総務・経理/年間休日120日 残業月平均10時間【福山市】つばめガス株式会社
つばめガス株式会社
◆総務業務及び経理業務を行っていただきます<具体的には>1.総務業務として、営業のバックオフィス業務全般例)来店・電話対応、顧客情報や販売データなどの入力等2.経理業務として、広く「取引」に係る業務全般例)請求書発行、ファイリング等
- 勤務地
- 広島県
- 年収
- 350万円~450万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.04.04
つばめガス株式会社
◆総務業務及び経理業務を行っていただきます<具体的には>1.総務業務として、営業のバックオフィス業務全般例)来店・電話対応、顧客情報や販売データなどの入力等2.経理業務として、広く「取引」に係る業務全般例)請求書発行、ファイリング等
更新日 2025.04.04
株式会社アウルホールディングス
【職務内容】同法人にて、経理部門の管理職としての業務を担っていただきます。【職務詳細】・現在の経理部6名のマネジメント・業務効率化※グループの経理を統括している部門です。※業務配分、人材育成、部門運営などをお任せします。※繁忙期(月初め1~2週間)【現状の課題】・業務の属人化・業務量の偏り・グループ内での経理ルールの分散
更新日 2025.02.05
DOWAテクノエンジ株式会社
◇総務事務から会計業務まで幅広くお任せします *経験&スキルに応じて、できる業務からスタートしていただきます。■総務業務 ・施設/機器/備品管理、文書/契約書管理、来客/電話対応、庶務全般 ■会計(経理)業務 ・日次/月次決算業務、資金繰り業務、固定資産管理、会計監査対応等 *会計・総務業務を担う社員とともに、取り組んでいただきます。 【魅力】・職場環境は仕切りのない広いフロアで管理部門(事務系)とエンジニア(技術系)の社員が一緒に働いています。 広くて綺麗な就業環境です。・社員同士の風通しがよく、相談や提案がしやすい社風です。
更新日 2025.04.07
神原汽船株式会社
【期待する役割】本社財務部/経理グループ・財務グループに配属され、決算業務・税務申告などの業務を担当していただきます。【職務内容】下記業務を想定しておりますが、これまでのご経験に合わせて少しずつできる範囲で業務を担当していただきます。・債権および債務管理・固定資産管理・原価計算・月次決算、決算業務(個別決算および連結決算)・税務申告業務、会計士監査対応、国税局調査対応・海外連結会社関連業務 など【キャリアステップ】・同社では社員の希望や適性に合わせてジョブローテーションを積極採用・特定職種への業務深耕だけではなく広く経験を積んでゼネラリストも目指せます・社員の多くが様々な仕事を経験しているため新しい挑戦も温かく迎える風土あり
更新日 2025.04.23
エスティコンサルティング株式会社
同社自治体向けサービスを提供する地方創生支援部の中で「会計・税務業務」を担当いただきます。【具体的には】 ・地方自治体の公会計財務書類作成及び分析支援、固定資産台帳の更新サポート・予算編成や将来計画に対する提案・セミナー開催等の業務・地方公営企業(水道事業・下水道事業等)の会計指導・消費税申告書作成・将来計画作成等のサポート※未経験者の方でも、社内研修やOJTを通じて公会計に関する知識や実務を習得することができ、 2年程度を目途に主担当者を目指して業務対応して頂きます。自治体向け会計支援は近年、国の制度変更などにより需要が高まっている分野であり、その専門的な知識習得により希少な人材として活躍することができます。その名のとおり地方創生の一端を担う仕事として、地域の未来をつくっていく、非常にやりがいのある仕事です。
更新日 2024.10.11
株式会社OICグループ
【期待する役割】スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の経理担当として、グループ会社含めた経理業務全般をお任せします。会社として高い成長率を維持する安定した経営基盤のもと就業可能です。【職務内容】■固定資産・経費・現預金等の科目ごとの仕訳■各店舗・部門の収支の取りまとめ■グループ会社の経理業務全般※ご入社後は固定資産、経費、現預金等の仕訳、各店舗・部門の収支の取りまとめなどの日常業務を中心にご担当頂きます。将来的には決算対応にも携わることができ、急成長企業でキャリアアップすることができる環境となっております。【募集背景】当社は、グループ全体では2031年度売上2兆円を目標に、急成長しており、業績を伸ばしております。今後さらなる、成長を図るために、組織強化の為の増員募集です。【組織構成】経理部:27名(部長1名、管理職2名、社員6名、派遣・契約社員)※20代~50代と幅広い層が在籍
更新日 2025.04.16
一心グループ株式会社
■期待する役割ICT事業、製造事業、サービス・海外事業を行うグループ10社の経営戦略の立案及び事業会社の統括管理等を行う同社にて、経理担当としてご活躍いただきます。■職務内容・仕訳、元帳簿記帳・小口現金管理・試算表作成補助・予算実績管理・PCによる各種書類作成 など■募集背景:欠員の補充■組織構成:【会社の魅力】一心グループには「ICT事業」、「製造事業」、「サービス・海外事業」の3つのセグメントがあります。製造事業の工場では、人が機械を動かす時代から変化していく中でいかに生産効率を上げるか、サービス・海外事業ではAIロボットが接客するコンビニやファーストフード店と、当グループの飲食店がAIを活用しながら、どのように差別化を図っていくかを課題とし、AI、IoT化を正面から見つめ、理解し、いち早く触れ、駆使していくことで地域社会をリードする企業グループとしてスタートを切りました。1970年の創業以来、情報通信のエキスパートとして、それぞれの時代やお客様のニーズに応えるべく努力を重ねてこられました。本格的なブロードバンド・モバイル全盛時代を迎え、更に顧客ニーズが多様化、ハイスピード化しており、それは、「電気」・「水道」・「ガス」といったライフラインの中に、はっきりと「通信」も含まれる時代になったからです。今後より一体化した生活総合サービスを展開する事を会社使命と確信されています。「IT」から「ICT」へ。同社は今後の更なる事業展開を踏まえ、生活に必要なインフラ全てを整備する「ライフラインコーディネーター」のエキスパートとして、お客様の多様化するニーズの全てにお応えする企業に成るべく邁進されています。<認定>*広島県働き方改革実践認定企業*ふくやまワーク・ライフ・バランス認定企業*健康経営優良法人認定企業 など
