バイヤー(加工食品・デザート):将来の課長候補レストラン・フード
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
- 年収
- 500万円~1300万円
- 職種
- バイヤー・マーチャンダイザー(MD)
更新日 2025.07.03
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.07.03
レストラン・フード
【募集背景】食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで共有で切る人材を2名募集いたします。【1】国内非食材商品調達業務 ■国内商品サプライヤーとの折衝と調達業務。 ■国内商品サプライヤーの新規開拓。 ■商品の探索と提案。 ■社内システムの運用(受発注管理、在庫管理、請求処理)。 ■商品の品質管理とサプライヤー監査。 ■社内での情報の共有とそれに必要なアップデート。 ■課題の把握と確実な対応と報告。【2】プロジェクト推進 ■各プロジェクトのメンバーとして自身の役割を把握し協力して推進。
更新日 2025.07.03
流通・小売・サービス
■業務内容当社が運営管理する商業施設でのテナントリーシング業務を担当していただきます。時代のニーズに合わせた商業施設づくりを行っていただきます。■業務詳細《テナント誘致・交渉》地域ニーズや施設コンセプトに合致するテナントを開拓し、出店プランを提案。条件交渉から契約締結、工事調整までを担います。トレンドをキャッチし、地域に本当に必要とされていることは何かを考え、テナントを誘致することも重要なミッションです。《既存テナントとの連携・交渉》定期的なコミュニケーションを通じて信頼関係を築き、継続的な契約更新や新たな展開をサポートします。■求める人物像◎安定志向ではなく、自立心を持った当事者意識の強い方◎定量・定性双方の側面から事実を捉え、課題解決活動を実施頂ける方。また社内外との折衝・調整能力に長けている方。◎スピード感を持って、メンバーと協働しながら業務を進めていける方
更新日 2025.06.12
ホテル・旅行・レジャー
■契約書のチェック、法務相談対応■コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備等)■株主総会、取締役会運営、議事録作成■許認可、免許届出関連■グループ会社(親会社のコスモスイニシア)との連携など■内部統制関連業務■規程関連業務など
更新日 2024.07.29
ホテル・旅行・レジャー
【業務内容】・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き(計算そのものは社外社労士にアウトソーシング)・入退職手続き、住民税手続き、健康診断、年末調整業務・就労ビザ申請のサポート、外国籍スタッフ対応(在留資格取得、来日入社者対応)・社内問い合わせ対応・福利厚生関連業務・労務業務に関する企画立案、実行・法改正時の対応(規程改訂、マニュアル作成、従業員への周知・説明)・傷病手当金申請、労災手続き・従業員面談、研修など※労務業務に留まらず、ゆくゆくは採用や制度運用、人事企画、研修など人事領域でのキャリアを広げていただく想定です。
更新日 2024.10.21
流通・小売・サービス
【期待する役割】グループ全体の経理・管理会計業務全般および関連する事務作業など経理業務全般をお任せします。【職務内容】・出納管理・経費精算・伝票記帳・整理・決算業務・資金管理・調達・財務戦略立案・経理機能の徳島→東京事務所へのリプレイス業務【魅力】経理、財務を幅広くご経験が積めます。【募集背景】経理部長が退職し後任不在のためと組織強化のため【組織構成】経理部7名:マネージャー3名(40~50代女性)、メンバー4名(20~50代 男性1名女性3名)
更新日 2024.07.26
流通・小売・サービス
【主な仕事内容】 シニア女性の関心度が高い「健康と食」分野において、健康な心身をつくる健康食品を提案する仕事は、お客様の健康づくりをサポートすると同時に、自分自身の健康な食生活を追及できるなど、自分自身の人生を豊かにすることができます。入社後は、開発のご経験内容に応じて、新商品の開発や既存品のリニューアルなど、健康食品の企画及び商品開発全般をお任せします。■以下のような詳細業務があります。・市場調査、販売データ等のデータ分析に基づいた商品企画立案・顧客のインサイトを読みほどき、潜在的なニーズに応える商品企画、及び開発・一般食品、及び機能性表示食品の開発プロセスの進行管理・原価計算、販売計画立案、在庫計画などの係数管理・外部委託先など社内外との折衝・品質管理、生産管理との連携など【この仕事のやりがい】 ・直接お客様へ商品を販売できることで、自らが開発した商品で健康を手に入れ、前向きに人生の歩むお客様と出会えること【所属先の人員構成】課長1名 (40代)課員3名(50代、30代2名)※今回は新しい組織編制で課員1名の異動に伴う募集となります。【求める人物像】・健康食品を自ら利用し、興味がある方・ゼロから何かを生み出すことにチャレンジしてみたい方・新たな発想や取組に対して柔軟性をもって取り組める方・業務に対して新しいアイデア出しや情報収集を行い、常に率先して動ける行動力のある方・何事も明るく前向きに考えられ組織を明るくできる方
更新日 2025.06.25
流通・小売・サービス
【概要】事業拡大に向けて、総務グループの体制強化をすべく、総務担当としてご活躍いただける方を募集をしております。・事務所の新規開設・移転対応・事務所のレイアウト変更対応・社内決裁ルール制定・改定、遵守促進(稟議・決裁権限・購買統制等)・社用携帯の手配・管理対応・保健管理・名刺発注対応・規程の管理・固定資産管理・事業継続計画(BCP)の策定、運用・社内パーティーなどのイベント運営・郵便・宅急便対応・その他総務業務など
更新日 2024.08.05
流通・小売・サービス
【期待する役割】同社にとって、収益源である店舗を維持継続するために、重要なステークホルダーである賃貸人様との良好な関係を構築しつつ、適正な契約内容をもって、会社全体へ貢献する営業職です。【職務内容】賃貸借契約に関わり、賃貸人との交渉をする業務全般・定期賃料改定・期限付き契約の再契約・遊休地(スペース)の転貸し・店舗閉鎖処理対応・店舗運営に関する承諾書取得 等【魅力】社会インフラの一つと言われているコンビニ業界・店舗の継続性に関わる業務が職務の中心であり、社外の賃貸人との関係を維持する役割を担うが故に、社内部署に対しても客観的な意見提供や改善提案を実施したり、リスク指摘・管理・解決に長じる事が可能になります。
更新日 2025.06.26
流通・小売・サービス
