、近場の関東エリアを担当いただき、出張は月に1回程度を想定しています。■企業の顔として、学生と一番接点を持ち、企業の魅力を伝えてリードしていく重要なポジションです。【募集背景】現在の新卒採用担当者が部署異動が発生したため。【組織構成】配属先:採用教育部 4名部長・室長・新卒メイン担当・教育メイン担当※今回は上記の新卒メイン担当をお迎えするポジションです。※男女比:男性3名、女性1名※人事の責任者の方を筆頭に、部署の方々雰囲気は、皆さまおだやかで柔らかく 組織内外で助け合って業務を遂行する風土です。 そのため業務は分担しつつ、裁量をもって挑戦できます。【キャリア】業務の繁忙期などは教育メイン担当も新卒採用を支援しており、新卒メイン担当も、教育や人事部の支援を行う場合があります。将来的には人事・採用全般を中心にローテーションを行い、経験の幅を広げて中核人材となっていただくことを想定しております。【働き方】■リモートワーク・フレックス制を導入しており、柔軟な働き方が可能です。(実例)リモートワーク:週2~3回 / フレックス制:7時~16時30分にてフレキシブルに勤務をしている社員の方もいらっしゃいます。■中途入社の社員が多数在籍しており、様々なバックグラウンドの社員が周りにいるため、職場に違和感なく溶け込める職場環境です。【企業の魅力】■JFEグループの盤石な経営基盤をもとに創業以来黒字・無借金経営を維持。 製鉄所の保全事業だけでなく、大型物流倉庫を中心にJFEグループ外からの工事受注により業績を伸ばしております。■メーカー系企業でありながら、大手建設会社に匹敵する規模の工事を行う企業(ゼネコン)でもあり、両者の強みを合わせ持つ独自性があります。■JFEスチールを親会社としている安定した経営基盤の元、長期的なキャリア形成が可能です。【福利厚生】当社は社員を財産と考えます。健康的に充実した生活をおくることができるよう、ワークライフバランスの向上に積極的に取り組んでいます。JFEグループならではの優待制度が多数あり、保養施設・スポーツクラブの利用などが可能。安心して子育てに専念できる育児・介護に関する制度はもちろん、住宅手当・家族手当・食事手当・資格手当など、手当面や福利厚生が充実しています。
更新日 2025.08.14
一建設株式会社
同社においてリフォームの企画営業&マネジメントをお任せします。【ミッション】としては、新築にて業績拡大を続けている同社において、リフォーム部隊を新設、ご経験・スキル・ノウハウを活かしてご活躍頂ける課長候補を募集しています。【具体的には】■お客様の住まいの現地調査■ご要望のヒアリング・打ち合わせ■お客様と契約の締結■現場の施工管理(一部はカスタマーサポートの部署に委託)丁寧なヒアリングをして、予算・間取りなどの希望はもちろん、こだわりや想いを汲み取り、お客様の夢を叶えていきます。ダイレクトメール、リフォームサイト、紹介、問合せなどお客様の反響や依頼に対し、営業を行います。
更新日 2024.03.28
株式会社明豊エンタープライズ
◇◆投資用不動産販売◆◇同社を代表するブランド『MIJAS(ミハス)』『ELFARO(エルファーロ)』等の賃貸アパートメントおよび賃貸マンション等の投資用不動産の販売営業を行って頂きます。【物件ご案内】https://meiho-est.com/mijas_site/collection/index.htmlhttps://meiho-est.com/elfaro/【期待する役割】同社で開発した投資用不動産を販売するための営業担当をお任せ致します。現状は、9割以上は仲介業者への営業ですが、購入頂いたお客様ともリレーションをとって顧客を増やして頂きます。【具体的には】■仲介業者への営業活動■セミナー実施■契約書を作成■物件調査 など 【組織構成】営業部署 5名(部長40代ーメンバー40~60代まで幅広い方がいらっしゃいます)
更新日 2025.03.14
住友不動産株式会社
【業務内容】戸建住宅の点検、メンテナンスを担当するアフターサービス部門において、所長として自分の担当エリアを持ちながら、所員のマネジメント業務をご担当いただきます。1営業所あたり、4名前後の所員が在籍しております。【業務詳細】・所員の担当案件の同行(担当が対応ができない技術的に難易度の高い案件の見立てや顧客対応)・所員の担当案件の進捗状況確認・対応方法の相談【同社体制】同社が施工した戸建住宅(新築・リフォーム)のお宅を訪問して、定期点検(新築/3カ月、12カ月、24カ月 リフォーム/3カ月、12カ月)やスポット的なアフターサービス業務を担当します。アフターサービスと施工管理を兼務する会社が多い中、当社はアフターサービス専任としているのが特徴です。【成長ステップ】担当 → 所長 → エリア統括 → センター長【待遇面・環境面】①アフターサービス部門としては初の管理職候補としての採用です。これまでの経験が活かせる環境です。