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正社員の財務・会計システムのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人365件中 21~40件を表示

  • アビームコンサルティング株式会社
    【大阪】財務・会計コンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。
    具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。入社後の業務内容(役割)は、クライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。
    ※下記備考欄に直近のPJT例を記載。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号※実業務はPJTクライアント先となります(全国)。

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • グリー株式会社
    【社内情報システム】基幹系システム企画【東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、経営管理の中枢である基幹系システム(会計/購買&販売)領域において、ITを駆使した業務改善の立案/実行を担当して頂きます。
    既存システム改修だけでなく、最新のクラウドテクノロジーを活用した業務プロセスの再定義/設計や、新システムの構築/導入、継続的改善を主に実施して頂きます。
    またグループ全体効率化の観点だけでなく、新規事業に特化した領域でも事業管理の高度化やプロセス改善などの目的で事業部門と深く関わり、業務改善を推進して頂くことも想定しております。
    【業務例】
    ・基幹系システム中長期戦略の策定/実行
    ・会計業務システム(SAP)の企画/運用
    ・購買業務システム(Concur)の企画/運用
    ・その他関連システムの導入企画/構築/運用
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※ICカードにて1分単位で徹底管理しております。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 株式会社オージス総研
    【大阪】ERPアプリケーション/コンサルタント(SAP)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■SAP導入に伴うコンサルティングと開発支援
    ■CRM、SCM、APO、会計、販売管理、生産管理、在庫購買管理が対象
    ■コンサル、SIと組み上流から下流工程までの一貫した開発&運用保守
    【配属想定部署】ソリューション開発本部(ビジネスソリューション部)
    【働く魅力】
    ■上流から下流まで一気通貫でものづくりができる環境です
    ■グループ会社のERP部隊合わせ300名程での共同開発案件があります

    会社特徴

    ◆【先進的な技術に挑戦し、市場における優位性を確立】
    当社は常に新しい技術に挑戦することで他社との差別化を図ってきました。特定のベンダーや製品に偏ることなく、Daigasグループ内で適用した新技術を、新製品、新サービスに研鑽、進化させ、一般市場に投入、外販ビジネスでの知見をさらにグループ内へフィードバックしています。この好循環によって、新たな価値を創造しています。これこそ、当社不変の取り組みです。これからも更なる技術開発の進化と新規事業の開拓を続けていきます。
    ◆【Daigasグループの枠を超えて、新しいことに取り組み続ける】
    Daigasグループの枠を超えて外販で伸長できたのは、1990年代初めからオブジェクト指向開発に注力したことが大きな要因です。業界に先駆けて先進的な技術に挑戦するというマインドは、現在でも社員一人一人に根付いています。
    ◆【当社で働く魅力】
    ・最先端のIT、システム開発に携われる事です。当社には、コンサルティング力、技術力を高めていきたい方に、やりがいを感じてもらえるフィールドが用意されています。
    ・オリジナル製品・サービスを行っている事です。企画から開発まで一貫して手掛け、良いアイデアがあれば年齢や年次などに関係なく商品に反映されます。
    ・豊富なキャリアパスです。ご志向によってプロジェクトマネジャー、コンサルタントなど、キャリアアップを実現できます。

    勤務地

    大阪府豊中市新千里西町1丁目2番1号(OGCTS千里ビル)

    担当者のコメント

    ■Daigas(大阪ガス)グループで唯一のIT戦略事業を担う■東京・大阪に本社を構え、外販比率は4割超
    ■フレックスタイム制・全社残業平均21時間 定着率97%以上■上流工程を強みに、先端技術で独自のサービスやプロダクトの提供
  • 有限責任あずさ監査法人
    Digital Innovation部【会計士採用】