【業務内容】入社後は、経理担当として、財務会計や決算業務をメインに下記内容をご担当いただく予定です。同社は、同社グループのエネルギー事業を担うホールディングス会社でありますので、経理担当として、傘下のグループ会社含め、連結決算など幅広い経験を積むことが出来ます。※アサインについては、採用する方のご経歴や適性等も鑑みて決定する予定です。※習熟度やスキルレベルによっては、記載する業務以外への活躍なども期待しています。※出納や税務に関わる作業対応は、一部同社グループシェアードへ委託しております。【詳細】(メイン)1)財務会計 ・・・ PL分析、BS確認、伝票起票、資金管理、親会社/子会社/社員からの問い合わせ対応2)決算業務 ・・・ 連結システムに連携仕訳の起票、連結データの作成、分析(サブ)3)管理会計 ・・・ 予実差異の確認、分析4)監査対応 ・・・ 監査法人対応5)税務 ・・・ 税務申告書の確認、税務調査への対応6)購買 ・・・ 取引先データ分析、下請法等の不備チェック7)その他 ・・・ 経理マニュアル作成、子会社への経理サポート 等【組織構成】経営管理部・メンバー数:計10名 ※派遣社員を除く・レポートライン:部長(40代/男性)・中途比率:60%(中途入社:6名)・年齢構成:50代1名、40代5名、30代4名・男女比:男性9名・女性1名・業務棲み分け:財務会計チーム3名、管理会計チーム7名※中途入社者も複数名在籍しており、現在も活躍しております。【オンボーディング体制】入社時に、全社共通のオリエンテーションを実施し、社内制度やOAシステム周りのご説明をさせていただきます。その後、経営管理部へ配属し、日々の業務サポートはOJTをメインに実施します。また、定期的な1on1も実施し、業務サポートをさせて頂きます。【社内研修制度(例)】・コアスキル研修、でんき勉強会、定期的な社内勉強会など(過去の勉強会動画の視聴も可能) 【働き方】・リモートワーク勤務は選択可能(個人の業務内容やバランスによるが、週1~2日程度が目安となる)・残業時間は、月25~30時間程度が平均となります。(昨年度平均:25.5h)・フレックスタイム制度あり(コアタイムなし/所定労働7.5時間 ※休憩60分)※試用期間中のフレックスタイム制勤務は適用外となります。【キャリアパス】まずは、お任せしたい経理業務を中心に担務アサインする予定ですが、ご本人の志向性や成長意欲によっては、連結決算業務や、管理会計等、経理担当としてスキルアップできるような機会提供を行います。経理として役割の幅を広げていただき、ゆくゆくはスペシャリストとして成長していただけるよう期待しております。同社の特徴としては、2022年7月に、同社のエネルギー事業部をスピンオフして設立した会社である為、同社グループとしての安定性やリソースは享受しつつ、スタートアップ企業のようなスピード感のある成長を実感することができます。【ポジションの魅力点】・HD及びGroup含め、計4社の事業会社を管轄しており、複数の事業会社をまたぎ、会社ごとの特性を理解しながら経理業務を遂行する事で、貴重な成長機会を得ることが出来ます。・連結決算や管理会計等、経理担当として成長できる環境があります。・年4回程度の同社グループ各社の経理が集まるコミュニケーション機会を通じて、ナレッジ共有や事例共有の機会を得ることが出来ます。・フルフレックスタイムやリモートワークなど、柔軟な働き方が叶う環境が整っております。・風通しが良い社風で、役職や年齢関係なく、自身の考えを発信したり、相談がしやすい職場環境があります。
更新日 2025.07.02
流通・小売・サービス
【業務内容】・決算業務(月次決算、年次決算、連結決算処理)・開示資料の作成・業務改善のPJT・会計監査や税務調査への対応各業務を担当ごとにそれぞれ進めているため、そちらの全体統括をお任せします。【募集背景】業績拡大に伴う組織強化の為に経理職を採用いたします。今後、売上高6000億円から売上高1兆円を目指しており共に挑戦できる方を募集。【部署人数】経理部 約20名【平均年齢】30~40代【求人の魅力】これまでの経験を活かし、グループ子会社を含め大企業の経理業務を通してキャリアアップが可能です。スーパーストリーム使用【備考】採用状況に応じて、当社グループ会社(IHビジネスサービス)への出向の可能性がございます。
更新日 2025.06.25
流通・小売・サービス
グループ会社10社以上有する同社にて、IR戦略をご担当いただきます。今回は主任~係長クラスを想定した募集となります。【主な業務内容】■IR戦略の立案、計画、実行 ■決算説明資料の作成■適時開示資料の作成 ■コーポレートサイトの更新 ■株主通信の作成 ■適時開示情報伝達システム(TDnet)の運用■中長期経営計画等の作成 ■決算短信、有価証券報告書の作成■ファクトブックの作成 ■アニュアルレポートの作成 ■インベスターズガイドの作成 ■社外への情報発信 ■株主、投資家対応(機関投資家、個人投資家、アナリスト、ファンドマネージャーなど) ■個人投資家からの問い合わせ対応?等【同社について】純粋持株会社としてグループ会社10社以上を有し全国に多種多様な業態で約1600店舗を展開。ホールディングス機能強化に伴い、増員増強中です。能力・スキル、成果に応じた処遇を目指しており、入社年次に関わらず活躍の場が多い環境です。
更新日 2024.08.14
レストラン・フード
【仕事の内容】食品流通業界(飲食業界・ホテル業界・給食業界など)の経営者を支援し、経営改善や事業成長に向けた提案やプロジェクト推進を担当していただきます。■購買戦略の立案クライアントの事業成長を見据えた中長期的な購買戦略を策定します。■仕入先・原材料の評価や選定クライアントの購買部サポートとして、コストと品質のバランスを重視し、最適な仕入先を選定・提案■定例会議でのコンサルティングクライアントと定期的に対話をし、経営課題に対する最適な解決策を提供【やりがい・魅力】■外食、ホテル、ブライダル、介護施設、給食事業者、アミューズメント業界等、様々な業界の経営者と直接関わり、幅広い課題に対応できます。■最適な取引先選定や提案を通じて、幅広い購買知識が身に付きます。■既存クライアントからの紹介を通じた新規案件が年々増加しており、新たなビジネスチャンスが広がっています。【配属先情報】サポート事業部 営業本部又は営業支援本部 【本社】約60名 専門商社/卸売営業/食品メーカー/外食やホテル関連の本部出身者多数!
更新日 2025.07.03
レストラン・フード
【仕事の内容】<大手小売業界の経営者に対して経営改善に向けたコンサルをご担当>食品流通業界(飲食業界・ホテル業界・給食業界等)の経営を支援し、経営改善や事業成長に向けた提案やプロジェクト推進を担当いただきます。■物流戦略の立案クライアントの事業成長を見据えた中長期的な物流戦略を策定■現状の物流体制の評価や新たな物流パートナー選定コストと品質のバランスを重視し、最適な物流体制を選定・構築■定例会議でのコンサルティングクライアントと定期的に対話をし、経営課題に対する最適な解決策を提供【やりがい・魅力】■外食、ホテル、ブライダル、介護施設、給食事業者、アミューズメント業界等、様々な業界の経営者と直接関わり、幅広い課題に対応できます。■最適な物流スキームの選定や提案を通じて、幅広い物流改善知識が身に付きます。■既存クライアントからの紹介を通じた新規案件が年々増加しており、新たなビジネスチャンスが広がっています。※成果に応じて100万超の賞与支給実績◎年収1000万円プレイヤーも多く在籍【配属先情報】サポート事業本部【本社】約60名専門商社/卸売営業/食品メーカー営業/外食やホテル関連の本部等の出身者多数!
更新日 2025.07.03
レストラン・フード
【仕事の内容】食品流通業界(飲食業界・ホテル業界・給食業界など)の経営者を支援し、経営改善や事業成長に向けた提案やプロジェクト推進を担当していただきます。【具体的には】■年間計画の立案…クライアントの事業成長を見据えた中長期的なプランを策定します。■仕入先・原材料の評価や選定…クオリティとコストを両立した最適な仕入先を提案します。■輸送方法の選定・物流管理…効率的で安定した物流システムを構築・改善します。■定例会議でのコンサルティング…クライアントと定期的に対話し、課題解決策を提示します。【やりがい・魅力】■外食、ホテル、ブライダル、介護施設、給食事業者、アミューズメント業界等、様々な業界の経営者と直接関わり、幅広い課題に対応できます。■各メンバーが専門分野を活かし、役割分担しながらチーム体制で約5社のクライアントを担当します。■既存クライアントからの紹介を通じた新規案件が年々増加しており、新たなビジネスチャンスが広がっています。【配属先情報】サポート事業部 営業本部又は営業支援本部 【本社】約60名 専門商社/卸売営業/食品メーカー/外食やホテル関連の本部出身者多数!
