人事担当者(マネジャークラス)不動産金融
不動産金融
■給与業務(給与、賞与、年末調整、給与支払報告書作成含む)■社会保険業務(社会保険、労働保険)■勤怠管理業務(時間外、休暇管理)■退職金管理業務(DC管理、引当金)■安全衛生業務(健康診断、ストレスチェック)■その他、入退社・異動などの手続業務
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.04.18
不動産金融
■給与業務(給与、賞与、年末調整、給与支払報告書作成含む)■社会保険業務(社会保険、労働保険)■勤怠管理業務(時間外、休暇管理)■退職金管理業務(DC管理、引当金)■安全衛生業務(健康診断、ストレスチェック)■その他、入退社・異動などの手続業務
更新日 2025.04.18
不動産金融
不動産アセットマネジメント会社のファンド運用会社におけるリート(投資法人)及び 運用会社経理業務全般・リート(投資法人)の決算・経理業務・出納業務・有価証券報告書等開示書類・計算書類等作成等・収益予想とりまとめ・運用会社については、非上場連結子会社としての経理業務・出納業務
更新日 2025.04.18
不動産金融
REITのIR業務・アニュアルレポート、プレスリリース等の作成・決算説明資料の作成・決算説明会、機関投資家とのミーティングのアレンジ・国内外IRへの同行REITのIR業務・決算説明会・機関投資家とのミーティングのアレンジ・国内外IRへの同行
更新日 2025.04.21
不動産金融
不動産ファンド(J-REIT)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。【具体的業務内容】・PMレポートのチェック・各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダーレポート)・投資法人のキャッシュフロー管理・信託指図業務・投資法人における物件取得、売却、リファイナンスのサポート など
更新日 2025.04.18
不動産金融
コンプライアンス業務にかかる以下の各業務をお任せいたします。【具体的業務内容】■会社業務にかかるライセンス等の許認可・登録等の取得・維持管理■許認可・登録等にかかる監督官庁・規制当局(主に金融庁)への届出・相談その他の対応業務■社内規程・マニュアル等の制定・改定等の整備、法定帳簿の作成等■契約法務を含むコンプライアンス上の相談・対応・指導、社内決裁審査■REITの決算、増資・借入等の資金調達等その他関係会社業務にかかるコンプライアンス対応・法務サポート■役職員へのコンプライアンス研修の企画・実施■行政、弁護士との折衝・連絡■上記各号に付随し、または関連するコンプライアンス業務
更新日 2025.04.18
不動産金融
内部監査・内部統制業務全般をお任せいたします。【具体的業務内容】■各部門への内部監査(業務改善を含む)業務■内部統制監査(J-SOX)対応業務(整備・運用テスト、調書作成)■IT全般統制の監査■内部監査、内部統制に関する一切の業務 など
更新日 2025.04.18
不動産金融
人事業務全般<具体業務>・人事制度の運用(報酬制度・評価制度)・就業規則等の人事関連規程の改訂(法令改正対応等)・社員教育体系の整備・運用・新卒・中途採用の運営・人事関連システムの導入・運営・人事情報の整備・活用【配属予定部署】総務・人事部 人事チーム
更新日 2025.04.18
不動産金融
財務経理部は、上場投資法人1社及び私募投資法人1社の財務経理業務を所管しております。財務担当者は、金融機関からの資金調達業務及び、借入に関する期中管理業務を主として担当頂きます。<具体業務>・投資法人に掛かる資金調達(主に借入金)関連業務・借入金に関する期中管理業務、コベナンツ対応及び、投資法人決算に関する事務・信託銀行対応、指図事務業務・上記に付随する業務及び部門の業務全般
更新日 2025.04.18
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
人事制度の運用、プロセス管理を中心に、人材開発、組織開発まで、ハードとソフトの両面で人と組織の成長を推進、支援するポジションです。【職務内容】■評価制度・運用管理・人事制度(等級・評価・賃金等)の運用、管理・人事制度および関連制度の運用改善・向上に関わる業務■人材開発、組織開発・階層別成長支援施策の企画立案、実行・キャリア開発・支援施策の企画立案、実行・組織開発に関わる全社的な施策の企画立案、実行■その他(人事チームとしてチームメンバー全員が関わり遂行する業務)・全社ミーティング(半期ごと)の運営・実施・マンスリーミーティング(月次)の運営・オフィス管理(ファシリティ、環境の整備、管理)など【使用システム】<人事関連>HRMOS(人事DB、採用)、あしたのクラウド(評価)、Schoo(動画学習)<その他>Teams、Microsoft 365、ジョブカン等【募集背景】組織強化のための増員。社員数100人を超えるフェーズで力強く事業を支援するために、戦略人事としてチームの機能を強化し、安定的なオペレーション遂行と企画立案・実行の両立することが課題です。2025年に人事制度改定(設計フェーズ)を予定しており、現行評価制度の運用と並行して、外部コンサルの支援を受けて展開する新制度設計プロジェクトの事務局業務を担当していただくなど、ご経験を踏まえ、人事企画全般に関わる業務を担っていただきます。【組織構成】経営管理部 人事チーム・リーダー(40代 男性):人事企画、人材開発が専門領域・採用・育成担当:別途募集中のポジション・人事企画(制度企画・運用):今回の募集ポジション・労務・オフィス管理担当(30代 女性)【働き方】リモート:週2出社。週3リモート。社内コミュニケーション:リモートワーク主体ですが、社員の相互理解とコミュニケーション活性化のための社員プロフィール帳や、レコモット掲示板(ジャンル別のスレッド)を活用し、共通の話題を通じて、部門を超えた社員間の交流を深めています。フレックス:フルフレックス【魅力】■新制度PJに関われる一般的に数年に一度の頻度で行われる人事制度改定に向けた設計フェーズの社内プロジェクトに関わった上で、新制度の運用の主担当を担うことができます。■役員との距離の近さ役員・部長(他部門を含む)との直接の対話を通じた課題解決に取り組むことができ、企画立案した施策実現のための調整力を高めることができます。■仕事・キャリアの幅広さ人事制度運用管理を主軸としたポジションですが、ご経験、スキル、キャリアの希望に応じ、他の人事業務にもチャレンジできるポジションです。
更新日 2025.04.30
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
経理業務全般に携わって頂きます。以下の経理業務全般を担当、入社後徐々に業務範囲を拡大していく想定です。【募集背景】組織強化のため。経理が担う全ての業務の二重化行い、より安定的・効率的な体制へレベルアップを目指しています。【業務内容】■日常経理(売上計上、請求書計上、支払業務、債権債務管理等)■決算作業(残高整理、ソフトウェア振替、減価償却処理、税金処理等)■四半期・年度決算(決算仕訳、有価証券報告書/決算短信、税務申告等)■監査法人対応、税理士対応、銀行対応、監査役対応■予算実績管理■各種レポート作成【使用システム】会計ソフト:freee請求書管理:Bill One経費精算/稟議:ジョブカンCRM:zoho開示:プロネクサス【組織体制】経営管理部の業績チームチームへ配属となります。リーダーは部長が兼務し、メンバー2名が在籍しています(30代女性2名)。【リモートワーク】週2回程度出社週3リモート★魅力■仕事内容:自身の知識・経験を積んでいくことで計数領域の幅広い業務に関わることが可能■働き方/コミュニケーション:週2日程度オフィスに出社し、それ以外はリモートワークで勤務しています。リモートワーク主体ですが、社員のことがよく分かる社員プロフィール帳や、レコモット掲示板(ジャンル別のスレッド)を活用し、共通の話題で盛り上がる等、部門を超えた社員間の交流を深めています。■カルチャー:40代が多く全体の平均年齢が高く、比較的穏やかな社風です。部長役員も一旦社員のメンバーの意見を傾聴し、意見をお話頂けるタイプです。
更新日 2025.04.30
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
本ポジションではSCMリーダー候補として、安定供給体制の構築、在庫最適化、物流効率化など、サプライチェーン全体の戦略立案から実行までを担っていただきます【具体的な業務内容】具体的には主に以下の業務をお任せします。- キャッシュレス決済端末の調達計画の立案・実行- 需要予測に基づいた最適な在庫管理- 国内外サプライヤーとの契約交渉・納期管理・品質管理- 物流網の構築・効率化による安定供給体制の構築- サプライチェーン全体の可視化・リスク管理- コスト削減・業務効率化に向けた改善活動- チームメンバーの育成・指導【魅力ポイント】現在、在庫管理に関する業務をゼロベースで再構築をしております。継続的に会社を成長させていく為に、在庫管理システムを抜本的に組み立て、最適化に向けた改善を日々実行しております。問題発見・課題解決のプロセスを調達業務を通じて実践したい方にとっては絶好の環境でスキルを磨いていただく事が出来ます。【働く環境】・24時間・365日オープン、食事はすべて無料のカフェテリア【GMOyours】のほか、完全無料のフィットネスジム【GMO OLYMPIA】など多数の施設を利用できます。・育児時短勤務制度有り。様々な働き方を選択できます。・商談は基本的にオンラインで実施。オフィス内はフリーアドレス。・その他にもGMOインターネットグループの充実した福利厚生制度を活用できます。 詳細はこちら:https://www.gmo.jp/csr/partners/office/#gmo-yours
更新日 2025.04.30
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
≪財務業務全般≫新しい組織を一緒に作る人材を募集いたします!経理財務部_財務課で2023年10月に新設された組織で、現在は部長が課長を兼任しております。会社の成長に伴い、財務課の組織強化に向けメンバーを募集いたします。・グループ全体の財務戦略立案・年度、四半期、月次の資金計画作成と予実績分析・銀行や証券会社とのファイナンス交渉・税理士、監査法人応対・親会社への会計報告・子会社のサポート~会社の成長を一緒にサポートしていきたい方歓迎~会社の成長に伴い事業環境が変化してきている中で、ルーティンだけではなく会社の仕組み作りにも携われます。また、経営層との距離感も近いので、経営管理の視点も持って業務遂行できる環境です。会社の成長を一緒に楽しめる方お待ちしております!
