- パソナ限定求人
総務(課長候補)【高崎】東証スタンダード上場エネルギー
エネルギー
総務部門にて、将来的な課長候補として、総務業務および、マネジメントをお任せいたします。【具体的には】・固定資産の管理・備品の発注・株主総会対応・IR【組織について】総務課7名【キャリアプランについて】将来的な課長候補としてのご活躍いただける方を募集しています。
- 年収
- 500万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.04.28
エネルギー
総務部門にて、将来的な課長候補として、総務業務および、マネジメントをお任せいたします。【具体的には】・固定資産の管理・備品の発注・株主総会対応・IR【組織について】総務課7名【キャリアプランについて】将来的な課長候補としてのご活躍いただける方を募集しています。
更新日 2025.04.28
金融コンサルティング
【募集背景】総務部では現在、オフィスの管理(増床・移転)、社内規程の整備(稟議規程、情報管理等)、災害対策(大地震対策)、株主総会の事務局等、幅広い業務を行っています。今回、オフィス管理や規程整備をメインに一緒に働ける方を募集することにいたしました。フリーアドレス等レイアウト変更や増床・移転等の工事をはじめとする施設管理業務と、社内規程の整備・運用等に関する業務を主に担って頂きます・施設管理業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配、オフィス入館管理、保養施設管理等)・規程マニュアルの整備(稟議規程、情報管理関係の規程、その他総務関連の規程)・防火防災関連業務・支社やグループ会社における総務業務サポート・その他総務庶務系業務全般【魅力】日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命をバックオフィスから担って頂けます。総務部の業務は多岐にわたります。ご自身の専門領域を追及しながら、グループ全体に関わる事ができ、幅広い経験を積むことができます。【組織構成】■正社員・契約社員:12名 (2024年5月時点)20代後半~30代を中心とした、若いメンバーです。絶えず変化を受け入れる気持ちと、協調性をお持ちなら、たくさん成長できます。工事や総会の時期以外であれば、メリハリをつけて働いけます!
更新日 2024.10.22
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】同社グループのIT部門を担うITソリューション推進部にて、部門の予算管理、部門ルールの管理、メンバーマネジメントをお任せします。当部門の管理を中心に、組織運営やプロジェクトが円滑に進むように幅広い業務をご担当いただきます。将来的にはITガバナンス等も担って頂きます。■部門予算管理(経費・投資予算の策定と予実管理、収支管理、プロジェクト原価管理など)■IT統制の企画、推進事務局など■国内外のグループ会社各部門との折衝・交渉・合意形成■パートナー(業務委託・派遣)に対する運営管理■組織マネジメント、メンバーマネジメント【組織背景】同社はモノづくりとデジタル化を融合した新しいビジネスモデルへの変革を推し進めています。ITソリューション事業部では次世代ITシステムの企画、導入、業務改革支援、運用・保守サービスを提供しています。特に、生成AI市場の活性化やAIデータセンター構築などによって、当部門が担う役割も重要となっております。【勤務地】本社:大阪府堺市堺区
更新日 2025.04.01
タツモ株式会社
東証プライム上場企業であり、世界トップクラスシェアの半導体製造装置を製造する同社にて、様々な情報を社外、社内から収集し、会社としての各種企画や、中期・長期経営計画を立案する経営企画業務を担当いただきます。【職務詳細】■各種経営企画業務■経営陣とのミーティング等で会社のビジョンを理解する。■社内の各部署の状況を直接ヒアリングも含めて詳細に捉える。■業界の先行きを予想し、自社の状況と照らし合わせながら、中期・長期経営計画を立案する。■その他関連する業務等※まずは現場にしっかりと足を運び、様々な人を巻き込んで現地の情報を取れる方を求めています。
更新日 2025.04.02
その他
同社のHR部長候補、もしくはCHRO(最高人事責任者)候補として下記のような業務内容をお任せします。《具体的な業務内容》■人事戦略の立案・実行・経営計画に基づいた人事戦略の策定・人材ポートフォリオの最適化(採用・配置・育成・評価・報酬)・将来の組織変革やスキルシフトへの対応計画■採用・人材開発のマネジメント・中長期を見据えた採用戦略・幹部候補の育成(リーダーシップ開発)・教育制度やキャリアパスの設計と運用■労務・制度運用の整備・労働法対応、就業規則の整備・運用・働き方改革、リモート勤務制度などの導入・管理・人事評価制度、等級制度、報酬制度の運用と改善■組織文化とエンゲージメントの醸成・社風・企業理念の浸透施策・従業員満足度・エンゲージメント向上施策・ハラスメント対策や心理的安全性の確保■経営陣との連携・経営会議への参加、人材に関する意思決定支援・M&Aや事業再編時の人事統合リード・経営指標に直結するHRKPIの設計と報告
更新日 2025.04.28
その他
同社のHR部長候補、もしくはCHRO(最高人事責任者)候補として下記のような業務内容をお任せします。《具体的な業務内容》■人事戦略の立案・実行・経営計画に基づいた人事戦略の策定・人材ポートフォリオの最適化(採用・配置・育成・評価・報酬)・将来の組織変革やスキルシフトへの対応計画■採用・人材開発のマネジメント・中長期を見据えた採用戦略・幹部候補の育成(リーダーシップ開発)・教育制度やキャリアパスの設計と運用■労務・制度運用の整備・労働法対応、就業規則の整備・運用・働き方改革、リモート勤務制度などの導入・管理・人事評価制度、等級制度、報酬制度の運用と改善■組織文化とエンゲージメントの醸成・社風・企業理念の浸透施策・従業員満足度・エンゲージメント向上施策・ハラスメント対策や心理的安全性の確保■経営陣との連携・経営会議への参加、人材に関する意思決定支援・M&Aや事業再編時の人事統合リード・経営指標に直結するHRKPIの設計と報告※ポジションに伴う業務対応のため、倉敷本社へ出張いただく機会があります。
更新日 2025.04.28
食品メーカー
■業務概要:・株主総会の運営:招集通知の作成、運営改善等・取締役会の事務局:社外取締役との連絡調整、取締役会議案の社内調整、取締役会実効性向上に向けた改善等・ガバナンス対応:コーポレートガバナンスコードへの対応、ガバナンス関連の開示、指名・報酬委員会事務局・株式関連:取引先持株会における関連業務の統括・取締役会規定等、一部規定の管理
更新日 2025.04.25
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【組織のミッション】創業当初から新たな市場を生み出してきた営業DXサービスや名刺アプリに加え、インボイス管理サービスや契約データベースなどの新規サービスのリリース、グローバルへの営業・開発拠点展開、スタートアップ投資・M&Aを通じて、同社の事業はますます拡大しています。法務部門は、経営の意思決定および事業活動を支える役割を担い、ビジネス法務、商事法務、データ保護、知的財産、コンプライアンスなど、多岐にわたる業務を担当しています。事業の拡大に伴い、金融サービスや人材サービスに関する規制対応、諸外国のデータ保護法への対応、M&Aによるグループ会社のガバナンス体制整備など、新たな業務も発生しています。法務部門は、これらの幅広い業務と課題に対応し、同社の成長を支えています。【具体的な業務】同社の法務部は、ビジネス法務、商事法務、データ保護、知的財産、コンプライアンスの各領域に分かれています。本ポジションでは、商事法務担当として以下の業務をお任せします。▼業務詳細・株主総会の事務局運営、法定開示書類の作成、議事録の作成・取締役会の事務局運営、議案作成、議事録の作成、実効性評価・利益相反取引および関連当事者取引の管理・インサイダー取引防止の管理・有価証券報告書や臨時報告書などの作成・株式や新株予約権の発行に伴う法定書類や適時開示書類の作成、発行手続きおよび管理・定款およびその他ガバナンス関連社内規程の制定、改廃・職務権限基準などの決裁権限や仕組みの管理・子会社設立支援、子会社の株主総会や取締役会の運営支援、社内規程の作成など、グループガバナンスに関する業務・東京証券取引所への連絡および届出対応、適時開示書類の作成・コーポレートガバナンス・コードへの対応・外部ESG評価機関に対するガバナンス体制の整備【募集背景】事業拡大に伴うコーポレートガバナンス強化のための人員体制強化事業拡大に伴い、取締役会を中心とした高度な意思決定を要する案件の増加や、権限委譲に関する効率化、子会社の増加、新事業・サービスに伴う許認可対応、コーポレートガバナンス・コードや外部ESG評価機関への対応など、商事法務担当の業務領域が拡大・深化しています。このため、商事法務担当の体制強化を検討しています。【本ポジションの魅力】・バーチャルオンリー株主総会の実施や外部のESG評価機関の評価向上など、従来の常識にとらわれない発想や方法で、商事法務の業務を経験できる。・商事法務の経験が豊富なメンバーと共に、会社の成長や法令・コーポレートガバナンス・コード(CGコード)の変化に対応し、最適なコーポレートガバナンスを追求する中で、商事法務の高度化・効率化に関する業務を経験できる。・子会社設立や運営支援、M&Aなどのコーポレートアクション、新規事業・サービスの許認可取得・管理を通じて、事業拡大や成長投資に貢献する機会がある。【組織構成】法務組織は、ビジネス法務グループ、商事法務グループ、コンプライアンス委員会事務局の3つに分かれています。全体で約10名の組織であり、法務マネジャーは全グループを兼務しています。【開発環境、使用するツールなど】Slack:主に社内連絡として使用します。Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
更新日 2025.04.01
