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正社員のM&Aのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(8ページ目)

公開中の求人199件中 141~160件を表示

  • PwCコンサルティング合同会社
    ハイテク業界コンサルタント【TMT-Tech】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・戦略策定(ビジネスモデル策定、事業戦略、M&A戦略、成長戦略・コスト構造改革、財務・経理戦略、人事・組織戦略、IT戦略等)
    ・BPR推進(ToBeモデル検討、グローバル組織・グローバル業務改革、チェンジマネージメント・働き方改革、デジタル化・システム改革等)
    ・システム導入推進(プロジェクトマネジメント、クラウドアプリ・パッケージ導入、アナリティクス導入、RPA導入等)
    ・特定テーマ別コンサルティング(IoT戦略~Solution Design、Digital Solution Design、サイバーセキュリティ、グローバル税制関連、リスク・ガバナンス等)
    ・上記内容における提案活動、戦略立案やグランドデザイン等の上流業務、プロジェクト推進(プランニング、要件定義~システム導入までの一連の業務)
    ■対象業界 :エレクトロニクス・社会インフラ・半導体・精密機器・SI・ソフトウエア・IT/IoTソリューション、等のテクノロジー業界

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座八丁目21番1号 住友不動産汐留浜離宮ビル

    担当者のコメント

    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    商社コンサルタント【CM-TH】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本チームは、今期新しく新設したチームで商社業界に対する幅広い知識、経験を活かし、クライアントが抱えるさまざまな経営課題やニーズに対し、解決策の提案からデリバリー、プロジェクト管理までを行います。
    担当業界:大手商社及び商社系子会社
    【担当領域】
    M&A、海外進出を含む新規事業開拓、事業構造転換、それらに伴う、組織構造、業務プロセス、人材構造、情報システムなどの大規模な変革を含む複合体案件等において、PwC国内外の様々な専門領域を持つメンバーと連携し、クロスボーダー、クロスソリューション(戦略、会計、人事、SCM、CRM、テクノロジー)によるプロジェクトや提案活動を推進します。 PwC国内外事務所の各チームと連携しながら、海外市場動向分析、M&A戦略策定、ビジネス・オペレーショナルDD、事業分離に伴うコスト分析、TOM(Target Operating Model)の設計、統合事務局(IMO)運営、売上・コストシナジー分析・企画立案、シナジートラッキング、統合組織・人事設計、統合後のIT全体構想策定・IT統合実行、M&A後の企業変革・BPR等を支援します。
    ・ コンサルティング・ディールズM&A・財務・税務・法務の協働を強みとする、PwCの特徴を最大限活用した商社コンサルタントに関与することで、多様な人材とのネットワークを構築すると共に、幅広い視点を養うことができます
    ・ クロスボーダー案件に、PwC海外事務所メンバーとも連携して取り組むことで、グローバル経験を蓄積することができます
    ・“ 商社のお客様向けのM&Aに興味がある/関わりたい ”、“ 戦略構築だけでなく、その実現にまで深く関与したい ” 、“ 通常のコンサルだけでは物足りない ”等の問題意識に対する成長機会が得られます

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルサービスファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    流通・小売・サービスコンサルタント 【CM-R&C】

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    小売、流通、サービス、を担当する業界専門チームで、該当業界に対する幅広い知識と経験を活かし、クライアントが抱える様々な経営課題やニーズに対し、解決策の提案からデリバリー、プロジェクト管理までを行います。M&Aや海外進出を含む新規事業開拓・事業構造転換と、これらに伴う組織構造、業務プロセス、人材構造、情報システムなどの大規模な変革を含む複合的案件等において、PwC国内外の様々な専門領域を持つメンバーと連携し、クロスボーダー、クロスソリューション(戦略、会計、人事、SCM、CRM、テクノロジー)によるプロジェクトや提案活動を推進します。
    【担当業界】
    流通、小売業界

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1

    担当者のコメント

    流通、小売、商社、サービス業全般等の業界を担当するチーム
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    財務会計リスクコンサルタント

    年収
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■ Internal Audit(内部監査)
    ・内部監査、内部監査支援
    海外監査、IT監査などの内部監査実施支援、内部監査フレームワーク構築、監査手続き標準化支援、内部監査の品質評価など
    ・グローバル・グループガバナンス構築支援
    海外進出の目的、子会社化の経緯(自社設立、買収等)、現地法人の規模、事業形態、組織風土、現状課題などを総合的に勘案し、国内外のグループ会社に対するガバナンスフレームワーク構築を支援
    ■ 内部統制(Internal Cotrol)/ 内部統制サービス
    ・財務報告に係る内部統制の評価の実施及び効率化、財務報告以外のリスク領域(コンプライアンス、業務の有効性・効率性、資産の保全など)に係る内部統制の構築、内部統制の自己評価制度(CSA:Control Self-Assesment)の導入など、内部統制の整備・評価・改善を支援する。
    ・新規上場時、M&A実施時などにおける新規のSOX/J-SOX対応について支援を行う。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努めています ~
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    経営コンサルタント(オープンポジション)

