スマートフォン版はこちら

正社員の財務・会計システムのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人364件中 41~60件を表示

  • 株式会社フィエルテ
    トレジャリーマネジメント導入推進・リードコンサルタント

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する大手企業群における資金管理効率化、不正会計防止などの経営課題に対して、グローバル資金管理システム「tm5」を軸としたコンサルティング業務をリードコンサルタントとして牽引いただき、、当社のTMSサービス事業の成長に貢献いただきます。
    お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化、資金繰り予測、実績と予測の照合や、外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)を提言し、資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング業務を担当いただきます。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社マーベラス
    【コンシューマゲーム】海外ライセンスビジネス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「驚き」と「感動」を世界に届ける新しいエンターテイメントの創造を経営理念とし、オンライン事業、コンシューマ事業、音楽映像事業の3事業を展開している同社にて、海外ライセンスの担当者を募集します。
    主に海外で開発されたゲームを日本語にローカライズして日本国内向けに販売する業務になります。
    ※ご経験、得意分野により以下の業務をお任せいたします。
    ■海外ゲームパブリッシャー・デベロッパーとのライセンス獲得渉外業務
    ■プロジェクト制作予算 スケジュール管理業務
    ■ゲームローカライズ業務
    ■プロモーション、ユーザーコミュニティーマネジメント業務
    ■各種社内データ管理、ファイリング業務

    会社特徴

    ■同社グループは、『「驚き」と「感動」を世界に届ける新しいエンターテイメントの創造』を経営理念とし、オンライン事業、コンシューマ事業、音楽映像事業の3事業を展開しています。 それぞれが制作・保有する多様なエンターテイメントコンテンツを、事業のフレームを越えて有機的に展開することで、市場環境にフォーカスした高品質なエンターテイメントコンテンツを、より迅速に多様なアプローチで市場へと供給いたします。
    【関連企業】
    Marvelous USA, Inc. 、Marvelous Europe Limited 、株式会社ジー・モード 、株式会社デルファイサウンド 、株式会社HONEY∞PARADE GAMES

    勤務地

    東京都品川区東品川4-12-8品川シーサイドイーストタワー5階

    担当者のコメント

    ■『「驚き」と「感動」を世界に届ける新しいエンターテイメントの創造』を経営理念にオンライン/コンシューマ/音楽映像の3事業を展開!
    ■オリジナルIPの創出と強力なIPとのアライアンスにより多面展開を促進して収益拡大中。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    名古屋)業務プロセス・ITコンサルティング

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業の経営課題解決や事業成長を目的に、業務改善・システム導入を切り口としたコンサルティングサービスを提供します。
    【具体的には】
    (1) 現状分析と業務設計 →クライアントの事業特性を理解し、強みや課題を分析したうえで、目指すべき業務のあり方や具体的な姿を整理・提言する。
    (2) ベンダー選定とコントロール →要求仕様を整理してRFP(Request For Proposal)を作成し、ベンダー評価・決定プロセスを支援する。ベンダーの決定後は、ユーザーの要望が正しくシステム設計に反映されるよう支援する。
    (3) プロジェクトマネジメント →特にベンダー参画後の開発フェーズにおいて、期待通りのQCDが達成されるよう助言する。
    【案件事例】
    ・中堅製造業:原価管理の制度設計とシステム化支援
    ・学校法人:業務フローの最適化とシステム化に向けた支援
    ・中堅商社:基幹システム更新上流工程支援(構想策定~ベンダー選定)

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!
  • TIS株式会社
    財務・管理会計システム導入コンサルタント/PM

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■財務会計システム導入
     ・100~300人月程度のPJ
     ・顧客をリーディングできる PM 又は PL  
      (プリセールス含め、上流から全工程)
    ■管理会計システム導入
     ・10人月~100人月程度のPJ  
     ・顧客をリーディングできるPM、PL
     (プリセールス含め、上流から全工程)
    【特徴・魅力】
    プライムベンダとして、顧客をリーディングしながら財務・管理会計システムの導入を実施します。また、クラウドを主とした新しいソリューションへの投資も積極的に行っています。市場ニーズを先取りした企画があれば先行投資してソリューション構築し、それを顧客へ提供していく事が強みであり魅力でもあります。