更新日 2024.09.12
医療法人為久会
■当院の経理業務全般に従事して頂きます。・入出金伝票の整理・電話、来客対応・予算作成・決算処理・減価償却計算・銀行との折衝 等 ※ご経験に合せて、どの様な業務を担当頂くか決めさせて頂きます。【募集背景)増員
更新日 2025.03.03
エムエステック株式会社
管工事業・電気設備工事等に関する事務全般・現金の出納管理 ・伝票の起票、整理・売掛金、買掛金管理 ・在庫の入出庫管理 ・その他各種書類作成、整理等・庶務業務・決算業務・指名願い手続き・入札手続き 等(変更の範囲)変更なし
更新日 2024.12.17
木村直樹税務会計事務所
【職務内容】・クライアントへの巡回指導 エリアは岩見沢市を中心に、滝川市、美唄市、羽幌町、札幌、小樽、苫小牧・決算書作成・税務申告【魅力】【募集背景】・業務増加による増員募集【組織構成】・70代1名、60代3名、50代4名、40代4名、30代2名(内女性6名)
更新日 2025.01.28
カラーリンク・ジャパン株式会社
光学製品メーカー(上場企業グループ)の経理。将来的に経理の実務の取りまとめを行って頂ける方の採用を想定しています。入社当初はこれまでのご経験を踏まえて経理に関する日次・月次業務を中心にお任せ致します。 経験・スキルを踏まえて、四半期/年次決算に関わる会計処理、各種資料作成等をお任せ致します。※配属組織:経営管理部/8名
更新日 2025.03.13
税理士法人きび合同会計
税理士補助事務兼顧客訪問 (資格不要)を行える方を求めています。具体的には、税理士の補助事務担当として、法人のお客様を訪問し、税務にまつわる申告のサポートや帳簿確認、決算業務などを行っていただきます。岡山県内の企業や個人のお客様を中心に約200社からご依頼を頂いております。また、決算や税の申告が立て込む繁忙期は残業もありますが、残業削減をはじめとした、働きやすい環境整備にも取組んでいるため、働き方を改善したい・キャリアアップしたいという方を求めています。資格は必要ありません。【組織構成】現在、社員数19名(税理士6名、事務13名)で活動しております。入社後もしっかりとしたサポート体制が整っています。※税務署のOBが多く在籍する当法人では、法人税や資産税、相続税など各分野に精通した経験豊かな先輩がサポートしてくれます。【経験豊富な税理士がいます】税務署出身の各種分野のスペシャリストが集っています。日常業務で生じた疑問にも気軽に応じてもらえ、判断の難しい問題でも税務署の立場からの考え方を教授してもらうことができ、スキルアップできます。【お金では買えないものがあります】人脈ができます。多種多様な業種の経営者の方と話すことが多いため、幅広い方との繋がりを持つことができます。また、税に関する事項はお金に関わる問題でもあり、人の人生に深く関わる仕事です。お客様の様々な悩みに対応することもあり、やりがいのある仕事です。
更新日 2025.03.21
税理士法人きび合同会計
税理士補助事務兼顧客訪問 (資格不要)を行える方を求めています。具体的には、税理士の補助事務担当として、法人のお客様を訪問し、税務にまつわる申告のサポートや帳簿確認、決算業務などを行っていただきます。岡山県内の企業や個人のお客様を中心に約200社からご依頼を頂いております。また、決算や税の申告が立て込む繁忙期は残業もありますが、残業削減をはじめとした、働きやすい環境整備にも取組んでいるため、働き方を改善したい・キャリアアップしたいという方を求めています。資格は必要ありません。【組織構成】現在、社員数19名(税理士6名、事務13名)で活動しております。入社後もしっかりとしたサポート体制が整っています。※税務署のOBが多く在籍する当法人では、法人税や資産税、相続税など各分野に精通した経験豊かな先輩がサポートしてくれます。【経験豊富な税理士がいます】税務署出身の各種分野のスペシャリストが集っています。日常業務で生じた疑問にも気軽に応じてもらえ、判断の難しい問題でも税務署の立場からの考え方を教授してもらうことができ、スキルアップできます。【お金では買えないものがあります】人脈ができます。多種多様な業種の経営者の方と話すことが多いため、幅広い方との繋がりを持つことができます。また、税に関する事項はお金に関わる問題でもあり、人の人生に深く関わる仕事です。お客様の様々な悩みに対応することもあり、やりがいのある仕事です。
更新日 2025.03.21
互敬クラウド協同組合
同組合にて経理財務の課長候補として下記業務をお任せ致します。【具体的には】・組合内経理などの会計業務・決算書の作成・財務諸表の分析、予算管理・財務戦略の立案、経営層への助言財務的な目線で組合経営を支えていただくことを期待しています!【組織】課長指示のもと、メンバー2名が営業との連携等の日常経理業務を担当しています。【キャリアパス】主に外国人財の受入から受入後のサポートまでを行っている当組合は、これから労働人口が減少する環境下で日本の企業と外国人財を繋ぐ重要な役割を担っています。そのため社会貢献性は非常に高くやりがいを感じられます!【魅力】・アジア圏を中心に様々な国の職員がいるグローバルな職場です!・行政書士、社会保険労務士が複数名在籍している遵法意識高い職場で、外国人に係る法律はもちろん、労働基準法など自身に関連する法律も学べる環境です!