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。
    ご経験、ご志向に応じて、下記いずれかへ応募手続きを進めます。
    【インダストリーサービス】
    コンシューマービジネス 、金融、ライフサイエンス・ヘルスケア 、情報・メディア・通信、素材産業、自動車 、資源・エネルギー 、パブリックセクター
    【コンピテンシーサービス】
    戦略、組織改革・再編 、M&A(PreM&A)、M&A(PMI) 、CFOサービス 、オペレーション変革 、ヒューマンキャピタル 、テクノロジー

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。2500名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    【国内最大規模のコンサルティングファーム】【戦略フェーズに強み】デロイト トーマツ コンサルティングは、 デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    M&A・組織再編分野財務アドバイザリー【大阪勤務】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務アドバイザリーサービス業務(M&A・組織再編分野) & 経営コンサルティング業務
    ■M&A
    (1)M&Aアドバイザリー
    (2)トランザクション・サービス
    (3)企業価値算定(バリュエーション)
    (4)デューデリジェンス(ビジネス・財務)
    ■グループ組織再編
    (1)グループ組織戦略策定・持株会社制移行サポート
    (2)グループ組織再編実行支援
    ■経営コンサルティング
    (1)経営診断
    (2)事業戦略立案(ビジョン策定/経営計画立案等)

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    オープンポジション(コンサル経験者)【大阪勤務】

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてコンサルタントとして活躍いただきます。
    ご希望の領域をお選び頂けます。
    【事業領域】
    大企業から中堅・中小企業まで幅広い事業規模の民間企業に対して、経営戦略・経営管理・組織人事戦略、M&A等に関わるコンサルティング・ソリューションの提供を行います。
    【担当業界】
    小売・流通・消費財/食品・飲食/ヘルスケア・医療・介護/情報・通信・メディア/建設・不動産/自動車・産業機械/環境・エネルギー/エレクトロニクス/素材/物流・運輸/教育(学校)/旅行・レジャー/金融
    ※同社は国内外問わず、今までのご経験を活かして活躍が可能な環境が整っています。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    オープンポジション(コンサル経験者)

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてコンサルタントとして活躍いただきます。
    ご希望の領域をお選び頂けます。
    【事業領域】
    大企業から中堅・中小企業まで幅広い事業規模の民間企業に対して、経営戦略・経営管理・組織人事戦略、M&A等に関わるコンサルティング・ソリューションの提供を行います。
    【担当業界】
    小売・流通・消費財/食品・飲食/ヘルスケア・医療・介護/情報・通信・メディア/建設・不動産/自動車・産業機械/環境・エネルギー/エレクトロニクス/素材/物流・運輸/教育(学校)/旅行・レジャー/金融
    ※同社は国内外問わず、今までのご経験を活かして活躍が可能な環境が整っています。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    組織人事コンサルタント

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織・人材マネジメントに関するコンサルティングサービス
    ・「人事中計」策定
    ・組織再編デザイン/M&A
    ・グローバル人事・組織管理
    ・組織・人材力強化
    ・HR Transformation (人事機能変革・IT変革)
    ・チェンジマネジメント
    近年は、ロボティクス、デジタルツール、働き方改革、健康経営、組織風土等、幅広いプロジェクトが増えております。

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。2500名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    事・組織領域での専門性を活かし、日本企業の成長をサポート。業界最大規模の組織・人事コンサルティング部隊であり、人事戦略・グローバル人事・人事制度・組織変革・人事業務/IT変革等の専門分野で多数のエキスパートと豊富な知見有り。
  • 株式会社M&Aコーポレート・アドバイザリー
    【未経験可】M&Aコンサルタント

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【M&Aコンサルタントとは…】:企業間の合併や買収といったM&Aの仲介をする仕事です。企業経営者と直接事業戦略について話をすることができる、やりがいがある仕事です。
    同社では、M&Aの案件開拓にはじまり、経営者との関係構築からクロージングまでM&Aの一連の流れを担っていただきます。
    【具体的な業務】:
    ■M&A案件開拓(営業)
    ■M&Aコンサルティング
    (基本方針の検討、相手先候補企業の選定・打診、条件交渉、基本合意、デューデリジェンス、最終契約締結、M&Aの実行まで)
    【入社後のイメージ】
    案件開拓の仕事からスタートし、多くの経営者と面談を重ねていきます。M&A業務が未経験の方の場合、顧客訪問時には上席者が同行し、OJTを通じてM&Aの知識やスキルを磨いていただきます。

