スマートフォン版はこちら

法務・知財・特許の転勤なしの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人232件中 41~60件を表示

  • 株式会社DGホールディングス
    法務【DMM.com Group法務担当】即戦力採用

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DMM.comグループの法務担当として、様々な事業における法的サポートを行っていただきます。担当する既存事業として、英会話事業、子会社数社を予定しております。このほか、新規事業立ち上げの際に全く新しい分野を手掛けていただく可能性があります。
    今回の募集では、既存の事業だけではなく、新規立ち上げ段階にある事業および子会社に関する契約審査・法令調査・リスク検討などの業務を担当する方を募集します。
    【具体的な職務内容】
    DMM.comグループ全体を対象とした法務関連業務
    ■契約書(NDA、システム開発を含む各種業務委託、ライセンス、共同事業、代理店契約、売買、賃貸借、不動産関連契約等)の作成・確認
    ■各事業部門からの法律相談対応
    ■新規事業立ち上げに関連する各種法令調査
    ★ポジションの魅力★
    ★DMM.comグループの事業全体が対象となるため、幅広い視野、柔軟な対応を求められますが、その分様々な法的課題に携わることができ、非常にやりがいがある職種です。
    ★積極的に新規事業にチャレンジする社風であるため、法務担当も迅速かつ正確な対応を求められます。
    ★現在法務部は多種多様な案件に対応しているため、必然的に忙しさはありますが、その分各法務担当に与えられる裁量が大きく、自らの知識・経験を遺憾なく発揮することが出来ます
    ★常に新しい課題に取り組みたい、誰でも処理できる簡単な内容ではなく、誰もが悩んでしまうような難題にチャレンジしたい、といった方には願ってもない職場です。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    ※DMM.comについて※
    会員数2900万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、
     オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
     等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も少なく私生活も充実!!
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■同社はDMMグループの持株会社でグループ全体の本社機能(財務、法務、総務)を担っています。
  • 株式会社ボルテックス
    会社法務を中心とした法務業務

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社法周りを中心とした法務業務をお任せします
    【具体的には】
    1.企業に係る契約書作成・審査(不動産売買、賃貸借契約を含む)
    2.訴訟、紛争対応
    3.社内の法務相談
    4.コンプライアンス委員会、リスク管理委員会の運営
    5.許認可取得関連
    6.コンプライアンス啓蒙(金商業関連含む。)
    7.広告物審査
    8.その他法律に関わる事柄(M&A、合弁対応を含む)
    【配属部署】管理部 法務課 
    【募集背景】売上拡大に向け、組織強化のため増員中

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店
    【受賞歴】第12回JNBニッポン新事業創出大賞/ジャパン・レジリエンス・アワード2016/ジャパン・ベンチャー・アワード2014
    【代表取締役社長:宮沢氏の最新書籍】東京一極集中時代の100年企業戦略

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号飯田橋グラン・ブルーム22階

    担当者のコメント

    「区分所有オフィス」をメイン業務に捉えており、競合他社のいないマーケットを独占!日本全国で支店を展開しており海外にも関連会社を設立!売上高も順調に伸びており、数年後には1,200億を目標に拡大しています。ジャパン・レジデンス・アワード2016を受賞!
  • キユーピー株式会社
    グローバル法務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シェアNo.1の調味料などの既存事業だけでなく、タマゴや医療・化粧品原料などの国内新規事業、海外事業やクロスボーダーのM&Aにも力を入れており、経験に応じて下記プロジェクト参画の機会があります。
    【具体的な職務内容】
    ■各種契約の審査、起草(日英)、契約交渉、新規事業支援
    ■コーポレートガバナンスや国内外企業における内部統制の体制構築
    ■取締役会事務局などコーポレート法務業務
    ■企業買収、出資、合併、子会社設立の支援業務(国内、海外)
    ■ビジネスにおける各種法務相談の対応、法的視点からのサポート
    ■紛争、訴訟対応、社員のリーガルマインドマップ、社内教育など
    【配属先情報】
    ■法務部( ビジネス法務チーム-チームリーダー(課長)-担当者3名/コーポレート法務チーム-チームリーダー-担当者3名)

