経理事務/ 宇都宮市平出工業団地株式会社ユーユーワールド
株式会社ユーユーワールド
~グループ企業を含めた経理全般の業務になります~◇経理全般・PC入力・書類作成・帳簿記入・入出金管理・小口現金管理・ネットバンキング業務及び付帯業務・在庫管理・営業所管理・来客対応・電話対応・その他
- 勤務地
- 栃木県
- 年収
- 280万円~336万円
- 職種
- 会計事務・経理事務
更新日 2025.05.08
株式会社ユーユーワールド
~グループ企業を含めた経理全般の業務になります~◇経理全般・PC入力・書類作成・帳簿記入・入出金管理・小口現金管理・ネットバンキング業務及び付帯業務・在庫管理・営業所管理・来客対応・電話対応・その他
更新日 2025.05.08
株式会社フジコー
【職務内容】同社の総務企画グループにて、労務事務および、総務系の業務を担当頂きます。■勤怠管理■社会保手続き ■給与計算補助 ■年末調整補助 ■労働災害や各種保険の手続き ■健康診断の管理(病院の予約、受診スケジュール作成など) ■従業員に関わる書類作成 ■備品の管理等【ポイント】■スキルアップを望む方には、社内外の研修や、資格取得支援を行っており、リーダー、グループリーダー等への役職就任も目指せます。■売り上げは毎年右肩上がり、新設備の増強や新工場の設立等、拡大路線ですので、安定して働いていただけます。■従来のやり方にとらわれず、新しい改善をどんどん受け付けています。 改善をしてくださった方を表彰し、褒賞の授与のある「改善提案制度」を導入しています。
更新日 2025.05.07
株式会社フジコー
【職務内容】同社の総務企画グループにて、経理事務および、総務系の業務を担当頂きます。<経理>■現金、預金入出金管理・会計ソフト入力業務 ■銀行支払い(インターネットバンキング) ■資金繰管理・月次集計 ■請求業務・年次決算補助業務 など<総務>■備品の発注、管理■施設管理業務・固定資産管理 など【ポイント】■スキルアップを望む方には、社内外の研修や、資格取得支援を行っており、リーダー、グループリーダー等への役職就任も目指せます。■売り上げは毎年右肩上がり、新設備の増強や新工場の設立等、拡大路線ですので、安定して働いていただけます。■従来のやり方にとらわれず、新しい改善をどんどん受け付けています。 改善をしてくださった方を表彰し、褒賞の授与のある「改善提案制度」を導入しています。
更新日 2025.05.07
医療法人翔優会
【職務内容】■庶務業務の統括管理者としての業務をお任せ致します。・文書・契約書等の管理・更新作業・書類作成業務・備品・資材管理、発注業務・他部署・各医院との連絡調整・総務・人事との連携・電話、来客応対・データ入力 等【求める人物像】・総務分野における実務経験3年以上と課題解決力を備え、主体的に業務を推進できる方・コミュニケーション力に長け、関係各所と協調しながら制度づくりに貢献できる方
更新日 2025.06.02
藤田テクノ株式会社
【期待する役割】単なる事務担当者ではなく、将来の幹部候補として様々な業務に携わり企画・改善提案していただくことを期待します。具体的な業務は下記になります。【職務内容】■会社・部門別予算編成と業績管理■内部統制の事務局業務、社内規定等の制定及び改定■その他総務業務
更新日 2025.06.05
株式会社アールビー
★年間休日120日◎残業ほぼゼロ◎転勤無◎WLBを整えプライベートも充実可!★安定の仕事量で腰を据えて働きたい方に◎【職務内容】同社の人事・総務業務全般を担当していただきます。入社後まずは労務業務をお任せする事を想定していますが、経験や適性に合わせて総務、採用、育成など多面的な業務に携わっていただき長期キャリア構築を頂く事を期待した採用です。◆労務関連業務◆・社会保険手続き(加入・喪失、扶養変更などの書類作成および提出)・勤怠管理(タイムカードの確認、不備対応、勤怠データの集計)・給与計算補助(給与計算に必要なデータ確認やシステム入力)・労働契約書や各種就業規則の作成・更新サポート◆総務関連業務◆・来客および電話対応(受付業務、郵便物・宅配便の管理)・備品管理(文房具や日用品の発注、在庫管理)・各種帳票の作成・管理(社内資料や申請書類の作成)・オフィス環境の整備(レイアウト調整や設備の点検など)◆人事関連業務◆・採用業務全般(求人票作成、応募者対応、面接調整、採用プロセスの進行管理)・入社および退職手続き(入社時のオリエンテーションや書類準備)・人材育成支援(研修や社員教育の運営サポート)【魅力】■年間休日120日■残業ほぼ無し!繁忙期でも月10時間以下。安定経営と安定業務や業務連携によってほぼ毎日残業なく定時退社が可能な環境です。プライベートを充実させたい方、育児・介護・看護休暇取得実績もあり育児と両立して勤務されている社員の方もいらっしゃり、家庭・育児との両立を希望される方などには最適な環境です◎■サポート体制充実:今回は即戦力としての経験者採用になります。はじめ業務手順に慣れるまで先輩スタッフが丁寧にフォロー頂けます。アットホームで馴染みやすい環境であり、わからない事はすぐに聞けるため安心して働けます。【募集背景】欠員補充【組織構成】管理部 総務グループ(40代3名、30代1名、60代1名)
更新日 2025.05.19
日本海事興業株式会社