更新日 2025.04.25
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
法務部門のメンバーとして、商事法務をメインで担当していただきます。ゆくゆくは契約法務やその他法務関連業務(コンプライアンス関連業務・Pマーク関連業務など)にもチャレンジすることができます!【職務内容】■商事法務(メイン業務)・株主総会運営(事前準備全般からリハーサル・当日運営まで)・取締役会運営(議案・資料取り纏め、役員招集、グループ連携、当日運営、議事録まで)・経営会議運営(同上)・株式実務関連(証券代行との手続き全般)・商業登記(登記申請書類作成、法務局相談)・稟議事務局等■契約法務(サブ)・契約相談ヒアリング、契約書・規約のレビュー、ゼロドラフト・案件管理、製本・捺印手続き、・PDF保管・管理■法務関連業務(サブ)・資本政策(組織再編)関連・プロジェクト関連、業務改善関連、稟議関連・Pマーク更新、コンプライアンス関連・電子公告、定款・規程管理、子会社管理 等【魅力】会社のビジネス成長を継続するために、部門間のセパレートなくチーム一丸となって仕事をしています。業務範囲は広いですが、経営陣との距離も近い仕事が多く、成長機会が多分にあります。また機関運営等会社の重要な業務を一手に担うことができます。法務部門未経験者の方も大歓迎!将来的に法務のスペシャリストを目指している方、法務部門にチャレンジしたい方を募集しております。【募集背景】『業務範囲の拡大及び案件増加による補充』です。主にコーポレート法務(商事法務、機関法務)の仕事をメインで担っていただきます。株主総会・取締役会事務局運営・株式関連事務・商業登記・稟議事務局等の商事法務、資本政策、子会社管理、各種プロジェクト関連、Pマーク関連対応等を少人数で行っているため、業務範囲の拡大及び案件の増加に伴い、会社の戦力として中心で主体的に働くチャンスを探している方を募集中です。
更新日 2025.04.25
金融コンサルティング
株主判明調査に関わるリサーチ業務全般をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■海外機関投資家判明調査■電話ヒアリングによる投資判断指標等のパーセプション調査■特定できない国内機関投資家についての保有株数調査■レポート・プレゼン資料作成、議決権行使のデータ分析等【配属部署】研究開発コンサルティング部【キャリアパス】まずは株主判明調査業務にて基礎を固めていただき、将来的にはアカウントマネージャーとして、有事対応等を含め総合的なIR・SRコンサルティングを行っていただきます。商談相手は上場企業の役員クラスであることも多く、やりがいのあるポジションです。
更新日 2025.04.24
不動産
【職務内容】事業拡大に伴い人事担当者を募集します。【採用】【研修】【組織改善】【イベント】【労務関係業務】などをお任せします。まずは採用に関する業務からお任せする想定です。~具体的には~■新卒/中途採用:面接対応、スカウト送付、説明会・インターンの実施、内定者フォロー、媒体選定、日程調整 ■研修:研修対応、スケジュールの作成、資料準備、研修会社選定 ■組織改善:エンゲージメントサーベイの実施、分析、人事面談の実施 ■イベント:入社式、内定式等の企画・実行 ■労務関連業務:入退社対応、各種手続き対応、勤怠確認・給与計算等
更新日 2025.03.07
信販・ノンバンク
クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて、ITガバナンス・システムリスク管理業務をお任せ致します。同社のエンジニア部門は人員数550名(社員130名、協力会社社員420名程度)で構成されており、エンジニア部門を統括するシステム企画部にて、以下の業務を通じてエンジニア部門をサポートし、リスク管理態勢の高度化を推進する業務に従事いただきます。【詳細】■システム障害分析:発生している障害事象を部門横断的に分析し、再発防止策の検討および品質向上施策の立案を行います。■委託先管理:委託先への立入検査や書面検査により、システム開発や本番作業時の管理態勢(ルールの有無や体制状況等)の評価および改善依頼を行います。■リスクアセスメント:外部のコンサルタントと協業し、金融庁の監督指針や金融情報システムのガイドライン(FISC)等のフレームワークにもとづき、組織に対するITガバナンスおよび組織的な実行力(ケイパビリティ)の診断および改善計画の立案を行います。※本人の希望に応じて、サイバーセキュリティ分野の活動(CSIRT運営等)にもご参画いただけます【システムのリスクコントロール】情報システム部門を統括する組織に所属してリスク管理態勢の高度化を行うため、組織横断的なシステム開発品質向上施策や、リスク管理フレームワークの設計・運営等を、自ら企画して推進することができます。【配属組織/組織構成】システム企画部:社員8名(男性4名、女性4名)、協力会社社員10名程度(男女比率8:2)※社員(管理職除く)の平均年齢は30.6歳。20代から40代まで幅広く活躍中です◎システムリスク管理は、社員3名(部長、次長、担当)、協力会社社員4名、外部コンサルタント2社の体制で業務を行っています。◎未経験者の場合は、まずは業務内容を理解いただき、2-3年は担当として業務を行っていただき、リーダー、管理職へとステップアップいただくことを期待しています。【募集背景】業容拡大による人員募集です。現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けており、社内でシステムリスク管理の役割は重要度を増して、体制強化のためシステムリスクをコントロールするための人材を募集いたします。【同社の魅力】■高いマーケットシェア:キャッシュレス決済市場におけるシステムは某社と同社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。■インフラとしての役割:国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。■公共性が高い成長産業:国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。【職場環境/風土】■風通しの良い社風:営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また同社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。■闊達な風土:年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。
更新日 2025.01.16
システムインテグレーター
採用戦略の立案から実施、事業部との連携を図りながら事業拡大に向けてHRの側面から牽引いただきます。主には、経験者エンジニアの採用がミッションです。加えて、業務に慣れてきていただけましたら退職率低減に向けた活動や、採用広報などにも携わっていただきます。‐エンジニア採用 └魅せ方の整理:訴求ポイント整理 └集め方の整理:適切なペルソナ設定/集客方法検討 -新たなペルソナの開拓検討 -採用HP情報や求人導線の改善 -人材紹介エージェント開拓/関係性構築 -リファラル展開/社内浸透施策 -スカウト運用・改善 └選考の整理:適切な選考方法/面接官への面接ノウハウの提供 └採用チームのチームづくり:若手メンバーの育成、チーム内でのノウハウ共有‐LTV向上に向けた取り組み └ES項目の向上:部門ごとのES結果分析、施策への落とし込み └退職率の低減:部門ごとの退職理由の分析、施策への落とし込み将来的なキャリアパスとしては採用のエキスパートはもちろん、人事企画や総務、労務など幅広いキャリアの選択肢があります。組織の規模が拡大している中、人事の領域から組織の成長をサポート・牽引頂ける仲間を募集しております!※上記は一例です。そのほか、課題分析からより適切な方法を自ら企画立案・推進していただけます。