    会社特徴

    ★世界の食と健康に貢献★
    1919年の創業以来、「良い商品は良い原料からしか生まれない」という創始者・中島董一郎氏の想いを元に、いのちの起源である “卵” のリーディングカンパニーとして事業を展開。食品業界を中心に卵を活用した多角化ビジネスを展開しており、化粧品、医薬品に至るまで幅広い事業展開をしております。
    ===★トップシェア多数!同社事業について一部紹介!★===
    ■調味料事業:マヨネーズやドレッシングなどの商品が並ぶ調味料事業は、トップシェアを持つものが多い同社のコア事業です
    ■タマゴ事業:パン、お菓子、かまぼこ、ハム、ソーセージなどの加工食品の原料に、同社の卵が使用。卵の半熟状態を保持する技術など、技術革新により卵の活躍の場を広げております。
    ■ファインケミカル事業:卵から得られるレシチン、リゾチウム、ヒアルロン酸等を食品や化粧品、医薬品素材として展開。
    ===★働きやすい社風づくり★===
    2016年1年より渋谷に新社屋を構え、事業と人員の拡大を目指おります。ワークライフバランスを徹底するなど、働きやすさにおける取り組みも多数ございます。

    勤務地

    東京都東京都渋谷区渋谷1-4-131-4-13

    担当者のコメント

    食品業界にて安定して事業を展開する同社。海外事業でも高いシェアを誇り、今後も海外事業強化を目指します!
    ★ライフワークバランスも充実しており、19時にはビルが消灯します。
  • 仕事内容

    法務・コンプライアンスのマネージャー候補として、将来的にチームのマネジメントもお任せいたします。
    ■リーガルチェック
    (各種契約書、保険募集資料、新規営業施策についてリーガルの観点から
     問題ないかのチェック)
    ■コンプライアンス推進業務(コンプライアンス研修の実施等)
    ■プロジェクト事務局対応(社内の部門間でのスケジュール・課題整理、調整)
    【出向先】SBIいきいき少額短期保険㈱
    【配属】経営企画部(全8名在籍、うち法務・コンプラ担当は3名)
    https://www.i-sedai.com/about/company.html
    ◇当部には5つの担当業務があります(法務、企画・総務、広報、マーケ、契約管理)
    ◇メンバーはみな主要担当業務を持ちながら他業務も兼務しています。
     よって、本ポジションでも、下記のような業務もご担当いただきます。
     ・取締役会、経営会議の事務局対応(資料取り纏め、議事録作成等)
     ・プロジェクト事務局対応(社内の部門間でのスケジュール調整)  など

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    法務担当

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法務部員として、契約法務を中心に、法律相談・コンプライアンス業務など法務全般を担当していただきます。ご経験やご要望をふまえながら、以下のような業務を担当していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・新規ビジネス展開にあたっての法的分析、検討
    ・契約書の作成、検討、個人情報に関する業務(個?情報保護法、Pマーク)
    ・販促資材等に関連する法律(景表法、薬機法等)に関する業務
    ・海外企業との契約、各国法令業務
    ・特許権、著作権、商標権など知的財産に関する業務
    ・社内法律相談対応、コンプライアンスに関する業務
    ・その他企業法務業務全般
    【業務特徴】
    ・法務担当は、部長1名、スタッフ(マネージャー)1名の計2名で構成されているため、裁量をもって業務を進めていただけます。
    ・他部署メンバーとも距離が近く、コミュニケーションの取りやすい環境。
    ・新規事業の立ち上げに早い段階からかかわることが多いため、会社のビジネス全体を見ることができます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■デジタルマーケティグを中心としたPontaの新規ビジネス推進をリーガル面からけん引する人材を募集
  • 株式会社東亜産業
    【東京】企業法務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務に関わる業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント先に応じた各種契約書の作成および確認
    ■各種法令。法改正等の調査
    ■各事業部門への法的アドバイス
    ■M&A・投資・合弁会社設立等の事業戦略の支援
    ■訴訟・クレーム等の紛争処理に関する助言・勧告及び実行の補佐
    ■許認可申請、定款作成・変更、商業登記等。
    ■社内規定の整備(作成・修正等)
    ■社員に関する法務・コンプライアンスに関する教育・啓蒙
    【所属部署】法務部
    (現在2名の方が業務を担当しています。)
    【残業時間】10~20時間程度
    ★ワークライフバランスを整えて就業することが可能です。