更新日 2025.04.24
ハイガー株式会社
【期待する役割】急成長中のベンチャーメーカーである当社にて、経理業務をお任せします。【職務内容】■経理業務全般■月次決算業務(売上、原価、費用計上、残高管理、出納、支払)■税理士(事務所)とのやりとり※会計ソフト「勘定奉行(勘定クラウド)」を使用しての作業です。【魅力】「楽天ショップ・オブ・ザ・マンス」の2022年12月のベストショップ(全体の0.1%)にも選出されており、多くのお客様からご愛用いただいております。除雪機部門では人気上位を独占しており、大手企業が進出してこないマーケットに強みを持ち、EC事業でさらに市場を拡大しております。【入社後の流れ】■入社後にいきなり作業をお任せすることはありません。まずは、ソフトの使用方法から教えますので、ご安心ください。■まずは社内の体制やルール、会社について学んでいただき、全社でサポートをしながら作業を行っていきます。ゆくゆくは責任感のある作業をお任せしていきます。
更新日 2025.04.23
埼玉開発株式会社
【期待する役割】■総務部業務課に所属し、経理業務を中心におこなっていただきます。また、ご活躍に応じて総務部の幹部社員を目指すことができます。【職務内容】■仕訳、決算対応、減価償却、キャッシュフロー作成、管理会計※経理業務を中心として行いながら給与関連や人事労務と幅広く業務をこなしていただきます。【魅力】■残業時間が少なく、ワークライフバランスを重視して就業できます。■人気の高い、ゴルフ場で就業できます。【募集背景】■部署強化による増員【組織構成】■総務部業務課:4名(社員2名とパート1名)
更新日 2025.04.11
株式会社クロスティホールディングス
各種バックオフィス業務全般をお任せします。【具体的には】■小口現金管理 ■会計ソフト入力 ■給与計算 ■勤怠管理■決算業務 ■士業の先生とのやりとり ■社会保険手続き■グループ会社の業績管理及び会計処理に係る指導やサポート 等 メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。【配属先情報】17名 【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。当部署は明るく前向きな社員が多く、また「経営」に近いポジションで力を発揮していただける部署でもあります。【募集背景】組織の体制強化による増員
更新日 2025.04.07
株式会社リョーウン
【期待する役割】製造業における「経理事務業務全般」をお任せします。工場運営や生産活動に密着に関わり、経理面から工場の効率化と収益性の工場を支援するお仕事です。【業務内容】■パソコンでのデータ入力や各種伝票などの作成と管理及び一般事務■製造原価報告書、損益計算書、貸借対照表など会計処理に関する日次、月次、年次処理全般をご担当頂きま■原価計算書、在庫管理、予算管理などにも携われます■ゆくゆくは、生産性向上のために必要な工程、品質、安全、衛生管理などをお任せします。 【就業環境】働き方改革を進めており、年間休日も徐々に増え、仕事とプライベートの時間をしっかりと分ける事が可能となります。株式会社ミラプログループとして、本社近くの企業型保育施設、単身・世帯用の寮を利用可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください 。
更新日 2025.02.19
有限会社カスターニャ
◎本社にて管理部門の統括マネージャーを担っていただきます。◎経理・財務、総務、人事、システムなど管理部門全般のマネジメントを行っていただきます。約10名社員が在籍(30代~50代)。◎順調に店舗拡大をし、売上の伸ばしておりますが、内部体制の強化も必要な状況です。社著の側近・経営幹部として経営に貢献いただくことを期待しております。【募集背景】体制強化【商品について】★カヌレ:フランス・ボルドー地方の伝統的な焼菓子です。外はカリッと、中はしっとりとした、バニラの香りが上品な味わいです。プレーンの他にも様々なフレーバーや、季節限定商品を用意しております。★カタラーナ:アイス感覚でお楽しみいただける新食感の焼きプリン・フローズンデザートです。厳選した生クリームと牛乳をたっぷりと使い、湯煎で焼き上げた後、表面を2度焼きのキャラメリゼで仕上げました。濃厚でなめらかな甘味とカソナードの絶妙の苦みが香ばしい絶品です。冷凍庫から出したあと冷凍状態から少しずつ変わっていく食感もお楽しみいただけます。・「おみやげグランプリ2019」受賞商品・日本航空(JAL)国際線機内スイーツ選定(2015年、2016年)★トルタ カプレーゼ:イタリアのカプリ島発祥のチョコレートケーキです。上質なチョコレートを贅沢に使用し、アーモンドとクルミを加えて仕上げています。しっとり濃厚な口どけと豊かなナッツの風味をお楽しみいただけます。★リモーネ:広島のレモンとバニラのケーキ。広島産レモンをふんだんに使い、心地よいバニラの風味でしっとりと仕上げました。瀬戸内の太陽と潮風をいっぱいに浴びた、レモンの雫の味わいが口いっぱいに広がります。
更新日 2025.03.07
小野瀬・木下税理士法人
税理士のアシスタントとして下記業務をお願いします。顧問先の決算書作成、申告書作成業務をメイン業務とし、徐々に業務の幅を広げて頂きます。 (1)中小企業等の会計、税務(2)医業経営相談(3)社会福祉税務の相談(4)相続申告関連≪入社後の流れ≫2,3か月は自社の会計ソフトに慣れて頂く為に、伝票を見ながら顧問先を少しづつ把握頂きます。先輩社員からOJT研修を受けながら独り立ち頂き、徐々に顧問先をメインで担当頂きます。その他、税法や民法の知識を身につけたり仕事の流れを学んだり研修や勉強会に参加頂き、業務に慣れて頂きたいと思います。
更新日 2024.09.05
かがやきホールディングス株式会社