【募集背景】増員に伴う募集【職務内容】本社事務所にて以下のような経理総務事務を担当いただきます。《具体的な業務》■金銭出納関係小口現金管理、出納、残高確認、銀行窓口入出金/公共料金・納税手続、ネットバンク、支払手続(日常・月末総振)・日常預金残高確認、口座引落決済整理、仕訳計上処理(月次、決算整理一部除く)、など■決算関係引当金計算資料、役職員退給及び賞与(中間仮決算、期末決算/年2回)、労働保険料確定資料(確定申告書)、売掛金未払費用(代理店手数料・外注費)、残高明細表、税務業務、勘定科目明細表(0BCソフト「申告奉行」利用)、など■給与計算関係月例給与・賞与計算支給手続全般、退職金計算支払手続、年末調整業務(法定調書作成申告等)、住民税手続、源泉所得税納付手続■社会保険手続関係■その他雑務、来客対応、電話応対、銀行等への外出(徒歩、社用車)、など※将来的にはジョブローテーションにより営業職への異動の可能性があります。その場合は他県営業所への転勤の可能性があります。面接に至った場合はご説明致します。【組織体制】総務グループ:5人(うち女性は2人)
更新日 2025.07.01
株式会社村上農園
■具体的な業務内容当社の総務室にて、総務業務全般をメインでご担当頂きます。具体的には、・労務管理、勤怠管理、給与計算・社会保険手続き、年末調整手続き・契約書の内容審査、修正交渉・社内規程、申請書類の作成、管理、更新・健康診断実施、労働基準監督署への報告資料作成・正社員、パート従業員の入社・退社管理■入社後のキャリアこれまでの経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、労務、社内規定・文書管理、システム化、制度構築など)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。■当社の強み当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。
更新日 2025.05.19
株式会社GreatValue
《仕事概要》営業をサポートする事務スタッフを募集します。営業は、自治体や商工会/商工会議所などへアプローチしたり、QRコードラリーの企画やイベントを考えたりと、各地域で住みやすい街づくりに貢献出来るアプリと、自社サービスHEROを拡販するお仕事です。その営業を支えるスタッフとして、集計業務やお問合せ対応などを行っていただきます。エクセルの経験及び知識は必須になります。《具体的な仕事内容》・「HERO」アプリの運営サポート・  ユーザー向けのイベント業務など《1日のスケジュール例》◆9:00   午前業務    ・集計作業    ・問い合わせ対応  など◆12:00 昼休憩◆13:00 午後業務    ・依頼先へのメールや電話対応    ・イベント企画打合せ    ・営業の準備手伝い  など◆18:00   業務終了《仕事のポイント》効率化を自分で企画を立てて、チャレンジしながら会社も大きく成長させられるような体験ができます。そのため、実力でスピード上昇やストックオプションなど、待遇面もしっかり用意しています。《待遇》・ストックオプション等用意しています。
更新日 2025.05.16
中部電力パワーグリッド株式会社
【配属組織のミッション】『岡崎支社 総務・広報・資材グループ』は、従業員の安全と健康の確保、コンプライアンスや行為規制の遵守、業務品質の維持向上など同社の事業基盤を支える重要な役割を担っています。社内においては、執務環境の整備、適正な労働時間管理に向けた方策やチームワークの維持・向上に向けた施策の立案・展開など、同社の組織運営をサポートし、風通しのよい職場づくりを実現する役割を担います。社外に対しては、同社の取り組みやビジョンを正しく発信し、事業活動に関する理解・認知度を高め、地域社会との信頼関係を強化する役割を果たします。また、大規模地震や台風等の自然災害発生時においては、社内の防災体制の構築と復旧情報の展開等の陣頭指揮を執る役割を担います。さらに、危機事象の発生時においては、当該情報を経営層に速やかに伝達するとともに、必要な措置を講じるなど、同社の社会的信用の維持・向上に重要な役割を果たします。このように、岡崎支社 総務・広報・資材グループは、企業の「顔」としての広報機能、「土台」としての総務機能、そして「守り」としての防災・危機管理機能を一体的に担い、多岐にわたる社内外の橋渡し役として、全方位から事業活動を支えていくことをミッションとしています。【募集背景】同社が「電力の安定供給を柱に、今後も地域のお客さまへ安全・安心をお届けする」ためには、同社事業の取り組みやビジョンを正しく発信し、地域社会との信頼関係を強化する広報活動が極めて重要であり、地域社会やお客さまの「期待・信頼の獲得」に資するコミュニケーションを継続的に行うことが必要不可欠です。さらに、企業の社会的責任が重要視される昨今、信頼を失墜するおそれがある事案が発生した際に、適切な初動対応に努めるとともに正確な情報発信を行う危機管理体制を構築することで、リスクを最小限に抑え、同社の信用を守ることも求められています。また、社員が安心して働ける職場環境の整備や、社内コミュニケーションの円滑化も継続的な取り組みの一環であり、総務機能のさらなる強化が必要です。このような背景を踏まえつつ、総務・広報・防災・危機管理等の業務の遂行にあたり、他社の知見やノウハウを採り入れることで、社内外とのさらなる信頼構築とより強靭かつ円滑な組織運営に繋げるべく、今般、人財を募集いたします。【業務概要】同社 岡崎支社の「総務・広報・資材グループ」にて、以下のいずれかの業務を担当いただきます。配属業務は、ご経験や適性を考慮して決定いたします。