更新日 2025.01.16
システムインテグレーター
当社は売上規模がグループで70億円を越え、100億円が見えてきた状況です。まさに第二創業期として新たな成長ステージに入り、経営企画部の強化を図っていきたいと考えており、経営企画部の一員として力を発揮できる方を募集しております。未経験者の方でも『成長したい、挑戦したい』とお考えの方、大歓迎です。【お任せしたい業務内容】・M&Aに関する検討・DDフォロー、その他関連実務 ・PMIに関する企画、実行、その他 ・年度計画の策定と進捗管理 ・株主総会・取締役会の運営 ・管理会計(週次フォーキャストの作成等) ・月次決算の予実管理 ・ボードメンバーへの報告資料の作成 ・資金繰り管理 ※ご経験に応じて担当いただきます【経営企画部構成】部長・メンバー(2名)・★募集ポジション★【募集背景】増員【会社概要】「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。?同社はヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くを楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。?当社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。大企業のお客様のプロジェクトの中核となって推進する役割を担うことが多いのが特徴です。 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
更新日 2024.08.09
システムインテグレーター
当社は売上規模がグループで70億円を越え、100億円が見えてきた状況です。まさに第二創業期として新たな成長ステージに入り、経営企画部の強化を図っていきたいと考えており、経営企画部の一員として力を発揮できる方を募集しております。未経験者の方でも『成長したい、挑戦したい』とお考えの方、大歓迎です。【お任せしたい業務内容】・中期経営計画・年度計画の策定と進捗管理 ・経営戦略・事業戦略の策定 ・管理会計(週次フォーキャストの作成等) ・月次決算の予実管理 ・ボードメンバーへの報告資料の作成 ・資金繰り管理 ・株主総会・取締役会の運営 ・既存業務の効率化 ・情シス部門との連携によるDX企画・推進 ※ご経験に応じて担当いただきます【経営企画部構成】部長・メンバー(2名)・★募集ポジション★【募集背景】増員【会社概要】「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。?同社はヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くを楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。?当社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。大企業のお客様のプロジェクトの中核となって推進する役割を担うことが多いのが特徴です。
更新日 2024.09.09
システムインテグレーター
候補者のご経験に合わせて、最適なポジションをお任せしたいと考えています。■当社の特徴:膨大なデータ量を処理する大型汎用コンピュータのバッチ処理及びオンライン処理プログラムを開発しており、そのシステム開発工程の範囲は、保険業務の知識、ITノウハウを活かした要件定義から、影響分析、外部設計(端末画面、帳票等のインターフェース設計等)、内部設計、プログラミング、テスト、本番環境へのリリースまで一貫したものとなっています。加えて、プロジェクト管理も実施しています。また、業務システムの範囲としては、契約管理や顧客管理、業績管理、保険金支払、端末処理、各種帳票出力等、かんぽ生命保険の業務全体を網羅したものとなっています。■資格取得制度:当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援しています。【具体的な業務内容】■人事管理■人事システム導入検討■人事制度改革、運用管理■人事関連規定改正■人材育成(人材育成制度の策定、研修企画、実施等)■入社式、内定式等のイベント実施■勤怠管理■給与計算■社会保険業務、福利厚生業務 等【働きやすい環境~環境の魅力や制度一例~】■定時退社日(毎週水曜日と給与支給日)の推奨■フレックスタイム制の導入準備中 ■残業:全社平均20時間程度。残業代1分単位で全額支給■有給取得率88%(入社月より付与/試用期間中から取得可)■扶養手当:月2万円、子供1人につき月4千円■住宅手当:賃貸の場合:2万5千~3万。持ち家の場合:購入後5年以内2,500円/月■離職率:3%程度■夏期休暇:5日間発給され、取得時期は6月~9月の期間で自由に設定■結婚休暇:結婚後、1年以内に連続5日間の範囲で取得■介護制度も充実■出産育児に関する制度も充実■勤務時間が24種類から設定できる柔軟な働き方■女性の比率 3割
更新日 2025.03.28
システムインテグレーター
候補者のご経験に合わせて、最適なポジションをお任せしたいと考えています。■当社の特徴:膨大なデータ量を処理する大型汎用コンピュータのバッチ処理及びオンライン処理プログラムを開発しており、そのシステム開発工程の範囲は、保険業務の知識、ITノウハウを活かした要件定義から、影響分析、外部設計(端末画面、帳票等のインターフェース設計等)、内部設計、プログラミング、テスト、本番環境へのリリースまで一貫したものとなっています。加えて、プロジェクト管理も実施しています。また、業務システムの範囲としては、契約管理や顧客管理、業績管理、保険金支払、端末処理、各種帳票出力等、かんぽ生命保険の業務全体を網羅したものとなっています。■資格取得制度:当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援しています。<かんぽデジタル社業務>●人財育成制度・仕組みの構築・運用●人財育成施策の企画・立案・実施●人財育成Unit(少人数のチーム)のマネジメント※全社人財育成方針、研修体系、階層別研修(ヒューマンスキル・マネジメントスキル)、自己啓発支援制度、OJT制度、スキル評価、学習環境構築etcを想定<かんぽシステム社業務>●人財育成制度の改善(主にスキル評価を想定)【働きやすい環境~環境の魅力や制度一例~】■定時退社日(毎週水曜日と給与支給日)の推奨■フレックスタイム制の導入準備中 ■残業:全社平均20時間程度。残業代1分単位で全額支給■有給取得率88%(入社月より付与/試用期間中から取得可)■扶養手当:月2万円、子供1人につき月4千円■住宅手当:賃貸の場合:2万5千~3万。持ち家の場合:購入後5年以内2,500円/月■離職率:3%程度■夏期休暇:5日間発給され、取得時期は6月~9月の期間で自由に設定■結婚休暇:結婚後、1年以内に連続5日間の範囲で取得■介護制度も充実■出産育児に関する制度も充実■勤務時間が24種類から設定できる柔軟な働き方■女性の比率 3割
更新日 2025.03.25
システムインテグレーター
【募集背景】27期連続で黒字経営を続ける同社。自社開発も手がけるシステム開発会社として順調に成長しており、今後更に成長・拡大する当社の人事労務業務を一緒に支えていただく方を募集いたします。将来的には人事業務を幅広くお任せしたいと考えています。【仕事内容】人事労務業務全般をお任せしたいと考えております。《具体例》■給与計算、社会保険、労働時間管理※給与計算、社会保険業務は外部委託しています■安全衛生(衛生委員会、ストレスチェック、定期健康診断、産業医面談)■人事評価■法改正対応、規程改定■社員面談、問い合わせ対応■人事制度の企画※これまでの人事業務の経験を活かし会社の成長を支える社員が安心して働ける環境を作るため、自ら考え、課題解決に取り組んでいきます。会話を大事にする社風で、社員と様々なコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。【入社後の流れ】まずは当社の事業内容や人事業務を覚えていただいた後、慣れてきたらご自身の得意分野や知識・経験を活かした業務に携わってもらいたいと考えています。【配属予定先】経営管理本部 人事部 人事労務チーム【求める人材】■受け身ではなく、自ら能動的に行動を起こせる方■重要度を意識して優先順位を考え、常に「スピード」ある行動ができる方■チームで業務を進めることができる方■会社規模も年々大きくなり、仕組み化された部分と、未整備の部分も残っています。そんな中、積極的に業務改善の提案実行して頂ける方歓迎します。