電気・電子・半導体メーカー
■コーポレート・ガバナンスの企画、検討(機関設計等)■株主総会事務局■取締役会事務局■経営会議事務局■社内規程管理■その他コーポレートガバナンスに関連する業務【配属部署】法務・コンプライアンス部【定年】65 歳 ※65 歳以降有期契約による継続雇用有【同社とは】元某社会長の某氏が発起人となり、某社等が出資し、サムスン社やTSMC社でも成しえていないbeyond 2nmを掛け声に同社は設立されました。この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.04.30
食品メーカー
【予定業務】■海外工場における防災、安全、品質、労務の監査(当面は外部委託先の管理を想定しているが将来的には内製化予定)■海外工場の生産サポート・生産性及び品質の向上・工場の視察による現状把握・課題抽出から対策立案【期待役割】・海外工場における品質保証・労働安全衛生のレベルアップ・製造分野の知見を活かし、海外事業の生産分野を既存チームの一員としてサポート
更新日 2024.12.17
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【特色】社員の全員活躍に向けて、従業員の安全活動の支援や元気な職場づくりのための企画を推進します。また、従業員だけでなく、海外事業体のメンバー、関係会社や社外の仕入先様等、幅広い仲間とコミュニケーションを取り、活動を推進しています。【業務内容】モビリティーカンパニーへ変革していく同社において、従業員及びグループ会社、海外事業体及び構内仕入先で働くのメンバーの「安全」を支援しています。▽安全衛生に関する企画推進の補助業務 関係部署(製造工場の安全衛生機能)との打合せ、物品手配、予算管理▽海外事業体の安全活動支援 海外事業体とのコミュニケーション(英語での打ち合わせ、会議 等)、情報提供、契約手続きの実施▽災害未然防止及び再発防止支援 安全衛生情報の資料作成、全社展開▽災害統計 社内、社外(仕入先、海外事業体)の災害情報の作成のサポート、災害集計及び統計まとめ、各種システム管理及び改善【職場イメージ・職場ミッション】社内・及び社外(海外事業体、グループ会社、構内仕入先様)のメンバーの安全活動の牽引、また各職場の安全活動の支援を実施している部署です。【職場イメージ】・基本の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。・必要に応じ、各工場に出張等があります。・各工場の安全衛生機能のメンバーと連携して安全衛生活動を推進しています。・社内の複数箇所に部の拠点がある為、愛知県内の他拠点へ異動する可能性はあります。(但し転居は伴わない)【職場ミッション】災害ゼロ・疾病ゼロを目指した相互啓発型健康安全文化の定着と深化・いきいき元気で安全感性の豊かな人と職場づくり・健康で安全なモビリティカンパニーへの変革【やりがい・PR】従業員一人一人の安全は「よい仕事をするための基盤」であり、すべての企業活動の基本です。「幸せの量産」に向けて、安全な職場環境整備に取り組むことで会社および日本、グローバルに貢献することが出来る職場です。【採用の背景】社内外の幅広いお客様に様々な情報やサービスを提供するために、チームワークを重視した働き方ができる人材が必要になります。また、職場の環境や働き方が大きく変わっている中、安全衛生活動についてもチャレンジが必要になります。また、海外事業体とも広くコミュニケーションをとるため語学力に長けた人材を求めています。【業務職について】「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いただきます。
更新日 2025.04.28
人材ビジネス
当社グループ会社への総務業務のサービス提供、業務プロセス改善、課題推進および秘書業務を担って頂きます。【具体的には】・オフィスリニューアルプロジェクトに参画し、オフィス運用構築やレイアウト検討、各部門との調整など・受付、電話交換等の業務委託先管理、業務プロセス改善など・本社ビル(東京ミッドタウン)に入居しているグループ会社へ共通サービス提供に伴う、契約管理など・会議室やセキュリティに関する課題抽出、課題対応など※将来的に秘書業務をお任せする可能性もございます。
更新日 2025.04.06
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】製鉄所総務の担当業務は幅広く、主に秘書・庶務・広報・管財・地域・海事の6分野を担当しています。【職務内容】それぞれの担当分野は次のとおりです。・秘書 製鉄所幹部の業務サポート全般(スケジュール管理、来客対応 他)・庶務 製鉄所の経費に係る業務をはじめ、所内行事、文書管理 他・広報 製鉄所内外の方に向け、当社の活動をより良く理解いただくための活動全般(所内報作成、広告宣伝立案 他)・管財 製鉄所内外の当社資産に係る業務全般(土地・建物賃貸借、納税 他)・地域 製鉄所近隣の地域住民の皆様へ当社の活動を理解いただくための活動(地域行事への参加、工場見学受入 他)・海事 製鉄所周辺海域に係る業務全般(行政窓口 他)上記6分野とは別に、毎年11月開催の「JFE西日本フェスタinくらしき」は岡山県最大の企業祭、製鉄所あげての大規模イベントです。当フェスタは総務室が主催し、室員はそれぞれ分担をもち、おおよそ半年前からメインゲストはじめ各種イベント、飲食ゾーン、臨時バス・列車の手配等、検討・準備・当日の進行にあたっています。24年度は天候にも恵まれ、約3万人の方にご来場いただきました。【募集背景】・製鉄所の円滑な運営は、近隣地域はもちろん、広く社会の皆様の理解があって成り立つものとなります。・製鉄所総務室は、コミュニケーションのプロフェッショナルとして、地域の皆様と日々コミュニケーションをとり、当社活動への理解を 深めてもらうための活動を継続しています。・また、社外のみならず、社員のエンゲージメント向上や社員募集の観点においても、よりわかりやすく、タイミングよく、 当社の活動を発信する取り組みにも力を入れています。・このような取り組みに共感し、興味をもっていただける方の応募をお待ちしています。【働き方】■マイカー通勤可能■寮、社宅有※各配属地の近隣に独身寮を完備※結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(月額最大10万円)する借上社宅制度など有■両立支援制度有※育児休暇:最長3年まで※育児時短勤務:小学校卒業まで2時間/日(参考サイト:https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/welfare.html)【組織構成】■配属予定場所:西日本製鉄所/倉敷地区【総合職の勤務地区分について】2024年10月に制度改正が行われ、総合職の勤務地区分を以下の2パターンより選択できるようになりました。1. グローバル=将来的に国内外すべての拠点への転勤の可能性有2. リージョナル=将来的な転勤の可能性があるエリアが限定的 例:東日本の場合→本社・千葉地区・京浜地区 西日本の場合→倉敷地区・福山地区 【同社の特徴】■鋼材輸出比率40%超、世界トップクラスの技術力、国内2位の粗鋼生産量を誇る大手鉄鋼(高炉)メーカー■2050年カーボンニュートラル実現に向け、カーボンリサイクル高炉+CCU、水素製鉄など超革新的技術開発へ挑戦 同社は日本を代表する大手鉄鋼(高炉)メーカーとして、次代を担う独自性や機能性の高い鉄鋼商品・サービスを提供しています。鉄鋼は、数ある素材の中でも用途が幅広く、裾野が広いのが特徴です。自動車、家電製品、建材、インフラといった、あらゆる分野において必要不可欠な素材であり、古くから産業の発展に大きな役割を担ってきました。鉄鋼製品は、社会の発展フェーズにより、さまざまな性能・ラインナップが求められるため、依然として社会的な意義の大きな素材といえます。また、鉄鋼業はダイナミックな事業であり、グローバルな事業展開などを行うため、他の素材メーカーにはない魅力があります。
更新日 2025.05.01
システムインテグレーター
【事業・組織構成の概要】Workplace Groupは、不動産に関する立地戦略、プロジェクト、日常管理の幅広い領域を担当します。各分野の専門家になると同時に、包括的なCRE業務の経験を積むことができます。また、予算規模も大きく、スケールの大きな仕事に関わることができます。【職務内容】グループにおける所有・賃借不動産の全体最適化に向けたCRE戦略の策定及び実行を進めて頂き、事業利益の最大化に不動産部門として貢献していただきます。対象顧客は社内の事業部門やグループ会社であり、主な業務は次の通りです。・不動産ポートフォリオの最適化及びリスクの最小化を推進・必要なデータ整備を行い、不動産の中長期計画に関する戦略の策定及び実行・経営層や事業関係者への報告に必要な情報の整理及び分析、レポートの作成・CRE戦略の実行に向け、多様なステークホルダーに対しての承認及びプロジェクトの立ち上げ・日常的に発生する不動産の活用方法や課題への対応及び各チームとの連携【ポジションのアピールポイント】・不動産最適の切り口から、拠点戦略の提案を経営層や事業部幹部へ行う事が可能です・大規模な移転プロジェクトではグループ会社を横断した活動に携わり、変革推進を実感する事が出来ます・将来的には管理職もしくはプロジェクトマネジメント、ファシリティマネジメントへの経験拡大も可能です
更新日 2025.03.02
その他インターネット関連