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しい監査技術(データ分析及びAI等のテクノロジーを活用した監査)の研究開発を担当します。会計監査におけるデータ分析やAI等のテクノロジーを活用した監査のスペシャリストとして、以下のような内容を実施します。
    ・監査におけるデータ分析業務の導入
    (データ分析の要件定義、データサイエンティストチームとのコミュニケーション、分析結果の解釈と洞察の提供、等)
    ・AI、Robotics等を活用した新しい監査技術の研究開発
    ※参考URL※
    【監査業務に対するデータ分析(Data&Analytics)技法の導入】
    https://home.kpmg.com/jp/ja/home/media/press-releases/2016/08/data-analytics.html
    【分析の信頼度を高めるためにデータアナリティクスの信頼度についてのグローバル意識調査https://home.kpmg.com/jp/ja/home/insights/2017/03/building-trust.html
    【多様な人材の育成理念、それを支える仕組と風土】
    https://home.kpmg.com/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/human-resources.html

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • メドラインジャパン合同会社
    IT アプリケーションデベロッパー(ERPシステム開発)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ERPシステム(基幹システム)における開発業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ERPシステムの開発、および既存機能改修/新機能の開発
    - 影響範囲の調査
    - データベース設計
    - プログラム設計・開発
    - 本番環境へのリリース
    ■システム提供後の保守、運用
    ■問題の解決、サポート
    【魅力】
    同社は急成長しており、それに合わせ組織内において変化を求められているフェーズです。そのため、多くの開発案件に携わることができ、エンジニアとしてのスキルを高めることができます。

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は16,000人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在55万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園15F

    担当者のコメント

    ■ヘルスケア業界で働きやすい会社ベスト100!!
    ■125,000種類を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー
  • 有限責任あずさ監査法人
    ビジネス / ITアドバイザリー  【AAS事業部】

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスポートフォリオの再構築、コスト削減、生産性向上、サプライチェーン・調達プロセスの適正化、IT資産の有効活用、財務プロセスの適正化、さらには企業価値の向上にフォーカスする企業文化の醸成などを通じ、ビジネス価値の創造を支援して頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■経営戦略、事業戦略、営業戦略、システム戦略等の戦略策定支援業務、及び実行計画の策定業務
    ■経営管理モデルの設計
    ■グループ経営管理高度化
    ■業務プロセスの調査、評価、設計、適用
    ■業績評価制度・指標構築・見直
    ■情報システムの調査、評価、方針策定、要件定義
    ■グローバル勘定科目・コード体系構築・決算期統一・決算早期化
    その他、原価計算再構築、内部統制構築・評価  など

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)
    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 株式会社コンシスト
    チーフコンサルタント【自社内勤務90%以上】

    年収
    764万円~986万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の業務企画部門、情報システム部門とともに業務改善やIT環境の整備要求にかかるコンサルティングに携わります。
    【具体的には】
    ■顧客の業務改善に係る情報収集、調査・分析を行い課題の洗い出し
    ■課題解決のあるべき姿や優先付けを行い、具体的な施策の実行を支援
    ■改善施策実行段階における業務フローやルールの策定、標準化ならびに文書化支援など
    【身に着くコンサルティングスキル】
    ■システム提案、超上流、システム監査、セキュリ ティなどの実務ノウハウ
    ■ファシリテーション、ドキュメンテーション、プレゼ ンテーション等のコンサルティングスキル
    【身に着く業務知識】
    ■金融系、製造系、社会基盤系等の幅広い分野の業務知識

    会社特徴

    ★日本政策投資銀行(DBJ)グループのIT戦略会社★自社内勤務が90%以上★
    ★金融、保険、社会基盤・不動産・他のエンドユーザーからの元請受注100%★
    【プライム比率100%】金融/生命保険/社会基盤/不動産/他を中心にトータル・ITソリューションをプライムの立場で提供しています。最上流(企画・提案)から、要件定義、設計、開発、テスト、運用サポートまで携わることが可能です。
    【豊富なキャリアパス】「マネジメント系(PL、PM)」「業務コンサル系(ITコンサル)」「技術コンサル系(ITコンサル)」と様々なキャリアパスがあります。スキルアップ管理票を活用した計画的なキャリア形成支援制度が整っており、個々人の思い描くキャリアを形成できる環境です。
    【日本政策投資銀行について】2008年設立 [旧日本開発銀行 1951年設立/旧北海道東北開発公庫 1956年設立/旧日本政策投資銀行 1999年設立]
    社員数 1,182名(2018年3月末)/資本金 1兆4億24百万円(全額政府出資)
    ■特徴:大企業、中堅企業を相手に仕事をすることが多く、長期的な融資、将来性が見込まれる場合はリスクを覚悟してでも投資を行う姿勢、投資・融資・アドバイザリーの一体型金融サービス。大規模なプロジェクトに関わる事ができ、利益中心ではなく、公益性を追求しています。