更新日 2025.07.03
流通・小売・サービス
■業務内容当社は「すべての人々(ショッピングセンターの来店客、各テナント、施設の所有者、同社)にメリットがあるように」との視点を持ち、商業施設を運営しています。その中でバックオフィスから、商業施設運営に関連する契約の契約書レビュー・文書管理業務を担当していただきます。リスク管理の視点から、現場と調整を行い商業施設の円滑な運営を支えていく重要な役割です。■業務詳細《契約書レビュー》決裁(稟議)書および各種契約書(賃貸借契約、工事請負契約、業務委託契約など)のレビュー・確認を行います。不動産取引や施設運営に関わる多岐にわたる契約を正確に処理し、会社を守ります。《文書管理》社内重要文書(契約書原本、許認可証など)の適切な保管、決裁(稟議)管理を行います。また、情報セキュリティを考慮した文書の適切な廃棄方法を計画・実行し、会社の情報資産を保護します。※その他、ご経験や意欲に応じ 総務業務(リスク管理・各種会議体管理・コンプライアンス対応等)も担っていただくことがございます。
更新日 2025.06.19
流通・小売・サービス
【職務内容】年間販売計画の立案と担当カテゴリーの数値予算達成を目指し、以下業務に従事します。・市場調査:マーケット情報をいち早く、効率よく情報収集を実施しアウトプットする。・開発商品のコンセプト作成:52週改廃スケジュールにもとづく開発商品のコンセプト作成・商品開発:メーカーとともにコンセプトに基づく開発と開発進捗管理・販促計画:開発商品の販促計画の作成・数値分析:担当カテゴリーの数値分析・需給管理:開発商品の在庫管理、需給管理・社内提案およびプレゼン:開発商品の社内へのプレゼン・加盟店への案内:加盟店へのわかりやすい訴求を実施【キャリアパス】基本的には商品本部内の人事ローテーションを経て将来は管理職へのキャリアを積んで頂く。
更新日 2025.01.06
その他(流通・小売・サービス系)
【業務内容】財務経理部の主担当として幅広い業務をお任せいたします。日常業務の他、組織改革のフェーズに伴い1から組織体制を構築するめにご参画いただける方を歓迎しております。・月次/四半期/年次決算・予算管理/予実差異分析・インボイス制度、電子帳簿保存法改正に伴う推進・内部統制強化/業務フローの見直し【募集背景】管理部門の体制強化のための増員募集【組織構成】経営管理本部 財務経理部・部門長兼部長1名(50代前半男性)・メンバー1名(50代前半女性)・派遣社員1名【制度】・プライム上場ALSOKグループの福利厚生も一部利用ができます。(ALSOK従業員持ち株制度、ALSOKグループ保険等)・有給消化率73%・訪問医療マッサージサービスの事業に特化してきましたが、新規事業のプロジェクトも進行中。 【同社事業】同社が行う『訪問療養マッサージ』には健康保険が適応され、国としても高齢者支援の一環として、大きな注目を寄せています。『医療』の効果も期待される、社会貢献度が非常に高い事業となります。 【社風】医療関連事業を行う企業ということもあり、非常に落ち着いた社風が特徴です。「人の良さ」も魅力で非常に働きやすい環境です。
更新日 2025.06.24
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】情報システム担当部門にて、社内システムの企画/開発/管理運用/ヘルプデスク業務まで幅広くお任せします。<主な職務内容>・ヘルプデスク業務・各種IDの管理・システム導入・開発・障害対応/ベンダーとの調整・社内システム運用/管理▼将来的には以下業務もお任せいたします。・Salesforceの開発及び運用・Microsoft365の運用管理【募集背景】現在、事業拡大に伴い全社的にIT化を推進しており、増加するシステム課題への対応強化を目的とした増員募集となります。【組織構成】配属部門は現在3名(課長1名、担当職2名)が在籍しております。本ポジションでは、課長と共に、メンバーマネジメントにも携わっていただく予定です。
更新日 2025.06.27
流通・小売・サービス
食品事業部の幹部候補として、原材料の買い付けやお取引先様への営業をご担当いただきます。丸久株式会社のバングラデシュ子会社「Naruto Japan」を中心に、現地生産の「金時美人」という自社ブランドのサツマイモの、バングラデシュ国内での販路開拓。加工品ビジネスへの進出の準備も進めており、ビジネスの多角化への従事。■外部人材も含めたメンバーと協力し、南アジア等で原材料買付 ■ 海外での仕入先の開拓 ■お取引先様へのルート営業 ■新規開拓営業 ■国内外への出張あり上記活動を通じて、食品事業部の拡大に携わって頂きます。
更新日 2024.08.27
ホテル・旅行・レジャー
【会社について】首都圏において、大型ショッピングモールやスポーツ施設をはじめ、様々な施設の警備・清掃など総合管理業務を任されております。長年にわたる信頼関係から安定的にご依頼をいただいており、新たな案件も続々と受注しています。今後もエリア拡大や新規事業の立ち上げを予定しているので、会社の成長に伴って採用や教育に注力しております。【職務内容】〈営業〉・見積/提案書作成及び顧客、再委託先等との打合せ〈現場オペレーション支援業務〉・大型ショッピングモール、オフィスビル、スポーツ施設及びイベント現場などの現場管理・警備業務※現場支援時は直行直帰※首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉の商業施設やスポーツ施設)明治神宮や三井不動産グループ、明治神宮球場、横浜スタジアムなど、数々の有名施設やイベントを支える当社。営業だけにとどまらず、実際に現場に入って業務を経験することで理解を深めていきます。施設管理やイベント運営の最前線に立ち業務をしていただくので、ご経験者の方は早期よりご活躍いただけます◎
更新日 2024.09.21
その他(流通・小売・サービス系)
【ベネッセスタ イルケア・ 不動産開発部とは】不動産開発部は高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を 開設するための不動産を獲得する開発営業を行うと共に、開設後においては土地/建物オーナーと の関係性を継続していくことをミッションとしています。開発営業においては不動産物件を紹介する 不動産企業、ゼネコン/ハウジングメーカー、金融機関等の紹介ルート営業を中心に行っています。 全社事業の出発点となる新規拠点開発を、高い社会貢献の意志と達成意欲をもって取り組み、 土地/建物オーナー様との長期に渡る関係性を大切にして、安定した事業運営に貢献しています。【具体的には】■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を開設するための不動産を獲得する開発業務全般※不動産物件を紹介する不動産企業、ハウスメーカー、ゼネコン、金融機関が対象です。■オーナー様へ事業計画の作成とプレゼンテーション■建築計画の全般的な打ち合わせ/契約行為全般
更新日 2024.12.17
流通・小売・サービス
【中途定着率95%/残業月20時間程度/福利厚生充実で働きやすい環境】総合通販事業を展開する同社にて、法務に関する各部門からの相談案件に対し問題解決に向けた対応・助言をお任せします。【業務内容】■法務に関する各部門からの相談案件に対する助言■取引にかかる契約書類の審査、作成、助言などの対応業務■商標等の知的財産権の調査・出願・管理、商品やサービスに関係する知的財産権の保護、侵害への対応 ■お客様からの問合せ、クレームに対する解決策の提案、助言などの対応業務 (お客様対応は専門部署が対応します)■景品表示法、特定商取引法等の関係諸法令の調査・社内周知、従業員教育の企画・実施など■同社の魅力:・家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。同グループであり、TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップの売上を誇っております。個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。・所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能な環境となっています。【募集背景】欠員補充【組織構成】総務・コンプライアンス部(コンプライアンスユニット):5名(部長1名/メンバー3名)【入社後のキャリアプラン】ご経験に合わせて徐々に業務をお任せします。<将来的なモデル年収>課長職:750~950万円部長職:990~1100万円【仕事を通じて得られるスキル 】お任せする業務範囲が広いので、法務担当としての経験が広がります。
