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マーケティング・企画の管理職・マネージャーの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人958件中 21~40件を表示

  • 富士電機株式会社
    データサイエンティスト【東京勤務/当面転勤なし】

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■IoT・AI活用に関するデータ解析、提案業務に従事して頂きます。IoT活用ビジネスの拡大がミッションとなります。
    【具体的に】
    ■IoT推進部はIoTを活用した新商材・ソリューションの企画・開発・提案を行っています。同部署にて、製造品質改善や省エネを目的とするIoT・AIを活用したシステム、ソリューションの顧客開拓活動支援及びデータ解析業務に従事して頂きます。
    ※製品品質の改善や設備の異常兆候検知等
    【富士電機の「IoT」への取り組み】
    ■富士電機が得意とする発電プラント、産業プラントなどへセンサを取り付け、このデータ情報をコントローラで収集して、ビッグデータとしてクラウドシステムへ蓄積。これを基に数理応用技術を用いて解析(診断・予測・最適化など)を行っています。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都日野市富士町1番地

    担当者のコメント

    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • 栗田工業株式会社
    ※国外向け※【事業管理】

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    1.担当する海外事業会社の業績管理
    2.担当する海外事業会社の投資案件等、本社社内決裁取得
    3.事業本部の業績管理、利益創出活動の推進
    4.買収後のPMI推進
    5.M&A戦略の立案、対象の絞込み、接触から買収完了までの業務全般業務全般に、財務・会計の知識を使用する。
    【魅力】
    ・当社Grの将来の発展について、自分で戦略を立て、実行することが出来る。
    ・自分の直接的な関与による当社Grの変革を実感できる。
    ・海外事業会社の経営に携わることで、会社運営に関わる様々な出来事を経験できる。

    会社特徴

    【市場環境・当社状況について】
    ■『水ビジネス』は成長産業で、2007年~2025年の18年間で世界市場規模が36兆円から87兆円に拡大。その中でも当社はグローバル化
    を積極的に進めており、2015年度には時価総額1000億円以上の東証一部上場企業の中で、最も海外売上比率を伸ばしました。
    また、経常利益率9.3%(2017年度)、自己資本比率73.9%(2017年度)と安定した財務状態を誇っています。
    【キャリア開発・就業環境について】
    ■管理職・専門職コースの二つに大きく分かれますが、両コース間に賃金格差はなく、自分に合ったキャリアを選択できます。
    ■個人の裁量が大きく、ボトムアップ的に仕事を進める風通しの良い社風です。異動に関する自己申告制度もあり、キャリアアップのみならず、職場環境や仕事内容が合わず異動したいときのセーフティネットの役割も果たしています。

    勤務地

    東京都中野区中野4丁目10番1号 中野セントラルパークイースト

    担当者のコメント

    ~水と環境の課題を総合力で解決する産業用水処理装置の日本最大手企業/海外への展開等世界の水問題に挑戦できる環境~
  • 住友不動産株式会社
    大規模ホテル開発PJに関する総合的業務【羽田PJ2020年】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    平成32年に3月のOPEN予定の羽田PJで計画している国際線ターミナル直結の大規模ホテル開発に関する業務において、各部門のマネージャー候補としてご担当いただきます。(ゆくゆくは全体の客室管理責任者(支配人)または副支配への挑戦も可能性あり)
    ~新規立上げの最前線:企画の具体的な戦力部隊です!~
    ◆全体的なコンセプトに基づいた事業計画に対し、各部門の責任者クラスとして実働の計画やプランなどを行っていただきます。
    <参考>https://www.nikkei.com/article/DGXLASFB30H96_Q6A630C1L83000/
    ◆日本の玄関として、宿泊だけでなく日本文化の発信拠点や地方とのハブ的機能も担える工夫、国有地で初の温泉掘削許可の出た施設でもあり、注目の集まる施設として、今後の企画やコンセプト・ブランディングなどの可能性が多数です。

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~5年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 2-4-1 新宿NSビル

