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マーケティング・企画の管理職・マネージャーの求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人643件中 61~80件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    財務【グローバル為替】六本木勤務

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■グローバル為替ヘッジ
    ①商品輸入決済のための為替ヘッジ企画と執行・管理
    ②多通貨ヘッジ企画と執行・管理(16通貨)
    【組織】計画管理部130名
    経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    【キャリアについて】ご経験・ご志向に応じて以下のような業務をお任せします。グローバル・キャッシュ・マネジメント/グローバル為替ヘッジ/グローバル決済/財務戦略企画/貿易/支払・出納、国内資金管理/業務の標準化・システム化推進

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【財務~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・経理・税務・経営企画】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    IT戦略室:: IT戦略企画・プロジェクトマネジメント

    年収
    580万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IT戦略室の担当として、CIOの右腕となってグループ全体のIT戦略を策定、それを実現するための各種取組みの推進を担っていただきます。
    具体的には、ご経験をもとに以下領域の業務を担当していきます。
    ・IT全体戦略企画 ・IT投資最適化、コストマネジメント
    ・IT組織マネジメント ・ITガバナンスの構築、コンプライアンス管理 など
    現場のシステム開発・運用スキル・経験だけでなく、ITマネジメント全般(投資管理、組織・人材マネジメント、ITガバナンス等)の知見が求められる非常にやりがいのあるポジションです。また、IT部門だけでなく、社内の関連部門(経営計画、購買、人事、法務)とも協働していただきますので経営管理の全ての要素を把握し、経営的な視点を身に付けることができます。
    前例のない新しい取り組みを仕掛けることも多々ありますが、挑戦に対して前向きな社風のため、ダイナミックな取り組みを賞賛する文化があります。これまでに培ってきた経験・スキルを活かし、情報製造小売業への変革を支えるシステム・IT組織・IT投資管理の仕組みを一から構築していくことができます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ~FRグループ全ブランドに関わるIT戦略室~
    ファーストリテイリングのグローバル統一の経営基盤となる業務システムを構築するプロジェクトに携わって頂きます。
  • 株式会社FRONTEO
    プロジェクトマネジメント【人工知能KIBIT/データ分析】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社AI製品「KIBIT」を用い、解析チームのリーダーとして、案件コントロールから、メンバーのマネジメントまでお任せします。
    【具体的には】
    ■営業への製品説明・解析方針策定支援
    ■AI精度検証プロセス、および製品導入におけるプロジェクトマネジメント
    ■精度検証及び運用プロセス策定支援
    ■製品導入後の運用支援
    ■チームメンバー(数名)のマネジメント
    【解析チームの役割】
    顧客が保有するビックデータ(膨大なテキストデータ)を弊社AI技術(KIBIT)で解析することから始まり、その後の分析結果を見てデータの傾向予測、顧客の業務課題にどのように役立てるかまでを考える、非常に重要な役割を担っています。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    SNSビッグデータ解析基盤開発エンジニア/Twitter

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在展開していますTwitterデータ提供サービスやそれに関連するシステムの企画・開発・維持を行います。具体的には下記のような業務を担当します。
    ・Twitterデータ提供サービス含むサービスシステムの企画、開発、維持
    ・SNSビッグデータ解析に関わるシステム開発案件の方式設計、環境構築
    ・最新のテクノロジー調査、検証
    【職務の魅力】
    ・大企業のイメージが強いと思われますが、リモートワーク、テレカン、副業といった自由な働き方は積極的に取り入れ、人を大事にし成長やキャリア構築を目指せる環境を用意しています。
    ・情報システムに関わる仕事をする以上、蓄積されるデータを有効に集めて解析することで企業活動に寄与することは大きな使命です。今後の世の中の成長を牽引するためにも、データ解析に関わるプロジェクトに携われることは成長への大きなカギとなります。
    ・新しい技術にも積極的にトライできる機会が多くあります。
    ・立ち上げたばかりの事業部で柔軟性が高く、自由な組織風土です。
    ・世の中にまだない1歩先を行くサービスを企画実現する経験を積むことができます

