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東京都のWord(ワード)のスキル・経験が活かせる転職・求人情報(5ページ目)

東京都のWord(ワード)の転職 求人数は217件です。

さらに新宿・池袋、渋谷・恵比寿などの勤務地での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

東京都のWord(ワード)の新着求人としては、三井情報株式会社・株式会社マネーフォワード・かがやきパートナーズ株式会社などがあります。

成長中の企業や地域に根ざした企業など、新たなステージで活躍するチャンスを見つけましょう。

検索結果一覧217件(205~217件表示)
  • 社内プロジェクト推進リーダー

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験

    【企業概要】コトラは人材をキーワードとして組織課題を解決する人材コンサルティングファームです。創業事業であるハイクラス層への人材紹介で培った顧客企業に関する業務知識・業界知識を強みとし、組織とヒトの付加価値向上に貢献するサービス提供をしております。現在のコアビジネスである人材紹介を基盤とし、シナジー領域の新規事業にも積極的に取組み、顧客に対して具体的な解決策を提供することで貢献をしております。【事業内容】私たちコトラは、常にプロフェッショナルとは何かを追い求め、日々高いレベルで結果を出し続けながらこれからも歩み続けます。人と企業の可能性を最大化させることが、我々のミッションです。【サービスラインアップ】1.コトラハイクラス転職金融、IT、コンサル、製造業、経営層を中心としたハイクラス(スペシャリスト?マネジメント層)人材紹介事業2.企業価値向上に向けた一気通貫の人的資本経営を支援するコンサルティング事業?人的資本コンサルティング:企業理念・経営戦略に基づき、戦略から実行、開示まで一気通貫支援事業?コトラHRサーベイ:仕事の価値観を測るアセスメント、アセスメントベースのコンサルティング事業?コトラHRDX:組織課題にSalesforce導入?活用支援を軸としたDX支援事業3.コトラハイクラスフリーランス:専門性の高い領域に特化したハイクラス人材のクラウドソーシング事業4.コトラハイクラス新卒:大学院生、理系新卒大学生のための就職?就活情報サイト運営事業【会社紹介】同社は「人と組織の変化の起点となること」をテーマとした人材コンサルティング会社です。祖業のハイクラス人材紹介に加え、新規事業のタレントマネジメント事業、リスキリング事業に取り組んでいます。高い専門性と熱量で、人材における課題を解決するべく、チームワークを大切にしてチャレンジしています。 今後さらに重要になる人的資本の領域に携わることができ、企業様・求職者様の双方から感謝される「三方よし」のビジネスであることが魅力です。世界が人的資本経営に大きく舵を切る中で人材市場は成長しています。その中で20年の実績があることも強みです。私たちは全力で社会に貢献する人を1人でも増やし、そして、プロフェッショナルな職場を1つでも増やしたいと考えています。人づくり企業として、意欲的な仲間とともに、組織づくりを通じ成長し続けています。私たちの思いに共感している方、自身も全力で社会に貢献してきた方、幅広い業界・年代の方が活躍しています。【キャッチコピー】プロフェッショナルの採用・活躍にコトラ。 プロフェッショナル人材にまつわる経営課題ソリューションをワンストップで提供します。【仕事概要】IT/非IT関わらず、社内のさまざまなプロジェクトが適切な納期・品質で完遂するようサポートいただきます。プロジェクト推進リーダーとしての実積やITスキルによっては、中長期的にプロジェクトマネージャーへのキャリアアップも可能です。【業務内容】下記のような形で社内プロジェクトを推進いただきます。・プロジェクトの目的やスコープなどを明確化・プロジェクトの進捗状況を継続的に把握・プロジェクトに遅延等が生じた場合は、プロジェクト担当者の業務状況の全体感を踏まえて、業務分担/取組順序/スケジュールの見直しや、上位者への報告などを行う

