管理部経理業務全般(管理職候補)医療法人為久会
医療法人為久会
■当院の経理業務全般に従事して頂きます。・入出金伝票の整理・電話、来客対応・予算作成・決算処理・減価償却計算・銀行との折衝 等 ※ご経験に合せて、どの様な業務を担当頂くか決めさせて頂きます。【募集背景)増員
- 勤務地
- 北海道
- 年収
- 400万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.03.03
医療法人為久会
■当院の経理業務全般に従事して頂きます。・入出金伝票の整理・電話、来客対応・予算作成・決算処理・減価償却計算・銀行との折衝 等 ※ご経験に合せて、どの様な業務を担当頂くか決めさせて頂きます。【募集背景)増員
更新日 2025.03.03
株式会社砂建
【職務内容】●人事業務・採用面接、採用スカウトメールの送付・従業員への定期面談の実施・入社退社時の書類作成、入社教育・新卒者採用 高校周り、大卒イベント参加●総務・工事安全書類作成・社内会議のレジュメ、資料作成・社内イベント企画、準備
更新日 2025.02.13
カラーリンク・ジャパン株式会社
光学製品メーカー(上場企業グループ)の経理。将来的に経理の実務の取りまとめを行って頂ける方の採用を想定しています。入社当初はこれまでのご経験を踏まえて経理に関する日次・月次業務を中心にお任せ致します。 経験・スキルを踏まえて、四半期/年次決算に関わる会計処理、各種資料作成等をお任せ致します。※配属組織:経営管理部/8名
更新日 2025.03.13
西部ダイワ工業株式会社
住宅設備(浴室、簡易水洗トイレ等)部材の購買担当者として、仕入先との折衝や納入品の検査、コストダウンのための資材・構造・工法見直し及び付帯事務作業など、購買業務全般をお願いいたします。【具体的には】■FRP部材(浴槽や浴室床)の見積取得、発注、納期調整、コストダウン折衝、治具・型手配■部材単価の確認、見直し、相見積もり取得■資材見直し(材料メーカーと打ち合わせ)■構造・工法見直し(仕入先、当社技術担当と打ち合わせ)■仕入先の監査、評価など■社内他部門(技術、生産部)、仕入先とのコミュニケーション【同社の特徴】同社はオーダーメイドのシステムバス(浴室)を中心に、水回りの住宅設備を製造販売しています。顧客一人ひとりの要望に合わせて商品を設計し、介護施設や病院向けの入浴・介助しやすい浴室から、高級ホテル・旅館向けのデザイン性の高い浴室まで多岐に渡ります。製品のオーダーメイド性により、部材は案件ごとに異なりますが、効率的な在庫管理によりスムーズな出荷を実現しています。また、構造や資材の見直しにより、コストダウンと納期短縮にも注力。簡易水洗トイレは、全国でトップクラスの販売シェアを誇っています。また、商品ラインアップを増やし、売上も伸びています。ルールに従うだけの発注業務、仕入先への一方的な価格折衝などありません。あなた自身の力を発揮して頂きます。仕入先・社内関係者で一丸となって、購買力で品質向上、短納期を実現します!社内外を巻き込んでの活動なので、自分の活躍が社会に影響を与えていることを実感できますよ。
更新日 2024.06.10
株式会社共生
【募集背景】現総務部長の後任として次の後継者を支え、マネジメントに携わる人材を採用するための募集です【職務内容】◆総務部長として下記のような業務全般に携わります。業務の割合は経理財務が約60%、総務人事が約40%となります。《主な業務》■請求書、契約書チェック、修正指示■月次試算チェック■回収予定、資金繰表作成■予想損益表作成■銀行折衝■各種許認可業務における変更届出、更新申請■決算・株主総会業務■経営事項審査申請、受審■税務調査対応■給与管理■新卒・中途求人採用、退職者手続き業務■制度、法改正に伴う各種規定改正・作成■年金事務所対応■労働基準監督署対応■社有不動産、備品・リース物品管理■社内IT機器・ネットワーク管理■部署のマネジメント業務全般■士業の先生との関係構築、など【組織構成】総務部:4人(部長含む)
更新日 2024.07.10
建ロボテック株式会社
管理部門のプレイングマネージャーとして、管理・総務・人事・労務・法務などの幅広い間接業務を担当する経営管理部の実務ならびにメンバー(2名)のマネジメント(育成・業務指示)を行います。■総務部門(資産管理、取締役会事務、株主総会事務) ■人事部門(採用、教育、人事制度の企画・改訂等) ■その他、社内整備や調整業務など付随する業務もお任せします。 ※事業の立ち上げ期で、制度・規定や環境が未整備な面もありますが、優先順位を付けながら一つ一つ整えていき、組織の継続的な拡大に向けて間接部門から会社の成長を支えてください。【当社HP】https://kenrobo-tech.com/company/profile/
更新日 2025.02.21
カネタ株式会社
◆近い将来の営業部長など営業責任者候補者として、リーダーシップをとり営業部門を牽引していただける方を求めています。【具体的には】■ルート営業及び新規取引先の開拓・深耕・・・板金店、工務店などへの屋根・壁材を中心とした建築資材の営業■営業企画・・・新規見込先の選定・調査・営業戦略の立案と実践■労務管理・・・時間管理・行動管理などに関する若手社員などの指導・育成◇募集背景:営業管理及び営業力の強化◇配属部署/人数構成:営業部9名
更新日 2024.03.28
株式会社パンクチュアル
【仕事概要】市町村から受託した、ふるさと納税に関わる業務全般をお任せします。<具体的には...>・ふるさと納税の返礼品プロデュースと、その広報宣伝活動・事業者様の取材、写真撮影、ライティング、デザインなど「どのような商品なら寄付いただけるのか」「どのような魅せ方なら一番伝わるのか」など生産者さんと一緒に悩みながら、マーケティング的な思考も身に着く仕事です。【さらに具体的には...】〇商品企画、商品ページ作成、写真撮影、商品画像デザイン私たちは生産者さんに直接会い、どのような想いで作られているか直接知ることができますが、寄附者様は商品ページでしか情報を得ることができません。生産者の想いや作ったものへの愛情を、いかにリアルに寄附者様に伝えられるか。全ては商品ページにかかっています。〇PR広報、マーケティングどれだけ手間暇をかけて質の良い商品ページを作っても、見てもらえなければ意味がありません。見てもらえるのをただ待つだけでなく、SNSやメディアを活用したマーケティング活動も行います。〇納税者の対応、受領証の発行、郵送事務納税に関する事務的な業務には正確さと確実さが求められますが、ご安心ください!元市役所職員が細かい点まで丁寧にお伝えいたします。〇その他生産者さんを訪れて、生産過程の撮影やインタビュー、トレンドに合わせた商品企画の提案、さらにはライブ配信で生産者さんの声をリアルにお届けします!