(1)広報業務(2)防災、危機管理、情報管理業務(3)庶務、管財、執務環境・建物管理業務(4)労務、衛生業務(5)その他同社の命ずる業務【業務内容詳細】■広報業務報道対応(プレス文・QAの作成、取材案内、報道機関への連絡・問い合わせ対応、プレス文のホームページ掲載)、各種イベントや次世代教育の企画・参画・支援、社内報作成・掲載、同社およびエネルギー事業全般の理解獲得活動 等■防災、危機管理、情報管理業務大規模災害(南海トラフ地震等)の対応に向けた支社大の防災意識向上策、災害対応対策等の検討同社の社会的信頼が失われるおそれのある事案が発生した場合の関係部署との連携、行政主催の防災関係行事への対応、社外関係機関(警察・消防等)との連携 等■庶務、管財、執務環境・建物管理業務来客対応、電話応対などの一般庶務、備品・消耗品等の調達・管理、社有車の管理・点検、執務環境の整備、建物や設備(空調、照明、防犯設備など)の維持・修繕手配 等■労務、衛生業務労務管理(適正な労働時間管理やハラスメント防止等)、安全衛生活動方針の策定・展開、各種法定管理者の管理 等【歓迎要件】・論理的な構成力・文章力、表現力に自信のある方・柔軟な発想力と企画力を活かし、主体的に提案・実行できる方・傾聴力があり、相手の立場や意図を正確に理解できる方
更新日 2025.05.20
かがやきホールディングス株式会社
同社グループ全体の広報・ブランディングをご担当いただきます。【具体的には】・社外・社内への情報発信・ホームページの内容更新、広報ツールの作成、SNS運用、メルマガ配信、メディア対応・イベントの企画・運営・グループ内会社の広報(ホームページ、パンフレット、チラシ)支援・ビジネスマッチングの支援・オフィス戦略支援
更新日 2025.06.26
税理士法人オーレンス税務事務所
■仕事内容採用、入退社や転勤等の各種手続き管理、給与計算、査定評価など、人事に関連する社内規定の見直し修正・運用などの管理業務等(現職責任者の後継者候補として増員します)■配属先情報中標津本社 所属人数約60名(うち人事管理部3名)■募集背景第一次産業の経営者様からのニーズも増加しており、今後も受注増が込まれる為に組織強化を行う為の増員募集です。(現職責任者の後継者候補として増員します)◎北海道に関わりながら、業界内でも屈指の好待遇、好条件で勤務可能です◎組織の成長に、ご自身のこれまでの知見を存分に活かして頂く事が可能です◎転勤:当面無、勤務地は家庭の都合などに応じて配慮いたします
更新日 2025.04.07
税理士法人オーレンス税務事務所
■仕事内容経理庶務の社内管理業務を行える総務担当、将来的には部門責任者として活躍いただく事を期待しております。・社内経理(請求書管理・財務入力・経費精算など)・社有車管理・オフィス備品管理郵便や電話、来客窓口対応等から業務を覚えて頂き、将来は予算管理までをお任せできる責任者候補としての募集となります。■配属先情報中標津本社 所属人数約60名(うち総務部3名)■募集背景第一次産業の経営者様からのニーズも増加しており、今後も受注増が込まれる為に組織強化を行う為の増員募集です。将来的には部門責任者として活躍いただく事を期待しております。(現職責任者の後継者候補として増員)◎北海道に関わりながら、業界内でも屈指の好待遇、好条件で勤務可能です◎組織の成長に、ご自身のこれまでの知見を存分に活かして頂く事が可能です◎転勤:当面無、勤務地は家庭の都合などに応じて配慮いたします
更新日 2025.04.07
小樽倉庫株式会社
「貨物の輸送代理業務」と「商品の保管業務」を担う同社において、経理事務職として以下の業務を中心にご担当いただきます。 【経理事務業務】(配属先:管理本部経理課)【具体的なお仕事内容】・仕訳伝票作成・会計ソフトへのデータ入力・銀行への各種納付手続き、各営業拠点からの電話連絡等・請求書の作成・発送・経費精算・決算事務(申告書付属書類等の作成・納税他補助業務)※業務で会計ソフト、Word・Excel、銀行EBを使用しています。※まずできることから始めて徐々に業務を広げていきます※先輩社員、上司がOJTを通じて指導しますので安心してご入社ください
更新日 2025.04.04
小樽倉庫株式会社
「貨物の輸送代理業務」と「商品の保管業務」を担う同社において、経理事務職として以下の業務を中心にご担当いただきます。 【経理事務業務】(配属先:管理本部経理課)【具体的なお仕事内容】・仕訳伝票作成・会計ソフトへのデータ入力・銀行への各種納付手続き、各営業拠点からの電話連絡等・請求書の作成・発送・経費精算・決算事務(申告書付属書類等の作成・納税他補助業務)※業務で会計ソフト、Word・Excel、銀行EBを使用しています。※まずできることから始めて徐々に業務を広げていきます※先輩社員、上司がOJTを通じて指導しますので安心してご入社ください
更新日 2025.04.04
SAO税理士法人
【期待する役割】大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応等、資格や知識を活かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。【職務内容】税務相談月次・年次決算作成法人税・消費税・所得税等の各申告書作成年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務税務調査対応会社設立相談【募集背景】増員【仕訳入力について】担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。【顧客との打ち合わせ方法】訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)【使用ソフト】弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS 等【キャリア・スキルアップ】志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。・相続、株価評価、資産税等・財務コンサルティング・M&A・事業承継・創業支援 etc.