    会社特徴

    ★企画・開発から製造まで一貫生産システムを持つ製造メーカー!!
    日用品や家電などの多彩な製品を企画から製造まで手がけ、
    全国のクライアントから絶大な信頼を得ています。
    ~具体的には~
    日用品、雑貨、軽家電、美容機器、健康用品、化粧品、
    医薬部外品等の企画・開発・製造(洗濯洗剤、加湿器、ヘアアイロン、電気ケトル、バスボール、珪藻土関連商品、水素関連商品)など
    OEMを中心としながら、グローバルな視野をもって事業展開をしている東亜産業はハイヤー事業やAI事業等、新規事業にも事業を拡大し急成長を遂げています。
    【会社の雰囲気】
    業績・事業拡大の大きな理由は、社員のアイデアを柔軟に 取り入れる社風。立場や職種にとらわれず自由に意見が できるため、主体性や裁量権をもってご活躍いただけます。
    中途入社の社員の方がほとんどなので馴染みやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-5-12タカラビル3階

    担当者のコメント

    ★★企画・開発から製造まで一貫生産!!急成長の製造メーカー★★ ◎裁量をもって働けます ◎65歳定年
  • 株式会社バルクオム
    法務スタッフ※土日祝休み/年休130日以上/勤務時間選択可能

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務スタッフとして、以下業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■各種契約書の管理(レビューは弁護士が担うので、弁護士との連携があります)
    ■規程の整備
    ■登記(司法書士との連携)
    ■特許・商標に関する知財管理(弁理士との連携)
    ■各種調査業務(下請法関連など)
    ■会議体運営(部長会議運営など) 等
    ※上記業務を一人でこなすというよりは、弁護士や弁理士、司法書士と連携して業務に取り組んて頂くイメージです。
    【募集背景】
    10億円以上の資金調達にも成功し、2021年には上場目指している同社。今回はそれに伴い、管理部門の体制を強化するべく法務スタッフを新たに募集しています。

    会社特徴

    2013年のデビュー以来、品質とデザイン性の高さで話題を集め、人気ブランドへと上り詰めた「BULK HOMME」。
    BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。
    メンズビュ―ティという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。これが同社の揺るがない信念です。
    「メンズスキンケアならこれ」というベーシックブランドを目指す同社は、
    ■LOFT 2017年月間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■LOFT 2017年年間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■amazon フェイスケアセット部門 2018年ベストセリング1位
    同社のメンズズキンケア「 BULK HOMME」は年々認知度を伸ばし、東急ハンズやロフト等をはじめ、取扱店は1000店舗以上。
    社長を中心に、同社グループを大きくしていこうという雰囲気があります。社員の独自性を大事にし、自由に楽しく働ける環境です。
    また、海外への展開を強化しており、自身のデザインやブランドが海外へと展開される醍醐味を味わうことができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-26-18 矢倉ビル7F

    担当者のコメント

    ★【売上高が2年で10倍に拡大したメンズコスメブランド】【東急ハンズなど全国1000店舗以上で販売】【2021年のIPOに向けて成長中】
    ★【約2兆円の市場がある化粧品業界の中でも、まだ未成熟で成長が見込めるメンズコスメ市場で、現在最も注目されている企業です。】
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    法務担当【パーソルグループ/残業30時間程度】

    年収
    526万円~889万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2019年4月に社内COMPANY化を実施しました。会社としての基盤を作っているフェーズのため、法務のポジションは初募集となります。
    【具体的な業務】
    ■各部門が締結する契約内容の審査、作成
    (利用規約・販売代理店契約・業務委託契約・アライアンス契約・NDA等)
    ■各部門で展開する施策・提案(Fintech・データ分析)に対し、
     法務的助言や法的観点からのレビュー
    ■商標特許/知的財産権に関する対応
    ■個人情報保護法制に関する法務的助言および法的観点からのレビュー
    ■既存の社内規程を踏まえたコンプライアンス業務や、
     内的・外的要因を踏まえた社内規程の作成や改定
    ■訴訟対応、トラブルへの法務面からの対応支援