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 日本システム技術株式会社
    医療分野システム分析エンジニア【PL候補/医療ビックデータ】

    年収
    480万円~652万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■保険者(健保、国保)を対象とした分析サービスのリーダー・窓口、及び各種調整と分析資料・通知用データの作成業務を、ご担当頂きます。
    ■自治体や健康保険組合から受注した医療費の分析案件や、保健事業(健診の受診勧奨や保健指導対象者への保健指導)における、対象者選定から関連業者調整等の窓口と実作業を実施頂きます。
    【具体的に】
    ■分析案件のリーダー・窓口担当者
    ■各種レポート、通知用データの作成
    ■各種調整・ヒアリング(顧客・業者 等)
    【ポジションの魅力】
    ■トレンドとなる医療ビッグデータ・AI等に係る仕事に従事することができます。同社においても新規性の高いビジネスモデルとなり、自由度が高く市場ニーズの高い業界内でスキルを積むことで市場価値を高めて頂けます。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階
    東京都客先常駐になる場合もあります。

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 日本システム技術株式会社
    DWH構築・ビッグデータ分析エンジニア【東証1部上場】

    年収
    480万円~652万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■通信キャリア、自動車メーカー、小売業界、官公庁等の案件にてDB構築をお任せします。また、BIツールを用いたデータ分析やクラウド環境でのDB構築などご経験やご希望に合わせて業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■大手携帯会社様の顧客データ分析により、どういった顧客群にどのようなDMをお送りするか等の戦略立案に寄与。
    ■大手小売企業様の商品売上や顧客行動の分析により、新製品開発に寄与。
    【同ポジションの魅力】
    ■膨大なデータをどのように切り取るか、どのように読み解くかによって企業様の経営戦略・商品企画等に大きな影響を与えることが出来ます。お客様のオーダーの背景や目的を理解したうえで、よりよいデータの抽出方法・分析を提案しています。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階
    東京都客先常駐になる場合もあります。

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 株式会社オープンハウス
    マンション事業 マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のマンションの開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。同社のマンションシリーズ『オープンレジデンシア』は人気の高い「都心」×「駅チカ」の魅力を備え、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ  ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフレット・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務  ■関係部署とスケジュール調整
    【募集背景】業務拡大による人員の強化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★「都心」×「駅チカ」を軸に、2年連続東京23区のマンション供給棟数No.1を実現。急成長を支えるマーケティング部門をお任せします★
  • SCSK株式会社
    【東京】パッケージ製品のサービス企画、拡販推進リーダー

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ワークフローパッケージ製品を活用したサービス企画、知財創出、拡販戦略、プロジェクト推進
    【担当業務内容】
    入社後、製品の知識を身に付けた後、当製品の営業担当や製品ベンダーと協力しながら、当製品の特長を活かしたサービス提供型のビジネス等を企画し、知財創出に向けて推進して頂きます。また、当部が実施している当製品の導入・開発作業の流れを理解した後、作業効率化や、ビジネスパートナー施策などの改善施策を推進して頂きます。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • 株式会社長大
    [事業戦略推進]新事業イノベーション室

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、「美しく、快適な地球環境づくりを実現し、世界に先駆けた未来都市を実現する新たなインフラサービスの創造とイノベーション」を目的とし、主に地方創生や地域経済の活性化を図る新たなサービスの提供を目指しています。そのための「新事業の掘り起こし」や「新事業実現に向けた調査や事業計画の作成支援」を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■国が進めるSociety5.0やスマートシティ、スーパーシティの考えに基づいた未来のまちづくりに向け、AIやIoT等の新技術を活用した新事業創出
    ■新事業実現に向けた市町村との対話やスタートアップ企業等の協議
    ■新事業を実現する際の市場の確認や導入可能性調査の方法の検討
    ■概略の事業収支計画の作成、実証実験に向けた交渉や協議
    ■新事業拡大を図るための広報や取組内容の提案
    ■当グループ企業間の連携及び他社との連携 等
    【募集背景】事業拡大のため
    【部署構成】3名+兼務4名 ※今後50名規模の部署にしていく予定です。