    年収
    360万円~600万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.08.06

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.11

  • サステナブル経営支援コンサルティング

    銀行

    ◎サステナブル経営支援に関するコンサルティングを法人営業者や当社のサステナビリティ専門部署、ESGファイナンス部署等と連携して、案件ソーシングからのコンサルティングの執行まで、一気通貫でご担当をいただきます。◎当社では、サステナブル経営の重要要素を1.開示、2.対話、3.経営への反映の3つの要素に分解し、これら3つの要素それぞれにコンサルティングメニューを用意すると共に取り組みの本格化を検討しているお客さまに対して、導入に関するコンサルティングメニューも用意しております。また、サステナブル経営の3つの重要要素をつなげて、PDCAサイクルを回していくためのご支援をしていくのが特徴です。【具体的な業務内容】■お客さまの現状把握からESG評価機関の評価分析、企業の価値創造上の重要課題(マテリアリティ)の特定■マテリアリティに関する目標、KPI、取組の支援、価値創造プロセスの策定を通じた統合思考経営の浸透支援■統合報告書等の開示に関する企画・分析支援等のコンサルティング■世界的にESG投資が拡大する中、国内においてもスチュワードシップ・コード導入に伴う投資家との健全な対話を行う土壌の浸透、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)のESG投資開始、改定コーポレートガバナンスコード案にサステナビリティの基本方針策定・TCFDへの対応等が盛り込まるなど、企業と資本市場のインベストメント・チェーンが大きく変化していくなか、非常に社会貢献性高いポジションとなります。【入社後のキャリアイメージ】■入社後は東京本社にて、ESGコンサルティング業務(サステナブル経営支援コンサルティング)をご担当いただきます。■一定の業務経験の積み上げの後、ご本人のご希望や適正を考慮の上で、ESG関連ファイナンス部門、企業分析アナリスト、企業戦略サポート等の各種コンサルティング業務などの道も検討可【社風】□従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。□経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃいます。

    年収
    年収非公開
    職種
    戦略・経営コンサルタント

    更新日 2025.08.08

  • 社内SE(販売管理システム保守運用等)

    医薬品メーカー

    ■担当業務内容:販売管理オペレーション業務、販売管理システムの運用習得、社内サポート、各種データ管理。入社後、それぞれを順次覚えていただき、システム全般を担当予定です。【具体的には】・アプリケーション:ワークフローシステムサポート・更新検討、作業。 メール(Exchange)グループウェア(SharePoint) Teams Web会議システム・インフラ:ネットワーク、サーバー運用管理、ヘルプデスク等 ヘルプデスク(マイクロソフトアプリケーションソフトExcel,Wordなど、パソコ  ン不具合、ネットワーク障害など)、モバイル環境のサポート・運用業務 販売在庫管理(実績の資料作成)、日次データの締め処理。 受発注処理、物流出荷指示、物流報告確認・マスタメンテナンス■担当領域 従業員が業務を行う上で必要となる機能アプリケーション(経理会計、生産管理、販売在庫管理 各システム等)の運用に関わる仕事※グループウェア、メール、ワークフロー、勤怠管理インフラ管理・整備(アプリケーションを稼動させるために必要となる仕組み、端末をはじめとするサーバーやネットワーク等に関わる仕事)※パッケージソフトを導入■システム環境サーバーOS:WindowsServer2019など、パソコンOS:Windows 10、11ブラウザ:Microsoft Edge・MS製品ソフトExcel,Wordなど(Microsoft 365)・メール(Exchange Outlook)グループウェア(SharePoint)