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループビジョン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F(本社)

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★会社としての基盤を作っているフェーズのため、法務のポジションは初募集!★残業時間:30時間程度★
  • 株式会社エムティーアイ
    【コーポレート法務】契約法務/東証一部

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には…】
    ■契約書(英文含む)作成・審査等を含めた取引に関するリスク管理全般
    ■各事業部門やグループ会社・子会社からの法務相談(照会)対応
    ■社内規程等の文書類の管理
    ※契約業務における和文:英文比率は、9:1程度です。
    【ご経験に合わせてお任せしたい業務】
    ■社員の法務的なリテラシー向上のための社内研修の企画・講師
    ■係争やトラブル発生時の対応等、法務に関する業務全般
    ■M&Aにおける法務対応 ■新規ビジネスに係るスキームの検討支援
    ■株主総会事務局支援(メインは総務)
    【魅力】
    ★東証一部上場ならでは!子会社を10社ほど保有し、現在も事業戦略に合わせてM&Aを進めています。自社だけでなくグループ会社の法務や、新しいM&Aに関わる法務実務を未経験から積むことが可能です!
    ★同社は現在ヘルスケア事業に注力しており、今後も新規事業を興す可能性も大いにあります。その際には法務に関してもルーチン業務ではなくゼロからスキームを作成したり行うため、ルーチン業務で満足できない方、自ら提案できない環境でくすぶっている方に非常にオススメの求人です!

    会社特徴

    「ルナルナ」「CARADA」「母子モ」等で有名な東証一部上場         
         戦略的な経営手法により、長年続く変化に強い企業体制を構築!
         ===================================================
    【特徴】同社は、1996年8月に設立以降Webアプリケーション事業で急成長しました。
    【働き方】社内の約4割は女性社員が活躍しており、20代で執行役員になった女性社員もおります。産前・産後休暇、育児休業制度もあり、実績も複数ございます。男性の育児休業取得実績もあり長期的に働きやすい環境です。私服勤務、駅直結高層ビル35階で景色抜群。
    【今後】今後としては、ヘルスケア領域を中心として多くの新規事業を考案している段階です。M&Aをした海外会社も含め、Fintech事業など幅広い領域での事業を推進していく予定でございます。また社内においても現段階で仕訳業務をAI化したりと、時代のIT化を上手く利用し業務効率を図っております。
    【導入実績】
    ■『母子モ』導入自治体数140以上 ■『ルナルナ・music.jp』有料会員会員数『656万人』
    ■『&Pay』2018年10月 常陽銀行・北洋銀行と連携! ヤクルト訪問販売時の支払いをスマホ決済に
    ■ 海外戦略を行う専門の部署もあり、海外展開をすでに行っているコンテンツも複数ございます!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 3-20-2東京オペラシティ35階