    会社特徴

    《東証1部上場の建設コンサルタント企業》
    ◆同社は1968年の創業以来、「人・夢・技術」を合言葉に、橋梁設計を初めとして、道路、環境アセスメント、都市・交通計画、河川・下水道、情報サービス(建設IT)等の、高度な技術力に基づく総合的な技術コンサルティング・サービスを全国で展開しています。また、海外の鉄道や新エネルギー関連の事業にも注力しており、中国、韓国、東南アジア諸国にも拠点を持ち、グローバルに建設コンサルタントとして活躍しています。
    ◆連結売上:29,001百万円 (2019年9月)
    【事業展開】
    本州四国連絡橋のような長大橋梁をはじめ、50年以上にわたり国内外の数多くの橋梁を手掛けてきました。東京湾レインボーブリッジ、瀬戸大橋や明石海峡大橋など日本が世界に誇る長大橋梁のコンサルティング事業はその一例です。海外においても、韓国仁川国際空港永宗大橋や仁川大橋、スエズ・エジプト橋など、世界に冠たる橋梁の計画、設計に携わっており、国内橋梁設計の分野においては受注量首位を堅持しています。
    また、橋梁だけではなく、道路、環境アセスメント、都市・交通計画、河川・下水道、情報サービス(建設IT)等の分野においても、全国の主要都市の拠点から官公庁と連携しながら、各地域に密着したサービスも提供しています。
    さらに、近年は、PPP/PFI事業や新エネルギー事業等への参画を積極的に進めています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-4

    担当者のコメント

    ~世界有数の長大橋梁技術を有する建設コンサルタント企業であり、新規事業への積極的な展開を図る業界のリーディングカンパニー!~
  • 栗田工業株式会社
    海外事業管理※駐在可能性有◆東証一部/水処理専業メーカー大手

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は海外M&Aを中心とするグローバル展開を積極的に進めており、
    この度、グローバル事業管理・運営の担当者を増員募集いたします。
    【具体的には】
    グローバル事業の収益性向上のための対策立案と推進、運営体制の整備がメインミッションとなります。
    ■海外事業会社の業績管理の実行、業績管理手法の改善
    ■海外事業会社の投資案件等の本社社内決裁取得
    ■営業本部の業績管理、利益創出活動の推進
    ■海外事業会社の運営体制の改革支援
    ■M&A戦略の立案、対象の絞込み、接触から買収完了までの業務全般
    ※業務全般において、財務・会計の知識が必要です。
    ※業務での英語使用は、全業務の5割程度です。
    そのうち、メールや契約書チェックなど文書に関わるものが6割、電話やTV会議が3割、直接交渉が1割。海外事業会社の現地スタッフや、弁護士・会計士とのやりとりが主体となります。
    【配属先】グローバル営業本部 ※将来的な海外駐在の可能性がございます。
    【残業時間】平均30-40時間/月
    【募集背景】組織強化のため

    会社特徴

    ★☆東証一部上場 水と環境の先進的マネジメント企業 国内最大手★☆
    【特徴】
    ■1949年の創業以来、水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。生産性の向上や環境負荷低減といったお客様のニーズに応えるため、水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービスの3つの事業領域の多様な技術、商品、サービスを駆使して、総合的なソリューションを提供しています。工場向けの産業用水処理において日本トップシェアを誇ります。
    ■『水ビジネス』は成長産業で、2007年~2025年の18年間で世界市場規模が36兆円から87兆円に拡大。その中でも当社はグローバル化を積極的に進めており、2014年から2019年にかけて欧州・北米・アジアの水処理関連事業のM&Aを実施。海外売上比率は38.9%と着実に経営基盤を固めています。
    【就業環境について】
    個人の裁量が大きく、ボトムアップ的に仕事を進める風通しの良い社風です。
    異動に関する自己申告制度もあり、キャリアアップのみならず、職場環境や仕事内容が合わず異動したいときのセーフティネットの役割も果たしています。
    全社平均残業時間25.5時間、有給休暇の平均取得日数11.3日と、ワークライフバランスを大切に、長期的に働ける環境が整っています。