    年収
    350万円~550万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.09.11

  • 【東京】法務※WLB〇残業時間約5時間

    機械・精密機器メーカー

    【募集背景/ミッション】成長戦略のひとつとして従来の新築業界だけでなく、耐震補強事業に本格参入。業務増加に伴う組織強化のための増員です。 【業務内容】■契約書のリーガルチェック及びドラフト作成(和文が大半)■契約書管理業務(期限管理、自社書式の整備改訂等)■社内各部署やグループ会社の法務相談対応(M&A等のPJ案件、トラブル案件含む)■社内法務研修やコンプライアンス研修等の法務に関する社内啓蒙及び教育活動■関係法令の改正対応■コンプライアンス委員会事務局をはじめとするコンプライアンス活動■株主総会、取締役会対応■顧問弁護士との連携【働き方】月平均残業時間:5時間程度フレックスタイム制:あり 【法務グループについて】業務基盤の整備やシステム化や法務グループとしての知識・技術力向上等の施策を実行中です。実行力をもって会社的な課題改善に取り組み会社の進化に貢献できる"攻めの法務"を目指しています。(法務グループ:1名)※社内弁護士在籍中!【同社について】2015年に日立グループから独立して、2016年1月より新たなるステージへと踏み出しました。情報インフラ産業を支える「フリーアクセスフロア」、安全・安心な建築物を実現する「ハイベース」や「構造部材」、露出型固定柱脚で培った技術と経験を応用した「耐震補強システム」を主たる事業として展開しています。センクシアの技術と品質は、オフィスをはじめ、ショッピングモール、ターミナルビル、超高層ビル等さまざまなシーンで採用され、街の快適、安心、安全を支えております。▼納入事例https://www.senqcia.co.jp/projects/▼健康経営優良法人に認定されております。https://www.senqcia.co.jp/corporate/kenko-keiei/今後も、「安全・安心」、「省力」、「対震 」、「環境」をキーワードに、革新的なソリューションで社会インフラに貢献すべく積極的に挑戦していきます。

    年収
    550万円~750万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.19

  • 人事(人事制度企画・推進)☆プライム上場☆リモート可

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    ■募集背景「100年企業の創造」の実現に向けて、事業の継続成長と、社員の働きがいの向上の両立を目指している当社では、社員が能力発揮し続けたい思える環境をつくるべく、エンゲージメント向上のための企画・実行の取り組みを強化しています。その為の増員募集です。■部門ミッション中期経営計画を実現するための人財が、能力発揮し続けたいと思える環境をつくる■詳細エンゲージメント施策の企画・実行のリードをお願いします全社レベル・部門レベルのマネジメントへのアドバイザーかつ支援者としてエンゲージメント向上を実現する為の施策企画、実行*以下は活動の一例・GPTW、社内サーベイを計測指標としたPDCA・MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)浸透のための企画・実現 L 全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行 L 社長によるタウンホールミーティング、全社アワード、プロダクトアイディアコンテストなど L 社内ポータル(イントラ)の運用、クラブ活動など各種インターナルコミュニケーション促進施策の企画・運用・仕事に没頭して働ける労働環境の整備、維持に伴う施策検討・実行 L シェアオフィス運用、BCP、衛生委員会など※詳細は選考のプロセスの中でご説明差し上げます。■組織構成部長1名+社員3名+派遣社員1名の5名▼特徴/魅力・”変革期”の企業人事経験事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます

    年収
    550万円~650万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.28

  • 【東京】経理マネージャー候補/フレックス有

    食品商社

    • 管理職・マネージャー経験

    【主な業務内容】経理を中心に、コーポレート全般をカバーいただきます。最初はプレイヤーとして、ゆくゆくは仕組み化・内製化の設計も担っていただける方を歓迎します。・月次決算業務・振込処理、仕訳入力、請求書対応・資金繰りや会計帳簿管理・税理士事務所との連携【参考:現在使用しているツール群】▼財務経理会計システム:マネーフォワード会計請求書発行:マネーフォワード請求書債務計上・管理:バクラクその債権:Stripe、インフォマート▼労務勤怠管理:King of time経費精算:Slack/マネーフォワード経費【募集背景・ミッション】Brewtopeは、「クラフトビールをもっと自由に、豊かに楽しめる社会をつくる」ことを目指し、全国のブルワリーや酒販店と共に、新しい流通・販売・体験を共創するスタートアップです。事業・組織の急成長に伴い、一人目のコーポレート・経理担当を募集します。■クラフトビール業界の成長率:クラフトビール業界は世界的にも急成長を遂げ、国内においても年間10%以上の成長を続けています。現在、国内ビール市場においてクラフトビールが占める割合は約5%ですが、アメリカ市場では既に25%を超える勢いで成長しており、大きな成長ポテンシャルが秘められている市場でもあります。です【求める人物像】・役割にとらわれず、まず「やってみる」ことができる方・組織と共に自分も成長したいという意欲のある方・チームやプロダクトに対して高い共感を持てる方・クラフトビールや「つくり手の想い」への共感がある方・予測できない状況や環境を前向きに楽しめる方・自発的に行動し、多様なビジネス課題に対して実行まで責任を持って挑戦できる方・「なぜ」を掘り下げて考え、自身の意見を組み立て、他者にわかりやすく伝えられる方

