東京|財務資金調達※リーダー候補不動産
不動産
【仕事内容詳細】・資金調達業務:金融機関からの借入、私募債発行、金融機関折衝、社内調整・借入管理:月次・四半期・年次資料作成、金融機関期中対応・貸付管理:月次・四半期・年次資料作成、社外対応・資金繰り管理:日次・月次・長期資金繰り・海外送金管理:社内調整他
- 年収
- 500万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.06.12
不動産
【仕事内容詳細】・資金調達業務:金融機関からの借入、私募債発行、金融機関折衝、社内調整・借入管理:月次・四半期・年次資料作成、金融機関期中対応・貸付管理:月次・四半期・年次資料作成、社外対応・資金繰り管理:日次・月次・長期資金繰り・海外送金管理:社内調整他
更新日 2025.06.12
その他
★国内初の国際空港直結型の展示場を運営する企業の経理財務マネージャーをお任せいたします。同社における経理財務業務全般をお任せします。同社の経理財務は「フランス本社会計」「日本会計」の2つの業務がございます。今回の採用では日本会計をお任せ致します。【具体的職務】・月次処理(会計業務委託先への指示連絡対応、社内POや売上の取り纏め、請求書支払等)・四半期/年次決算業務・事業報告の作成(株主企業への財務レポート等を含む)、会計監査法人や税務調査対応等・愛知県への財務モニタリングに対するレポート・予算作成、予実管理、資金繰り管理、銀行借入、現金管理対応等【業務詳細】・日本の会計基準および税務基準に基づいた会計帳簿の維持管理・財務報告書を分析し、その結果を取締役会に提出・Business AnalystおよびFinance assistantをmanageする・法的要件が満たされていることを確認するために財務詳細監視・会計監査人、弁護士、銀行、愛知県、Open Book監査法人との対外的な関係の構築・会計実務の継続的改善推進【募集背景】現任者の退職による欠員補充となっております。【組織構成】部署:管理部(社員1名と派遣社員1名)【特徴】◎イベント会場としての優位性・日本で4番目の展示面積・日本唯一の常設保税展示場…海外出展者の関税や消費税等の負担軽減が可能というメリット・コンセッション方式(自治体連携)を採用…民間としてのイベントにとどまらず、地域活性・産業振興という観点でのイベントが可能・世界中に50会場のネットワークを持つGL eventsグループに属しており、世界基準に沿ったイベントソリューションやSDGs基準に対応★多様な用途に対応しており自治体との連携もあることから安定した基盤を有しています。
更新日 2025.06.03
その他
★国内初の国際空港直結型の展示場を運営する企業の経理財務マネージャーをお任せいたします。同社の経営陣への財務サポートを実施いただきます。GL決算のメイン担当になります。適切な予算編成と経費管理より財務分析を実施し、会社の経営陣/スタッフおよび本社向けの報告書を作成していただきます。【具体的職務】フランス本社や経営陣向けに報告書を作成いただきます。・予算編成と管理:年度予算の作成、予算の監視、予算の調整を行います。・財務報告:四半期および年度の財務報告書を作成し、経営陣や株主に報告します。その際に、損益計算書および貸借対照表を作成いただきます。・財務戦略の策定と実行:企業の財務目標を達成するための戦略を立てていただきます。【募集背景】現任者の退職による欠員補充となっております。【組織構成】部署:管理部(社員1名と派遣社員1名)【特徴】◎イベント会場としての優位性・日本で4番目の展示面積・日本唯一の常設保税展示場…海外出展者の関税や消費税等の負担軽減が可能というメリット・コンセッション方式(自治体連携)を採用…民間としてのイベントにとどまらず、地域活性・産業振興という観点でのイベントが可能・世界中に50会場のネットワークを持つGL eventsグループに属しており、世界基準に沿ったイベントソリューションやSDGs基準に対応★多様な用途に対応しており自治体との連携もあることから安定した基盤を有しています。
更新日 2025.06.03
不動産
グループ会社に出向し、財務経理を中心とした管理部門全般をお任せします。現在、部長と派遣の方で業務をまわしている為、これからご入社いただく方に中核を担っていただきたいと思っております。【具体的には】経理業務を中心に、総務や財務関連の業務も行っていただきます。■経理業務仕訳や月次決算等から決算確定、報告対応 等税理士事務所の方とやり取りをしながら、会計業務を進めていただきます。■総務業務・宅建業や金融商品取引業等のライセンス管理・外部監査対応・備品管理・資産管理・その他管理部としての各種業務 等社内外の様々な関係者とコミュニケーションとりながら業務を進められます。まずは上記、投資法人経理やライセンス管理に関わる仕事からスタートいただき、入社後、最初に携わっていただく経理業務においては、主に担当グループ内のチェック業務や年次決算業務からご担当いただく予定です。