    勤務地

    東京都中野区中野4丁目10番1号 中野セントラルパークイースト

    担当者のコメント

    ●東証一部上場・水と環境の課題を総合力で解決する国内最大手水処理専業メーカー●北米・欧州・アジアに積極展開 海外売上比率38.9%●
    ●15期連続増配!!水処理薬品・水処理装置・メンテナンスを核とした他社にはない総合力が強み●
  • 株式会社千葉銀行
    カード会員管理【事務サービス部】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カードセンターの取りまとめを行って頂きます。
    ■クレジットカード入会審査業務
     システム入力などは派遣社員やメンバーの方が行います。
     本ポジションでは、審査決裁権限を付与し、全体の管理をお任せします。
    ■マネジメント業務
     メンバー社員の取りまとめ(派遣社員含む)
    【配属先部署】
    事務サービス部:約100名
    カードチーム:10名
    《おすすめポイント》
    ・持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした
     地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働ける。
    ・地域に根ざしたサービス提供ができる。
    ・行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土がある。
    ・自身のスキルを活かし、真の「キャリアアップ」を実現ができる。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    【未経験歓迎】経営コンサルタント(マネージャー)

    年収
    750万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成果報酬を主とした特化型コンサルティング業務(BPR、CRE、コストマネジメント領域)を行って頂きます。PL・BS・CFを抜本的に改善すべく、プロジェクトを進めます。 ※プロジェクトは2~5名体制
    <クランアント実績>https://www.prored-p.com/client/
    【具体的な仕事内容】
    ・クライアントとのプロジェクト打合せ(新規営業はありませんが、新規営業したい方は検討します)
    ・クライアントの財務分析
    ・コストマネジメントの推進、BPR推進
    ・クライアントへの成果報告
    ・経営コンサルティングのサービス開発
    ・雑誌への記事出稿、コラム執筆など
    ★複数のプロジェクトマネジメントを統括する立場※マネージャーオファーの場合
    ・顧客側のニーズに対応した課題設定、プロジェクト組成とマネジメント
    (顧客は大手上場企業やファンド等が中心)
    ・プロジェクトメンバーの指導/育成・新たなコンサルティングサービスの開発

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。
    事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。
    従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。
    私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ◆完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★経営企画・事業企画ご出身の方歓迎★
    ◆設立以来黒字経営であり、2018年6月にマザーズへ上場致しました!毎年1.5倍の成長率を上げています。
  • 丸紅株式会社
    アパレル製品・雑貨の営業、企画開発、生産管理

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内外アパレル及び小売向けのアパレル製品・雑貨の営業、企画開発、生産管理 業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ・国内外大手アパレル及び小売に対する営業、企画提案
    ・中国・アセアンをはじめとした海外生産工場における生産管理
    ・新規客先、海外生産工場の開拓  等
    【募集背景/メッセージ】
    同社では衣料、フットウェア、生活用品などのライフスタイル関連商品について、高品質の商品を競争力ある価格で適時・適量・安定供給可能なOEM生産体制を確立しており、国内外の幅広い客先から高い信頼を得ています。引き続き求められる客先からの信頼に答えるため、当社のOEM生産体制を維持・拡大できる能力の高い人材を募集しています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 株式会社ドリームインキュベータ
    【戦略コンサル】ビジネスプロデューサー※未経験歓迎