更新日 2025.06.24
流通・小売・サービス
【中途定着率95%/残業月20時間程度/福利厚生充実で働きやすい環境】総合通販事業を展開する同社にて、経営企画業務を幅広くお任せします。少数精鋭のチームですのでいち早く裁量もち、組織の中核を担ってくださる方を募集しております。【業務内容】■中長期計画・事業ポートフォリオの策定■経営戦略の企画、立案■年度予算の策定、予実管理■企業ブランディング■業務データ分析■競合他社分析■M&A・資本業務提携関連業務■資料作成(会社情報、決算情報等の開示資料、外部説明資料等)■開示業務(WEB、PR、ニュースリリース等)■経営会議等の運営■経営陣のサポート(マーケット情報、事業情報の報告、特命事項の実行)※上記のうち、ご経験やご志向に合わせて徐々に業務をお任せします。【魅力】・家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップの売上を誇っております。個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。・所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能な環境となっています。【募集背景】組織強化のための増員【組織構成】経営戦略部:3名(管理職1名+メンバー2名)40代中心の職場です。【入社後のキャリアプラン】ご経験に合わせて徐々に業務をお任せします。【仕事を通じて得られるスキル 】少数精鋭のチームですので、裁量をもって業務に臨めます。
更新日 2025.07.04
流通・小売・サービス
▼J-Startup WEST選定企業~ タクシーの「次世代交通」への進化を支援 ~https://www.shikoku.meti.go.jp/01_releases/2024/03/20240322a/240322a.pdf▼テレビ東京系 日経スペシャル「ガイアの夜明け」2024年4月12日放送回~ 交通網を維持せよ!バス・タクシーの闘い 2024 ~で特集https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20240412.html同社は、”デジタルを活用しタクシー等交通社会の未来を創ること=「次世代交通の想像」”を目指し、交通系自社SaaSプロダクトのサービスを展開しています。2015年に生まれた電脳交通の”クラウド型タクシー配車システム【DS】”は、現在では全国47都道府県エリアのタクシー事業者様・地方自治体様でシステムを導入いただいています。https://cybertransporters.com/news/20240215■業界・弊社の展望昨今、タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、日本版MaaSの推進やライドシェアに関する取り組みや議論が活発化しています。同社は、システムでタクシー事業者様や地方自治体様へのシステム提供等をはじめとして、特に”地方”や”地方タクシー業界””地域交通”においてのノウハウを保有しています。今後はそのノウハウを活用しながら業界の変化・成長に貢献し、トッププレイヤーを目指し推進します。■本募集のミッション企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。電脳交通のアセットを活かした新規事業の立案から推進までを一手に担い、事業化へのプロセスを加速するため、メンバーを増員募集します。■業務内容・電脳交通のアセットを活かした新規事業の立案推進・株主(資本業務提携先)およびその他折衝先との協業検討~推進業務 ‐ 株主、その他折衝先とのコミュニケーション ‐ 企画立案 ‐ (実証を伴う場合)実証実験の立案と推進 ※PMとしてハンドリング ‐ 実証やヒアリング等を通じた企画評価 ‐ (事業化する場合)事業戦略、計画の立案および初期体制構築■主な事例(2024年11月末時点)・列車内で降車後のタクシーを事前に手配できるサービス 「タクジット」を提供開始 ~地方都市における公共交通の利便性向上を実現~ https://cybertransporters.com/news/20241122・沖縄県豊見城市における自動運転EVバスの運行開始について ~生活路線で自動運転EVバスの運行を開始し、2025年度中の「レベル4」許認可を目指す~ https://cybertransporters.com/news/20241008・【広島初】吉島タクシー・大竹交通が環境への配慮を目的に、 トヨタbZ4XをEVタクシーとして運行開始! 広島市内で出発式を実施 https://cybertransporters.com/news/20240827同社は、地域交通の変革期を担うスタートアップ企業です。”業界の変革や社会課題解決に係る業界・企業で働きながら自身も成長していきたい”という方には親和性の高い環境です。
更新日 2024.12.17
流通・小売・サービス
【全国に1,000店舗以上をチェーン展開するドラッグストア/業界トップクラスの成長率/充実の福利厚生/男性の育児休暇の取得推進】【職務内容】関東・東海・関西の3つのエリアを中心に新しい店舗の開発業務を担当して頂きます。【募集背景】事業拡大による増員です。【業務詳細】物件開発:自ら出店戦略を立て、土地を開拓。立地条件を様々な観点から調査・分析し、新規開店候補の土地オーナーにアプローチを行う。当社経営ビジョンが理解され出店をいただけるよう交渉、成約に結びつけます。【特徴・魅力】■担当エリアやその地域事業により実績が左右されないよう、配慮した担当エリア制をとっております。■業界他社にはない多様な立地へ出店しております。物件開発の幅が広いことが当社の店舗開発の特徴です。■店舗開発部は物件開発業務となっております。担当するのは全て直営店舗の出店でFC契約業務等は発生しません。また、当社には賃料改定・閉店業務等を担当する渉外担当・開店工事、修繕等を担当する施設担当が別におり、店舗開発は物件開発に専念できる環境にあります。■店舗開発部が独立した組織になっており、責任と結果は伴いますが、店舗開発部は出店業務・立地選定に対して独立性・主体性を有しております。■業界でもトップクラスの売上・経常利益・財務内容の企業であり、地主・オーナー様への企業の信用力を有しておりますので安心して物件開発活動ができます。【同社ドラッグストア事業の特徴】売上高は1店舗あたり5億で、ドラッグストア業界の中でも圧倒的No1です。マーケティングに注力しており、出店段階から商品の陳列まで、利益を出せる体制を考え抜いています。また、専門教育を受けた薬剤師などによるカウセリングを積極的に実施し、付加価値を高めた医薬品の提供することで安心して相談できる店舗作りを進めています。近年、高齢化や生活習慣病などにより、ドラッグストアに求められていることは適切な服薬指導と健康情報の提供です。同社は、顧客のホームドクターとしての役割を担う事を目指しています。
更新日 2024.09.11
流通・小売・サービス
