- 入社実績あり
【和歌山】営業企画・販売促進(低温機器)三菱電機株式会社
三菱電機株式会社
【業務内容】
低温機器(冷凍機、産業用除湿機、内蔵ショーケース、冷応品)の販売企画や営業戦略立案業務をご担当いただきます。
社内外との調整や業務の進捗管理が重要となるため、業務経験問わず、調整能力のある方を募集します。
≪業務内容補足≫
低温機器のメイン機種は、冷凍機であり、国内トップシェアを誇っています。
その営業企画は、食に関わるビジネスであり、我々の生活に密着しているやりがいのある仕事です。
また、冷凍機から派生し、製造販売している産業用除湿機も、国内トップシェアを獲得し、全国の様々な用途で環境改善に大きく貢献しています。
これらの優れた製品を販売拡大していく為に、市場ニーズを把握し、開発(設計)にフィードバックしながら、製品コンセプトを立案していきます。
その他、販促物(カタログ、技術資料)の作成、市場調査も含みます。
全国の顧客先を代理店の方と訪問し、セミナーの実施や製品PRなどを行っていただくこともございます。
【使用言語、環境、ツール、資格等】
製作所内で使用する言語は日本語ですが、お客様に提出する資料には英語も含まれます。従って、お客様との打ち合わせも英語の場合もありますが、製品知識、英語スキルが身につくようOJTやOFF-JTにて教育いたします
【採用背景】
昨今のインバウンド需要拡大だけでなく、地球温暖化に伴い、低温事業が社会に貢献する案件が増えております。
冷凍食品の消費拡大への対応や、温暖化による環境変化の改善に重要な役割をはたす除湿ビジネスなどがそれにあたります。
我々と一緒に業界と先導し、よりよい食文化や生活様式をつくりだす志のある方を募集しています。
【組織構成】
営業部 低温営業課 販売推進・企画グループ
部:120名 課:23名 グループ:9名
(50代2名、40代3名、30代2名、20代2名)
【低温営業課】
国内向けの低温機器(冷凍機、除湿機、ショーケース)の販売プロモーションを担当。展示会や説明会を企画し、市場動向や、法規制、補助金の最新情報を業界に発信するとともに、関係者を巻き込んで販売促進の旗振り役となり販売促進を担う。また、投入先の市場ニーズや環境規制・法令等を踏まえ、幅広い顧客に必要とされる製品の開発企画を設計部門にフィードバックし、製造と販売の連携を担う。
【業務の魅力】
裁量権を持ち、一気通貫して商品のプロモーションに関わることができます。
低温事業は、我々の食生活にも密着したビジネスであり、生活していくうえで欠かせない製品やシステムを扱っています。ゆえに、やりがいも大きく、自身がアクションした内容が、直接、業界や生活様式にまで影響を及ぼしていることが実感できます。
【事業/製品の強み】
同社の低温機器は、空調機(ビルマルチエアコン等)のテクノロジーを流用し、省エネ、コンパクト設計を実現しています。市場の評価も高く、高シェアな商品が多いのも特徴です。また、修理、保守サービスを担う某社との連携で顧客満足度を向上させています。
【キャリアステップイメージ】
将来は、低温業界のオピニオンリーダーになるべく、知見を広め、業界を先導するキーパーソンになってほしいと考えております。
【職場環境】
①出張:有 (頻度:1回/1か月、期間:1から2日間程度)
②転勤可能性と想定移動:有、関連他事業所(国内全般)・海外拠点(ただし、国内経験を経た後)
③リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能な時期・職場もあるが、繁閑・業務内容による)
④中途社員の割合:約10%(主務職のみ)
■寮について
入社~1.5年:現物支給(社員寮または借上げ物件)
1.5年工:現物支給または家賃補助
■カフェテリアプラン
毎年支給88,000円相当
■離職率 3.3%
■休暇
GW10日間・夏季8日間・冬季9日間
和歌山県
450万円~1000万円※経験に応ず
営業企画