- 入社実績あり
【東京】経理 ◆テレワーク◎/フレックス株式会社ネクスティエレクトロニクス
株式会社ネクスティエレクトロニクス
エレクトロニクス専門商社の経理部門にて経理業務全般(単体決算・税務・財務等)業務を行って頂きます。※お任せする業務は入社後ご経験・スキルに合わせて決めていきます。【具体的な職務内容】入社後のミッションはご経験・スキルによって決まりますが、下記が各グループで行っている業務内容です。※将来的には幅広い経理業務をお任せしたいと考えており、入社当初は1グループへの配属となりますがその他グループの業務もお任せ致します。(単体グループ業務)■単体決算業務■税務■計算書類及び附属明細書の作成■会計監査、税務調査の立会■債権債務の管理(連結グループ)■連結決算業務■国内外子会社との連携による全社連結での計画立案・予実績管理■取締役会資料・経営会議資料■経営が必要とする管理会計資料の立案■会計方針の統一■豊田通商主管部門への定期報告(財務グループ)■金銭の出納(支払精査・支払業務、入金精査・入金業務、領収書の発行)■為替管理法等の調査・研究・指導■短期・中期の資金効率策の提案■関係会社の資金調達・運用に関する指導・総合管理■関係会社含む為替ポジション管理【ポジションの魅力】変化の速い電子部品業界に連動して財経部門もスピーディーな施策提言、運営を担っており、経営との距離が近く、意思決定スピードが速い環境が特徴です。一人一人の守備範囲を定める事での縦割り感を持つようなスタンスではなく、海外関係会社への業務支援、管理もミッションとしてあり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップすることが可能です。【今後のキャリアパス】将来的に海外駐在員(アメリカ、シンガポール、香港、ドイツ)での勤務するキャリアプランや他のグループの業務を経験することができます。【働き方】■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。■出張:有(国内外)■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)■残業:平均20~30時間程度【組織構成】■配属予定部署:コーポレート本部 コーポレートユニット 財務・経理部 ■人数構成:単体グループ/GL1名、担当者9名 連結グループ/GL1名、担当者5名 財務グループ/GL1名、担当者4名
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.04.25