書類チーム(カスタマーコンタクト部)生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【部署概要・業務】カスタマーコンタクト部では下記業務を行っております。・新契約等引受および新契約に関する、代理店・営業拠点向け電話相談等対応の業務・既契約に関する問い合わせ、および手続き書類発送受付等に関する、顧客・代理店・営業拠点向け電話対応、およびメール対応業務・品質の管理・向上のための教育・推進、業務改善の起案・企画・推進、プロジェクト等の管理・推進に関する業務・既契約に関する手続き書類、残高証明書等の作成および発送業務・公的機関等からの契約内容照会に関する業務【具体的な職務内容】今回、カスタマーコンタクト部にて以下業務に従事頂きます。・既契約に関する手続き書類、残高証明書等の作成および発送・公的機関等からの契約内容照会に関する文書の作成および発送・顧客向けインターネットサービス利用の推進、IDの新規発行、再発行の受付等および発送・既契約に関する問い合わせ、および手続き書類発送受付等に関するメールの作成および送信・保全受付情報の代理店連携・業務効率化、プロセス改善、新規業務等の開発を含む関連プロジェクトへの参画等【当該業務の魅力】契約後のお客さまへのアフターサービスを通じて、安心と感動体験を届けることで、エヌエヌ生命のファンづくりを第一線で推進することができます。質の高いアフターサービスにより代理店やMR(代理店担当営業社員)の営業活動を支援する重要な役割を担い、日々の業務を通じて、保全業務全般において専門性を身につけることができます。プロセスやシステム改善、新しい技術の提案や導入に関わり、自らのアイデアを形にしていくことで、業務の枠を超えて成長する機会があります。
- 年収
- 400万円~600万円
- 職種
- 金融事務
更新日 2025.08.22