スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の産休育休制度有の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人666件中 61~80件を表示

  • 丸紅株式会社
    営業経理課 決算・税務業務担当【コーポレートスタッフ】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業グループの会計・税務関連業務全般、事業会社管理支援等
    ■入社当初:東京本社の営業経理課への配属を想定
    ・営業グループの決算業務や税務関連業務をお任せします
    ■将来的想定:ご本人の適性や希望に応じて多面的キャリアを想定
    ・国内外事業会社や海外現地法人で管理業務を担当
    ・業務知識と共にマネジメント能力を高め、能力や適性に応じて管理職登用

    【採用メッセージ、Mission】
    ★丸紅グループのグローバルな事業活動の中で、高度な会計・税務知識が求められ、チャレンジングな仕事ができます。
    ★海外現地法人や国内外事業会社への派遣を通じて、管理業務全般をマネージする経験を積むことができます。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経理※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業会社における経理財務全般に関する業務をお任せします。月次/四半期/年次/連結決算の主担当として個社別~グループ全体まで、幅広くご担当いただきます。
    ※一度に全てお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて徐々にお任せしていきます。
    ※職務能力や会社状況によって、職務内容が変動する可能性があります。
    【職場環境】
    クロス・マーケティンググループのオフィス環境(東京本社)や社風に関する情報について動画含めて下記サイトに情報を掲載しておりますのでご参照ください。
    https://recruit.cross-m.co.jp/
    【募集背景】
    同グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■ご経験やスキルに応じて幅広い業務をご担当いただけるポジションです!
  • 丸紅株式会社
    コーポレート 経理部 連結決算/予算管理/税申告

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートの経理部にて経理業務をお任せします。
    ■連結決算関連業務(国際会計基準)
    ■単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務
    ■全社予算管理業務
    ■法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務
    ■全社税務戦略の企画・立案業務

    【想定されるキャリアプラン】
    入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 丸紅株式会社
    航空関連企業のM&A/新規案件の創出等※航空宇宙・防衛事業部

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■航空関連企業のM&A、新規案件の創出
    ■航空機・エンジンの部品トレード事業、ファンド組成、アセットマネジメント事業、開発投資
    ■上記に係る事業会社の経営管理業務
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    入社当初は本社にて、新規プロジェクトの創出・推進業務、事業会社の経営管理業務に従事して頂きます。その後、国内・海外事業会社への出向等を通じて、航空関連事業の運営及び経営に関わるキャリアを積んで頂くことでグローバルな経営人材として成長して頂く方針です。
    【募集の背景、応募者へのメッセージ】
    同社は、航空分野において40年以上の業歴を有し、近年では、航空機・エンジンの部品トレード会社への出資、航空機アセットマネジメント会社の立ち上げ等、今後持続的な成長が見込まれる航空分野への事業投資を積極的に進めています。
    航空分野の更なる業容拡大を目指し、新たな収益の柱を創造すべく、自ら道を切り拓く情熱、高いプロ意識を持った人材を募集します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    総合商社のダイナミズムを発揮できるフルラインの事業領域を展開しております。
  • ポート株式会社
    経理※マネージャー候補【マネジメント経験不問/マザーズ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ■経理チームのマネジメント
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【同ポジションの魅力】
    ■マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
    ■今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
    ■IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
    ■M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
    ■細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!
    ■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • GMOインターネット株式会社
    連結決算担当【在宅制度導入/11期連続最高益 】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットグループの100社を超える連結決算を取りまとめて頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■連結処理に関する業務全般(精算表作成、開示作成)
    ■組織再編の企画立案
    ■有価証券報告書等の開示業務
    ■グループ会社に対する会計サポート
    ■予算編成及び管理
    【採用背景】
    増員(産休に入るメンバーがでる予定)
    【組織について】
    経理組織:全体で16名
    ┗財務チーム9名 連結担当3名 (平均年齢34歳 男女5:5)
    ★ポジションの魅力
    ■連結グループ会社100社を超えるGMOインターネットグループ全体の連結決算を取りまとめ、開示まで担当をするるやりがいのある仕事です。
    経営意思決定に必要な情報を取り扱う重要な職務で、短期間で多くの新しい会計技術や知識を習得できます。
    ■充実した社内環境(社食/フリードリンク/マッサージルーム/託児所など)
    「シナジーカフェ GMO Yours」は、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。世界一のサービスを提供するためには、世界一の人財が不可欠。「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • GMOインターネット株式会社
    連結担当(マネージャー候補)【11期連続最高益 】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務担当のマネージャー候補として、グループ連結決算・開示業務・組織再編等の企画などをお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■財務チームのマネジメント、プロジェクトマネジメント
    ■月次、年次決算 ■連結決算用資料作成業務
    ■決算短信、有価証券報告書 ■監査対応
    ■債権管理 ■グループ会社の経理サポート業務 ■税務申告 等
    【採用背景】
    欠員補充(前任者のグループ内異動のため)
    【組織について】
    経理組織:全体で16名
    ┗財務チーム9名 (平均年齢34歳 男女5:5)
    ★ポジションの魅力
    ■グループ経営の中心となる部門で100社を超える連結対象会社の数値を扱うため、重要な意思決定の基礎となる情報を提供する立場となります。
    暗号資産事業を手掛けておるため、新しい事業領域に携わることができます。
    IFRS導入にも取り組んでいたりと、幅広い業務をお任せしますので、様々なことにチャレンジしてみたいという方、変化を楽しめる方がマッチします。
    GMOインターネットグループの財務を取り纏める部署ですので、グループ間のやり取りも多く、こちらのポジションからグループ会社のCFOになるケースも多くあります。
    ■充実した社内環境(社食/フリードリンク/マッサージルーム/託児所など)
    「シナジーカフェ GMO Yours」は、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。世界一のサービスを提供するためには、世界一の人財が不可欠。「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • GMOインターネット株式会社
    連結担当(マネージャー候補)※ハイクラス