    担当者のコメント

    《第二期募集》【国際線ターミナル直結の13,000坪にホテル(延床27,600坪/1700室:日本でもTOP5に入る規模)を建設・運営するPJ】『オリンピック後を見据えた同社が総力を傾ける開発プロジェクトの1つ』開発準備段階から携われるやりがい大きい貴重な案件です!!!
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    カスタマーサクセス 部門責任者/リーダー候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■カスタマーサクセス部門とは
    カスタマーサクセス部門は、トクバイを導入頂いている数百のお客様を対象に、トクバイの活用促進の他、デジタル販促を含めた販促全体に対する分析・コンサルティングなどを行なっております。
    特に2019年度は、新聞離れが加速する中で、カスタマーサクセス部門が中心となり「チラシ最適化研究所」を立ち上げ、小売業界全体に対して、発信を行なっていきます。
    ■業務イメージ
    1、小売企業向けのトクバイの活用促進に向けた分析及び、提案
    2、小売企業向けの販促最適化に向けた分析及び、提案
    【体制イメージ】
    ・現在5名(社員3名・学生アルバイト2名)のチームで担当
    ・営業部(9名)・営業企画部(2名)と連携しながら、ユーザー価値の創出のために小売企業のトクバイ活用を推進
    ・ライフワークバランス〇(19:30には多くの社員が退社)

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • オープンワーク株式会社
    経営企画スタッフ★代表直下

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営企画のメンバーとなり、経営全般の円滑な運用サポート・組織への適切な情報展開を担っていただきます。
    将来的には経営戦略の事業への落とし込みや、適切なKGI/KPI設定、新規事業開発を担当いただきます。
    【具体的には…】
    予算管理などの上流~議事録作成等庶務的な業務まで幅広く担当頂く予定です!
    ■取締役会、社内全体会議の運用、資料作成
    ■新規事業開発 ■KPI管理 ■組織構築
    【募集背景】
    今後社長室を作ることも想定し、経営企画メンバーを採用することに至りました。

    会社特徴

    ~「社員が働きがいを感じた企業」こそが正当に評価される、透明性の高いジョブマーケットへ変革する~
    ■VorkersからOpenWorkへ社名・サービス名が変更!
    「OpenWork」という名称には、「より透明性の高い(Open)、仕事(Work)選びを提供する」という想いが込められています。またロゴカラーのブルーは仕事や職場の開放感をイメージしております。
    ■OpenWorkの特徴:
    「社員・元社員」による会社の働きがいや職場環境などに関する社員クチコミ情報を公開している、就職・転職のための企業情報プラットフォームです。また2017年4月からスタートした採用支援サービス「OpenWorkリクルーティング」で、OpenWorkの企業ページ内に会社情報、求人情報を掲載し、スカウトもできるようになりました。2019年は同事業の拡大に注力!
    ■数字でみるOpenWork:(※データは全て2018年12月時点)
    〇売上:2018年133%UP!(2017年対比)※毎年右肩上がりでIPOも目指す ○新規登録者数:約2,500人/日
    ○登録ユーザー数:約260万人※社会人:学生=約7:3 ○社員クチコミ・評価スコア:約680万件
    ■圧倒的ワークライフバランスの良さ:残業10h以内、副業OK、リモート週3日OK

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル11F

    担当者のコメント

    ■毎日新規登録数2000人以上!月訪問者は370万人超!No.1 就職・転職プラットフォーム「OpenWork」を展開!
    ■今後上場に向け社内ITシステム部門の立ち上げ ■自社側に行きたい!事業内容(”働く”に関すること)に興味がある方にオススメです!
  • 富士通株式会社
    グローバル市場における最先端テクノロジーの新規市場開拓

