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経理・財務・会計の産休育休実績有の転職・求人情報(18ページ目)

経理・財務・会計の産休育休実績有の転職 求人数は1603件です。

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検索結果一覧1603件(868~918件表示)
  • ※管理職候補※プロジェクトファイナンス(国内外の再エネ事業)

    エネルギー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 英語
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】■同社の財務部門に所属し、今後参画する国内外の再エネPJTにおけるプロジェクトファイナンス業務をご担当いただきます。PJT状況に応じて、ファイナンス領域に加え、技術部門・リーガルチームと連携し運営条件の検討等に関する業務もお任せする想定です。■現在は国ごとの責任者等は置いていませんが、将来的には各国ごとの責任者を設置する構想もございますので、より裁量や規模の大きい業務をお任せする可能性もございます。【プロジェクト状況】海外案件に関しましては米国、フィリピン、韓国の順に案件数が多く、開発段階からファイナンシャルクローズ迄複数の案件を同時進行で進めている状況です。各メンバーのPJT担当状況に関しても、基本的には1PJTを1名が担当しますが、案件内容よっては3名体制で運営するなど、状況に応じて変動します。【業務詳細】■主に海外での再エネ及びGX事業におけるファイナンスのストラクチャー検討、財務モデル作成、金融機関や共同事業者との協議を担っていただきます。■単にファイナンスのみを行う立場ではなく、事業を深く理解してリスク低減と収益性向上に関与し、プロジェクトマネージャーと並走して事業の実現を担っていただきます。■場合によっては、M&A等の戦略的取引の検討、分析及び実行や、コーポレートファイナンスの計画立案及び実行の経験を積んで頂くことも可能です。

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.01

  • 【財務リーダー候補】上場/経営直下ポジション/年休125日

    不動産

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    【財務リーダー候補】毎年130%超の成長企業で「攻めの財務」を担う/経営直下ポジション/年間休日127日【募集背景】増員募集 同社は不動産売買、賃貸管理、リノベーション、クラウドファンディングをワンストップで提供し、事業拡大を続けています。 現在、開示している中期経営計画に基づき、さらなる非連続的な成長を目指しています。売上高1,000億円規模からさらにその先へ進むためには、単なる管理部門としての財務ではなく、「財務面から会社の成長をリードする」より強固な体制が必要です。 事業拡大のアクセルを踏み込むための資金調達や財務戦略を担い、経営と一体となって組織を強化していただける方を募集します。【ポジションの特徴】経営層と距離が近く、役員と日常的にやり取りしながら意思決定を支える稀有な環境【業務内容】直近5年で急成長する同社において、事業成長の源泉となる「資金」をコントロールする財務リーダー候補としてご活躍いただきます。~具体的な業務~・金融機関の新規開拓・折衝(最重要ミッション)・ファイナンス実務(融資案件選定、契約実務、期日管理)・資金繰り管理、資金調達計画策定・経営会議・取締役会資料作成/プレゼン【組織構成】経理部 経理課 全体4名ー 専門役1名(50代)/主任1名(30代)/担当者3名(20代)【魅力ポイント】・経営に最も近い財務ポジション:役員と日常的にやり取りしながら意思決定を支える稀有な環境・5年で売上2.3倍/上場企業の急成長ステージに関われる・“守り”ではなく“攻めの財務”として資金調達・金融機関折衝の主担当となれる・リーダー候補として裁量大。年次や肩書きに関係なく提案できる実力主義文化・実務×戦略の両方を経験でき、次のキャリアでCFOや財務部長を目指せる・年間休日127日/オンオフのメリハリも確保・経営計画上、財務機能の強化が最重要領域として位置づけられている【外部からの評価】 ・2年連続「働きがいのある企業」認定 ・東洋経済ONLINE『生涯給料が高い「東京都トップ500社」ランキング』 85位にランクイン・エン・ジャパン社より『若手ホワイト企業』に認定

    年収
    550万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.17

  • 経理(課長候補)【ソフトバンクグループ/WLB◎】

    その他(IT系)

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【募集部署のミッション】ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における単体決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担う。 【具体的な業務内容】・日本基準での単体決算・国際会計基準での親会社への財務報告・上記に伴う会計監査、内部統制対応・財務諸表の元となるトランザクションについての会計判断・新規ビジネスについての会計相談・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)・子会社の経理業務 【キャリアパス】 3年後に子会社経理を管理していただき、5年後にはマネジメントをになっていただける方を期待してます。

    年収
    903万円~1130万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.10

  • 経費管理担当【経営企画部】

    銀行

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    【業務内容】・経費・設備投資予算や要員計画の立案・進捗管理・予実管理・差異分析・経費・設備投資に関わる権限やポリシーの策定・各ビジネスからの個別経費・設備投資案件の承認等の経費管理業務※業務範囲は、銀行業務のみならず、消費者ローン、ノンバンク・信販、リースなどを含むSBI新生グループの金融サービス全般であり、多様な業務を経験する機会があります。【組織構成】経営管理セクション:10名(男女5:5、20~50代の幅広いご年齢の方が在籍)予算管理担当:8名 取り纏め担当:2名※キャリア入社により加入した方やグループ会社からの受入出向者が過半を占め、多彩なバックグラウンドを持つメンバーから成るチームです。 【働き方】・在宅勤務可(週2日まで)・時差出社やフレックスも利用できるため、子育てとの両立しやすい環境がととのっております。・残業時間30時間ほど【魅力】・経営陣の意思決定をダイナミックに感じることができ、自身が作成した報告物がダイレクトに経営判断につながるやりがいのある業務です。・異業界から入社されご活躍されている方もいらっしゃいます。銀行ならではの金利ビジネスの知見など、金融業界以外では経験できないスキルも身に着けることが可能です。・数字を読み取り、様々な部署とのやり取りをする中で部署の課題や経営の課題を見える化することができます。そこから今後の経営方針や問題解決をするための分析を行う重要な役割です。【キャリアイメージ】当面は本部門の業務に従事頂く想定ですが、個々の希望やスキルに応じて、チーム内の別ライン・部門内の別チーム等、経験スキルを活かしながら、幅広いご経験を積むことが可能です。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2024.12.05

  • 資産運用・保障ビジネスの本部企画業務

    銀行

    • 副業制度あり
    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    ■資産運用・保障ビジネス推進における商品・業務所管部として、本部にて企画立案/内部管理/計数管理を担当いただきます。■ご経験に応じて以下領域を担当いただきます。・個人への資産運用ビジネス・個人への保証ビジネス・法人への資産運用ビジネス【配属部署】アセットコンサルティング部 【魅力】■MUFGの顧客基盤を活かした資産運用・保証ビジネスの企画等において、高い専門性を存分に発揮していただくことが可能です。【キャリアパス】■MUFG資産運用・保証ビジネスの中核人材として活躍(総資産営業のスキル習得・出向を含むMUFGベースでのビジネス展開を経験)。■本部、営業店マネジメントへのキャリアパスもございます。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.12.08