    年収
    400万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.07

  • 事業推進アシスタント【プライム上場/リモートワーク可】

    機械・精密機器メーカー

    業務アシスタント担当として、下記業務をお任せいたします。【業務内容】・データ入力:Excel・Wordでの受発注情報の入力業務ならびに文章チェック、校閲業務の実施。・文書作成:報告書、書簡、稟議書などの文書を作成します。・ファイル管理:文書や重要な書類の整理、保管、アーカイブを行います。・電話対応:外線や内線の電話対応をし、適切な部署や担当者に取り次ぎます。・メール対応:業務関連のメールの送受信と管理を行います。・会議、出張、会食、交通機関手配などのスケジュール調整:役員+部署スタッフの予定を取次調整します。・カスタマー対応:サービスに関する問合せ対応(料金の問い合わせ・質問など)・請求書対応:請求書を発行していただきます・事業アシスタント、サポート業務:MTGのセッティング、会議のサポート対応を行います。・MTG出席、打ち合わせ参加:出席、時に意見交換など、サポートを行います。・リサーチ業務:インターネットを使用した検索・リサーチ業務を行います。・在庫管理、入出庫管理等、経費精算、納品書発行・棚卸し作業【配属先】事業推進室【募集背景】体制強化の増員のため募集をいたします【企業・ポジションの魅力】・ニッチトップシェアを有する製造メーカーを傘下に持つホールディング企業・成長を続ける企業グループの経営陣と近いポジションで仕事ができます・各部門と協働することにより高度な知見を得ることができます・子会社のいずれもニッチ分野で世界シェアTOPや、国内/米国シェアトップ企業を持つ高利益かつ売上拡大中のグループ。・昨年の連結売上は1,065億円、営業利益は200億円、当期利益は161億円と競争力のあるビジネスを展開。・テレワーク、フレックス勤務共に利用可能。その他、休暇制度等も十分に完備。・20~40代が中心の企業で、将来的なキャリアアップ等のキャリアの描き方や、裁量の大きさも魅力の一つ。【同社について】1951年、写真処理機器メーカーとして誕生した当社は、事業ポートフォリオの再編などを経て、現在は「ものづくり事業」を中心とした傘下企業におさめるホールディングス企業へと事業転換をおさめたユニークな会社です。世界水準の技術や品質を持ち合わせた企業をグループに迎え、社会の基盤となるものづくりの領域で、実直な挑戦を続けています。◎音響機器関連事業1994 年に世界初のフラットトップ型DJ プレーヤー「CDJ-500」を開発し、 DJ・クラブ機器業界に参入。世界中のプロフェッショナルDJやファンに支持され続けています。◎部品・材料事業年間約3400品種を取り扱い、国内および世界45ヶ国以上に販売するなど、世界トップクラスシェアを誇るペン先事業は、卓越した技術開発力で名だたる筆記具メーカーから高い評価を得ています。【各事業セグメントについて】<音響関連機器事業>■AlphaTheta・多彩な機器・サービスの提供を通じて<すべての人が音楽でつながる世界>の実現をリードする企業です。・音楽演奏に関わるデータ事業等、DJ機器の隣接市場でサービスの拡充と収益化を図っています。■JLab・米国での実績を基盤にグローバル展開を加速し、米国外売上シェア30%以上を目指しています。・「Work」「Game / Contents」「Health」の3領域の製品開発に経営資源を積極投入予定です。<部品・材料事業>■TEIBOW・高付加価値製品の開発と新興国への販路拡大により、ペン先事業のさらなる強化を目指しています。・ペン先事業で培った技術力を活かし、芳香剤や医療等、新たな用途分野を開拓中です。