更新日 2025.04.22
システムインテグレーター
フジテレビ、フジサンケイグループ各社をはじめ多くの民間企業や官公庁様向けに幅広いITサービスを提供している同社にて、下記の経理業務全般をお任せいたします。【募集背景】今後経理担当が定年での退職が想定されることを見越して、体制強化のための増員。【具体的な仕事内容】■日常の経理業務・会計データベースへの情報入力、更新、伝票起票・ファイリング・社員立替経費処理・現金出納、預金管理・電話対応■その他の業務・償却資産管理・税務申告補助・法改正対応・月次資料作成 ・年次、四半期資料の作成 ・連結決算・原価計算・管理会計 など【組織構成】総務部 経理チーム(5名)┗40代:2名(メンバー)、50代:1名(リーダー)、60代:2名(嘱託社員)※庶務担当が他4名在籍しています。※ほぼ全員が中途入社のため、中途の方でもなじみやすい環境です。【働き方】・リモート可/時差出勤可┗リモート比率も決まっているわけではないため、リモートを併用しながら業務いただけます。また時差出勤も可能ですので、プライベートのご状況にあわせて柔軟にご就業いただけます。【社風】穏やかで親しみやすい人が多く、メディアが好きなメンバーが集まった楽しい職場です。【魅力】■プライム上場Gの安定基盤フジ・メディア・ホールディングスの100%子会社である同社。設立以降も業績が安定しております。だからこそ平均勤続年数も約20年ほどですので、長期的に安心してご就業いただけます。■他社にはない独自の事業展開放送やメディアに関わるシステム開発を強みに、P作成等のコンテンツ作成など幅広いITソリューションを展開しております。テレビに関わるお仕事ができることも同社の魅力です。■働きやすい職場環境リモート・時差出勤があることだけでなく、自社内でも業務改善やオフィスレイアウト変更など、社員が働きやすい環境/労働生産性の向上に会社全体で進めております。社員同士のコミュニケーションもとりやすく、社長にも直接報告・相談ができるくらい風通しの良さが魅力です。
更新日 2025.04.12
人材ビジネス
同社の人事労務リーダーとして活躍頂ける方を募集いたします。【業務内容】■正社員登用制度運用■契約更新:手続きは別部署に移管(相談対応がメイン)■安全衛生■障がい者の管理(人員の集計、法廷雇用率)【組織の課題感】組織に守りが多い状況の為、制度に対して提言ができる方やご自身で考えて行動できる方が少なく、組織として引っ張っていける方を募集いたします。
更新日 2025.04.23
システムインテグレーター
■組織構成マネージャー1名、メンバー7名(正社員)■募集背景従業員増加に伴う部門強化■業務内容従業員(現在約1000名)の人事管理(採用、評価、昇級昇格、異動、育成、退職、人事関連システム運用関係)等の業務をメンバーで分担し、それぞれ主たる担当者として業務にあたっています。一連の業務に意欲的に携わることが期待でき、将来チームの中核を担って頂ける社員を募集いたします。採用当初は、同社の人事諸制度を理解していただくため、人財採用に関する手続きや人事評価や昇級昇格、異動に関する業務を中心に担当し、経験を積んで頂きます。その後、業務の習熟度合により人事諸制度の全体運用や改定業務へステップアップいただきます。また、将来の役割向上(副長昇格)を視野に社内他部門の業務経験等を積んでいただいた上で昇格(役職任用)させる場合があります。■特徴・魅力・東京電力を中心に100%エンドユーザーと直取引で基本的に自社内勤務です。・残業は月平均22.1時間程度、約6割が在宅勤務、有給消化率70.8%、女性の育休取得&復帰率100%と非常に働きやすい環境で、依願退職率も2.8%と非常に低いです。また、フレックスタイム制を採っており個人に合った働き方ができます。・教育制度も充実。35に上る社内研修の他、外部研修にも会社負担で受講可能です。資格取得も推奨しており約200の対象資格の受験費用の負担や奨励金支給制度がございます。・数社共同で電力設備を自動点検する「ドローン飛行支援システム」等、今東京電力はITへの投資を注力しています。その背景の下、新しい技術を研究開発する「tepsys labs」が18年6月にオープン。最新技術の研究・開発に取り組んでいます。
更新日 2025.02.05
メディア・広告・出版・印刷関連
【期待する役割】あらゆるメディアに精通した総合広告会社にて、人事職としてご活躍いただきます。【職務内容】教育、評価、人材管理やデータ分析、その他制度に関する業務を中心に従事いただきます。・教育体系や評価、その他人事制度に関するPDCA・社内制度のチェック/社内ヒアリング・制度の企画立案・各管理部門との調整・策定~展開・周知~運用~改善【魅力】人事領域における教育や評価制度の構築を軸としつつ、意欲次第で総務人事全般のご経験を積むことが可能です。得意領域を強めつつも幅広く経験を積みたい方にはピッタリな環境です。【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】管理本部 総務人事局人事部第1チーム
更新日 2025.02.14
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】あらゆるメディアに精通した総合広告会社にて、人事職・採用担当としてご活躍いただきます。【具体的には】新卒・中途採用・計画立案・採用チャネル選定・会社説明対応・面談・面接対応・入社後研修 etc状況や各セクション役職者とのコミュニケーションの中で課題を発掘し改善提案~実行を行っていく業務です。事業成長に伴い人員拡大中であるため、経営戦略と連動した人事の中核を担うことが可能です。ご経験に応じて人事評価制度や教育研修など業務領域を広げステップアップをしていただきます。・その他 人事業務(労務・福利厚生etc)適性に応じて人事領域の業務を行っていただきます。・総務業務総務職との連携が強いポジションのため上記のみならず各種イベント運営や日々業務をメイン業務に支障のない範囲で行います。【魅力】人事領域における教育や評価制度の構築を軸としつつ、意欲次第で総務人事全般のご経験を積むことが可能です。得意領域を強めつつも幅広く経験を積みたい方にはピッタリな環境です。【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】管理本部 総務人事局人事部第1チーム
更新日 2025.02.14
人材ビジネス