更新日 2024.06.21
関東運輸株式会社
■業務内容人事総務部内の総務担当セクションにて、部署在籍の3名と共に総務スタッフとしての活躍を期待します。<業務詳細>・主要会議対応/株主対応・稟議決裁対応・文書管理/押印管理・事業許可・基準管理統括・グループ会社管理統括・名刺作成/御中元・御歳暮対応/年賀状作成・買掛金処理・備品発注・管理/制服発注・管理(女子制服含)/洗濯・クリーニング(仮眠室)■働き方・残業:月15hほど・月8日休み(日祝)ですが、祝日がない月などは土日休みが基本です。有給休暇も取りやすい環境です。・夏季休暇・年末年始休暇あり■主要取引先:セブンイレブンジャパン、日清食品、伊藤ハムなど
更新日 2024.08.16
かがやきパートナーズ株式会社
同社大阪オフィスの税務担当として税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)及びグループ法人と連携した提案業務をお任せ致します。【具体的には】・決算書、税務申告書の作成・レビュー業務・顧問先への税務相談・税務アドバイス対応希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。【主に使用している会計ソフト】弥生・マネーフォワード
更新日 2025.05.26
アタックベース株式会社
【期待する役割】本社の営業サポートを中心にした事務職を担当していただきます。【職務内容】(1)営業のサポート業務(電話対応、受発注対応など)(2)その他の各種データ入力・作成【就業環境】※営業などから事務にキャリアチェンジしたい方歓迎です※未経験の方も研修があるので大丈夫です※残業が少なくプライベートの予定が立てやすいです※家族行事のお休みもとりやすいです【組織構成】本社は68人(男性41人・女性27人)で構成されています。所属部署の平均年齢は30代前半です。
更新日 2025.06.02
NSKステアリング&コントロール株式会社
同社において、大手自動車メーカー向けのステアリング製品の営業をご担当頂きます。【具体的には】・案件受注活動:製品プレゼン・打合せ設定及びその事前準備(社内関係部署と共同で必要資料等作成含む)完成車メーカーの車種設計部門・調達部門を相手に営業・価格交渉:量産部品の年次価格交渉、新規案件見積回答及び価格交渉顧客の調達購買と価格交渉・販売管理:販売予算の作成及び売上予実管理・顧客サービス:既存ビジネスに関するアフターサービス対応<詳細>①メール、電話含むコミュニケーション対応・社外:営業活動に関する顧客とのやり取り及び担当客先からの問合せ全般への対応、面談、電話、メール、Web(Teams/Zoom等)でのコミュニケーションです。・社内:営業活動に関わる関係部署とのコミュニケーション(社内調整、依頼及びその回答受領など)、面談、電話、メール、Web(Teams/Zoom等)でのコミュニケーションです。②顧客対応割合・既存顧客90%、新規顧客開拓10%・主には既存顧客に対する営業活動です。展示会や新規顧客に対するプレゼンテーションイベントもあります。③主な顧客・完成車メーカー 他・部門としては調達・購買との価格交渉など及び開発設計部署との技術開発対応の支援・資材部、管理部からの部品納入に関する問合せ等のサポート業務(手配業務含む)④一般事務・資料作成・製品プロモーション用の資料作成・製品見積回答の作成・社内向けとして販売予算・実績管理データの作成等※Excel、Word、PowerPointなどのツールを使っての作業【組織構成】宇都宮の営業グループは50代1名、40代1名、20代1名の計3名で構成されています。また、営業アシスタントサポートメンバーが別におります
更新日 2025.06.11
ユウ薬品株式会社
~「自分の一番大切な人を任せられる薬局づくり」を目指し香川県下で10店舗展開中~■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】・受付/請求業務・調剤補助・接客・レセプト入力・文書作成(エクセル、ワード使用)・整理整頓等店舗整備・お薬の配達 など※在宅訪問にも積極的に取り組んでいるため、配達などの業務もあります。※親切・丁寧で、患者さま目線の対応を心がけています。親身になってお薬の事やその他のことまで時間をかけてお話しする時もあれば、体調が悪そうであれば早く用意したりと、患者さまによって臨機応変に対応していただきます。■就業環境:社員みんなに安心して長く働いてほしい。そんな想いから、スキルアップのための資格取得支援制度やプライベートを充実させるための夏休み制度など、様々な福利厚生制度を充実させています。また、薬局内だけでなく、いつでも自信を持って堂々と対応できる一人の自立した社会人を育ててゆくことを信条としている為、新人研修をはじめ、薬剤師・事務職それぞれを対象とした充実した研修制度をご用意しています。■同社について:自分の大切な人が病気で座っていたら何をしてあげたいか。ユウ薬品では、そんな風に相手の立場に立って物事を考え、対応できることを大切にしてほしいと考えています。自分の家族に接するように患者様を見る目を持ち、こんな風にしてもらえたら嬉しいだろうなと思う事をしていただく事でそれが皆さまの笑顔につながっていくと考えております。
更新日 2025.05.30
清水鋼鐵株式会社
安全衛生室スタッフとして業務に従事していただきます・安全衛生のマネジメント、安全衛生活動についての企画立案・管理・工場における安全衛生に関する改善提案・業務事故原因の調査、対策立案のサポート 等◎当社の苫小牧製鋼所、宇都宮製作所、浦安事業所では安全衛生の強化に努めており、各工場とのコミュニケーションを取り、労働災害防止並びに健康確保をリードしていただくポジションです。 ◎管理職として、もしくは管理職候補としての採用となります
更新日 2025.03.05
株式会社グローウィル
同社の品質保証担当のサポートをお任せいたします。基本的には、デスクワーク・事務作業がメインとなります。【職務内容】■出荷前の製造した電子部品の抜き取り検査の実施■顧客クレームや顧客からの製品調査依頼の対応、問い合わせについての回答書作成、顧客への説明■製造した電子部品で、不適合が発生した場合の発生原因の調査・対策後の評価■検査規格を記載した基準書の作成(PC上で指示のあった規格表に基づき既定のフォーマットへの入力作業)■製造品における環境負荷物質含有調査の実施(マニュアルに基づき作業いただきます)【同社の魅力】2015年4月1日付で、興和電子工業株式会社から株式会社グローウィルに社名を変更し、同社の名前はグロー(glow:成長)ウィル(will:意志)を由来としております。社長が社員一人一人の個人の意志を尊重する社風にあり、個人の成長が会社の成長」へと紐づくと考えています。セミナー参加や書籍購入の費用を会社が負担するなど、個人の成長を支援する環境です。このような環境下で、会社を通して成長したいという意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