【仕事の特徴】・取り扱う商品は、地域で生産される農産物、水産物、加工品等地域の産品すべて。・ふるさと納税などの国の制度を利用しているので、生産者から費用をいただくことはありません。・退屈な単純作業ではなく、個人個人の発想と能力が活かされるます。 自分の頑張りが寄付額や生産者さんからの感謝の声としてダイレクトに返ってくるため、そういった点にやりがいを感じられる方には自信を持っておすすめできる仕事です!※以下いずれかの勤務となります。【勤務地】<本社>高知県須崎市緑町1-12<関東エリア>■羽生埼玉県羽生市中央3丁目7-5市民プラザ内■銚子千葉県銚子市双葉町3-6新銚子セレクト市場E棟-1<関西エリア>■志摩三重県志摩市阿児町鵜方4057-1?鵜方ファミリープラザ内■京都京都府宇治市五ケ庄岡本11-3■竜王滋賀県 蒲生郡竜王町大字小口3勤労福祉会館1F第一研修室■松原大阪府松原市上田7-4-3 松野コーポC101<東海エリア>■沼津静岡県 沼津市西条町161カーニープレイス沼津ビル401号■藤枝静岡県藤枝市瀬戸新屋164東海ビル2F-B■南知多営業所愛知県知多郡南知多町豊浜貝ケ坪18 南知多町役場庁舎■新発田 新潟県新発田市諏訪町2丁目4-24<中国・四国エリア>■地方創生サポートセンター高知県須崎市緑町9-27-4F■阿波徳島県阿波市市場町市場上野段524-4■小松島徳島県小松島市小松島町新港19小松島みなとオアシス■下関山口県下関市南部町23-15東武ビル唐戸2F■愛南愛媛県南宇和郡愛南町荘平城2203番地 旧馬場集会所■宇和島愛媛県宇和島市寿町2丁目3-21 堀川ビル2号室■松山愛媛県松山市中央1丁目22-8<東北エリア>■大船渡岩手県大船渡市盛町字町11-26イーストハウス21-203号室<九州エリア>■川崎町 ※NEW福岡県田川郡川崎町大字川崎256-27
更新日 2025.03.28
東海ハウス株式会社
■経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■経常経理業務および決算業務■親会社との連結決算に関する業務【所属組織/人数】■総務部/3名【募集背景】■決算業務責任者の募集
更新日 2025.03.28
株式会社ジャパンブルー
【募集背景】組織強化のための増員【職務内容】経営企画室のメンバーとして、下記のような経営企画業務に携わっていただきます。経営や事業に関する課題や傾向をデータ化し、改善・対策に向けてチーム内にて取り組んでいただくお仕事です。《具体的な業務内容》■経営戦略や計画の策定・集約・進捗管理と経営層へのレポート■事業計画、中期経営計画の達成に向けた各部門の課題解決支援■経営課題の抽出・改善プラン作成・リスク対応および経営層への提案■予実差異分析、財務分析、KPIの設定や分析、課題整理【組織構成】経営企画室:4名(男性3名/50代2名・40代1名、女性1名/30代)
更新日 2025.04.08
ティーツーケー株式会社
同社のコア事業である物流事業部の実質的な現場管理者(リーダー=主任職)として、チーム組織を牽引し、また現場と管理職の連結ピンとなり、オペレーション運営や現場改善を推進していただきます。《具体的な業務》■オペレーションの適正運営作業計画立案、適正な人員配置検討、作業管理■計画目標額に対する進捗管理■業務改善効率の高い運営の為の作業フロー見直し、設備導入提案■既存顧客との関係深耕営業同行・ヒヤリング。営業と調整しながら見積を提出、新規案件導入サポート■後輩・後進の指導・育成物流事業部全体のうち自身のチームに所属する約70名(うち正社員12~13名)の指導・育成■その他物流運営に関わること全般※関東工場の立上げ時に出張等が発生する見込みです。【組織体制】物流事業部:150名(正社員:約30名、パート・アルバイト:約120名在籍)
更新日 2024.12.09
ティーツーケー株式会社
■オペレーションの適正運営物量に応じた適正な作業計画立案、適正な人員配置。作業時間などの適時確認。■計画目標額に対する進捗管理自身のチームに与えられた売上・利益目標に向けた進捗管理。■業務改善メイン倉庫、その他5ヵ所の倉庫で運営。より効率の高い運営を行えるよう作業フローの見直しや設備導入などの提案実施■組織のマネジメントと部下の育成■新規案件においての顧客対応必要に応じた営業同行、現場作業の確認等。また、クロージングに向けた営業調整による見積提出、導入サポート■既存クライアント様窓口主に大口クライアント様の日常の窓口対応、また小規模なクライアント様の情報に対して積極的な対応。■運送会社様、仕入れ先企業様の窓口運送会社様(佐川急便様、ヤマト運輸様、日本郵政様、その他地場運送会社様等)や梱包資材を扱う会社様など取引企業様の窓口として調整や交渉など。■その他物流運営に関わること全般クライアント様のニーズに合わせたサービス提供に必要なリソースの準備や運営
更新日 2024.12.09
株式会社リハス
【期待する役割】障害者の活躍支援を行うスタートアップ企業の本社にて総務マネージャーを担っていただける方を探しています!総務・労務領域を束ねる管理職として、IPO及び上場後の成長も見据えた安定した総務・労務体制の構築。【職務内容】■給与計算・社会保険手続に係る業務の全体管理■勤怠管理、入退社、育休産休その他休業、契約更新、年末調整に係る業務等の管理■法改正に合わせた就業規則更新、各種ガイドライン整備と周知■取締役会・株主総会の準備及び運営■物品発注等のマネジメント■社内物品管理に係るマネジメント■社内イベントの立案と実行のリード 等【フィットする人材】■上場準備企業での経験を積みたい方■地方企業の成長に興味関心のある方■障がい者が大活躍する社会の実現に興味・熱意のある方
更新日 2025.02.28
株式会社リハス
【職務内容】企業のコンプライアンス強化や業務の適正性を確保する業務を担当していただきます。■内部監査計画の策定および実施■各部署の業務プロセスの評価・リスク管理■法令・規程遵守状況の確認と改善提案■経営層への監査結果の報告および提言■内部統制の強化に向けた施策の提案・実施■外部監査対応および関連部門との調整【フィットする人材】■上場準備企業での経験を積みたい方■地方企業の成長に興味関心のある方■障がい者が大活躍する社会の実現に興味・熱意のある方
更新日 2025.04.16
埼玉開発株式会社
【期待する役割】■総務部業務課に所属し、経理業務を中心におこなっていただきます。また、ご活躍に応じて総務部の幹部社員を目指すことができます。【職務内容】■仕訳、決算対応、減価償却、キャッシュフロー作成、管理会計※経理業務を中心として行いながら給与関連や人事労務と幅広く業務をこなしていただきます。【魅力】■残業時間が少なく、ワークライフバランスを重視して就業できます。■人気の高い、ゴルフ場で就業できます。【募集背景】■部署強化による増員【組織構成】■総務部業務課:4名(社員2名とパート1名)