    年収
    年収非公開
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.11.10

  • 人事(教育・研修)【フレックス/オフィス環境◎/福利厚生◎】

    その他インターネット関連

    ◆NHNグループにおける人材育成領域の旗振り役となり、NHNグループ全体の人材育成を支える教育企画・研修運営をメイン業務として担当していただきます。経営層や各組織の責任者と共に現場が抱えている人材育成に関する課題を解決していくことで、NHNグループ全体の成長をドライブさせる役割を担うやりがいのある業務です。【業務内容】■NHNグループにおける人材育成領域の年間計画の策定■各法人の教育研修ニーズの調査・ヒアリング■社員教育・研修プログラム(入社時研修、階層別研修、語学教育など)の企画・運営■新規教育企画および社内教育コンテンツの整備・拡充■社内研修制度の認知度向上に向けた社内プロモーションの企画・実行■外部研修会社の調査・選定・委託運営管理■経営層向け教育施策の企画・設計・運営■入社式・内定式の企画・運営■新規入社者フォロー(面談、試用期間評価対応 等)■社内講師制度やリワード施策の運営  など【配属組織】HR室 採用育成チーム【働き方】・リモートワークはなく全員フル出社となります→オフィス環境はその代わり非常に充実しております(マッサージルーム・ジムなど)・フレックス有(柔軟に活用されている社員が多いです)・残業時間平均:20時間/月 ※繁閑による差はありますが、閑散期は月10/h以下の月も★魅力■同グループならではの幅広い業務:NHN JAPAN株式会社 HR室 採用育成チームでは、NHNグループ5社 (NHN JAPAN、NHN PlayArt、NHN comico、NHN Cloud Japan、NHN Fukuoka) における人材採用領域および人材育成業務を担当しています。それぞれに合った研修企画など充実した業務に携わることができます。■教育体制リニューアルに携わる:NHNグループの成長にドライブをかけることができる人材を創出すべく 「NHNグループ 教育体系」 の全面リニューアルを進行させているとともに、NHNグループ各社経営層に対しては経営者として資質・知見などを高めていくことを目的とした施策も進行しています。■経営層との近さ 経営に近い立場での職務になるため、数字の背景にある経営者の思いを汲み取り、グループ全社が最適なかたちで運営できるようサポートする仕事です。■オフィス環境フル出社だからこそ出社が楽しめるような環境を整えております。■社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。■カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。■マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。■社内スポーツジム:筋肉トレーニングやランニングマシーン等、充実したスポーツ施設です。■お弁当の提供:福利厚生の一環として、社員の皆様には無料で提供しています。【転居を伴う方へ】勤務地半径100km圏外から転居を伴う入社者に対して来京から1ヶ月間のマンスリーマンション(単身者用)を提供いたします。また、当社規定のもと、 転居時の礼金・仲介手数料等の初期費用を負担いたします。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.10