  • 管理会計(管理職候補)【中途定着率100%/福利厚生充実】

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    財務経理部の部長補佐(将来の管理職候補)として下記業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】■トッキングループ海外子会社の業績管理・海外子会社の業績を管理し、数字を見ながら様々な観点から分析。・改善案を踏まえてフィードバックや各種相談への対応を行います。■経営特命事項への対応・各部が経営企画業務を担っており、経営トップからの依頼案件にファイナンスや税務面から検討を行います。■月次報告や決算報告の作成・毎月の数字をとりまとめ各関係者への報告・決算では各会社の数字をとりまとめ、各会社の決算報告書をはじめ連結での決算報告書を作成■トッキングループ国内各社の経理業務サポート・各メンバーのサポートやチェック業務など全体の管理を行います。【ポジションの魅力】・関わる範囲が海外子会社含むグループ会社全体となり、経営陣と近い位置での業務でございます。・自ら裁量を持って仕事ができる環境です。【働き方】・週1日のリモートワークが可能です。・残業時間は繁忙期も含めて平均10時間以内とプライベートも大事にできる環境です。・経営陣が社員を大事にする風土があり、社員が長く働けるような制度づくりや福利厚生が手厚い会社です。・直近10年の中途社員の定着率100%です。【募集背景】現任のマネージャーの後任候補を募集いたします。経営特命事項対応への重要度も高まっていることから、依頼案件に対する管理会計、ファイナンスの側面からの提案や情報提供、検討を行っていただきます。【配属組織】財務経理部(部長含め7名が在籍)【組織の役割・構成】■組織の役割:グループ全体の管理会計業務や子会社の決算業務を担当しております。「財務会計G」「資産管理G」に分かれており、財務会計Gへの配属を予定しております。■構成:部長1名、マネジャー1名、アシスタントマネジャー1名、総合職4名、男女比は男性5名、女性2名です。【企業について/魅力】~企業について~・高機能材料事業と不動産活用事業を行うグループ会社を持ち、持株会者としてそれら企業の経営管理を行っております。・高機能材料事業は「特殊金属エクセル」にて事業運営しており、冷間圧延技術により金属加工・機械的性質の付与など、異種素材結合などの特殊金属加工を行っております。・不動産活用事業は、2005年に開業した東京都板橋区にある厳選かけ流し温泉「前野原温泉 さやの湯処」を経営しております。また、隣接する土地・不動産を賃貸として貸出すなどの事業も行っております。※1996年、事業所の移転に伴ってしばらく土地を空けておりましたが、創業の地で、近隣住民に喜ばれる事業施設をと考え温泉掘削に着手。創業者の邸宅だった古民家を和食料理店に、庭園を浴場施設と300坪の枯山水の苔庭に生まれ変わらせ同施設をオープンされました。東京では珍しい「源泉風呂」です。~企業の魅力~・地域貢献・社会貢献を軸に、多角化した経営を行っています。・自己資本比率92%の無借金経営の安定した体制の下で働くことが可能です。・トッキンHDの社名の由来となっている「特殊金属」事業については独自性の強いオーダーメイド製品を手掛けているため、競合企業との差別化が図られ、台湾、上海、シンガポールなど、アジアを中心としたグローバル展開を果たしております。

    年収
    600万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.05

  • 管理会計管理職候補

    システムインテグレーター

    管理会計/制度会計(税務含む)業務、予算管理、資金管理等の実務、及び管理者としての組織運営・育成等の業務をお任せします。【募集背景】収益・財務G実務統括者の後任育成、また、SP出向解除1名減による業務逼迫解消(要員補充)のため。【ステークホルダー】社内の経理事務責任者・出納事務担当者、事業部のプロジェクト収支管理担当者(プロジェクトマネージャー等)【業務内容】■決算/事業部業績の把握・分析・資料作成、経営層への報告■管理会計制度の見直し、調査・研究■管理会計システムの見直し・改善■予算計画の策定、予算執行状況の管理・統制■資金管理(資金繰り)、資金運用、銀行対応■監査法人対応、国税調査対応、税務関係業務■各部及び部内メンバーに対する指導・照会対応  等【募集所属】財務・経理部収益・財務G(上席以下4名)に配置■組織のミッション:管理会計(プロジェクト管理)や予算管理等の高度化により、全社の経営効率の向上、業務効率や品質の向上を行い、中計を始めとする全社計画を推進すること【キャリアパス】収益・財務Gチーフマネジャー、財務・経理部長への道がございます。なお、異動は当面想定していないが、可能性のあるキャリアとしては以下の通りです。(収益・財務Gの管理会計業務と密接な関係あり)■事業部内経理部門での現場経験■経営企画部等の全社牽引部門での経験【働く環境について】■環境/雰囲気業務の性質上、比較的黙々と業務を行っているものの、必要なコミュニケーションは積極的に行っています。紙ベースの業務が多く、リモートワークは少ない(2023年度の収益・財務Gの月平均日数は2日)。ただし、業務影響のない範囲でリモートワークすることは可。■残業時間通常は月30~40時間程度。繁忙期は50~70時間程度。ただし、要員が増えれば減少する見込み。■休暇の取得実績2023年度の収益・財務Gの休暇平均日数は12日。部全体の組織目標として平均16日以上の休暇取得を目標としている。【ポジションの魅力】■少数精鋭組織であり、多数のメンバーに埋もれることが少なく、改善に向けた意見・提案等がしやすい(内容によっては即受け入れ可能な)環境にある。■担当役員や社長・会長との距離が近く、経営層の考え等を吸収できるポジションである。【同社の魅力】■ES調査結果◎の働きやすい職場全社でテレワーク施策などもこうじておりコロナ禍でのリモート対応も可能です。また同社では基本的に転勤はございません。■働きやすい環境毎週水曜日にノー残業デーを実施しており、ワークライフバランスを大切にしています。平均労働時間はポジションにもよりますが、8~9時間/日、リモートワークは週2~3回とWLBが良い環境です。■某社100%子会社の安定性某社は国内の生命保険市場において保有契約高・保険料収入でトップクラスの日本を代表する生命保険会社で売り上げでも安定しており、日本人口ほとんどの方が顧客となります。その中でもIT部門は全て同社が担当しているため、圧倒的な安定性を誇ります。

    年収
    640万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.05.09

  • 【東南アジア/海外子会社管理】(現地拠点CFO候補)

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 産休育休実績有

    【ポジション概要】Southeast Asia Headquarters所属、東南アジア圏内現地法人の財務・経理全体の戦略面および実務面を統括するポジション。※新設の部署の為、ご入社時にはポジションの名称が変わることがございます。【ミッション】同社の東南アジア圏の事業拡大に伴い、現地法人重要な経営基盤の一つである財務・経理体制の強化、業務品質と効率の向上および圏内新規M&A案件の推進など、総合的にリードできる人材を募集します。※現在同社はタイ、マレーシア、インドネシア、シンガポールに進出、連結事業子会社計5社。【具体的には】本社にあるSoutheast Asia Headquarters General Manager直下のRegional Senior Accounting Managerとして、①東南アジア現地法人の予算・中期計画・評価指標の作成と業績管理において指導と監督②東南アジア現地法人の財務・経理体制の整備と機能の高度化(人員採用、配置、育成計画を含む)③東南アジア現地法人の財務・経理現場の重要課題の把握と解決④資金調達を含む財務戦略の立案と実行⑥新規M&A案件の推進支援と買収後のPMI対応※各現地法人の経理部門については現地スタッフと管理する別の責任者がおります。【仕事の魅力・部署の雰囲気】●東京本社の「Southeast Headquarters」は東南アジアを中心に東京で海外拠点を支える事業管理・事業推進の地域統括部署です。現地法人に経営層として赴任している駐在員と併走し、共にグループにとっての成長領域「海外事業」の拡大に貢献します。※東南アジア拠点概要:●2015年にグループ入りした海外子会社は、マレーシア最大手の漫画出版社であり、オリジナル児童漫画は日本でも翻訳出版されて、全世界で大人気です!グループ内も珍しく、自社クリエイターを持ち、オリジナル法人IPを継続的に創出できるのが一番の強みです。●2016年に設立したタイ現地法人は日本IP翻訳出版の紙書籍を始め、電子書籍、グッズ、EC、イベント等多方面の展開により、毎年大きい成長を遂げます。今後の成長に向けて、現地消費者への理解と日本コンテンツのノウハウを基に、さらなる多種多様なメディアミックスをチャレンジします。タイは親日でオープンな市場のため、近年ブームになったタイBLも含めて、いろんな可能性を秘めています。2024年にFirst Page Proを買収し、タイで日本マンガ・ライトノベル年間刊行点数最多のグループになりました。●インドネシア現地法人は2024年初に新設しました。2.7億以上人口があり、同社IPの急速展開・拡大の可能性を見込める新興市場です。新しい拠点のため、事業構築、人材育成、経営資源調整等、一から作り上げる必要があるが、東京側全面的なバックアップをし、スタートダッシュでビジネスを軌道に乗せることを期待されます。

