スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の正社員の求人・転職情報(5ページ目)

公開中の求人835件中 81~100件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    《会計》ビジネスアナリスト・PM

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループの全ブランドにおける、業務改革及びシステム刷新をご担当いただきます。
    まずはグループのITの全体像を理解して頂いた後に、グループ統一の経営基盤となる業務システムを構築して頂きます。最善の業務プロセスを定義・設計し、この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築し、グローバルに展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施して頂きます。
    店舗スタッフの働き方や本部社員の業務を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。
    業務メンバー(経営計画・経理etc.)の中に入り込み、
    現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。
    【配属先部】デジタル業務改革サービス部 Planning & Analysis
    業績管理の仕組み(収益性の評価,異常値モニタリング等)を構築するチームです。
    事業の成長・業務の変革にあわせ、適切な業績管理・管理会計の仕組みが必要となってきています。
    次世代の業績管理の仕組みを一緒に構築するメンバーを募集しています

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆~世界一の企業になるために、世界一のIT部門を目指す~
    “攻めのIT”で本気で世界一の企業となることを目指せる方を求めています。
  • 株式会社トリドールホールディングス
    海外IT戦略推進/課長補佐(課長候補)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    海外関連会社のビジネス戦略において、システム領域における企画立案、導入推進を現地業務部門と行っていただきます。
    システム化の企画立案の過程で、ビジネス部門から要件を収集し、業務プロセスに沿った要件定義書、システム投資等プランニングを作成していただきます。
    国内外問わずグループシナジーを考慮したグローバルネットワークやビジネスKPIに必要なシステム整備を推進していきます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ 19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    インフラ:コーポレートインフラエンジニア

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界中のお客様に最高のサービスを提供し、店舗/本部スタッフの業務効率を最大化するために、より早く、安全に、安定したインフラの構築や改善活動を最新のテクノロジーを積極的に取り入れながら実施しています。
    コーポレートシステムの中核をなすID管理基盤、認証認可基盤、コミュニケーション基盤、デバイス管理基盤等の導入、運用を行っていただきます。特に、Active Directory、ADFS、IDM、Office365、SCCM/Intune、EnterpriseMobilityManagement、AppleBusinessManager/VPP、などの基盤の導入、運用管理・改善について、知見・経験のある方を募集しています。
    また、今後のさらなるビジネス拡大に不可欠な、グローバルの社員、店舗スタッフが時間、場所を気にせずコラボレーションするワークスタイル改革に寄与する仕組みについて、デバイスやツール観点だけでなく、業務を分析し、新しい働き方の創造と、それを支える仕組みを実現できる方を募集しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー(担当業務により勤務地が変わります)
    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ビジネス拡大に不可欠な、グローバルの社員、店舗スタッフが時間、場所を気にせずコラボレーションするワークスタイル改革に寄与する仕組みについて、現状分析から始め、新しい働き方の創造と、それを支える仕組みの調査、トライアル検証、導入ができるポジションです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    データ分析(データストラテジスト)

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ビジネスの各業務プロセスに於ける論点を見定め、ビッグデータを用いた課題分析、解決策立案の為のデータ解析(ファッショントレンド予測・需要予測・価格最適化など)を行い、最適な戦略立案や業務改善を行って頂きます。
    具体的な業務内容は以下となります:
    ■ビジネス部門の業務を理解し、課題設定を行い、分析設計への落とし込み
    ■データサイエンティストとコミュニケーションを取りながら分析設計の改善と具体的アウトプットの作成
    ■分析結果を理解・解釈し、業務上の効果に関するストーリー作り
    ■分析に基づいた定量的な根拠をビジネス部門に伝わる言葉に置き換え、コミュニケーションを取り、関係者を巻き込んだ業務改革の推進
    論点設定および解決策の立案と実行に当たっては、業務メンバー(店舗・営業・デザイナー・マーチャンダイザー・経営計画・商品計画・在庫コントローラー・経理・人事 etc.)の中に入り込み、現状や将来に発生する問題点を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、グループ全体の変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、2020年までに売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    インフラ:セキュリティインフラエンジニア