徐々にお任せする範囲広げますので、安心してスキルアップしてもらえます。【組織構成】■業務管理部役員部長マネジメント(50代中盤 女性)派遣(50代中盤)他、同部署別チームに50代中盤の方と、派遣の方がいらっしゃいます。部署の雰囲気は落ち着いていて、穏やかな環境で仕事をしています。上司となる部長は丁寧で面倒見がよく、未経験でも安心してご入社いただけます。【募集背景】組織強化の為【キャリアステップ】将来、資金調達や融資調達、IR業務、投資家向け説明会等に携わっていただくことも可能です!もしご希望があれば融資営業にチャレンジしていただくことも!ご希望次第で、キャリアの幅を広げることができる環境です!【残業】閑散期:20時間程度、繁忙期:30時間程度
更新日 2025.06.13
その他(コンサルティング系)
【担当業務】同社は、これら日本企業のグローバル事業の課題解決を支援するため、JBN(Japanese Business Network)を組織しています。JBNは日本に統括本部を構え、世界41ヶ国・地域に日本人を含むさまざまな分野の専門家を配し、現地のビジネスや文化に即したきめ細かなサービスを日本語および現地の言語で提供しています。JBN統括本部では、世界152カ国の同社のグローバルネットワークを通じて各国の情報と動向を本部に集約、世界経済の情勢を的確に把握するとともに、海外事業の経営に資する情報をクライアントおよび担当する同社内の担当チームに提供しています。【主な業務内容】統括本部において、アソシエイトまたはシニアアソシエイトとして、マネジャーまたはシニアマネジャーの下で、下記を中心とした日々の支援・分析業務を担当頂ける方を募集します。・プラン策定・実行支援JBNとしての年次・中長期での目標策定、戦略の設定、またそれに係る進捗・ステータスの把握・管理業務を支援頂きます。・業績およびパイプラインの管理・分析の支援上記のJBNの年次目標について、リージョン・各国テリトリーの業績を月次で進捗把握、管理する業務の支援をご担当頂きます。具体的には、BIツール等を用いて、月次でのグローバル業績(管理会計ベース)の可視化、分析、共有、状況確認のフォローアップ等の実施です。同様に、パイプライン情報についても、把握・管理する業務の支援もご担当頂きます。・国内・海外グローバルチームとの連携グローバルリーダーの下、JBNではネットワークをRegion x Line of Service(LOS)の軸で管理し、それぞれに担当リーダーを置いています。日本の内外に所在する各リーダーおよび担当チームと連携し、JBNとして策定したプランの実行、課題の解決に関連した支援業務を担当頂きます。具体的には、定期ミーティングの開催と課題の把握、国内外の担当チームへの共有・連携、Global JBN Conference の開催支援、国内外の同社におけるベストプラクティスやナレッジ収集・共有等です。また、アカウントチームがグローバルでサービスを展開できる体制構築(アカウントチームのグローバル化)についても支援頂きます。さらに、同社が注力するサービスを海外展開する際の支援を行って頂きます。【HRBPチームについて】同社におけるInbound & Outboundは、日本企業の海外展開及び外資系企業の日本市場での展開のための様々なクロスボーダーでの支援をするチームです。常にクロスボーダーの観点から業務に従事し、同社のグローバルネットワークにおける要の1つとして機能しています。JBNチームはInbound & Outbound チームに属しています。【同ポジションの魅力】JBN自体の戦略策定といった経営企画要素のある業務からどのようなクライアントニーズがあるのかを考え、その解決に向けたソリューションを企画する営業企画のような業務まで企画という点を軸に幅広い経験を積むことができる点が最大の魅力です。コンサルティング関連業務の経験をお持ちの方、事業会社で経営企画や事業企画の経験をお持ちの方までビジネスをドライブしている手応えを感じながらご活躍いただけるポジションとなっております。
更新日 2025.06.06
不動産
各社の経理・会計業務全般やマネジメント業務をお任せいたします。【職務内容】■会計業務全般・仕訳業務・月次決算とりまとめ・年次決算・財務諸表の作成【魅力】・各社の経理担当として経営知識・経理知識の習得、熟達が可能。・習得した「カネ」にまつわる知識を活かし、将来的には経営に携わる業務への ステップアップが出来る。
更新日 2025.06.13