かがやきグループの事業拡大に伴い、バックオフィスから組織や事業をより良いものにしていく事を目指して、共に体制構築を進めて頂ける経理部・財務チームの仲間を募集致します。【具体的には】・口座管理・売掛金管理業務・請求・支払業務・資金繰り管理・資金調達(経営企画室と連携)【組織構成】■経理財務部:部長・財務部2名・経理部3名 計6名【やりがい・魅力】・グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。・資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます。・より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます。・財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
更新日 2024.12.17
株式会社経理バンク
会計事務所グループのBPO(アウトソーシング)スタッフとしてご活躍していただきます。顧問先を訪問し、指定されたサービスを提供します。【具体的には】・会計入力業務・経費精算業務・請求書発行業務・販売管理業務その他、以下の役割も期待しています。・業務改善の提案・クラウドシステムの初期設定・チャット、電話でのクライアント対応【主な使用ソフト】・マネーフォワード・freee
更新日 2024.10.11
かがやきM&A株式会社
【業務内容】・M&Aコンサルタントのアシスタント業務・マイクロM&A士協会の運営サポート【具体的には】・コンサルタントのアシスタントとして企業や会員の会計事務所へ同行していただきます。・中小企業のM&Aの仲介・FAを担当しているコンサルタントのアシスタント業務として契約書の管理や書類作成をしていただきます。・マイクロM&A士協会では全国の士業の会員向けにセミナーや情報発信をしています。セミナーの告知や会員のサポートをしていただきます。・テレアポやDMといった営業活動は不要です。▼マイクロM&A士協会とはhttps://micro-ma.com/
更新日 2024.12.17
かがやきM&A株式会社
同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方
更新日 2024.10.11
かがやきM&A株式会社
同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方
更新日 2024.10.11
かがやきM&A株式会社
同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方
更新日 2024.10.11
大黒食品工業株式会社
同社の総務経理部にて下記業務などをお任せします。【具体的には】・給料計算・売掛/買掛金の管理・一般会計事務・経理事務全般まずは先輩が業務をレクチャー!これまでのご経験やスキルなどにもよりますが、買掛金から始めていただく予定です!【組織】経理は男性1名、女性2名の計3名が在籍。同社では会計ソフト(TKC)や基幹ソフトなどのシステムのほか、ExcelやWordを使用しています!休憩室等も設置しているほか、即席めんが無料で食べられることもうれしい特権です!
更新日 2025.04.16
東里工業株式会社
【職務内容】■社内システム(販売・生産管理等)の管理・運用■受注管理・工程管理■経理業務全般(伝票の起票、仕訳、請求書処理・支払い、入金確認、月次決算)【ご入社後のイメージ】社内システム移管の業務をメインに入社後はご活躍いただく予定です。そちらの業務が落ち着きましたら「営業事務」「経理」とご経験に合わせて業務に従事いただく予定です。
更新日 2025.04.22
株式会社オークラプレカットシステム
即戦力の総務経理担当として、売上管理や入金・資金管理などの経理業務と、管理業務や採用、給与計算などの総務人事をお任せいたします。【業務内容】 ※経理業務が半分程度■売上管理・入力■入金・資金管理■与信管理■決算分析 等※総務人事業務が半分程度■採用業務■固定資産管理■リース資産、備品管理■会議運営■株主総会対応■給与計算■社会保険※入社後はOJTにて業務習得していただきます。これまでの経験を踏まえて業務領域を広げ、将来的には当部門を牽引する人材を目指していただきます。【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等 ・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.02.22
株式会社オークラプレカットシステム
総務経理の管理職候補として、売上管理や入金・資金管理などの経理業務と、管理業務や採用、給与計算などの総務人事をお任せいたします。メンバーの管理、育成業務も徐々にお任せしていく予定です。【業務内容】 ※経理業務が半分程度■売上管理・入力■入金・資金管理■与信管理■決算分析 等※総務人事業務が半分程度■採用業務■固定資産管理■リース資産、備品管理■会議運営■株主総会対応■給与計算■社会保険■マネジメント業務:メンバー管理、会社方針達成に向けた各種戦略推進、会議運営等【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.02.22
株式会社復建技術コンサルタント
当社の財務会計責任者候補として、下記の仕事をお任せします。■日次財務会計業務、月次決算業務、年次決算業務(財務諸表作成及び税務申告対応)■税理士と連携し適切な会計処理と会計方針の策定■管財関連業務【具体的な業務内容】■日次業務〔個別原価計算仕訳・伝票起票、起票伝票の審査・とりまとめ〕■決算業務〔月次、年次決算(原価管理、税額計算、決算関連手続き、報告資料作成等)〕■財務業務〔部署ごとの予算計画策定、資金繰り等〕※経理財務が中心業務ですが、※ 管理部門の一員として幅広い業務に携わりますので、柔軟な姿勢で取り組める方を歓迎します。【入社後】 ご自身の経験を活かして、仕事内容の欄に記載がある財務会計業務の一部を担当していただきます。将来的には、決算業務全般に対応いただきます。【会社の経営に直轄する、重要な役割を担うやりがいがあります】 財務会計責任者(財務会計/管理会計)候補として、今後の会社や事業の拡大に向けた重要な役割を担います。そのため、経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る必要があります。
更新日 2025.04.07
株式会社大賀商会