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社プロダクトの最先端テクノロジー(スーパーコンピュータ等)による新規ビジネスのグローバル拡大
    新規ビジネス(プロダクト・部品)の企画立案、商品化、契約策定/交渉、パートナー開拓 、グローバルの各地域環境に合わせたビジネス開拓を主導
    【仕事の魅力・やりがい】
    同社の最先端テクノロジを基盤としたビジネス開拓のため、従来の枠組みに囚われない、柔軟な発想を活かす機会が豊富
    グローバル市場を対象としているため、海外の顧客やパートナーと接する機会が多く、ビジネスパーソンとしての成長が可能

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    AI 基盤ソフトウェアの開発 (ソフトウェア開発リーダー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AIは近年の技術革新により対象範囲が広がり、有望な市場である。当社はAIシステムのビジネス化を実施しており、技術の中枢であるDeepLearningシステムのドライバ~フレームワークソフトウェアのAI基盤開発を行う人材を募集いたします。
    【業務内容】
    AI基盤ソフトウェア (ドライバ,ライブラリ,フレームワーク等) 開発 (要件定義・設計・開発・評価・保守まですべての工程においていずれかもしくは複数を担当)
    【求人の魅力・やりがい】
    AI は日々新しい技術が登場する,ICT の中でも最先端の分野です.AI という世界最先端技術に常に触れることができ,自分のアイディアを世の中に製品として送り出すことが出来るやりがいのある仕事です.
    【部署の特徴】
    ハードウェア開発担当も同じ統括部内に置かれているため,ハード・ソフトが一体となった総合的なシステム設計・開発を行うことができます
    本部内の他部署と密接に連携して開発を進めているほか,関連本部や,
    株式会社富士通研究所をはじめとする関係会社・協力会社(ソフトウェ
    アベンダー)・国内外の製造委託会社とともに開発を進める場合も多く,
    チームワークを常に発揮することができます

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Home Appliance)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Hardline部門の中でも「Home Appliance(白物家電(美容家電含む))」商材における売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
    単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
    【具体的には】
    ■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
    ■出版社との強力なパートナーシップの確立
    コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • PwCあらた有限責任監査法人
    ガバナンス・コンプライアンスコンサルタント【FS GRC】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    FS-GRC部門の集約求人です。
    国内外の主要金融機関や大企業に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるガバナンス・コンプライアンスに関するあらゆるアドバイスを提供します。
    プロジェクト例は以下のとおりです。
    ・ガバナンス体制構築アドバイザリー
    ・コンプライアンス対応アドバイザリー(国内・海外)
    ・金融犯罪防止アドバイザリー
    下記いずれかのチームに配属予定です。
    ・グループガバナンス、グローバルコンプライアンス
    ・マネーロンダリング、金融犯罪対策
    ・内部監査支援(本邦金融機関向け)

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    国内外の主要金融機関や大企業に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるガバナンス・コンプライアンスに関するあらゆるアドバイスを提供
  • 国際航業株式会社
    まちづくりに関する事業企画・コンサルタント

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■地方創生の流れの中で、持続可能な地域づくり、まちづくりを支える人材として、以下の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・公共施設の企画、調査、計画や、まちづくりに関する企画、調査、計画などの各種コンサルティング業務
    ・地域の活性化につながる各種事業の企画、運営に関する業務
    <幅広いスキルが身につく>
    ◇企画提案資料の作成スキル
    ◇建築・土木・プラントに関する技術的な知識や業務経験 
    ◇建設・設計・施設運営会社での実務経験
    ◇公共施設の整備・運営などの経験

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都府中市晴見町2-24-1

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Hardline)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    このポジションは、担当する商品カテゴリー領域の品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。担当事業の成長戦略策定と成果実現を担います。お客様の利便性と満足度の向上に責任 を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、WEBを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。 すべての担当業務を自立的に行い、複雑な状況下においてもシニアマネジメントからの必要最小限の指示を得て、完遂します。
    担当領域:
    筆記具、手帳、ノート・メモ帳などの文房具から事務用品、紙製品、オフィス機器、オフィス家具・収納といった事務・オフィス用品まで、幅広い商品をラインアップするAmazon.co.jp文房具・オフィス用品ストア。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Electronics)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Hardline部門の中でもスピーカーやイヤホンなど「Portable Audio」商材における売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
    単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
    【具体的には】
    ■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
    ■出版社との強力なパートナーシップの確立
    コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • 株式会社ベーシック
    【自社プロダクトferret One】プロダクトオーナー