更新日 2024.07.19
かがやきパートナーズ株式会社
同社神田オフィスの税務担当として税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)及びグループ法人と連携した提案業務をお任せ致します。【具体的には】・決算書、税務申告書の作成・レビュー業務・顧問先への税務相談・税務アドバイス対応希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。【主に使用している会計ソフト】マネーフォワード・TKC・freee・弥生
更新日 2025.06.26
株式会社アドテックス
【採用背景】・業績拡大に伴い、受注体制および社内の更なる業務安定化を図るため、総務経理担当者を募集いたします。総務経理業務のご経験が豊富な方に管理職候補としてご入社いただきたいと考えております。・東京エレクトロンとの「戦略的技術提携」に伴う業績の拡大と新規株式公開(IPO)の準備や、インバータ技術や今後急成長が期待されるワイヤレス給電技術、class3の高度管理医療機器の販売等々の戦力強化のため社内体制強化を行います。【担当業務詳細】◇一般的な総務経理業務・月次決算、年次決算業務・売掛金、買掛金、入出金の管理・経営向け報告用業績資料作成・簡単な総務業務(備品管理、来客電話対応、衛生管理等)【配属部署】・現在、3名の総務経理担当者が活躍中です。【特徴・魅力】・当社はコアな技術が最大の魅力であり、上場を企業を目指しています。当社のチームワークの一員として会社の成長の一翼を担っていただける方をお待ちしております。・お持ちの知識や経験を十分に発揮いただけることを期待しております。【同社担当者より】◎業績拡大に伴い、受注体制および社内の更なる業務安定化を図るため、総務経理担当者を募集いたします。総務経理業務のご経験が豊富な方に管理職候補としてご入社いただきたいと考えております。
更新日 2024.10.24
大分石油株式会社
【職務内容】経理担当者として、同社とグループ会社(約6社)の経理・財務業務を担当いただきます。【具体的には】〈日次業務〉小口現金管理・出納管理伝票整理・振替伝票発行請求書発行売掛・買掛金管理〈仕訳〉月次決算(試算表作成・修正仕訳等)年次決算(試算表作成・決算整理・修正仕訳・CF計算書等)原価計算(求職者の希少性高く、中級~上級の間) 等※利用するシステムはオービックの「勘定奉行」です【採用背景】ゆくゆく現在の課長の後任担当として将来的な経理部門の管理職としてのポジションをお任せできる方の採用です。【入社後の流れ】業務を習得していただくまでは課長により指導を受けていただきます。まずはメンバーとして経理業務全般に関わっていただき、2年目からは主任~課長相当としてご活躍いただきたいと考えています。【組織構成】経理部門は、管理職である課長(60歳)と社員1名(30代女性)の計2名体制で、主に経理の管理業務を担当する課長の後任の募集でございます。【働き方の特徴】・基本的には大分本社勤務ですが、年に2回「棚卸作業」のために同社のガソリンスタンドへ出向き作業を行うことがあります。・同社従業員には入社後に「危険物乙種第四類取得」資格を取得いただきますが、スクールなどのフォロー体制もあります。【魅力】・月末や決算作業時には残業が多くなりますが、ワークライフバランスを重視しており、月平均残業は10h未満・土日は休日となります。また、祝日のある土曜は出社の場合もありますが、基本有給奨励日としています。・賞与は年2回と、実績により決算賞与があります。【企業の特徴】・同社では社員雇用も地域貢献と考え、従業員を雇用することを大切にしています。社員のみならずの家族も含め、社員全員が幸せに暮らせることを大事にしています。・従業員から様々なアイデアを持ち寄り、皆で考えて新しい事業や業務改善を進めていくことも重要視しています。失敗することもありますが、チャレンジする姿勢を評価する会社です。
更新日 2024.08.29
NSKステアリング&コントロール株式会社
同社にてステアリングシステムを構成する各種部品の購買業務(国内)をご担当頂きます。対象部品は鉄、アルミ、樹脂、ゴムなどから構成されており、調達方法は様々です。いずれの部品に関しても、開発段階から「社内関係部署」や「仕入先」と密にコミュニケーションをとる必要があり、連携を通じてQCDレベルの更なる向上を目指します。【具体的には】・仕入れの安定化やコスト削減を狙った、調達先戦略の立案と実行・新規発生部品の価格協議及び発注先決定・担当業種の価格低減活動(VA/VE、価格交渉等)・担当サプライヤの財務状況確認や供給課題への対応等※不定期で業務ローテーションがあり、いろいろな部品や仕入れ先を経験いただき、ご自身のスキルの幅を広げることができます。※出張が月2回程度(国内)ございます。 <戦略立案や新規調達先の開拓業務に関して>例えば、ボルトの調達ひとつとっても、A・B・C社と3社があった場合、それぞれの仕入先会社には特徴があります。その特徴ごとに仕入れを分けたり、あるいは1社に集約化する事でスケールメリットを狙った価格交渉を行うなど、アイデア次第で様々な対応ができ、戦略として形にしていけることが本業務の魅力です。もちろん、ご経験に適した業務をご担当いただきますので、ご入社直後から上流業務をお任せする場合もあれば、業務未経験であれば既存取引先からのルーティン的調達業務から始めて頂き、2年目以降にお任せするプランも用意しております。<このポジションの魅力>・購買戦略の立案から価格交渉、供給課題の解決や”カーボンニュートラル”など、幅広い業務が経験出来ます。・仕入先関係者との幅広いコミュニケーションを通じて、業界の知識取得・交渉力の向上が出来ます。・仕入先の経営層とも関係を持ち、互いの製品戦略や経営戦略も含めて議論しながら、Win‐Winの関係を築くような仕事が出来ます。・プロフィットセンターとして収益改善に向けた企画・立案を行い、社内外を問わず関連部署を動かして目標を達成し充実感を味わう事ができます。・チームで原価低減やコスト目標を掲げているため、それが果たせた時の経営への貢献実感や達成感が得られます。
更新日 2025.06.11
医療法人社団蓮桜会 アルバアレルギークリニック札幌