    勤務地

    東京都千代田区内神田 2-15-9The Kanda282

    担当者のコメント

    元請受注100%でお客様と長期的な信頼関係を築いております。プロジェクト規模が数10人月から100人月程度の案件がほとんどであり、要件定義から設計・構築・サポートまで一貫して携わることができます。【神田本社勤務・離職率5%・プロパー比率97%】
  • 株式会社コンシスト
    【社内SE】IT企画/PMO※日本政策投資銀行情報シス出向

    年収
    642万円~986万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本政策投資銀行(DBJ)の情報システム部へ出向して、DBJ内の業務改善やIT環境の整備にかかる企画・要件定義などの上流工程に携わります。
    DBJの総合職を技術面から支援し、業務システムやRPAなどの発注先ベンダーのコントロールを行います。(発注側 のPMO)
    【具体的には】
    ■日本政策投資銀行(DBJ)グループ向けの情報システム全般に関わる企画・要件の取り纏め
    ■DBJの入札に係る入札仕様書作成支援、入札における提案評価・審査等の支援業務
    ■発注先ベンダーのコントロール

    会社特徴

    ★日本政策投資銀行(DBJ)グループのIT戦略会社★自社内勤務が90%以上★
    ★金融、保険、社会基盤・不動産・他のエンドユーザーからの元請受注100%★
    【プライム比率100%】金融/生命保険/社会基盤/不動産/他を中心にトータル・ITソリューションをプライムの立場で提供しています。最上流(企画・提案)から、要件定義、設計、開発、テスト、運用サポートまで携わることが可能です。
    【豊富なキャリアパス】「マネジメント系(PL、PM)」「業務コンサル系(ITコンサル)」「技術コンサル系(ITコンサル)」と様々なキャリアパスがあります。スキルアップ管理票を活用した計画的なキャリア形成支援制度が整っており、個々人の思い描くキャリアを形成できる環境です。
    【日本政策投資銀行について】2008年設立 [旧日本開発銀行 1951年設立/旧北海道東北開発公庫 1956年設立/旧日本政策投資銀行 1999年設立]
    社員数 1,182名(2018年3月末)/資本金 1兆4億24百万円(全額政府出資)
    ■特徴:大企業、中堅企業を相手に仕事をすることが多く、長期的な融資、将来性が見込まれる場合はリスクを覚悟してでも投資を行う姿勢、投資・融資・アドバイザリーの一体型金融サービス。大規模なプロジェクトに関わる事ができ、利益中心ではなく、公益性を追求しています。