【期待する役割】MICE業界と呼ばれる主にtoBのビジネスイベントを手掛けるリーディングカンパニーにて、リスクマネジメント・BCP業務をご担当いただきます。「総務・リスクマネジメント部」であるため、総務業務にも従事いただきながら、主にリスクマネジメントを担当いただきます。【募集背景】同社では2024年度より総務部でリスクマネジメント領域を担当しています。今後、リスクマネジメント領域を強化、ならびに将来の管理職候補として増員募集を行います。【職務内容】・総務全般(オフィス環境整備、ファシリティ管理、施設管理、福利厚生施策、庶務、社員問い合わせ対応)・リスクマネジメント・認証管理・CSR活動(サステナブルマネジメント)【経験できること、環境】・リスクマネジメント・総務が未経験でもOK・認証をはじめ、保険、不動産など幅広い範囲に携わることのできる土壌がある・新規施策提案【ポジションの魅力】・同社の総務部は事務的な総務ではなく、戦略総務を目指し、各自がそれぞれの領域で広い裁量をもって仕事に取り組んでいます。※当社戦略総務の目標:①企業価値向上②生産性を向上させる「場」づくり③間接経費の適正化(総務管轄のベンダー管理、庶務運営効率化等)例:オフィス環境施策によるコミュニケーションの活性化策、ファシリティ管理を兼ねた備品管理と新運用策、未来を予測した各種リスクヘッジ策、サステナブル認証の活用等・今後戦略的に会社を支えるプロフェッショナル集団になるべく切磋琢磨しています。【組織構成】・5名(男性1名、女性4名)・明るく、そしてテキパキとテンポよく仕事をし、お互いをフォローして業務にあたる機動力が高い部署です。
更新日 2025.04.23
その他(コンサルティング系)
同社は店舗ビジネスの出店・運営・退店までのフルサポートを行い、唯一無二のビジネスモデルで事業を展開しております。今回は同社の人事労務担当としてチームで以下業務に従事いただきます。【職務内容】・給与・賞与計算・年末調整・勤怠管理・社会保険・労働保険手続き・各種税務業務(住民税・源泉徴収税・年末調整等)・福利厚生関連業務・行政等手続き対応業務・入退社手続き業務 他・人事労務領域の年次業務(算定基礎・労働保険の年度更新・給与支払報告書・法定調書等)・法改正対応【募集背景】2040年長期ビジョンの実現に向けて、現在、成長フェーズに入っており、今後のTRNグループ全体の規模拡大を見据えた組織力強化を図る為。また、グループ子会社全ての人事労務領域を担える専門性を有する人財で構成する組織体制構築の為。【組織構成】人事総務部人事課 8名体制【同社について】「ほっかほっか亭」を展開する株式会社ハークスレイの100%出資子会社。 親会社ハークスレイ(東証スタンダード)は1980年に創業され持ち帰り弁当事業から始まり、 フードビジネスをバックアップする店舗運営や物流事業を展開。ハークスレイグループのうち『店舗アセット&ソリューション事業』を担うのが、店舗流通ネット株式会社。※売上構成比率:31.5% 同社は2000年の創業以来「業務委託型飲食店経営ビジネス」のパイオニアとして3,800件を超える飲食店の出店支援を実施。現在は、100の事業を目指し、店舗ビルに特化した不動産所有やファンド運営、国内外の人材事業、プロモーション事業、工事事業、更にはオープンイノベーションによるAI開発やフードロス削減サービス運営など多彩なビジネスモデルを展開している。参考URL:https://trn-g.com/company/
更新日 2025.04.07
メディア・広告・出版・印刷関連
営業職が受注した案件を全面的に進行、サポートいただきます。同時並行で様々な案件をこなすマネジメントスキルのほか、営業職との密なコミュニケーションや、顧客・発注先企業・社内関係者との連絡や調整を行う臨機応変な対応力が求められます。■具体的な業務内容・顧客対応(メール、電話、打合せ同席)・制作スケジュール管理・見積書作成・発注、支払業務・請求手配・売上、原価管理・来客応対・その他制作進行に関する庶務全般■部署構成(セールスリレーション部):14名【同社の制作進行管理の魅力】・同社はヘルスケア専門のセールスプロモーション会社として、企画・デザイン・制作をすべて自社で行っています。クライアント、営業部、制作者、協力会社など様々な人と関わりながら案件を進めていきますので、チームワークやコミュニケーションを大切にされる方が活躍しています。・営業部門、制作部門とも連携して業務を進行しますので、チームの一員として関係者と同じ目標を目指し、売上に貢献できる仕事です。
更新日 2024.10.22
メディア・広告・出版・印刷関連
【仕事内容】同じ部署の進行管理の担当者とペアを組み、事務処理・帳票管理の担当者として案件の進行をサポートしていただきます。様々な案件を同時並行で処理する事務スキルのほか、関係部署およびペアを組む担当者との密なコミュニケーションや、発注先企業・社内関係者との連絡や調整を行う臨機応変な対応力が求められます。経理部門とも連携して帳票作成業務を行っていただきます。他部署と自分の部署・チームとの間を取り持つ中継役(コーディネーター役)的な働きが求められます。■具体的な業務内容・見積書作成・発注、支払業務・請求手配・売上、原価管理・帳票管理・出力・電話・来客応対・その他事務処理に関する庶務全般■使用ツール:DirectCloud,Dropbox,BillOne,Salesforce,ZAC■部署構成:14名【同社の営業事務業務の魅力】・同社はヘルスケア専門のセールスプロモーション会社として、企画・デザイン・制作をすべて自社で行っています。社内外の関係者と日々関わりながら案件を進めていきますので、チームワークやコミュニケーションを大切にされる方が活躍しています。・営業部門、制作部門とも連携して業務を進行しますので、チームの一員として関係者と同じ目標を目指し、案件進行や売上に貢献できる仕事です。
更新日 2025.01.27
総合商社・その他(商社系)
豊洲市場で仕入れた生鮮品の輸出部門における、貿易事務担当をお任せします。・営業が受注した情報を、システムに反映させる受発注業務・倉庫や運送会社への出庫指示、・海外輸出先顧客とのコレポン業務・在庫・納期確認、支払い対応・書類関連の取りまとめ・出荷納入管理※幅広く様々な対応を行い、ご活躍いただきます。業界経験不問※入社者は飲食店長、防虫剤営業など様々。■組織構成:貿易を担当するチームに所属頂きます。全体で11名在籍京都本社5.5人※1名時短勤務東京拠点4人シンガポール、マレーシアにそれぞれ1名ずついらっしゃいます。■キャリアアップ:一般⇒主任⇒課長代理⇒課長とキャリアを上げることが可能です例:28歳主任:600万円以上・32歳課長代理:700万円以上
更新日 2024.12.19
ホテル・旅行・レジャー
世界6か国で330以上のホテル展開する業界最大級のホテルチェーンの同社において、海外監査など管理業務をお任せいたします!店舗拡大に伴う増員です。海外にも積極的に店舗展開を進めており、海外拠点関連業務全般を担っていただきます。以下の業務をお任せいたします。具体的には、事務所管(承認業務)や海外法人の監査対応、遊休不動産売却の検討・実行、海外訴訟案件対応など。ミドル業務を担当していただく担当者~主任レベルの方を募集いたします!いたします!■職務内容:※海外現法の実態把握の為、年2~5回程度海外出張がございます。・内部監査業務(※決算監査等で海外法人と質疑応答や、資料の作成(ホテル実績、稼働料、予測値、修正計画)・海外拠点の保有物件管理業務(※遊休不動産の保守管理、売却可否検討(エビデンス資料の作成など)・海外経費の支払業務(※海外不動産保守管理・修繕に係る各種経費の支払い承認。経費に掛かる予算管理)・海外拠点で発生した場合の訴訟対応(※英文訴訟内容を翻訳弁護士と連携し、プレゼン資料作成、社内稟議、実行、進捗管理。海外で生じる訴訟の対応を想定しております)・海外拠点の決裁書(英語)を見てキャッシュフロー確認→事業資金支援海外拠点の資金需要に対応し、必要な社内稟議・承認を経て貸付実施■組織構成財務部への配属です。50代の部長のもと、5名が在籍しています。※20代~60代まで幅広い年齢層の方々が活躍しています。※採用後、本社・店舗にて6週間程度の研修有り(宿泊を含む場合有り)■同社の特徴:国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーン。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。2022年「全国ネットワークの基地ホテル」を新ブランドコンセプトにブランドを再構築。全国、駅前立地の利便性を活かし、空明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します!
