コンテンツマーケティング【SEO~分析/リモートフレックス】人材ビジネス
人材ビジネス
■ミッション:転職サービスを利用していただく方の最大化や各サービスコンテンツへの満足度を高め、転職成功に導くことが役割となります。転職サービスの活用方法や、転職活動に役立つノウハウ、調査・レポート・データコンテンツなどどを通じて、最も転職に「役に立つ」と支持いただける状態を目指します。■具体的な仕事内容:(1)新規コンテンツの企画/編集業務 「ビジネス」と「クリエイティブ」をうまく両立させた企画立案~実行~効果検証までお任せします。業界特性やサイト特性は入社後に学ぶことができますので、これまでの企画・編集経験を存分に活かしてください。基本的には、ディレクションの立場をとり、コンテンツのデザイン構成・レイアウトなどは社内のデザイナーと、ライティングは外部パートナーまたは自身で担当します。さまざまな、パートナー(編集プロダクション、制作会社)と協業しながら、コンテンツ制作を行っていきます。 (2)既存コンテンツの改修/運用業務 効果測定・アクセス解析ツール(tableau , Adobe Analytics , Google Analyticsなど)を利用して既存コンテンツの課題を抽出。コンテンツSEOの観点なども考慮し、課題解決を実現できる改修や効率的に運用できる施策を検討します。市場規模が大きく、メディアパワーも高いdodaだからこそ、施策の成果を感じやすいので、PDCAも回していくやりがいが高いです。(3)集客ツールやサイト全体UXの企画検討・開発ディレクションdodaに来訪いただいた方に、「dodaを使って転職したい」と思っていただけるような仕掛けや、サイト全体でのコミュニケーション設計を検討いただく業務をお任せします。インバウンドマーケティング統括部だけでなく、開発組織との協業しながら、事業成長への貢献度の高い業務をお任せします。■インバウンドマーケティング統括部について:インバウンドマーケティング統括部は、転職潜在層、顕在層に向け、オンライン、オフラインでのコミュニケーションを企画、推進することで、転職サービス「doda」や「doda X転職」のブランド・サービス認知からパーセプションチェンジ、サイト流入、会員登録まで担う組織です。コンテンツマーケティング部では、はたらくにまつわる各種コンテンツを企画するコンテンツGやイベントを企画するイベントGに分かれ、求職者のニーズに合わせた企画実施が各機能を連携して行えるように構成されております。弊社のマーケティングへの投資額は数十億と非常に大きく、dodaの一次情報や各種マーケティングツールのデータを利活用しての分析・検討・施策実施が可能です。メディアパワーも高いdodaだからこそ、事業成長につながる施策成果を感じやすく、新しいチャレンジやスキル向上が可能な環境です。
- 年収
- 628万円~769万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.06.24