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、大手企業の課題解決の戦略コンサルタントをお任せします。
    【具体的には・・】
    ■大企業の経営の根幹にかかわる課題解決の支援
    次代を担う大きな事業創造を行う“ビジネスプロデュース”に注力
    ■数千億円規模の新規事業創造
    ■事業戦略/成長戦略立案支援
    【クライアント・案件】
    クライアントは誰もが知る大企業や、官公庁向けの戦略コンサルティングがメインです。クライアントの業界には偏りがなく、幅広い業界とのお付き合いがございます。
    大手企業が相手になるため、未経験からでも非常にインパクトの大きな業務に携わることが可能です。
    成長戦略や新規事業立案など、事業を創造・発展させていく案件に積極的に取り組んでいます。

    会社特徴

    【元BCG日本代表が設立した、日系戦略コンサルティングファーム】
    ■大企業・政府への戦略コンサルティングやビジネスプロデュース支援等のプロフェショナル・サービス、及びベンチャーの投資育成を通じて新たな事業や産業の創造・成長支援を行うThe Business Producing Companyです。
    ■多様な分野のプロフェッショナル達が互いに切磋琢磨し、DIが有する多様な事業アセットを活用・拡大しながら、”Create New Industries,Vitalize the World(新しい産業を創り、世界を元気にする)”をスローガンに日々、新たなビジネスプロデュースにチャレンジしています。
    ■東証一部上場の企業ですが、自由で風通しの良いベンチャー的な風土があります。
    【同社の強み】
    ■明確化された戦略と経営哲学
    ■成長性がありキャッシュフローを創出する事業を保有
    ■優秀な人材の高い定着率とマネジメントのクオリティ

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-6東京倶楽部ビルディング4階

    担当者のコメント

    ★大企業・政府への戦略コンサルティングやビジネスプロデュース支援等のプロフェショナル・サービス、及びベンチャーの投資育成を通じて
    新たな事業や産業の創造・成長支援を行うThe Business Producing Company★
  • エンシュウ株式会社
    経営企画(課長候補以上)浜松/東証一部上場/工作機械メーカー

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理職として経営企画・管理ポジションを担当頂きます。
    【職務内容】
    ・経営会議事務局業務
    ・中長期経営計画策定および進捗管理
    ・予算編成および予算管理
    ・関係会社管理に係わる業務
    ・IR資料等作成など
    ・社長・副社長からの特命事項対応
    【募集背景】
    現任者の部署異動に伴う後任募集
    ※ご経験により、課長職または数年後の課長候補として入社いただきます。
    【残業時間】全社平均22時間/月
    【配属部署】企画財務部 企画課(課長、他1名)

    会社特徴

    【企業魅力】
    ■大正9年設立。創業100周年の節目を目前に、国内、海外の多様な顧客ニーズに対し、質の高い、品質・技術・サービスを提供しています。
    ■自社ブランドの工作機械を開発する工作機械メーカーであり、自社製品を生産設備ラインとして活用している輸送機器部品加工メーカーでもあります。自社製品である工作機械を最大限に駆使し、機械作りで培ったノウハウと技術を部品の加工と組立に応用しています。
    (売上高比率:工作機械関連55%、輸送機器関連44%)
    【今後の成長】
    ■浜松ホトニクス(株)との連携協業により「高出力半導体レーザー溶接システム」を開発。
    ■トヨタ自動車(株)と共同開発したレーザークラッドバルブシート加工機が、同社の新世代TNGAエンジン量産ラインに納入。今後も世界各地の工場に導入が見込まれています。
    ■日産自動車(株)とマシニングセンタを共同開発。ホーニング加工(シリンダーブロックの内径を研磨する技術)のライセンス供与を受け、ホーニング機能付マシニングセンタを市販。
    【働き方】
    ■働きやすさ:残業月平均22時間(2016年度実績)、平均有給取得日数10.9日(2016年度実績)、育休取得23名(男性20名/2016年度実績)労働組合あり

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町4888番地

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場!工作機械・レーザー加工機の製造販売や、自動車・二輪車の部品加工を行っております。
    ■創立1920年の安定企業です(2020年で100周年を迎えます)
  • 株式会社セゾン情報システムズ
    経営企画担当