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務担当のマネージャー候補として、グループ連結決算・開示業務・組織再編等の企画などをお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■財務チームのマネジメント、プロジェクトマネジメント
    ■月次、年次決算 ■連結決算用資料作成業務
    ■決算短信、有価証券報告書 ■監査対応
    ■債権管理 ■グループ会社の経理サポート業務 ■税務申告 等
    【採用背景】
    欠員補充
    【組織について】
    経理組織:全体で16名
    ┗財務チーム9名 (平均年齢34歳 男女5:5)
    ★ポジションの魅力
    ■グループ経営の中心となる部門で100社を超える連結対象会社の数値を扱うため、重要な意思決定の基礎となる情報を提供する立場となります。
    暗号資産事業を手掛けておるため、新しい事業領域に携わることができます。
    IFRS導入にも取り組んでいたりと、幅広い業務をお任せしますので、様々なことにチャレンジしてみたいという方、変化を楽しめる方がマッチします。
    GMOインターネットグループの財務を取り纏める部署ですので、グループ間のやり取りも多く、こちらのポジションからグループ会社のCFOになるケースも多くあります。
    ■充実した社内環境(社食/フリードリンク/マッサージルーム/託児所など)
    「シナジーカフェ GMO Yours」は、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。世界一のサービスを提供するためには、世界一の人財が不可欠。「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • エンシュウ株式会社
    経営企画(課長候補以上)浜松/東証一部上場/工作機械メーカー

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理職として経営企画・管理ポジションを担当頂きます。
    【職務内容】
    ・経営会議事務局業務
    ・中長期経営計画策定および進捗管理
    ・予算編成および予算管理
    ・関係会社管理に係わる業務
    ・IR資料等作成など
    ・社長・副社長からの特命事項対応
    【募集背景】
    現任者の部署異動に伴う後任募集
    ※ご経験により、課長職または数年後の課長候補として入社いただきます。
    【残業時間】全社平均22時間/月
    【配属部署】企画財務部 企画課(課長、他1名)

    会社特徴

    【企業魅力】
    ■大正9年設立。創業100周年の節目を目前に、国内、海外の多様な顧客ニーズに対し、質の高い、品質・技術・サービスを提供しています。
    ■自社ブランドの工作機械を開発する工作機械メーカーであり、自社製品を生産設備ラインとして活用している輸送機器部品加工メーカーでもあります。自社製品である工作機械を最大限に駆使し、機械作りで培ったノウハウと技術を部品の加工と組立に応用しています。
    (売上高比率:工作機械関連55%、輸送機器関連44%)
    【今後の成長】
    ■浜松ホトニクス(株)との連携協業により「高出力半導体レーザー溶接システム」を開発。
    ■トヨタ自動車(株)と共同開発したレーザークラッドバルブシート加工機が、同社の新世代TNGAエンジン量産ラインに納入。今後も世界各地の工場に導入が見込まれています。
    ■日産自動車(株)とマシニングセンタを共同開発。ホーニング加工(シリンダーブロックの内径を研磨する技術)のライセンス供与を受け、ホーニング機能付マシニングセンタを市販。
    【働き方】
    ■働きやすさ:残業月平均22時間(2016年度実績)、平均有給取得日数10.9日(2016年度実績)、育休取得23名(男性20名/2016年度実績)労働組合あり