更新日 2024.09.04
医療機関
【期待する役割】全国に240院以上のクリニックを展開する某クリニックグループの人材育成・教育を行っている部署にて、研修マネージャー候補を募集します。【職務内容】・主に既存社員、中途入社者を対象にした階層別/年度別/入社時等の横断的な教育研修プログラムの企画~実施~改善 ※適正や経験に応じ、新卒研修へのアサインもあります。 ※対象者は本部社員および現場スタッフ・社員の自律的学習や行動を促す取り組みの実施・研修そのものの体系作り【魅力】現在、私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが自律的に活躍できる教育体系を新しく構築し、組織全体を次のステージへ引き上げることです。またこの役割では、教育は勿論、さらに枠を超えて『組織作り』の醍醐味を味わうことができます。現場と本部の両方を巻き込みながら、社員が心から『成長を実感できる』仕組みをあなたの手で作り上げてください。当社の教育改革をリードし、次世代の社員育成に貢献する情熱をお持ちの方との出会いを楽しみにしています。【組織構成】総合教育部は、全社の教育体系の構築と運営を各チームで担う部署です。医療法人向けの研修が多く、運営チーム以外のメンバーは医療法人から異動し、その経験を活かしながら業務に取り組んでいます。新卒・中途問わず多様な社員が対象となる中で、現場の課題を解決しながら共に研修を作り上げています。部署内では意見交換が活発で、「どうすればもっと求められるものを作れるか」を日々議論し、改善や新たな挑戦を歓迎する文化があります。総合教育部の人員はほぼ女性で、研修企画・講師チーム9名(男性1名)、運営6名で構成しています。【同社の特徴】同グループは2000年に神奈川県湘南エリア藤沢でスタートしました。現在は美容皮膚科、審美歯科、レディースクリニック、発毛育毛治療、整形外科、近視クリニックなど、多岐にわたる診療科目を扱っています。クリニック経営で培った人材採用・育成、マーケティングのノウハウを活かした病院・クリニックのM&Aおよび経営再生にも力を入れてきます。
更新日 2025.04.28
医療機関
【期待する役割】主な業務内容は、社内広告の動画制作・マーケティング用動画の制作・外販動画の制作を担当していただきます。【職務内容】・クリニックのPR/広告動画作成・施術動画作成・お客様にご視聴頂く施術説明動画作成・デジタルサイネージ動画作成・YouTube動画・SNSショート動画制作【魅力】全国240院以上を展開する、同クリニックブランは治療内容や価格をオープンにし、 透明度の高い運営を心がけています。存在感を増す美容医療・自由診療市場でお客様に治療内容や企業理念をご理解頂くため、動画は非常に重要なコンテンツとなりました。美容医療から最新医療まで幅広く社会に影響力を持つ動画制作に携わり、知識・スキルを高められる求人となっております。【一緒に働く方の声】4年目 女性<業務内容>主な業務内容は、社内広告の動画制作・マーケティング用動画の制作・外販動画の制作です。前職では映像編集のみの担当だったので、チームで1本の動画を完成させていましたが、現在は構成の作成から撮影・編集・BGMなどの編集も全て自身で行なっている為、動画を作る上で必要な作業は全てこなせるようになりました。基本的には一人で動画を作っていくのですが、撮影の補助や編集の分担など、チームで業務整理をしながら進めていくので、チームワークも必要となります。広告の運用も内製している為、チームMTGも多くあるので協調性がある方と共に働きたいと思っています。企画立案や構成作成の経験がある方は大歓迎です。全て一人で行えるスキルアップを目指す方は、是非ご応募ください。一緒に働けるのを楽しみにしています。【働く環境について】有給取得率が全社で80%と働きやすい環境が整っております。他業界からの入社者も非常に多い為、研修制度やフォロー体制が整っており異業界の方でも安心してチャレンジいただけます。【同社の特徴】同社は2000年にとして神奈川県でスタートしました。現在は美容外科/皮膚科、審美歯科、レディースクリニック、血管外科、発毛育毛治療、整形外科、近視クリニックなど、多岐にわたる診療科目を扱っています。クリニック経営で培った人材採用・育成、マーケティングのノウハウを活かした病院・クリニックのM&Aおよび経営再生にも力を入れてきます。
更新日 2025.04.28
医療機関
【期待する役割】同社の集客最大化を目的に、当社のPR・広報・企画プランナー業務をお任せします。テレビ局とのやりとりや、各イベント(TGCやガールズアワード等)の企画~当日の実行など、社内や取引先とコミュニケーションを取りながら業務を行っていただきます。イベントやプレスリリースを通して、美容医療のブランディングに携われるやりがいのあるポジションです。【職務内容】・SNS運用(Instagramがメイン)・PRコンサルティング・PRプランの企画立案計画実行・プレスリストの管理業務・プレスコミュニケーション業務・各メディアの取材対応・インフルエンサーのプロモーション・クリエイティブサービス業務 など【魅力】美容領域に特化したPR、広報、マーケティングのご経験を積むことができます。【募集背景】体制強化のため増員【組織構成】マーケティング部全体で40名程の部隊で、PRプランナーは現在2名です。【働く環境について】有給取得率が全社で80%と働きやすい環境が整っております。他業界からの入社者も非常に多い為、研修制度やフォロー体制が整っており異業界の方でも安心してチャレンジいただけます。【同社の特徴】同社は2000年にとして神奈川県でスタートしました。現在は美容外科/皮膚科、審美歯科、レディースクリニック、血管外科、発毛育毛治療、整形外科、近視クリニックなど、多岐にわたる診療科目を扱っています。クリニック経営で培った人材採用・育成、マーケティングのノウハウを活かした病院・クリニックのM&Aおよび経営再生にも力を入れてきます。
更新日 2025.04.08
不動産
【企業説明】当社はシニア事業と不動産事業で成長を続ける会社です。首都圏に「介護付きホーム・デイサービス・ショートステイ」を47事業所構える当社。※2024年5月社会的ニーズも高く、これから60事業所までの事業拡大計画が立っております。また、2024年4月東証スタンダード市場に上場。上場会社としてさらに経理部門を強化の為の増員募集となります。安定した企業で長く勤められる環境です。【人員構成】経営管理部:計6名部長40代男性/人事G:MGR40代女性/人事労務G:チーフ30代前半女性1名・リーダー20代後半男性1名・メンバー(男性2名女性2名)【募集背景】組織強化に伴う人員補充。【職務内容】2024年4月にスタンダード市場へ上場し、更なる成長を目指す弊社にて、労務業務をお任せいたします。特に社内の労務トラブル対応・就業規則の見直し・デューデリ対応ができる方を募集しております。【詳細】■社内の労務トラブル対応■就業規則の見直し■デューデリ対応■勤怠集計、給与計算、賞与計算、年末調整他■入社時・退社時の諸対応(交通費精算を含む) ※社会保険等の手続きは顧問先社労士事務所に委託■有給休暇の管理、雇用契約書の作成■就業規則改定、制度設計■健康診断・ストレスチェック・衛生委員会の実施ご経験次第ですが、労務トラブル対応に強みをもった方を歓迎しております。【魅力】上場企業で労務管理の経験を積め専門性を高めることができる。また、社内DX化推進のために、他部署とも連携してオペレーション変更に従事することができる。★業務を一通り経験した後に課題に対する改善策の立案、解決にも期待しております。また、労務だけでなくご本人のご志向性に併せて業務領域を広げることが可能です!※一例として、労務担当の社員様が人事戦略の構築、人事制度にも携わりキャリアを広げている事例もございます。【今後更なる成長を見せる「介護業界」】高齢化社会になるにつれて、ニーズが高まり続けるシニア施設。不動産事業を中核においているため、自社で開発から運営までできお客様の声をサービスに反映する事で、より質の高いサービスをご提供できるのが同社の強みです。
更新日 2025.04.25
不動産
【企業説明】当社はシニア事業と不動産事業で成長を続ける会社です。首都圏に「介護付きホーム・デイサービス・ショートステイ」を47事業所構える当社。※2024年5月社会的ニーズも高く、これから60事業所までの事業拡大計画が立っております。また、2024年4月東証スタンダード市場に上場。上場会社としてさらに経理部門を強化の為の増員募集となります。安定した企業で長く勤められる環境です。【内容詳細】・伝票起票、入出金管理、会計ソフト入力・月次決算、年次決算業務・管理会計資料の作成・資金繰り管理・金融機関・会計事務所・証券会社・監査法人との相談、調整・法人税申告の準備・内部統制整備・施設の現場事務員との質疑対応【部署構成】現在、経営管理部 経理財務グループは 9名体制で業務を実施しています。(40代の女性グループ長含む)20代後半~50代のメンバーが親密にコミュニケーションをとりながら業務を行っています。誰とでも自由に意見が交わせる、風通しの良い職場です。【求める人物像】■少数精鋭の組織で裁量をもって働きたい方■チームプレーにやりがいを感じる方■一部の経理業務しか経験しておらず、経理分野で幅を広げたいと思っている方■老若男女幅広い方とのコミュニケーションが得意な方■安定した会社・経営をしている会社で働きたい方【今後更なる成長を見せる「介護業界」】高齢化社会になるにつれて、ニーズが高まり続けるシニア施設。不動産事業を中核においているため、自社で開発から運営までできお客様の声をサービスに反映する事で、より質の高いサービスをご提供できるのが同社の強みです。