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容(Roles)】
    ネットワーク、IaaS、デバイスといった多様な環境でのセキュリティエンジニアリングが職務となります。
    ■安全なネットワーク分離を行い、健全なマイクロセグメンテーションを維持
    ■継続的なコンフィグレビューによりセキュリティを維持
    ■脆弱性への対応
    ■アカウント管理と権限の見直し
    ■暗号化と鍵管理
    ■AWS、Azure、GCPクラウドへのセキュリティ実装
    ■SIEMの実装と継続的改善
    ■インフラ・ネットワークの構成管理とシステム間連携
    ■次世代認証/認可基盤の検討、導入
    【チームミッション(Team Missions)】
    世界中のお客様に、継続的で安全なサービスを提供するために社内情報セキュリティ室と協力し、幅広い分野でのセキュリティエンジニアリングとオペレーションを実装していきます。グローバルカンパニーであるファーストリテイリングでは各国でサービスを展開しています。このポジションでは、各国法令や開発フレームワーク等の枠を超えて、統一したセキュリティを導入し、セキュリティ担保と同時にセキュリティ業務の効率化とTCOの削減を目指します。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー(担当業務により勤務地が変わります)
    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ビジネス拡大に不可欠な、グローバルの社員、店舗スタッフが時間、場所を気にせずコラボレーションするワークスタイル改革に寄与する仕組みについて、現状分析から始め、新しい働き方の創造と、それを支える仕組みの調査、トライアル検証、導入ができるポジションです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    データ分析(データエンジニア)

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    株式会社ファーストリテイリングでは常にユーザーエクスペリエンスの増進を目指し、ITシステムの改善をしており、データサイエンスがそれに大きく寄与するものと考えています。データソースは、ファーストリテイリング傘下の様々ブランドや国の、実店舗、E-コマース、基幹システム、マイクロサービスなど、多岐に渡ります。
    データエンジニアは、機械学習、ディープラーニングなどの科学的、解析的な手法で、それらデータの解析プログラムやそのプラットフォームの構築に関わります。
    最新の技術を使いながら、スモールチームの中で、主体的個人として迅速にシステム構築を行い、ファーストリテイリングのビジネス的決定に寄与することが、データエンジニアに課せられたミッションになります。
    ■データ解析基盤の構築と運用
    ■ビッグデータ収集とIoT構築
    ■バッチ、リアルタイムデータ解析プログラム構築
    ■データ保持に関するガバナンスとそのセキュリティ保持
    ■異常検出基盤の構築
    下記はシニアレベル向けの内容になります。
    ■ビッグデータ基盤の設計と継続的な改善
    ■ほかのチームと協業しながら、運用上とビジネス上の価値を提供できるデータ処理・連携システム提案と設計
    ■システムアーキテクチャレビュー活動に参加し、データガバナンスの観点でアドバイスを行う

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、2020年までに売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    SAP Basisエンジニア/ S/4 HANA

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FastRetailingグループ・グローバルに展開するS/4 HANA Finance を中心とした基幹システムの運用・保守および各国展開によるプロジェクトを推進していただきます。
    ■SAP製品( S/4 HANA Finance、CAR、PI etc)を活用した基幹システムの運用保守
    ■Solution Managerを活用した監視システムの運用
    ■RPAを活用した運用タスクの自動化
    ■S/4 HANA化へのマイグレーションに向けた設計・構築・移行
    【残業について】全社的に残業を無くす取り組みを推進しており、業務情報システム部でも残業平均日数は週に1-2日です。勤務時間外は家族、友人、趣味、学習を大切にし、仕事では決められた時間の中で最大限のパフォーマンスを発揮できるような働き方をしてほしいと考えています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    Fast Retailingグループ・グローバルに展開するS/4 HANA Finance を中心とした基幹システムの運用・保守および各国展開によるプロジェクトを推進していただきます。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京・総合職】総務