更新日 2025.04.11
株式会社クロスティホールディングス
各種バックオフィス業務全般をお任せします。【具体的には】■小口現金管理 ■会計ソフト入力 ■給与計算 ■勤怠管理■決算業務 ■士業の先生とのやりとり ■社会保険手続き■グループ会社の業績管理及び会計処理に係る指導やサポート 等 メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。【配属先情報】17名 【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。当部署は明るく前向きな社員が多く、また「経営」に近いポジションで力を発揮していただける部署でもあります。【募集背景】組織の体制強化による増員
更新日 2025.04.07
株式会社ケイ・エム・ケイ
役員秘書としてスケジュール管理や会議の準備など役員をサポートする業務を行っていただきます。・役員秘書として、スケジュール管理(日程調整、カレンダー入力)・バックオフィス全般(総務・一般事務等)の補助・来客対応や訪問アポイントなど・役員車の運転・会食会場、贈答品手配、礼状手配・出張手配(航空券、ホテル)・会社資料作成 など社長は自己対応、自己管理の為、58歳の専務,76歳の会長(創業社長の妻)と79歳の相談役(創業者)の3名に対しての上記業務を主に対応いただきます。役員に女性がおられる為、今回男性1名,女性1名の募集。
更新日 2024.03.13
関東住設産業株式会社
システムキッチン及び洗面化粧台をメイン商材とした木製キャビネットの製造及び周辺の部材製造を行っている同社にて総務・経理・人事に関する管理部門全般業務に携わっていただきます。【具体的には】<総務>・安全衛生管理、施設の衛生管理、廃棄物の管理・月1回実施している安全衛生委員会の準備等<労務>・労務管理、給与計算、勤怠管理<経理>・仕訳データ入力・各種管理業務のサポート※将来的にはゆくゆくは管理職候補となっていただくことを期待します。
更新日 2024.12.25
関東住設産業株式会社
システムキッチン及び洗面化粧台をメイン商材とする同社で購買事務担当として木製キャビネットの製造に必要な部品・部材の調達に関わる業務全般をお任せします。【具体的には】・調達する部品の決定・価格の折衝・総量発注・納期管理等【入社後】OJTを通じて業務を習得いただきます。親会社の教育制度も利用しながら、上司のフォローも適宜入りますので未経験でもご安心ください。
更新日 2024.12.25
有限会社カスターニャ
◎本社にて管理部門の統括マネージャーを担っていただきます。◎経理・財務、総務、人事、システムなど管理部門全般のマネジメントを行っていただきます。約10名社員が在籍(30代~50代)。◎順調に店舗拡大をし、売上の伸ばしておりますが、内部体制の強化も必要な状況です。社著の側近・経営幹部として経営に貢献いただくことを期待しております。【募集背景】体制強化【商品について】★カヌレ:フランス・ボルドー地方の伝統的な焼菓子です。外はカリッと、中はしっとりとした、バニラの香りが上品な味わいです。プレーンの他にも様々なフレーバーや、季節限定商品を用意しております。★カタラーナ:アイス感覚でお楽しみいただける新食感の焼きプリン・フローズンデザートです。厳選した生クリームと牛乳をたっぷりと使い、湯煎で焼き上げた後、表面を2度焼きのキャラメリゼで仕上げました。濃厚でなめらかな甘味とカソナードの絶妙の苦みが香ばしい絶品です。冷凍庫から出したあと冷凍状態から少しずつ変わっていく食感もお楽しみいただけます。・「おみやげグランプリ2019」受賞商品・日本航空(JAL)国際線機内スイーツ選定(2015年、2016年)★トルタ カプレーゼ:イタリアのカプリ島発祥のチョコレートケーキです。上質なチョコレートを贅沢に使用し、アーモンドとクルミを加えて仕上げています。しっとり濃厚な口どけと豊かなナッツの風味をお楽しみいただけます。★リモーネ:広島のレモンとバニラのケーキ。広島産レモンをふんだんに使い、心地よいバニラの風味でしっとりと仕上げました。瀬戸内の太陽と潮風をいっぱいに浴びた、レモンの雫の味わいが口いっぱいに広がります。
更新日 2025.03.07
有限会社カスターニャ
◎本社にて管理部門の統括マネージャーを担っていただきます。◎経理・財務、総務、人事、システムなど管理部門全般のマネジメントを行っていただきます。約10名社員が在籍(30代~50代)。◎順調に店舗拡大をし、売上の伸ばしておりますが、内部体制の強化も必要な状況です。社著の側近・経営幹部として経営に貢献いただくことを期待しております。【募集背景】体制強化【商品について】★カヌレ:フランス・ボルドー地方の伝統的な焼菓子です。外はカリッと、中はしっとりとした、バニラの香りが上品な味わいです。プレーンの他にも様々なフレーバーや、季節限定商品を用意しております。★カタラーナ:アイス感覚でお楽しみいただける新食感の焼きプリン・フローズンデザートです。厳選した生クリームと牛乳をたっぷりと使い、湯煎で焼き上げた後、表面を2度焼きのキャラメリゼで仕上げました。濃厚でなめらかな甘味とカソナードの絶妙の苦みが香ばしい絶品です。冷凍庫から出したあと冷凍状態から少しずつ変わっていく食感もお楽しみいただけます。・「おみやげグランプリ2019」受賞商品・日本航空(JAL)国際線機内スイーツ選定(2015年、2016年)★トルタ カプレーゼ:イタリアのカプリ島発祥のチョコレートケーキです。上質なチョコレートを贅沢に使用し、アーモンドとクルミを加えて仕上げています。しっとり濃厚な口どけと豊かなナッツの風味をお楽しみいただけます。★リモーネ:広島のレモンとバニラのケーキ。広島産レモンをふんだんに使い、心地よいバニラの風味でしっとりと仕上げました。瀬戸内の太陽と潮風をいっぱいに浴びた、レモンの雫の味わいが口いっぱいに広がります。
更新日 2025.03.07
有限会社カスターニャ
◎本社にて管理部門の統括マネージャーを担っていただきます。◎経理・財務、総務、人事、システムなど管理部門全般のマネジメントを行っていただきます。約10名社員が在籍(30代~50代)。◎順調に店舗拡大をし、売上の伸ばしておりますが、内部体制の強化も必要な状況です。社著の側近・経営幹部として経営に貢献いただくことを期待しております。【募集背景】体制強化【商品について】★カヌレ:フランス・ボルドー地方の伝統的な焼菓子です。外はカリッと、中はしっとりとした、バニラの香りが上品な味わいです。プレーンの他にも様々なフレーバーや、季節限定商品を用意しております。★カタラーナ:アイス感覚でお楽しみいただける新食感の焼きプリン・フローズンデザートです。厳選した生クリームと牛乳をたっぷりと使い、湯煎で焼き上げた後、表面を2度焼きのキャラメリゼで仕上げました。濃厚でなめらかな甘味とカソナードの絶妙の苦みが香ばしい絶品です。冷凍庫から出したあと冷凍状態から少しずつ変わっていく食感もお楽しみいただけます。・「おみやげグランプリ2019」受賞商品・日本航空(JAL)国際線機内スイーツ選定(2015年、2016年)★トルタ カプレーゼ:イタリアのカプリ島発祥のチョコレートケーキです。上質なチョコレートを贅沢に使用し、アーモンドとクルミを加えて仕上げています。しっとり濃厚な口どけと豊かなナッツの風味をお楽しみいただけます。★リモーネ:広島のレモンとバニラのケーキ。広島産レモンをふんだんに使い、心地よいバニラの風味でしっとりと仕上げました。瀬戸内の太陽と潮風をいっぱいに浴びた、レモンの雫の味わいが口いっぱいに広がります。
