事業企画・推進【流通総額1兆円超え/ファッション事業】その他インターネット関連
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同事業の流通拡大を目指すべく様々な領域における様々な課題の分析を行い、検討、実行、検証とすべてのフェーズに責任を持ち、取り組んでいただきます。自ら策定した戦略を実行するために、営業、マーケティング、開発、物流、カスタマーサポート等、同事業内外の関連部署や、社外の関係者を巻き込みながら推進していただきます。【担当プロジェクト例】・ファッション業界の市場調査、競合分析・同事業の中期事業計画立案・新たな成長ドライバーの特定・KPI設定・モニタリング・各種ビックデータ分析、示唆出し・営業プロセス改善、出店企業に対するBIツールの整備/業績レポートの改善・各種プロジェクトマネジメント・新規サービス開発、新規事業開発・大手アパレル企業との戦略提携の検討実行【ポジションの魅力】■ビジネスを推進する上での総合力を磨くことのできるポジションです。特に、戦略検討・立案だけではなく、各種案件の実行フェーズまで通した経験を積むことが可能です。■圧倒的な強みであるグループ全体のシナジー(会員・ポイントなど)を発揮させながら、成長を続けるこのビジネス拡大期に参画することで、自身の仕事を通じて業界や社会へのインパクトを実感できる機会、ビジネス拡大と共に自身も成長できる機会があります。■ファッションEC大手小売のバリューチェーン全体の変革に携わることができるため、知識経験の幅・深さを大きく成長させることが可能です。【募集背景】コロナ影響で消費・ライフスタイルが変化する中、アパレル業界各社はEC強化を推進しており、同社のファッションECの成長に強い期待を寄せています。当社としても、ファッションECで非常に高い中期目標の達成を目指して大規模な投資を続けており、サービス開発や、様々なPDCA改善(セールス、マーケティング、物流、UI/UX、経営管理、ビッグデータ活用)をテーマに、組織横断の戦略プロジェクトを推進しています。本ポジションでは、自身の強味を生かしながら、裁量権をもって、事業の中期成長戦略を目指した戦略立案からプロジェクトの実行推進までをを担当できる人材を募集します。【組織構成】人員構成:部全体120名程度、課15名、グループ6名年齢層:主に20代後半~30代 ・戦略系コンサルティングファーム出身者・事業会社の戦略/サービス企画出身者【ファッション特化 ECサイトについて】同サービスは同社が自らブランド・商品の選定・仕入れを行い、マーケティング・販売・発送・カスタマーサポートまでを一気通貫で行う直販型のビジネスです。国内大手セレクトショップ/ブランドの商品を取り扱っており、nano・universe、URBAN RESEARCH、BEAMS、snidel、GLOBAL WORKなど人気・有名ブランドに特化した販売サイトです。直近ではグローバルブランドの取り扱いも増えています。事業としても非常に高い中期目標の達成を目指しており、以下のような大規模な投資を続けています。・スマホアプリの展開・強化を通じた、ロイヤルカスタマー育成を推進・継続的なTVCM等のマスマーケティングを通じた、新規顧客の獲得推進・サービス品質強化のためのシステムプラットフォームの強化同サービスは、グループにおける注力事業の1つで、高成長率を維持しているビジネスの一つです。このビジネス拡大期に参画することで、自身の仕事を通じて業界や社会へのインパクトを実感できる機会、ビジネス拡大と共に自身も成長できる機会があります。また、戦略部門の優秀な同僚と切磋琢磨していける環境があります。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.12.11