更新日 2024.06.18
不動産
【職務内容】○リスクマネジメントに関わる業務 ・教育訓練、モニタリング、指導など○内部統制に関わる業務 ・建設コンサルタント業務に関わるコンプライアンスを中心に、モニタリング・調査・研修の実施など○クライシスマネジメント ・危機事象の予兆に関わるモニタリング ・事象発生時の初動時のリスク対応・分析【配属先】内部統制室【同社について】\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日【キャリアについて】■内部統制のポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動の可能性がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【同社の特徴】 同社は社会資本(インフラ)を整備・充実させていくためのコンサルティングを行っています。分野は多岐に渡り、国土保全や交通、防災、まちづくり、環境など、それぞれの専門分野のプロフェッショナルが、国内・海外で活躍している会社です。 同社の強みは、複雑化した社会課題に対して各分野のプロフェッショナルが知識・技術・経験を統合し、トータルソリューションサービスを提供できること。また、民間資本や民間のノウハウを活用して公共サービスの効率化や向上を目指すPFI・PPP分野においても、各分野と連携して提案できる強みにより、当社のアドバイザリーコンサルティング件数は、国内第一位の実績を誇っています。【働き方について ~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。 恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【グローバル展開企業:海外に12拠点を展開!】
更新日 2025.04.16
不動産
【業務内容】管理職として、ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。■人材戦略の策定と推進■人事制度・評価賃金制度の運用・改定■人材育成、採用 など[採用業務例]・採用選考・内定フォロー・入社手続きまでの一連の対外的応対、社内調整・採用市場、育成・研修トレンドの情報収集、設計、導入・採用広報、対外折衝【同社について】\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日将来に向け『エネルギー』『インフラ』『都市・建築』『モビリティ』『レジリエンス』に力を入れています。詳細は下記URLをご覧ください。https://www.pacific.co.jp/about/vision/theme.html【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
更新日 2024.11.07
不動産
【具体的には】■英文契約書のチェックを主とした法務業務全般(和文・英文の各種契約書の確認・作成・審査など)※和文・英文割合=7:3育成の一環で将来的に法務以外の配属となる可能性もございますので、その場合は法務以外の業務にも携わることになります。【同社について】\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日将来に向け『エネルギー』『インフラ』『都市・建築』『モビリティ』『レジリエンス』に力を入れています。詳細は下記URLをご覧ください。https://www.pacific.co.jp/about/vision/theme.html【キャリアについて】■ご入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動の可能性がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
更新日 2024.11.06
不動産
【想定ポジション例】・総務・法務・人事・財務経理・労務・経営企画・内部統制 等同社の管理部門としてご活躍いただける方を募集しております。 同社の管理部にてスペシャリスト、またはゼネラリストでご活躍いただける方を幅広く募集しており、同社へご興味のある方はぜひご応募ください。【募集背景】 同社は設立から70年以上にわたり、高い技術力を備えたシビルエンジニアの集団として、社会に新たな価値を提供してきました。先進的な統合ソリューションサービスにより社会課題の解決に挑んでいくことをミッションとし、管理部門系職種のご経験をお持ちの方に幅広くポジションを検討したいと思います。【働く環境】(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化しています。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。社員は、始業時刻を5:00~11:00の間で選択できます。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【外部評価】◎「プラチナくるみん認定」◎「健康経営優良法人2024年」◎経済産業省認定「新・ダイバーシティ経営企業100選」に選定
更新日 2024.11.06
不動産
【職務内容】・子会社運営に関わる間接業務(子会社から提出される書類のチェック・指導や相談対応など)・子会社におけるトラブルや相談案件を社内で適切に報告・連絡・相談・解決までの対応業務・必要に応じた外部専門家(弁護士、司法書士、公認会計士、税理士)との連携~期待する人材像~・コンプライアンスや内部統制に関する一般的な知識をお持ちの方・法律用語に対し苦手意識の無い方・ルーティンワークよりも臨機応変に対応することができる方・得意分野以外の業務にも積極的に取り組むことのできる方・IT関連基礎知識をお持ちの方・出張対応(短期)のできる方・将来的に全国の事業所へ転勤可能な方(初任地は東京本社(神保町))【同社について】\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日将来に向け『エネルギー』『インフラ』『都市・建築』『モビリティ』『レジリエンス』に力を入れています。詳細は下記URLをご覧ください。https://www.pacific.co.jp/about/vision/theme.html【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
更新日 2025.04.15
不動産
【職務内容】・企業ブランディングに関わる広報戦略の策定と推進・社内・社外に向けた広報施策の企画・実行・技術サービス・技術開発情報や社会貢献活動等のPR支援・各種メディア対応 等※ご入社いただく方のスキル感に合わせて、お任せする業務を決定いたします。【組織構成】経営企画部 広報室 計5名・室長 1名(60代 ※嘱託でご就業中) ・社員2名(30~40代)、契約社員1名、派遣社員1名【本ポジションの魅力】▼従業員数2,000名超えの業界2位/大手企業にて広報の経験が積めるポジションです!▼老舗企業/グローバル企業でのキャリアアップが実現します。▼広報戦略の企画携われます ※経験が無くても、実務を覚えていただきながら着手いただく予定です。【募集背景】増員 室長が60代で、後任で現在の担当者の方から昇格する可能性がございます。 そのため実務を担える方を募集します。【キャリアについて】■広報のポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動の可能性がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【同社について】国内トップクラスの建設コンサルタント会社です。?建設コンサルタントとは?インフラ(道路・橋・建物など)の計画、設計、施工の管理、メンテナンスに関わる専門家集団のことを指します。技術的な助言を提供し、プロジェクトがスムーズに進むようサポートを行っています。【数字で見るパシフィックコンサルタンツ】◎従業員数(2024年):2,371名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【グローバル展開企業】・アメリカ/中国/インドネシア/シンガポール/インドなど12拠点で展開中!