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規立ち上げオフィスでの総務担当(人事・庶務含む)をお任せします。
    総務を軸に人事、庶務、その他領域の業務にも携わるバックオフィスのエキスパートを目指していただきます。
    【具体的には】
    総務(人事・庶務含む)
    ◆ファシリティマネジメント(社内環境整備、什器・備品管理など)
    ◆事務所増床の関連業務
    ◆勤怠等管理
    ◆新卒、中途採用サポート
    ◆役員秘書業務
    ◆社内制度、福利厚生業務
    ◆庶務(電話、来客応対など)etc
     ※充実の研修、サポート体制です。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    ~実感主義のモノづくり~
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。
    創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    圧倒的な成長環境で「ゼロからマーケットを生みだす」達人集団です。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社エー・ピーカンパニー
    【物流管理】〇企業変革期で成長チャンス!

    年収
    400万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    国内外の当社店舗で使用される食品の調達および、物流管理業務をお任せします。
    ■新たな物流経路や食品の開拓 
    ■物流における新たな取引企業の開拓 
    ■よりコスト削減ができる仕組みの確立 
    ■より高い品質・衛生
    ☆同社は約180店舗(2019.11現在)を展開している中で、食材を効率的に店舗へ流通させることがミッションです。取り扱う商品は、生鮮物等、賞味期限が短い商品も多く扱います。現在は、外部業者に任せていますが、徐々に自社内で対応ができるよう、組織を強化します。
    【生販直結のビジネスモデル】
    APカンパニーの流通革命:6次産業モデル
    農業や水産業等の一次産業が、食品加工・流通販売にも業務展開している経営形態。
    問屋や卸を介さないことにより、生産者はこれまでよりも高い値段で販売できる。消費者は、新鮮な食材を低価格で購入できるメリットがあります。

    会社特徴

    ■【塚田農場】【四十八魚場】を経営する第六次産業の先進企業です。
    ■既存店舗拡大、新規事業に力を入れています。
    【強み/特徴】
    地鶏業態では、自社養鶏場と契約農家から地鶏を直接購入することで通常の半額の仕入れ値を実現し、7,000~9,000円が常識だった地鶏専門店の客単価を3,800円にまで下げることに成功。魚業態に関してもこれまでの流通の常識を覆し、通常は水揚げから店着まで2日かかるところを、捕れた日の午後に到着する「漁師直結」の「今朝ドレモデル」を生み出し、その取り組みはテレビ東京「ガイヤの夜明け」「カンブリア宮殿」でも取り上げられました。
    【雇用創出/地域活性化】自社養鶏場を設立した結果、57,000の宮崎県日南市の人口に対し、100の雇用を日南市で生み出しました。農場だけでなく、処理・加工センターの設立、さらには地産地消店舗の開店が、日南市の雇用に繋がっています。この成功事例を、全国にある「美味しいけどまだ埋もれている食材」に当てはめて、地方を活性化していく。その結果、雇用が生まれ、一次産業全体が活性化する。このような流れを創り出すことがAP流の地域活性化だと考えています。
    【新規事業】お弁当事業・海外事業・社内コーヒー販売等、様々な新規事業が立ち上がり、熱意ある社員には調整の場が広がっています!

    勤務地

    東京都港区芝大門2-10-12KDX芝大門ビル9F

    担当者のコメント

    ★「働きがいのある会社」ランキング受賞 /経産省主催「おもてなし経営企業選」選出 /農林省主催「優良外食産業表賞」大臣賞
    ★生産・流通・販売(提供)を繋げる、6次産業のリーディングカンパニー!
  • 株式会社ANAP
    財務経理部【課長候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理部の一員として、ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    将来的には現スタッフを取りまとめつつ、チームを牽引していただくことを期待します。
    【具体的には】
    ■月次決算・四半期決算・年次決算・連結決算
    ■管理会計・予算策定・分析業務
    ■監査法人対応・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類)等
    【配属先構成】部長1名、スタッフ4名(20代男性2名、20代女性2名)
    【残業時間】20~30H/月(本決算:8月)

