- 入社実績あり
【みなとみらい】企画・提案(PM・PL/次世代交通サービス)富士ソフト株式会社
富士ソフト株式会社
運行管理/支援システムなどなど長年の交通インフラシステム開発の実績を踏まえて次世代交通サービス(MaaS)やスマートシティなどの実証実験から提案、サービス運用まで幅広く対応頂きます。【採用背景】同社の交通インフラシステム開発の事業拡大に向けた増員国土交通省はMaaSの全国的な普及を推進するため様々な実証実験をスタートさせており、今後の市場拡大を見据え事業拡大を進めております。【具体的な職務内容】企画検討、技術検証などの超上流工程から参画頂きます。■世の中の課題や、前回の実証実験結果から次の開発に向けた企画、提案、ブレストなど■システム開発の要件定義、設計、製造、試験■サービスとしてのフィードバックを受けて、サービスをよりよくしてく改善業務【ご入社後の教育・育成】■ご自身のスキル・経験に応じて最適な役割をアサインします。■実証実験などでは新しいトレンド技術を採用できるケースが多いため、ベテラン技術者と経験の浅い技術者が一緒になって新技術を学んでいけます。■研修制度(e-learning/対面での研修)社内勉強会も豊富にあり、マネジメントや技術スキルもしっかり習得する環境が整っております。【配属部署】システムインテグレーション事業本部プラットフォーム事業部 第一技術部⇒交通システム関連サービスの開発を担当している部門となります。同社が築き上げてきた鉄道、道路、航空のノウハウとICT技術を軸に様々な交通手段の利便性の向上や付加価値サービスに関わり、高齢化問題や、地域課題の解決に貢献しています。【同ポジションの魅力】■企画段階・上流から携われる企画検討、技術検証などの超上流工程から参画するため、いいものであればご自身が発案したものが社会全体で利用出来るサービスになります。■トレンドの技術に関われる/成長が出来るトレンドの技術である、クラウド、AI、などの技術に触れることができ、豊富な研修制度などから技術者としての成長が可能です。■テレワーク中心な就業形態お付き合いさせていただいているお客様も多くが在宅勤務主体となっており、特に提案・設計工程については70%以上の在宅対応率となっております。【同社のポイント】◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。◆基本的には転居を伴う転勤はありません。(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。【あなたに合ったキャリア形成をフォロー】■面接時に今後目指したいキャリアや、獲得したいスキルなどをお伺いします。■希望に応じた案件をアサインするほか、足りない知識や技術を補う研修・セミナーも受講可能。■また年2回の賞与面談や週1回のチームミーティングなどを通して、その都度キャリア形成やお仕事に対する不安などをお伺いします。■実績に応じたキャリアアップも早く、入社1~2年目でリーダーポジションを任された実績もあります。【同社の働き方】■スーパーフレックス 1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。 ■フレキシブル有休 30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。有給休暇を使用したい時に、使用したいだけ、フレキシブルに活用することが可能です。 ■リフレッシュタイム 就業エリア内でリフレッシュするために10分単位で取得できる休憩時間(欠時)です。 休憩を申請し、了承を得た自由時間になりますので、気兼ねなくリフレッシュができます。 ■私用外出 諸事情があり、業務を中断し外出が必要となった場合、私用外出(中抜け)を利用することができます。通院をしたり、各種お手続きに出かけたり、臨機応変な活用の仕方ができます。
- 勤務地
- 神奈川県
- 年収
- 500万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2025.03.11