将来的にはエリア統括、センター長を目指していただきます。②社用車1人1台完備で、駐車場は会社負担(上限有)③アフター業務は成長分野で、仕事がなくなることはありません。④月一度の定期的な経営幹部へのフィードバックで「あなたの意見が新商品企画になることも」⑥会社・社員の代表として、お客様に感謝される喜び多い仕事です【当社の強み】①住友不動産の本体社員であり、ハウジング各事業部と一体となり、商品改善等の意見ができる環境である②お客様センターが存在しており、お客様からの入電を一元管理していること③担当、エリアリーダー、統括、という組織になっており、担当の細かい仕事まで目が行き届き、孤立させない、悩ませないように努めてます。④中途採用が9割超で、馴染みやすい環境であること。シニア層でも入社・活躍者が多い。⑤安定性:東証プライム市場の上場企業というのは、1,800社以上ありますが、当社の経常利益は2,000億円を超えており、上位に入っています。
更新日 2024.05.15
住友不動産株式会社
住友不動産の高級賃貸マンション「ラ・トゥール」のフロントマネージャーをご担当いただきます。フロントマネージャーの役割は、マンションの管理責任者としてお客様と信頼関係を築いたうえでリクエストにこたえるソフトサービスから建物の修繕やインテリアを変更したりとハード面まで対応し、より魅力的な物件にそだてていただきます。【具体的には】・フロントスタッフ、設備メンテナンススタッフのマネジメント・入居者の再契約・契約更新手続き・入居者がより快適に過ごしてもらえるようなサービスの向上・マンションの価値向上の提案・担当物件の管理/保守・メンテナンス業務【成長ステップ】フロントマネージャーとして、大規模物件の担当へ、またよりハードルが高いラトゥール物件へのステップアップ【当社の強み】東京23棟、札幌1棟、京都1棟、大阪2022年春新規オープン予定当社は住友不動産本体でラトゥールを管理運営しています。他社のマンション管理会社とは違い、オーナーの立場で資産を守っていくため、問題解決や改善点における判断も早いため仕事も進めやすく、お客様へもスピーディーに対応できる。サービス・価値向上のための提案や改善案も積極的に発信できる環境。
更新日 2024.05.15
株式会社フジタ
【募集背景】定年退職による人員補充【職務内容】土地区画整理や面開発を通じた「まちづくり」の企画/提案からプロジェクト推進まで、一貫してお任せします。ダイナミックかつ社会貢献制の高い開発事業に未経験から挑戦できます。【具体的な仕事内容】流れ:案件の情報収集・営業→提案・コンペ→地権者調整→プロジェクト推進→立地施設の誘致→新しい「まち」として生まれ変わらせます。案件:産業系・住宅系・複合施設系の開発事業、土地区画整理事業 等■地権者、行政、コンサルなど幅広い関係者との調整や協働を通して、開発のプロマネ力が身に付きます。■ゼネコン特有の技術的な提案力と豊富な案件実績により、「フジタ」ならではの提案と経験ができます。【魅力】■開発未経験者の入社実績有り。座学やOJTを通して知識・スキルを身に付けることができるので、開発に挑戦したい方にお勧めです。■1案件あたり4-5年程度のスパンですので、スピード感を持って経験値を積むことができます。事例:奏の杜(千葉県):当社が「まちづくりコーディネーター」として総合プロデュースした人気のエリアです。大規模商業施設の出店など、地域のニーズに合わせて開発しました。
更新日 2025.08.15
シービーアールイー株式会社
オフィス、商業施設、物流施設などの事業用不動産に関わる不動産鑑定業務をお任せします。国内9拠点、世界100カ国、500以上の拠点ネットワークを活かした情報収集力により、質の高い情報を提供します。【具体的に】■不動産鑑定評価等における案件担当(顧客・評価ともに担当)■顧客対応及び評価を行い上席審査を受けて顧客に価格内示・評価書を作成・提出【業務特徴】不動産鑑定評価サービスは、不動産取引や不動産投資の成功に不可欠な、徹底的な調査に基づく中立的且つ信頼性の高い鑑定評価をタイムリーに提供します。コンサルティングサービスでは国内屈指のデータベースを基盤に、投資・開発・保有・運用等の高質な市場調査、フィージビリティ、デューデリジェンス、立地、テナントミックスやポートフォリオの最適化に関するサービスを幅広く提供しています。【部署】バリュエーション・アドバイザリー&コンサルティング・サービス(鑑定部門)【チームサイズ】:約10名ディベロッパ-、投資家、オ-ナ-、オキュパイア-といった不動産プレ-ヤ-へのサ-ビスだけでなく、国や地方公共団体等の公共セクタ-に対しても、開発計画策定コンサルティングや企業誘致、資産アセスメント等のサ-ビスを提供し、政策推進に貢献しています。【魅力に関して】★外資系ならではのフラットな組織や完全フリーアドレス制オフィス等、個性を活かして伸び伸びと働ける環境です。★創立50年の国内企業の為、日本企業の良さと外資系の働きやすさが両立しており、長期で働ける環境です。現在も時代に合わせリモート勤務等を導入。