【期待する役割】クリニック運営に関する業務全般をお任せします。【職務内容】・受付、会計、処方箋お渡し・自由診療(自費診療)のカウンセリング※自由診療(自費診療):健康保険の対象外の治療。例えば、海外では認可されているが日本では保険診療対象外となっている治療が該当します。当院ではアレルギー治療、美容施術が該当します。・そのほかクリニック運営に関連する事務 (行政とのやりとりなど含む)【当クリニックについて】「はやく、治して、その先へ。」最短のアレルギー治療と結果重視の美容医療で患者様の未来をひらく。アルバは「検査や治療はない」と言われた方でも、薬を塗っても飲んでも「現状維持が精一杯」の方でも、本来の生活に戻ることを目指しています。【魅力】★業務自動化が進んでいます!・多くの業務が自動化されています。患者さんの受付はQRコード、電話ではなくLINEで対応するなど、本来の業務に集中できる環境です。★美容施術のモニターをお願いすることも!研修やモニターとして、美容施術をご自身が受けることができます。(ボトックス、医療脱毛、シミ取りレーザー、肌診断、たるみ治療など)★セミナーや研修会にも参加できます!・クリニックで使える技術や接遇の研修については、ミーティング時にプレゼンすることを条件に飛行機代や宿泊費用が全額クリニック負担になります。★ユニークな福利厚生もいろいろ♪・冷蔵庫にアイスクリームとノンアルコールビール、コーラとオレンジジュース、コーヒー、紅茶、ハーブティーなどを常備しています。おやつだけでなく、フリーズドライのスープやリゾット、プロテイン4種類やオーツミルクなども。・毎週火曜はパンの日で、札幌有名店のパンを昼食時に自由に食べられます。月1回ランチミーティングあり。どこに食べに行くのかみんなで話し合って決めています。【募集背景】クリニック移転・業務拡大による増員現在のクリニック住所:北海道札幌市南区澄川6条3丁目2‐37【組織構成】看護師・オペレーションスタッフ(事務)を含めて20代が多い、活気のあるクリニックです。看護師6人、オペレーションスタッフ3人
更新日 2025.04.10
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場に同社メンバーと共に常駐していただき、工場内の施設管理業務の業務責任者としてメンバーの先頭に立っていただき、同社が取引先から請け負う各種工場施設管理業務のサービス遂行、上席に当たるマネージャーの補佐および、取引先とのコミュニケーションやご要望のヒアリングなどを通じて、取引先工場の正常な運営に貢献いただくと同時に、工場施設の改善や効率化にご協力いただきたいと考えております。【具体的には】・施設内の常駐警備、人事総務、各種改修工事、各種設備定期保守、廃棄物管理、各種清掃など、工場施設管理業務に関する業務遂行・取引先および協力会社等との打ち合わせやコミュニケーション・当社チームメンバーの管理・上席に当たるマネージャーの補佐・各種施設トラブルへの対応・業務手順書の作成補助及びリスクアセスメントの実施・当社サービスの改善及び提案・同取引先の藤岡事業所の管理サポート・休日の業務立会い(振休休暇取得可)
更新日 2025.07.01
鎌田醤油株式会社
【創業230年を越える醤油メーカーの販売商社/高い定着率/有給休暇取得率平均94.2%/働きやすい環境◎/残業月平均8時間】■業務内容:電話受注業務、パート・派遣の育成(将来的に)、社内各種プロジェクト参加、その他営業に関わる事務作業を担います。■業務詳細:主な業務は電話での注文受付となります。具体的には、商品説明、専用端末への入力、お客様からのお申し出への対応、その他付随する業務などを担当します。■ミッション:お客様との対話(傾聴・寄り添い)を通じて、お客様の想いや期待を上回ることでCS向上(お客様と当社のより良い関係性構築)を目指します。■働き方について:当社は残業があまりない上に、通勤時間が30分以内の社員が多いため、仕事と家庭の両立がとてもしやすい環境にあります。中でも、ワーキングマザーが働きやすくなるように力を入れています。「子どもを病院に連れて行くため早退したい」「少し気分が悪いから午前中休みたい」といった希望のために、有給休暇を時間単位で使えるようにしました。産休・育休制度取得後も休暇取得前と同じ部署・同じ肩書で復帰できます。■当社について:当社は創業230年以上の歴史とノウハウを誇る老舗メーカーです。定番のヒット商品「だし醤油」をはじめ、うどんつゆ・めんつゆ他、各種スープの製造や販売を行っています。今回はさらなる事業拡大に伴い、新たな仲間をお迎えしたいと考えております。
更新日 2025.05.19
関西陸運株式会社
同社の本社での経理業務をメインにお任せします。今回は管理職候補での採用となります。財務管理の中核を担う重要な業務であり、正確かつ適切に行うことが重要になります。【具体的な業務内容】■売掛金・買掛金管理: 売掛金の回収管理、買掛金の支払い管理 ■財務諸表: 月次や年次の決算書類の作成■税務申告: 消費税や法人税などの申告書の作成と提出■マネジメント業務※入社後にいきなり業務をすべてお任せではなく、経理の業務に慣れていただきながら管理職候補としてのステップを歩んでいただきます。【配属先情報】■本社
更新日 2025.04.27
関西陸運株式会社
同社の本社での総務業務をメインにお任せします。今回は管理職候補での採用となります。組織全体の円滑な運営や社員の働きやすさを支える役割を果たしていきます。【具体的な業務内容】■業績管理■労務管理■安全・衛生管理■マネジメント業務※入社後にいきなり業務をすべてお任せではなく、総務の業務に慣れていただきながら管理職候補としてのステップを歩んでいただきます。【配属先情報】■本社
更新日 2025.04.27
関西陸運株式会社
運行管理業務全般【詳細】■配車業務■運行管理■整備管理■労務管理■安全管理【配属先情報】■安八事業所
更新日 2025.04.27
フォージテックカワベ株式会社
トラック、建設車両、農業車両等のギヤを一貫生産で行っている同社にて、生産管理事務をお任せいたします。【具体的には】顧客からの情報を基づいて、下記業務をお任せいたします。・材料管理・納期管理・在庫管理・工程管理・出荷管理専用ソフトを使用し、各種業務を行います。パソコン操作は主にExcel・Word・メール・Web等になります。
更新日 2025.03.04
株式会社LOTTE Hotel Arai
■《LOTTEグループ》(株)ホテルロッテ100%出資子会社です。国内最大級の複合リゾート施設を運営しています。 ■妙高山から海まで続く山々、遥かに広がる田園風景が特徴!風光明媚な土地に立地し、多様なタイプの客室257室を完備。【仕事の内容】■国内外から多数の観光客がお越しになる同社「ロッテアライリゾート」の財務企画部 経理課でのお仕事をお任せいたします。経理課にて3名で仕事を行っております。まず入社後は社内一般の基本的な業務やシステム操作をお伝えいたします。その後同社における経理専門業務の一連の流れを1年間かけて身に付けていただきます。月次・四半期・年次決算から会計監査対応や税務申告対応をお願いいたします。配属先情報:経理財務部 経理課
更新日 2024.10.25
大黒食品工業株式会社
同社の総務経理部にて下記業務などをお任せします。【具体的には】・給料計算・売掛/買掛金の管理・一般会計事務・経理事務全般まずは先輩が業務をレクチャー!これまでのご経験やスキルなどにもよりますが、買掛金から始めていただく予定です!【組織】経理は男性1名、女性2名の計3名が在籍。同社では会計ソフト(TKC)や基幹ソフトなどのシステムのほか、ExcelやWordを使用しています!休憩室等も設置しているほか、即席めんが無料で食べられることもうれしい特権です!