◆1913年創業以来ずっと黒字経営!安定はもちろん、今なお成長と新サービスを提案し続ける注目企業!今後、売り上げ100億を目指しての管理部門強化です!今後を見据えて人事・総務・経理を横につなげてマネジメント出来る、管理部門全般の社内変革をサポートいただける方を求めています◆【期待する役割】広島市中区の本社にて、管理部門の取りまとめ役をしていただきます。今までのキャリアを活かし新しい発想や改善策を提案いただき、事業拡大に伴う管理部門の基礎作りを一緒に取り組んでいいただけます。【職務内容】組織の中で、経理・人事・総務メンバーがいますので、橋渡しで管理部門全般のコミュニケーションを取りながらマネジメントをお任せします。将来的に、会社の幹部となり一緒に成長していけるポジションです。【業務詳細】ご経験に応じて下記業務のいずれかをお任せします。■経理・請求/支払い関連業務・資金管理業務(支払い・入金など入出金管理)・経費精算・上記などの財務会計に伴うもの※月次決算/年次決算は外部委託していますので、日々のデータ管理がメインです。※将来的には「資金計画管理作成」にも携わり、事業計画実現のための資金の流れを管理・把握していただきます。■人事・新卒/中途採用・給与計算・労務対応・就業規則の改訂や通知・人事評価制度の企画・運用■総務・庶務業務(名刺発注・管理、郵便物受け取り、お中元・お歳暮、年賀状、お礼状、会社カレンダ―、車両管理)・給与業務(交通費管理、年末調整)・社内外慶弔(祝電・弔電手配、生花・香典手配、慶弔見舞金対応)・秘書(電話対応、来客対応)・固定資産管理(オフィス・駐車場・倉庫などの契約管理)・リスクマネジメント(各種災害対策)・安全衛生管理(健康診断病院選定~実施、36協定)・社内インフラ整備(ネットワーク・サーバ管理、電話線管理、オフィスレイアウト管理)・福利厚生(各種社内イベント)・契約書管理(契約書保管)・住民税(各種届作成、給与支払報告書)・勤怠管理(勤務表集計、有給休暇等管理)■その他・各部署での方針を決定する際のマネジメント・会社をよりよくするための発案・改善点のとりまとめ【魅力】1913年ベアリングやオイルシール等の伝導機器部品の販売から創業した老舗専門商社です。JSW・三菱・マツダなどの東証プライム上場企業とのお取引は創業以来続いており、健康経営優良法人2024も取得し、信頼と実績も確かな企業です。そんな中現状時甘んじず中四国方面への販路拡大と、自社製品を組み合わせたパッケージ販売・培ったスキルを使ったコンサル販売・既存商品をリクエストに応じた加工販売・難しい現場の工事・施工の販売などソリューション事業に注力しています。また、2021年以降キントーンにて日報を導入し、自分の仕事の結果・プロセスの見える化を実施。次月の行動計画が立てられることはもちろん、賞与評価もクリアにしています。現在本社をリフォーム中。2階をテレワーク仕様に防音するのはもちろん、社長も含めて社員全員とのフルフラットなオフィスです。相談しやすい雰囲気はもちろん、挨拶や掃除を大切にし、社員にとっても「いい会社」を維持しています。【募集背景】事業拡大のための、増員です。【組織構成】4名
更新日 2025.02.27
広島県信用農業協同組合連合会
◎希望や経験、適性を考慮し、下記いずれかへの配属を想定しております。※ジョブローテーションで多様なキャリアが積める環境です。【証券業務】有価証券運用・資金管理業務等。市場リサーチを行い、売り買いや内部稟議を行います。【融資業務】一般企業向け融資・日本政策金融公庫等の受託貸付・農業関連融資。企業や法人へ資金相談をはじめ本業支援も行います。【リスク管理】会内のリスク管理、融資・証券の審査等を行います。【JA支援・指導】ライフプランに合わせた金融サービスの提供にかかるJA指導【IT・システム企画】金融店舗に関するシステムの導入等に向けた企画、ベンダとの調整・提案【決算業務等】社内経理・決算・資産管理、総務 など■組織構成どの部門も男女問わず20~40代が中心に活躍中証券業務:6名融資:13名リスク管理:5名資産形成:11名JA支援・指導:52名IT・システム企画:10名決算業務:9名■想定残業時間・繁閑の差はありますが、残業時間は月平均10時間程度です。■入会後の流れ・教育体制:階級別・業務別研修、通信教育等、経験年数等に応じて現場OJTや研修がございます。・業務に必要な様々な資格取得のための助成制度があります。■評価制度・半期に一度の業績面談と、年に一度のキャリア面談がございます。■キャリアパス入会後はこれまでの経験を上記業務の担当として発揮いただき、その後、総合職として他部署への配属や活動実績等により、管理職としての登用も想定しています。幅広い業務経験を積むことで、様々なスキルを身に着けることが可能です。
更新日 2025.02.22
広島県信用農業協同組合連合会
◎希望や経験、適性を考慮し、下記いずれかへの配属を想定しております。※ジョブローテーションで多様なキャリアが積める環境です。【証券業務】有価証券運用・資金管理業務等。市場リサーチを行い、売り買いや内部稟議を行います。【融資業務】一般企業向け融資・日本政策金融公庫等の受託貸付・農業関連融資。企業や法人へ資金相談をはじめ本業支援も行います。【リスク管理】会内のリスク管理、融資・証券の審査等を行います。【JA支援・指導】ライフプランに合わせた金融サービスの提供にかかるJA指導【IT・システム企画】金融店舗に関するシステムの導入等に向けた企画、ベンダとの調整・提案【決算業務等】社内経理・決算・資産管理、総務 など■組織構成どの部門も男女問わず20~40代が中心に活躍中証券業務:6名融資:13名リスク管理:5名資産形成:11名JA支援・指導:52名IT・システム企画:10名決算業務:9名■想定残業時間・繁閑の差はありますが、残業時間は月平均10時間程度です。■入会後の流れ・教育体制:階級別・業務別研修、通信教育等、経験年数等に応じて現場OJTや研修がございます。・業務に必要な様々な資格取得のための助成制度があります。■評価制度・半期に一度の業績面談と、年に一度のキャリア面談がございます。■キャリアパス入会後はこれまでの経験を上記業務の担当として発揮いただき、その後、総合職として他部署への配属や活動実績等により、管理職としての登用も想定しています。幅広い業務経験を積むことで、様々なスキルを身に着けることが可能です。