■業務概要本求人は、”クラウド型配車システム【DS】”と”配車業務受託運営サービス”をタクシー事業者様に向けて提案するフィールドセールス職です。システム導入前の事業者との商談、ヒアリング、提供サービスの提案をメインに行います。※営業・出張メインエリア:近畿/東海エリア■やりがい・ご自身の成果が同社の成長だけでなく、タクシーをはじめとする交通業界の課題解決に繋がる配車システム競合他社が各エリアに点在している戦国時代の中で、創業9年目にして同社は全国47都道府県にサービスを展開することができました。今後も、各エリアでシェアを取ることでフラグシップカンパニーへ一歩近づき、また衰退する地域交通をはじめ交通社会の課題解決を行ってまいります。・ライドシェア解禁など話題に事欠かない業界のど真ん中でのセールス経験■会社の魅力・「地方創生」に繋がる重要なサービスであり、「すべての人がいつでも生活に必要な移動ができる社会」に向け、課題解決の一歩となる重要なソリューションを手掛けています。・タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、弊社はシステムで地域交通を含めた、様々なDXを推進してきました。まずはタクシーの”配車”サービスをはじめとしつつ、地域交通の活性化を図り、観光・医療福祉・環境問題・物流・街づくり・バスや鉄道・自治体の発展・貢献に繋げるべく事業を展開しています。■プロダクトの強みクラウド型でシステム開発を行ったことにより、月額定額モデルで導入でき、一般的なベンダーシステムと比べても大幅なコストダウンを実現。また、年1,000回ほど機能アップデートを行い常に最新状態で使用もできることも好評で、導入事業者様は半永久的に活用することが可能です。▼在籍社員のバックグラウンド下記の通り様々な業界・職種経験者が在籍しています。◎業界経験者・旅行会社の事業企画・MaaSベンチャーの役員・大手地図情報会社の動態管理システム開発・野球留学→帰国→タクシー運転手◎業界未経験者・大手人材紹介会社 営業・エネルギー系ベンチャーの管理部長・出版社の編集長・格闘家&介護の仕事とのWワーク・ローラースケート元日本代表【応募要件】※続き【歓迎要件】■マネジメント経験(1年以上 人数不問)■新規開拓 法人営業経験■ソリューション営業験└提供するサービスはプランが固定化されておらず、顧客の課題に応じて柔軟な対応が必要です■製造業や農業、交通など、デジタル化の余地がある業界での営業経験■SaaSや、無形商材の営業経験■最低限のIT知識└クラウドサービスやSaaSを「知らない・よくわからない人」に誤解なくわかりやすく説明できるレベル■地域交通をはじめモビリティ業界に親和性のある経歴または経験【求める人物像】■社会課題の解決に自ら取り組みたい方■現場で手触りのある事業に関わりたい方■自分の手で、IT化が進んでいない業界を変革したい方■各地への出張にも抵抗がない方■衰退する地域交通の課題を、あなた自身の力で解決してみたい方
更新日 2024.12.17
レストラン・フード
★3~5年後に海外(香港・台湾・NY)の店舗責任者をお任せします★★業界未経験歓迎!人を育てることにご興味をお持ちの方にピッタリのポジション★★国内勤務地はお住いの住所から1時間半以内でお通いいただける店舗でのご就業となります★【業務内容】①店長業務・日々の店舗オペレーションの管理・施設の維持・管理・社員および現地アルバイトの労務管理・売上・経費などの計数管理海外店舗は社員数名と現地アルバイトによって運営されています。日本からのサポートもありますが、対処する業務が多岐にわたります。②将来的なディレクター業務・所轄法人の中長期事業計画の作成/実行・稟議を含む重要事項の承認・各部署の運営状況の管理・監督・重要案件契約の締結・廃止その他これらに準じた業務が発生する可能性があります。海外法人の責任者として社長のような立場で業務を遂行し、多くの経験を積むことができる非常に裁量のあるポジションです。【駐在までの流れ】①国内店舗研修(約2年間)・お住まいを考慮した店舗での研修となります。(通勤時間1時間半以内の店舗への配属)・研修内容は細かく設定されており、店舗経験がない方でも安心して取り組めます。~研修内容~・基本的な店舗業務研修:接客、調理、衛生、マナーなど・店舗責任者研修:責任者として必要なスキルの習得・店長研修:店長業務に特化した研修②海外実習(約3ヶ月) 海外生活の適性を判断します。③一時帰国研修(半年~2年程度) 法人責任者として必要なスキルを研修④3~5年後 海外赴任【評価について】売上は外部要因も大きいため、店舗の雰囲気やスタッフの成熟度などから評価します。短期的な売上のために人件費を削減したり、DMや店頭でのビラ配りなどを行うのではなく、スタッフを育成して接客の質、顧客満足度を高めることで中長期的に支持される店舗を作る方針です。【駐在について】・現在:NY 3名/香港 3名/台湾 4名 が駐在中・赴任期間は想定なし・居住エリアは治安の良い落ち着いたエリア・勤務先までのアクセスも◎
更新日 2024.09.19
流通・小売・サービス
■担当業務詳細:丸久株式会社バングラデシュ工場の財務・経理責任者・海外(バングラデシュ)にある工場の経理業務全般 ・海外送金業務 ・英語での電話応対 ・経理システムを理解し、安定運用させること。・海外向けの経理関連レポートおよび経理業務 ・財務会計全般 ・税務申告データ作成等 ・売掛・買掛金対応・海外経理統括部門のレポート対応 ・バングラデシュでの英語でのコミュニケーション・バングラデシュ国内での販路開拓。加工品ビジネスへの進出の準備も進めており、ビジネスの多角化への従事。
更新日 2024.09.25
流通・小売・サービス
<期待する役割・ミッション>同社のFP&A/コントローリングチームの一員として、3ブランド(ラコステ、エーグル、テクニファイバー)及び、自社工場の収益計画、原価管理や在庫管理及びファイナンスの観点からの商品戦略を担っていただきます。エクセルや各種システムにて各種データ整備、分析、レポート作成等をハンズオンで遂行し、ファイナンスマネージャーをサポートしていただきます。<具体的には>・売上、原価、販管費、資本支出の全てにおいて過去から現在のKPIをモニター・分析し、重要な変化やリスクをハイライト・ラコステやエーグルの担当コントローラーと協業して、損益、資金繰り、在庫や商品仕入れ等のワーキングキャピタル、投資をモニター・管理・各事業部門の中期計画、予算、予測の継続的な策定および実績管理を数値面でサポート・経理チームと連携し、月次決算をサポートする・社内システム(Hyperion)やExcelを駆使して、月次実績、四半期予測、決算等のデータのアップロードを行う<募集背景>人員強化(増員)<配属部門>FP&A and Controllingチーム:マネジャー含め4名<レポートライン>ファイナンス シニアマネージャー<英語使用について>本ポジションは本国やAPACとの英語での会議などがあります。<キャリアプラン>将来的には、管理職へのキャリアアップはもちろん、ご本人の志望・適性に応じて、各経理分野でのキャリアを積むことができますので、キャリアの幅を広げることが可能です。
更新日 2025.01.19
ホテル・旅行・レジャー
ホテル開発のコンストラクションマネジメント担当物件における建築領域のプロジェクト主担当業務(建電設全て)設計会社・デザイナー・施工者との協議・ディレクション業務企画・設計フェーズにおけるゾーニング検討、仕様検討施工フェーズにおける現場管理(施工者、監理者等の管理)設計デザイン図面・コスト・プロジェクトスケジュール・品質の管理業務その他、プロジェクトステークホルダー(事業主、所管行政機関等)との諸条件に関する条件交渉プラン・デザイン等に関する経営層へのプレゼンテーション新規案件に関するプラン作成ボリューム検討、ゾーニング検討業務新規業態に関するハード要件の情報収集・検討・計画業務同社 アトリエにおける、建築空間領域の業務全般に対するフォロー・サポート
更新日 2025.06.02
レストラン・フード
食材・食品等の調達・輸入機能を担う同社にて、マネージャー候補として下記業務をお任せします。【職務内容】■食品の輸入・輸出・三国間業務■小集団(3~5名程度)のマネジメント■貿易に関する一切の業務【募集背景】事業拡大を目指し戦略的な経営を行うため
更新日 2025.07.03
ホテル・旅行・レジャー