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・年度予算策定
    ・月次実績管理
    ・フォーキャスト策定
    ・財務値・KPI等の経営層へのレポーティング
    ・経営会議等の運営を通じた重要施策の進捗管理
    ・これら経営情報に基づく株主・投資家向け制作物の作成とコミュニケーション窓口など
    【同ポジションの魅力】
    当社は世界シェア第3位、43か国で展開するパッケージソフト「」を要し、世界ナンバーワンを目指す企業です。創業50周年を迎え、さらなる成長へ向けた経営の舵取りを任される部門で、事業会社の経営推進に係わる幅広い経験が出来る業務です。

    会社特徴

    ~セゾングループで安定基盤!国内シェアNo.1パッケージ「HULFT」を展開している企業~
    【パッケージ事業】
    ■TCP/IP企業内・企業間通信ミドルウェア「HULFT」は、1993年のリリース以来、たくさんの企業に導入され、9800社を超える導入実績、国内シェア第1位(16年連続/2019年現在)、世界シェア第3位(世界約40か国に導入)を誇ります。成長軌道に乗る「HULFT」ですが、今後は世界シェアNo1を目指します。
    【システム構築・運用事業】
    ■カードシステム事業
    国内トップクラスのセゾンカードのシステム開発から運用をはじめとし、金融業界向けの情報システム構築から運用管理までを一貫して行っています。
    ■流通サービス統合ソリューション事業
    百貨店・量販店・運輸・航空といった流通サービス業全般においてシステムインテグレーション、アウトソーシングサービスを中心としたソリューションを提供しています。「Tableau」の日本一のインテグレーションを目指し、「Concur」においては「HULFT」で築いてきたノウハウを活かします。「Tableau」「Concur」「Azure」の最新技術をいち早く取り入れた事業に力を入れることで、カテゴリートップを狙います。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR

    担当者のコメント

    ■セゾングループの基盤/効率を重視した働き方を実現 ■福利厚生も充実し、長期的な就業が実現可能
    ■世界43か国、9500社以上の導入実績のある国内シェアNo.1のデータ連携ミドルウェアパッケージソフト「HULFT」事業も順調に拡大中★
  • 株式会社新生銀行
    DX推進担当

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・DXの視点から事業開発・改善にかかる企画・提案から事業立ち上げまで(プロジェクトマネージャー)
     対象とするビジネスはBtoCだけではなくBtoBtoCも含みます
    ・マネジメントの意思決定支援や社内関連部署との合意形成
    ・外部パートナーとの交渉・契約等
    【配属部署】個人企画部
    新生銀行グループの個人向け金融事業・商品・サービスに対し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の視点から新規事業の開発や既存事業の改善などを行う部署です。
    想定役職:ノンタイトル~部長代理
    平均残業時間:月30時間以内

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。
    ■中途入行者の割が多く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町2-4-3日本橋室町野村ビル

    担当者のコメント

    ◆◇メガバンクでも、証券会社でもない、独自のスタンスを持つ金融機関◇◆
    ◇◆既存の企業が対応しきれていないニーズに応え、新しい価値を創造する銀行です◆◇
  • 株式会社うるる
    事業・コーポレート広報/PR【国内No1製品/マザーズ上場】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のPR活動全般をご担当いただきます。※マーケティング(広告)部門は別に存在します。
    【事業広報】
    ■PR戦略やブランド設計  ■メディアリレーション
    ■プレスリリースや企画書の作成、配信、投函  ■取材対応、取材同席
    ■代表取締役や各事業部長やIRチームやとの連携