    年収
    867万円~1143万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.10

  • 【企画部】CapEx/設備投資担当 主任クラス

    ホテル・旅行・レジャー

    • 英語
    • 産休育休実績有

    国内大手のテーマパーク運営会社であるUniversal Studios Japanの経営の中枢を担う企画部において、設備投資案件の企画部として下記の業務をご担当いただきます。CapEx Finance●CapEx予算のコントロール(新規アトラクションを除く設備投資が対象)●CapExのCash Outの見込みを作成し、ファイナンスマネジメントにレポートをする●CapEx案件の投資対効果の検証、投資判断においてマネジメントのサポートを行う●特定のプロジェクトにおいて、分析やプロセス改善等をリードする●減価償却費およびCash Flowの予算編成、見込み作成等においてFP&Aチームをサポートする●ファイナンスのシニアマネジメントからの依頼 (ROI/IRR分析や情報整理) に対応する【募集背景】社内異動による補充【求める人物像】●ファイナンスのプロフェッショナルを目指す方●自らが起点となり他部門のメンバーを巻き込みながら業務を推進していけるようなリーダーシップのある方●数字に強く、物事をロジカルに考えることのできる方●他部門のメンバーと積極的にコミュニケーションを図れる方●新たな経験にも積極的にチャレンジする、向上心の強い方

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 財務経理・税務【残業月20H・リモートフレックス有】

    不動産

    経理財務部のメンバーとして、主に税務及び財務・管理会計など、経理業務全般を担当いただきます。【具体的には】サンケイビル(グループ6社含む)を対象とした下記業務に従事していただきます。まずはご自身の得意とする領域から担当いただき、徐々に複数担当いただく予定です。■決算業務、財務会計業務(連結決算含む)■消費税申告■法人税申告■固定資産管理■資金調達業務※将来的には管理職候補として下記以外の経理財務業務等も幅広くご経験頂きます。【組織構成】経理財務部 9名(20代~50代と幅広い世代の方がご活躍しています)【魅力】・企業を取り巻く環境や個人の働き方が大きく変わりつつある今、管理部門も守りから攻めに転じるべく体質変革を進めており、活躍の場はあらゆる領域に広がっています。フジサンケイグループの都市開発・観光事業を担い、東京サンケイビルを核としたビル賃貸事業に加え、資産開発事業、住宅事業、シニア事業、ホテル事業など事業領域を拡大し成長中です。経理担当としてそれぞれの事業に携わりながら経験を積み、2021年に創立70周年を迎えた当社で、一緒に成長できる風土が同社にはございます。・管理部門内でキャリアの幅を広げることも可能で、経理から経営企画へ異動された方もいます。・キャリア入社が多く、経理部も7割が中途社員で構成されています。・管理職を目指していただける環境です。

    年収
    700万円~1100万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.01

  • 財務経理スタッフ

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■住友商事グループのテレビ通販専門チャンネル<ショップチェンネル>での財務経理業務■会社の会計(決算書の作成)業務と取引先間で発生する仕入・経費等の支払に関する手続き又は入金に関する手続きや予算の確認に関する業務【魅力】★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】財務経理部 15名財務経理グループ 11名

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.02.05

  • 【徳島】財務会計・経営企画※東証上場

    銀行

    【業務内容】・決算書・税務申告書作成 ・四半期(中間)ごと仮決算・決算状況表等各種決算関係資料作成・営業店や本部各部からの経理処理照会への応答・税務相談(各部からの税務上の取扱相談、顧問税理士への相談等)・監査法人対応(会計監査対応、各経理処理の監査法人への相談)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.12.13

  • 財務経理【京都】※計量・包装機器業界売上げシェア国内No.1

    電気・電子・半導体メーカー

    【職務内容】■当社の経理・税務の実務及びグループ各社の決算データのとりまとめをお任せ致します。・会計伝票作成とシステムへの入力・月次・年次決算業務・税務申告(法人税、消費税など)・経理・原価計算マニュアルの整備・業務効率化(業務・運用フロー見直し、アウトソース活用、システム導入など)・子会社決算支援・監査(国内・海外)【配属部門】グループ経営推進部 約30~40名程度【月平均残業】20h程度【募集背景】売上げ好調による増員◎入社後イメージ◎ ■入社後、グループ経営推進部内でジョブローテーションをしながら経理業務において幅広くご経験頂くことを想定しています。また、グループ経営推進部内に経営企画室もあるため、ご本人様のご希望・ご経験に応じて将来的に経営企画業務にチャレンジ頂ける可能性もございます。【会社魅力】■京都に本社を持つ、日本を代表する計量機メーカーです。イシダといえば「計りのイシダ」と言われるほどの老舗企業であり、日本だけでなく、海外展開でも成功を納めております。特に、アメリカやEU等の先進国で高い伸びを見せています。計量包装業界において、国内では圧倒的にNo.1のシェア、世界ではNo.2に位置しており、特に主力製品となる組み合わせ計量機は世界シェア約75%を占めています。■上場こそしていませんが、盤石な経営基盤を持ち、業績も堅調です。直近ではコロナ禍により感染症対策として食品個包装への意識が高まり、より安全で安心な食品提供を求められる中、より正確で衛生的に袋詰めができ、省人化にも貢献できるイシダ製品の需要が伸びており、今後のニーズも高く見通しが非常に明るい企業です。

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.02

  • CFO候補(管理本部長候補)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    同社にて管理本部長(CFO候補)として参画をいただける方を募集致します。現管理本部長が定年を迎えるに辺り、その後任として再上場の実現に向けた業務を牽引していただくとともに、上場後の企業価値向上に向けた業務全般にも取り組んでいただきます。ご経験に応じて、IPOに向けた財務戦略の立案や財務会計体制の構築、投資家とのコミュニケーションを強化していくIR活動を牽引いただくことを想定しております。【具体的な業務内容】■株式上場に向けた準備・実行■資金調達■IR戦略の立案、遂行■投資家対応■財務戦略の立案および執行■M&A戦略の立案および交渉などの実務■予算・中期経営計画・評価指標の作成と業績管理※本ポジションにおいては主にIR、ファイナンスおよび企業価値向上に向けた業務を主軸としていただく予定です。【組織構成】管理本部:計40名管理本部には経理課と総務労務課が紐づいています。尚、管理本部は岡崎に拠点がございますので、候補者様のご状況に応じて岡崎本社にて勤務をいただくか、東京本社を拠点に月数回程度の出張ベースで岡崎にて勤務をいただくかのどちらかを想定しています。【ポジションの魅力】★再上場という歴史的な転換期を共に歩むことができ、再上場という大きな目標を達成し、企業を新たなステージへと導くという、非常にやりがいのあるポジションです。★現在同社は収益基盤としての既存事業を維持・強化しながら、デジタルを活用したサービス領域の成長・拡大させております。今後は、グローバル展開を含めて強化をしていく方針であり、CFOとして理想の実現に向け、大きな裁量を持って経営に参画いただけます。★企業風土としても柔和で誠実な社員が多く、同社としても社員の満足度を非常に大切にされている社風であることから、長期的に就業しやすい環境です。

    年収
    1000万円~1500万円
    職種
    CFO

    更新日 2025.10.29

  • オープンポジション(事務系職種)【プライム市場上場】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    これまでの経験を活かし、下記のようなポジションにて検討させていただきます。【想定ポジション】■人事(採用/教育/労務/制度等)■経理・財務(会計/財務/税務/管理会計/原価管理/事業所経理等)■総務■購買■広報■法務■監査■事業企画・経営企画 など【想定勤務地】■本社:〒520-8639 滋賀県大津市晴嵐二丁目7番1号■滋賀高月事業場:〒529-0292 滋賀県長浜市高月町高月1979■能登川事業場:〒521-1295 滋賀県東近江市今町906■精密ガラス加工センター:〒525-0072 滋賀県草津市笠山1丁目4-37【同社のおすすめポイント】・『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開するプライム市場上場企業です。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。・事業拡大に伴い業容が拡大しており、事務系職種についても人員を強化しております。・同社は温和な社員が多く、長期的に働かれる方が多いです。(※平均勤続勤続年数20年以上、離職率も1~2%ほど)・福利厚生も充実しています。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.18