インフラアーキテクトとして当社成長をITの側面から支えてください。提案力が発揮できる環境をご用意してお待ちしています。【業務内容】ゴルフ場は都心部からはなれた立地の拠点も多いため、DX や業務効率を行う際には、ユーザビリティを下げないサービスレベルで実現できるようITインフラを企画/設計する必要があります。・当社全体のネットワーク運用/保守・認証基盤管理(オンプレAD、AzureAD)・サーバ構築/監視/運用・グループウェア運用/展開(MS365)・T 資産管理/PC 運用・各種プロジェクトへの参画・インフラ関連タスク推進【環境】O S :Windows10/11、WindowsServer(2012~2022)、Linux(AmazonLinux,CentOS,ubuntu 等)データベース・データストア、データウエアハウス:MSSQLServer,Oracle,MySQL,Aurora,DynamoDB,RedShiftコンテナ :AWS ECS、Dockerグループウェア: M365そ の 他 : Henge、AWS、Azure、Backlog
更新日 2025.06.03
ホテル・旅行・レジャー
【募集背景】同社は、中期経営ビジョンとして「EIP(Entertainment Infrastructure Plan)」を掲げ、「エンタメをインフラに」を合言葉に、エンターテインメントを人々の生活上に欠かせない存在として価値づける取り組みに注力しています。なかでも、主力事業である『カラオケ』の店舗数は業界最大規模にまで発展し、社員・パートナーの皆さんと日々ご利用いただいているお客様方のおかげで、現在は海外出店へと拡大を続けている状況です。事業の発展が続くなか、ありがたいことに各店舗からの問い合わせや新規出店の際にかかる発注業務の対応など増えてきている状況であるため、今回新たにサービスデスクを募集します。サービスデスクでのご活躍はもちろんのこと、ゆくゆくは新サービス導入の企画~実行や自社内システム開発にも携わっていただきたいと考えているため、業務領域を拡大したり、新たなチャレンジをしたりできる機会も豊富にあります。会社だけでなく、あなた自身も成長しながら一緒に切磋琢磨できる方とお会いできたら嬉しいです。20代~30代も多く活躍する環境であるため、少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。【「サービスデスク」の業務内容】カラオケを運営する同社で、自社で導入・開発した社内システムのサービスデスクとして各店舗からのお問い合わせ対応や新規出店の際にかかる発注業務などをお任せします。具体的には、店舗からの「故障しました」「動きません」という問い合わせに対して、交換や設定方法など連携しながら、サービスの安定稼働に向けて業務を進めていただきます。▼具体的な業務内容店舗等からの技術的な問合せ対応(POSレジ、デスクトップPC等のOAが中心)アカウント運用(人事異動対応など)新規出店対応(機器発注等の納品/発注/設定/動作確認など)また、ゆくゆくはサービスデスクの部署内に関連するシステムの刷新に向け、新たなサービスの導入やシステム開発などもお任せできることを期待しています。▼ゆくゆくお任せしたい業務新たなサービスの検討・導入、新たなシステム開発オンプレミスからクラウドへの移行クラウドサービスの有効活用ベンダーコントロール/折衝 など入社後は、OJTを通してメンバーから業務を少しずつ引き継いでいただきます。分からないこと、困ったことはすぐに相談できる環境にあるため、焦らず着実にキャッチアップしていきましょう。【新たなシステム開発・改善・導入事例】サービスデスクツールの刷新:問合せの一元管理、分析等の実施生成AI(chatGPT)の導入:必要とする答えに辿り着ける仕組み、回答者の負担を減らす仕組みの構築/開発【配属チームは?】配属:DX推進室(システム部)保守運用課メンバー:課長1名、メンバー2名 【ポジションの魅力】<自社開発で手応えある業務経験を積める!>自社内開発したシステムの問い合わせ対応となるため、レスポンスの手ごたえを得られやすい点は魅力の一つ。また同ポジションではお問い合せ対応を行うだけでなく、将来的には「どうすればより良いシステムに変えられるのか」という企画段階から携わり、実行まで取り組む経験を積むことができます。<DX 元年!組織の成長を推進する経験が積める>同社は本年度を「DX 元年」と位置付け、投資を惜しまず新しいフェーズへとドライブをかけている真っ最中。だからこそ、あなたの取り組みが組織に大きなインパクトを与え、事業の成長を加速させる体験ができるでしょう。これまで培ってきた経験を活かして、より自己成長もできる環境です。<キャリアアップも臨める環境!>キャリアに関する柔軟性の高さは社風の一つ。あなたの経験や希望に合わせて、業務領域を拡大できるチャンスは豊富にあります。とくにサービスデスクは今後どんどんチームを大きくさせていくタイミングであるため、リーダーに就いたりマネジメントラインに就いたりなど、今までの経験を活かしながらキャリアアップできるポジションです。
更新日 2024.10.16
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。新規事業部門で取り扱う商品のPMFやグロースを目指し、プロダクトマネジメント全般をお任せします(企画のシステム要件定義/既存事業部門との連携/エンジニアのリソース管理)案件によってはプロダクトの企画だけでなく事業計画の策定や推進も担当して頂きます。【新規事業の立ち上げ】事業成長させるためのゼネラリストとして、「0-10」フェーズでは、より早くプロダクト改善が回すことが大切になるので、証明するべき問題設定をいかにSimplifyして、MVP開発(時には実装をしないなど)を行うなどの案件推進を担当して頂きます。
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。電脳交通の成長戦略を担う新規事業の立ち上げ~推進を責任者として担い、組織拡大時にはチームメンバーのマネジメントにも携わって頂きます。【新規事業の立ち上げ】CEO/COO/事業責任者が在籍しておりますが、COOが新規事業を担当してサービスを包括で見ている状況です。事業責任者のみではやりたいテーマはあるが現状のリソースではカバーできてなおらず本来やりたいことができていない状況のため、できるか/できないかを明確にしてもらえれば、基本的には自らの意思決定で判断をしていただき、任せる環境を整えたいと考えています。
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】本募集チームは、事業促進におけるマーケティング活動を加速させるため、新たにマーケティング組織を立ち上げ、そのリーダーを募集いたします。このポジションでは、クラウド型配車システム【DS】のマーケティング活動にまつわる様々なリレーションマネジメント、コミュニティマネジメントを担い、同社の新規顧客とファンの拡大を共に目指していただきます。【新規事業の立ち上げ】■マーケティング戦略の策定~実行■販売促進に向けた商談獲得フェーズの戦略、訴求/メッセージング、クリエイティブ改善■LPOの企画~実行~効果検証■アクセス解析/BIツール/定量調査/定性調査などを活用した効果測定■自社カンファレンスの企画、運用■展示会、共催イベントなどの企画、運用
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】本募集チームは、チームリーダーを含めて2名のメンバーが所属します。企業/事業活動の更なる拡大に伴い広報・PR活動を加速させるため、PRチームの人員を増員募集いたします。PR戦略及び戦術の策定から、メディアリレーション、プレスリリース作成、広報、セールスプロモーションイベント(セミナー等)の企画策定、進行等、広報業務全般を担当していただきます。広報活動を通じて、共に地域交通の未来を創っていきたいという方の応募をお待ちしております【新規事業の立ち上げ】■企業/事業PR戦略の立案・実行■プレスリリース、ブログ記事、企画資料等におけるライティング、編集業務■外部メディアとのリレーションマネジメントと露出機会の増加■配信ツールやSNS、ブログ活用による発信力強化施策の立案と実行■関連プロジェクトのマネジメント
更新日 2025.01.07