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • TIS株式会社
    経営管理・会計・人事及びTech領域エンジニア ※第二新卒可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経営管理、会計、人事領域のシステム開発、ならびにそれらの企画、提案、運用サポート:
    会計・人事といった業務領域をベースにした経営管理システムをお客様の事業や業務内容に合わせた形で開発、導入します。その過程でプログラム開発だけでなく、顧客業務を理解し、最適なシステムを提案していきます。
    ■ORACLEデータベースを軸にした技術領域、RPA(Robotic Process Automation)を活用とした業務効率化システムの企画、提案、導入/開発、サポート:
    安定し、高セキュリティなデータ保持を実現するため、高度なデータベース管理技術をもってデータベースの設計、導入を実施します。また、RPAの領域では、顧客の業務手順の見直しや整理を行い、顧客のシステム操作に関わる業務の自動化を進めます。
    ■経営管理領域を中心とした領域での先進的なサービスの企画・構築:
    顧客の経営環境に関わる課題をTISとしてITを活用した独自の解決策を誰よりも早く構築し、多くの企業へ提供するため、企画活動、開発などを行います。

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • TIS株式会社
    会計・経営管理のITコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計・経営管理領域のコンサルティングを担当頂きます。
    大手企業のCFO層と経営課題の解決に向けた議論、提案を行い、TISの持つ、ソリューション・サービスの提案を行います。
    また、それらの議論の中で新たな経営課題を抽出し、新しいサービスの立ち上げに向けた企画を行って頂きます。
    各種サービスやERPの導入に際して、最上流工程における要件整理・構想策定など顧客をリード頂きたいと考えています。

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • システムズ・デザイン株式会社
    開発エンジニア@山梨★JASDAQ上場企業

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のプロダクトセンターにて開発エンジニアとしてご活用頂きます。
    【具体的には】
    関係会社である会計ソフトの大手「ピー・シー・エー株式会社」のERP製品の追加開発を行って頂きます。
    ■追加システム案件の要件定義や設計、開発、導入
    ■導入システムのバージョンアップの設計、開発、導入
    ■導入企業へのアフターフォロー
    県内の顧客より受託開発・保守を行っており、制御系から業務系の幅広い分野で活躍しております。
    ■放送関連企業の業務系およびWeb開発
    ■半導体製造装置の制御系開発
    ■広告代理店の社内システム開発

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★プライム比率80%◎
    ◎自己資本比率66%◎健全経営★JASDAQ上場の独立系SIer◎
    ■長い歴史を持ち、売り上げの80%以上が大手企業からの“1次請け”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約66%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。
    ■顧客が多業種に渡るため、景気変動に左右されず売上バランス良く確保しています。物流、文教、医療、公共、製造、販売などの幅広い事業分野を持ち、システム企画・開発において豊富な業務知識と高度な技術力を誇ります。
    ■最新技術への取り組みも積極的。中期経営計画において「3年後には新技術分野での売り上げ比率を25%以上にする」という方針を打ち出しており、IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。
    ■女性の割合も3割と多く、産休育休制度、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また、女性管理職の方もいらっしゃり、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    山梨県甲斐市竜王新町1964-3

    担当者のコメント

    ★大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★直請け比率80%以上★
    ★積極的な管理職登用★女性管理職も多く、働きやすい雰囲気のある職場環境です★
  • 株式会社パシフィックビジネスコンサルティング(関電グループ)
    ERPパッケージ導入・開発コンサルタント