  • 経理マネージャー候補【地域創生/社会貢献事業を展開】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    税務関連業務や単体決算の締め業務における経験を活かしてご活躍いただける方を求めていらっしゃいます。【職務内容】・請求書対応・入出金管理・仕訳作成・売掛金・未払金管理・固定資産管理・月次/四半期/年次決算(単体決算を含む)・税務申告書の作成・レビュー・各種開示業務(法定及び適時開示)・会計監査対応・業務改善プロジェクト他部署と連携し、業務を進めることが多いため、経理部門だけで完結せず、活発な社内コミュニケーションを通じてチーム全体で成果を出していく環境です。【魅力】『さらなる成長を遂げるべく組織強化を行います』2つのポートフォリオを持ち、安定した成長を続ける当社は、これまでの事業基盤を基に更なる成長を遂げるべく新しいステージに入ります。社内には、公認会計士や会計事務所出身者もおり、会計・税務・監査・開示・内部統制など、ご本人の成長に応じて業務や知識・経験の幅を広げることができる環境です。新しくジョインしていただいた方には、これまでの上場会社勤務のご経験を生かして、組織強化に貢献いただくことを期待しています。【募集背景】組織強化のため【組織構成】配属部署:コーポレート統括本部 経理部本部長(取締役)部長マーネジャースタッフ(3名)会社全体が年齢性別に関係なく、多様なバックグラウンドの方が活躍するフラットで働きやすい環境です。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.08

  • 工場経理企画(工場コスト戦略策定/原価管理会計/原価計算)

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】担当製品の工場コスト戦略の策定、コスト削減の推進を担います。また、新入社員~3年目若手社員の育成・指導およびグループ諸活動のリードをしていただきます。【職務内容】・原価計画立案の取りまとめ、集計および分析・工場コスト戦略を策定するためのコストシミュレーションやコスト比較・新規製品コスト試算・原価管理、予実分析、コスト削減推進・BPO先の業務管理 (月次・決算の原価財務業務はアウトソーシングしているため、定型作業は少ない)【魅力】・工場経理のスペシャリストとして、若手でも工場経営層・上位層に対して直接提言できる、やりがいのある仕事です・製造現場から事業部まで幅広く関係性を持ち、事業利益の向上に貢献できる仕事です・製造現場に足を運び三現(現場・現物・現実)を重んじながら経理業務に取り組めます【募集背景】当部門は高度な製膜技術や塗布技術、ナノ分散技術を生かした高機能材料のグローバル生産戦略策定・推進、材料生産の全社横断課題に取り組んでいます。その中で、管理会計・原価計算の知識を軸にしてコストの観点での戦略策定や、コスト削減の諸活動をリードしていただける方を増員募集します。【配属】経理企画グループ※製造部/技術部/事業部と連携して、工場コスト戦略を策定し事業利益を最大化することをミッションとしています。原価会計・税務の高い専門性と良識/公平さをもって適正な会計処理を行います。また、将来の経理/企画の基幹人材、グローバルに活躍できる人材を育成しています。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.11

  • 【金融事業担当】某G/船舶投資ファンド組成等

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】ビジネスデベロップメント部における金融事業の業務全般を担って頂きます。具体的には、船舶投資ファンド組成、JOLCO組成、ファイナンスアレンジ、某社向けコンサルティング業務等です。【職務内容】■ファイナンスアレンジ、船舶投資ファンド等、船舶金融関連の新規取組み■売買船と用船を組合わせた案件組成(Sale & Charter Back案件)■海運先物商品を活用したサービス(FFA)等【魅力】金融事業の拡大は同社の中期経営計画の目標でも掲げている重要なミッションです。三井物産/船舶事業部と一体となって事業を創っていくことができる業務の魅力に加えて、金融機関にてプロダクトとして確立しているシップファイナンスの領域にて、自身の専門性を獲得することができます。【組織構成】7名(部長1名、その他メンバー6名)

    年収
    1125万円~1215万円※経験に応ず
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.04.22

  • 【大阪】経理/管理職候補★転勤無

    医療機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【期待する役割】現在組織の体性強化を行っており、経理財務の部署で管理職候補として活躍して頂きます。業界トップクラスの技術力と海外でも高いシェア率を誇っています。【職務内容】経理財務の部署で管理職候補として活躍して頂きます。経理業務全般を含め、決算、税務等の会計処理、財務業務や経営分析、提案などもお任せ致します。経理部門に留まらず社内全体と連携し仕事を進めていただきます。【組織構成】担当部長・社員1名・パート1名【求める人物イメージ】◎チャレンジャーで何事にも前向きに挑戦できる方◎社内全体と協業し仕事を進めたい方。◎裁量を持って仕事を進めたい方。

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.23

  • 財務経理 管理職候補

    その他(金融系)

    不動産担保融資事業を中核として、グループの投資会社・投資組合の財務経理の受託業務も行っております。会社規模は小さいため、大規模な会社のように業務が細分化・専門化された部署ではなく、会計・財務分野を主軸として、税務・経営管理の専門知識についても幅広・多岐に渡たり業務を習得できる機会が多いのが特徴です。これまで培われた会計・財務分野のキャリアを更に活かして、将来、経理財務部門の責任者としてキャリアアップ、活躍したいと考えられている管理職候補を募集致します。【業務詳細】・日次/月次/年次の決算クロージング業務・当社及び当社の子会社に係るサブ連結決算関連業務・会社法の会計監査対応業務・会社の収益計画策定と実績モニタリング・マネジメントに対する報告業務・会社資金の調達・収支管理等のキャッシュマネジメント業務・投資会社/各種組合(SPC、有限責任事業組合、投資事業有限責任組合)のレポーティング業務・当社および当社の子会社を含めた法人税・消費税等の税務関連業務・会計システム等業務システムの運営業務・会社全体の業務効率化を実現するため、現行業務システム(会計システム等)更改等の改善施策立案・推進業務■財務経理チームのメンバー構成以下の5名が経営管理部 財務経理チームのメンバーです。・課長クラス 1名(男性/50代/系列銀行G財務管理部に兼務出向)・課長補佐クラス(非管理職) 1名(女性/50代/税理士有資格者/系列銀行G財務管理部に兼務出向)・主任クラス(非管理職) 1名(女性/50代)・担当クラス(非管理職) 1名(男性/60代)・派遣社員 1名(女性)なお、当チームは系列銀行グループ財務管理部と連携して、連結決算・税務の業務を担っているため、弊社を原籍として、系列銀行へ出向しているメンバーが、ほかに3名(女性)おります。

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.03.03

  • 【財務】東証スタンダード上場/フルフレックス/年休125日

    不動産金融

    【職務内容】■資金調達(数億~数十億円規模)、金融機関への案件説明、条件交渉等■金融機関開拓、関係構築・強化■各種資料の作成(社内報告用・金融機関開示用)■経営戦略に沿った資金調達計画の立案・実行■その他、上記に付帯する業務 等【募集背景】事業拡大に伴う体制強化のための増員今後は、取引先や金融機関との連携をさらに強化し、資金調達手法の多様化や財務基盤の安定化を進めていくフェーズに入っています。組織の中核となるメンバーとして、将来的にはマネジメントや企画領域へのステップアップも見据えたキャリアが描けるポジションです。同グループの持株会社である同社の財務部門にて資金調達・管理などの財務業務全般をお任せします。【組織構成】財務部長(50代前半)兼任メンバー(40代後半他部門より異動)契約社員(50代前半)現時点では実質的に部長と兼任メンバーの2名体制で業務を回しており、契約社員は事務作業中心のサポート業務を担当しています。今回ご入社いただく方は、部長の下で中核的な業務を担っていただくポジションとなります。【同社の魅力】全社員の顔が見えやすく、風通しの良い社風です。マインドがあれば、新しい業務も裁量をもってお任せできるフィールドがございます。また有給以外にも5日連続で取得できるリフレッシュ休暇やコアタイム無しのフル・フレックスなので、ご自身の裁量で出勤時間を調整出来ます。その他にも資格支援、住宅手当、フリードリンクなどの福利厚生がございます。【求める人物像】・バイタリティのある方・コミュニケーション能力に自信のある方・自身の業務以外にも興味や関心を持ちながら、向上心を持って業務に取組まれる方【当社について】■ウェルス・マネジメント株式会社は、1999年に金融メディア事業として創業し、2013年に不動産金融事業の会社へと転換を図り、2015年よりホテル運営事業をスタートさせました。同年、金融メディア事業を譲渡し、不動産金融事業とホテル運営事業に注力する現在の体制を構築しております。■「快適な時間と空間づくりを通して、日本の魅力と文化を、「体験価値」として提供し、あらゆるお客様に感動と安定的な繁栄をお届けすることで、豊かな社会の発展に貢献する」ことを理念として業務を推進しており、2022年4月には、東証スタンダード市場に上場しております。■ホールディングスとして、グループ会社の経営管理を行うほか、グループ会社が組成するファンドスキームへの自己投資を行っています。現在は、主に不動産金融を営むリシェス・マネジメント株式会社、ウェルス・リアルティ・マネジメント株式会社と、ホテル運営事業を行うワールド・ブランズ・コレクション ホテルズ&リゾーツ株式会社の子会社三社を中心に業務展開をはかり、お客様のサポートを行っております。■ 多角化による経営基盤の安定化現在、当社ではホテル事業を主軸に据えつつ、不動産領域での新たな収益柱の構築にも着手しています。具体的には、既に稼働中の優良物件を取得し、短期保有(おおよそ2年)後に売却する投資スキームを展開。市況や資材価格の影響を受けやすいホテル業の収益構造を補完し、安定的に利益を生み出せる体制の構築を進めています。この取り組みによって、これまで第4四半期偏重だった収益モデルから脱却し、通期で安定した黒字化を目指すフェーズに入りました。すでに社内では新たな部門も立ち上がりつつあり、今後のさらなる事業展開に向けて体制強化を進めています。