    担当者のコメント

    ★モバイル/スマホ・コンテンツ企業で有料会員数NO.1★スマホライフを楽しく便利に彩るサービスを展開している東証一部上場企業!
    ★まずは<契約法務>を中心とし、ご経験・ご志向に応じてグループ子会社対応やM&A、社内研修企画などお任せ致します!
  • KLab株式会社
    法務スタッフ【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社及び同社グループ内の法務業務をお任せ致します。
    市場やユーザーに対して信頼いただける事業運営を続けるために、プロジェクトチーム・営業部門・管理部門とコミュニケーションをとり、社会的に要請されるコンプライアンス体制の構築を担っていただきます。
    【主な業務内容】
    ・契約書レビュー及びドラフト(一部英文を含む)
    ・各部門からの法的相談への対応、法令調査
    ・社内啓発活動(社内教育)
    ・株式実務(ストックオプション,株主総会,有価証券報告書関連業務を含む)
    ・取締役会事務局・監査等委員会事務局
    ・内部統制体制の構築、改善
    ・国内外子会社支援業務
    ・商標、特許等の出願、管理、調査等
    ・上記業務に関する社内外関係者との調整、支援等
    管理部門の中核を担うような存在、次期リーダー候補としてご活躍いただけることを期待しています。
    スキルとキャリアについては、一般法のみならず、景品表示法、資金決済法等の業務関連法規などが身につけることが可能です。これらの実績を基に、実務リーダーやマネジメントに挑戦していただけます。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境を整えております。
  • 株式会社ALL CONNECT
    【東京】法務【平均残業時間12時間/月】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    インターネットをとりまく商材、競合会社、業法や規制は変化が大きく、新規事業の立ち上げ、WebサイトやWeb広告のリリース、修正にもスピード感を持った対応が求められます。
    また、IPOを目指してコンプライアンス、ガバナンス体制の強化も課題です。
    変化の大きな ALL CONNECT で、法務部門の強化に一緒に取り組んでいただける方を募集しています。
    【具体的な職務内容】
    ■新規事業の立ち上げ、企業との業務提携において法務相談
    ■担当各部門からの依頼に基づく法務相談に対する回答
    ■コンプライアンス全般業務の社内研修講師(景品表示法・特商法・知財・不競争等)
    ■コンプライアンス体制の運用・整備
    ■弁護士、関係省庁との折衝
    ■関連法令の定期調査(改訂・新設に伴う対応の確認)

    会社特徴

    ★『完全成果報酬型Web販売代行』事業で業界にイノベーションを起こす福井初のベンチャー企業★
    【WEB販売を中心とした代理店としての地位を確立】
    ■同社は販路をWebに特化した完全成功報酬型の販売(営業)代行サービスを提供する会社です。
    ■良い商品を持っていてもWEB上でうまく販売することができないという課題を持つ企業は多く、同社への依頼は増えている状況です。
    【高い成長率を誇り、ベストベンチャー100も受賞】
    ■同社は2005年に設立し、12年目で売上111億円、売り上げ成長率140%と高い水準で安定した成長を誇ります。
    ■2009年からは5年連続でベストベンチャー企業100に選ばれるなど、成長企業としての業界内での影響力・存在感も増しております。
    【働きやすい環境】
    ■平均残業時間20時間以下:入館・退館時間を中心に徹底した残業時間の管理が行われています。
    ■産休復帰率90%以上:ママスタッフが集まってのMTGがあります。
    ■有給取得率80%以上

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル7階

    担当者のコメント

    ★上場視野に急成長中!5年連続ベストベンチャー認定企業★急成長中の自社メディア!「どこにもないWebサービス」を、貴方の提案力を活かして創りあげていただけます!★【14年連続売り上げ増加】【残業30時間以下】【有給取得率80%以上】【女性社員比率6割】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    法務スペシャリスト【赤坂勤務/転勤なし】