更新日 2025.02.22
増田石油株式会社
経理担当としてまずはお任せできることから従事していただきます。・入金支払処理 ・売掛金のチェック・売上計上、経費精算 ・固定資産管理・電話対応や来客対応★ゆくゆくは下記のような業務にチャレンジしていただくことも可能です。※仮に経験が浅くてもキャリアップを目指せる環境です! ■月次決算業務:期間計算、BS/PL/CF作成、月次資料作成(エクセル)、税務監査対応 ■連結決算業務 ■債権債務管理業務:残高照合、期間計算、入金処理、支払処理 ■資産管理業務:固定資産の取得、除売却、償却資産申告他
更新日 2025.04.04
鶴丸海運株式会社
経理部門の組織体制強化の為、増員での募集となります。後々は経理メンバー5名の責任者としてマネジメントをして頂く予定です。【職務内容】・社内管理会計の全般管理 (予算管理、経営分析 等)・決算業務(連結含む)・税務申告書の作成、税務調査対応 ・新たな会計基準への対応策立案、社内推進等・その他メンバーの業務確認(日常の入金支払業務管理、売掛金や買掛金、与信管理、資金繰り、月次業績管理)
更新日 2024.10.01
鶴丸海運株式会社
同社コーポレート部門の総務人事グループにて経営企画や管理・推進業務を中心に幅広くお任せいたします。入社後は経営企画、営業支援、財務管理、社内規定改善等、全社的な活動や取り組みの旗振り役としてのご活躍を期待しております。■具体的には・経営企画、営業支援、財務管理業務(中期経営計画、現場部門の課題抽出、労務ルールの整備 等)・KPIマネジメント・その他の総務事務業務※今後の会社成長を考え、コーポレート部門の人材を強化し各種改善を進めていく為の採用です。<就業環境>・コーポレート部門は現在、7名在籍しています。(総務人事グループは3名、経営企画室は4名で構成されています。)※業務上、互いの領域の業務を行う事があります。・2021年2月にオフィスを新設した為、オフィス環境は抜群に良いです!
更新日 2025.04.16
エドモンド・オプティクス・ジャパン株式会社
■高精度レンズやプリズムなど光学精密機器メーカーの同社において決算や原価計算などの経理部門のリーダー業務をお任せします。■将来的には業務により米国本社との英語でのWEBミーティングもございます。■現在は東京の管理本部長が経理課長を兼任しており、管理体制を強化するやめの課長候補採用となります。 ■月の残業時間は20時間前後で、19時過ぎにはほとんどの社員が退社している環境です。[配属先情報]経理部門4名 30代~40代≪同社について≫■1942年にアメリカで創業した光学製品や光学部品のリーディングカンパニー。全世界で毎年500万個以上の製品を生産 ■産業用機器や軍事用品に搭載されるカメラへ使用されており、過去にはスペースシャトル(宇宙船)に搭載されたカメラにも使用実績あり。
更新日 2025.03.04
OAG税理士法人
【期待する役割】まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。 今回募集するスタッフには、おおむね法人税関係業務60%、公益法人関係業務40%のウエイトで業務を行って頂く予定です。【職務内容】・法人顧問・法人確定申告・組織再編・株式評価・事業再生・事業承継対策・相続対策・相続税申告・個人確定申告など。・このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど。※公益法人関係業務の内容について補足すると、公益法人の設立から、運営、財産の寄附を受けた場合の取扱いなど、公益法人に対してトータルでサービスを提供する業務になります。事業設計や運営方法のアドバイスなど、 通常、税理士法人では経験できない業務にも携わることも可能です。【魅力】OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。成長分野でありながら経験者は少ないため、その分野でのエキスパートになるチャンスがあり、そうなれば、資格の有無にかかわらず、単なる会計士や税理士よりも市場価値は高まります。 なお、将来的には、これらに限らず当部が行う業務のどれかに注力して頂いても結構です。【組織構成】マネジメントソリューション部8名(正社員6名、派遣社員2名)《性別》男性 1名 女性 7名《年齢》30代 4名、40代 3名、50代以上 1名《社歴》3年以下2名、3年以上10年以下3名、10年以上20年以下2名、20年以上1名
更新日 2024.07.11
OAG税理士法人
【期待する役割】メガバンク、信託銀行を始めとする道内金融機関からのご紹介案件を中心とした法人顧問、個人資産税、ほか企業再編等のスポット業務を担当して頂きます。【職務内容】・法人顧問先の月次巡回監査及び税務申告等・組織再編、事業承継など各種スキームの立案及び実行・相続税、贈与税及び譲渡所得税等の申告・生前相続対策の立案及び実行・ほか金融機関等からのご紹介に伴う各種業務【魅力】将来的には資産税担当者として相続税申告や生前対策立案などを担当する、または法人担当として道内中堅企業の顧問業務やスポット業務などを担当する、あるいはこれら両方を跨いだオールマイティ型担当者として活躍する、など希望に応じて様々なキャリアを積むことが可能です。【組織構成】5名(正社員4名、パート1名)税理士有資格者 2名 行政書士資格者 1名
更新日 2024.10.22
OAG税理士法人