【業務役割】・法務、内部統制・内部監査、IR、広報(プレスリリース作成)となっています。最初はマネージャーの指示のもと、様々な業務に取り組んでいただきますが、キャリアの方向性に合わせて様々な専門領域へとシフトが可能です。【具体的職務】<法務>・契約書作成、レビュー、管理など(実務経験に合わせてお任せします)・社内コンプライアンス施策の立案と推進(社内教育含む)・社内各種規定の策定、改定・知的財産業務、商業登記関連業務<IR>・株主総会の主管運営・開示情報、原稿(適時開示・プレスリリースなど)の執筆、編集、校閲、公開・決算説明、サステナビリティ・リサーチ、株式配当実務<その他>・内部統制、内部監査・危機管理広報、事業部の宣伝広告支援過去の経験や希望に合わせてお任せしていく業務範囲は設定していきますので、ご安心ください。企業運営の礎となる様々な業務を経験して、管理部門人材としてスキルアップが可能です。【募集背景】増員:経営企画室での募集で、将来的に管理部門全体をになってくれる方募集【組織構成】財務経理課:2名3月に1名(メンバークラス)、4月に1名(決算できる方)が入社予定・リサーチ、株式配当実務<その他>・内部統制、内部監査・危機管理広報、事業部の宣伝広告支援過去の経験や希望に合わせてお任せしていく業務範囲は設定していきますので、ご安心ください。企業運営の礎となる様々な業務を経験して、管理部門人材としてスキルアップが可能です。【弊社の特徴】2003年に創業し、2年7ヶ月で初上場を果たし、2020年には東証一部へ市場変更し現在はスタンダード上場企業の1 社である当社。現在は宿泊業界向けのSaaS事業と創業ビジネスでもある情報比較サイト事業の2軸で事業を展開しています。特に宿泊業界向けのSaaS事業であるサイトコントローラー「TEMAIRAZU」シリーズは業界のリーディングカン パニーという立ち位置です。 こちらはストック型のビジネスモデルであり、宿泊業界内での必要性からコロナ禍でも安定的な収益を上げてき ました。現在純資産も65億あり、営業利益率も73%以上という安定的な財務基盤のもと、さらなる企業成長を目指し、既存事業のさらなる成長スピードUPと新たなビジネス展開を行っていく予定です。
更新日 2025.04.28
その他インターネット関連
管理部の責任者として、財務経理業務を主軸として、総務・人事などの管理部門全体の統括いただき、さらなる事業成長に向けたコーポレート体制の再構築と強化をお任せします。【具体的な業務内容】■月次、四半期、年次決算業務■財務関連業務(資金繰り管理、銀行対応)■債権債務管理業務■税務関連業務■親会社報告の連結パッケージ作成、管理会計資料作成■取締役会資料作成■J-sox対応■メンバーマネジメント■総務人事関連業務のマネジメント(法務、労務、総務、などの意思決定)【この仕事で得られるもの】■経営幹部としてご自身の手で事業の成長を感じながら管理体制を作ることができるため、高い達成感とやりがいを感じられます。■事業会社でのM&AのPMIなど幅広い経験を積むことができます。
更新日 2025.04.27
不動産
【業務概要】在宅勤務日あり/残業15時間程度/東証スタンダード市場上場グループ傘下の事業会社4社を含めた総務業務をご担当いただく、総務担当としての募集となります。【業務内容】■グループ各社(計4社)関連の対応を含めた総務業務全般をお任せします。①車両管理の全社統制②各種保険、事務所契約、慶弔対応、備品管理、福利厚生制度の管理・促進等③業務全般における企画・立案【求人部署状況】■総務部:5名(男性5名)※部長1名、副部長1名(法務課) 課長1名、メンバー1名、(総務課)課長1名※副部長兼総務課長1名【事業内容の詳細】同社グループは、建築業界の課題解決に寄与している会社です。建物を「建てる」ではなく、リペア(補修)や定期点検、アフターメンテナンスといったサービスで、人々の快適な暮らしを支えています。■同社と事業会社4社で構成されているグループ■東証スタンダード市場上場■戸建て・マンション・商業施設等向けにリペアやアフターメンテナンスをはじめとする建築サービス関連事業を展開■全国52拠点■業界有数のサービス体制網
更新日 2025.04.30
生命保険・損害保険
【職務内容】管理職として営業拠点に常駐し、以下のような業務に従事いただきます。■コンプライアンス推進、監査業務 ・営業社員等へのコンプライアンス指導、教育 ・支社内監査に係る業務、各種モニタリング ・コンプライアンス推進策の立案 ・研修の企画、運営 、実施■事務管理、人材育成 ・生命保険契約に関わる事務管理 ・事務スタッフの業務指導、人事管理、育成■支社経営サポート ・支社課題の検出と改善策の策定 ・会社施策の後方支援等 その他庶務業務 <こんな方が活躍しています>●変化を素直に受け入れ、学び成長することができる。過去の成功体験ややり方にこだわらず、新しい環境、仲間、考え方を柔軟に取り入れ、自分の成長へと変化させることができる。●論理的思考と人を動かす熱いパッションを併せ持つ。企業の成長や変革を、組織的な目線と人の側面から考えることができる。人材育成や組織の変革は計画通り、思い通りにいかないもの。それを前提として受け止め、効果的な施策を打ち出せる。方向性の違う人ともチームとして仕事をすることができ、新たな方向へと共に向かう意思を持っている。●丁寧でスピード感を持って仕事を進めることができ、マルチタスクにも対応できる。【選考プロセス詳細】▼応募期間 2025/4/1(火)~2025/5/30 (金) ▼書類選考2025/4/1(火)~2025/5/30 (金)▼適性検査書類選考合格後、随時受検。~6/8までに要受検▼説明会(オンライン)※毎週水曜日:18:00-18:30開催予定 ▼一次面接(来社)(60分~70分) 【弊社本社】東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー ▼二次面接(オンライン)(60分) 7/上旬頃まで ▼内定随時▼入社 日程:2025年9月1日
更新日 2025.04.24
人材ビジネス
同社グループ会社の首都圏エリアの拠点および従業員を対象に、下記の業務を担って頂きます。【具体的には】■拠点管理ビルの賃借契約などの契約管理/ビル管理会社との窓口業務/従業員からの問い合わせ対応/オフィス環境の管理やオフィスレイアウト変更対応や関連部門との調整など■固定資産管理固定資産の棚卸実施と図面/台帳の更新、廃棄や移動のための手続きなど■防災業務 拠点ごとに必要な防災手続きの現場支援(消防計画書の変更など)、ビル主催防災訓練の現場展開、主要拠点の現地対策本部の構築支援など■車両管理社用車のリース契約や駐車場契約管理、カーシェアやシェアサイクルのカード管理など■通信ネットワーク管理PCや携帯端末など、IT機器の新規返却手続きや棚卸推進など
更新日 2025.04.01
システムインテグレーター
■組織のミッション・役割社員・会社を守るという観点から、各種関連法令・規程を遵守した適切な人事オペレーションが大前提となります。その土台をベースとして、社員の自律的な成長を支援するとともに、パフォーマンスを最大限に発揮できる心身両面で働きやすい職場環境を提供することが、同部のミッションです。人事ユニットでは①企画グループ、②採用グループ、③労務グループ、④人材開発グループの4グループで構成しております。労務グループは、法令対応やより働きやすい環境を作る諸制度の企画・運用、賃金や社会保険、勤怠の適切な管理など組織の根幹を支える役割を担っています。加えて、社員の心身の健康を維持増進するための諸施策に取り組んでいます。■ポジションの魅力年平均15%成長を続けている同社において、その根幹を支え、成長を担う社員一人ひとりが働きやすい環境を整備していくために新しい施策に挑戦することができます。ご自分の担当業務以外にも、健康経営、エンゲージメント向上、DX推進、DEI&Bなど多様なタスクフォースを組んで組織横断的なチームで経営課題に取り組んでいます。幅広く人事労務スキルを身につけながら、ご自分の得意な領域でスキルアップや専門性を高める環境があります。組織の成長と共に自身も成長できる。そんな環境をお約束します。■業務内容①休職者対応(社内の休職希望社員の対応、所属長との調整、面談設定、復職フォロー 等)②産業医関連対応(産業医勤務日フォロー、データ連携、面談調整、産業医選定)③ストレスチェック対応(実施事務従事者業務、受検率確認、受検リマインド、医師面接設定、労働基準監督署への報告 等)④その他労務業務(相談窓口対応、ハラスメント対応、、健康経営関連業務、社会保険業務、雇用契約関連業務 等)人事労務業務の経験や知識を活かし、メンバーとコミュニケーションをとりながら、受けの姿勢ではなく自分で計画的に業務を進めていただきたいと思っております。■組織構成人事ユニット約30名、うち労務グループ7名(グループ長1名、メンバー6名)です。20代~50代の社員が在籍しています。
更新日 2025.04.30
オーエムホールディングス株式会社
同社にて、総務人事業務をお任せ致します。具体的に、【総務業務】◆施設管理 ◆契約管理◆規程・マニュアルの整備◆行政対応◆社内イベントの企画・運営◆コンプライアンスの推進 ◆安全衛生関連【人事業務】◆採用活動◆人材育成◆評価制度の運用◆労務管理◆福利厚生の整備、運用グループ会社:オーエム機器株式会社・オーエム産業株式会社・株式会社シンセー
更新日 2025.04.04
化学・繊維・素材メーカー
JFEスチール東日本製鉄所(千葉地区)では、ダイナミックな操業を支える広大敷地など巨大アセットの管理のほか、工場跡の資産を中心としてその有効活用策を検討するなどの大規模プロジェクトを複数同時並行で進めております。その中で下記業務を行っていただきます。■資産有効活用施策の立案、実施■不要、低稼働資産の活用策もしくは適切な処分の立案、実施■工場跡地活用計画の策定、実施■その他不動産管理業務【募集背景】管財グループの体制強化のため【組織構成】■配属予定部署:総務部管財グループ■部署人数構成:10名程度■年齢層:若手層が複数【働き方】■マイカー通勤可能■寮、社宅有※各配属地の近隣に独身寮を完備※結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(月額最大10万円)する借上社宅制度など有■両立支援制度有※育児休暇:最長3年まで※育児時短勤務:小学校卒業まで2時間/日(参考サイト:https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/welfare.html)【同社の特徴】 同社は日本を代表する大手鉄鋼(高炉)メーカーとして、次代を担う独自性や機能性の高い鉄鋼商品・サービスを提供しています。鉄鋼は、数ある素材の中でも用途が幅広く、裾野が広いのが特徴です。自動車、家電製品、建材、インフラといった、あらゆる分野において必要不可欠な素材であり、古くから産業の発展に大きな役割を担ってきました。鉄鋼製品は、社会の発展フェーズにより、さまざまな性能・ラインナップが求められるため、依然として社会的な意義の大きな素材といえます。また、鉄鋼業はダイナミックな事業であり、グローバルな事業展開などを行うため、他の素材メーカーにはない魅力があります。
