コンプライアンス・リスク管理担当(将来の責任者候補)不動産金融
不動産金融
同社におけるコンプライアンス・リスク管理室において、下記業務を中心にお任せ致します。 【業務内容】■コンプライアンス手続きに係る対応(法令諸規則等への適合性判断、遵守状況のモニタリング及び審査、コンプライアンス・プログラムの策定・実行、コンプライアンス委員会の運営、社内の教育研修対応等)■監督官庁、外部専門家(監査法人、弁護士等)との折衝■その他関連業務(社内諸規則の整備・管理、法人関係情報の管理、リスク全般管理等)※ゆくゆくはチーフ・コンプライアンス・オフィサー(CCO)の可能性あります。【柔軟な働き方】■平均残業時間:10時間以内/月がほとんど。WLB◎■従業員の働き方と健康状態を促進する、経産省認定とされています。■月8回を上限にリモートワークを承認、残業時間削減と有給消化を推奨■オフィス環境はフリーアドレスで従業員間の交流も活発です。■就業時間は業務開始時間を毎日選択可能。※就業時間については、以下5パターンから選ぶことができ、日時で変更が可能です。・7:30-16:00・8:00-16:30・8:30-17:00・9:00-17:30・9:30-18:00【魅力ポイント】■資格取得支援制度もあり、成長を後押しする社風となっています。■女性の働き方推進も進んでおり、産休を2回取得し、復職されている女性社員も在籍しています。■不動産投資・証券化業界としても、男性のみならず女性の活躍を推進※ARESの女性活躍推進に関するhttps://www.ares-campus.ares.or.jp/ladies_site/■お子様の看護休暇もあり、お子様の体調が悪い時などは有休消化ではなく、看護休暇にて対応可能です。 【募集背景】資産運用額2000億を超え、今後3000億を超えていくことを目指す為、事業拡大に伴い、コンプライアンス・リスク管理の強化に向けた採用となります。 【組織構成】40~60代(CCO兼監査室長1名、CR室担当1名、監査室担当1名)
- 年収
- 780万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 法務・知財・特許
更新日 2025.03.21