更新日 2025.03.07
かがやきホールディングス株式会社
同社にてグループ全体の包括的な管理業務、それに伴う事務処理や庶務業務をお任せいたします。社外、社内それぞれの窓口になっていただくポストとしてのご活躍いただきます。【具体的には】・組織管理(登記、契約、規程、慶弔関連業務等)・安全衛生管理(健診、職場環境整備等)・施設設備、備品管理(防災、メンテナンス、購買等)・労務管理(入退社・異動手続き、勤怠管理等)
更新日 2024.10.11
かがやきホールディングス株式会社
かがやきグループの事業拡大に伴い、バックオフィスから組織や事業をより良いものにしていく事を目指して、共に体制構築を進めて頂ける経理部・財務チームの仲間を募集致します。【具体的には】・口座管理・売掛金管理業務・請求・支払業務・資金繰り管理・資金調達(経営企画室と連携)【組織構成】■経理財務部:部長・財務部2名・経理部3名 計6名【やりがい・魅力】・グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。・資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます。・より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます。・財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
更新日 2024.12.17
税理士法人オネスティー
税理士補助業務適性に合わせ、以下の業務を担当頂きます。・会計ソフトで日々の取引などの入力・試算表、経営計画書の作成のお手伝い・お客様へ試算表の説明、決算、経営計画等の打合せ・決算業務・個人の確定申告(相談・アドバイスのみ)・相続税の申告・節税相談・各種コンサルタント など※基本的には内勤業務ですが、将来的に適性に合わせて外勤対応(顧客への説明)が発生することもございます。【残業時間】月10時間程度 ※繁忙期の2、3月は月30時間程度【入社後について】先輩が丁寧に指導して頂けます!まずはメモをとりながら、ゆっくり業務に慣れていってください。疑問点はその都度質問して、きちんと理解しながら
更新日 2024.05.21
アイザック株式会社
【期待する役割】急成長するテック企業 アイザック株式会社では、トレーディングカード市場においてさらなる拡大を目指し、新たな事業戦略を推進しています。特に、サプライチェーン全体の最適化を通じて、事業成長を加速させるSCM責任者を募集します。【業務概要】トレーディングカード市場は、ポケモンカードやワンピースカードの人気、さらには「ポケポケ」などのデジタル技術との融合によって、年間3,000億円を超える市場規模へと成長しています。当社はこの市場において、リリースからわずか1年で毎月200%以上の売上成長を実現し、現在は月商数億円規模に到達しました。今後は 海外展開・新規プロダクト開発 などさらなる成長を見据えていますこの急成長市場において、SCM戦略の立案とオペレーションの最適化 を担い、事業のさらなる拡大をリードするポジションを募集します。【職務内容】■ サプライチェーン全体の戦略設計- 仕入れ・在庫管理・物流オペレーションの全体最適化- 需要予測に基づく生産・発注計画の立案と実行- コスト最適化を実現するためのSCM戦略策定■ 仕入れ・在庫管理- トレーディングカード市場の動向を分析し、最適な仕入れ戦略を立案- 在庫回転率の最適化と在庫リスク管理の実施- 海外市場展開を見据えた調達戦略の策定■ 物流・配送オペレーションの最適化- 倉庫管理・配送網の設計と運用改善- EC事業の成長に伴う物流スケール戦略の立案- 海外展開に向けた国際物流の設計と構築■ 業務プロセスの効率化- データドリブンな意思決定のためのKPI設計・モニタリング- AI・自動化技術の活用による業務効率化の推進- 関係部門との連携を強化し、オペレーションのスムーズな運営を実現【魅力】◆急成長市場におけるSCM戦略の立案と実行◆売上成長に直結する仕組みづくり◆海外展開・新規プロダクト開発に関与できる◆データドリブンな業務改善で裁量を発揮できる【募集背景】業容拡大のための新規採用
更新日 2025.04.04
若狭湾観光株式会社
【期待する役割】小浜市最大の観光施設・フィッシャーマンズワーフの運営する同社にて、将来の同社の中核としてフィッシャーマンズワーフの施設運営業務の募集です。小浜市の「3駅連携構想」など自治体との連携しつつ、施設の管理、また新たに地域の魅力創造を行っていただきます。【職務内容】■施設設備の保守管理■お土産店の運営サポート■飲食店の運営サポート
更新日 2024.05.10
若狭湾観光株式会社
【期待する役割】小浜市最大の観光施設・フィッシャーマンズワーフの運営する同社にて、将来の同社の中核として事業運営、開発を行っていただく総務、経営管理職(責任者)の募集です。小浜市の「3駅連携構想」など自治体との連携しつつ、既存事業の管理、また新たに地域の魅力創造を行っていただきます。【職務内容】■店舗売上管理■月次、年次決算業務・売上■仕入業務■財務管理■棚卸業務■施設管理■総務一般■新規店舗など事業開発業務【魅力】北陸新幹線の延長に伴いこれから活発化する観光業にかかわることができます。
更新日 2024.05.10
株式会社ヨネザワデイリー
【期待する役割】ラインの長として総務部門全体を統括する役割を担って頂きます(課長職)【職務内容】総務部門における統括業務全般をお任せいたします・インボイス制度(電帳法を含む)等の税務面の対応における業務管理・日常的な経理処理ならびに当社管理会計における業務管理・各事業所での懸案事項の洗出しと解消における恒常的な実践
更新日 2025.01.29
株式会社ヨネザワデイリー
【期待する役割】ラインの長として物流部門全体を統括していく役割を担っていただきます(課長職)【職務内容】物流部門における統括業務全般をお任せいたします・各事業所の業務管理(荷主・配送委託先との折衝を含む)・パート従業員の労務管理