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Microsoft 社のERPパッケージ「Dynamics 365 Business Central 及びDynamics 365 for Finance and Operations」のコンサルタントとして、お客様へのシステム提案、導入、設計、構築などを担当していただきます。
    ■販売、購買、会計、在庫、生産管理など様々なモジュールを経験いただけます
    ■新しい技術を学んでいくための社内ハッカソンなども定期的に開催しています
    ■職能に応じて海外に出張していただくこともあります。
    【主要取扱製品】
    Microsoft Dynamics 365、Microsoft Dynamics NAV、Microsoft Dynamics AX

    会社特徴

    ◎世界最大Microsoft Dynamics AXパートナーネットワークであるAxPactの日本代表企業
    ■Microsoft社から認められたパートナー企業です!
    同社はMicrosoft社のERP製品を日本でいち早く扱ってきました。少数組織ながら、2010年には『マイクロソフト パートナー オブ ザ イヤー』『日本地区最優秀パートナー賞』を受賞しました。また全世界のMicrosoft Dynamics(R)パートナーのうち上位5%の企業のみに認められる『Presidents Club』の一員となるなど、圧倒的な実績を誇ります!
    ■関電グループとしての安定した経営基盤
    2019年4月1日よりPBCは関西電力グループ連結子会社である(株)オプテージ
    (旧:(株)ケイ・オプティコム/情報通信事業会社)の100%子会社となりました。
    同社の強みであるDynamics 365 Business Central(NAV)、Dynamics 365 Finance and Operations(AX)を軸としてERPソリューションを成長させるとともに、両社の商圏(関西⇔首都圏)の相互補完による新たな顧客開拓等、新たなシナジーを発揮できます。
    ■日本企業の海外進出のサポート!
    国内企業が海外に拠点を新たに置く際に、Microsoft Dynamics導入のサポートを行います。香港、タイに海外拠点を持ち、約20名の外国人従業員が活躍しています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-4天王洲ファーストタワー15F

    担当者のコメント

    ★関電グループ(株式会社オプテージの100%子会社)となりました【Microsoft認定企業】
    ★Microsoft Dynamics製品をベースに日本に進出する外資系企業及び日系企業の国内海外拠点に基幹システム導入を行います
  • パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
    マネージャ/シニアマネージャ

    年収
    850万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド、データアナリティクス、セキュリティ等の技術コンサルタント、SFA・CRMを活用した業務改善のコンサルタントとして、上流工程から、要件定義や設計・構築・テスト、展開・定着化、及び通常運用までを見通し、お客様に対してシステム・サービス導入の際の提案~導入~リリースまでのコンサルティングを提供します。
    お客様のビジネスの課題に対して幅広くソリューションを組み合わせ提案、導入を行って頂きます。

    会社特徴

    世界的なグローバルファームの日本法人として、設立2年で60名規模に成長。外資系や国内大手など多彩なプロジェクトを通じてスピーディなキャリアステップを実現可能。
    2015年9月に、世界有数のグローバルファームであるパクテラグループのコンサルティングサービスに特化した日本法人として設立されました。主に金融(保険)・製造・通信の業界において、深い業界知識と高い洞察力を有し、業務・IT(戦略策定・導入支援)の各エリアにおいてコンサルティングサービスを提供しています。クライアントやパートナー企業と協働して、クライアントの課題の解決策の提案から具体的なソリューションの導入、その後の保守・運用までをワンストップで実現します。また、AIやFintechなどの先進技術を活用した業界革新を目指し、積極的なR&Dおよびサービス開発を行っています。
    <パクテラグループについて>
    北米、ヨーロッパ、アジア・パシフィックおよび中華圏をカバーし、グローバル従業員は29,000名以上、17の国/地域にオフィスおよびデリバリーセンターを設置しています。ビジネス/ITコンサルティング、ソリューション、アウトソーシングサービスを、幅広くグローバルなクライアントに提供しています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲5-6-36ヒューリック豊洲ヒューリック豊洲プライムスクエアビル9階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    グローバルで2万5000名以上の社員を抱える、アジア発のグローバルコンサルファームの日本法人
    世界的企業をクライアントに、上流に入り込んだコンサルティングを提供するのが当社の特長
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    三菱電機向け経理システム開発・保守【三菱電機案件】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱電機向けに経理システム開発・保守を行っていただきます。
    【具体的には】
    ①システム機能改善(PL、要件定義~設計、プログラム設計、レビュー)
    ②システム開発保守(PL、要件定義~設計、プログラム設計、レビュー)
    ③新規開発プロジェクト(PL、要件定義~設計、プログラム設計、レビュー)