    会社特徴

    ※ANAPは、リーズナブルにおしゃれを楽しみたい10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている、カジュアルファッションブランドです。
    ■時代をキャッチ・発信するSHOP展開…「ANAP」とそのサブブランド等からなるANAPブランドの主要な販売チャネルとして、原宿等に位置する路面旗艦店から、郊外に位置する大型“ショッピングモール”への出店など、全国に約30店舗のSHOP展開を行っています。
    ■ECサイトの販売力…インターネット販売には早い段階から取り組んでおり、自社サイト「ANAPオンラインショップ」、「ZOZOTOWN」をはじめとする他社ECサイトへの出店を積極的に行い、売上高におけるECサイトの比率は直近で55%超とファッション業界では最高水準を維持しています。
    ■商品トレンドをいかに早く捉えるかが、最も重要な経営情報であると考え、特徴の異なる「多ブランド」を並行展開することで、互いの弱点をカバーし、年間を通して安定した売上を確保することを目指しています。 1つの商品の好不調が全体売上に影響しない(販売不調な商品があっても好調な商品でカバーできる)というメリットを兼ね備えています。また、商品の入れ替わりが早く、常に新鮮な品揃えとなっていることがブランドの魅力を高めることに繋がり、安定経営に貢献しています。

    勤務地

    東京都港区南青山4丁目20番19号

    担当者のコメント

    【JASDAQ市場上場アパレルメーカー】10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている『ANAP』ブランドを中心に展開をしています!
    ■上場企業の経理として、幅広い業務に携わることができます。
  • 株式会社ANAP
    商品企画職【第一部/部長候補】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の商品企画第一部(主力ブランド:ANAP、ANAP KIDS、ANAP GiRL)において部長業務及び企画業務をご担当いただきます。
    ※プレイングマネジャーとしてのご活躍を期待します。(部長業務と企画業務の割合は7:3程度を想定しております。)
    【具体的には】
    ■企画デザイン、指示書の作成業務
    ■買い付け業務(中国、香港、韓国など)
    ※ANAPブランドの買付と企画の比率は4:6程度。
    ※KIDS及びGiRLブランドは企画業務のみとなります。
    《配属先構成》部長1名(30代女性、現在部門長が兼務)、課長3名(30代女性)、スタッフ9名(20~40代女性、各ブランドごとに担当を割り振っています。)
    《残業時間》20~30H/月 ※全社平均5時間程度/月

    会社特徴

    ※ANAPは、リーズナブルにおしゃれを楽しみたい10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている、カジュアルファッションブランドです。
    ■時代をキャッチ・発信するSHOP展開…「ANAP」とそのサブブランド等からなるANAPブランドの主要な販売チャネルとして、原宿等に位置する路面旗艦店から、郊外に位置する大型“ショッピングモール”への出店など、全国に約30店舗のSHOP展開を行っています。
    ■ECサイトの販売力…インターネット販売には早い段階から取り組んでおり、自社サイト「ANAPオンラインショップ」、「ZOZOTOWN」をはじめとする他社ECサイトへの出店を積極的に行い、売上高におけるECサイトの比率は直近で55%超とファッション業界では最高水準を維持しています。
    ■商品トレンドをいかに早く捉えるかが、最も重要な経営情報であると考え、特徴の異なる「多ブランド」を並行展開することで、互いの弱点をカバーし、年間を通して安定した売上を確保することを目指しています。 1つの商品の好不調が全体売上に影響しない(販売不調な商品があっても好調な商品でカバーできる)というメリットを兼ね備えています。また、商品の入れ替わりが早く、常に新鮮な品揃えとなっていることがブランドの魅力を高めることに繋がり、安定経営に貢献しています。

    勤務地

    東京都港区南青山4丁目20番19号

    担当者のコメント

    【JASDAQ市場上場アパレルメーカー】10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている『ANAP』ブランドを中心に展開をしています!
  • 株式会社ユナイテッドアローズ
    【情報システム部】アーキ・インフラ担当