更新日 2025.05.01
化学・繊維・素材メーカー
世界トップクラスの技術力、国内2位の粗鋼生産量を誇る、グローバルに事業を展開する大手鉄鋼(高炉)メーカーの管理部門で総務業務をお任せ致します。※希望勤務地(本社/各製鉄所)・ご経験・スキルに応じて配属を検討いたします。【業務内容の詳細(想定)】取締役会などの運営、備品・オフィス管理、労働安全等※株主総会はホールディングスの総務部門とコミュニケーションを取りながら運営★応募後、書類選考通過となった場合、想定ポジションをお知らせいたします。ご意向確認を実施し、問題なければその後、面接を実施いたします。(ご経験に応じて管理職クラスでの採用となる場合もございます。)★ポジションの検討を要すため、通常よりも書類選考/面接の合否に時間を要すことを予めご承知おきください。【選考について】書類選考後、人事とのカジュアル面談(WEB面談)を実施させて頂く予定です。企業理解を深めて頂き、ご経歴の確認とご希望の職種やポジションについて擦り合わせをさせて頂きます。【ダイバーシティへの取り組み】多様な社員が働きやすい環境整備を積極的に推進。育児短時間勤務やキャリアサポート制度等がございます。https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/diversity.html【勤務地について】※事前に希望勤務地を応募時に確認します。(各製鉄所(神奈川、千葉、広島、岡山)でのポジションも有り、希望に応じて検討)【働き方について】■在宅勤務可能(週1~2回程度出社し、個人の裁量によって在宅頻度を選ぶことができる)■寮、社宅有※各配属地の近隣に独身寮を完備※結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(月額最大10万円)する借上社宅制度など有■両立支援制度有※育児休暇:最長3年まで※育児時短勤務:小学校卒業まで2時間/日(参考サイト:https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/welfare.html)【同社の特徴】 2021年度売上高は2兆8,306億円、規模・生産量共に世界最大級と言われる西日本製鉄所の広さは2,510万平米で、東京ドーム550個分、そして1日に生産する鉄鋼は約6万トン。圧倒的なスケールでビジネスを展開しており、国内鉄鋼業界では2位、世界で13位(2021年度実績)。国内生産基盤を強化し粗鋼生産量を伸ばす一方で、同時にエネルギー消費量の削減や環境対応にも力を入れています。粗鋼を生産するのに排出するCO2の量(CO2原単位)も、技術開発や設備投資による省エネ努力により大幅に改善しています。
更新日 2025.05.01
システムインテグレーター
企業活動において当領域の重要性や業務範囲が拡大している中、知識・経験のある即戦力として主に個人情報保護に関する実務を担っていただける方を募集します。【募集背景】組織強化のための増員です。同グループではグループ全体のガバナンス強化が求められており、当部門で行っているコンプライアンス、情報セキュリティ、個人情報保護に関する実施すべき業務範囲の拡大および高度化に対して、専門性を有する人材の不足及びスキルの継承が課題と考えております。【担当業務(業務内容・プロジェクト)】■コンプライアンス・TISインテックグループ全体(国内、海外各社)でのコンプライアンスリスクの把握、コンプライアンス意識向上・リスク低減施策の立案、活動の推進。・ヘルプライン、インシデントへの対応など。■情報セキュリティ・個人情報保護・TISインテックグループ全体(国内、海外各社)での情報セキュリティ関連施策、個人情報関連施策の統括(企画立案、実施状況の確認、改善指示・実施)【組織構成】※ご志向・ご経験に応じ、いずれかに配属となります。コンプライアンス統括部16名┗情報セキュリティ推進室 ┗個人情報保護(3名/30代、50代、60代) ┗情報セキュリティ(13名)┗コンプライアンス部門■組織概要「情報セキュリティ」「個人情報保護」「コンプライアンス」に関して3ラインディフェンスの2線を担っています。■組織の平均年齢:約48歳/担当者は40代、責任者は50代が中心の組織■組織の男女比:約男性3対女性1■組織の中途比率:約20%【キャリアパス例(1年後、3年後)】1年後:TISインテックグループ全体の施策を立案し、自律的に実施できるようになる3年後:TISインテックグループ全体の当該業務を牽引していける人材となる【担当業務の特徴、魅力、市場における強み】■情報セキュリティ、個人情報とも専門性の求められる業務であり、業務を通じて専門性を磨くことができます。■TISインテックグループはグループ全体で2万人の社員がおり、大規模な組織における施策のPDCAを経験することができます。グループ全体を引っ張ることができるため、達成感を感じられます。■研修体制はOJTが基本ですが、ご入社後一定の期間内に、社外にも通用する知識としてISMS審査員の研修を受けることができます。【魅力】■国内トップクラスの「独立系総合ITサービス企業」TIS社は創業50年以上の歴史を持つ総合ITサービス企業です。金融、製造、流通/サービス、公共、通信業界など、多岐にわたるお客様3000社へITサービスを提供いており、特にクレジットカードの基幹システム開発で国内市場シェア約50%と決済領域トップシェアの実績があります。その他、SIからIT基盤構築、コンサルティングなどあらゆる段階でお客様の経営・事業を支援するため、サービスラインナップは200を超えています。■長期就業が可能な職場環境・定年後の65歳以降も正社員と同様となる70歳までの「再雇用制度」・テレワーク勤務制度(テレワーク日数上限なし、全社員が利用可能)・全社員がコアタイムなしのフレックス勤務制度を利用可・多様なライフステージとの両立(妊活から、出産育児、病気や介護、性自認等、さまざまなニーズに対応)
更新日 2025.04.29
流通・小売・サービス
【主な仕事内容】内部統制・コンプライアンス・知的財産・総務その他管理業務全般をお任せします。【具体的には】・内部統制・コンプライアンス(リスク管理・J-SOX対応)・重要会議事務局(取締役会・経営会議ほか)・捺印管理(捺印書類の審査)・新規取引先管理(取引可否の最終判断)・決裁管理(決裁内容審査)・規程・規則類の管理(会社ルール改定時の規程内容検討、判断含む)・事業会社従業員へのコンプライアンス教育・知的財産(商標)管理(調査・出願・更新等)・シェアドサービス部門(人事、総務、システム等)の業務に係る化粧品事業側対応窓口・その他総務関連業務(商業登記手続き、個人情報管理委員会事務局、防火防災管理ほか)など幅広く業務をご担当いただきます。※詳細は面談時にお伝えいたします。【このポジションのやりがい】事業会社の管理部門として、会社を支える管理業務全般をご担当いただきます。少人数で担当するため、幅広く業務を担当しつつも、各分野の知識も深めていけることが魅力です。また、他部門から様々な相談事があがるため、都度優先順位をつけて柔軟に対応していくことが求められます。そのため、ジェネラリストとして力をつけていきたい方には最適な環境です。
更新日 2025.04.01
その他インターネット関連
人財戦略本部では、サービスグロースのための人財戦略の立案~実行や採用・研修・労務等の人事業務全般を担当しています。今回は、新卒採用をスタートすべく、人事を増員いたします。【業務領域】 ■事業及び組織成長のための人事領域全般(入社当初は中途採用領域を中心に担当いただきますが、今後発生する可能性のある新卒採用の立ち上げや人事制度・タレントマネジメント・育成関連など、様々な人事業務を早期にご経験いただき、チームリードもお願いしたいと考えています)【業務内容例】・中途採用計画の立案と、それに基づくリクルーティングフローやソーシングフローの設計・新卒採用の立ち上げ、実行全般・採用における定量的データによる課題の分析や解決策の立案・実行・ダイレクトリクルーティングの実行、運用・エージェントマネジメント・SNSスカウトや転職潜在層へのアプローチ方法の確立・面談や面接の実施、候補者のアトラクト・オファー策定・クロージングプランの策定、実行・RPOマネジメント・組織開発・研修など【募集背景】組織は、人事担当役員や人事部長を中心に少数精鋭の構成となっていますが、近年のサービス拡大に伴う入社人数の増大に伴い、人事体制の増強が急務となっています。人事面においてもまだまだやりたいことや実現できていないことが多い状況であるため、スピード感を持って業務に取り組んでいただける方を募集します。
更新日 2025.04.25