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.06

  • 財務企画グループ 財務企画チーム チームリーダー(課長職)

    運輸・倉庫・物流・交通

    【期待する役割】現在創業74年であり、歴史ある安定的な基盤をもちながらも、ベンチャー企業のようなスピード感をもって事業を展開している同社。財務企画グループのミッションは、ワイン・アート・メディアの保存保管やイベントスペースの提案、不動産事業、文化芸術発信事業など、同社が展開する多岐にわたる事業群の分析を通じて、同社が提供する価値向上の最大化を図ることです。今回は、全社における財務会計、管理会計、財務、資金管理業務など財務面の戦略・施策の立案および実行をいただく業務責任者(チームリーダー)として活躍いただける方を募集します。資料や画面上で数字を追うだけでなく関係各所と協調性を持ちながら明るくはつらつとしたコミュニケーションを取り、最適解を見つけていただけることを期待しています。【職務内容】■経理処理業務の全体コーディネート ・財務会計、税務業務(単体・グループ会社の月次・年次決算の取り纏め等) ※日常の仕訳処理業務は グループ会社にアウトソースしております。■管理会計業務(予算策定、予算管理 等) ■業務プロセスの改善施策の立案・実行■経営層へのレポーティング ■全社及び各グループ会社に対する財務面からの助言及び戦略遂行支援※適性・スキルに応じて以下業務をお任せする可能性がございます。■メンバーマネジメント(アシスタント、アウトソース先含む)■資金調達、資金管理、資金運用、資金最適化等【配属先情報】■財務企画グループ 財務企画チーム(2名)なお、上述の通り、会計入力業務はグループ会社にアウトソースしております。そのため、本ポジションでご入社される方には、同社のフロントに立ちアウトソース先のマネジメント役としても、業務におけるディレクションやヒューマンマネジメントなど連携に資する動きを期待しています。グループリーダー(部長職)のもと、もう1名のチームリーダーと連携しながら、上記の業務における責任者(チームリーダー)としてジョインいただくことを想定しております。将来的に、強み・適性に応じて役割分担のうえ、各領域をマネジメントいただきます。【魅力】■事業が多岐に渡ることから、一つの事業会社でありながら様々なビジネスに携わることができます。■経営層と直接やり取りをする機会が多く、経営の最前線でご活躍いただけます。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • バックオフィス(部長代理)/ストラクチャードファイナンス

    リース

    • 英語
    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    ストラクチャードファイナンスオペレーション部にて、下記業務をご担当いただきます。【業務内容】ストラクチャードファイナンス部門におけるバックオフィス全般をご担当していただきます。【具体的な業務】・ストラクチャードファイナンス組成のサポート・ストラクチャードファイナンスの期中管理(リース料、海外送金、投資家宛現金分配等)・クライアント対応(英語でのコミュニケーション含む)・各種管理資料作成、数理管理・その他バックオフィス業務全般【部門人数】ストラクチャードファイナンスオペレーション部:6名‐部長1名、担当者5名【残業時間】20時間程度を想定※全社平均残業時間17時間程度【魅力】★国内外の大手航空・海運会社や金融機関等との直接の交渉を含む国際的な仕事です。(SPCの立ち上げ時やリース料金の受け取り時など、海外の銀行や企業とやりとりを行う場面がございます。)【社風・環境】 ・成長企業で専門性を磨くことができます(若くても専門的な仕事にチャレンジできる社風) ・ワークライフバランスを重視(全社平均残業時間が10時間台) ・金融業界未経験者も多数入社(先輩社員からの手厚いサポート、気兼ねなく相談できる風土) ・スキルアップを積極的に推進(資格取得にかかる費用補助制度あり)

    年収
    774万円~981万円※経験に応ず
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.05.27

  • 徳島/建築事務/課長

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    サステナブルな社会の実現に貢献する、新しい「エネルギー供給」と「暮らし」の仕組みづくりに同社は挑戦しています。同社が販売している太陽光発電設備付きの戸建住宅、賃貸物件建築に使用する資材の受発注システム入力などの建設事務と課?職としてチームマネジメントをお任せいたします。具体的には以下の業務です・契約書作成(ひな型あり)※製本、捺印・メール対応、電話対応・官公庁手続き書類作成、各電力会社申請書類作成・稟議申請・発送業務・書類スキャン、データ入力、保存・課員のマネジメント■アピールポイント太陽光発電や蓄電池が普及する持続可能な社会の実現に貢献する、実質ゼロエネルギーハウスを提供する同社は、未来の子供たちや地球のために、誇りを持って働きたい方には、最適な環境です。同社は、規格化・DX・IT化を推進しており、残業時間は少なく、休みも適切に取れる仕組みを整えています。建設業界の非常識な労働環境に疑問を感じている方、新しい常識の社会を一緒に作っていきたい方、ぜひ同社にご応募ください。

    年収
    604万円~801万円※経験に応ず
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.02.28

  • 経営管理【東電のユーザー系SI/リモート可】

    システムインテグレーター

    ■業務内容 東京電力ホールディングス(株)の100%子会社として、東京電力グループはじめ、一般企業のお客さまへITのソリューションやサービスを提供する同社において、会社法等に基づくリスクマネジメントを主軸に、経営マターで戦略的に管理する業務(投資マネジメント、広報等)、経営レベルでの業務執行を統制する業務(内部統制、法務等)について、これを推進する組織のマネジメントに従事して頂きます。 ■所属 配属組織は、経営企画室 経営管理部 経営管理・法務支援グループを予定しています。同グループは、経営管理部長がマネージャーを兼務し、3名のメンバーで業務推進を行っており、初回任用は、マネージャーを予定しています。■特徴・魅力・東京電力を中心に100%エンドユーザーと直取引で基本的に自社内勤務です。・残業は月平均22.1時間程度、約6割が在宅勤務、有給消化率70.8%、女性の育休取得&復帰率100%と非常に働きやすい環境で、依願退職率も2.8%と非常に低いです。また、フレックスタイム制を採っており個人に合った働き方ができます。・教育制度も充実。35に上る社内研修の他、外部研修にも会社負担で受講可能です。資格取得も推奨しており約200の対象資格の受験費用の負担や奨励金支給制度がございます。・数社共同で電力設備を自動点検する「ドローン飛行支援システム」等、今東京電力はITへの投資を注力しています。その背景の下、新しい技術を研究開発する「tepsys labs」が18年6月にオープン。最新技術の研究・開発に取り組んでいます。

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.22

  • 戦略総合研究所 / ミドルバックMGR候補【東京】

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    【戦略総合研究所の役割や特徴】戦略総合研究所は、各コンサルティング事業部や全国の事業所、そしてグループ各社の「事業推進のハブ」としての役割を担っております。「全社最適な戦略を実現する」ためのコンサルティングサービス、コンテンツの開発、実行推進するための自律的なデイレクション、そして経営コンサルティング・バリューチェーンの効果を最大化するためのサポートが主な役割です。【募集背景・仕事内容】全社戦略の推進にあたって重要なサポート業務を担っていただきます。まず、所属組織(戦略総合研究所)の各チームが円滑に役割を果たせるよう、サポートチームのリーダーとして活躍いただきます。また、外部のパートナー企業の提携業務を行っていただき、コンサルティング部門と連携して、事業推進を行っていきます。【仕事内容】(1)組織マネジメントサポート(2)部門の総務・庶務業務(3)契約・内部取引処理(4)経理業務(5)パートナー企業とのアライアンス戦略の策定(6)パートナー企業とのアライアンス業務