更新日 2025.01.29
社会保険労務士法人日本労務グループ
【業務内容】・給与計算・各保険の事務手続き・助成金申請・巡回業務、相談対応・労基署、年金事務所の調査対応・就業規則や人事評価制度の作成、改定支援ー当社の特徴ー・各種手続きの代行だけではなくセミナー、研修の実施、最新情報の発信なども行い、お客さまに介在価値を提供できるやりがいがあります。・会計業界トップクラスの実績を残す『吉岡マネジメントグループ』の一員として、労務サポート、コンサルティング、会計・税務までワンストップでサービスを提供しています。※本社は北海道ですが、転勤などはございません。汐留事務所での採用です。ーPRポイントー・一般企業、医療業界、個人など幅広い顧問先の労務をサポートします・税理士法人が母体の吉岡マネジメントグループで知見を広げられる・年休120日以上/月給30万円以上(経験者35万~)/定時退社も可能と好条件で働けます!・専門性の高い自社eラーニングが充実!資格取得やキャリアアップも可能・顧問先数が年々増加!成長企業でステップアップできます。
更新日 2025.04.07
株式会社ニセコ花園ホテル
ホテルの採用・トレーニングマネージャーとして、人事課長とともに人事・労務部門全体を統括しながら、経営目標の達成のために部門全体を効率的にマネジメントしていただきます。〈具体的には〉・スタッフの人事業務全般(外国人、インターンシップを含む)。・スタッフの労務管理業務全般。・総務業務全般(スタッフの福利厚生に関する業務など)。・各種報告資料の作成。・配下スタッフの指揮、労務管理、教育訓練。・社内及び社外研修の準備、計画、実施、フォローアップ。・スタッフのキャリアプランの作成とフォローアップ。 等※ホテルの状況により他部門の支援・補助業務が求められる場合があります。
更新日 2024.11.08
株式会社ニセコ花園ホテル
2024年新規開業のリゾートホテルの経理部門にて、係長候補として下記業務をお任せいたします。【具体的には】・ホテルの売上、購入、給与および経費の管理、承認・運営財務データ分析・月次業務報告書の作成・年次、修正年次、月次予算の作成・法的書類、許認可、許可、保険などの維持管理・会計部門のスタッフの雇用、訓練、監督・購買、現金取扱と支払い、在庫、ホテル設備、マスターキーの管理、従業員の勤怠記録などの内部財務管理
更新日 2025.02.12
株式会社まちペイ
経営方針やビジョンを理解し、メンバーに伝達することや、現場の状況や意見を経営層に報告することで社内のコミュニケーションを円滑に行うなど部門統括責任者として経営層とメンバーを繋ぐ役割をお任せします。【職務詳細】・バックオフィス業務(経理・財務、人事・労務、総務、法務)のマネジメント・部門全体の目標設定、戦略立案、業務進捗管理・業務プロセスの策定、改善・経営層への進捗報告・部下の進捗管理フォロー、教育・他部署との連携管理【募集背景】松山市内でキャッシュレス決済サービスを運営する同社。ファンドから1億円の出資を受け愛媛県全域へのサービス展開を計画しています。今後の事業拡大に伴い、部門責任者として経営層と現場を繋いでいただける人材を必要としており、この度採用を進めています。【管理部門組織構成】6名程度(総務経理/精算)
更新日 2024.10.09
株式会社Mujin Japan
【募集背景】エンジニアリング事業を始めてから10年目の節目を迎えました。2023年7月にはコンサルティング事業を立ち上げ、同年11月には建設業のライセンスを取得し、本格的にさらなる事業拡大に向けて動き出しました。持続可能な事業成長を実現するため、2024年からは管理本部の機能強化に取り組んでいます。既存の会計方針・処理フローの見直しに加え、建設業会計の新規導入や製造業特有の原価計算の高度化、さらに財務戦略の立案・実行(資金管理、リスク管理等)も同部署で行い、全体の最適化と効率化を図っています。【職務内容】・月次/四半期/年次決算等の経理業務全般・伝票起票、経費精算、支払業務、請求業務・債権債務管理・棚卸・固定資産管理・会計監査・税務監査等の監査対応・原価計算プロセスの改善・税務業務・会計オペレーション構築・運用リード・会計システムの導入・運用リード・その他上記に付随する業務【魅力ポイント】★知能ロボット開発・自動化ソリューション提供を行う世界トップクラスロボットベンチャーで、スタートアップオブザイヤー2023受賞企業!★株式会社ファーストリテイリング、花王株式会社、TOYOTA自動車、スターバックスなどの業界大手にも採用実績あり!★ビジネス全体を見渡せる経理業務に携わることができます。大手企業でよく見られるような一つの事業の狭い範囲を担当するのではなく、会社の成長に対してより大きな貢献を実感できます。★財務機能も経理部に集約されているため、早い段階から財務分野にも従事できます。【Mujinグループについて】独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、弊社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速にビジネスを国内外で拡大させています。
更新日 2025.04.14
株式会社WADAグループホールディングス
総務部総務課に所属し、経理、総務、人事業務全般の統括をお任せいたします。具体的には以下の業務のマネジメントに従事いただきます。・経理・財務:決算業務、税務申告、金融財務、税理士対応 等・人事:給与・賞与計算、社会保険手続き、勤怠管理、社労士対応 等・総務(法務含む):建物等施設管理、賃貸物件管理、弁護士対応 等・総務課のチームマネジメント 等※入社後は主任~係長クラスでの採用を予定しており、将来的に課長~部長として活躍していただくことを期待しております。(経験によっては課長クラスでの採用になる可能性もあります)
更新日 2025.04.22
株式会社メディプロDS
■以下の業務をお任せいたします・経理全般の統括(日次処理 月次処理 決算処理)・その他業務■いずれは以下の業務を遂行いただく予定です・経営数値分析・管理部(経理、総務、人事)の総括■将来的に期待する役割国内5社のホールディングス体制の中でグループ全般の数値管理を行い、経営サイドに上申していく中枢的な役割を担っていただきます。<当社グループについて>メディプロホールディング(株)を親会社とし、国内5社、海外2社からなるグループ企業です。国内には、日本メディカルプロダクツ(株)(製造販売会社)、(株)ホープス(販売業)、大日本紙綿(株)(代理店業)、(株)メディプロDS(事務代行)があり、グループ総体の売上は約86億円となっています。医療用キット製造では全国でも上位の実績です。
更新日 2025.01.16