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区三田3-5-27 三田ツインビル西館
    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ◆【三菱電機100%子会社】三菱電機の情報通信部門が分社化して設立。福利厚生や人事制度充実!働きやすい環境です。
    ◆三菱電機グループの情報システムを支える重要な立ち位置。グループ外企業へのビジネス展開も強化中!
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    三菱電機関係会社共通経理システムの開発、改善、導入展開

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    MACASの開発、保守業務及び導入支援、SAP移行プロジェクト
    ①MACASのSAP部分の機能改善開発(要件定義~設計)
    ②MACASの固定資産、リース会計サブシステムの開発保守
    ③MACASの導入会社からの問合せへの対応(調査、回答)
    ④新規導入会社に対する環境構築から導入までの導入会社支援作業
    ⑤MACASのSAP移行プロジェクトのリーダーサポート
    【配属部署】
    経営システム事業部
    経理情報システム部 第二課

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ◆【三菱電機100%子会社】三菱電機の情報通信部門が分社化して設立。福利厚生や人事制度充実!働きやすい環境です。
    ◆三菱電機グループの情報システムを支える重要な立ち位置。グループ外企業へのビジネス展開も強化中!
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    三菱電機向け経理システム開発・保守

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①システム機能改善(PL、要件定義~設計、プログラム設計、レビュー)
    ②システム開発保守(同上)
    ③新規開発プロジェクト(同上)
    【配属部署】
    経営システム事業部
    経理情報システム部 第一課

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ◆【三菱電機100%子会社】三菱電機の情報通信部門が分社化して設立。福利厚生や人事制度充実!働きやすい環境です。
    ◆三菱電機グループの情報システムを支える重要な立ち位置。グループ外企業へのビジネス展開も強化中!
  • PwCコンサルティング合同会社
    【中部】製造業コンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業のクライアントへのコンサルティングサービスの提案とサービス提供に特化したコンサルタントとしてご活躍頂きます。 業界知識、プロジェクト経験、およびクライアントとのリレーションシップを基盤に、PwCのグローバルネットワークと、戦略策定、改革施策のリードから定着化までの多様なソリューションの提供によってクライアントが抱えるさまざまな経営課題の解決に貢献いただきます。
    ■担当業界:国内外の製造業全般(自動車・自動車部品、重工、産業機械、農機・建機等)
    ■担当領域:戦略策定から施策の実行、定着化までをグローバル規模で支援。
    【案件例】
    ■マネジメントコンサルティング
    新規事業戦略、海外事業戦略立案 /SCM・CRM改革 /経営管理・財務・会計業務改革 /グローバル企業のビジネス改革/リスクマネジメント/組織再編
    ■システムコンサルティング
    SAPなどの基幹システム導入/PLM開発 -Digital(IoT、AI、RPA)を活用したトランスフォーメーション/サイバーセキュリティ対策

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ 38F

    担当者のコメント

    ★世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム★
    ★中部案件増加に伴い、積極採用中!応募前のカジュアル面談も相談可能です★
  • アビームシステムズ株式会社
    SAPコンサルタント(大阪)