    年収
    500万円~850万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 戦略総合研究所 / ミドルバックMGR候補【大阪】

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    【戦略総合研究所の役割や特徴】戦略総合研究所は、各コンサルティング事業部や全国の事業所、そしてグループ各社の「事業推進のハブ」としての役割を担っております。「全社最適な戦略を実現する」ためのコンサルティングサービス、コンテンツの開発、実行推進するための自律的なデイレクション、そして経営コンサルティング・バリューチェーンの効果を最大化するためのサポートが主な役割です。【募集背景・仕事内容】全社戦略の推進にあたって重要なサポート業務を担っていただきます。まず、所属組織(戦略総合研究所)の各チームが円滑に役割を果たせるよう、サポートチームのリーダーとして活躍いただきます。また、外部のパートナー企業の提携業務を行っていただき、コンサルティング部門と連携して、事業推進を行っていきます。【仕事内容】(1)組織マネジメントサポート(2)部門の総務・庶務業務(3)契約・内部取引処理(4)経理業務(5)パートナー企業とのアライアンス戦略の策定(6)パートナー企業とのアライアンス業務

    年収
    500万円~850万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 【経理職】/リモートワーク可/東証プライム上場

    医療機器商社

    【ミッション】・当組織の世代交代に伴い、まずはチームメンバーの教育と実務を通して当社の決算業務を幅広く担っていただきます。将来的には現在の部長の後任として経理部全体のマネジメントを担っていただけることを期待します。【職務内容】・月次、四半期、年度決算の取りまとめ(単体・連結の財務諸表作成、監査法人対応、グループ会社間の対応)・開示書類作成・M&A等の組織再編対応・制度改正対応・金融機関政策、資本政策、・資金業務全般(資金繰りの計画・運用・調達、与信管理)・経理内部での業務効率化プロジェクト・会計関連システムの運用・改善・更新・後輩の育成、教育など【魅力】★東証プライム上場し、取引先の多い当社は安定性に優れております。★連結売上高は2024年時点で2,597億円であり、堅調に業績を拡大しております。★連結決算やグループ経理など規模感の大きい経理業務に携わることが可能です。またリモートワークも可能ですので働きやすい環境が整っております。【キャリアパス】本人の適性によってキャリアパスが変わります。例)一般職 → 部長(想定年収:900万円)【働き方】・リモートワーク可:週1~2回・平均残業時間 全社:11時間 部門:繁忙期:30~40時間、閑散期:10時間未満【組織構成】・経理部:4名(平均年齢46.5歳)部長1名、メンバー3名【募集背景】・世代交代に伴う増員

    年収
    600万円~900万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.04

  • 経理職(課長候補)【大阪】【プライム上場】

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    経理部財務グループにて以下の立案・実行、マネジメント業務をお任せします。【具体的には】■グループ各社の資金調達・運用計画策定、全社資金繰り・財務戦略の高度化■グループ決算取り纏め、連結決算対応強化(連結決算早期化・高度化) 等、経理財務業務【使用ツール】MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)、サイボウズkintone【配属先について】経理部財務グループ 管理職1名、正社員7名【やりがい・魅力】経営陣との距離が非常に近く、常に自身の考えから主体的に企画、実行に関わることができます。2024年で創業100周年を迎えましたが、今後もさらなる成長に向けて変革に取り組んでおります。【募集背景】組織強化のための、増員募集です。【働き方について】■出張:有(各拠点(海外含む)との打ち合わせ)など■残業:10~20時間/月

    年収
    800万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.13

  • 経理担当(連結決算・税務対応)<公認会計士等>

    生命保険・損害保険

    ■職務概要・主計部会計・税務Gにて、単体決算、連結決算、税務対応等をご担当いただきます。■職務詳細・単体決算業務、連結決算業務、決算開示資料の作成業務、子会社に対する指導、支援業務・税務申告業務、管理職や経営層へのレポーティング  など■組織概要・主計部会計・税務Gは30名程度在籍しており、単体決算チームと連結決算チームに分かれて業務を行っております。税務申告業務はチーム横断で対応しております。・今回の募集は、各チームの課長のもと、課長を補佐しチームを牽引するポジションです。■キャリアパス・ご入社後はまずは主計部会計・税務Gへの配属となり、単体決算業務・連結決算業務などを通じてスキル専門性をさらに磨いていただきます。・希望と適性に応じて、会計分野の専門性を磨いたキャリアパスを築く方や、経営企画・グループ経営管理・海外事業等の部門で活躍する方など、多彩なキャリアパスが想定されます。■働き方・職場環境について・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟な働き方が可能です。また、毎週水曜日はノー残業デーとなっており、メリハリある働き方が可能です。・先輩職員の面倒見が良く、温かみのある職場です。【企業魅力】■安定した事業基盤 日系最大手の保険会社として、盤石な事業基盤を保有。 更なる成長戦略として、国内保険市場の深耕、グループ事業の強化・多角化、 運用力強化・事業効率化に取り組んでおり、更なる事業成長に向け、積極的な 中途採用を行っております。■働きやすい環境・フレッシュアップデー(ノー残業でー)や、 充実の休暇制度、フレックスタイム制度や在宅勤務等、 ライフスタイルを支える様々な制度がございます。※平均勤続年数13.8年(男性17.2年/女性12.3年)■やりがいのある環境社内プロジェクトも多数動いており、若手が主担当を担うことも多く、裁量を持ち取り組むことのできる環境です。

    年収
    790万円~1170万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.02

  • 経理部:マネージャー候補【財務・経営企画本部】

    エネルギー

    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    【ミッション】■同社財務経営企画本部/経理部にて経理担当、マネージャー候補をお任せいたします。今回は入社直後は主にSPC(特別目的子会社)管理をお任せする予定です。■事業部やCEO、CFOとの距離が近く、経営参画の実感を持ちながら働くことが出来ます。また最先端な会計論点に触れる機会が多くご自身の成長に繋げて頂きたいと考えております。【募集背景】■現状、太陽光や蓄電池をはじめ事業拡大に伴い、SPC(特別目的子会社)の数も増えている状況です。その為、既存メンバーに加え人員強化を行いたく募集しております。■SPC管理では主に以下に記載しております通り、決算、監査対応、税務、連結パッケージ、予算策定、予実管理をお任せします。同社の事業の安定化と強化の為にも重要な業務です。【具体的な業務内容】■連結、単体決算(月次、四半期、年間、開示)及び税務実務(企画、税金計算、申告等)■発電事業を担うSPCの経理(決算、監査対応、税務、連結パッケージ、予算策定、予実管理)、財務(キャッシュフロー管理)■本社経営メンバー(役員等)やSPC(社長、所長、管理部長、スポンサー、金融機関)関係者との円滑な連携及び調整を通じた経営管理■事業開発から発電事業運営まで再エネ事業のスキーム構築に、主に会計・税務の観点から参画 ※上記のうち連結・単体決算を含め、どれか一つに限定することなくご希望及び適性並びに育成観点を考慮して担当業務を決定します(兼務の可能性もあり)【組織構成】財務経営企画本部/経理部:15名【働き方】※残業時間:年平均15時間 繁忙期(4月、7月、10月、1月)の平均40時間※在宅頻度:週2日程度※フレックスタイム制度を活用し柔軟な働き方が可能です。【ポジションの魅力】・国内外の再生可能エネルギー事業開発・運営に対し、会計・税務の観点から、シニアメンバーからの学びを得つつ開発・運営メンバーの一員として参画できます。・CFOをはじめとする経営メンバーとの距離が近く、会社経営に参画しているという実感を持ちながら働くことができます。・プロジェクト開発運営への参画、会計・税務実務、SPC経営管理といったCFO組織の中核機能を担うことで長期的には、CFO等へのキャリアアップにつながる経験・知識の蓄積が可能です。・短期的にはマネージャーになることを視野に入れ、会計関連の定型・非定型業務に従事しながら、新しい挑戦に取り組み成長できます。・再生可能エネルギー開発・運営、及び脱炭素ソリューション型ビジネスのために集う社内外の様々な分野の専門家集団と協働することで自己成長の糧にできます。・チームは多様なバックグラウンドを持つメンバーから構成され、落ち着いた雰囲気のもと、一人ひとりがプロフェッショナルとして自律的に働いています。週3日程度の出社は必要となりますが、状況に応じたフレキシブルな働き方も可能な職場です。