株式会社Preferred Computational Chemistry
★ミッション★海外展開を開始!急成長中につき人事体制の強化を図ります。現在人事担当者は1名で採用企画労務をになっておりますが、ご担当者様直下にてまずは採用業務を中心に業務を広げていただくことを想定★こんな方にお勧め★・急成長中のジョイントベンチャーで働いてみたい・海外展開・拡販に興味がある方・化学や製造領域に興味がある方・大規模SaaS(単価1000万円オーバー)といった社会貢献性の大きい企業で働きたい■企業概要※株式会社Preferred NetworksとENEOS株式会社で共同設立のジョインのベンチャー・設立:2021年6月1日・資本金:3.1億円・株主:株式会社Preferred Networks, ENEOS株式会社, 三菱商事株式会社・テクニカルアドバイザー:Ju Li(米マサチューセッツ工科大学教授)■事業概要PFCCは「革新的なマテリアルの創出に貢献し、持続可能な世界の実現を目指す」というミッションのもと、汎用原子レベルシミュレータMatlantisを提供することで、顧客が新規材料開発や機構解明を加速できるよう支援をしています。従来、第一原理計算による物理シミュレーションではその計算コストの大きさから、大量の試行を行うことができませんでした。このため、材料業界では実験での材料発見が先行し、後追いで現象を解明するために第一原理計算を行って考察することが一般的でした。Matlantisを用いると、その汎用性と高速性を活かし、様々な領域で実験結果の検証作業時間を短縮し、更には実験に先立って有望な候補を提示することができるようになります。■業務概要入社後しばらくは中途採用業務を中心に遂行いただきますが、専門性や志向性に応じて担当範囲を採用業務以外にも広げていただきたいと思います。弊社の人事が行っている業務は下記のとおりです。.・中途採用:会社の採用計画に沿って、各ポジションのペルソナに合致した人材を獲得する・人事制度の運用・設計:等級・報酬・評価制度の運用および設計・労務対応:人事関連規程の改定、個別労務対応・人材開発:研修・教育制度の設計・実行※給与計算・労働時間管理は業務を委託しているため、本ポジションでは担当しません。※現時点では新卒採用は実施していませんが、将来的に採用を開始する可能性があります
更新日 2025.01.24
株式会社オークラプレカットシステム
生産管理職の管理職候補として購買業務、在庫管理業務、配送手配業務、生産管理業務などを担当いただきます。メンバーの管理、育成業務も徐々にお任せしていく予定です。【業務内容】 ■購買業務:大手木材会社から、価格交渉しながら木材を仕入れます。■在庫管理:現場で使用木材の確認をして、社内システムに記録し管理。■製品の配送、手配業務:委託会社と連携し、配送を手配します。■生産管理:営業受注状況およびCAD図面の進捗管理を把握し、製造部門との加工日程の調整など■マネジメント業務:メンバー管理、会社方針達成に向けた各種戦略推進、会議運営等【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.02.22
株式会社オークラプレカットシステム
総務経理の管理職候補として、売上管理や入金・資金管理などの経理業務と、管理業務や採用、給与計算などの総務人事をお任せいたします。メンバーの管理、育成業務も徐々にお任せしていく予定です。【業務内容】 ※経理業務が半分程度■売上管理・入力■入金・資金管理■与信管理■決算分析 等※総務人事業務が半分程度■採用業務■固定資産管理■リース資産、備品管理■会議運営■株主総会対応■給与計算■社会保険■マネジメント業務:メンバー管理、会社方針達成に向けた各種戦略推進、会議運営等【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.02.22
株式会社西工業
総務部長として総務・人事・経理系の業務を統括し、会社の管理体制構築に貢献していただきます。 また、プレイングマネージャーとして自ら業務を遂行していただきます。【職務内容詳細】■総務関連業務(各種会議体運営・各種規定の整備・運用等・資産管理・安全運転管理)■労務関連業務(勤怠管理・従業員の健康管理・給与計算・社会保険等)■経理関連業務(月次決算・年次決算・予算編成等)■人事関連業務(採用・社内教育・人事制度構築等)■システム系業務(HP管理、メールアドレス管理、サーバー管理、業務用システム管理等)【魅力】・創業50年以上の歴史ある老舗企業です。・管理部門の中で協働することが多く、情報を共有しやすい環境です。・年間休日120日あるため、仕事とプライベートのメリハリをつけやすい環境です。【募集背景】欠員募集【組織構成】
更新日 2025.04.01
株式会社西工業
総務事務として事務業務メインで会社の管理体制構築に貢献していただきます。総務のお仕事メインでスタートいただきますが、慣れていただいた後には一部簡単な人事・経理系のお仕事もお任せいたします。【職務内容】■電話対応■伝票の処理■各種請求時の確認依頼と各部署との連携■労務関連業務(勤怠管理・給与計算・保険関連の確認) ■人事関連業務(入退社の手続き・メールアドレス管理等) ■その他事務業務【魅力】・創業50年以上の歴史ある老舗企業です。・管理部門の中で協働することが多く、情報を共有しやすい環境です。・年間休日120日あるため、仕事とプライベートのメリハリをつけやすい環境です。【募集背景】増員募集
更新日 2025.04.01
流通・小売・サービス
当社の人財戦略統括部においての人事業務全般業務をお任せします。■業務詳細:【DE&I・カルチャー担当】◎組織開発施策の立案と実行◎社内コミュニケーション強化にむけた施策立案と実行◎社員のエンゲージメントの向上に向けた施策立案と実行<直近のミッション>◎人財戦略・ビジョン浸透◎組織風土醸成(ex. 心理的安全性を高める・対話型の組織づくり)今回の募集は、上記業務を想定していますが、ご応募者の方のスキル等に応じてご相談させていただければと思います。【配属組織】グループ人財開発部 (DE&I・カルチャー担当)部長:1名、スタッフ:2名【働き方】・残業:15H程度(2024年度平均)《魅力》・百貨店・SC事業やデベロッパー事業、決済・金融事業、卸売業など幅広く事業展開する持株会社の人事政策に携わります。そのため部門を超えてコミュニケーションを取るため人事担当として幅広い視野が持てるポジションでもあります。・同社はビジネスモデルの転換と既存の50代社員の定年退職を控え今後2030年までに2000名の採用を予定しております。大きく変化していく人事組織をリードする立ち位置で、人事戦略に携わるやりがいの大きい環境です。・フルフレックスタイム制をとっています。業務の状況に併せて、ご自身でタイムマネジメントをしながら柔軟に働いていただける環境が整っています。入居しているビルは新しく清潔感があり、駅からのアクセスもよくオフィスも2024年11月にリニューアルした新オフィスです。