    年収
    870万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】ファーストリテイリンググループの更なる世界進出に向けて積極的かつ戦略的なリーガルサービスの提供が必須となり、グローバルな舞台で法務担当者の活躍の場は無限に広がっています。
    ■契約書関連業務(国内外の契約書の作成・審査・交渉)
    ■法的リスクの分析(グループ内の様々なプロジェクトに、法務面から主体的に関与していただきます。)
    ■トラブル・係争対応(各種訴訟案件の期日管理・外部弁護士とのやり取り)
    ■業務の効率化、標準化
    ■コンプライアンスマネジメント
    【組織】法務・コンプライアンス部(グローバル組織で11か国に現在75名/東京本部にはリーダーも含めて現在28名程度)
    本ポジションは、法務チームのリーダーにレポートしていただきます。本社にて勤務していただく場合は、グローバルFRグループの法務統括機能として、各国の事業部門や海外の法務担当者をグローバルにリードしていくこととなります。また社外関係者としては、法律事務所、社外の弁護士、その他ビジネス上お取引のある企業様など多岐に渡ります。弊社の人事評価システムは、チーム方針に沿った目標をまず自分自身で考え、上司と協議しながら課題を設定し、その達成度合いを評価する方式を採用しています。その観点で、上記業務を遂行するにあたり、単に業務上のノウハウを有するだけではなく、本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく抜本的な解決策を考え抜き、実行していくことが求められます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!法務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。
    【グローバル強化】「Global One 全員経営」裁量のある環境 【全社平均残業:19.7時間/月】
  • 株式会社チェンジ
    法務担当【服装自由】【マザーズ上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務責任者として法務全般をお任せします。これまで他業務の担当者が兼務で法務担当を行ってきましたが、業務拡大に伴い法務部門を強化するために専任の法務担当者(1人目)を募集しております。一定のオペレーションは存在するものの、業務の整理や改善も含め、広く「形を作る」部分もお願いしたいと考えています。
    【具体的には】
    ・契約書の作成・リーガルチェック・レビュー・スキームの検討等の契約締結支援
    ・社内部門からの法務相談
    ・顧問弁護士等との法務コンプライアンス事項に係る照会・折衝・連携
    ・社内法務研修の企画・運営
    ・リスクマネジメント・各種法令等改正への対応
    ・社内各種規程の作成・改廃・管理
    ・株主総会の企画・運営/取締役会・経営会議の運営事務局/議事録作成
    ・登記等に関する業務(変更登記手続き等)

    会社特徴

    ”Change People, Change Business, Change Japan”
    「人」を変えることで、「企業」を変え、「企業」を変えることで、「日本」を変える。
    企業の「生産性向上」をキーワードに「ヒト」と「モノ」の2つの側面からお客様のビジネスモデルや業務オペレーションを『変革(Change)』することで、日本企業が抱える様々な課題・問題を解決しています。
    ★ヒト:事業環境に合わせたハイパフォーマンスなIT人材の育成・研修支援
    ★モノ:AI、IoT、データアナリシス、ロボットなど、新しいIT技術・製品の導入支援
    【導入事例 クライアント:東京メトロ】
    Appleと協業し、地下トンネルの点検のオペレーションを改革しました。
    終電から始発までの限られた時間の中、地下の傷などの安全確認を全てアナログ(紙ベース)で行っておりました。
    そこでチェンジは、iPadやAIを点検作業に活用することを提案。トンネル内の位置情報や傷のデータ分析などがその場でできる仕組みづくりを構築し、業務の生産性の改革に大きく携わりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【自由度の高いIT上場企業】ビッグデータやAIを活用し、ITを使い、企業様の業務改革を進めるプロジェクトを推進します!
    【大手企業との取引多数】幅広い業界との取引を多く持ち、日本のエンタープライズIT市場に変化をもたらします。
  • 株式会社ミスミ
    ※急募※ 輸出管理 貿易コンプライアンス

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■具体的な仕事内容
    1. 国内外の輸出管理統制確立のための企画と施策立案及び実行
    2. 国内外での輸出時における各種規制の相談・指導
    3. 国内外の輸出に関する各種規制の情報収集
    4. 輸出に関する各種規制に関する啓発・研修活動
    ■チーム構成
    担当ディレクター1名、リーダー1名、メンバー1名の合計3名
    ■チームミッション
    1. 国内外の輸出規制課題の解決
    2. 国内外の輸出規制情報の収集・管理
    3. 国内外の輸出規制に関する啓発・教育