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【概要】<各種データ管理改善業務>・製造現場でのデータ管理業務の効率化(品質、原価、安全等のデータの見える化、各種提出物の期限管理・集計等のデジタル化)<部総括業務>・来客対応、会食対応、慶弔対応等の庶務関係をメンバーと連携して対応 【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれの仕事を尊重し上司、メンバーとも気軽に意見を言い合える風通しが良い職場です。<組織のミッション>「同部署で働きたい」と言ってもらえる工場・職場・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。また、自動車に詳しくなくても問題ございません。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける製造現場と協力出来るエンジニア集団です。 【やりがい・PR】・技術の革新と変革への貢献製造ラインの技術改革の為、自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。・成果の直接的な反映ご自分の提案や取り組みが実際の生産に大きな影響を与えることを見る事で、ご自身の成果を実感することができます。・チームとの協力と自身の成長共同で課題を解決し、改善を実現することで、一体感や協力関係を築くことができます。・幅広い領域業務AI、IoT化でデジタルツールや分析技術を活用し、生産ラインのボトルネックや効率化のポイントを特定し改善策を講じたり異常検知、予防メンテナンスを講じることで生産性と品質向上が実現でき、幅広い領域の業務を経験することができます。 【採用の背景】生産、品質、原価、安全、環境等のアナログでのデーター処理や、紙帳票での資料作成をOfficeツール等を活用してのデジタル化への改善と、来客対応、庶務業務、費用管理、一般業務の見直しによる職場の効率化を進めて頂ける人材をもとめています。
更新日 2025.04.28
電気・電子・半導体メーカー
ものづくりを「測る」で支える精密測定機器世界トップクラスメーカーである同社本社総務部門にて、総務企画業務をお任せします。【具体的に】以下のいずれかの業務領域において、社会情勢や法規制の動向、環境対策等から生じる会社の重要課題に対して必要となってくる対応施策や制度変更等の企画立案、規程改廃、全体管理運用等をお任せします。 ・カーボンニュートラル及びSDGsの推進に関するもの ・環境マネジメントに関するもの ・健康経営に関するもの ・安全衛生及び健康管理に関するもの ・危機管理・防災管理に関するもの ・情報セキュリティ及び個人情報保護管理に関するもの ・福利厚生に関するもの【ミッション】総務部のミッションは、経営者の業務執行を補佐し、経営者の円滑な経営活動に寄与する事です。常にグループ全体視点で重要課題を解決し、全従業員の幸福度やエンゲージメントを向上させ、同社グループ全体のサステナブルな成長を支えていくことが求められています。新たなメンバーには、本社企画管理部門の一員の総務企画職として、「カーボンニュートラル」や「健康経営」「防災・リスクマネジメント」などの様々な重要課題の解決に向けた諸施策の企画立案・全体管理運用等を担っていただきたいと考えています。【数字で見る同社】(2022年度)■事業の広がり編・製品種類:5500種類・国内マイクロメータ、ノギスシェア:90%・自己資本比率:79.2%・世界拠点数:30か国・地域 国内拠点数:32か所■社員構成編・従業員数:世界5,350名・新卒・キャリア入社比率 新卒:65.7% キャリア採用:34.3%・職種別人数:開発系 421人、生産系 1268人、企画管理系 265人、営業・サービス系 633人・技能検定資格保有者:1,897人■働く環境編・離職率:1.6% ・平均勤続年数:男性16.6年、女性17.5年※厚生労働省:2022年雇用動向調査結果 産業別離職率:製造業 10.2%・全管理職に占める女性管理職率:2.0% → 2023年 2.3%※同社ではダイバーシティ推進を継続し、女性管理職比率、プレ管理職の女性社員増加を推進しております。同社はダイバーシティ推進活動として、RENGEプロジェクト、敢闘HUB活動を行っております。・特別休暇:永年勤続休暇 5日、リフレッシュ休暇 3日・年間休日:126日 ・一ヶ月平均残業時間 23時間・有給休暇平均取得日数:11.4日・育休取得率:女性100%、男性27%(2023年 29.2%)
更新日 2025.05.01
株式会社金星
【募集背景】人事・総務部門の体制強化を行うための増員募集【職務内容】同社の人事総務担当として、下記のような人事・総務の実務業務を担当いただきます。警備・防犯用品の業界トップクラスメーカーで未経験から人事総務担当として知識とスキルを身に付け長く活躍することが出来ます。《具体的な業務内容》■採用計画の立案・実行・管理■採用業務全般(新卒、中途)■総務業務全般(全事業所の環境整備、福利厚生、安全衛生、備品購入など)■社規則の改定 など※北海道~九州にある各拠点への出張(日帰り~1泊)が月1~2回あります。(入社後すぐの出張は無い見込みです)【魅力】警備・防犯に関する商品・サービスの企画・製造・販売事業を主に行っている同社。業界トップクラスのシェアを誇り、業績も安定しています。
更新日 2025.03.17
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
事業拡大中の当社において、総務部門の責任者候補として、総務業務全般のマネジメントをお任せします。具体的には、株式関連業務、株主総会運営サポート、外部委託管理、規程管理、文書管理、グループ会社対応、子会社管理、ファシリティ管理など、幅広い業務を統括していただきます。将来的には人事・総務部門の分割を想定しており、総務部門の責任者として、部門運営から戦略立案、実行までを牽引していただくことを期待しています。また、他部門と連携した業務改善やDX化推進など、バックオフィス全体の効率化や生産性向上にも積極的に取り組んでいただきます。【具体的な仕事内容】■総務関連業務全般のマネジメント(チームメンバーのマネジメント、育成、指導含む)■総務業務全般の企画・立案・実行・改善■株式関連業務(持株会事務局運営、拠出処理、移管管理など)■株主総会運営サポート■外部委託管理(BPO管理:契約、コントロール、オンボーディング、コストコントロール)■社内規程の管理、立案、改訂管理■文書管理体制の改善・維持■グループ会社対応(施策展開・推進など)■ファシリティ関連全般管理■他部門業務の改善、DX化推進【募集背景】『業務範囲の拡大及び案件増加による増員募集』です。【組織構成】
更新日 2025.04.25
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】本社総務を中心とした総務業務をご担当いただきます。■株主総会、取締役会に関する業務■社内規定、福利厚生等に関する規則の策定、改定■各種契約、遵法対応業務■安全で衛生的な職場環境の維持、改善 など【組織構成】総務安全グループ 9名【募集背景】将来的な総務機関業の実務リーダー・管理候補者を見据えた募集。【勤務地・働き方】幕張オフィス勤務が基本となりますが、高塚・幕張・汐留いずれかで勤務いただきます(1週間レベルでローテーション)。テレワーク可能(1日程度/週)です。・残業:0~10時間【魅力】ワールドワイドに事業展開をしているミネベアミツミグループの主要関連会社の総務部門で、従業員のエンゲージメント向上に関連した総務業務、安全衛生業務に携わることで従業員とのコミュニケーションを通じ、より広い視点に立った業務を経験できます。
更新日 2025.04.30
不動産
【職務内容】株式事務全般および株主総会に関する業務、その他総務業務をお任せいたします。具体的には以下の業務をご担当いただきます。 ~具体的には~■株主総会・取締役会運営:円滑な運営に必要な準備、資料作成、当日の進行管理■予算・実績管理:総務部門の予算策定、執行管理、実績分析を行い、経営戦略に基づいた効率的な部門運営を推進■イベント企画・運営:社内イベント、取締役会など、多岐にわたるイベントの企画立案から実行までの統括。■職場環境整備:社員が快適かつ効率的に働けるオフィス環境の整備・維持、ファシリティ管理■免許・株式管理:会社運営に必要な各種免許の管理、株式に関する事務手続き■その他、総務部門全般の管理・監督業務※下記業務は専任部署があるため、経験や知識は不要です。◆業務改善・提案◎国内支店・海外展開にともなう会社のフロー・システムの改善提案◎効率化のためのIT導入の企画・提案から実行【募集背景】現在、執行役員が総務部の管轄をする体制を想定しております。そのため、今後の株主総会運営経験のある方に参画いただき、役員、関係部署と円滑に業務を遂行していただける方を採用したいと考えております。【ミッション】・経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り事業成長を支える基幹ポジションです。若いスタッフが多く、いわゆる「総務のベテラン」はいませんがその分、柔軟性とスピード感は圧倒的です。・1000名規模の会社でスピード感もって会社を支えていただくことに期待しています。【配属先】総務部 15名【本ポジションの魅力】★柔軟性とスピード感!さまざまな仕事にも携われるのが魅力です! 1000名規模の会社の要として、イベント運営や職場環境整備といった「攻め」と株主総会や取締役会の運営、免許管理や株式管理などの「守り」の両輪を高いクオリティで実現していただきます。【同社について】不動産の売買仲介、賃貸管理、リフォーム、リノベーションを一貫して担当する不動産流通企業です。本社は池袋で、渋谷・横浜・大阪・福岡に拠点あり。※24年11月に渋谷支店開設、25年5月に本社増床中長期的には、中古不動産の流通・再生・運用の市場No.1、売り上げ規模も1兆円を目指し動いている企業です。 創業当初は中古区分マンションを中心に扱っていましたが、今後は戸建てやアパート、さらには1棟のビル、1棟のマンションも取り扱う予定です。ビジネスモデルで最も大きな特徴は「ダイレクト不動産」。 不動産所有者に直接アプローチをかけ、40%を不動産会社に、60%をエンドユーザーである一般消費者の方にご購入いただいている状況です。今後は一般消費者への直接販売を伸ばし、事業拡大する予定です。 ~強み~・代表がエンジニア出身のため、自社開発システム(=基幹システム「RCP」)で他社と差別化を図っています自社開発システムのおかげで質の良い営業活動と、併せて入社者の早期立ち上がりにも繋がっています。業界内でも同社が保有するデータの質の高さは評判です。【外部評価】 ■2年連続「働きがいのある企業」認定 ■東洋経済ONLINE『生涯給料が高い「東京都トップ500社」ランキング』 85位にランクイン※弊社経由でご入社された方も、1年半で役員に昇格されています!