    勤務地

    東京都日本政策投資銀行出向
    東京都千代田区内神田 2-15-9The Kanda282

    担当者のコメント

    元請受注100%でお客様と長期的な信頼関係を築いております。プロジェクト規模が数10人月から100人月程度の案件がほとんどであり、要件定義から設計・構築・サポートまで一貫して携わることができます。【離職率5%・プロパー比率97%】
  • 旭化成株式会社
    内部監査及び監査業務のIT化推進【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:監査業務の高度化に向けて、ITスキル(システム導入等)を活かしながら監査業務に取り組んでいただける方を募集します
    【具体的には】
    ■IT化推進関連業務
    -内部監査高度化の為の監査データベースの構築ならびに内部監査支援システムの導入検討、実施を主導
    -情報セキュリティやシステムを駆使した経理分野のデータ分析(CAAT)を実施
    ■内部監査業務
    -年間で決められた内部監査部署に対して実施(往査期間は9月~6月)
    -監査対象は国内各拠点のほか海外子会社も含んでおり、ほぼ毎月国内または海外の出張が発生
    -2~3名でチームを組み往査するが、チームリーダーは都度変更
    ■内部統制業務
    -金融商品取引法に基づき、決められた手続き通りに事務処理が行われているか、各種書類等で確認
    -事務局の立ち位置となり、監査法人および各職場の担当者と連携し業務を遂行
    <求める人物像>
    ●部内、また社内外の広範な方と積極的にコミュニケーションできる方。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    伝統的な監査業務からの脱却を狙い、新規システム導入・活用等、革新的なテーマへの挑戦にメインで取り組んで頂きます。システムの知識、会計の知識を駆使しながら、監査に求められる広範な知識を習得できることが魅力です。監査対象は国内各拠点のほか海外子会社も含み、往査期間(9月~6月)は毎月国内または海外の出張があります。グループ内の様々な事業や大企業のガバナンスの実態に直接触れることができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    高度化した監査業務の運用の軸として、旭化成グループの監査分野で活躍頂きます。また、IT/会計以外の分野についても徐々に守備範囲を広げ、将来的には内部監査全般のリーダーとして活躍頂ける様育成したいと考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • JapanTaxi株式会社
    業務企画(フロー設計/業務改善)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    営業チームから引き継いだ成約済み案件や、サービス導入後の運用フローの設計・運用をお任せします。
    【具体的な業務】
    ■運営業務フロー構築,業務プロセス改善等の仕組み作り
    ■業務システムへの情報入力の効率化
    ■加盟店に関する業務のフロー設計、および、派遣スタッフのマネジメント
    ■開発チーム・セールスチームと連携しUX向上施策の実行
    ※上記業務は一部になります。
    (組織状況やご本人適性を鑑みて、上記いずれかの業務をお任せします)
    ご入社後、基盤作りが安定するまでは、タブレット端末の在庫管理や会計処理フロー整理(加盟店審査業務、請求・支払い業務の整理・改善)などの運用サポートとして一緒に手を動かしていただきます。
    新規立ち上げ部署のため、まずは基本的な体制整備から初めていただきます。
    立ち上げ担当として同社を支えていただけますと幸いです。

    会社特徴

    ★世界で進むタクシーIT化に参戦!国内最先端を行く日本交通の戦略的IT企業★
    ★業界最大手「日本交通」100%子会社★オフィス内にタクシーがある新オフィス勤務★
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    ■「移動」で人を幸せにを企業理念に、タクシーを中心としたサービス・ソフトウェア・ハードウェアを提供します。
    ■日本交通はタクシー業界で85年の歴史を誇り、業界最大手。現在では、JapanTaxiが自社サービスのアプリ開発と運用、サービスの提供、ソフトウェアからハードウェアまで一貫したシステム開発を行っています。
    ■業界初となるタクシー配車アプリ「全国タクシー」をリリース。アプリのDL数は400万DLを突破し、Google Play「ベスト オブ 2017」イノベーティブ部門で大賞を受賞しました。
    ■代表の川鍋氏は日本交通創業家の三代目。日本交通側の代表取締役も兼任しており、そのカリスマ性でタクシー業界の顔「タクシー王子」の異名を持っております。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル

    担当者のコメント

    【日本初のタクシー配車アプリ「JapanTaxi」の運営企業/700万ダウンロード/Google Play ベストアプリ2018 受賞】
    ★「タクシー」×「IT」でタクシー業界を牽引する★全国でタクシーが呼べる唯一のアプリです。
  • EPテクノ株式会社
    【SE/PL】グループ会社向け基幹システム開発【自社勤務】

    年収
    430万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務アプリケーションの開発やシステム保守プロジェクトにおいて、SE/リーダー候補としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■主に Ruby on Rails や intra-mart を活用したグループ会社向けまたは医療機関・製薬会社向けの業務システムの提案、開発、運用保守を推進します。
    顧客から直接発注いただくプライム案件のため、顧客に直接提案したり、顧客と一緒になって要件定義を実施したりすることになります。
    ■外注パートナーを含めて1名~5名程度のメンバーとともに業務を実施していただきます。オフショア事業所との連携もあります(中国のグループ企業)。開発から保守まで幅広く携わっていただきます。
    ■開発に携わる場合は、プロジェクトリーダーの指導のもと、設計書作成やテスト仕様の作成、受入テスト、ベンダーコントロールなどを担当いただきます。
    ■保守に携わる場合は、事案の担当者となり対応を行います。(内容は問合せ対応、小規模改善対応、トラブル対応が中心です)