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.10

  • 財務担当《マネージャー候補》

    証券

    • 英語
    • 産休育休実績有

    【仕事内容】・管理者としてマネジメント業務・各種プロジェクト対応(新商品導入時の財務の業務フロー見直し、策定など)等・日次から月次、四半期、年次の資料作成など財務業務全般の遂行と管理・各種出納に関する承認業務・資金繰り管理・金融商品取引法等に基づく顧客資産の分別管理および区分管理信託の計算等の管理・福岡拠点の立ち上げ※財務企画本部は財務部、資金部、経理部の3部体制となっており、将来的には財務のみならず経理や資金(調達・運用、等)も含めた幅広い業務経験とスキルアップを図る事も可能です。【組織】財務部に配属★証券業で財務経験が無くても、やる気さえあれば数ヶ月でキャッチアップ可能。※今回の募集においては、業界経験必須ではございません。金融・証券業界にて新たに挑戦したい方、中長期のキャリアを築いていきたい方、是非ご応募下さい。

    年収
    690万円~1300万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.07

  • 【東京】経理担当※東証プライム上場/リモート可/離職率約3%

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・単体・連結決算業務・開示書類の作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書)・税金計算・申告・月次業務・国内外の拠点、子会社への経理指導と支社、工場、営業とのやりとり※各工場から上がってきたものを最終的に本社経理部にて取り纏めております。これらの業務を経理課のメンバーで分担・協力しながら対応していただきます。将来的に経理としての経験の幅を広げて頂きたいと考えています。【魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど”熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術”に強みを持った製品を作っています。・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。・当社は利益率が10%超・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。【組織構成】配属先は管理本部経理部経理課となります。経理部は経理課と財務課に分かれており、部長含め14名の組織です。経理課の構成:計7名(40代1名、30代3名、20代3名)

    年収
    480万円~760万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 【東京】経理財務/海外駐在/在宅/Flex/プライム

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休実績有

    【募集背景】グループ全体が急速に拡大する中、経理のスペシャリストを目指して欲しく、将来的に海外駐在ができる人を採用。【業務内容】・本社の経理担当として、適性やスキルに応じて決算・税務・財務・債権債務といった業務をお任せいたします。連結決算などのレベルの高い業務に携わって頂く可能性もございます。ローテーションを通じて広く業務をご経験頂き、経理としてのスペシャリストを目指すことができます。・将来的には、海外拠点の経理責任者として現地スタッフのマネジメントを行いながら幅広く経理業務をご担当いただくことを想定しています。【魅力】・ローテーションを通じて広く業務をご経験頂き、経理としての専門性を高めることができます。・将来的には海外拠点の責任者として、日本では得られない実務経験や海外拠点でのマネジメントを経験することができます。リーダーシップや異文化対応力が身につき、将来的には複数国の業務に関わるなど国際的に活躍できるキャリアを築けます。【組織図】(2025年6月時点)全体:33名(うちキャリア入社者8名)連結8名、税務8名、財務4名、債権債務12名、男性70%、女性30%20~30代:50%、40~50代:40%、60代:10%【事業】連結:組織が複雑で大きい、実務としての難易度が高いがやりがいがある。税務:グループ通算税制適用。海外グループ会社との取引多く、国際税務にもやりがいがある。財務:持株会社でグループ全体の資金コントロール。広い視野をもって取り組むことが求められる。債権債務:グループ各社へのシェアドサービス。電子承認・ペーパーレスなど業務改善機会多い。【ご経験に応じ、ご担当職務にアサインいただきます。】出向:有(入社4~5年後、ご希望に合わせてアサイン出向場所:アメリカ、タイ、インド、シンガポール、中国、韓国、ブラジルなど(入社2~3年後に出向想定、5年前後目安の滞在)※現在7名出向中【キャリアパス】まずは本社で経理実務をご経験し、海外拠点の経理責任者に挑戦いただきたいと考えています。日本へ帰任後は、リーダーやマネージャーとして活躍することも想定しております。*海外エリア:アメリカ、タイ、インドネシア、中国、インド、シンガポール、韓国、ブラジルなど*駐在期間:およそ5~6年*海外駐在する人の年齢帯:35歳前後~※ご経験やスキルによって変更する場合がございます。【働き方】・flexあり(コアタイム10時~15時)・有給の取得もしやすく、在宅勤務も月10日以内で取得可能。(10日取得者有)

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.17

  • 経理(マネージャー候補)※アルフレッサGの安定基盤

    その他(医薬・医療)

    【期待する役割】【職務内容】当社のフィナンシャルマネジメント部アカウンティンググループにて下記経理業務をご担当いただきます。■業務詳細:ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。・四半期決算業務(会計・税務)・各種税務申告業務(法人税、消費税、事業所税、償却資産税 他)・会計基準変更、税制改正の対応検討・実行・監査法人対応・国税局対応■入社後の流れ:ご入社頂く方のご経験によりますが、まずは月次決算から担当頂き、四半期・年次決算等の実務をお任せしたいと考えております。業務に慣れて頂いた後は、税務や監査対応など徐々に業務の幅を広げて頂く予定です。【魅力】【募集背景】【組織構成】

    年収
    600万円~780万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.09.11

  • 経理担当

    食品メーカー

    食品用/医療用/化粧品など、ゼラチンやコラーゲンを使った商品の製造・販売で国内シェア1位を誇る当社にて、これまでのスキル・ご経験に応じて、本社及び海外含むグループ会社の経理をお任せ致します。【具体的に】■一般会計 ■原価計算 ■連結決算 ■会計監査対応 ■税務申告対応 ■子会社の月次決算・年次決算報告 ■海外子会社の内部統制対応や決算データ確認など【配属先】経理チーム:6名程度(管理職2名、メンバー4名)【企業の魅力】■1918年創業、100年以上の歴史があります。原料処理から製造まで一貫生産できる体制で高品質を提供し、ゼラチン国内シェア6割と長年トップを維持しております。■売上高404億円(2024年3月実績)を超えるグローバル企業にて、海外子会社含めた経理業務を幅広く担当し、経理スペシャリストとして活躍頂けます。■リモートワークやフレックス制度を活用でき、柔軟な働き方が可能です。■決算期を除く通常の残業時間は10時間程度/月で、ワークライフバランスが取りやすい環境です。■本社には社員食堂もあり、福利厚生が充実しております。

    年収
    440万円~560万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 財務責任者候補/土日祝休み/裁量〇

    その他(流通・小売・サービス系)

    【募集背景】この度、同社グループの事業拡大に伴い、財務部門の強化を図るため、財務管理、資金調達、リスク管理などの重要な業務を担っていただける責任者候補を募集します。【職務内容】・資金繰り表(単体・連結)の作成及び進捗管理・グループ資金繰、資金調達、金融機関との折衝・試算表作成、期末決算業務・財務経理スタッフのマネジメント業務・キャッシュフロー改善業務 等【組織構成】男性4名、女性2名★気になったことを互いに質問し合い、議論を活発に行いながらタスクを遂行する職場です!【キャリアパス】・将来的には、CFOとして財務部門の戦略的リーダーシップを担うポジションを目指すことが可能です。【求める人物像】・財務予想を纏める力のある方・経営に対する一定の知識【魅力】・急成長中の会社経営に最前線で参加いただき、取締役直轄組織で裁量を持って中枢部門を担って頂きます。・今後も新規事業の立ち上げや、M&A等のコーポレートアクションも数多く検討しており、経営陣に近い距離でチャレンジをし続けて頂ける環境です。・業務効率を考えたツールの導入も前向きに取り組むことが可能であり、ご提案いただければ、財務部門人材の採用、システムの導入等の投資は積極的に検討させていただきます。【備考】グループ全体を俯瞰する某ホールディングスは、対外的事業を推進する子会社群からの出向者で全て業務遂行しています。本募集は、グループ全体を俯瞰する業務なので、同社雇用で、某ホールディングスへの出向となります。