更新日 2025.03.26
シービーアールイー株式会社
同社にて法人顧客を対象とした事業用不動産の売買仲介営業としてご活躍を頂きます。対象物件のさまざまな特性、動向を踏まえて売却戦略を検討・提案するため、既存の不動産知識や経験を活かしやすいポジションです。同業務範囲は物件のマクロ・ミクロ分析、個別特性やキャッシュフロー予測、改善策等を分析・検討し、売却戦略をチーム一丸となり協議立案し、国内外の事業会社や機関投資家へ不動産投資を実現していただく一連の業務を担って頂きます。入社当初は、チームメンバーのサポートとして営業同行や分析、提案書作成等、既存の不動産知識、経験を生かしながらプロジェクトに貢献するところからスタートし、長期的には、適性に応じて、売却物件情報の開拓から、買主の探索、条件交渉・書類作成・契約決済業務まで、売買仲介業務の全体を職務範囲とした活躍も期待しています。(※)原則、顧客担当制・エリア担当制はありません。現在お持ちの人脈やリレーションを生かした営業活動も可能です。【具体的には】■対象不動産の調査・分析(マクロ・ミクロの観点から)■キャッシュフローの予測 改善策の策定■専任獲得のための提案資料作成 プレゼン実施■売買時における書類作成と契約書作成■売主・買主との質疑対応等、不動産売買の実務全般【取扱物件】数億円~数百億円規模のオフィスビル、一棟マンション、商業店舗、ホテル、物流施設、医療施設、事業用地等 事業用不動産全般【同ポジションの魅力】■IPでは原則、エリア制、顧客担当制といった制約を設けておりませんので、多様な不動産取引に関わることができ質/量ともに高い経験値を得ることが可能です!■宅建業法、関連法規、税務、金融等、不動産取引に関する総合力がつきます。■売買仲介は、長期的にキャリアを高めていけるビジネスです。■信託受益権専担者に選定されれば金商法2種業務に従事出来、さらなるキャリアUPが可能です。【CBREの魅力】★外資系ならではのフラットな組織や完全フリーアドレス制オフィス等、個性を活かして伸び伸びと働ける環境です。★基本給が他社に比べて高めに設定+別途インセンティブボーナスの支給があるので業界内でも給与は高水準!!★英語力不問!英語・各種資格支援制度で入社後にスキルUPできます!
更新日 2025.03.26
ジョーンズラングラサール株式会社
JLLグループのPDS(プロジェクト開発サービス)チームは、110人を超えるプロジェクト管理の専門家と建設マネージャーで構成されています。要件定義をはじめ、プロジェクトコンサルティング、建設管理、企画、開発、ワークプレイスコンサルティングなど、プロジェクト開発のすべての工程をワンストップで提供しております。PDSチームは設立以来260以上のプロジェクトを成功裏に完了し、建設費は合計38億米ドルにのぼります。また、国境を越えたクロスボーダープロジェクトについても、世界中のJLLオフィスと緊密に連携しております。―職務概要―プロジェクトマネージャーとして、社内外のステークホルダーと緊密に連携し、優れたサービスの提供に従事して頂きます。プロジェクトの実施計画立案と計画通りに完了するのは勿論、当社業務の遂行及び計画内での完了に励んで頂きます。【プロジェクトマネジメント業務】・会議体管理・デザイナー管理、ベンダー管理・プロジェクト予算管理、スケジュール管理【ビジネスデベロップメント】・業務提供を通じ、同一顧客から派生的な業務を獲得・ツール作成サポート(ケーススタディ、ベンチマーク、プロジェクトデータ管理【組織構成】プロジェクト・開発マネジメント事業部【レポートライン】ダイレクター ※部下:プロジェクトマネージャー、アシスタントPM、アソシエート【JLLのプロジェクトマネジメントの動画】https://www.youtube.com/watch?v=Hrtban7kozchttps://www.youtube.com/watch?v=UgrKKBy1xW4 ~最新オフィス設備で働きやすい環境が整っております~https://players.brightcove.net/4884802278001/default_default/index.html?videoId=6322648284112【求める人物像】・プレッシャーがかかる状況でも問題を解決に導く事ができる方・常識に捉われないクリエイティブ思考の方・チームだけでなく、ステークホルダー等の関係者も巻き込み、プロジェクトを成功に導く事が出来るリーダーとしてのポテンシャルをお持ちの方・周囲からの信頼とリスペクトを素早く得ることができる顧客志向の方・強い意思決定スキルを備え、数字に精通している方・優れた時間管理スキルを備えた、マルチタスキング能力の高い方
更新日 2025.06.09
株式会社相和技術研究所