    年収
    504万円~714万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【自社プロダクトの改善、開発のマネージャ―をお任せいたします。】
    ■クライアントのサービス利用状況を把握し、プロダクトの課題を設定する
    →利用状況をできるだけ定量的に把握し、あるべき姿を考え、課題を設定します。
    ■クライアントの課題を解決する機能の企画、開発要件として落とし込み実装推進
    →BtoBのWebマーケティングを前提として、プロダクトのあるべき姿を定義し、そのために必要な機能は何か、どのようにすればクライアントの課題を解決できるのかを考え、実装まで導きます。
    ■開発チームとのコミュニケーション及び機能実装のディレクション
    →実装をする上で、主に開発チームとコミュニケーションを取り、円滑に実装できるようにディレクション、またferret Oneチーム全体へ新機能の共有を行います。
    【開発の仕方】
    2週間に1度のペースで改善、新規案をリリースしています。

    会社特徴

    【デジタルマーケティング担当者の御用達サイト『ferret』運営企業!MAツールを中心に、マーケティングのデジタル化やオートメーション化で飛躍を目指しています!】
    【当社の特徴】
    ■取引先は600社以上、9割のクライアントと取引きを継続。取引先の離反率が少ないです。
    ■「Webマーケティングの大衆化」を目指している同社は、ferretでのマーケティング情報の発信にとどまらず、自社でMAツール「ferret One」のリリースなど様々な角度からマーケットにアプローチしています。
    ■収益を上げる事業モデルが既に複数あり、堅実な基盤を持ちながら新領域にも積極的に展開してきた実績があります。社内では『大人ベンチャー』と自称しています。
    【働く環境&社風】
    ■エンジニアは特に優秀な方が多く、ベトナムから新卒でバイリンガルのエンジニアを採用しています。グローバルな環境があります。
    ■新卒1年目から人事を任されたり、自ら手を挙げてチャレンジできる社風です。
    ■2階にはフリースペースがあり、そこでドリンクを飲みながら雑談したり、カフェのような空間が広がっているのでリラックスして仕事ができる空間があります。
    ■上場を目指し社員を増員しているフェーズで、今後オフィスの移転も検討中です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

    担当者のコメント

    【自社開発でスピード感をもって開発に取り組むことが出来ます】【福利厚生充実】【設立より増収増益】
    【経営者と近い環境でサービス開発に携わる事が出来ます】【若手が活躍する環境でマネージメントが出来ます】
  • 株式会社ドリコム
    マーケティング部マネージャー職

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    有名IPを起用したゲームタイトルの認知拡大・ユーザー獲得を担うマーケティング部にてプレイングマネージャーとして手腕を発揮いただくポジションです。
    ※業務において「調整能力」「コミュニケーション能力」が求められます。
    既に配信済みの既存タイトルだけでなく今後配信予定の有名IP新規タイトルについてもマーケティングプランの推進を担っていただきます。
    経営層がマーケティングの重要性について理解を持っているため、意思決定が早く仕事をスムーズに進めることができます。
    【具体的な業務内容】
    ■所属メンバーのマネジメント
    ■新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案
    ■TVCMを含む各種広告、パブリシティ、リアルイベントの管理や調整
    ■企画の効果検証とレポート、課題解決
    ■新規タイトル成功のためのリサーチ、市場分析、競合分析、戦略立案
    ■メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • ナイル株式会社
    Webマーケティング※責任者候補【電子コミックサービス】