更新日 2025.04.16
株式会社三共機械工業
同社は、水と環境のインフラを守る総合エンジニアリング企業として、機械器具設置工事や環境関連施設の開発・設置を行っています。調達担当者として、資材や機器、設備の調達業務をお任せします。プロジェクトを支える重要なポジションとして、現場に必要な物資の手配やベンダー管理を担当いただきます。 【主な業務内容】 資材・機器の調達 機械器具設置工事に必要な資材、機器、設備の調達業務全般 設計図や仕様書に基づく必要な物資の確認と手配 各部門との連携による調達ニーズの把握 ベンダーとの交渉および管理 資材や機器の供給元(ベンダー)との価格交渉、契約締結、納期調整 新規および既存ベンダーとの良好な関係維持 購入先選定のための市場調査およびコスト削減のための提案 在庫管理および納期管理 資材や機器の在庫状況の確認と、現場で必要となるタイミングでの納品調整 工期に合わせた調達スケジュールの作成および管理 品質管理 調達品の品質確認および検品業務 購入後の不具合対応やクレーム処理 コスト管理 調達コストの分析および報告 予算内での調達活動の遂行およびコスト削減のための改善提案【PRポイント】1. 経験を活かし、スケールの大きなプロジェクトに関わるチャンス 同社が手掛けるのは、浄水場やごみ処理場、発電所などの社会インフラを支えるプロジェクト。これまで培ってきた調達の経験やスキルを、より大規模で重要な案件で活かすことができます。インフラを支える資材調達という責任あるポジションで、社会貢献度の高い仕事に挑戦できます。2. 調達業務の幅を広げられる環境 同社の調達業務は、資材や機器の発注だけでなく、ベンダー管理、コスト削減、納期調整など、プロジェクト全体に影響を与える重要な役割を担っています。複数の部門と連携しながら調整力や交渉力をさらに磨き、調達業務の幅を広げることができます。3. 現場と近い距離で、スピーディな意思決定が可能 設計から据付までを一貫して行う同社では、各部門が密接に連携しています。そのため、調達に関する意思決定もスピーディに行うことができ、現場の状況を把握しながら柔軟に対応できる環境が整っています。スピード感のある調達が求められる方には最適です。4. キャリアアップと成長の機会 経験者として入社した後も、さらに上を目指せる環境です。調達業務におけるリーダーシップを発揮し、将来的にはチームのマネジメントや購買部門全体の統括にもチャレンジできます。責任ある役割を通じて、リーダーシップを発揮したい方にとって、キャリアアップのチャンスが広がっています。5. 安定した基盤と充実した福利厚生 同社は、インフラ関連の事業を手掛けているため、景気に左右されにくく、長期的な安定性があります。調達業務のスキルを発揮しながら、安定した環境で働ける点も大きな魅力です。また、各種手当や福利厚生も充実しており、長期的なキャリアを築くことができます。
更新日 2025.05.31
株式会社東北ターボ工業
【職務内容】■代表取締役社長の秘書業務をお任せします。 【詳細内容】 ■スケジュール管理■電話、メール、来客対応■会議調整■出張手配、会合手配、経費精算■社内各部門との調整・取引先との諸連絡・冠婚葬祭の対応 【当社の魅力】■産業廃棄物に関わる事業を軸に、M&Aを通じて放っておけば承継されない工事技術やノウハウの承継を取り入れて、事業多角化を進めております。■土木工事事業、防水工事事業、電気工事事業等は取扱高が伸び技術承継が可能な事業体へと変化しています。【安定性/将来性】■案件の6割が官公庁であることやインフラメンテナンス市場の安定感、事業の多角化によって安定性を増しているのに加え、アスベスト除去需要の高まりで成長を実現しています。
更新日 2025.06.16
ナガセヴィータ株式会社
本社での人事業務を担当いただきます。【職務詳細】■給与・賞与計算業務 ■社会保険・労働保険関連業務 ■その他人事・労務管理業務全般 給与計算業務を中心に、人事考課システム管理等の幅広いアシスタント業務をご担当いただきます。※入社後は、既に業務を担当している社員のサポートとして、各種の業務を経験していただきます。そのうえで、適性を見させていただきながら、専任業務を増やして行きます。
更新日 2025.06.06
有元運送有限会社
・パソコンでの日報集計・請求関連業務・振替伝票の記帳・試算表の作成(振替伝票をPC入力すれば自動的に作成)・電話応対、店での来店者の対応
更新日 2025.04.01
株式会社日本ケミカル
◎店舗からの報告に伴う売上管理 ◎小口現金、売掛金、買掛金管理 ◎会計ソフト(TKC)を使った入力業務(月次試算表作成まで) ◎金融機関の入出金 ◎振込業務(インターネットバンキング、銀行廻りの外出あり) ◎Excel・Wordを使った書類作成業務 ◎電話、メール、来客対応(お茶出しあり) 等【配属先】経理部【募集背景】欠員補充
更新日 2025.06.16
エムエステック株式会社
管工事業・電気設備工事等に関する事務全般・現金の出納管理 ・伝票の起票、整理・売掛金、買掛金管理 ・在庫の入出庫管理 ・その他各種書類作成、整理等・庶務業務・決算業務・指名願い手続き・入札手続き 等(変更の範囲)変更なし
更新日 2024.12.17
アタックベース株式会社