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景/期待すること】定年退職を迎える社員がおり、その後任として組織リードいただく方にご入社いただきたく、募集しております。所属は同社になりますが、Finance部門は同社日本グループ Finance業務全般を担っているShared Service部門となるため、ご入社後には同社日本法人グループ5社のうちの2社程度を担当していただくことを想定しております。経理の専門性を持った方がおる組織ですので、専門性高い組織で経験を積みたい方にはピッタリな求人です!・経理業務全般・月次決算、年次決算、確定申告用データ準備・売掛金管理・買掛金管理・固定資産管理(資産登録、申告)・インターカンパニー取引対応・オンラインバンキング支払いデータ準備・各種レポート作成【キャリアパス】将来的にはリーダー、マネージャーを目指していただきます。※ご経験によってはリーダー、マネージャーとしてお迎えすることも想定しております。【組織構成】Country Finance Manager 1名 - マネージャー2名 +社員4名+派遣社員3名
更新日 2025.06.09
化学・繊維・素材メーカー
◆本社の財務・経理として、財務会計業務を中心にご担当いただきます。【具体的には】■月次/四半期/年次決算■連結決算■開示業務■監査法人対応■その他経理業務全般【配属予定部署】財務部 主計グループ 6名(20-40代)【本ポジションの魅力】◎IFRSや連結決算など、上場会社の経理として幅広い経験を積むことができます。◎経理・決算業務の効率化など、自ら「変化」を起こす機会があります。◎グループ長を含め現行メンバーの半数以上が中途採用者であり、社歴・学歴・年齢等に関係なく活躍いただける環境です。
更新日 2025.06.12
エネルギー
【期待する役割】某社に出向いただき、苅田バイオマス発電所にて勤務いただきます。主に発電所における、以下の管理部門業務をお任せいたします。【職務内容】・バイオマス発電所の経営管理・総務業務・予実管理、契約/購買(発電所で必要な物品の調達等)、コスト削減/収益最大化の取組、取引先(銀行、スポンサー、その他出入り業者等)との調整・発電所の地域、地元との連携・燃料管理及び廃棄物処理等の操業管理に関わる現場サポート【ポジションの魅力】・今注目の脱炭素・再生可能エネルギーを推進する社会的意義のある事業・地元に根差し愛される発電所運営を目指し、地域への貢献ができる・若いうちから責任ある仕事を任され、会社運営の全てに幅広く関わることができる
更新日 2025.06.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】・グループの国際税務戦略(タックスプランニング)の立案・移転価格税制の対応・法人税、消費税等の申告書作成等税務業務全般・その他経理業務全般【求める役割】・社内外の業務プロセスを的確に把握し、税務リスクを早期に察知して、適切な対応策を立案できる人財・関係者と良好な関係を築きながら、必要な情報を的確に収集・整理し、分かりやすく伝えられる人財【募集背景】・事業をグローバル展開していく中で、国際税務の重要性が増し、組織強化をするための募集です。・次世代の経理・財務スタッフの育成も期待しております。【組織構成】部門長(60代男性)、所属長3名(40~50代男女)、メンバー21名(20~50代男女)【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【募集部門】財務部 一課【同社の製品(一部抜粋)】1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。素肌から輝きたい女性に、キレイを楽しむクレンジングシーンを提案するブランドとして2011年に誕生。現在では、日本だけではなく、アジア各国で支持されています。
更新日 2025.06.10
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■当社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として、世界約50拠点でグローバルに事業展開しています。カーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康面に対する意識の高まりから、当社製品へのニーズは拡大する見通しです。今回、当社グループ全体のガバナンス強化に向けて、海外地域統括拠点や海外販売拠点における財務面や業務プロセスなどの海外監査業務をリードいただける人財を募集します。■コーポレートガバナンス部にて、海外関係会社を中心とした内部監査の仕組み構築や監査計画の企画実施、リスク評価など一連の海外監査業務をご担当いただきます。【業務内容】・国内外関係会社の会計プロセス/内部統制などの内部監査及び監査体制の構築/運営海外地域統括会社(アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア)および海外グループ会社に対し、監査手続書に基づき、年間3拠点程度の監査計画の企画・立案、実地監査、リスク評価、指摘事項の改善計画、実行支援まで一連の監査業務をご担当いただきます。・監査役、監査法人、管理部門との連携・管理・国内外関係会社のリスク管理対応【魅力】経営の根幹を担う立ち位置として、経営に近いポジションで国内外グループ会社を俯瞰し、適切な事業運営やリスク管理を行うための重要な役割を担っていただきます。また、監査体制を構築し、経営層へのレポート含め、経営課題を解決するやりがいの大きいポジションと考えています。将来的にはご希望に応じて、海外赴任や他部署へのジョブローテーションなどのキャリアパスもございます。