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内システムの企画、運用管理・サーバ、ネットワーク等のインフラ領域を担当いただきます。
    【内容】
    ■インフラをメインとした新たなサービス・システムの導入、活用、効果創出に向けた企画業務
    ■システム化、サービス利用における要件定義、システム設計、構築、テスト、リリース
    ■リリース後のシステム運用、及び改善計画の企画・実行
    ■プロジェクトマネジメント業務、メンバーサポート
    ■ハード、ソフト、サービス、ネットワーク全般におけるトラブルシューティング対応・社内問い合わせ対応、社内各部門との仕様調整
    ※構築・運用業務や問い合わせの一次対応はアウトソーサーメイン
    ※新技術の導入に関しては情報システム部門主導で積極的提案でき、取入れられる風土です。
    【配属部署】情報システム部(全体15名)-企画運営チーム(11名)
    【残業時間】~10H/月

    会社特徴

    「お客様に喜んでいただくこと」が同社の喜び。東証1部上場企業!!株式会社ユナイテッドアローズ
    【概要】
    ◆1989年に創業し、1990年に第一号店を東京・渋谷にオープンしたユナイテッドアローズは、創業時より「店はお客様のためにある」という考えを大切にしています。「生活の一部である洋服を通して、日本の生活を質的に豊かにしたい」その思いは、商品やサービスを通してお客様に向けられ提供されてきました。時が流れ、トレンドやお客様の欲求ェ変わっても、その「本質」は変わりません。この考え方に沿って行動してきたことで、同社はお客様によって育てられ、大きく成長してきました。
    【特徴】
    ■世界最先端トレンドを取り入れファッション感度の高い人にも支持される高感度ショップを展開。
    ■「ファッション性が高くファッションの潮流に敏感なトレンドマーケット」をターゲットとしたビジネス展開をおこなっています。

    勤務地

    東京都港区赤坂 8-1-19日本生命赤坂ビル3F

    担当者のコメント

    ■世界最先端トレンドを取り入れファッション感度の高い人にも支持される高感度ショップを展開 ■「ファッション性が高くファッションの潮流に敏感なトレンドマーケット」をターゲットとしたビジネス展開をおこなっています
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌・総合職】人事総務

    年収
    408万円~928万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    採用、人事から環境整備など会社の運営に関わる業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    <人事>
    ■新卒・中途採用業務全般■新人研修・既存社員研修
    ■人事関連規程の改定・制定業務■給与計算に関わる業務全般
    ■労務管理業務全般■スタッフの勤怠管理 など
    <総務>
    ■備品の管理、オフィス環境の整備
    ■社員の福利厚生、社内制度の企画、運営
    ■株主総会の運営管理、株式関連業務全般
    ■Pマーク更新■社内インフラの整備全般
    ■役員の出張手配等の秘書業務 など
    ※U・Iターン者歓迎

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    ~実感主義のモノづくり~
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。
    創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    圧倒的な成長環境で「ゼロからマーケットを生みだす」達人集団です。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社鉄人化計画
    管理本部長

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2017年に代表交代があり、不採算店舗の整理等、大きな改革を行い、業績の立て直しを実施。人員体制も見直しを行いました。※詳細は同社IR情報をご確認下さい(http://www.tetsujin.ne.jp/ir/index.html)。
    同社社長が主軸のカラオケ事業の本部長を兼任し、改めてカラオケ事業再成長への基盤再生を進め、黒字化を確保できる体質に戻りました。
    今後は、M&A等を進め事業の拡大、及び、新規事業の創造をはかっていく事業フェーズです。
    第三創業期における重要なポジションとして社長と共に新しい鉄人化計画を一緒につくっていただけるバイタリティのある方を求めています。
    【組織】
    経営管理本部ー総務法務/経理財務部/人事労務部
    人事労務部、総務法務部、経理財務部、全部署のマネジメントが必要なため、上記に関わる法的な知識見識、実務に精通した方で、なおかつマネジメントの経験がある方