    年収
    540万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電子コミック書店「Applivマンガ」におけるマーケティング業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    市場分析、消費者インサイト分析、カスタマージャーニーマップの作成のような上流工程からSEOやSNS運用などを駆使した集客増加施策、アクセス解析はじめ各種データ分析ツールを用いた分析~改善示施策業務まで、立ち上げフェーズのサービスにおける戦略策定及びグロースハックを全面的にお任せします。
    また、少人数チームでの立ち上げにつき、担当領域以外の周辺業務にも積極的に関わっていただきます。取締役直下の体制で、事業立ち上げ、サーヒス成長、チームの拡大など、幅広く貢献していただくことを期待します。
    【参考記事】
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2018/08/22/spm/
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2018/10/30/manga-dangi/
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/spm/
    【募集背景】
    同社はアプリレビューメディアとして国内最大規模のスマートフォンアプリ情報メディア『Appliv』やスマートフォンゲーム情報メディア『Appliv Games』などを開発・運営するスマートフォンメディア事業を展開しています。
    この事業では、スマートフォンを通じてユーザーが得られる様々な体験をより豊かにすることをミッションとしており、このたびスマートフォン向け電子コミック書店『Applivマンガ』を新規事業として立ち上げることになりましたため、初期メンバーとして当プロジェクトの成功に貢献していただける方を募集いたします。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■ゼロから仕事を生み出す幅広い企画力を養うことができます。
    ■事業を立ち上げ、サービスを成長させ、チームを拡大していく一連の経験を積むことができます。
  • ナイル株式会社
    CMO【スマートフォンメディア事業部】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    月間利用者900万を超えるアプリレビューサイト「Appliv」や自分好みのマンガが無料で読める「Applivマンガ」などを運営するスマートフォンメディア事業部で、多角化するメディア事業部の急成長をマーケティングの力で牽引していただきます。
    【具体的には】
    ■Applivブランドの認知、浸透、ファン形成を通した確立
    ■各メディアのマーケティング支援、実行
    ■メディア戦略の壁打ち含む責任者のメンタリング
    ■事業部へのマーケティング思考のインストール
    【Applivについて】https://app-liv.jp/
    2012年に立ち上げたスマホアプリ情報サイト「Appliv」は広告費を一切使わずにサービスを拡大し、現在では月間ユーザー数900万人が利用するサイトへと成長。今後はスマホアプリ情報にとどまらず、漫画・映画・音楽・VR/ARに至るまで人々のスマホライフに関わるあらゆるコンテンツを扱う情報サービスとして更なる発展を目指しています。
    【募集背景】
    同事業部は「人生を豊かにする幸せのエッセンスをスマホを通じて届ける」を事業ミッションとして掲げ、利用者ひとりひとりの毎日に刺激やワクワク、ちょっとした感動を提供するメディアを開発、運営しています。
    基幹メディアであるApplivはスマートフォンアプリ市場の創成期からアプリ紹介を始め「すべてのスマホユーザーの情報格差をなくす」というサービスミッションのもと、利用者やシチュエーション別により詳しく、便利な使い方を紹介しています。そのほかにも事業戦略である市場の多角化に則り、ゲームやマンガ領域などでメディアを展開しており、今後も新規領域を開拓していく予定です。
    「多角化」と「会員化」を事業戦略の骨子として、これまで培ってきたメディア運営力とユーザー基盤に、マーケティング戦略を加えて一気に市場を席巻していきます。その立役者、推進役となる取締役直下のマーケティング責任者を募集します。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■1から10、10から100、100から1000とあらゆるフェーズの事業グロース経験
    ■ゲーム、マンガ、育児、教育など様々なライフサービス領域でのマーケティング経験
    ■バーベル投資やティール組織、OKRなどをカスタマイズした独自の事業運営ノウハウ

