CRM【自社ブランド/マイナチュレ/D2Cブランド】アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】当社は現在、第二の創業期ともいえる変革期にあり、CRM戦略のDXを中核に据えています。CDPやMA、BIツールの顧客データを活用し、データドリブンでパーソナライズされたコミュニケーションを実現。顧客エンゲージメント最大化のため、次世代のリーダー/スペシャリストとしてブランドの未来を共に創る仲間を求めています。【業務内容】※ご経験をスキルに応じ、以下の業務からお任せします。■分析・戦略領域■CDP/BIツールを用いた顧客データ分析(購買行動、RFM分析、デモグラフィック等)と、顧客インサイトの抽出。■顧客セグメンテーションの設計と、セグメントごとのコミュニケーション戦略の立案。■分析結果に基づく、LTV向上や解約率改善のための年間/四半期/月次のCRM戦略・施策の策定、および効果予測。■各種KPI(LTV、継続率、CPO、ROI等)のモニタリング、レポーティングと、それに基づく改善アクションの提言。■実行・推進領域■MAツールを活用したシナリオ設計、コンテンツ企画、実行、効果検証(メール、LINE、アプリプッシュ等)。■キャンペーンやアップセル・クロスセル施策の企画立案とプロジェクトマネジメント(WBS策定、進捗管理、関連部署との折衝・調整)。■新たな顧客体験を創出するためのオペレーション設計、および業務フローの構築。【期待する役割】当社CRMは顧客ごとの最適な関係構築を通じてLTVを最大化する事業成長のエンジンです。このポジションは、主力事業「マイナチュレ」の成功を未来へ繋ぐ重要な役割を担います。・短期的にはデータ分析による課題把握とCRM施策(メール・LINE・DM等)の企画・実行で成果を発揮することが期待されます。・中長期的には、チーム目標の達成や再現性・拡張性のあるCRMモデル構築を主導し、将来的にはリーダーやスペシャリストとして事業の中核を担うことが期待されます。【キャリアパス】志向性に応じ、リーダーシップとスペシャリスト、双方のキャリアパスがございます。① チームを率いるリーダーシップコースチームリーダーとしてメンバーの育成やチーム全体のKPIマネジメントを担い、「チームとして」の成果を最大化させるミッションに挑戦します。将来的にはCRM部門を統括するマネージャーへの道も拓かれます。② 専門性を極めるスペシャリストコース特定の領域における第一人者として、深い知見で事業に貢献します。(例: CRMストラテジスト、データアナリスト、MAツールスペシャリストなど)再現性の高い分析モデルの構築や、業界の最先端事例を取り入れた施策の実行をリードします。【メンバー構成】チーム4名(内サブマネージャー1名含む)【求める人物像】■高い当事者意識を持ち、事業を自分ごととして捉え、理想から逆算して課題を発見・解決に主体的に取り組める方■論理的なデータ分析力と顧客・事業への情熱をバランスよく備え、周囲を巻き込みながら行動できる方■自身の専門性の向上とともに、チーム全体の成功や周囲への貢献を喜びとするチーム志向の方【ポジションの魅力】★顧客データを活用し、分析と企画が事業成果に直結するダイナミズムを実感できます!★15年の歴史で培った安定した事業基盤と、常に新しい価値を追求するベンチャースピリットが共存 ★データ分析やCRM施策により、売上やLTVなど事業成果へダイレクトに貢献できます。★事業戦略や経営指標にも関わることで、経営視点や非連続なキャリア成長を得ることができます! ★「自律・共創・成長」を重視し、個の主体性とチームでの学び・成果追求を両立するカルチャー ★オープンでスピード感のある意思決定や、立場・職種を越えた自由な議論ができる職場環境【同社について】株式会社レッドビジョンは、D2Cビジネスを主軸に、独自のブランドポートフォリオを構築・展開する事業創造カンパニーです。私たちのDNAである「RED」―課題を解決する意志(Resolve)、現状に甘んじず進化し続ける姿勢(Evolve)、そして関わる全ての人の夢を推進する力(Drive)―を胸に、顧客価値の最大化を起点とした事業成長を実現します。
- 年収
- 500万円~700万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.11.21