    会社特徴

    ◆EPSグループ向けITサービス(5000人規模のグループ会社のIT支援)◆
    同社は、東証一部上場企業「EPSホールディングス」の100%出資企業です。母体であるイーピーエスで臨床試験支援システムを開発していた部署が分社化し、設立されました。2014年にはEPSグループのホールディングス化に伴い、グループのIT環境強化のため、グループ内各社の情報システム部門の機能が集約。現在は、EPSグループ全体に対するIT部門としての役割を担っています。グループのITに関しては、同社が予算取りや企画/IT戦略から関わり、提言・推進していく立場となります。
    ※2019年4月、イートライアル株式会社から社名変更
     ◆臨床試験システムサービス(医薬医療ITサービス)◆
    EPSグループの医薬品開発における豊富な実績と、最新のIT技術とを組み合わせることで医薬品業界においてベストソリューションを提供しています。主にEDC(臨床試験の症例データを電子的に収集するシステム)について、企画段階から開発・運用・メンテナンス・ユーザサポートまでの一環したサービスを行っています。
     ◆社員が長く勤められる環境整備に力を入れてる企業です◆
    フレックス制度も活用されており、ワークライフバランスを意識した就業が可能です。残業時間は平均19時間程度。育児休業制度はもちろん、時短縮制度もありママにも優しい会社です。

    勤務地

    東京都新宿区新小川町6-29アクロポリス東京7F

    担当者のコメント

    EPSグループは、CRO(医薬品開発業務受託機関)において国内大手・シェアトップクラス(一部上場企業グループ)
    ※自社勤務・社内開発/年間休日125日/残業平均19H/女性活躍中/研修・福利厚生も充実しており働きやすい環境です!!
  • アビームシステムズ株式会社
    PLPM候補【会計・人事領域:内販メイン】※大規模案件・上流

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PL・PMとして、コンサルテーション含む最上流工程から携わることができ、要件定義~システム導入・開発~運用・保守をご経験に合わせてお任せします。
    【具体的な案件一例】
    ■ブラザー工業本体を含む、グループ会社・子会社(日本・海外法人)の部門が、自分たちでBI・経営コックピット・ダッシュボードを作成できるように、
    コンサルティングフェーズから入り込み、グローバルの経営管理基盤を構築しています。
    →10人月/800~900万円規模
    【担当フェーズ】
    ■構想段階~要件定義~設計~開発~運用保守
    【活かせる経験】
    ■会計・人事領域の知見・経験
    【やりがい・魅力】
    クライアントに近い立ち位置で、幅広い年次の自社メンバーと共に技術力やマネジメント力を磨ける環境があります。業務知識の深化・最先端技術の習得・プロジェクト統括力強化の3軸でIT人材としての専門性とマネジメント力を磨くことができます。

    会社特徴

    ~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~
    アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後、《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。
    【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】
    普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAP R/3を採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。
    【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~】
    ①産休育休取得実績:100% ②月平均残業時間:20時間 ③有給取得率:73.0% ④時短勤務/在宅勤務可能 ⑤リラクゼーションルーム設置 ⑥カフェテリアプラン制度 ⑦引っ越し支援金50万支給 ⑧充実した研修制度 ⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区塩入町18-1T&I昭和第二ビル2F
    愛知県塩入オフィス