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町4888番地

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場!工作機械・レーザー加工機の製造販売や、自動車・二輪車の部品加工を行っております。
    ■創立1920年の安定企業です(2020年で100周年を迎えます)
  • 株式会社セゾン情報システムズ
    経理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・一般経理(現預金、売掛金・買掛金の管理、資金繰り等)
    ・月次、四半期、年次決算業務
    ・連結決算業務(子会社・・・海外2社)
    ・法人税等の税金計算
    ・有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等の外部開示資料の作成
    ・監査法人、税理士、金融機関対応
    ・子会社管理
    【同ポジションの魅力】
    当社は世界シェア第3位、43か国で展開するパッケージソフト「」を要し、世界ナンバーワンを目指す企業です。創業50周年を迎え、さらなる成長へ向けた経営の舵取りを任される部門で、事業会社の経営推進に係わる幅広い経験が出来る業務です。

    会社特徴

    ~セゾングループで安定基盤!国内シェアNo.1パッケージ「HULFT」を展開している企業~
    【パッケージ事業】
    ■TCP/IP企業内・企業間通信ミドルウェア「HULFT」は、1993年のリリース以来、たくさんの企業に導入され、9800社を超える導入実績、国内シェア第1位(16年連続/2019年現在)、世界シェア第3位(世界約40か国に導入)を誇ります。成長軌道に乗る「HULFT」ですが、今後は世界シェアNo1を目指します。
    【システム構築・運用事業】
    ■カードシステム事業
    国内トップクラスのセゾンカードのシステム開発から運用をはじめとし、金融業界向けの情報システム構築から運用管理までを一貫して行っています。
    ■流通サービス統合ソリューション事業
    百貨店・量販店・運輸・航空といった流通サービス業全般においてシステムインテグレーション、アウトソーシングサービスを中心としたソリューションを提供しています。「Tableau」の日本一のインテグレーションを目指し、「Concur」においては「HULFT」で築いてきたノウハウを活かします。「Tableau」「Concur」「Azure」の最新技術をいち早く取り入れた事業に力を入れることで、カテゴリートップを狙います。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR

    担当者のコメント

    ■セゾングループの基盤/効率を重視した働き方を実現 ■福利厚生も充実し、長期的な就業が実現可能
    ■世界43か国、9500社以上の導入実績のある国内シェアNo.1のデータ連携ミドルウェアパッケージソフト「HULFT」事業も順調に拡大中★
  • 株式会社ソラスト
    経営企画担当【東証一部上場】※未経験可

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    7期連続増収増益、医療・介護・保育分野の業務受諾及びIT導入によるマーケット成長及びシェア拡大に向けての経営ビジョン達成に向け挑戦し続ける当社において、M&Aを経営戦略の基軸とし、成長スピードを緩めることなく拡大路線を進み続けることが求められる中、必要な情報収集とクオリティの高いアウトプットに対するスピーディーな意思決定支援に携われるポジションです。
    ■全社中期経営計画・短期計画策定、経営戦略立案、業績管理・分析
    ■事業拡大のための企画立案・プロジェクト推進、業務改善(ITシステム化企画含)
    ■その他上記に付随する関連事項、特命事項 など
    ※経験やスキルを考慮し、お任せする業務を決定します。
    【組織構成】経営企画部
    経営企画本部長ー経営企画部長ー経営企画課長ー2名
    【残業】想定25時間程度/月