更新日 2025.05.01
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
プライム市場上場の創業360年、13か国62拠点に展開するグローバル企業の中核子会社です。HONDA向け案件が中心でしたが、フォルクスワーゲンなど外資完成車メーカーやも着実に実績を積み重ねております。また23年8月にはトヨタ自動車向けに樹脂部品を供給することが決定し、高度化・複雑化する自動車業界のニーズに応え、持続可能なモビリティ社会の実現に貢献していきます。※ポジティブアクション求人となります■拠点総務全般業務をお任せしたいです。・安全衛生管理、労務管理、福利厚生管理、拠点採用業務、建屋設備保全管理、固定資産管理、環境管理のマネージャー業務☆以下のような制度がございます:・育児のための短時間勤務:小学校就学前まで取得可能・看護休暇:子の病気やけが、予防接種、健診のために時間単位で有給での休取得可能・各種研修制度の充実:階層別研修、他D&I教育(全社員向け)、女性活躍研修(上司・女性向け)■メンバー構成は以下の通り:管理部総務課(栃木):9名(60代1名、50代1名、40代2名、30代3名、20代1名)内2名女性(地域限定職)管理部総務課(群馬):4名(50代4名)内2名女性(地域限定職)■同社の魅力【グループの自動車事業を担っている会社】同社は、二輪・四輪自動車の内外装部品の開発・製造・販売を行っています。近年自動車の軽量化が進み、金属から樹脂への代替が加速しており、同社が開発している外装部品の樹脂化の需要が増加しています。新規製品の開発段階から携わることができます。グローバル展開にも積極的で北米やアジアを中心に開発・製造拠点がございます。【積極的な設備投資】直近では鈴鹿工場の塗装設備増設や四国化工の新工場建設を行った他、メキシコの工場拡張や中国の倉庫増設の予定があり、売上拡大に伴い積極的な設備投資を行っています。【長期就業が可能な職場】出産・育休の取得は100%であるため子育てと両立ができます。穏やかで温かい社員が多く、新卒離職者数は4%と非常に低く、中途社員の方も長く腰を据えて働いている方が多いです。
更新日 2025.04.02
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】■管理会計(月次決算報告資料作成、予算編成など)■人事業務(労務管理、慶弔関係、36協定などの労使協定や従業員代表との交渉等)■総務業務(会社イベント主催、名刺や消耗備品等発注処理の承認業務など)【組織構成】計9名(部長1名、参事1名、係長2名、メンバー5名(内派遣2名含む))【使用システム】■会計システム、旅費経費精算システム、勤怠システム、ワークフローシステムなど◎当ポジションの魅力◎■入社後は管理会計業務を中心に管理部門全般のマネジメントにも携わって頂くことを想定しています。【同社の魅力について】■性別・年齢関係なくキャリアアップ可能でございます。■アットホームな職場環境です。■有給休暇が取りやすい環境です。■トップダウン体質を排除し、自身の考えや意見を発信できる環境です。
更新日 2025.03.27
食品メーカー
【募集背景】同社は日本にグローバル本社を置く大手酒類・飲料グループです。日本・欧州・豪州・東南アジアを中心としたグローバルで事業運営を行うグループ本社の法務機能を担う人材を求めています。特に本ポジションコーポレートガバナンスは、企業経営における企業価値向上に欠かせない仕組みです。本分野のリーディングカンパニーとして、機能強化に伴う増員にて、グローバル企業を牽引できる即戦力人材を募集いたします。【期待する役割】・グループ本社機能におけるコーポレートガバナンス業務及び企業価値向上における支援・具体的な推進体制における構築・支援【具体的業務】■コーポレートガバナンス全般に関する推進業務■株主総会関連業務、それに伴う企画、運営、分析、情報収集■取締役会関連業務■株式関連業務■上記に伴う庶務・サポート業務【配属部署】同社グループホールディングス㈱Legal部門・グローバル法務チームとなります。Legal部門全体15名:Head1名、グローバル法務5名、グローバル知財3名、コーポレートガバナンス・株式法務6名【直属上司タイトル】Executive Officer, Head of Legal
更新日 2025.04.03
人材ビジネス
【期待する役割】管理本部総務部門の責任者として下記業務を幅広くマネジメントを行っていただきます。また、法務・コンプライアンス体制の確立を図りたいため、法務責任者も兼ねて法務を担当して頂き、各社内会議へ参加し、法的な問題点を拾い上げ、弁護士とコンタクトを取り、問題解決する役割も担っていただきます。このポジションは、統合後のプロセスを盤石なものとして、また、今後更なる成長を続ける上でも、様々な業務の土台となる重要なポジションになります。【具体的には】(1)総務部門のマネジメント(総務業務範囲:法務・不動産管理・庶務)(2) 役員会(株主総会・取締役会の運営)(3) 社内会議体の運営(コンプライアンス委員会等)(4) 規定の策定・改訂・管理、社内稟議の管理(5) 官公庁への許認可業務(6) 全拠点のファシリティ管理業務(7) 各種保険契約の締結・更新(8)顧問弁護士への法律相談内容の切り分け、折衝労務関係以外(労務関係は人事部門が担当します。)(9)法務業務(法務担当は3名いますが、分担して業務を行うこととなります)・各種の法律調査、適法なビジネススキームの検討・契約法務(契約書の起案・審査、契約交渉支援)・各種法対応・法的な紛争対応・社内法務研修の企画・運営(10) 上記総務・法務業務におけるHQとの連携・調整【キャリアパス】管理職としてのキャリアを積むことができます。また、積極的な異動は想定しておらず、長期的に安定した環境で働くことができます。【募集背景・組織構成】管理本部長が兼任しておりましたが、統合後の業務量増大に伴い、今回新たに管理職を募集して総務・法務部門をお任せします。入社当初は部下がおらずスタンドアローンにて業務を進めてもらいますが、近い将来に専属スタッフの配置を検討しております。(Report to CEO)
更新日 2025.04.03
ホテル・旅行・レジャー
【期待する役割】同社では現在「攻めの総務」をテーマとして既存体制の刷新を試みている状況です。リスクマネジメント業務において同社における「リスクとは何か」という定義づけや事業におけるリスクの見直し等、戦略総務性の高いような業務に携割っていただきたいと思います。また、将来の管理職候補としてもご活躍をいただきたいと期待をしており、キャリアステップとしても多岐に渡る選択肢が用意されております。【募集背景】同社のリスク・ガバナンス体制強化に伴う増員募集となります。【職務内容】・リスク管理(危機管理、災害対応、反社対応、防火防災、セキュリティ等)・コンプライアンス対応・コーポレートガバナンスに関わる業務・株主総会・取締役会などの運営※取締役などの経営層への折衝やレポーティング業務等もご担当をいただきます。・文書管理(規程、権限管理、社内稟議、印章管理等)・車両管理(安全運転施策、車両保険等)・その他、福利厚生、庶務 等※近い将来の管理職候補として積極的に業務に関わり、周囲をリードする役割を担って頂きたいと考えております。【魅力】★グループ会社に強固なIPを有している同社!業績も右肩上がりで2025年度には営業利益140億円を目指します!★「戦略総務」として上記業務に携わることが可能であり、裁量権を強く持ってご活躍することが可能です!★年間休日125日などワークライフバランスにも長けており、「あなたらしい」働き方が実現できます!【組織構成】・商事法務、総務、ファシリティ等の業務を行う部署です・同ホールディングスの他、グループ企業のサポートを行います・人員15名(男性7名、女性8名)※平均年齢43歳
更新日 2025.03.13
化学・繊維・素材商社
【募集背景】より良い職場環境の実現と社員の働きがい・働きやすさのバランスを両立させる為の人員拡充【職務内容】■株主総会の運営、株式に関する業務、持株会運営■危機管理、防災対応、安全運転管理、事務所内の安全衛生に関する業務(BCP関連の計画立案、運用など)■福利厚生関係(社屋、保養所を含む保有不動産の管理、運営)■各種規程の管理■各種会社行事の運営、社会貢献、社内の庶務業務【部署のミッション】本社総務として役員・社員をサポートし、会社の基幹業務や物の管理を通じて、より良い職場環境を実現する。【入社後に期待する役割】これまでの経験を活かし、ベテラン室員から経験と知識を伝承して専門性を高めて頂くことを期待。また、実務の中心として長く広く活躍し、次期マネージャー候補へ成長してもらいたい。【キャリアパス】総会他株式実務や防災、諸規程、賃貸不動産を中心とした総務全般の実務及びプロジェクト全般(レイアウト変更や福利厚生その他諸制度の見直し)を担当。専門性を高め、社内外に広く人脈を形成し、本社総務として会社の根幹を担う役割を果たして欲しい。【ポジションの魅力】・株主総会など上場会社の根幹を担う業務を担当できる。・社員の働きがいや働きやすさ、満足度向上の実現の為に、自ら諸制度、施策の提案ができ、部署横断のプロジェクトリーダーを務めるなど、将来の為の仕事ができる。【身に着けられるスキル】・総務に関する幅広い知識、実務経験・社内の庶務的業務等を進める上でのコミュニケーション能力・賃貸不動産の管理業務【組織構成】名古屋人事総務部総務室 室長以下9名総合職3名嘱託4名 ※一級建築士・一級建築施工管理技士2名事務2名【使用ツール】一般的な事務ツール(Word、Excel、PowerPoint等)のほか、社内外のシステムを習得して頂く必要があります。