    担当者のコメント

    ★「ITの最上流」経営コンサルティングからワンストップで手がけるアビームシステムズ★
    新技術を使った当社は、ソフト開発力だけではなくコンサルティングスキルも合わせて課題解決型のSIerを目指しています。
  • アビームシステムズ株式会社
    オープン系SE【大阪勤務】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンサルテーション含む最上流工程から携わることができ、要件定義~システム導入・開発~運用・保守まで一貫して担当しています。
    市販のERPパッケージで対応しきれない部分を、スクラッチ開発にてシステムの設計・開発・保守を行い、お客様のビジネスの独自性をITの側面からサポートしています。※案件は1次請けが中心です。
    ■大手電子機器メーカー向けクラウドシステム開発
    内容 :製品の拡張機能をクラウドで実現するシステムの開発
    フェーズ:概要設計~保守・運用
    言語 :Java, Scala, Javascript, shell
    ■大手機械メーカー向けAIチャットボット開発
    内容 :製品の問合せに対する自動応答システムの開発とグローバル展開
    フェーズ:システム化構想、要件定義~保守・運用
    言語 :C#, Javascript,

    会社特徴

    ~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~
    アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後、《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。
    【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】
    普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAP R/3を採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。
    【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~】
    ①産休育休取得実績:100% ②月平均残業時間:20時間 ③有給取得率:73.0% ④時短勤務/在宅勤務可能 ⑤リラクゼーションルーム設置 ⑥カフェテリアプラン制度 ⑦引っ越し支援金50万支給 ⑧充実した研修制度 ⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区グランフロント大阪 タワーA 27F

    担当者のコメント

    ★「ITの最上流」経営コンサルティングからワンストップで手がけるアビームシステムズ★
    新技術を使った当社は、ソフト開発力だけではなくコンサルティングスキルも合わせて課題解決型のSIerを目指しています。
  • 株式会社フィエルテ
    ITプロダクト開発担当者【連結決算/開示業務の自動化】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロダクト開発部に所属の上、アウトソーシング事業のサービスレベル向上と現場担当者の業務効率化を目的とした、自動化ツールのシステム開発業務を担当いただきつつ、将来的な外販を目指すITプロダクトづくりを一緒に推進していただきます。
    プロダクト開発を進める部署(20代男性PM,30代男性メンバー2名,20代メンバー3名の6名で構成)のメンバーとして参画いただきます。2019年度に同部署を立ち上げ、企画構想・プロトタイプ制作を経てスコープが明確になり、今期(2020年度)は、お客様からお預かりした社内業務の自動化を図るためのシステム開発を、具体的に進めていく段階に移行しています。ご入社をいただいた際は、お客様から預かっている連結決算業務や開示業務を1社ずつ独立したものとして、それぞれの自動化(システム化)を進めていく開発ミッションを担当していただきます。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    ITプロダクト開発リーダー候補【連結決算/開示業務の自動化】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロダクト開発部に所属の上、アウトソーシング事業のサービスレベル向上と現場担当者の業務効率化を目的とした、自動化ツールのシステム開発業務を担当いただきつつ、将来的な外販を目指すITプロダクトづくりを一緒に推進していただきます。(自らも手を動かすプレイングリーダー業務です。)
    プロダクト開発を進める部署(20代男性PM,30代男性メンバー2名,20代メンバー3名の6名で構成)の開発リーダー候補として参画いただきます。2019年度に同部署を立ち上げ、企画構想・プロトタイプ制作を経てスコープが明確になり、今期(2020年度)は、お客様からお預かりした社内業務の自動化を図るためのシステム開発を、具体的に進めていく段階に移行しています。ご入社をいただいた際は、お客様から預かっている連結決算業務や開示業務を1社ずつ独立したものとして、それぞれの自動化(システム化)を進めていく開発ミッションをプレイングリーダーとして担当していただきます。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • FPTジャパンホールディングス株式会社
    【大阪】上流SE【福利厚生充実/外資系IT企業】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務システム開発プロジェクトの基本設計業務もしくは詳細設計業務(顧客先)
    ・設計業務
    設計チームの中心となり、設計業務を担当していただきます。
    ■社内業務(本社・港区)
    ・基本設計もしくは詳細設計案件の提案活動
    営業、開発担当者と共同で作業を進めます。
    【主な案件例】
    ・製造業システム、共通モジュールの機能設計
    ・税務会計システムの機能設計
    ※期間1~3年/終了後も同様の案件を引き続き担当
    ・社内業務システム、業務パッケージのマイグレーション開発
    お客様から旧システム資料及び新システムの要件概要を受取り
    システムの統一性、移行性、機能性などを考慮し
    外部設計(画面・帳票・ファイル・バッチ処理の設計)を行います。