    【コーポレート広報(採用広報含む)】
    ■社外へ発信する情報(ブログやSNS)などの企画/執筆
    ■ブログやSNSを通じた社外への情報発信  ■発信内容の計画、実行
    ■各種社内イベントの企画/運用  ■コーポレートサイト全般の企画/運用
    【うるるがPR(Public Relations)にチカラを入れる理由は下記ご覧ください】https://note.com/seeensk8/n/n3559d9d0883e
    【募集部署】 株式会社うるる 採用広報部
    ■部門全体人数:4名
    ・内訳:取締役1名、正社員:2名、派遣社員1名(男1名・女3名) ※正社員及び派遣社員は全員採用担当
    ・平均年齢:31.3歳
    【募集背景や課題】 これまではPR専任担当は社内におらず、PR管掌役員が外部コンサルやフリーランスの方とともにPR業務を進めておりました。
    数年こういった体制で進めてきましたが、PR活動は実施すればするほど、目に見える成果(問合せ増、CVR改善など)に繋がり、
    また目に見えない成果としてもメディア掲載による社員のロイヤリティ向上や、組織ブランディングによるカルチャー醸成の推進に寄与することが判明しています。
    こういった背景もあり、今後より会社や組織のブランディングを強化すべきと経営判断し、今回の募集に至りました。

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    ★事業PRやコーポレートPRなど、PRに関わるすべてを牽引いただくポジションです★【国内シェアNo.1の入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×ITのえんフォト】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【在宅リモート等、働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 日立造船株式会社
    【大阪本社】社内SE(RPA導入)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のICT情報システム部/基幹システム・RPA推進グループにて下記のような業務をお任せいたします。
    ■HitzグループへのRPA導入推進
    ■RPA運用管理
    ■RPA(ロボット)開発

    会社特徴

    ■当社は1881年大阪の地で創業。2002年には造船部門を分離いたしました。
    ■「グリーンエネルギー」および「社会インフラ整備と防災」を事業ドメインとし、エネルギー問題では、ごみ焼却発電、風力発電、太陽光・太陽熱発電などの技術を提供しておリます。
    ■当社の環境事業の中核製品はごみ焼却発電プラントであり、1965年に日本初の発電設備付ごみ焼却施設を納入して以来、世界で850件以上の納入実績があります。2010年には、欧州のトップメーカーInova社を子会社化し、世界トップクラスのメーカーとなりました。
    ■安全安心な社会の構築のため、世界の水不足問題を解決する海水淡水化プラントの建設、老朽化し倒壊の恐れのある社会インフラのメンテナンス、そして津波被害などから人命を守るGPS海洋ブイ、フラップゲート式津波防波堤の開発にも注力しています。
    【今後のビジョン】:新中期経営計画では、社会的要請が高まっている「環境・グリーンエネルギー分野」と「社会インフラ整備と防災分野」の伸長分野において、顧客にご満足いただける製品・サービスを提供するため、新たに「技術立社」の考え方を取り入れ、最適な事業戦略を立案・実行し、目覚ましい成果を上げ続ける企業グループを目指しています

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区南港北1丁目7番89号

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場 創業130年以上の歴史を持つ老舗メーカー
    ◆『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』など多角的な事業を展開
  • 仕事内容

    日本No.1ライブ配信アプリを運営している同社で、活動するライバー(ライブ動画配信者)のプロデュースやサポート全般とメンバーマネジメントを行って頂きます。
    ■2名~5名程度のチームマネジメント、リーダー業務
    - ライバーの発掘、育成、マネジメントを担当するライバープロデューサーチームのリーダー業務
    - ライバー獲得のための戦略立案
    - KPI管理、教育、担当間の競争環境造りや競合関係の調整を行う
    - 各チームメンバーとの面談や相談
    - 社外ステークホルダーとの渉外および、社内(台湾メンバー含む)調整
    ■ライバープロデューサー業務
    - ライバー(モデル、ミュージシャン、アイドルのたまご、コスプレイヤー、声優、インフルエンサーなど)の新規発掘、、育成、マネージメント
    - トップライバーや著名人が集まる特別イベントやパーティーなどに同行し、ライバーのマネージャーならびにライバーのモチベーション向上に貢献する

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