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。
    ■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」の分野でICT・AIを活用して業界に貢献・シェア拡大
    経営企画未経験可【社会貢献性が非常に高いサービス】【2020年3月期まで7期連続増収増益】【退職金制度有】
  • 株式会社リブセンス
    経理マネージャー候補【急募】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆月次決算◆
    ・月次〆対応、伝票処理(一般経費、給与伝票)
    ・債権管理(売上計上、入金処理、売掛金管理)
    ・債務管理(費用計上、出金処理、未払金管理)
    ・固定資産管理(資産金額集計、耐久年数判定、償却処理、除却処理、減損処理)
    ・月次報告資料作成 、キャッシュフロー計算書作成、役員会資料作成
    ・予実分析の実施、報告経験
    ◆年次決算 ◆
    【連結・単体】
    ・会計監査対応、決算懸念事項事前検討、調整
    ・税効果会計(スケジューリングまで完結できる程度)
    ・減損判定(固定資産、のれん、有価証券)、1株当たり情報(株式分割)
    ・引当金設定(貸倒、賞与)、時価会計(金融商品関連)
    ・連結業務続き対応、連結業務設計、運用(会計マスタ整備含む)
    ・連結基礎資料の作成(連結精算表、組替表、CF計算書等作成)
    ・開示続き対応、会社法対応(会社法計算書類全般、招集通知作成)
    ・金商法対応(※主に経理の状況部分以下、注記及び附属明細書までが完結できること)
    【単体】
    ・税務往査対応、税務面での決算懸念事項検討、調整
    ・税金計算(法人税、事業所税)が自身で完結できる(課税所得算出までおこなうことができる)
    ・決算書及び決算書付随書類作成(科目内訳書)
    【チーム体制】
    6名(男性3/女性3)
    ・経理チーム2名+外注の経理アウトソーシングを活用
    ・子会社経理チーム2名
    ・与信管理チーム2名
    【働き甲斐】
    将来のグループリーダー候補としてご活躍を期待したいポジションです。
    チーム内でのタスクローテーションはあれど、お互いやりたいことはバランスをとりながら尊重、新しい挑戦には理解がある環境。 また、お互いをサポートしあう雰囲気もあり、働きやすさを追求しています。また、ゆくゆく経営企画、経営管理、会社管理などにも携わり経験を広げる事はできます。
    【働き方】
    基本は月20時間~30時間程度となります。繁忙期には月50時間程度になる事もありますが、普段は定時帰りが出来ている環境ではあり、メリハリを持って働けます。

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!
    ■アルバイト求人情報サイトの『マッハバイト』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。
    新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。
    ■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。
    ■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。
  • マブチモーター株式会社
    総務(株式実務/コーポレートガバナンス)【北総線/松飛台駅】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の総務部にて株式実務、コーポレートガバナンス等をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・株式関連(株主管理、株主総会運営全般、など)
    ・コーポレートガバナンス関係(会社規程管理など)
    ・海外拠点の総務部門支援業務
    ・その他 総務部門業務
    【配属先情報】
    配属先の総務部は、4名程度で構成されています。
    マネージャーの下で、メインに株式関連を運営いただくことがミッションとなります。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。自動車電装など、各業界トップ企業と直接商談。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    マイカー通勤可・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【東証1部上場:小型モーター最大手!】【世界シェア5割以上で販売数量はトップクラス!】【創業以来60年間営業赤字なし】
    【ラジコンから自動車、家電、通信機器…世界中の暮らしや産業の中で活躍するマブチの小型モーター】【自己資本比率90%で安定】
  • 船井電機株式会社
    経理【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■財務会計
    ■管理会計
    ■税務
    ■連結決算
    ■資金繰り
    ◎入社後◎
    まずは、ご経験に即した業務からご担当いただきます。
    ゆくゆくは関係会社に対する経理指導などもご担当いただくことがあります。
    【組織構成】経理部14名(男性12名、女性2名)
    平均年齢42歳(30代~50代)

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 富士電機株式会社
    財務経理部門/東証1部上場 世界トップシェアメーカー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機株式会社で財務経理スタッフとしてご活躍頂きます。
    【主な業務内容】
    ■財務会計 
     単体・連結決算(月次・四半期、中間、年間)、原価計算、
     買掛金管理、売掛金管理、固定資産管理、有価証券報告書作成 等
    ■管理会計
     予算作成、予実管理、原価管理、財務諸表・経営分析 等
    ■資金管理
     入出金管理、資金調達、資金計画 等
    ■税務
     申告業務、税効果会計、等

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ★エネルギー関連事業を軸に地球環境に貢献できる企業としてグローバルにビジネスを展開している総合電機メーカー★
    ★日独合弁企業としてスタートして約90年の時を経て、あらためて「世界の富士電機」へはばたこうとしています★
  • メタウォーター株式会社
    財務経理職(マネージャークラス・管理職候補・主任クラス)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験から下記より担当業務を決定します
    ■単体・連結決算(月次・年次)
    ■決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ■原価管理
    ■固定資産管理(棚卸・評価)
    ■債権・債務管理
    ■税務対応(法人税・消費税申告書作成)
    ■資金管理
    ■中期計画策定
    ■事業提携・M&A等
    ■J-SOX対応等