    会社特徴

    【同社について】「ここにしかない、という体験と満足を」
    ■通常のカラオケ店では音源メーカーの機材を一室に一つ、歌える曲数・音はメーカー次第ですが『カラオケの鉄人』では複数メーカーの機器を集中管理し各室に配信しているため、ユーザーが歌いたい曲を配信できます。お客様のニーズを的確に掴んでいるからこそ、「ここでしか楽しめない」という体験価値を創出しています。
    ■現在では、「キャラクター・ルーム」も展開しており、歌う環境や空間にも拘った作りになっており、人気となっています。キャラクターとのコラボ企画やイベントなども実施し、【オタク】から絶大な支持があります。
    ■集中管理システム「鉄人システム」の開発
    http://www.tetsujin.ne.jp/service/index.html
    複数機種のカラオケと各ルーム、フロントのPOSシステムを一括管理することで、お客様の選曲や注文を把握。 お客様情報をデータ化し、データマイニングすることで、さまざまなサービスにも活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区東山三丁目8番1号 東急池尻大橋ビル2F

    担当者のコメント

    ■『カラオケの鉄人』を展開する企業/首都圏を中心に50店舗以上を展開 ■アライアンス事業に力を入れており、アニメ・ゲームとのコラボが充実。コアファンからの支持が強い ■現在、MAを進めており、事業拡大中
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】経理財務

    年収
    408万円~928万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ■経験・スキルに合わせて経理財務業務全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般
    ・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
    ・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの 作成実務
    ・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務
    【求める人物像】
    ・経理、財務職の経験を生かしたい
    ・ROE日本一の財務体質の秘訣を知りたい
    ・注目の成長企業でスケール感のある取組みがしたい
    ・年功序列のないフラットな環境で正当な評価が得たい
    ※U・Iターン者歓迎

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    ~実感主義のモノづくり~
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。
    創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    圧倒的な成長環境で「ゼロからマーケットを生みだす」達人集団です。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社アインホールディングス
    社内SE【システム担当/東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、ご経験やスキルに応じて以下2つの部署のいずれかの業務をご担当いただきます。
    ■業務システム課
    ・社内向けシステムの企画~開発(顧客管理システムや会計システム等)、M&Aした薬局のシステム統合業務
    ・社内の業務改革、業務構築(例:顧客管理システムや会計システムの刷新等)
    ・ベンダーコントロール
    ■システム開発課
    ・調剤薬局のお客様向けアプリ(お薬電子手帳や店舗間顧客情報管理システム等)の企画・開発、ドラッグストア向けECサイト運用
    ・BI・RPA導入など
    ・ベンダーコントロール
    将来的に以下のIT戦略課への配属可能性もございます。
    ■IT戦略課
    ・IT戦略の企画・立案
    ・新規ソリューション導入など
    【事業内容概要】
    ■ファーマシー事業 :売上高構成比 88.9%
    北海道から沖縄まで日本全国に調剤薬局を展開しています。目指しているのは、その土地になくてはならない薬局となること。
    そのために地域の医療機関や関連施設との連携強化、地域の皆さまの健康サポートに積極的に関わっています。
    ■リテール事業:売上高構成比 9.1%
    北海道、首都圏を中心にトータルビューティショップ”アインズ&トルペ”を展開しています。
    「らしく・楽しく・美しく」。女性が毎日を大切に生きるためのすべてが揃うショップがコンセプト。コスメやファッション雑貨にも力をいれています。

    会社特徴

    ★東証一部上場:調剤薬局業界No.1。ヘルス&ビューティという新しい形のショップも展開。★
    調剤薬局・コスメ&ドラッグストアの経営、ジェネリック医薬品の卸売販売、化粧品の販売等、各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営を行っています。
    全国で1,186店舗展開。調剤薬局業界においては業界最大手の規模となり、ドラッグストアは女性が1時間楽しめるお店、「Enjoy 1 hour with us」をコンセプトに、コスメやファッション雑貨にも力を入れています。
    まず、社員を大切にする会社であること。働きがいのある会社であること。
    この要件が満たされてこそ、初めてお客さまのために全力を尽くせる。
    「社員第一主義」とは、究極の「お客さま第一主義」である、というのが経営の信念です。
     
    【魅力】
    社員が生き生きと仕事ができるよう、働きやすい職場環境の整備に努めています。年1回の連続休暇制度、育児休業、復職後の短時間勤務制度、定年後の再雇用制度を整備し、制度の整備だけではなく、制度を活用できる職場環境にも配慮しています。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-5JR南新宿ビル11階