法人税務顧問がメインですが、事業承継・グループ通算制度・医療法人・非営利法人などの特殊案件や上場企業などの大型案件に関する業務も経験できます。顧問先は優良中小企業を中心に、スタートアップ企業から上場準備企業、上場企業まで幅広く、医療法人や公益法人の顧問先もあり幅広く経験を積むことが出来る環境です。顧問先の自計化率が高く、社内に記帳代行専任のアシスタントがいるのでスタッフが自ら会計入力作業を行うことは原則としてありません。給与計算業務や社会保険手続きは原則として社会保険労務士法人が行います。経験に応じて組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、財務・税務デューデリジェンス等の業務に携わる機会もあります。経験の浅い方には複数担当制と先輩スタッフのフォローがあり着実にステップアップすることができます。事業承継、相続申告、組織再編、デューデリジェンス等のスポット業務は専門部署のサポートがあるので経験の無い方でも安心してご入社いただけます。また法人部門で経験を積んだ後に資産税部門やコンサルティング部門への異動を希望することも可能です。税理士有資格者の多い組織ですが、専門学校や大学院に通学するスタッフも多く毎年税理士試験合格者の出ている環境です。顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。従業員の多様な働き方に対応いたします。
更新日 2025.01.15
ハルナビバレッジ株式会社
【仕事の内容】財務・経理を統括するセクションにて、経理担当としてご活躍いただきます。入社直後は経理のサポート業務をご担当いただきながら、将来的には月次・年次決算の業務を主体的に遂行していただくことを期待します。【入社後にお任せする業務】会計システム(勘定奉行)への仕訳入力業務、月次・年次決算サポート業務【将来的にお任せする業務】月次・年次決算、分析業務や四半期事業報告書の作成※ハルナグループの財務・経理の中心的役割を担うポジションです。キャリア形成しながら腰を据えて働けます。【働く環境】落ち着いた性格の社員が多く、お互いに協力しあいながら業務遂行しております。困った時にすぐに相談できる関係性です。【同社について】自社ブランド『Lecafe』等を中心に、徐々にマーケットシェアを獲得。販売量は年々増加。2022年には過去最高売上を達成。引き続きブランド力の強化・海外マーケットへの進出を進めて行きます。【安定性】2022年度は年間の販売商品は累計で過去最高を更新し、販売数量および売上高は12か月連続で過去最高【働き方】残業月20時間程度 ※ただし、決算期や6月の株主総会開催時等、繁忙期については月30時間程度。有給消化率は全社で67.5%。リモートワークも可能です。【配属先情報】財務・経理戦略Unit 5名 メンバーの役割分担:経理担当4名/財務担当2名 ※兼務1名
更新日 2024.09.05
BCホールディングス株式会社
国内外10社で構成されるコンサルティンググループのホールディングス会社における募集です。同社はこれまで中核事業である”賃料適正化コンサルティング”の高い収益性をてこにして、人材育成や海外事業など、幅広くサービス業の発展に貢献すべく、事業領域を拡大してきました。創業から20年を超えた現在を、第二創業期と位置付けており、聖域を設けずあらゆるテーマで改革を進めています。管理部門においては、2025年2月よりJOINしたCFOの下、労務総務部、法務コンプライアンス部、財務経理部を統括する管理本部体制を開始。既存事業の強化はもちろん、新規事業への投資など活発に行っていく中、財務戦略の見直し、管理会計の強化など財務経理部門も進化が求められており、組織強化を行うためマネージャーを募集します。業務内容月次、四半期、年次決算のマネジメント(単体・連結財務諸表作成/開示書類作成/監査法人対応)予実管理に関する業務(報告資料の作成、モニタリング)各種会計、税務論点の検討抜本的な業務改善、業務効率化(課題発見やツールの導入等)M&Aにおける経理PMIの主導金融機関対応※経験豊富なCFO、財務経理部長がおりますので、未経験分野があっても問題ありません変革期にある同社において、財務経理部門は攻守両面にわたる要となります。まずはこれまでの業務に慣れて頂きながらも、ご経験や知見を活かした業務改善、各事業会社経営陣への提言にも期待しています。《当ポジションの魅力》・同社は第二創業期を迎えており、新たなChallengeが歓迎される組織風土があります。 加えて新規事業開発を積極的に行っており、多様な経験を積むことが可能です。・管理本部内、事業会社も含めて、将来にわたるキャリアパスがあります。 なお、社員の100%が中途入社者であり、ハンディキャップとなることは一切ありません。・独自の育成プログラムにより管理職の育成に対して積極的な投資をしており、 多くの成長機会があります。【求める人物像】・社内横断的部門プロジェクトの推進ができ、他部門と円滑なコミュニケーションが取れる方・スピード感があり実務遂行能力の高い方・責任の所在が曖昧な状況であってもリーダーシップを発揮できる方【職場の雰囲気・風土】配属先は管理本部>財務経理部となります。管理本部は主に3部門からなる部署で、総勢20名で構成。財務経理部は大阪本社に7名(うち派遣社員が3名)が在籍しています。レポートラインはCFO兼管理本部長>財務経理部長(50代男性)>★本ポジション>メンバー6名(全員女性)。財務経理部は仕事柄PCに向き合う時間も長いですが、メンバー間の垣根がなく、互いが気軽に相談できる関係性があります。《その他》各種表彰制度入社後オンボーディング支援、キャリア支援プログラム1on1MTG社内イベント(Cross CUBE Festivalなど)幹部育成研修、階層別研修
更新日 2025.04.01
ラッキー工芸株式会社
【期待する役割】執行役員・管理部長の下で、当社 及びグループ会社の経営状況を把握頂き、後々に事業部別採算に移行するための仕組みづくり、連結決算等、グループ全体の会計をお任せします。<具体的には>・連結会計・事業部別採算の仕組みづくり・グループ連結会計・月次決算・年次決算・資金繰り・与信管理・会計士、税理士等への対応【当ポジションについて/魅力】主要顧客は外部環境の影響を受けにくい物販業界の大手チェーン店であるため、同社の業績も堅調に推移しています。自社工場を持つため、看板製作~施工までを一貫して実施可能。業界において自社工場を持つ会社はほぼございません。そのため、スピーディかつ高品質な施工が実現可能なため、新規取引先も増加しております。【求める人物像】・部門のリーダーとして牽引する意欲のある方・組織作りや仕組み作りに高い関心がある方・データをもとに課題を分析し、改善する意欲のある方【配属先】経営企画部【募集背景】同社は、事業内容・年商・人員ともに拡大・成長中の企業であり、2022年には海外法人設立、M&Aによりグループ会社が加わりました。以降も増収増益を続けるなど、着実に事業規模拡大を続けています。今後はグループ会社全体の発展に向け事業部別採算へ移行するフェーズとなり、管理会計人材を強化することになりました。