案件の約8割が官公庁や地方自治体からの依頼である同社にて人事、総務経理、財務の知識を活かした実務及び業務マネジメントをお任せします。 <具体的には>■資金調達・運用 ■法人税申告書の作成■監査対応 ■入出金管理 ■財務諸表の作成 ■月次、年次決算・社内制度策定■採用 ■研修 ■人員計画 ■メンバーマネジメント【募集背景】今まで社長が総務部を統括していましたが、今後は専任の責任者を置くための増員となっております。【組織編成】総務部(6名)に配属となります。 男女比3:3、20代1名、他40代の方で構成されております。【残業】月平均30時間程度【魅力】■主要自治体の入札参加有資格者格付順位リストにて上位30番台以内に選出。受注実績が大きく左右される公共案件において、庁舎や教育施設等、地域住民の生活に関わる建物の実績があり、新規・リピート問わず継続的に案件を獲得しています。■同社では60歳が定年となっておりますが、再雇用の実績がございます。65歳以降も嘱託社員として就業可能です。定年後も年収をキープした状態でご活躍いただけます。
更新日 2024.04.23
ジョーンズラングラサール株式会社
同社が管理する商業施設等のプロパティマネージャーを募集しています。資産価値の向上のためのオーナー(ファンドやJ-REIT等の投資家案件、及び事業主体様による案件)への提案・運営・管理をお任せします。【ミッション】商業施設を中心に、オフィスビル、ホテル等、管理物件の資産価値向上を目指し、実行すること。(シニアマネージャー、チームリーダーへのキャリアパスあり。)【仕事内容】・商業施設を中心とする施設の運営管理・クライアント(ビルオーナー)との関係構築・入居テナントとの賃料交渉、請求、トラブル時の対応等のテナント対応業務・空室区画にテナントを誘致するリーシング業務・修繕工事の計画立案、発注手続き等の建物維持管理業務・管理物件の収支を計算する会計レポートを含む、月次のレポーティング業務、予算作成業務【働き方】・全国で運営管理している商業施設でのオンサイト業務、および本社での非常勤施設の管理・オンサイトはシフト制となっており、他のメンバーと調整して早番遅番等で勤務頂きます。また本社は担当物件への直行直帰、出張等、柔軟で効率的な働き方が可能です。・実力次第で、業務の幅を広げていくこと・年齢、社歴に関わらず昇格が可能な環境です。
更新日 2025.07.16
株式会社ラグロフ設計工房
■現地調査・記録(地形確認、写真撮影、既存施設の確認等)■計測・解析■該当地の降雨状況や過去の災害状況等の確認■防災計画・設計■企画プレゼンテーション(動画やイメージ作成)■報告書作成以上を中心としたコンサルティング業務をCIM(3次元システム)や測量器を使用し行います。専門性の高い建設コンサルタントとしての活躍を期待しています。入社後、会社に慣れていただいた後は、リモートワークも相談可
更新日 2025.05.16
株式会社ラグロフ設計工房
■現地調査・記録(地形確認、写真撮影、既存施設の確認等)■計測・解析■該当地の降雨状況や過去の災害状況等の確認■防災計画・設計■企画プレゼンテーション(動画やイメージ作成)■報告書作成以上を中心としたコンサルティング業務をCIM(3次元システム)や測量器を使用し行います。専門性の高い建設コンサルタントとしての活躍を期待しています。入社後、会社に慣れていただいた後は、リモートワークも相談可
更新日 2025.05.16
株式会社構造計画研究所
【職務内容】①土木構造解析橋梁、鉄道、発電施設、プラント、インフラ関連施設などの構造物に関連する解析コンサルティング②地盤解析地震時の揺れ・構造物との相互作用・地すべり・土砂崩れ・液状化、近接施工の影響、浸透流の影響など、地盤に関連する解析コンサルティング【主要取引先】大手ゼネコン・大手土木系コンサル・大手インフラ系会社・大手設計事務所・電力会社・公的研究機関【やりがい】・顧客範囲が限定されておらず、ロイヤルカスタマだけでなく、様々な顧客・業界との出会いを創出できます。・地盤解析/土木構造解析に関するコンサルティングエンジニアだけでなく社内には他分野・広範囲のエンジニアが在籍しており、新たなイノベーションを生み出せる場があります。・業務遂行だけでなく、大学、研究機関と連携した先端の技術への研究的な取り組みも勧奨されています。【難しさ】・(やりがいの反対で)顧客範囲が限定されていないため、出会いの創出への積極的な関わりが必要となります。・顧客とのコミュニケーションの中から新しい差別化のタネを見つけることが多く、教え・教えられる良好な関係を維持できるスキルが求められます。
更新日 2024.05.15
株式会社イーグランド