更新日 2025.04.15
不動産
【募集背景】経営企画本部が高齢化してきており、将来の経営企画本部(財務・総務両室)を取りまとめる人材に入社いただくべく、募集を開始しました。【具体的には】■経理処理・経費精算内容チェック・伝票入出力・銀行振り込み手続き・決算関連業務(月次、年次 等)■総務業務補助・主に庶務関連業務の補助※ご経験に応じて徐々に業務に慣れていただきます。【部署構成】経営企画本部 14名・財務室(3名+総務と兼務1名)・総務室 10名(秘書等含むため、総務専任は5名ほどです)※年齢45歳以上が10名、男女比は2:8です。【キャリアステップ】スタッフ→主任→上席主任→部長とステップアップいただきます。まずは財務室長を目指していただき、ゆくゆくは経営企画部長としての活躍を期待しております。【魅力】経営企画本部は女性の割合が高く、穏やかで和やかな雰囲気です。勤続年数が20年を超えている方がほとんどで、定着しております。残業も1日1時間弱と、働きやすい環境が整っております。
更新日 2024.06.19
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景】当社は、東証一部上場E・Jグループ内で売上規模2位と業績好調です。その中で、会計監査、内部統制等対応業務が増えており、即戦力となる人材を募集することとなりました。【業務内容】経理課長(もしくは課長代理)として、以下の会計・経理業務をお任せします。■月次経理/四半期決算■会計監査を主に各種監査対応■経理業務の部員指導■各種報告資料作成■基幹システム、会計システムのトラブル対応等 ■総務(社内行事の運営、法務手続き、各種庶務等)【組織構成】管理本部 計8名経理チーム:2名(部長40代・メンバー30代)総務チーム:4名一般職:2名(総務経理兼任)
更新日 2025.02.03
メディア・広告・出版・印刷関連
コミックス・ライトノベル・ゲーム・アニメなどの出版映像業界に強みをもち、ネットワークサービス・エンターテインメント領域でのコンテンツ企画運営を行っている同社にて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】【募集部門】グループ内部統制局 知的財産部 侵害対策課【ポジション概要】知的財産部侵害対策課は当社作品に対する海賊版対策や違法アップロードに関する取組を検討し実施していく部署です。国内外の海賊版や模倣品の対策、違法アップロードの削除対応、各種業界団体との関係構築や意見交換、ロビー活動などをお任せします。【ミッション】当社作品に関する権利侵害対応の取組みを通じて、当社および作品に関わるクリエイターの権利と利益を守ること。【具体的には】■海賊版、違法アップロード削除対応。■当社知的財産の侵害者の特定や逮捕等に必要な情報収集、警察との連携業務。■海賊版や模倣品を掲載するWebサイトやSNS等への削除依頼、侵害者への警告文の発送等の対応。■海賊版サイトやリーチサイトへの対抗措置(他出版社や弁護士との連携、係争・訴訟対応等)。■海賊版対策に関する業界団体や会議への出席、関係構築。■海賊版対策に関するロビー活動等。■上記の他、海賊版対策に限らず、幅広く権利侵害対応に関する相談の対応をお願いする可能性もあります。【お仕事の魅力・部署の雰囲気】知財面から会社の財産・利益を守るというやりがいのある仕事です。これまでの経験や専門家のアドバイスをもとに日々効果的な取り組みを模索しながら実施しています。これまでの知見の共有や対応は細かい点まで指導、フォローいたします。中途入社社員が多く、先輩後輩の垣根もないので、積極的に提案し、アクションできる部署です。【働き方】<テレワーク積極活用中!>当部門においては基本的にテレワークで就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます【同社の企業特徴】■IP(知的財産)の展開自社で保有する豊富な知的財産(IP)を活かし、書籍、アニメ、ゲーム、映画、グッズなど多岐にわたるメディアミックスを得意としています。■グローバル展開海外市場向けに日本のアニメやゲーム、書籍を展開しており、世界中にファンを持っています。■デジタルイノベーションデジタル分野への積極的な投資を行い、最新のデジタル技術を駆使したコンテンツの提供を行っています。【企業事業展開(例)】★出版:書籍・出版を軸に新規IPの創出★映像部門:書籍とアニメのメディアミックスを最大化★ゲーム:新規IP創出とゲームによるIPの拡大展開★Webサービス:動画プラットフォーム★教育事業:クリエイティブ分野の専門校運営,オンライン学習システムを開発
更新日 2025.04.18
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】HRX推進部にて、全社の評価制度運用や人員管理のシステム運用を担っていただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。■評価制度の運用と定期的な見直し、改善■社員からの問い合わせ対応及び説明会等の実施、資料作成■組織変更や異動に伴う人員管理、および関連するシステム運用■社員のタレントマネジメント【魅力】★ワークライフバランスにも長けており。「自分らしく」ご就業をいただくことが可能です【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。
更新日 2025.01.27
メディア・広告・出版・印刷関連
【仕事内容】経理に係る業務(決算、売掛買掛、入出金、並びに出納業務のいずれか)に携わっていだきます。【使用システム】会計:MJS/Galileopt NX-Plus、販売・経費精算:オロ/ZAC ■組織構成:管理本部財務経理部への配属となります。経理担当は3名にて構成されています。40代中心に活躍頂いており、今回ご入社いただく方にはメンバーとして活躍を期待しています。将来的には次世代の経理をけん引いただく存在としての活躍を期待しています。■就業環境:残業はほぼなく、完全週休2日制(土日祝)、年間休日121日とワークライフバランスを整えながら就業が可能な環境です。■同社の魅力:◎同社は総合広告代理店のパイオニア企業です。特にテレビ番組と広告を連動させたブランド構築に強みをもちます。有名番組の広告制作も手掛けており、「ギャラクシー賞」や「ATP賞 ドキュメンタリー部門」、「日本民間放送連盟 特別表彰部門 青少年向け番組 優秀賞」など、数々の受賞歴もございます。◎また、同社はTVだけでなく、ラジオ、WEB、イベント等多岐に手法を広げており、様々な提案を可能にしています。◎業界内でも「スポーツ」「文化」「芸術」の各分野におけるパイオニア的な存在として商品力がございます。■実績紹介:同社はTV番組と広告の連動を活かしたブランド構築を得意としております。その強みを活かし、様々なメディアを利用した広告を企画/プロデュースしております。有名番組の広告制作も手掛けており、「ギャラクシー賞」や「ATP賞 ドキュメンタリー部門」、「日本民間放送連盟 特別表彰部門 青少年向け番組 優秀賞」など、数々の受賞歴もございます。
更新日 2025.04.22
人材ビジネス
【期待する役割】クライアントの給与計算・社会保険手続業務等人事アウトソーシング業務および労務相談業務【具体的には】(1)給与計算業務(2)社会保険・労働保険等の書類作成・届出業務 等※入力作業等の一部単純作業は、契約社員(パート・アルバイト)が行います。【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】・労務相談、人事関連諸規程の整備・人事評価制度・賃金制度等の導入コンサルティング・労務監査実施・安全衛生に関する助言・助成金コンサルティング 等【魅力】・給与計算と社会保険の双方をバランスよく担当できる・中小事務所では経験できない日本を代表する上場グループなど幅広い業種・業態のクライアント・生産性・効率重視の社風・資格合格報奨金制度があるので社労士資格を目指しやすい【募集背景】増員募集【組織構成】人事支援事業部(4つの部に分かれており、各部10名程度、計30~40名)
更新日 2025.03.26
人材ビジネス
【期待する役割】上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当(1)売掛金・買掛金管理業務(2)月次決算業務【その他職務内容】・四半期決算/年次決算・会計システムへの仕訳入力業務・ワークフローを利用した経費精算業務・試算表の作成・連結パッケージ作成・契約社員(パート・アルバイト)の指導・スケジュールの管理 等も担当※これまでのご経験・スキルを考慮し、お任せする業務を決定いたします。※入力作業等の一部単純作業は、契約社員(パート・アルバイト)が行います。※未経験の分野は先輩スタッフが丁寧にサポートしますので、自身のスキルアップも可能です。【魅力】異動がない為、経理業務に集中できます!【募集背景】増員募集【組織構成】BPO推進部(4グループ:リーダー4名‐メンバー30名程度)
更新日 2025.03.26
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