    年収
    410万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ERPパッケージの1つであるSAPをビジネスの中核においてサービス提供しています。コンサルティング業務から、要件定義・設計・開発・保守・運用まで幅広いフェーズを担当しています。若手からベテランまで、幅広い年次の社員が活躍しています。
    チームはパートナー比率が低く自社グループメンバー中心のプロジェクトで、自社の仲間と共に技術力を高められる環境です
    [案件例]
    ①某メーカー子会社向けSAP導入
    フェーズ:提案、要件定義、設計開発テスト、移行
    言語:ABAP
    使用技術:SAP  開発体制:12名
    ②某メーカー向けSAP/Web保守
    フェーズ:保守運用(仕様変更/開発時は調整・見積・設計開発テスト移行)
    言語:ABAP, java
    使用技術:SAP, RPA, ジョブ管理ツール、帳票ツール、WEB
    開発体制:4~10名(案件量による)

    会社特徴

    ~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~
    アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後、《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。
    【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】
    普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAP R/3を採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。
    【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~】
    ①産休育休取得実績:100% ②月平均残業時間:20時間 ③有給取得率:73.0% ④時短勤務/在宅勤務可能 ⑤リラクゼーションルーム設置 ⑥カフェテリアプラン制度 ⑦引っ越し支援金50万支給 ⑧充実した研修制度 ⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    勤務地

    大阪府北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 24F

    担当者のコメント

    ★「ITの最上流」経営コンサルティングからワンストップで手がけるアビームシステムズ★
    新技術を使った当社は、ソフト開発力だけではなくコンサルティングスキルも合わせて課題解決型のSIerを目指しています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    次世代ファイナンスプロジェクト担当者

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】世界一を目指す企業に相応しい次世代ファイナンス業務の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画頂きます。デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンス基盤の構築をお任せします
    【職務内容】
    ■SAPを中心としたファイナンス基盤の再構築と高機能化
    ■グローバル展開及び経営ニーズに応じた管理会計要件やIFRS及び各種税制改正等の制度変更により求められるファイナンスオペレーション変更等のプロジェクトをグローバルレベルでマネジメント(プランニング~導入)
    【キャリア】当チームにてプロジェクト経験を積んで頂いた後、能力・希望・個人適性等に応じて、海外を含む経理・財務・税務等へのジョブローテーションを考えることも可能です。
    【組織】計画管理部130名 (経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • パーク24株式会社
    社内SE【基幹システムの企画・開発・運用】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内基幹系システム(営業系、業務系、受発注、請求回収管理機能等)の企画/構築/運用
    ■会計システムの運用
    ■新規アプリケーション開発やプロジェクト推進
    ■基幹システム刷新プロジェクト推進
    ■新技術導入に関する調査、パイロットテスト
    ※パーク24グループ全体の事業戦略を支える為、システムの絶対的な安定稼働、属人化プロセスの脱却を目指す要職になります。
    【配属部署】ICT推進本部 商品開発部 ICTシステムグループ 基幹チーム
    ※基幹系システムにおける新プラットフォームへの移行/刷新/保守開発作業をご担当いただきます。グループの社内業務系システム全般の設計/構築/運用を牽引し、中核業務の駐車場開発/カーシェア事業等自社サービスを下支えするポジションです。

    会社特徴

    【駐車場サービス】と【レンタカー・カーシェアリングサービス】を中心に、クルマに関わる様々な事業を展開する、駐車場業界のリーディングカンパニーです。
     移動手段であるクルマが、「所有」から「利用」に変化しつつある現代において、同社はレンタカー、カーシェアリングサービス(=モビリティサービス)の普及に貢献しています。モビリティサービスを拡大することで移動における不便を解消し、安全・安心にクルマをご利用頂ける環境の整備に取り組んでおります。『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する』を理念に掲げる同社は、インバウンドの増加に伴う、外国語予約サイトのリニューアルや、度重なる自動車事故対策としての自動運転車両の増加、環境対策としての電気自動車両の増加など、誰もがクルマを安全かつ便利に利用できる社会を創造します。
    【稼働率を向上させる取り組み】 積極的な車両の増加と併せて、いかに稼働率を向上させるかが大きな課題として浮上。エンドユーザーの多くは週末に利用が集中する事が分かり、平日の日中に稼働率を上げる取り組みとして、法人会員を増加する事でWin-Winの関係を構築する事に成功し、車両の稼働率の向上に成功しております。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量のため、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町駅前ビルディング16~20F