更新日 2025.03.26
機械・精密機器メーカー
初めは会社・業務に慣れて頂くために中途採用メインでの業務をお任せします。業務に慣れて頂いた後は制度立案・企画業務にも従事して頂きます。【業務詳細】■採用活動(イベント参加、内定者フォロー、各種関係箇所への訪問)■本社各グループおよび各支店との打ち合わせ、折衝徐々にキャッチアップ頂きつつ、下記のような役割をお任せしたい想定です。■人員計画、採用計画の立案・実施■法改正に伴う人事制度の改正手続きや運用立案■人事評価制度の企画立案、実行■従業員エンゲージメント向上の企画立案、実行【組織構成】配属先部署は現在5名で構成されています。(50代グループ長、30代2名、20代2名)【キャリアパス】メンバー→マネージャー(課長クラス)→グループ長(管理職)→部長を目指すことが可能です。
更新日 2025.04.24
電気・電子・半導体メーカー
自己資本比率90%以上にて、日本で唯一スクリーン印刷に関わる商材すべてを扱うメーカーとして安定した財務基盤を誇る同社において、人事総務全般の責任者候補を募集いたします!■業務内容:人事・総務の管理職候補、または管理職としてご入社いただき、下記の業務をお任せいたします!■叶えていただきたいミッション:同社が抱える人事課題(採用・教育・組織強化等)ならびに総務課題(社内申請の電子化移行、法務の強化等)の解決には、やはり両領域で一定以上のご経験がある方にお越しいただきたいです。【人事業務】・昇進、昇格、人事考課・人事計画策定・労働条件および労務(就業)管理・社内研修の企画運営その他人事全般に携わって頂きます【総務業務】・取締役会、株主総会などの運営・規定改定、制度導入・重要文書保管管理・資産管理・社内行事式典の主催※半期ごとの棚卸のため同社事業所に半日~1日の出張が発生します。経営層に近いポジションで人事制度の企画検討や株主総会の対応、マネジメントなど、人事・総務としてのキャリアを高められるポジションです。スキル面に加えて柔軟性や突発事案への対応力なども必要とされるポジションです。■組織構成:30代1名、40代2名、50代1名の4名の総務部のマネジメントを担っていただきます。■魅力:・ポジションの魅力:人事・総務のご経験を活かし、経営とも近い距離感でご活躍いただけるポジションです。更なる海外展開を見据えた転換期にある同社をバックオフィスから支えるやりがいがございます。・安定性:当社はスクリーンマスク、感光材のリーディングカンパニーとしてグローバル・ニッチトップを極めます。自己資本比率90%以上、無借金経営の安定した財務基盤により、更なる事業展開・海外展開を進めています。・働き方:メリハリをつけた働き方を奨励し、残業は15~20時間程度です。充実した退職金制度もあるので、長く安定して活躍いただける環境が整っています。■スクリーン印刷とは:スクリーン印刷は、ポリエステルなどの合成繊維やステンレスなどの金属繊維で織った「スクリーンメッシュ」を用いた版(スクリーンマスク)を使用する印刷方法です。印刷可能な対象物の多様さから、「水」と「空気」以外のあらゆる素材に印刷できると言われています。近年では、高細線な印刷を可能にするための開発が進み、超微細な加工(印刷)が求められるエレクトロニクス分野での応用に注目が集まっています。使用例:プリント基板/スマートフォン/太陽電池 など
更新日 2025.04.21
食品メーカー
子会社の韓国益山にあるキムチの製造工場の経理のアカウントマネージャー業務をお任せします。具体的な業務は以下となります。 ■日本と韓国のビジネスを結ぶための財務業務、会計業務、監査業務■財務報告や予算管理、税務申告などの業務を円滑に遂行 【期待役割・やりがい】現状は専務の方が日本から出張で韓国に行きながら体制整備を進めています。子会社については直近場所を移転し、新たな土地で新工場稼働をスタートさせたばかりとなります。工場立ち上げの他、財務会計周りのフローを整えていただくことを期待。直近5年で売り上げも140%伸長と事業好調です。更なる事業拡大を目指し、現在IPO準備を進めています。事業会社として経理経験だけではなく、上場準備というフェーズでご経験を積んでいただける環境です!【その他条件について】定年:60歳再雇用:65歳※役職定年無し※定年後の給与が下がるということはございませんので、年収をキープして長期的に就業いただける環境です。
更新日 2024.10.28
食品メーカー
東証スタンダード市場・韓国証券取引所へのIPO準備中の同社において、人事総務部長として経営層や各部門と連携しながら課題解決を図り、人事制度構築や経営管理体制の基盤強化を推進・リード頂きます。【お仕事内容】■事業計画に基づく人事戦略の立案/実行(制度構築/タレントマネジメント)■人材育成(階層別/次世代幹部育成)■株主総会/及び取締役会関連業務(法定書類作成/運営全般)■コンプライアンス体制の立案/整備(研修/内部通報制度含む)■リスクマネジメント体制の立案/整備(BCP策定含む)■法律相談/契約書審査・管理(顧問弁護士との連携)■与信管理■海外子会社(韓国)に対するグループガバナンス機能の強化※現在2名にて運用しております■同社の特徴:キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。以前はOEM生産が中心でしたが、テレビCMの放送、自社製品の開発に注力することで確かな美山ブランドを確立しています。また、時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力していること、業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも同社の強みです。
更新日 2025.04.07
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】■管理会計(月次決算報告資料作成、予算編成など)■人事業務(労務管理、慶弔関係、36協定などの労使協定や従業員代表との交渉等)■総務業務(会社イベント主催、名刺や消耗備品等発注処理の承認業務など)【組織構成】計9名(部長1名、参事1名、係長2名、メンバー5名(内派遣2名含む))【使用システム】■会計システム、旅費経費精算システム、勤怠システム、ワークフローシステムなど◎当ポジションの魅力◎■入社後は管理会計業務を中心に管理部門全般のマネジメントにも携わって頂くことを想定しています。【同社の魅力について】■性別・年齢関係なくキャリアアップ可能でございます。■アットホームな職場環境です。■有給休暇が取りやすい環境です。■トップダウン体質を排除し、自身の考えや意見を発信できる環境です。