更新日 2025.06.09
エネルギー
決算/税務申告/決算開示など経理業務全般の実務および業務改革・業務改善(システム導入を含む)の幅広い業務を担っていただける方を募集いたします■業務内容 以下の業務全般の実務および業務改革・業務改善(システム導入を含む)を担当いただきます。1.決算業務2.税務3.計算書類及び附属明細書の作成4.会計監査の対応5.原価計算の管理・運用6.経理業務全般の業務改革、業務改善(システム導入含む)7.予算策定・予実管理8.取締役会資料・経営会議資料作成9.管理会計の管理・運用10.同社グループの経理・財務基準に基づいた社内統括<業務の魅力>研究から製造、販売までの潤滑油ビジネスを一貫して行っている小規模な組織のため、幅広い知識と経験を得られます。<キャリアイメージ>配属先は経営企画と経理の機能を備えた部署のため、経理業務に加えて経営マネジメント、経営戦略策定など幅広い経験も積むことができます。■配属部署概要某社は、お客様のニーズに合わせ様々な潤滑油やグリースを開発し、製造から販売まで一貫して行っています。企画管理部は主に以下に取り組んでいます。・中長期的な潤滑油事業の方針策定・事業運営における全体統括・プロジェクト案件の推進<配属グループ概要>企画・経理グループでは某社の経営管理や決算など経理業務を担っています。主なミッションは、「1.市場動向など事業環境を把握し、経営目標達成のために必要な情報を経営層や従業員に提供すること」、「2.財務会計や管理会計などの実績を作成・分析し、正しい収益認識のもと会社収益を最大化すること」、「3.中長期における経営戦略を策定すること」であり、経営全般に携わることとなります。■働き方 残業時間:月平均10時間程度(予算策定時期(1・2月)、年度決算時期(4月)は、40時間前後になる可能性があります。) 在宅勤務:週1回程度(業務の引継ぎ期間は原則出社いただきます) フレックスタイム制度:利用可■配属予定 某社 企画管理部企画・経理グループ ※将来的なローテーションの可能性はございます。
更新日 2025.06.06
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】経理業務全般(単独会計、連結会計、税務、財務等)をお任せいたします。~補足~*お任せする業務及び選考はご本人のご経験やご意向を踏まえて、下記いずれかの領域で選考を進めます。*業務経験に応じて、同ホールディングスや某社(国内シェアード会社)に出向いただき、経理業務をお任せします。※業務内容に応じて出向先が異なります。: ・連結会計、税務、財務領域:同ホールディングス出向 ・単独会計領域:某社出向【職務内容】※例示■同ホールディングスを含めた経理業務全般(連結、税務、財務)◇連結財務諸表・連結決算書の作成◇事業報告書等の情報開示◇会計方針の策定、国内外グループ会社の決算支援・管理◇法人税(グループ通算)/消費税等税務申告及び決算関連(税金計算)◇国際税務関連(移転価格税制対応等)◇連結キャッシュマネジメント(資金繰り、CMSの構築・管理、グループローン)、連結為替リスク◇資金調達、企業年金管理(DB)、有価証券管理◇経理的側面での事業支援等■同社の単独決算業務、国内関連会社のシェアード業務◇決算全般(売上、棚卸資産、固定資産、一般会計等) ◇会社法計算書類等の情報開示◇経営情報の作成・報告◇関連部門への経理的側面からのサポート【キャリアステップ】■ご本人のキャリアプランと相談しつつ、経理関連業務をご担当いただきます。定期的なジョブローテーション(3-5年)により、経理パーソンとして幅広い業務をご経験いただくことができます。■将来的には、部署を牽引するマネジメント業務や、海外を含めた全社の事業企画管理スタッフとしてご活躍いただける可能性もございます。経理のスペシャリストとして、経営トップを経理・経営企画・経営管理面で補佐できるような人材になっていただくことを期待しています。【募集背景】現在同社では、複合機を中心としたビジネスからソリューション/サービスへの拡大、これまでのアジア/オセアニアを中心とした海外領域から新たな領域へ展開拡大をしていることから、グローバルベースでの経営ガバナンスの強化を行っております。経理部門としても本社だけでなく海外グループ会社も含めた人的強化を図っていくために、専門性とご経験をお持ちの方を募集いたします。【組織構成】経理部【企業の魅力】■国内42万社の強固な顧客基盤■国内有力メーカー3社内でトップシェア!■平均残業時間:16.2時間/月 ■平均勤続年数:20.1年国内外共に成熟していると思われている複合機ビジネスですが、同社においてはその成り立ち・背景から、海外市場の可能性が他社に比べてはるかに大きく、今後大きな成長を見込んでいます。