    会社特徴

    ★ベトナムNo.1のIT企業FPTコーポレーションを母体とする日本法人です★
     ベトナムにおいて最大手かつ、最も急速に発展しているソフトウェアアウトソーシング/オフショア開発を得意とする企業です。直近の10年間において、8,000件を越えるソフトウェアアウトソーシングプロジェクトを行い、その合計工数は250万人日をデリバリーした実績を誇ります。ベトナム国外においても、さまざまな国・地域に進出し、多くの拠点を構えています。世界水準のグローバル開発センターネットワークを構築するスペシャリスト集団です。
    【同社の4つの強み】
    ①継続的に人材層が拡大②世界基準プロセス③世界大手企業からの信頼④コスト効率、技術革新のリード
    ⇒日本の大手企業と協業する機会が多く、システムエンジニアとして、最先端技術と日々向きあうことで、スキルアップできる環境があります。
    <お取引先企業様一例>
    Neopost、マイクロソフト、東芝、日立、パナソニック、キヤノン、IBM、HP等の世界の大手企業のパートナー契約を結んでおります。
    【ニュースリリース】
    ■同社は米国のPMIが認定するプロジェクトマネジメントの国際標準的な資格CMMIの最高指標レベル5に認定されております。
    ■AWSプレミアコンサルティングパートナー/マネージドサービスプロバイダーに唯一選ばれております。

    勤務地

    大阪府お客様先

    担当者のコメント

    ■ベトナム最大のIT企業FPTソフトウェア社の日本法人■綺麗な浜松町オフィス勤務■11年連続増益の安定経営■世界の最先端技術にも着手■
    ■年間休日130日/残業月平均10h/風通しの良いフラットな組織体制/働きやすい環境/綺麗なオフィス■国内外最大手企業との取引多数有■
  • FPTジャパンホールディングス株式会社
    上流SE【福利厚生充実/外資系IT企業】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務システム開発プロジェクトの基本設計業務もしくは詳細設計業務(顧客先)
    ・設計業務
    設計チームの中心となり、設計業務を担当していただきます。
    ■社内業務(本社・港区)
    ・基本設計もしくは詳細設計案件の提案活動
    営業、開発担当者と共同で作業を進めます。
     【主な案件例】
    ・製造業システム、共通モジュールの機能設計
    ・税務会計システムの機能設計
    ※期間1~3年/終了後も同様の案件を引き続き担当
    ・社内業務システム、業務パッケージのマイグレーション開発
    お客様から旧システム資料及び新システムの要件概要を受取り
    システムの統一性、移行性、機能性などを考慮し
    外部設計(画面・帳票・ファイル・バッチ処理の設計)を行います。

    会社特徴

    ★ベトナムNo.1のIT企業FPTコーポレーションを母体とする日本法人です★
     ベトナムにおいて最大手かつ、最も急速に発展しているソフトウェアアウトソーシング/オフショア開発を得意とする企業です。直近の10年間において、8,000件を越えるソフトウェアアウトソーシングプロジェクトを行い、その合計工数は250万人日をデリバリーした実績を誇ります。ベトナム国外においても、さまざまな国・地域に進出し、多くの拠点を構えています。世界水準のグローバル開発センターネットワークを構築するスペシャリスト集団です。
    【同社の4つの強み】
    ①継続的に人材層が拡大②世界基準プロセス③世界大手企業からの信頼④コスト効率、技術革新のリード
    ⇒日本の大手企業と協業する機会が多く、システムエンジニアとして、最先端技術と日々向きあうことで、スキルアップできる環境があります。
    <お取引先企業様一例>
    Neopost、マイクロソフト、東芝、日立、パナソニック、キヤノン、IBM、HP等の世界の大手企業のパートナー契約を結んでおります。
    【ニュースリリース】
    ■同社は米国のPMIが認定するプロジェクトマネジメントの国際標準的な資格CMMIの最高指標レベル5に認定されております。
    ■AWSプレミアコンサルティングパートナー/マネージドサービスプロバイダーに唯一選ばれております。