    会社特徴

    【代表取締役(創業者)の経歴】
    谷口様:東京大学→メガバンクにて融資業務→同社設立
    M&A業界にて20年以上のキャリアがございます。
    前田様:東京大学→メガバンクにて融資、主計、銀行統合業務→
    コンサルティング会社でM&A業務→ベンチャー企業のCFO→同社設立
    【特長】
    ■質の高いアドバイザリーサービスにより、多くの企業からご信頼頂き、会社として成長しています。
    ■企業にとって重要な意思決定にかかわるスケールの大きな、やりがいのある仕事をすることができます。
    ■交渉する相手は、大企業の役員や中小企業のオーナー経営者といった人生経験豊富な方ばかり。小手先の営業トークではなく、体全体でぶつかっていく人間力が求められます。仕事を通して、人としてもM&Aのプロとしても成長できます。
    ■成果は、上限のないインセンティブプランにより還元します。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町

    担当者のコメント

    ★☆M&Aのアドバイザリー業務を行っている会社です☆★
    オーナー社長との面談を通じて、自らも大きく成長できる機会のある会社です!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    事業再生系アドバイザリー

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    同社RRA(中堅・中小企業向けリストラクチャリングサービス)チームでの下記業務のうち、いずれかの業務をご担当いただきます。
    ■事業再生アドバイザー
    事業・財務面に課題を抱え業績不振等の状態にある企業に対し、その事業を再生し成長軌道に戻すため、財務・事業の両面から支援を行う
    ⇒問題の把握と原因の解明から、対応策の検討、マネジメントの意思決定、施策の実行までを一貫してサポートする。
    ⇒必要に応じて、金融機関等ステークホルダーとの協議の支援を行う。
    (具体的業務例)
    ・事業再生支援(Financial Restructuring)
    ・企業再編支援(グループ内組織再編支援)
    ・M&A関連業務(FA、財務DD、事業DD、PMI支援等)
    ・海外リストラクチャリング支援・法的再生支援
    ■バリューアップコンサルティング業務

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    M&Aトランザクションサービス

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    M&Aトランザクションサービスは、M&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階から、案件のクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。
    ■財務デューデリジェンス・会計ストラクチャー助言業務
    ■カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務
    史かう財務モデリング業務
    ■財務、会計領域に係る、経営統合支援
    ■上記業務に関連するプロジェクトマネジメント業務
    ~魅力~
    ・財務会計分野の強みを活かしつつ、M&A分野で専門性を身に着けられます。
    ・他チームの案件にもDD/モデリング/バリュエーション等担当することもでき、学びの多い環境です。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    M&A・事業企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】経営企画室
    【担当業務】既存及び新規事業のための戦略的な事業企画・業務提携・M&Aの検討を担当していただきます。
    【役職】ご経験豊富な方については、課長・部長職での採用も検討致します。
    【補足】経営企画室は現在10名体制。室長がメインで担当されているM&A周りをお任せできる方を募集しております。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    グローバルリストラクチャリングアドバイザリー/CROサービス

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆クライアントの「有事」局面(例:不祥事・危機対応、再生・撤退、M&A、事業承継等)を中心に幅広いソリューション提供
    ◆グローバルに事業展開を行う大企業を主顧客とし、痛みを伴う再編・再生を方針策定から実行まで一貫して支援し、CXOの意思決定を後押し
    ◆評論家的分析にとどまらず、現場にハンズオンで入り、泥臭く実行を支援
    ◆コンサルティング型からターンアラウンドマネージャー型まで様々な働き方を広く提供
    【グループ構造改革】
    ・事業ポートフォリオ評価・戦略策定支援
    ・グループガバナンス・モニタリング構築・実行支援
    【ハンズオン型事業再生・再編 (特に海外)】
    ・事業・子会社にかかる事業性評価と再生オプション分析
    ・業績改善支援・KPI・資金繰りモニタリング支援・事業・子会社売却・撤退支援・チーフ・リストラクチャリング・オフィサー(CRO)派遣

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    【戦略】コーポレートストラテジー【マネージャークラス】

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    M&Aにおける初期的検討から統合サポートまでプロセス全般に幅広く関与し、サービス提供を行ないます。
    ⇒会計士メンバー及びコンサルタントメンバーと協働しながら、
     各プロセスを通じたサポートを一貫して行います。
    ・投資戦略助言・支援、投資判断基準・投資ポートフォリオ管理基準の策定支援
    ・投資先リサーチの支援
    ・コマーシャルデューデリジェンス(外部環境・市場分析)
    ・オペレーショナルデューデリジェンス(内部環境・バリューチェーン・コストドライバー分析)
    ・カーブアウト・シナジー分析・定量化
    ・投資先の修正事業計画策定及び財務モデル作成支援
    ・最終合意契約、Transition Service Agreement等に関する助言
    ・投資後パフォーマンスモニタリング
    ・プロセスマネジメント