不動産仲介業者様から売り出し中の中古住宅を購入し、リフォームを施し販売するお仕事をお任せします。物件の担当として、「仕入れ」「リフォーム立案」「販売」すべての工程に携わることができます。【主な業務の流れ】・物件の情報収集…不動産仲介業者様から中古物件の情報を収集します。・物件の現地調査…候補物件のアクセス、周辺環境、物件の状態を調査。・買取価格の決定…リフォーム内容と買取価格を決め購入します。・リフォームと販売…購入した物件をリフォームします。立地・広さを踏まえて想定される購入層のニーズ等をイメージし、社内の工事担当者と打ち合わせを重ね、その物件にベストなリフォームを施します。完工後はレインズ等に情報を掲載し、不動産仲介業者様を介して販売します。【営業スタイル(BtoB)】不動産仲介業者様のもとへ訪問し、中古不動産(マンション、戸建て)をご紹介頂き購入します。担当エリアは営業自身で決められる為、土地勘のあるエリアを担当する事が可能です。一般的な営業とは違い〝売る〟のではなく〝買う〟ことがメインのお仕事です。【組織構成】東京本店は営業 18 名 程度 。 課長 1 名につき5名のチーム制で運営 。横浜支店は営業 16 名 程度 。 課長 1 名につき4-5名のチーム 制で運営 。【キャリアアップ 】3年で主任、5年で課長クラスに昇進する社員がいる等、成果に応じてキャリアアップが実現できます。【募集背景】中古住宅に対する世の中のニーズが年々大きくなる中で、弊社も年間販売戸数1,000戸体制を目指すところまで成長しています。今後のさらなる事業拡大を見据えた募集となります。【働き方】土日祝休みで、残業時間は全社平均9.5時間程度です。「健康経営優良法人」に認定されており、健康的な働き方の実現に向けて、制度だけではなく実態として社員が健康でいられる環境づくりを進めてきました。不動産会社では珍しい土日祝休み。残業時間は全社平均9.5時間で平均有給取得率も90.1%と高く、夏季、年末年始とまとまった休暇もとれるため、ワークライフバランスを保ちながら長く働ける点が魅力の一つです。また、仕事と育児の両立支援にも積極的で、男性の育児休暇取得実績もあり国から「子育てサポート企業」として「くるみん」の認定も受けております。具体的な取り組みとしては、時短勤務制度の拡充や時差出勤制度、時間単位での有給取得制度の導入など社員が働きやすい環境構築を目指しています。
更新日 2024.06.03
株式会社構造計画研究所
【業務内容】建設業および製造業の営業/設計フェーズや製造プロセスで必要な製品の仕様情報を整理・分析し、システムに落とし込むコンサルティングサービスを提供しています。顧客内で顕在化している課題のみならず、業務プロセスの潜在的な課題を抽出し、顧客とともにグランドデザインを描き、具体的な進め方を提案します。図面や3Dモデル、BOMとの連携やシミュレータとの連携など、対象とする顧客業務範囲は多岐にわたります。上記業務フローのムリ、ムダを排除し、顧客業務の付加価値向上を支援するITシステムを提案します。契約前の提案フェーズから顧客から課題をヒアリングし、提案書を作成します。要件定義・設計・開発・運用保守に至る業務全般を担当するため、顧客とビジョンを共有し、信頼できるパートナーとしてプロジェクトを推進していく役割を期待しています。※同社のソリューション紹介※https://ordercpq.kke.co.jp/https://ordercpq.kke.co.jp/casehttps://solution.kke.co.jp/adap/https://solution.kke.co.jp/adap/news/000797.html【やりがい】・顧客のプロジェクト立ち上げから関わることが多いため、パートナーとして信頼され継続するプロジェクトを実施することが多く、顧客と一緒に新しい業務プロセスを構築する経験を積めます。・部門に閉じず、社内外の豊富な技術・ソリューションを組み合わせてプロジェクトを推進することもあり、新たなテーマ構築に携わることができます。【難しさ】製造業の業務知識はもちろんのこと、顧客の製品仕様に対する知識も求められます。また当部門ではWEBシステムの開発が主となるため、最新の技術動向やUXを求められる開発となるため、日々技術習得が必要です。
更新日 2024.11.07
三協フロンテア株式会社
■建築を通じて環境保護に貢献/モバイルスペースの生産工程の管理・改善ユニットハウス(商品名:モバイルスペース)生産工場における生産管理のお仕事をお願いします。【具体的な仕事内容】■モバイルスペースの生産工程(板金・溶接・塗装・組立)工程の管理■協力会社の管理■モバイルスペースに傷がついていないかなどの品質管理■コストダウンや2S活動などの改善活動製品知識やマネジメントスキルを身につけていただき、将来的は工場・物流センター全体を管理していただくポジションへとステップアップしていただきたいと思います。【モバイルスペース/工場で製造され現場で組み立てる建物】少人数・短期間で施工可能、品質が安定、再利用可能などの利点があり事務所、イベントで一時的に出店する店舗からスポーツジム、医療施設まで多くの場所で利用されています。【募集背景】■ 増員に伴う募集です三協フロンテア株式会社はモバイルスペースの製造・販売・レンタルを行っています。モバイルスペースは空間を持ち運ぶというコンセプトで開発された建物で、在来工法の建物と比較して様々な利点があるため多くのお客様から引き合いを受けています。最近では新型コロナウイルス流行に伴いワクチン接種会場や3密回避の空間として分散型オフィスなども提供しており業績も好調に推移しています。利用後も回収して再利用を行うことで廃棄物の発生量を大幅に削減しており、モバイルスペースを普及させることにより資源循環型の社会を目指しています。