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】ホームケア事業のオムニチャネル化推進に伴い、自社サイト(サービスサイト、ECサイトなど)のデザイン・コーディングに関わる業務をお任せします。【職務内容】・サービス紹介サイト更新・素材作成: ページ作成および改修・改善(企画・デザイン・コーディング・公開・検証までの一連)、特集素材作成。 CMS(WordPress)管理。・ECサイト更新・素材作成: 作成および改修・改善(ライティング・デザイン・コーディング・公開・検証までの一連)、特集やメルマガ素材作成。・パートナリング: ビジネスプロセスを理解し、自部門、システム部門、外部パートナー等と協力してサイトの位置付けや方向付けを行う。【魅力】・多岐にわたるサイトに携われるため、事業を成長させるためのデザインスキル・ナレッジが習得でき、WEBデザイナーとしての市場価値を統合的に高められる環境があります。・超高齢社会の日本において欠かせない、社会的に重要性の高い仕事への貢献を実感できるお仕事です。
更新日 2025.02.08
調剤薬局
【期待する役割】採用人事の時期リーダー候補として同社の採用を促進頂きます。【職務内容】≪具体的には≫・新規採用手法の企画 ・既存採用フローの改修 ・データ集計、分析、レポート・中途採用業務、企画全般、採用管理システム運用 検討等【魅力】■全国で調剤薬局事業を展開。大手コンビニエンスストアなどと提携を結び、利便性を重視した薬局を街ナカに出店。■2018年10月にホールディングス化。管理部門はクオール株式会社での雇用となります。【募集背景】医療事務・本社採用など採用する職種が増加したことに加え、採用広報を含めた採用企画が求められるようになり、業務の幅が広くなっている背景があり、増員となります。【キャリアパス】プレイングマネージャーから管理職候補へキャリアを進める事が可能です。
更新日 2025.05.09
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】トラベル事業のマーケティング担当として、売上拡大に向けた集客施策の立案・実行を担っていただくだきます。具体的には・・・ ・・調査・分析・集客における戦略策定・プロモーション予算の策定・管理・集客施策の実行・改善 -オンライン広告 -SEO/MEO -OTA -SNS -MA/CRM・クリエイティブ作成【魅力】担当していただく事業部のメンバーと連動しながら事業を推進していただく経験を身に着けることができます。ツアーに参加したゲストからの声を実際に聞きながら施策の実行・改善を行うので事業の手触り感をもちながら推進していただくことができます。【募集背景】トラベル事業のマーケティングを強化するための増員募集。【組織構成】・マーケティング本部・本部長:1名(代表)・部長:1名(役員) 着物レンタル事業担当・マネージャー:1名 ・メンバー:2名 オウンドメディア担当【ミッション】オンライン広告、SEOを用いた集客強化ををお任せ。【求める人物像】羅針盤が目指すバリューに共感できる方WOW:ワクワク感と共に、相手の期待を超えていくOWN:自ら舵を握り、挑戦し、価値を生み出すNOW:今を大切に、スピード感を持って取り組む
更新日 2024.11.20
流通・小売・サービス
【業務内容】・採用ニーズの確認と打合せ・求人票の作成、掲載・エージェントの開拓、リレーション構築・応募者の選考、面接の実施・エージェントや候補者とのやりとり・オファーレターの作成・候補者のアトラクト、クロージング・各施策の振り返り・改善 ・採用プロセスの改善、効率化など上記の業務は一例で、求めている人材を採用するための手法・工夫はご自身で考え、実行できる裁量のある環境です。
更新日 2024.10.21
流通・小売・サービス
■店課の品揃えの最適化及び商品情報の伝達に関する業務■商品の供給・出庫指示に関する業務■受注管理に関する業務■生産部門への発注管理に関する業務■商品に関する商品管理業務■在庫に関する管理業務■商品の受け渡しに関する業務■適切な粗利確保の管理と価格政策の提案■価格の決定と管理に関する業務【所属部署】マーケティング&マーチャンダイジング本部マーチャンダイジング部門
更新日 2024.11.08
ホテル・旅行・レジャー
【期待する役割】各ホテルの売上最大化がミッションです!担当するホテルは、1名につき1~6ホテルで、過去データを緻密に分析し、日々変動する予約入込状況や、周辺ホテルの販売価格を調査して、今後の価格設定・販売戦略の立案と実行支援をお任せします。【職務内容】■各運営ホテルの販売戦略の立案と実行支援■各運営ホテルのレベニュー・デマンドの分析■フォーキャスト等の資料作成■在庫コントロールに関する設定と管理■新規店舗オープン時の販売戦略の構築・立案など※ルーティーンとしては以下のような内容です。・予約ピックアップ内容のチェック・ブッキングカーブはじめ様々なデータを使用した販売進捗の確認・販売価格の調整・在庫提供状況の確認・週次でフォーキャストの更新、PRマネージャーへのレポーティング・PRマネージャーと前月の振り返りを行い、来期の販売価格や戦略の考案※上記を繰り返し、販売におけるPDCAサイクルを回していくことがRMチームの主な仕事内容です。配属後は他のスタッフについて上記のルーティーンを実践しながら研修し、担当PRを持っていただきます。【魅力】■公休と有給休暇を組み合わせて夏期10日間・冬期6日間の長期連続休暇の取得が可能です。■仕事と子育ての両立ができる職場を目指し、産前産後休暇ほか、様々な支援制度を設けています。【組織構成】レベニューマネジメント部 :全国に25名(本社は15名)
更新日 2024.11.19
その他(流通・小売・サービス系)
契約に関する法務相談に関して、社内の問い合わせや事業活動にあたり発生するものを対応頂きます。■業務内容:しっかりと業務を行っていただける方であれば就業可能な環境です。・契約書チェック、法律関連の研修準備、各事業所からの相談対応及び指導・監査、一般事務(郵送物等の発送等)・許認可の維持管理、行政確認・相談、法改正情報の収集・周知まずは、契約書のリーガルチェックを担当してもらい、関係法令の知識を習得してもらいます。法務室の業務は法務全員で対応します。業務に慣れるまで法務室メンバーがサポートいたします。事例としては多くはございませんが、スキルを身に着け、ゆくゆくは裁判対応などに関わる事も可能です。■部署構成:室長1名、課長代理1名、担当2名の合計4名で構成されています。■就業環境:残業月平均10~20時間程度、年間休日124日とワークライフバランスを整えやすい環境で就業いただけます。■同社の魅力:・「すべてのゴミは資源にできる。」をモットーに、石油などの資源が乏しい日本社会を持続可能な姿にすべく廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。・世界が温室効果ガスの排出量ゼロを目指し脱炭素社会に向かう中、日本でも資源循環の重要性が高まっており、使用済み製品の回収・処理・再資源化を行う産業は今後も日本社会で必要とされ続ける重要なインフラです。
更新日 2025.01.28
レストラン・フード
【募集背景】異動による人員補充【職務詳細】①規格書作成、承認業務②サプライヤー工場監査一括表示作成クレーム品鑑定、サプライヤーへの指導・改善輸入品の安全審査③バイヤーへの食品安全品質保証教育
更新日 2025.07.03
その他(流通・小売・サービス系)