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30期連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!モビリティの変革やシェアリングエコノミーで注目度の高い企業です!
  • オムロン株式会社
    会計業務のITソリューション導入、ガバナンス強化

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆会計ガバナンスの強化には、グローバルな会計業務全体の業務改革、組織・機能の見直しとそれを実現するITソリューションの立案・導入が急務。10年後を見据えたオムロングループ全体のコーポレートシステムプロジェクトとして推進いただきます。
    ■会計業務改革のロードマップを描き、理財部門とともにに業務改革を推進、事業価値を増大化。
    ■カンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)連結による課題抽出と革新戦略立案・実行。
    ■会計業務における不正防止・効率化・生産性向上を実現するためのグローバルな視点で企画立案、実行
    ■業務改革プロジェクトを通した経営効果創出と、オムロンにとって将来のあるべき人事業務プロセスを業務・ITの観点で検討、計画、推進実行。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪6つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア35%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府向日市寺戸町九ノ坪53番地

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    社内SE/社内基幹システムの開発運用/SAP

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・NTTデータグループのビジネスを支える業務系基幹システムの企画立案から開発・運用までを実施します。 特に今後の数年は基幹システムの更改を計画しており、業務標準化・SAP等のクラウドサービス活用・デジタル化推進等をテーマに、大規模システム開発を進めていく予定です。
    ・財務会計、管理会計、販売管理(受注や請求)、購買、経費精算、稟議・ワークフロー、文書管理 等の社内業務システムの一部を担当して頂き、要件定義を含めた一連の開発を進めて頂きます。
    【職務の魅力①】
    ・Gloabal企業の経営に近い位置で、経営戦略を意識しながら業務システムの企画立案から開発・運用まで実施するこからと会計業務を中心とした業務コンサルのスキルや業務スペシャリストとしての能力を磨く事が出来ます。
    ・基幹業務システムの更改プロジェクトは、SAP等の最新技術の活用を行うため、業務系パッケージの活用スキルレベルアップを行う事ができます。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 富士通株式会社
    Webアプリ開発、認証基盤開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自治体向けのWebアプリケーション(PKG)ビジネスのため、全国に広く点在するお客様への各サービスを提供しています。このポジションは導入時の開発集約(GDC中国連携)を図っており、その業務に従事いただく予定です。
    【組織としてのミッション】
    業種アカウントを支える、業種横断の共通ソリューション・サービスの提供
    (業種を問わず活用できるアプリケーション及び基盤の開発)
    【仕事の魅力・やりがい】
    全国や海外の各拠点に勤務するメンバーとともに同じミッションで作業を行うバーチャル組織の確立も目指しています。このため、様々な仕事のやり方に挑戦しながら、働き方の改革を率先してチャレンジする部署です。
    【配属予定部署】
    共通ソリューション事業本部 第二ソリューション事業部 第三ソリューション部

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-6関西システムラボラトリ
    熊本県熊本市中央区紺屋今町9-6熊本紺屋今町

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(リーダー~ディレクター)

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [部門ミッションとポジション採用背景]
    ミスミでは様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。
    そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。
    アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。
    [業務内容]
    ・ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
    ・業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
     国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
    ・要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ・現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)
    [配属予定部署]
    ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)---基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
    社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチーム。
    [魅力]
    BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。更に、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
    プロジェクトマネジメント力強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸でIT人材としての専門性を磨けるポジションです。
    【ミスミのIT部門について】
    ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。
    ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。
    社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。
    IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
    スピード感がありチャレンジできる環境。且つ、安定した基盤のもとで仕事に取り組めます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

関連の求人を探す

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

コンサルティング・金融

不動産・土木・建設

求人特徴を変える