- 入社実績あり
カスタマーサービス企画(CX推進担当)ウェルスナビ株式会社
ウェルスナビ株式会社
【職務内容】
■サービス・プロダクトの改善
問い合わせデータから課題を整理し、本質的な要因を明確にし、定性・定量で評価し、解決策を立案する
分析した内容をもとに提案資料を作成し、関連部署を巻き込み、解決策の実施・評価を行う
■カスタマーサポートの改善
カスタマーサポートにおいて、人にしかできないお客様によりそった対応を強化するための課題をITツール導入、業務フロー変更等のコンタクトセンター高度化を図ることで解決する
口座開設や運用開始でお困りの方向けのフォロー施策の企画率立案・推進する
新機能や新サービスリリース時のサポート環境整備の実施する
【募集背景】
事業の拡大に伴い、当社カスタマーサポートにも多くのお問い合わせをいただいています。
また、日本で初めて(※)NISA(少額投資非課税制度)口座で自動でおまかせの資産運用ができる「おまかせNISA」など、当社独自の新機能を続々リリースしています。
このような状況のなか、お客様の増加と機能の高度化に伴い、顧客体験向上に向けカスタマーサポート業務の底上げと改善が急務となっています。
【配属予定先】
カスタマーサポートの企画チームをご担当いただく想定です。
カスタマーサポートチームは20~40代を中心とした正社員13名体制で、企画ユニットと顧客対応ユニットに分かれており、そのうち5名が企画ユニットに配属されています。
カスタマーサポートチームは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。派遣社員・準社員の方も30名弱おり、計40名程度のチームとなっています。
【ポジションの魅力】
■新たな挑戦の場がここにあります
当社は現在、単一事業から複数事業へとシフトする重要な転換期にあります。この変革の時期において、私たちのプロダクト・サービスのユーザー体験向上に向けた取り組みに主体的に関わることができます。
■部署を超えた連携と成長
CS(カスタマーサポート)組織に留まらず、関係部署横断でコミュニケーションを図りながらプロジェクトを推進できます。多様な部門と協力し、より広い視点での業務改善やサービス向上に取り組むことが可能です。
■直接感じるお客様の反響
お客様に近い部署での活動となるため、ご自身が手掛けた施策の反響をダイレクトに感じることができます。お客様の声を活かしながら、より良いサービスを提供する喜びを実感できます。
【使用ツール】
社内コミュニケーション :Slack、Google Workspace等
顧客コミュニケーション :Zendesk、Biztel、KARTE等
その他 :JIRA、Figma、BigQuery、Googleアナリティクス等
※ 一般社団法人日本投資顧問業協会「契約資産状況(最新版)(2023年9月末現在)『ラップ業務』」を基に各社HP等を当社にて調査(2022年7月5日時点)
【参考情報】
▼【転職動画サイト「体験入社」】1分で分かるウェルスナヒ?
https://youtu.be/jMx1W1eMlhs?feature=shared
▼ ウェルスナビ会社紹介資料
https://www.docswell.com/s/wealthnavi/ZP96X4-company_introduction
【同社の魅力】
■ワークライフバランス◎
・全社平均残業20時間
・リモート可(週2日)
■安定した業績(国内No.1のロボアドバイザー/預かり資産純増中)
・『WealthNavi』を正式リリースから7年目を迎え、今では運用者数約35万人・預かり資産9000億円を突破
・大手金融機関と提携中(三菱UFJ銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行、イオン銀行、横浜銀行、オリックス銀行等)
■ベンチャースプリット
・金融業界でありながら、意思決定においてスピード感があり、裁量を持って働ける環境
・金融機関出身者、IT企業出身者等、多様なバックグラウンドのメンバーが集う「ものづくりする金融機関」
東京都
650万円~1050万円※経験に応ず
スーパーバイザー・エリアマネージャー