【職務内容】同社フランチャイズ加盟店の事業成長とサービスレベルの向上を担う、同社の根幹を担う業務をお任せいたします。配属は候補者の方の「希望」と「面接時の適正」をみて決定いたします。【業務詳細】<法人営業/マーケットプレイス事業部(新規事業)>同社の新規事業であるマーケットプレイス事業を拡大する為に法人企業への営業を行って頂きます。営業先は不動産関連企業や会員保有企業など多岐にわたり、提案内容や提案方法も自由度高く行って頂きます。<加盟店開発>フランチャイズオーナーの募集から起業準備のサポート独立を検討されている方々へ、事業案内や説明会などを通しサービスの魅力や開業のメリットを伝え、資金調達から起業までのサポートを行います。<スーパーバイザー>独立している各オーナー様のご要望に合わせた事業運営の提案を行います。・店舗運営に必要な技術指導/営業同行・売上アップするための企画立案・実行・収支計画作成のサポート・研修の企画実施・指導など【入社後のサポート体制】中途入社者のほとんどが未経験からスタートしています。入社後はまず、オリエンテーションを実施。同社やグループが行っている事業を知って頂くことから学んでいただきます。例えばスーパーバイザー職になる方には研修や先輩同行を通して営業や技術などの SV 業務を学んでいただきます。加盟店開発・法人営業になる方は、ロールプレイングなどを通じて提案力などを磨いていきますので、未経験の方でも安心して働くことができます。【その他キャリア】・加盟店開発:FC オーナーの募集から起業準備のサポート・人材紹介(某FC事業部):加盟店の従業員確保をサポート・法人営業/マーケットプレイス事業部:など様々な職務をスキルに応じてお任せします。宜しければ、社員紹介ページもご覧ください。【本ポジションの魅力】・FC 本部である同社は約 2,000 店舗の加盟店舗の加盟店と共に生活に密着した各種サービスを全国展開しています。・人生をかけて挑戦する個人事業主の方たちと誠実に向き合い、様々な側面でサポートし成功に導いて頂きます。研修や先輩同行を得ながらステップを歩めるなど、殆どの先輩社員が未経験から入社しています。・「キャリアアップのチャンスが豊富にある環境で働きたい方」、「成長企業で自分自身も成長していきたい方」、「誰かに頼ってもらえることが嬉しい方」等、1つでも当てはまるものがあれば、やりがいを感じながら働いていただけます。【募集背景】増員募集/更なる組織強化
更新日 2025.02.07
流通・小売・サービス
【期待する役割】総合通販事業を展開する同社にて、経営管理業務を幅広くお任せします。少数精鋭のチームですのでいち早く裁量もち、組織の中核を担ってくださる方を募集しております。【職務内容】■月次損益実績管理(管理会計)■週次損益見込作成■業績予測作成■年度予算の策定■中長期計画への参画■経営課題のサポート(情報収集・分析・データ作成・提案等)※上記のうち、ご経験やご志向に合わせて業務をお任せします。【魅力】■家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。某社グループであり、TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップの売上を誇っております。■個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。■所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能な環境となっています。【募集背景】■組織強化のための増員【組織構成】■財務経理部 経営管理ユニット4名(管理職1名+メンバー3名)40代中心の職場です。
更新日 2025.07.04
その他(流通・小売・サービス系)
【環境保全事業を展開し、SDGsに貢献/資源リサイクル業界トップクラス/東証プライムの某グループの総合環境企業/月平均残業20時間以内/退職金有/年休124日】同社の経理部門の中核となり、即戦力としてご活躍いただける方を募集致します。単体決算をはじめとした財務会計業務がメインとなります。■業務詳細:複数ある事業所を、現在のメンバーと分担しつつ、第一週で前月の月次実績を確認。その後、事業所伝票のチェックや固定資産の台帳管理などを進めていくのが、毎月の大まかな動きです。その他、自ら立てた月間スケジュールに合わせて以下の業務を適宜進めます。◆伝票入力◆立替経費精算のチェック、請求書の取りまとめ◆事業所伝票のチェック、事業所経理への指導・アドバイス◆四半期、年次決算(単体・連結)◆年次決算開示資料の作成(単体・連結)◆固定資産税申告◆法定調書の作成◆顧問税理士、監査法人の対応◆四半期、年次実績の分析◆支払など財務業務等※四半期・年次決算時期は業務が集中しますが、決算時期以外の残業時間は20時間程度のためプライベートとの両立がしやすい環境です。■配属先の特徴:部長1名、課長2名、係長2名、主任1名、担当2名の計8名で構成されております。主任候補としてご入社頂く予定です。■キャリアパス:まずは月次決算や四半期決算等からお任せしていきます。同社の経理業務の理解を深めて頂いてからは年次決算や税務、連結パッケージ作成などもお任せしていきます。将来的にはマネジメントを目指していただける環境です。■就業環境:月平均残業10~20時間程度、年間休日124日とワークライフバランスを整えやすい環境で就業いただけます。■同社の魅力:同社は石油などの資源が乏しい日本社会を持続可能な姿にすべく廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。2021年に某社と共同持株会社である「某ホールディングス株式会社」(プライム上場)を設立しており、着実に事業拡大を続けております。
更新日 2025.02.14
その他(流通・小売・サービス系)
【職務内容】フランチャイズ加盟店様に対し、起業・経営・業績向上のサポートを行う SV(スーパーバイ ザー)業務をお任せします。同社フランチャイズ加盟店の事業成長とサービスレベルの向上を担う、同社の根幹を担う業務です。■業務詳細独立している各オーナー様のご要望に合わせた事業運営の提案を行います。・店舗運営に必要な技術指導/営業同行・売上アップするための企画立案・実行・収支計画作成のサポート・研修の企画実施・指導など■入社後のサポート体制中途入社者のほとんどが未経験からスタートしています。入社後はまず、オリエンテーションを実施。同社やグループが行っている事業を知って頂くことから学んでいただきます。例えばスーパーバイザー職になる方には研修や先輩同行を通して営業や技術などの SV 業務を学んでいただきます。加盟店開発・法人営業になる方は、ロールプレイングなどを通じて提案力などを磨いていきますので、未経験の方でも安心して働くことができます。■その他キャリア◎加盟店開発:FC オーナーの募集から起業準備のサポート◎人材紹介(某FC事業部):加盟店の従業員確保をサポート◎法人営業/マーケットプレイス事業部:など様々な職務をスキルに応じてお任せします。【本ポジションの魅力】・FC 本部である同社は約 2,000 店舗の加盟店舗の加盟店と共に生活に密着した各種サービスを全国展開しています。・人生をかけて挑戦する個人事業主の方たちと誠実に向き合い、様々な側面でサポートし成功に導いて頂きます。研修や先輩同行を得ながらステップを歩めるなど、殆どの先輩社員が未経験から入社しています。【募集背景】増員募集/更なる組織強化
更新日 2025.02.07
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】加盟店管理課にて法務業務を行っていただきます。事業が連続成長をしており、加盟店にとって、社員にとって、より適正で公平なビジネス推進に向けて業務を推進いただきます。【職務内容】■契約書や付随する各種書類(覚書など)の作成およびリーガルチェック、管理、更新■弁護士介入・訴訟案件対応■各事業部からの各種相談案件の対応など■フランチャイズ加盟店への法的対応(債権管理、競業調査)※案件や業務内容によりホールディングスの法務部と共に業務を推進いただくケースもあります。【募集背景】事業強化のため増員募集【組織構成】法務3名体制【同社の魅力】■フランチャイズ本部である同社は、約2,000 店舗の加盟店と共に、生活に密着した各種サービスを全国展開しています。 また新規事業への投資も積極的に行い、新たな事業軸確立への挑戦も続けています。■創業から会社を支えてきたメンバーに、第二創業期に入り多様な経験を持ったメンバーが加わり、新たな価値観・文化が醸成されつつあります。ビジネス規模や社歴の長さから安定企業のイメージを持たれがちですが、ベンチャー企業の文化を色濃く残したフラットな社風の会社です。社歴や年齢に関係なく、多くの中途入社メンバーが入社後1年程度で責任範囲を広げ活躍しています。【働き方】■フレックス勤務を導入しており柔軟な働き方が可能です。また有給休暇も取得しやすい環境でワークライフバランス◎■社風としても風通しがよくコミュニケーションが活発な企業様です。
更新日 2025.02.10
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