    勤務地

    東京都港区芝公園1丁目7番6号CROSS PLACE 浜松町6階

    担当者のコメント

    ■ベトナム最大のIT企業FPTソフトウェア社の日本法人■綺麗な浜松町オフィス勤務■11年連続増益の安定経営■世界の最先端技術にも着手■
    ■年間休日130日/残業月平均10h/風通しの良いフラットな組織体制/働きやすい環境/綺麗なオフィス■国内外最大手企業との取引多数有■
  • 株式会社北電子ホールディングス
    【東京】社内SE/創業50年以上無借金経営の優良メーカー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ各社の社内情報システムを統括的に管理するセクションでの業務です。
    基幹システム(販売、生産管理、会計等)の構築・保守・運用が主業務となります。
    【具体的には】
    社内各部門の要望を基にしたシステムの改善提案・新規構築・再構築、あるいは既存システムの保守・運用業務、RFPの作成~開発ベンダーとの調整・進捗管理~導入後の定着等。
    【配属部署】
    ■6名体制(室長・課長・担当2名・派遣社員2名)
    ※北電子グループの情報システム管理・運用は全て北電子HDで行います
    【残業時間】
    ■20h程度

    会社特徴

    【離職率0%の安定堅実メーカー:『北電子グループ』について】
    ■官公庁向けシステムや医療用計測機器などの技術開発からスタートしたメーカー企業です。エンジニア出身者達が立ち上げた会社で、「市場にないものをつくる」を理念に現在も技術メーカーとしての誇りを持ち続けています。
    ■社員への還元も非常に大切にしており、直近3年の賞与は6ヶ月⇒6.5ヶ月⇒6.5ヶ月、過去10年以上遡っても6ヶ月を下回ったことはございません。また、賞与の計算方法は「皆勤手当以外」で、ご家族を持たれた場合や専門職手当が昇格した場合などに、連動して上がる仕組みになっています。定期昇給の幅も大きいです。更には、創立記念に会社負担で海外旅行も行っています。
    ●老若男女から圧倒的な人気を誇る『ジャグラー・シリーズ』:業界では希少な10年以上のロングセラーを誇るパチスロ機です。全国設置台数ナンバーワン、約25%のシェアを誇ります。
    ●ホールコンピュータ:パチンコ・パチスロ店舗全体の管理システムで、出玉管理やPOSシステム等を組み合わせて利便性の高い製品を提供しています。シェアは業界2位を誇ります。
    ●印刷・製本業界向け装置機械:印刷物、製本工程の検査システムで世界初の市場参入を果たした製品です。

    勤務地

    東京都豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビル12F

    担当者のコメント

    ★創業50年を超える老舗安定メーカー!!★★離職率はほぼゼロ★
    ★安定の売上、充実した福利厚生★★賞与実績7ヶ月!!社員を大切にする風土がございます★
  • 株式会社フィエルテ
    パッケージ導入エンジニア ※ITコンサルタント候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結対象子会社を持つ大手企業群のお客様の資金管理ニーズ(資金情報の可視化、予測、業務効率化等)、不正会計防止ニーズに対して、適切なソリューションの提案、コンサルティング、及び実現に向けたシステム導入(BELLIN社の「tm5」)を担っていただきます。
    お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化、資金繰り予測、実績と予測の照合や、外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)を提言し、資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング業務、システム導入業務について、プロジェクト担当者としてジョインいただきます。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    ITコンサルタント ※PM候補【業務知識不問】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する大手企業群における資金管理ニーズ(資金情報の可視化、予測、業務効率化等)、不正会計防止ニーズに対して、ヨーロッパを中心に実績をもつグローバル資金管理システム(BELLIN社の「tm5」)を使用した導入支援業務、コンサルティング業務をPMとして担っていただきます。
    お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化、資金繰り予測、実績と予測の照合や、外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)を提言し、資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング業務、システム導入業務について、プロジェクトをリードしていただく役割を期待しています。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!

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Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

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