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F

    担当者のコメント

    ■安定した利益水準が担保されているので、非連続成長を狙った攻めの投資が可能
    ■合計1000万UUを超えるユーザー行動データを活用したデータドリブンな戦略立案
  • ナイル株式会社
    オープンポジション※CXO候補【事業責任者】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業部における業務執行の最高責任者として事業成長を牽引していただきます。
    【業務内容】
    ■全社経営活動への参画
    ■事業部の事業戦略の企画・実行
    ■事業部の事業計画の策定
    ■事業部における業務執行の監修および必要な業務の実行
    ■マネジメント業務
    【同社の事業部について】
    <デジタルマーケティング事業部>
    デジタルマーケティング事業部は、2010年にSEO事業に後発参入して数年足らずで国内で有数のコンサルティング実績を持つ事業に成長しました。SEO、コンテンツマーケティング、Web解析など領域を拡張しながら、9期連続で年次成長を遂げ規模を拡大しています。
    <スマートフォンメディア事業部>
    スマートフォンメディア事業部は「人生を豊かにする幸せのエッセンスをスマホを通じて届ける」を事業ミッションとして掲げ、利用者ひとりひとりの毎日に刺激やワクワク、ちょっとした感動を提供するメディアを開発、運営しています。
    基幹メディアであるApplivはスマートフォンアプリ市場の創成期からアプリ紹介を始め「すべてのスマホユーザーの情報格差をなくす」というサービスミッションのもと、利用者やシチュエーション別により詳しく、便利な使い方を紹介しています。そのほかにも事業戦略である市場の多角化に則り、ゲームやマンガ領域などでメディアを展開しており、今後も新規領域を開拓していく予定です。
    <モビリティサービス事業部>
    モビリティサービス事業部では、2018年新規事業として車のサブスクリプションサービス「カルモ」をリリース。ネット完結、月定額の料金体系とすることで、クルマをより手軽な価格帯でお客様に提供していきます。2019年春にはシリーズBで15億円の調達も完了し、今後さらなる成長が期待されています。
    ※この度調達した15億円の資金の大半は「モビリティ新規事業」への投資となります。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社MyRefer
    事業開発/Account Executive

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて『市場にまだない新たな人材サービス』の立ち上げを行います。
    新規事業責任者(プロデューサー)候補として、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業コンセプトの検討 ■事業計画(KPI設計)
    ■バリュープロポジションの検討と検証
    ■営業戦略立案 ■商品企画 ■営業企画
    ■顧客開拓 ■コンサルティング■事例創出
    ※0to1のミッションをお任せします。
    【本ポジションの魅力】
    2019年3月より、人材紹介や転職サイトのルールを変えるために、『新たなリクルーティングサービス』の立ち上げを行っております。リファラル採用業界No.1クラウドサービスのMyReferの顧客資産を活かして、業界に新たな風穴を開けに行きます。スタートアップとしてのスピード感のある事業開発に加え、大手パーソルグループ同様の人事制度を設けており、『安定と挑戦』の双方が実現できる環境です。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 澪標アナリティクス株式会社
    【未経験可】アナリスト/データサイエンティスト

    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■国内自動車メーカーやゲーム会社、大手家電メーカー等々、国内有数のビッグクライアントの分析プロジェクトを担当し、クライアントの課題解決に取り組んでいただきます。AIの研究・開発において上記クライアントと協業し、最先端の技術開発に携わっていただきます。
    (1) データ分析
    ・Big Query、SQL等を用いたデータ抽出、集計、加工(クレンジング)
    ・SPSS、SAS、R、Python等を使用した統計解析/データマイニングの実施およびレポート作成/クライアントへの報告
    (2) 人工知能領域(機械学習、テキストマイニング等)の先端アルゴリズム開発
    ・クライアントの課題を解決するテーラーメイドでのアルゴリズム開発
    ・クライアントにおけるシステム実装サポート
    (3) (1)および(2)に係るコンサルティングおよびプロジェクトマネジメント支援
    ・全社的なAI活用やデータ分析に係るPoC業務、コンサルティングおよびプロジェクトマネジメント業務