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 株式会社レスターホールディングス
    財務【東証一部上場/成長環境◎/残業20h程度】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務部財務課にて下記業務を担当いただきます。全体を見渡せるポジションですので、業務の仕組み作りや改善など携わっていくことが出来る環境です。
    ■本社・国内グループ会社の資金繰り作成及び分析(国内数社を担当予定)
    ■グループファイナンスの管理
    ■金融機関との折衝
    ■会議体の資料作成(RHD財務委員会、子会社取締役会、RHD取締役会)
     将来的には、M&A、資金調達、為替管理業務にも携わっていただく予定です。
    【配属部署】財務部財務課
    ■7名(部長1名-課長1名-メンバー6名(派遣社員含む)
    【キャリアパス】
    ・入社後に様々な財務業務を担当することで、財務職としての知識や能力を伸ばしていただけます。
    ・将来的には、為替管理業務、M&Aにも携わっていただきます
    ・会社の成長に合わせて、制度変更もあるため、様々な挑戦を通じて成長できます。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナー!ソニー半導体の特約店/
    商社としての機能からメーカー機能までを持ち合わせています/積極的なM&Aを行っており、財務ポジションの重要性が高まっています!
  • 株式会社レスターホールディングス
    財務【東証一部上場/債権債務メイン】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営統合による事業・業容拡大に伴う人員増強のための採用です。同社の財務部債権債務管理課にて下記業務を担当いただきます。
    【業務領域】
    ■国内グループ会社の売掛債権・買掛債権の管理
    ■得意先、仕入先の与信管理
    ■会議体資料作成
    【配属部署】財務部債権債務管理課 9名(部長:1名/課長:1名/メンバー:8名)
    【キャリアパス】
    ・入社後に様々な財務業務を数年おきにローテンションすることで、財務職としての知識や能力を伸ばしていただけます。
    ・将来的には、為替管理業務、M&Aにも携わっていただきます

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナー!ソニー半導体の特約店/
    商社としての機能からメーカー機能までを持ち合わせています/積極的なM&Aを行っており、財務ポジションの重要性が高まっています!
  • 株式会社ソラスト
    財務会計スペシャリスト【東証一部上場/単体・連結】品川本社

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    7期連続増収増益、医療・介護・保育分野の業務受諾及びIT導入によるマーケット成長、M&Aを経営戦略の基軸とし、事業規模の拡大やM&Aを含む事業再編案件の増加により重要性を増す会計業務の強化のための募集です。
    【主な業務内容】
    ■月次・四半期・年度末決算業務(単体及び連結)
    ■開示資料(決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書など)の作成
    ■M&Aや組織再編に係る会計業務
    ■監査法人対応
    ※経理業務全般に幅広く携わって頂きます
    【残業】想定20時間程度/月 ※繁閑あり
    【組織構成】財務経理・コーポレートコミュニケーション本部 経理部 主計課

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。
    ■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ■2016年東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」分野で地域社会・生活に密着した社会貢献性が非常に高いサービスを提供 【開示・連結決算など幅広い経理キャリア】【7期連続増収増益】【退職金制度あり】
  • 日機装株式会社
    経営企画マネージャー候補 【東証一部上場優良メーカー】

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企画本部経営企画部にて、経営計画の策定・実行を行っていただきます。
    (1)経営計画策定
     ・中期経営計画(2021年から5年間の新中計開始)
     ・業務計画作成サポート(事業本部作成分を経営との調整)
    (2)予算編成・決算
     ・投融資計画 ・全社予算・管理会計/システム構築
     ・決算発表資料/決算短信作成 
    (3)戦略的協業・M&A推進、投資評価、事業評価
     ・事業再編 ・買収/アライアンス交渉・海外子会社管理
    (4)会議体・決裁(稟議)
     ・取締役会・経営会議・権限規程/社内決裁手続・コーポレートガバナンス対応
    【配属先:経営企画部 企画グループ(部長以下2名)】
    計画企画部にはその他IRチームもあり、将来的にはそちらへの異動の可能性もございます。同社の経営企画部は少数精鋭で進めておりますので、将来的には様々な経験を積む環境がございます。

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>
    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位
    ■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア
    ■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超
    ■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。
    いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

    担当者のコメント

    <東証一部上場/国内・海外で高いシェアを誇る製品を多数保有するなど技術力に定評がある上場メーカー>

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

関連の求人を探す