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    財務アドバイザリー(組織再編、M&A戦略立案・執行)

    年収
    550万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。グループ組織再編、M&A等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。
    ■クライアント:上場、非上場問わず、様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します
    【具体的業務】
    (1) M&Aアドバイザリー業務
    スキーム検討、企業価値算定、M&A交渉支援、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
    (2) グループ組織再編コンサルティング
    持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
    (3) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
    (4) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    戦略コンサルティング【大手クライアント担当】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戦略コンサルティング第1部では、売上1,000億円以上の企業に対して、俯瞰的な戦略策定から現場までの落とし込みを含め、企業価値向上のための多様なメニューを一貫してご支援します。
    ■クライアント規模:売上1,000億円以上の大手並びに準大手企業
    ■具体的には
    (1) 俯瞰的視野での戦略策定 → 経営ビジョン策定、全社/事業戦略および中長期計画策定
    (2) 先進的テーマによる成長戦略策定・事業化支援 → 「未来予測」に基づくビジョン・成長戦略策定、オープンイノベーション支援、先進技術活用支援
    (3) 企業価値向上に向けた現場密着型の経営課題解決支援 → 経営管理の高度化、販売力強化・収益改善、業務改善・生産性向上 等
    (4) 戦略実行に必要な各種支援 → 組織構造変革、グループ再編、M&A戦略策定 等
    【募集部室】戦略第1ビジネスユニット 戦略コンサルティング第1部

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    経営コンサルタント(総合電機/ハイテクセクター)

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総合電機/ハイテク業界向けの戦略および実行支援に関わるコンサルティングサービスに従事して頂きます。
    【経営戦略・事業戦略】
    経営戦略の策定/中期経営計画策定支援、グローバル戦略の策定、M&A、アライアンス戦略の策定、ブランディング戦略の策定、市場参入戦略の策定、事業ポートフォリオの再検討
    【マーケティング・営業戦略】
    チャネル戦略策定、新興国営業戦略策定、CRM戦略策定、マーケティング・営業組織改革支援、営業プロセスの効率化支援
    【オペレーション改革】
    業務オペレーション改革、経営統合(PMI)支援、IT/IS変革支援、シェアードサービス/BPO導入支援

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。2500名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    変革期における電機・ハイテク、メディア、通信業界クライアントを成功に導く。世界No.1規模のデロイトが持つグローバルネットワークをすぐに活用できることは他ファームと差別化できる強みとなっています。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    Organization Transformation

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Organization Transformation(OT)は、「組織」にかかわる数多くの企業の経営課題に対峙し、組織変革の深い知見を活かし、ビジネスの成功に向けた支援を行います。
    OTにおけるサービスは下記のとおりです。
    ・Organization Design
    ・Culture
    ・Change
    ・Pension Services
    ・Actuarial Insurance Solutions
    ・Human CapitalM&A(含む役員報酬)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。2500名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クラウドシステムによる人財情報活用の高度化、RPAやAIの活用による業務の効率化・合理化の推進、デジタルツールを活用した多様な働き方の実現等、次世代に対応できる組織作りと人材育成を支援します
  • 株式会社AGSコンサルティング
    M&Aコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のFA事業部にてM&Aの助言を行うコンサルティング業務をお任せ致します。入社直後は、クライアント対応・DDにおけるQA対応・資料作成・弁護士との打ち合わせ対応等のサポート業務から担当していただき、M&Aの知識を習得し、2~3年程度でPLを目指していただきます。(1案件につき2~3名のチーム制で担当していただきます。)
    【M&A事業に関するフィナンシャルアドバイザリー業務】
    ■M&A戦略の立案・策定支援
    ■企業・事業の売却、買収活動に関するアドバイザリー 等
    ・金融機関・顧客からの案件紹介がほとんどです。新規案件獲得営業はありません。
    ・買い手側・売り手側のどちらかにつきM&Aのコンサルを行う案件が多いので、一般的な仲介業務よりも、1社に深く入り込むことが出来ます。
    ・新規顧客を獲得する営業ではなく、目標数字を達成することよりも、アサインされた案件対して適切なコンサルティングが行えるかどうかを重視しています。
    ・年間15~20件成約実績。譲渡規模は小さい案件で1億円、大きい案件で100億円程度。5~30億円規模の案件が多いです。
    ■組織構成:事業部長1名、副事業部長1名、メンバー10名(内出向中が2名)

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ★350名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★

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