  • 【クロスボーダーM&A 専門コンサル職】働き方柔軟/プライム上場企業

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 英語

    海外事業本部にて戦略案件を扱うコンサルタントメンバーと共に働く専門コンサル職を募集します!直近、日系企業の海外進出案件の引合が増えていることによる増員募集です。■お仕事内容:北米・東南アジア・ヨーロッパを中心としたクロスボーダーM&A案件におけるバックオフィス業務(後方支援)をお任せする内勤中心想定のポジションです。・データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析) 各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、Accessなどを用いた加工業務)・企業概要書、その他M&Aに関するプロセス資料の作成(Excel,PowerPoint)・リサーチ(市場調査・競合調査) 顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word)・デューデリジェンス対応補助・その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング…他)■求人の特徴や魅力:・未経験者にとって、上記に記載する業務は難しく見えるかもしれませんが、入社頂いた方の経験値に応じて最初は簡単なデータ入力などからお任せすることも想定しています。業務経験を通じて、M&Aに関する専門的な知識を身に着けステップアップしたいという方の応募を歓迎します。・海外案件しか扱わないため、入社後には確実にクロスボーダーM&A案件に携わることができます。・インダストリーカットしていないため、顧客の業界は幅広くあります。現状はコンシューマー(消費財・食品)インダストリアル(産業資材・素材、産業機械)、自動車・モビリティ、ICT・ハイテク、社会インフラ(建設・不動産系)が比較的案件実績として多い傾向にあります。・忙しいと思われるコンサル業界ですが、バックオフィス業務に特化してお任せすることで稼働のコントロールが可能です。また、在宅勤務も対応可能であり、ご家庭の都合に応じて残業時間0時間や時短での受け入れも可能です。・クロスボーダーM&A事業部のコアメンバーは20代後半から30代半ばです。若手のメンバーが中心になりプロジェクトを推進しています。・顧客の売上規模は数千億~兆円単位と中堅から大手企業も多く含まれます。日本の各業界を代表するナショナルクライアントの海外進出支援に関与できます。■配属先情報<海外事業本部 クロスボーダーM&A事業部>・当社の海外事業本部はアジア・米国・中東に展開する海外買収企業、Spire Research&Consulting(シンガポール、現在は合併済み)、竹中パートナーズ(米国)を含めて、グローバル全体の体制は約200名規模。・クロスボーダーM&A事業部としては13名が在籍しています。■求人の魅力:・入社後は100%海外関連の案件に携わって頂きます。ASEAN諸国、インドなどの成長新興国のビジネスマーケットに触れる機会が多く、グローバル案件に必ず関われます。・顧客の売上規模は1000億円以上が中心となり、一部5000億円以上規模の顧客も含まれます。・インダストリーカットしていないため、顧客の業界は幅広くあります。現状は消費財業界、フード業界、カーボンニュートラル、社会インフラ系(建設系)などの顧客があります。・当社の各拠点、子会社のSpireのネットワークを生かしながら、東南アジア+インドなど、数か国の現地マーケット情報を調査し、どの国に進出すべきか?その後はパートナーシップなのか、M&Aなのか?などの「進出方法」も含めて戦略提案し、実行、顧客の成長を導きます。日本企業の海外進出をリードし、橋渡しとなります。・シンガポールにSpire Research&Consulting という子会社を有します。東南アジアを中心とした新興国において、地場に根差したリサーチ機能を有しており、他ファームにはない情報提供や戦略立案が可能です。・4大系と比べると、「日本を中心」として海外案件をみることができ、国ごとにオペレーションが切れないので一気通貫でやれることが特徴です。総研・シンクタンク系と比べると、リサーチフェーズだけでなく、実行フェーズまでお客さんと伴走ができる点が魅力です。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.10.14

  • 人事(社長室)【採用から人事制度設計まで/急成長IT企業】

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景/組織状況】同社の人事業務は経営企画担当者が兼任で対応している状況であり、人事機能のさらなる強化のための求人となります。現在IPO準備中となり、急成長のスタートアップであることから、入社直後は採用業務や労務デューデリジェンスにともなう制度整備業務が中心となる見込みですが、同社の管理部門は少数精鋭、かつ各自が「事業をドライブする」役割を担っていただく方針のため、会社の風土改革にも携わっていただくことになります。ゆくゆくは経営陣や事業責任者と伴走し、組織開発・人材育成など、会社を支える重要な役割を担っていただける方となっていただくことを期待しています。【会社紹介】同社は、「あらゆる人の生活の質を向上させる」ことをビジョンに掲げ、医療介護の分野にIoT/AI/クラウド技術を通じてDXを推進。高齢化、介護、地域の社会問題の解決を通じて、全ての人のQoL向上を目指し、IoTをより簡単に実現するため「IoTデバイス」「インテリジェンス」「統合プラットフォーム」で構成される独自のクラウドサービスを提供しています。同社の開発した介護支援システム「ライブコネクト」は医療介護分野ではすでに1万台を超える導入実績があり、介護医療以外の様々な業界からも注目を集めております。東京都のベンチャーテクノロジーアワードをはじめとする、各スタートアップやテック系の賞や、総務省ICTイノベーション創出チャレンジプログラムのほか、内閣府戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)など多数の採択の実績があります。事業としては毎年約2倍の売上で急成長しており、2024年度は通期黒字化も達成。海外進出も進んでおり2025年4月には米国法人を立ち上げ済みです。【仕事内容】・採用活動全般(各部門からの求人要件ヒアリング、求人票作成、媒体掲載や人材紹介会社との折衝、 書類選考、日程調整、面接対応、内定通知書・雇用契約書作成等)・就業規則等、人事関連の規程/協定整備・労務デューデリジェンス対応・評価制度や人事制度の運用、リニューアル・階層別人材育成/研修の企画・社内行事/働きやすい職場環境づくりに関わる各種施策の企画・実行※対応業務が多岐にわたるため、時期により優先度をつけてご対応いただきます。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.21

