テクニカルSEO【最先端のSEO技術を活用/フレックス】人材ビジネス
人材ビジネス
■職務詳細:ブランド・マーケティング本部の方針に従い、打ち手の列挙、ROI試算、スケジュールをリーダーとともに策定していただきます。SEOやサイト改善の企画・立案を行い、担当施策の最終アウトプット(QDC)に責任を持ち、プロジェクトをリードしていただきます。その結果として、定められた領域のKPI/KGI及び、dodaサイトにいかに貢献できたかで、評価が定まります。・toC向け、キーワード選定、順位アップ施策、クローラビリティ、Core Web Vitalsなどの、テクニカルSEOなどの施策の遂行。・スクラム開発内におけるエンジニアとの施策推進、開発ディレクション。・外部パートナー様からのコンサルティング、企画立案 。■職場・業務の特徴・SEOが完成されているフェーズにきており、日本国内だけでなく海外メディアへ視点を移してSEO企画等も検討しているため先駆けて最先端のSEO技術にチャレンジしています。(会社をあげてSEOに注力していく方針です)・累計会員数約934万人の「doda」サービス(大規模サービス)を扱うため、市場での検証がスピード感をもって進めることが出来る環境です。・自然検索流入数にて ビックワード「転職」でトップ2となり、さらなる順位UPを目指すために新たに組織を強化してまいります。・スピード感ある企画&開発、チームで成果を出すことを重視しているため、一体感をもって企画&開発に取り組め、企画者の裁量が広い環境です。■配属組織について:ブランド・マーケティング本部 インバウンドマーケティング統括部 SEO企画部 SEO企画Gブランドコミュニケーション統括部は、転職潜在層、顕在層に向け、オンライン、オフラインでのコミュニケーションを企画、推進することで、転職サービス「doda」のブランド・サービス認知からパーセプションチェンジ、サイト流入、会員登録まで担う組織です。インバウンドマーケティング統括部は、約30名程度の組織で構成されており、以下コンテンツマーケティング部、SEO企画部に分かれております。コンテンツマーケティング部…はたらくにまつわる各種コンテンツを企画(約25名体制)SEO企画部…SEOにて集客から登録までのPDCAを回していく(マネジャー含め8名体制)■働き方/就業環境について:・リモートワークを積極的に実施しており(週3~4日リモートワーク)、始業&終業時間の柔軟な調整も可能なため(コアタイムあり)、子どもの送迎なども行いやすい環境です(男性育休取得者あり)。有給休暇も気兼ねなく取得可能です。 ・ご自身のキャリアデザインとその成長のために、自ら挑戦できるキャリアの選択肢があるため長期就業が叶う環境です
- 年収
- 500万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.04.15