更新日 2025.07.15
ジョーンズラングラサール株式会社
敷地内にショッピングモールやスポーツができるスペースなども併設した、大型複合施設にてプロパティマネジメントスタッフを募集しています。※入社後、JLLリテールマネジメント株式会社へ出向【仕事内容(Job Description)】 商業施設のプロパティマネジメント職として全国各地の商業施設へ常駐し、施設のマネジメントに携わって頂きます。・施設オーナーへの各種提案、折衝、調整業務 ・施設の資産価値向上施策の立案・実施 ・地域の特性や文化を生かした企画業務 ・施設のリニューアル計画の立案・実施 ・テナント誘致・管理(契約管理、レントロール計画・実施など) ・施設収支計画の立案・実施 ・施設維持管理計画の策定 ・各種プロジェクト進捗管理等のプロジェクトマネジメント ・施設の販売促進業務 ・施設の収益管理・テナント売上管理
更新日 2025.07.16
三協フロンテア株式会社
【職務内容】■お客様の設置現場訪問、ユニットハウスの整備、組立を行います。■協力会社への作業指示■ユニットハウス設置後の品質管理【モバイルスペース/工場で製造され現場で組み立てる建物】少人数・短期間で施工可能、品質が安定、再利用可能などの利点があり事務所、イベントで一時的に出店する店舗からスポーツジム、医療施設まで多くの場所で利用されています。【募集背景】■ 増員に伴う募集です三協フロンテア株式会社はモバイルスペースの製造・販売・レンタルを行っています。モバイルスペースは空間を持ち運ぶというコンセプトで開発された建物で、在来工法の建物と比較して様々な利点があるため多くのお客様から引き合いを受けています。最近では新型コロナウイルス流行に伴いワクチン接種会場や3密回避の空間として分散型オフィスなども提供しており業績も好調に推移しています。利用後も回収して再利用を行うことで廃棄物の発生量を大幅に削減しており、モバイルスペースを普及させることにより資源循環型の社会を目指しています。
更新日 2025.07.15
不動産
~NTT都市開発社、NTTアーバンソリューションズグループにおけるAIやデータ活用などの各種DX施策の企画・推進をプロジェクトの中心メンバーとして活躍して頂くことを期待してます~【職務内容】■次世代の新たな働き方に相応しい業務環境整備に関わる企画、検討/検証、導入・生成AI基盤の導入、高度化検討・MS365など全社共通バックオフィスツールの導入、高度化検討・利用定着に向けた支援策の検討■経営やビジネスに新たな付加価値を創出するデータ活用施策に関わる企画、検討、導入・全社横断的なデータ活用基盤の整備、高度化検討・BIツールなどを用いた見える化案件の実装■各種ICTの導入や運用における統制・社内で用いるツールやソリューションなどのガバナンスチェック【募集背景】DX化を推進にするにあたり、企画推進業務ができる方を増員したいと考えての募集となります。【所属部署】情報システム部 DXシステム部門(13名程度)DX推進担当、基幹システム担当、自社HP等の単横、PC端末・ネットワーク等の担当の、4つの担当に分かれており、今回はDX推進担当の担当課長としてのポジションとなります。【働き方】・コアタイム無しのスーパーフレックスタイム制を導入・1日あたりの最低勤務時間:3時間(分断勤務可能)・リモートワーク可能(リモートワーク手当有り)【魅力】・NTTグループの総合不動産ディベロッパーでオフィスビルを核に商業施設、住宅、ホテル、グローバルなどの多様な不動産アセットを手がけています。全国各地にあるNTTグループの不動産やICT技術を活かせる独自の立ち位置が最大の強みです。・2025年度に営業収益目標を6,000億円(2018年度の約3,000億円から倍増)に設定し、2019~2025年度で総額1兆円~1.5兆円規模の投資を計画・実行しています。・成長中の同社のDX推進を行う上で、主導的な役割を担っていただくことを期待しています。・DX推進の企画のみならず、現場への定着まで含めてリードしてもらうことを期待しており、企画力のみらず実行力も身につけられる環境です。・フレックスタイム制、リモートワークの活用率も高く、柔軟な働き方が実現できます。
更新日 2025.08.03
株式会社ラグロフ設計工房