更新日 2025.04.22
戦略・会計・人事系コンサルティング
コンサルティングファームにおいては、多様な知の集積と浸透が重要だと考えています。この推進に向けて、コンサルタントが集うオフィス環境などの整備や社員がよりパフォーマンスを上げるために必要な社内のコミュケーションイベントの企画・運営を中心にご担当いただきます。経営陣や社内各部門と連携し、全社の環境整備や組織のビジョン、多様な知の効果的な伝達をリードしていただくポジションとなります。【具体的には】※特に社内コミュニケーション関連業務(イベント企画~運営)をメインで担って頂ける方を求めています。●社内コミュニケーション関連 ・毎月の全社会議のコンテンツ企画、運営 ・年度キックオフミーティングの企画、全体統括、運営 ・クリスマスパーティーの企画、全体統括、運営 ・経営陣と連携したビジョンや目標の伝達 ・社内報の企画、取材、発行 ・その他各種イベントの企画、運営●オフィス・ファシリティ関連 ・オフィス環境の維持・改善 ・オフィスレイアウト変更の企画・実行 ・オフィス拡張の企画・検討 ・オフィス運営に関するサプライヤーマネジメント ・備品の管理・手配●その他総務業務関連 ・BCPの企画・運用 【組織構成】部長(60代男性) ※法務部門兼務専任部長(60代男性)スタッフ3名(50代男性・30代女性・20代男性)※上記の他、同部署に法務スタッフも在籍しています。
更新日 2025.03.26
その他(金融系)
【業務内容】当社の総務人事部にて、ファシリティ・BCP関連業務、管理文書/規程類の管理及び管理体制の高度化等、総務にご従事いただきます。当社の幅広い総務領域業務に加えて、グループ子会社を巻き込むダイナミックなプロジェクトにご参画いただくことが可能な環境です。<業務の具体例>■ファシリティマネジメント(オフィス設備、什器備品の管理、資産管理 等)■BCP/防災対応■文書/規程類の管理、改廃定に関する企画・立案~実行及び運用対応■社内・グループ内イベント事務局(企画・立案~実行)■サステナビリティ(環境・カーボンニュートラル中心)推進■経営陣へのレポーティング※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。【ポジションの魅力】◎成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。◎中途入社後6か月でマネージャーに昇進、2年で部長に昇進された方もおり、きちんと実力を評価いただけます。◎ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。【働く環境】■auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。【社風について】■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。【入社者の声】「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。デジタルメガバンクグループとして新たな金融の担い手になるというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。
更新日 2025.04.15
システムインテグレーター
【募集背景】同社は、2030年に向けて共創ITカンパニーを目指し、革新的なオフィス環境の構築・運用に取り組むチームであなたの力を必要としています。働き方の多様化に対応する新しいワークスタイルとオフィス戦略の策定・実施に携わり、未来のワークプレイス環境を共にデザインしませんか?総務業務のデジタルトランスフォーメーションを推進し、業務効率化と生産性向上の実現を目指す私たちのチームで、あなたのアイデアとスキルが輝く場所を提供します。オンリーワンのキャリアを築くための環境がここにあります。同社では、挑戦を恐れない心と新しい価値を創出する意欲を持ったあなたを待っています。充実した研修制度と健康支援を含む福利厚生により、あなたの成長を全面的にサポートします。一緒に新しい総務の形を作り上げ、同社の明日を創り出す一員になりませんか? あなたの情熱と挑戦を、全力で応援します!【職務内容】・オフィス運営管理(オフィス設備・什器備品管理、環境管理等)・オフィス構築(支社の新規開設、移転、レイアウト変更等の企画・実施)・総務業務におけるDX推進(RPA、ローカル運用からシステム運用へのシフト等)・総務業務に関わる予算・実績管理、契約管理・災害対策、災害訓練の企画立案・実施【このポジションの特徴・魅力・将来のキャリアパス】・担当領域の幅が広いため、企業運営に関して広域的かつ専門的な仕事を経験できます。・オフィス改修の機会が多いため、オフィス環境構築のプロフェッショナルを目指すことができます。・先進的かつ多様なオフィス環境・運用に関わることができます。【求める人物像】・RPA、AI等の新しい技術に関心があり、それらを使って業務効率化を前向きにチャレンジできる方・役員・役職者、関係部署や業者等と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方・裏方として、縁の下の力持ち的な作業に喜びを感じられる方・発想力が高く、創意工夫や新しいことへのチャレンジが好きな方【配属先】人事・総務本部 ファシリティサービス部
更新日 2025.04.08
システムインテグレーター
日本初のインターネットサービスプロバイダー/東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社にて、コーポレート部門のスタッフとして、管理・総務業務を担当いただきます。 【採用背景】 需要拡大に伴う増員。 IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■ファシリティマネージャー・オフィスファシリティの企画、設計、施工管理・不動産物件探索、契約交渉、契約事務・入退室セキュリティ管理★本ポジションの魅力・新しい働き方の企画、検討や、情報システム部門と連携してた業務効率改善、オフィスのデジタル化企画など、幅広い管理・総務業務の経験を積むことが可能です。・全国の支社や、グループ子会社の総務にも携わることが可能です。・ワークライフバランスを保ちながら働くことができる環境です。【同社の魅力/特徴】■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。■最先端技術を独自に展開クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります
更新日 2025.04.04
食品メーカー
同社のビジネスサポート部(総務部)にて、総務部長候補として業務に携わっていただきます。【業務詳細】(1)中小企業の総務部長としての業務業務範囲は、人事、労務、総務、庶務、経理、財務、情報システム、法務、経営層との連携、全社取りまとめ等多岐に渡ります。(2)リスク管理与信管理、内部統制の推進、社内外のリスクの把握と低減対策等(3)業務管理及び経営判断のサポート特に総務業務の中でも財務会計領域のご経験を重視します。■教育体制:・OJTにて、現職者からの引継ぎを実施します。
更新日 2025.04.11
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景/ミッション】コーポレートガバナンス強化による企業価値向上に対するステークホルダーの関心が高まり、社外役員の経営への関与の度合いが増している。この流れを受けて、当社でも、経営の透明性や客観性を確保するために監査役会の監督機能の更なる強化が望まれている。これにより、監査役会の事務局の重要性が増し、業務量も増加することが想定されることから、監査役スタッフ機能の増員・強化が急務になっている。なお、本ポジションは、年間の監査役往査等を通じて当社のガバナンス及びリスクマネジメント全般に精通することが期待されている。さらに将来的には、担当業務に記載のとおり、法務G商事法務Tの一員として当社の商事法務全般を担うキャリアを想定している。【職務内容】1. 三井化学本社における監査役会運営実務2. 常勤監査役スタッフとして監査役業務の実務担当(将来のキャリアローテーションとして)3. 三井化学本社における株主総会運営実務(法定書類・ビジュアル化・シナリオの作成、株主総会当日の運営等)及び取締役会運営実務(実効性向上のための施策立案、議題案の選定、議案内容の調整、社外役員を含む構成員との各種調整、当日の運営等)の担当4. コーポレートガバナンスコードに対応する諸施策の立案・展開5. 国内外に関連する取引法務やM&A等の法務業務の担当【同社の魅力】 ◆売上高約1.7兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー: 残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。 ◆世界トップクラス製品多数保有: 製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア
更新日 2025.04.22
人材ビジネス