    会社特徴

    【同社の強み・特徴】
    省庁や様々な大学と共同プロジェクトを実施しています。機械学習などの統計学・最適化計算・データマイニングを得意とし、統計学・数学的な観点でデータ分析や人工知能を行いお客様の事業においての価値を見出す事ができる国内でも唯一のサービスを保持しています。
    【同社代表、井原氏に関して】
    大学在学中に外資系経営コンサルティング会社(日本法人)設立
    老舗中堅ゲーム会社にて分析部門の立上げにリーダーとして参画し、離脱防止、課金促進、広告効果測定などのデータマイニング、分析体制構築を担当。
    同時に大学の研究センターにおいてアクセスログに関するデータマイニングを研究。その後、東証1部上場企業にてシニアコンサルタントとして通信事業会社のゲームプラットフォーム等のデータ分析・KPI設定・分析用IT基盤構築のコンサルティング部門を立上げ、主にコンサルティングや教育研修に従事。
    現在、自動車や広告業、ゲーム、動画などの分析コンサルティング業務に従事。
    また、同時に国立九州工業大学などでも教鞭をとっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町8番8号 中島ビルディング5F

    担当者のコメント

    ★データ分析特化型コンサルティング企業★取引先は国内のビッククライアントばかりです!データ分析専門企業として多様なキャリア形成が可能であり、日本で最先端の技術力が身につく環境です。【代表の井原氏は業界内の権威です】【高度なスキルが身につく環境です】
  • 高砂電気工業株式会社
    管理部門リーダ-【名古屋市】【最寄り駅から徒歩10分】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    総務グループ(計6名)のリーダーとして、人事、労務、経理、企画など幅広い業務の管理をお任せします。総務グループ内には、それぞれ各担当者が在席しており、日々オペレーション業務を行っております。その方達のリーダーとして、管理監督業務にあたっていただきます。また、当社では経営基盤の強化を喫緊の課題としています。今後経営戦略を構築していく中で非常に重要なポジションになります。経営企画にて、事業戦略、組織・人材戦略構築のご経験がある方のご応募お待ちしております!
    【MISSION】
    管理部門のリーダーとして、管理部門の調和を取り、働きやすい環境作りを期待します。
    ■人事・・・採用、人事考課会議、教育、研修
    ■経理・・・経理、決算、子会社・支店経理、予算案作成
    ■労務・・・雇用関係、給料関係、各種届出業務
    ■総務(庶務)・・・各種設備保守、法外福利厚生、取締役会、交際業務
    ■経営企画・・・総合企画、戦略管理、組織体制活性化、経営システム刷新

    会社特徴

    ~医療機器、診断装置、分析装置など「医療・環境・健康・研究」の分野で活躍する
        器具に同社の製品が貢献。安定性と成長性を兼ね備えた少数精鋭メーカー~
    ■医療・診断機器や各種分析装置用の特殊精密電磁弁や小型ポンプのトップメーカーとして高い技術力を背景に製品の開発製造を行っています。
    ■またロケットや航空機、バイオ、果ては3000mくらすの無人探査機まで、様々なシーンで使用される流体に関わるメカの開発に携わっています。液体や気体の流れを調整する『電磁弁』は、《国内販売トップクラスシェア》を誇っています。
    ■ユーザーニーズに対応した製品開発、ミクロン精度の加工技術と徹底した品質管理が評価され、国内外使用において販路を拡大中です。
    ■一流上場企業を始めとする優良顧客群は安定した経営基盤を確立させています。
    ■多様なニーズの中でも、売り上げの半分以上は医療関係です。次に自動車・工場の環境測定器が売上を占めます。自社の製品が、人々の健康や、美しい地球環境の維持に役立っており、社会貢献性の高い事業に取り組むことが可能です。
    【製品採用実績】
    東京大学の研究所の無人探査機、NASAの宇宙空間実験装置、UCLAの薬品精製装置等
    【グローバル企業です】
    代理店は国内外にあり、北米、アジア、ヨーロッパを中心に50か国以上の販売網を敷いています。

    勤務地

    愛知県名古屋市緑区鳴海町杜若66番地

    担当者のコメント

    国内大手医療・分析機器メーカーへの販売を始め、北米・欧米・中国市場にも販路を拡大。超小型シリンジポンプはNASAでも使用!!
    【完全週休2日制、年間休日123日】【転勤なし】

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
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男性

ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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