同社の経営管理部(財務部門)を統括する責任者として、以下の業務を中心に担当をしていただきます。(1)経営戦略と連動した財務戦略の立案及び実行(2)予算管理の実行および高度化(3)財務業務での経営陣との連携、金融機関対応など(4)経営管理部関連業務のサポート・関係官公庁・諸団体への対応など・補助金申請書作成
更新日 2025.07.01
株式会社フェニックス管理
私たちは賃貸マンションを保有されているオーナー様(所有者様)から、マンションそのものをお預かりし、オーナー様に代わって日々の不動産経営および運用を行っております。賃貸不動産の運用で必要不可欠な入居率=賃料収入をいかに増加させ、入居していただいたお客様に対していかに長く住んでいただけるか(収入の安定)という点が不動産運用を行う上では重要なポイントとなります。だからこそ当社では、”選ばれる空間”にするためのリフォーム・リノベーション提案を積極的に行い、入居獲得と賃料アップを実現し、日々の物件巡回を丁寧に行うことで物件の異常をいち早く発見し、お客様に不快な思いを抱かせないようメンテナンスを行っております。この意識を徹底することで、賃料総額の最大化と高い入居率を維持することが当社の強みとなっております。当社でプロパティマネジメント業務を経験することで、不動産の基本となる顧客獲得のスキルだけでなく、リフォームリノベーションといった空間の価値を高める知識やノウハウ、そして、不動産オーナーや投資家とのコミュニケーションを通して「賃貸経営」「資産運用」といった視点で不動産を扱うスキルが身に付きます。本ポジションではプロパティマネジメントにおけるメイン業務であるリーシング営業もしくはビルメンテナンス営業に適性に合わせて配属させていただきます。【具体的な業務内容】<リーシング業務>・仲介会社様への訪問営業/管理物件に関するマーケティング業務・管理物件の賃料査定、賃料設定・賃貸物件の広告作成・リアプロ、レインズ等の情報サイト更新・オーナー様へのリノベーション提案<BM業務>・担当物件の巡回管理/美観維持・設備故障などの修繕手配/工事状況の確認・入居者様からのリクエスト(問い合わせ)対応・オーナー様への報告及び修繕提案/バリューアップ提案・支出の削減、収益増加に向けたコンサルティング提案(土地の有効活用 等)【求める人物像】・自分自身のキャリアビジョンを持ち、転職を通じて自己実現したいと考えている方・現状に満足せず、次のキャリアで更なる成長を目指している方・自身のライフイベントとキャリア形成を両立したいと考えている方・自らの意見や考えを持ち、主体的に行動できる方
更新日 2025.08.18
建設・土木
【期待する役割/ミッション】管理部(人事課・総務課・財務課・システム課)の業務改善や効率化を図っていただくとともに、 部全体のマネジメントを担っていただきます。【具体的には】■財務業務(資金繰り管理、財務報告等)■単体・連結決算(月次、四半期)・・・担当者が作成したもののチェック■監査法人対応・開示書類の作成 ■経営企画業務(予実分析、経営指標・経営数値管理、経営方針・ビジョン策定等) ■IR業務(プレスリリース作成、IR資料作成、投資家対応等) 【入社後】前任者及び執行役員から業務引き継ぎがあり、ゆくゆく部全体のメンバーのマネジメントを通し、既存業務・事業への理解を深めていただきます。【組織構成】経営管理部(人事課・総務課・財務課・システム課) 計8名【雇用形態について】正社員:年収700万円~※顧問として採用の可能性有【魅力ポイント】■トップとの距離が近い環境!上場企業ではございますが、トップとの距離が近く、やりがいや裁量があるポジションとなっております■財務基盤の安定!長年黒字決算、無借金経営継続しております。■長期就業ができる環境!プロパーから定年まで勤められる方が複数名いらっしゃる等、定着率が高い企業でございます(※準定年60歳・定年65歳です)■社員寮・家賃補助あり!遠方から来られる方に関しても、しっかりとサポートがあります
更新日 2025.07.31
不動産
同社が保有するオフィスビル・ホテルをメインに不動産管理業務をご担当頂きます。 自社ビルである、鉄鋼ビルやオフィス、ホテル、関連会社のオフィスを中心に管理を頂く想定です。 【具体的な職務内容】1、管理企画業務■管理運営の全体方針の策定、管理業務年間計画・予算の策定■コスト管理(管理費全体収支、取立料金収支等)■災害対策の策定(BCP、帰宅困難者対応、新たな災害への対応)■管理業務におけるDXの推進(IT、ロボット等の導入による業務の効率化・高度化)■SDGsへの取組み推進(新たな環境負荷低減策の検討、環境認証取得等)■長期修繕計画の策定・運用2、管理業務の全体統括■管理業務年間計画・予算の実行■事故・災害発生時の対応■BM業務を統括している関係会社に対する助言・指導3、防火・防災管理業務■消防計画等の作成・変更・届出■防火・防災管理協議会の運営4、営繕工事業務■長期修繕計画に基づく年間工事計画・予算の策定、実行5、テナント工事関連業務■B工事、C工事等の計画内容チェック、承認、施工状況の確認【募集背景】組織強化のための増員募集 【配属先】管理営繕部(5名)【働き方について】■働きやすさ:所定労働時間7時間。平均残業時間15時間程。ワークライフバランスを整えながら長期的に働く事ができます。(過去10年以上自己都合退職者はいません)■時差勤務可能です。最早:7時~15時 最遅:11時~19時勤務可能)■マイカー通勤が可能です。(同社オフィス地下に駐車場あり)