更新日 2024.09.26
株式会社アイテック
【35%】【ポータル名】アプリケーション開発エンジニア(経理求人ですがこちらの方で推薦お願いします。)【フレックス無/リモート週1】【MUST】日商簿記検定2級ぐらいの経験はマスト(レベルは必要だけど、資格がマストってわけではない。)【魅力】・東証プライム上場の株式会社ブイ・テクノロジーのグループ企業となり、安定した経営基盤のもとで新たな分野での挑戦を続けています。・大手企業と多数取引・働く環境抜群で安定して働きやすい◎・残業時間月平均10時間(昨年の4月のコンサルの方の業務整理をお願いした為、前の状態より更に残業が減り、現在平均月10時間ぐらいになりました)※繁忙期が30、40時間ほど【経歴・スキル】■月次決算、年次決算の経験があれば提案可能です。※月次決算のみの場合は補佐でなければ。■社格不問■転職回数不問【プラチナオファーメール】・東証プライム上場企業Gの安定基盤◎・大手企業と多数取引・働く環境抜群で安定して働きやすい◎・専門知識を活かして会社の中核で活躍【募集背景】正社員辞めてその業務を行っていた派遣社員が終了の為
更新日 2025.04.04
タカヤ株式会社
【職務内容】同社の経理事務担当として、ご経験に応じ下記の業務を行っていただきます。・伝票処理(売掛、買掛の処理/現金出納等)・月次・年次決算業務・手形管理 等【部門構成】企画本部 経理部 経理課は5名で構成されています。【教育/研修制度】・階層別教育・通信教育制度(年1講座、無料で受講可能)
更新日 2025.04.23
スリーアップ株式会社
同社にて財務関連業務を中心にご担当いただきます。【業務内容】■経営、財務戦略の立案及び実行■財務諸表の分析■管理会計(販管費の管理)■キャッシュフロー計算書の作成■予実管理表の作成・管理■会計システムへのデータ入力(仕訳業務)■月次試算表の作成■決算業務■資金調達、取引銀行との折衝■利益改善フローの構築■財務戦略の実行に伴う金融機関、社内関連部署等とのコミュニケーション【配属部門】管理部 財務経理チーム【同社の魅力について】■デザイン性の高い加湿器やヒーター、扇風機などを自社開発し、2007年の設立以来成長を続けている企画開発型のシーゾナブル家電メーカーです。■数々のコンテストで賞を受賞し、海外の国際的に最も権威のあるデザイン賞のひとつであるドイツの「レッドドットデザインアワード」も受賞しています。(受賞歴)・2009年大阪ギフトショーの新商品部門でロボット掃除機がグランプリを受賞。・2011年東京ギフトショーの新商品部門で充電式スピンポリッシャーが大賞を受賞。・2012年東京ギフトショーの輸入品部門で空気洗浄機「NAGOMI」が準大賞を受賞。・2016年西日本の成長企業「注目の西日本ベンチャー100」に選出。・2019年ドイツの国際的なデザイン賞「Red Dot Design Award」を受賞。・2022年「DRY HEAT」がRoomClip Award 2022 ベストプロダクトを受賞!RoomClipが主催する「RoomClip Award 2022」のベストプロダクト部門に「2in1ふとん乾燥機能付 人感センサーセラミックヒーター ドライヒート」が選出されました。https://three-up.co.jp/information/information_20221125
更新日 2025.02.19
株式会社デイリーはやしや
【期待する役割】同社の管理部にて、財務・経理部門のマネジメントをお任せします。<具体的には>・財務・経理部門のマネジメント ・関係会社の会計とりまとめ・指導 ・税理士や経営層との財務・決算数値に関するやり取り・事業計画数値のとりまとめ ・金融機関の窓口および資金計画立案 【配属部署】管理部 財務室【募集背景】会社成長のための財務部門体制強化
更新日 2024.12.18
株式会社北陸銀行
【期待する役割】地域のリーディングバンクである北陸銀行の経営企画部の主計担当として財務や税務に従事して頂きます。 決算業務を中心に、ご経験に応じた業務と役割をお任せしていきます。【職務内容】・決算関連業務全般(財務会計・税務会計・開示業務等)・予算関連業務全般(業績計画策定、予実管理等)【募集背景】財務戦略・税務戦略の高度化を目指しており専門的なスキルを持つ人財を募集します。【このポジションの魅力】銀行の財務・税務の中枢における業務を担うことになります。銀行という特殊な業態での財務・税務の知識が備わることになり、自身の成長に資するポジションです。【組織体制】10名(マネージャークラス3名 メンバー7名)
更新日 2025.04.23
株式会社北陸銀行
【職務内容】銀行のシステム部門で総務担当として組織全体の効率的な運営のサポート・経理、予算管理、資産管理および労務管理等業務・総務業務全般(コンピューターセンターの入館権限/ファシリティの管理、システム資産の管理)・請求および支払管理(請求書の作成/発行、入金確認、支払管理)【募集背景】電子契約やインボイスなど総務業務のデジタル化に伴い、業務スタイルの見直しおよび変革に対応することを目的とした体制強化のため採用したいと考えております。【このポジションの魅力】銀行のシステム部門において、組織の運営に必要不可欠なポジションであり、独自のスキルやアイディアを活かし、組織の発展に貢献することができます。
更新日 2025.01.10
北陸コンピュータ・サービス株式会社
【職務内容】以下の管理部門の業務をご担当いただきます。<具体的には・・>■総務 →バックオフィス全般、リスク・法務管理、経理・財務業務■人事 →採用・人財育成、人事制度・労務管理業務■企画 →社内企画、広報全般、営業・システム企画業務※実務経験を重視し、面接を通して配属部署等をご相談の上、決定します。※現在、経理および社内企画をご担当いただける方を特に募集しています。
更新日 2024.07.26
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。