更新日 2025.03.27
その他(流通・小売・サービス系)
【会社概要】1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。【お任せしたい役割】・社員のEX(仕事のやりがい)、社員の自己実現と成長を支援する。・地域のお客様接点の責任者として、CX(より良いお客様の体験)を提供、継続的なカイゼンをする。・事業本部のビジョンを言語化、活動モデル化し、業界No1のビジネスパフォーマンスを上げ続けるチームを作る。・事業本部コアメンバーとして、目指すビジョン、スケジュールを自ら描き、実行可能な活動に落とし込む。・ビジネスの効果を定量的/定性的に把握、カイゼンする仕組みを作る。・中期の経営目標に貢献する高付加価値サービスを生む出す新たな取り組みをリードする。・地域営業全体の業務、組織運営およびチームコミュニケーションのプロセスを最適化し、迅速な意思決定を実現する・上記で作った仕組みを活用して、本部、ブロック長、所長、営業所メンバーとともにビジネス目標を達成しきること【同社で得られる経験】・地域営業統括をリードし、複数営業所や本部を巻き込みチームでビジネスを作り上げる経験・2000人超の会社でありながら、大変革を短期間で体感する経験・福祉事業を高付加価値事業へ非連続に成長させるダイナミックな経験・人生100年時代を支えている実感とご利用者様から感謝されるホスピタリティ経験ポジション提示をすることがあります。
更新日 2025.04.22
その他(流通・小売・サービス系)
【会社概要】インバウンド需要に応え、リネンサプライ業界に革新をもたらすリネンサプライ事業部。60年以上の歴史を持ち、2023年には過去最高の利益を達成。循環型ビジネスを推進し、全国6拠点8工場と2つの物流拠点を運営とさらには新しい工場建設を通じて大型投資を行います。全社でのDXを駆使し、業務の効率化を図り、観光立国推進のインフラサービスを追求します。【募集背景】インバウンド需要を背景に、さらなる成長に向けた需要獲得へのSCM部(工場部門)強化に向けて、生産企画担当を増員します。2030年に向けて市場規模が2倍となる成長市場において、シェア拡大に向けた数十億の設備投資、DX化の推進ならびに標準化・カイゼン施策の強化に向けたリーダーシップを発揮いただく生産企画・工場長候補を採用したいと考えています。【お任せしたい役割/職務内容】・自社・競合・顧客を分析し、長期ビジョンから逆算した工場部門の戦略や運営方針を企画。安全・品質・効率を考慮した組織体制を策定し、業務の標準化と改善を推進します。・他部門と連携しながら、コストリーダーシップ戦略の推進、採用・定着マネジメント、KPI達成に向けた課題解決を実現。現場の観察を基に成長支援や行動変容を促進します。・自社・競合・顧客の動向を定期的に把握し、生産領域の成果を評価。原因分析と改善策を基に、問題解決や継続的なカイゼン活動をリードします。・部下の士気向上、後継者育成を担い、持続可能な組織運営を実現。労務管理やコンプライアンスを徹底し、模範として部下の成長を支援します。【成果責任/アカウンタビリティ】・工場部門の短期・中期の売上、利益、顧客か開拓の目標を達成する。・工場部門の安全・品質・効率を考慮し、業務の標準化および改善を推進する。・工場の生産性KPI達成に向けた課題解決を実施する。・原因分析と改善策の実行を通じて、問題解決や継続的なカイゼン活動を遂行する。・採用と定着を推進し、人財マネジメントを遂行する。・安心安全な職場環境を設け、労務管理を徹底する。【醍醐味、得られる経験】・社会課題解決:観光立国実現という社会課題をテーマとした事業モデルをスケールさせる経験・DXを活用したCX拡張:拡大する事業環境で、DXを活用し、科学的なマーケティング・営業メカニズムをリードする経験・高度なマネジメント:コストリーダシップ戦略と品質を両立させる高度なマネジメント経験・大型投資:数十億規模の工場新設に伴う大型投資を通じた、事業変革に挑戦できる経験・社員数50~100名程度の顔と名前の見える距離と成長の”手触り感”を持ちながら、事業推進できる経験・組織変革:豊富な経験を持つプロパー社員、多様な経験を有する経営陣と現場にハンズオンで入り組織変革を推進できる経験
更新日 2025.04.23
その他インターネット関連
各事業部やコーポレート部門などいずれかの部門を担当いただき、管掌役員やコーポレートのメンバー等と幅広く連携しながら、事業成功のためのビジネスパートナーとしての様々な組織人事課題への解決をリードしていただきます。特に、Sr.HRBPには各事業のビジネスモデルに精通することが必要です。その上で、事業を加速させるのに必要な手立てを、事業本部長と同じ目線で組織・人事側面から遂行していくことが期待されています。【ご担当いただきたい業務】事業戦略の実現に向けた最適な人材ポートフォリオ/要員計画の整理人材ポートフォリオの質的・量的な実現にむけた、採用・育成・異動代謝などの施策の企画と実行事業成長のキーポジションの特定に基づく、アセスメント実施とタレントマネジメントの企画・実行同社の行動基準であるOur Essentialsの浸透※内容は、ご経験とご志向に踏まえて順次お任せします。【募集背景】メドレーは13周年を迎え、グループ会社を含め800名規模となりました。社員数1,000名規模の組織へと成長していくフェーズです。今後の事業展開を見据える中で、グローバル本社としてのコーポレート機能を高いレベルで構築する必要性を認識しており、各専門領域のプロフェッショナル採用を強化しています。特に、HR領域ではジョブ型組織におけるHRBP機能を強化し、事業をドライブする戦略立案・遂行機能を補強していきたいと考えています。スピード感を持って成長していく組織を支えるべく、HRBP機能の強化に力を貸していただける方を募集します。【働き方魅力・参考リンク】■住宅手当についてオフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)■産休育休の取得実績について産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。■参考資料・株式会社メドレー公式notehttps://note.com/medley・「私がメドレーに入社した理由」https://www.wantedly.com/feed/s/medley・医療業界の人材不足の克服、採用DXを促す新規事業への挑戦https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/itk5u6m/
更新日 2025.04.25
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