更新日 2025.07.25
株式会社シノケングループ
まずは受託物件におけるプロパティマネジメント業務全般をお任せし、徐々に各担当が行っている業務の進捗管理を行っていただきます。【職務内容】■テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口・施設管理等)■各種契約事務代行、各種料金請求事務代行、テナント募集代行■オーナーへの報告・連絡・コンサルティング■賃料・共益費の設定、管理方式の決定■その他運営管理上の調整業務■テナントリーシング【魅力】■転勤無しのため、安心して働ける環境です。■原則土日休み、年間休日120日あります。■福岡の地場企業として安定した経営基盤です。【募集背景】■売上好調による増員募集【組織構成】■株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。【求める人物像】PM会社側のリーダーとして、AM会社、BM会社の担当者と折衝が必要となる為、円滑なコミュニケーションを取れる関係性の構築が必要不可欠です。外部との対応が必要な一方でチーム内の統括業務を行っていただくようになっていただきたいため、チームの運営と各種案件の管理についても徐々にお任せすることを考えております
更新日 2025.06.03
株式会社穴吹ハウジングサービス
【事務所移転にともなうオープニングスタッフ4~5名募集!】同社のコールセンターは受電100%。テレアポや営業は全くありません。お客様のお困りごとの問い合わせに対し、関係部署と連携しながら対応します。同社で管理しているマンションの入居者様が、快適かつ安心して暮らせるように、マンション生活におけるお困りごとやご相談にお答えする、コールセンターのお問い合わせ対応スタッフ(オペレーター)です。専用PCを操作しながら、電話対応をします。多くの方は、オペレーターからスタート。少人数で、丁寧な研修を実施。コールセンターの経験者も、未経験の方もご安心ください。24時間365日体制で入居者の満足度を高め、事業の価値を向上させる重要な業務。SV業務では、スタッフマネジメントから品質向上への業務改善など幅広く対応をお願いします。【具体的には】◎管理物件にお住いの方からのお問い合わせ対応◎オペレーターのシフト調整、要員計画・採用計画・育成計画、スタッフの定着率向上に向けた施策の立案と実施。◎オペレーターからのエスカレーション対応(管理物件担当者への報告や連絡、担当者からの指示に基づく取引先業者への修繕依頼など)◎応対品質や顧客満足度の向上のための情報共有やマニュアル改善。★お客様からの嬉しい声を紹介します「お湯が出なくなり、コールセンターに電話をした。オペレーターさんがすぐに業者を手配してくれて、とても助かりました。」「ブレーカーが落ちて電話しました。オペレーターの〇〇さんが、丁寧に復旧方法を教えてくれました。 昨晩、対応してくれた御礼を伝えたく、連絡しました。」■■■■■■充実の福利厚生・働きやすい環境づくりを目指しています■■■■■■◎具体的な福利厚生の内容 各種社会保険完備・資格支援制度・カフェテリアプラン(福利厚生費用の一部補助) グループ社員割引・退職金制度・定期健診 など◎嬉しい環境が整っています ・リラックスできる休憩室完備!
更新日 2025.06.29
株式会社エイト日本技術開発
(1)公共用地取得に関する業務(土地調査部門、土地評価部門、物件部門、事業損失部門、機械工作物部門、営業・特殊補償部門、補償関連部門、総合補償部門)(2)用地点検業務(土地・物件)・発注者支援業務(3)上記(1)~(2)に付帯する業務【募集背景】・事業拡大による増員募集
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
◆当分野は「ダム・堰・水門等の河川施設、港湾・海岸施設、水道施設等に関わる構造物や地盤の解析や対策の設計等を行っている」組織です。◆耐震性能照査や長寿命化の検討など社会インフラ施設に関する業務を推進します。・ダム(本体・関連構造物)・堰・水門・樋門・ため池・河川堤防の耐震性能照査・軟弱地盤設計・ダム定期点検(総合点検)、ダム関連構造物補強設計(門柱、ゲート、取水塔)・ため池改修設計(堤体・洪水吐、底樋))など・上記に付帯する業務全般
更新日 2025.05.01
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