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【3300憶規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • SBIホールディングス株式会社
    内部監査部 ※未経験歓迎※ 【東証一部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。
    内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。
    ■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施
    ■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス
    ■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援
    【想定ポジション】
    メンバー~マネージャークラス
    ※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    内部監査部【東証一部上場、業界リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。
    内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。
    ■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施
    ■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス
    ■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援
    【想定ポジション】
    メンバー~マネージャークラス
    ※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    オープンポジション【管理部門経験者】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■配属先:ご経験やご志向を伺い最適なポジションをご提案します。
    ※管理部門を中心に、幅広く検討致します。
    【採用背景】
    更なる組織強化のための募集です。
    (補足事項)
    SBIグループ内の会社も含めて検討いただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    法務(管理本部)【SBI PayKey Asia出向】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIHDとモバイルバンキング送金を行うキーボードアプリを提供するDecentralized Mobile Applications Ltd.(本社:イスラエル)との合弁会社「SBI PayKey Asia社(2017年設立)」にて、法務業務全般をお任せします。
    ■各種契約書作成、審査等の法務業務
    ■コンプライアンス・社内規定の整備
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。
    【残業】月10時間程度
    【提供サービス】独自のキーボードアプリを利用したメッセンジャーサービスのプラットフォーム上でのシームレスな決済機能
    《SBI PayKey Asia》http://www.sbigroup.co.jp/news/2017/1113_10878.html
    SBI PayKey Asiaでは、日本国内の金融機関を対象に「PayKey」の導入を推進するとともに、日本国内でのマーケティングを足掛かりにアジア全域での展開を加速させていく予定です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社FRONTEO
    法務・知財 マネージャー/エキスパート【マザーズ上場】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務/知財担当として下記業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■契約レビュー・作成業務(日・英)
    ■各種法務相談対応 / 知財管理
    ■コンプライアンス関連業務 / 社内教育プログラム推進
    ■案件・業務管理 / 総務業務サポート(社内規程、各種会議体事務局、など)
    ※上記に限定されず、法務・知財の立場で貢献できる他の業務も適宜ご担当いただきます。
    ■募集ポジションの魅力
    同社は米国訴訟サポートもビジネスにしており、米国ビジネスに貢献していただく機会もございます。企画的なアイデア大歓迎で、全社的な施策を提案・実現するチャンスに恵まれています。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社ディスコ
    グローバル法務【平均年収964万円/大森勤務】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務部メンバーとして、海外案件を中心に下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国内外、その中でも主に海外案件の契約に関わる業務全般
    ①契約書の作成・検討
    ②契約交渉、及び交渉における戦略策定 (海外出張も発生します)
    ③社内各部門に対する法的見地からの提案
    ④法律相談対応
    【業務の魅力】
    ・国内外問わず、様々な領域の法務案件に携われます(年間1,000~1,200件)。
    ・交渉先が国内外を代表する大企業のため、ダイナミックな経験を積むことが可能です
    ・社長直轄、且つ風通しの良いフラットな組織のため、スピード感を持って業務に取り組むことができます
    ・リスクヘッジのみならず、事業部門の工数も最小限に抑える法務部門を目指しています
    【残業時間】 20~30h/月程度
    【組織構成】 部長以下11名在籍 (男性4名、女性7名)
    【募集背景】 増員
    ===========≪求人概要≫============
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    高度な「切る・削る・磨く」技術に特化しており半導体の精密加工装置において世界トップのシェアを誇ります。また、半導体マーケットは世界半導体市場統計(World Semiconductor Trade Statistics)の調査によると、2017年から15.9%成長した2018年に対して2019年は、自動運転、医療、IoT、5Gなどの先端技術やアジア新興国の発展に伴い、2018年比2.6%増の成長が予想されております。
    ■メーカーの中でもトップクラスの高待遇!
    業績の結果は従業員に還元されており、2017年度賞与は12,1月分支給されています。
    38歳の平均年収は1,000万を超え(参考文献:四季報)、直近の業績も好調で、2018年冬季賞与では全上場企業中3位(日系新聞調べ)という結果が出ています。
    それだけではなく社員が安心して働ける環境作りに力を入れております。東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実しています。
    (例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、
    次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)
    ※仮にお子様が生まれて9歳になるまでの手当て総額は「214万」にものぼります。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社員のやる気を引き出す~働きがいのある会社~】
    ディスコでは、仕事を自らの意志で選ぶことができる仕組みを整えています。例えば”Will”という社内通貨を用いて仕事が『社内オークション』にかけられ自分で仕事を入札するユニークな制度があります。働きがいのある会社ランキング製造業1位にも選出されております。
    【優良な経営体質・安定性】
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープ!顧客に関しては世界TOP10には同社の製品が必ず使用されており価格競争の影響を受けず高利益体制を維持しています。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

関連の求人を探す