【担当する役割】ワークウェアメーカーの福山本社で商品管理を担当していただきます。【具体的な職務内容】■商品管理(在庫管理、納期管理、補充など)■各種発注業務■商品の入出庫業務■商品異動に伴う伝票入力 など※社内の問合せ対応などでコミュニケーションが求められますので 円滑にコミュニケーションが取れる方を希望します【就労環境】※未経験の方も応募できる職種です※ご家庭都合でのお休みも取りやすい環境です※残業が非常に少ないのでプライベートの予定が立てやすい環境です
更新日 2025.04.23
株式会社シーゲル
■担当業務詳細:メイン業務/その他業務、一日の流れ等/ 発注業務・在庫管理・生産計画作成・物流管理業務■本ポジションに求めるミッション:受注から納入までの全体を管理し、お客様へスムーズに製品を届ける■特徴・魅力:幅広い知識を得られ、ものづくりの中枢を担う事ができ、達成感を得られる■出張頻度/エリア: お取引様(関連する企業)出張の頻度は低 / 全国配属部署名/人数構成 生産管理課/8名
更新日 2025.01.14
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの工場に同社のメンバーと共に常駐していただき、工場内の設備管理業務における業務責任者をご担当いただきます。上席に当たるマネージャーの次席として、工場内のハードサービス部門の統括管理、お客様との打ち合わせ、資料作成、作業計画策定、人員管理等をご担当いただきたいと考えております。【具体的には】・工場内設備(消防設備・エレベーター・搬送機器・非常用発電機など)の定期保守点検・廃棄物管理・建屋や施設の改修工事対応・製品製造ラインの特別清掃・上記業務に関するお客様との打ち合わせや提案、資料作成、作業計画の策定・協力会社やベンダーとのコミュニケーションおよびスタッフ管理・設備における緊急トラブル対応・安全衛生活動の推進(業務手順書の作成やリスクアセスメントの実施など)・休日の業務立会い(振休休日取得可) 等
更新日 2025.07.01
泰榮エンジニアリング株式会社
■業務 例・事務業務(設計・営業・総務・経理)・設計業務(機械・電気・IT)・法人営業業務・採用業務 他※正社員として同社の様々な部門での活躍が出来ます。※未経験の方には丁寧に基本から教育させて頂きます。※募集理由:事業拡大の為の増員
更新日 2025.01.06
株式会社つくば電気通信
経理事務として、ご経験に応じて下記業務をお任せしたいと思います。・現金、預金管理・売掛金、買掛金管理・経費精算、小口現金管理・財務ソフト入力および月次決算処理・決算資料作成及び年次年度末決算処理■入社後の流れ:・入社後まずは会社に関する基礎知識の研修を数日間受講頂きます。そこから先輩社員のOJTとなります。・入社後1年間は定期的なフォロー面談があり、相談しやすい環境です。・近くに先輩がいる環境なので、分からないことはすぐに聞ける環境です。■働きやすい環境:・有休は時間単位で取得ができます!
更新日 2025.04.08
株式会社エンヴィジョン
・社長のスケジュール管理と予定調整・報告書の作成と編集・出張手配及び海外渡航サポート・機密情報の取扱いと保護・エクセル、ワードなどPC操作■残業:20時間程度/月■通勤:マイカー、バイク通勤OK
更新日 2025.03.26
菱中海陸運輸株式会社
1.受注業務:電話、メールにて取引先企業より貨物輸送手配の依頼を受けます。貨物輸送手配の要件について取引先担当者と打ち合わせを行い、決定事項を当社独自の業務システムに入力します。2.船積み予約:当社は自社船舶を保有していない為、他社が保有運行する船舶を利用します。船会社の担当者と、翌日以降乗船させたい車の台数を打合せします。乗船台数が決定し次第、業務システムより出力した乗船予定の申込書を船会社へ送信します。3.情報伝達:例えば仙台から春日井へ貨物輸送を扱う場合、東北営業所は受注した荷物の明細書(荷主発行)を春日井営業所に送信します。また、協力会社のドライバーに集荷依頼する場合は、当社が作成した配車係と呼ばれる配送計画も送信します。4.配車実務:荷物の種類、または荷主様のニーズによって使用するトレーラーの車種(平ボディ車、ウィング車)を決定します。限られた台数とドライバーの人数の組み合わせで、最適な集荷配送の計画を組立てます。配送計画(配車)が当社の売上利益に直結する要の業務である為、介在価値を感じる事ができます。【組織構成】苫小牧営業所:男性12名、女性1名 乗組員9名 20代~60代の社員が活躍中です。
更新日 2025.06.16
株式会社エコカーパーク
■メイン業務:受付事務■本ポジションに求めるミッション:営業■特徴・魅力:岩手県南で販売台数、車検台数共にNO,1の実績の店舗です。■出張頻度/エリア:出張、引越しを伴う転勤はなし。
更新日 2025.05.27
オーガニックグループ株式会社
【期待する役割】幾つかの事業会社から成り立つ当社にて、メンバーのロイヤルティを高めたり、事業を円滑に進める縁の下の力持ちになってください!メンバーの急増に伴い、組織を整えることが最重要ミッションとなっております。【具体的な業務内容】 ■GROUPの社員総会など、社内イベントの企画?運営サポート■オフィスの移転を含めた、オフィスの管理?運営サポート■入社対応など、人事周りの業務■各種文書の管理?ファイリング■電話対応、来客対応■備品管理および発注業務■社内外の調整業務および連絡業務■その他、総務業務全般
更新日 2025.06.11
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