    担当者のコメント

    調剤薬局業界 No.1!
    ★創業以来の無借金経営を続け、安定の財務体質だからこそ、チャレンジができる職場環境★年1回の連続休暇取得で充実した働き方を実践!
  • 株式会社コメリ
    店舗開発【全国応相談】※リージョナル社員

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新規出店用地の開発をお任せいたします。
    ・候補地探し、マーケットリサーチ 
    ・地権者との交渉、説得、意見のとりまとめ
    ・関連自治体等との折衝 
    ・不動産開発仲介業者との折衝
    ・同社店舗建設部との折衝など
    ※会議、事務処理等以外は直行直帰となる予定です。
    【募集背景】業務拡大のための増員。
    ※さらなる店舗出店に向けての増員です。
    同社の中長期的なミッションとして、店舗開発が重要な戦略の一つです。
    【部署構成】店舗開発部 全社で30名

    会社特徴

    ■コメリはDIY用品や園芸用品、農業資材・肥料・農薬を核商品として、ホームセンター(大型)とハード&グリーン(小型)を展開するチェーンストアです。
    ■コメリは独自の戦略でチェーンストア・システムの構築を行って参りました。
    ハード&グリーン(小型店)、ホームセンターの形態を持っており、沖縄県を除く、46都道府県に1,188店舗店舗(2018年4月末現在)の店舗を構えています。また、ハード&グリーンは、徹底したローコスト・オペレーションによって、他社が進出できない人口1万人程度の小商圏にも出店が可能です。
    【今後の展望】
    ■PB商品の拡大強化を図ります。SPA型の商品開発体制の確率を目指します。
    ■新規出店及び既存店戦略 北海道地区を新たな商圏と位置づけ新規出店に注力いたします。スクラップ&ビルドや既存店リニューアルにより既存商圏の活性化を図ります。
    ■地域別作物別対応の品ぞろえの実現と農業アドバイザーの支援により、農業分野のシェア拡大を図ります。
    ■コメリJCBカード、アクアカード会員数300万人を目指します。

    勤務地

    新潟県新潟市南区清水4501-1
    東京都秋葉原(東京本部)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:ホームセンター(大型)とハード&グリーン(小型)を展開するチェーンストアです。★商品構成、出店戦略に強み。沖縄を除く46都道府県に1,192店舗店舗を展開(2017年12月末現在)
  • 株式会社エー・ピーカンパニー
    品質管理責任者候補

    年収
    420万円~552万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■品質マネジメントシステムHACCPの導入
    ■新製品開発時および臨時出店時の細菌検査、栄養成分分析の依頼
    ■アレルギー一覧表の作成
    ■クレーム対応、原因調査
    ■従業員への衛生指導、教育
    ■店舗衛生監査・各種マニュアルやルールの策定
    ■店舗衛生検査
    ■仕入れ先の工場監査や衛生指導
    ■洗剤の選定・安全性確認
    ■害虫駆除
    ■子会社工場内の衛生管理
    ■メニュー等の景品表示法の確認

    会社特徴

    ■【塚田農場】【四十八魚場】を経営する第六次産業の先進企業です。
    ■既存店舗拡大、新規事業に力を入れています。
    【強み/特徴】
    地鶏業態では、自社養鶏場と契約農家から地鶏を直接購入することで通常の半額の仕入れ値を実現し、7,000~9,000円が常識だった地鶏専門店の客単価を3,800円にまで下げることに成功。魚業態に関してもこれまでの流通の常識を覆し、通常は水揚げから店着まで2日かかるところを、捕れた日の午後に到着する「漁師直結」の「今朝ドレモデル」を生み出し、その取り組みはテレビ東京「ガイヤの夜明け」「カンブリア宮殿」でも取り上げられました。
    【雇用創出/地域活性化】自社養鶏場を設立した結果、57,000の宮崎県日南市の人口に対し、100の雇用を日南市で生み出しました。農場だけでなく、処理・加工センターの設立、さらには地産地消店舗の開店が、日南市の雇用に繋がっています。この成功事例を、全国にある「美味しいけどまだ埋もれている食材」に当てはめて、地方を活性化していく。その結果、雇用が生まれ、一次産業全体が活性化する。このような流れを創り出すことがAP流の地域活性化だと考えています。
    【新規事業】お弁当事業・海外事業・社内コーヒー販売等、様々な新規事業が立ち上がり、熱意ある社員には調整の場が広がっています!