  • 経理マネージャー候補【プライム上場/フレックス】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    当社の経理グループのマネージャー(または候補)として、以下業務に従事していただきます。【具体的には】・メンバーの業務内容の理解と管理・経理グループ予算の策定、執行・管理・単体、連結決算数値、開示書類のチェック・各種プロジェクトの進捗管理・外部監査、内部監査、税務調査等への対応・欠員発生時等の業務フォロー【導入システム】・マネーフォワード会計・経費・債務支払・商奉行、V-oneクラウド、salesforce、ジョブカン、WizLabo 【働きやすい環境づくりについて】 同社では、フレックスタイム制、法定基準日数を大幅に上回る子の看護休暇や介護休暇、出社勤務とリモート勤務を組み合わせたハイブリッド勤務制を導入するなど、仕事と家庭生活の両立を支援する働きやすい環境づくりを進めています。また、2024年1月期の年度内育児休業取得率も女性100%、男性50%に及んでおり、家庭生活に対する理解も進んだ風土になっています。 退職金と確定拠出年金の両方を設け、傷病補償保険も導入するなど、長期的な就業とライフプラン設計に向けた制度づくりも進めています。

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • 金融行政部保険調査課(国際規制領域担当)

    生命保険・損害保険

    • 英語

    【組織のミッション】金融行政対応のプロフェッショナル集団として、アフラック生命グループを取り巻く金融行政に係る外部環境についてフォワードルッキングな視点と深い洞察力をもって情報収集・分析を行う【募集背景】今回は欠員補充のため、1名を募集します。生命保険会社を取り巻く法規制等は、様々な外部環境の変化に伴い大きく変化をしています。2024年に創業50周年を迎えたアフラック生命グループが、次の10年、さらにその先も、社会と共有できる新たな価値を創造することで、持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を実現し、すべてのステークホルダーの皆様からの期待と負託に応えていくためには、この変化を的確に捉えていくことが欠かせません。金融行政部は経営陣に対して経営の意思決定に資するインテリジェンス(情報収集・分析の結果得られる知見)をタイムリーに提供するミッションを課せられており、そのインテリジェンスの一つが生命保険会社にかかる「国際的な」法規制等の動きです。生命保険会社をはじめ、他の金融機関等で国際的な法規制等に関する情報収集・分析を行った経験等のある方を求めています。なお、本採用に際しては、当該業務は直接的・間接的に金融行政部全体の業務に関係することから、その他主要業務にも携わる機会があります。【具体的に想定している業務】■生命保険業界を中心に、保険監督者国際機構(IAIS)をはじめとする国外の規制動向等に関する情報収集・分析■監督当局、業界団体等との接点構築および良好な関係の維持【部の雰囲気】・自由闊達で建設的な議論を行い、新たな価値の創造と成果創出に向けて組織が一丸となっています。・中期経営戦略・経営戦術を達成するための中核的存在であり高度なミッションを課せられていることに誇りを持ち、不断の自己研鑽により非市場戦略のプロフェッショナルになるという気概を各自が持って業務を遂行しています。【組織情報】部署体制 保険調査課 計7名 (課長1名、課長代理3名・主任3名)新卒:中途=7:0 男女比率=5:2 平均年齢=35 (2025年11月1日時点)【魅力ポイント】■IAIS(保険監督者国際機構)をはじめとした国際機関の動向をはじめ、直接的・間接的に影響を受ける監督当局の動向について、適宜情報収集・分析を行うことで、国内外の金融行政の最前線で知識を得ることができます。■IAISをはじめとする国外の金融監督当局等が公表する資料の分析等を通じて、英語の読解力を活かすことができます。■監督当局や業界団体等との対話・折衝ができる機会があります。■業務を通じて経営の視点で物事をとらえる経験に加え、会社組織や監督当局、業界団体へ働きかけを行うためのスキルを得ることができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.28

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