【概要】同社は、「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのファシリティマネジメント機能会社として、国内グループ各社(約40社約470拠点)のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払い)を一手に引き受けています。同時に、パーソルグループ内で培ってきたファシリティマネジメント領域における強みを活かし、外部企業様へ向けた同領域のサービスをご提供させていただき、おかげさまで好評をいただいております。今後は、同社の強みである「はたらき方の多様性への対応」をベースとした、WORK-STYLE変革/WORK-PLACEづくり/ファシリティコストの適正化などにおける、独自のノウハウを活かし、更に多くの外部企業様へ向けた幅広いサービスを展開させていただくべく、大幅な事業拡大を計画しております。【詳細・主な役割】(1)PFM中期経営計画の実現のための、担当領域PL責任遂行とチーム改革実行 └経営戦略チームや他の室長との共創推進(2)業績、生産性の向上 └メンバーそれぞれのキャリアイメージを理解し、成功体験の積み上げにつながるマネジメント実行(3)メンバーの育成・マネジメント └エキスパートやリーダー等、より現場に近いキーマンと連携し、顧客満足度向上につながる改善PDCAサイクルの推進(4)課題解決および問題解決スキルの活用 └チーム課題やトラブル発生を未然に防ぐための課題解決ロジック(ビジネススキル)提示と定着の推進(5)社内外とのコミュニケーション └サービス提供責任者として顧客に対してアカウンタビリティ実行や関係性構築【組織構成】全社で60名強のメンバーがいる組織であり、プロジェクトコンサルティング、サービスコンサルティング、コーポレートの3ユニットに分かれています。当ポジションは、プロジェクトコンサルティングユニット内にあるワークプレイス移転・構築等におけるプロジェクトマネジメント/品質管理業務を担うグループをご担当いただきます。グループメンバーは12名、20代後半~50代までと幅広い層で構成されております。(※2025年4月現在)【社風】多様性重視を目指す社風です。外苑前のABWオフィス、外部サテライトやカフェ等、パフォーマンスを最大化するワークプレイスを自ら選択するNEWハイブリッド型ワークを実践中です。 同社の雰囲気などはぜひWantedlyよりご確認ください。Wantedly|パーソルファシリティマネジメント株式会社https://www.wantedly.com/companies/company_7208441【魅力】◎顧客がどのように関与しているか見ることができない企業様が多い中、同社は引き渡した後にもクライアントと接点取れる体制、サービスが充実しておるため、真の【はたらやすい環境づくり】を提供でき、企業様の本当の意味での【ファシリティマネジメントからの課題解決】ができます。◎今年度の中期経営計画のテーマは市場にインパクトを出す年に。事業の成長度合いを外向きにシフトしていきます。売上が2倍くらいになる予定であり、インハウスFMで培ったプロジェクトマネジメント力を活かしパーソルグループ外のクライアントの期待に応えることができます。◎キャリアの可能性としてパーソルホールディングス内でのインハウスFM案件はもちろん、パーソルホールディングス外のクライアントのFM案件にも携わることが可能です。FMサイクル(プロジェクトマネジメント→CRE等)の全て網羅経験できる体制があり、ご自身のキャリアに応じて異動も可能です。
更新日 2025.04.24
株式会社村上農園
■具体的な業務内容当社の販売管理業務を担当頂きます。スキルや習熟度に合わせて、将来的には会社全体の業務効率化や改善活動実施に向けた業務も担っていただきます。・定常業務①売掛金入金管理 ②野菜市況の入力 ③入金消込処理・これから進めていきたい業務①入金処理の自動化 ②各種申請書のシステム化 ③未入金管理の強化■当社の強み当社はITを活用した「植物工場」を全国に10カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に新センターが稼働します。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。
更新日 2024.08.13
株式会社村上農園
■会食・ホテル・お土産の手配、山梨3生産施設(山梨北杜生産センター、スーパースプラウトファクトリー、エグゼクティブプレイス)のアテンド業務。■来賓来訪予定がないときは、スーパースプラウトファクトリーにて総務業務(昼食発注、集金、パート従業員応募時の初期対応、採用時の受入対応など)や経理業務(請求書の確認や処理、小口現金管理、精算業務)、その他、伝票出力など。■入社後のキャリアまずは来賓の生産施設の視察アテンドに必要な当社の会社概要や生産施設、商品に関して理解を深めていただきます。メイン業務は来賓来訪時のアテンド対応。来賓予定がないときは、生産施設の事務業務を行っていただきます。業務の習熟度により、ゆくゆくは管理者として山梨3生産施設の事務パート従業員のマネジメントや改善活動を行っていただきます。■同社の強み同社はITを活用した「植物工場」を全国に10カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に新センターが稼働します。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2035年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。
更新日 2024.06.13
株式会社村上農園
■具体的な業務内容当社の総務室にて、総務業務全般〈設備、備品、書類管理、庶務)をメインでご担当頂きます。【設備、備品、書類管理、庶務業務】社内の設備や物品管理、書類のファイリングなどの業務を行います。そのほか、パート従業員の勤怠・休日管理を行う労務管理や、外部との契約書のやり取りを行います。■入社後のキャリア経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、社内規定・文書管理、労務管理)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。■当社の強み当社はITを活用した「植物工場」を全国に10カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に新センターが稼働します。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2035年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。
更新日 2025.03.17
興和江守株式会社
■法務担当として、以下の仕事を担当していただきます。 ・契約書審査・ドラフト作成(日本語及び英語) ※日本語契約書、英文契約書の比率は、8対2・取締役会/株主総会の事務局業務 ・契約管理業務 ・印章管理及び押印対応 ・事業に関わる法令のリサーチ ・コンプライアンス及びコーポレートガバナンスに関する業務 ・訴訟、法的紛争等の対応 ・顧問弁護士への相談、社内窓口 ・社内研修の実施 ・関係会社との調整・報告業務 ・その他、法的なリスク管理に関する業務一般
更新日 2024.12.18
株式会社平成建設
総務部にて、経験やスキルに合わせ業務をお任せいたします。■本社・関連会社の受付・接客業務 ■行政機関・地域との窓口■環境管理 ■事務用品・備品 管理 ■年間計画管理■書類管理 ■施設管理 ■防火管理■社会保険、健康保険などの手続き等【期待する人物】経理業務において自走ができ、即戦力として存分に能力を発揮いただける方【組織】40代2名/30代5名/20代8名:計15名 ※うち10名女性【評価制度について】年齢給、役職級、実績応じた歩合給に加え下記の特徴的な評価制度有・チーフリーダー投票制度:メンバーの投票によりリーダーを選出する制度。そのため上司に媚を売る社員は一人もいません。・360°評価制度:上司や同僚、部下や他部署など社員全員で全員の評価。内製化されている当社だからこそできる、その方の活躍を見逃さないための制度です。
更新日 2023.09.15
株式会社ミュートス
【職務概要】■業務としては、「総務/情シス」業務がメインとなります。・情報システム管理について同社はエンジニアを抱える会社の為、実作業レベルは開発部門のメンバーが情報システムグループメンバーとして兼任します。・総務業務について各会社にあるような総務業務と変わりありません。企画管理グループ全体を統括し、会社としての方針決めやメンバーへの指揮命令を行うポジションとなりますので、リーダーシップのある方を期待します。【配属先情報】企画管理グループ(総務/情シスグループ長1名)グループ長は40代女性・人事、総務、経理と幅広い経験がある方■会社の特徴創業時よりMR向け営業支援システムの業務テンプレートでの開発、Fit&Gap分析によるカスタマイズ導入支援、業務変化に応じた仕様変更・改善に至るまで、一気通貫サービス提供による事業スタイルで多くの製薬企業と取引をしています。同社サービスの企画・開発・運営を初めとしたコア事業及び大手製薬会社19社に導入実績のある「営業支援システム(SFA)」が主力事業。SFAに関する同社の知名度は非常に高いものがあります。また、電子おくすり手帳は、大手流通企業・薬局等に導入されており、利用者は20万人を超えています。ファーマライズグループの戦略的中核企業として盤石な経営基盤のもと、ヘルスケア領域全般へ事業の拡大を目指しています。
更新日 2025.04.03
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