- 入社実績あり
プロダクトマーケティングマネージャー(さくらのクラウド)さくらインターネット株式会社
さくらインターネット株式会社

【職務内容】
「さくらのクラウド」におけるマーケティング戦略立案・推進に加え、営業部門・パートナー部門・アカウントマーケティングなど複数部門を巻き込みながら、「プロダクトをどう届けるか」を設計・推進していただきます。
【具体的な業務内容】
・営業・ガバメント推進室・パートナー部門へのヒアリングによる課題抽出と施策方針の策定
・アカウントマーケティングやリード獲得部門との連携による展示会・イベント・コミュニティ施策の設計/調整
・事業戦略、GTM戦略に基づいたマーケティング施策の立ち上げと推進
・現場接点(営業・CS・イベント)に直接関与し、一次情報をもとに動ける体制の構築
【こんなところが魅力です!】
・「さくらのクラウド」は国産パブリッククラウドとして、ガバメントクラウドに条件付きで認定された初のサービスです。
・国産クラウドサービスの普及を通じて、日本のデジタル経済を支えるという社会的に重要なミッションに挑戦することができます。
・社内では、さまざまな部署のメンバーがこのサービスに関わっており、ダイナミックな施策を会社全体の協力のもと進められる環境が用意されています。
東京都
560万円~800万円※経験に応ず
webマーケター