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.03.31

  • 経理(管理職)/土日祝休み/裁量〇

    その他(流通・小売・サービス系)

    【募集背景】売上高1000億企業に向けて、同社グループは多様な新規プロジェクトの創出や積極的なM&Aを通して事業拡大をしています。今後も更に飛躍に向け管理体制を強化するべく増員します。【職務内容】・月次/年次決算業務・管理会計資料作成及び経営陣への助言業務・資金管理(現金・預金の管理)・年間予算の策定と予実管理・税務戦略の策定・税務申告書の作成・提出(法人税、消費税など)・部員のマネジメント・その他付随する業務【組織構成】男性4名、女性2名 計6名【魅力】今後は中期的に、買収後のPMIなど、グループの成長を支える重要な戦略的業務にも携わるチャンスがあります。また、経理業務にとどまらず、経営全般に関わる幅広い経験を積むことができ、グループ全体の経営戦略に貢献できるやりがいのあるポジションです。経営陣と密接に連携し、事業拡大に向けた取り組みをリードするチャンスがあります。【求める人物像】・営業部門やグループ会社等と柔軟にコミュニケーションが取れる方・現場に寄り添い、事業成長を支える、より強固な組織を一緒に創っていただける方・スピーディにフットワーク軽く前向きに仕事ができる方【備考】グループ全体を俯瞰する某ホールディングスは、対外的事業を推進する子会社群からの出向者で全て業務遂行しています。本募集は、グループ全体を俯瞰する業務なので、同社雇用、某社への出向となります。

    年収
    675万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.03.31

  • 【大阪】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.17

  • 【札幌】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【愛媛】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【仙台】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【東京】財務担当 ◇プライム上場

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】当社の経理部財務課にて財務業務をメインに以下業務をお任せします。■支払業務、入金処理業務■債権管理業務、与信管理業務■資金管理業務■資金調達業務、金融機関折衝等■国内外グループ会社資金管理■グループ全体の経理に関する仕組み構築※ご経験に応じて業務を決定致します。これらの業務を財務課のメンバーで分担・協力しながら対応していただきます。また、現在予定している基幹システムの入れ替え作業にも携わっていただくことを想定しています。将来的には財務を経験した後に、連結決算業務や税務業務などにキャリアチェンジし、経験の幅を広げていただくことも可能です。【魅力】当社の特徴は、カバーする産業分野の幅広さです。発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など、さまざまな領域において、「断つ・保つ」の技術を要とした、トンボ ブランド(TOMBO BRAND)製品が活躍をしています。全社を挙げてコンプライアンスを重視しており、チームワークが発揮できる風通しの良い職場の実現や、慢性的な長時間労働の解消をはじめとする、ワークライフバランスに優れた企業です。

    年収
    480万円~630万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 【広島】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【福岡】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【名古屋】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【新潟】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.27

  • 【東京】事務系総合職

    建設・土木

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・経費精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の管理・現場労務管理・工事費他の支払、決算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。【入社後のキャリア】将来的に事務系総合職として総務や労務管理、人事の領域にチャレンジすることも可能です。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.05.02

  • 【厚木】経理(マネージャー候補)/在宅有

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休実績有

    【職務内容】適正/ご志向に合わせ下記よりご担当業務を決定いたします。●国際会計基準(IFRS)に基づく連結決算業務●グループ本社経理として海外グループ会社の経理業務統括●連結管理会計●M&A に関する会計処理●金融商品取引法に基づく財務報告および適時開示●予算立案および予実管理●経営情報の分析、経営層への説明※まずはご経験やご希望に合わせて上記業務いずれかから担当いただき、将来的にマネジメントを担っていただくイメージです。海外子会社とのとりまとめなどで、英語でのミーティングやメールが発生することがございます。【一日のスケジュール】 8:30 始業12:00 昼食17:00 終業定型業務ではないので、日によって異なります。決算時期、予算時期、役員会議前は残業もありますが、繁忙期でないときは定時帰社できます。【組織構成】経理部には3つのチームがあり、適性に合わせて配属を検討いたします。〇経理グループ〇財務グループ〇カンパニー経営管理グループ【やりがい・魅力】グローバルに展開する当社グループ会社 40 社余り(うち海外 30 社余り)の経理を統括しますので、グローバル経理としてリーダーシップを発揮できます。経営層に対し直接説明する機会も多く、経営に携わる醍醐味があります。M&A など非定型業務も多く、チームメンバーの管理だけでなく、自ら考えるマネージャーとなることができます。【働き方】原則として月4回が在宅勤務の上限ですが、育児や介護その他特別な事情に該当する場合は、月4回を超えて取得可能です。※書類選考後は一次面接の前に女性人事との面談がございます。アンリツ社の理解を深めていただくとともに応募者様のご志向を伺い、ポジションのすり合わせも行います。

    年収
    650万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.05

  • 【AGT】【正社員】世界中で大人気!同社グループの人員大募集!

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休実績有

    コミックス・ライトノベル・ゲーム・アニメなどの出版映像業界に強みをもち、ネットワークサービス・エンターテインメント領域でのコンテンツ企画運営を行っている同社にて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】※担当いただく会社のフェーズによって、サポート業務が異なるため一例となります。■会議体運営(経営会議/取締役会/株主総会)■(月次/四半期)決算対応や決算数値のKADOKAWAへの報告対応■予実差異の調査や着地見込の精査■業務効率向上や人件費削減を目的とした各種システムの検討・提案■KADOKAWA基準に沿った規定作り■KADOKAWA本社部門とのパイプ役■顧問税理士や顧問弁護士とのやりとり・相談【ミッション】KADOKAWAグループのアニメ制作会社、ENGI、キネマシトラス、StudioKADAN、レイジングブルといった、クリエイターが多く所属するスタジオの環境整備、管理的な部分でのサポートをお願い致します。【仕事の魅力】■日本国内だけでなく、全世界中で視聴者が増加している日本のアニメーションアニメを作り出すエンジンとなるのがアニメ制作スタジオです。そこに所属するクリエイターたちをサポートするという形で、さらに世界に感動を与えられるタイトルづくりに参加しませんか? 労働環境の向上がさらに良いアニメをつくる原動力になります。クリエイターでなくとも、管理サポートという形でクリエイティブな仕事に関わることができます。■制作会社1社ではできないことを、連携で成し遂げるやりがいのある仕事です。■経営層の視点やニーズを知ることができ、組織の意思決定・推進などを直接的にサポートすることができます。【部署の雰囲気】■平均年齢が比較的低く、非常に明るくフレンドリーな部署・メンバーです。■業務領域が制作全般と広いため、質問をしやすい環境作りを大切にしております。■出社頻度は担当いただく制作会社のフェーズによって異なりますが、制作会社との信頼関係を構築してもらいたいので週1~2日程度、制作会社に出社して頂く予定です。【働き方】テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。※テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。【配属先について】アニメ事業局 スタジオ統括部 制作管理課【KADOKAWA社の企業特徴】■IP(知的財産)の展開自社で保有する豊富な知的財産(IP)を活かし、書籍、アニメ、ゲーム、映画、グッズなど多岐にわたるメディアミックスを得意としています。■グローバル展開海外市場向けに日本のアニメやゲーム、書籍を展開しており、世界中にファンを持っています。■デジタルイノベーションデジタル分野への積極的な投資を行い、最新のデジタル技術を駆使したコンテンツの提供を行っています。【企業事業展開(例)】★出版:書籍・出版を軸に新規IPの創出★映像部門:書籍とアニメのメディアミックスを最大化★ゲーム:新規IP創出とゲームによるIPの拡大展開★Webサービス:動画プラットフォーム★教育事業:クリエイティブ分野の専門校運営,オンライン学習システムを開発【参考資料】■同社の事業概要https://group.kadokawa.co.jp/business/■KADOKAWA社統合報告書(KADOKAWA社とは等)https://group.kadokawa.co.jp/ir/integratedreport/

    年収
    626万円~701万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.01

  • 検索結果一覧1603件(868~918件表示)

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