    勤務地

    東京都港区芝大門2-10-12KDX芝大門ビル9F

    担当者のコメント

    ★「働きがいのある会社」ランキング受賞 /経産省主催「おもてなし経営企業選」選出 /農林省主催「優良外食産業表賞」大臣賞
    ★生産・流通・販売(提供)を繋げる、6次産業のリーディングカンパニー!
  • 株式会社ユナイテッドアローズ
    衣料品事業におけるECプラットフォーム開発管理【新設部署】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    紳士服・婦人服・雑貨等の企画や仕入および販売を行っている同社のOMO戦略実践を支える新EC基盤の開発専門チームにて、主に以下の業務を担当いただきます。
    ・プロジェクト管理、ベンダーマネジメント等のPM
    ・システム開発工程管理(含むオフショア開発マネジメント)
    ・サブプロジェクト間、関係部門間等の利害整理・調整
    が主な業務となります。
    そのほかに、チームメンバーの目標管理など部門業務にも携わって頂きます。
    ※OMO…ネット上とネット以外の店舗などの垣根を超えたマーケティング概念
    【組織構成】
    自社EC開発部(新設部署) 男性5名、女性3名の計8名
    社長直下の新設・重点部門です。
    消費者の購買行動が変化する中、実店舗とECの垣根をなくし、両チャネルで同等のサービスを提供するには自社主導で機能追加などができる体制構築が不可欠。
    オンラインとオフラインをシームレスにつなぐサービスの提供を目指し、自社EC開発部では新自社ECサイト構築・運営、新販売モデルの基盤構築を目指します
    <求める人物像>
    ・既成概念にとらわれることなく自ら改革、改善を構想し、実行できる方
    ・ベンダーと事業会社、双方の経験をお持ちの方
    ・ベンダーコントロールなどの経験があり、ステークホルダーと円滑なコミュニケーション、利害調整が行える方
    ・他人の意見を柔軟に取り入れ、チームワークよく仕事をしていける方
    ・CSを常に中心に置ける、サービスマインドのある方 
    ・ファッションおよびユナイテッドアローズが好きな方

    会社特徴

    「お客様に喜んでいただくこと」が同社の喜び。東証1部上場企業!!株式会社ユナイテッドアローズ
    【概要】
    ◆1989年に創業し、1990年に第一号店を東京・渋谷にオープンしたユナイテッドアローズは、創業時より「店はお客様のためにある」という考えを大切にしています。「生活の一部である洋服を通して、日本の生活を質的に豊かにしたい」その思いは、商品やサービスを通してお客様に向けられ提供されてきました。時が流れ、トレンドやお客様の欲求ェ変わっても、その「本質」は変わりません。この考え方に沿って行動してきたことで、同社はお客様によって育てられ、大きく成長してきました。
    【特徴】
    ■世界最先端トレンドを取り入れファッション感度の高い人にも支持される高感度ショップを展開。
    ■「ファッション性が高くファッションの潮流に敏感なトレンドマーケット」をターゲットとしたビジネス展開をおこなっています。

    勤務地

    東京都港区赤坂 8-1-19日本生命赤坂ビル3F

    担当者のコメント

    ■世界最先端トレンドを取り入れファッション感度の高い人にも支持される高感度ショップを展開 ■「ファッション性が高くファッションの潮流に敏感なトレンドマーケット」をターゲットとしたビジネス展開をおこなっています
  • アトラ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般
    ・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行
    ・IT利用に関する事業部門との調整・折衝
    ・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務
    ・IT統制に係る業務
    ・社内データの分析・レポーティング業務
    ・社内ITサービスデスク業務
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★

関連の求人を探す