更新日 2025.06.05
エネルギー
同社グループの中核会社の決算を担当し、業務の標準化・効率化・品質向上を推進いただきます■業務内容 ・グループ会社の決算処理(月次決算、四半期・期末決算、税務申告業務、業務ツール管理)※一般会計、販売会計、棚卸会計、税務関連等・個別決算書類の作成(計算書類・開示関連資料・連結決算情報資料等)・会計処理に係る業務(判断・分析・チェック・監査対応)・BPO(外部委託先)のオペレーション管理・経理業務の業務改革推進(標準化・効率化・デジタル化)<業務の魅力>同社グループの中核となる石油精製卸売事業の経理を担当いただき、新たな商流の経理処理検討や法改正対応など、経理スキルを活かしながら様々な経験と共に、社内での知見、交流も広がります。また、経理業務のDX化にも積極的に取組んでいるので、デジタルスキルの習得ができる環境です。<キャリアイメージ>・決算グループの業務は、親会社・中核会社の経理業務全般を受託していることか業務内容は多岐にわたることから、数年間は業務を通じて経理スキルのアップに期待したい。・経験を積んだのち、親会社の経理部門にて連結会計や税務業務をに担う場合や、部門を跨いだローテーションも可能なので、希望すれば多様なキャリアが積める環境となる。<使用ツール>SAP、DivaSystemEIGS、Domo、Office等■配属部署概要同社グループの間接部門SSC(シェアードサービスセンター)として経理、財務、人事、総務、購買業務の業務受託。業務集約、間接部門の標準化および効率化、高品質なサービスの提供によるグループメリット最大化に寄与。<配属グループ概要>・コスモエネルギーグループの単体決算、固定資産、税務とほぼすべての領域の経理業務の実務を担っており、また各社の伝票の集約と自動化を推進。・同社グループ各社・各部署、委託先と連携しコミュニケーションを取りながら経理業務の業革、経理のDX化にも積極的に取組み、グループの連結決算に寄与。■働き方月初対応、決算対応による業務が集中する時期はあるものの、テレワークの制限もなく、有給取得・フレックス取得もしやすく、柔軟な働き方が可能な環境です。 残業時間:月平均20時間程度(四半期決算月(7・10・1月)は40時間程度、年度末決算月(4月)は60時間程度発生の可能性あり) 在宅勤務:週3回程度(業務の引継ぎ期間は原則出社いただきますが、引継ぎ完了後、業務の習熟具合によっては週5日も可)フレックスタイム制度:利用可■配属予定 某社 経理センター決算グループ ※将来的なローテーションの可能性はございます。
更新日 2025.06.05
その他インターネット関連
【同社とは】有料音楽配信サービスを運営する同社!同サービスだけでなく、「インディーズ活動支援事業」や「BtoBソリューション事業」などtoC・toBの双方でシェアの向上を実現しております!これからも「音楽×Tech」で更なる事業成長とCXの向上を実現します!【募集背景】同社の音楽を軸としたtoC・toB双方の領域において事業成長を図るための増員での採用となります。【期待する役割】事業変革期を迎える当社経営企画マネージャー候補として、経営陣とコミュニケーションをとりながら、以下をはじめとする幅広い業務をお任せします。経営陣に近い立場で、経営の意思決定に直結する責任とやりがいのある重要なポジションです。その中で、toC・toB双方の事業成長を図る過程にて戦略の立案や投資計画の策定など「攻め」・「守り」双方の着眼点を持ち業務をいただきたいと考えております。【職務内容】・中期成長戦略の策定・事業/部門の進捗モニタリングと支援・中期/短期事業計画の策定・予実分析(管理会計)・経営陣/株主への各種レポーティング・広報/IR・全社プロジェクトの推進・その他経営企画に関する関連業務【魅力】★「音楽×Tech」でtoC・toB双方の事業を展開する同社にて更なる事業成長の戦略を立案~実行をいただくことが可能です!★社長・役員にも距離が近いポジションにてご自身のアイデアを提案することで意見が反映される可能性があります。★フルフレックス×在宅勤務制度もあり「あなたらしい」働き方が実現可能です!【組織構成】経営企画部 部長兼MGR1名・メンバー2名・秘書1名・広報1名
更新日 2025.06.06
リース
■IR室の室長として、財務企画部FP&Aラインや財務部(資金調達部署)と連携し、投資家・格付機関とのリレーションを構築を担っていただきます。(年次・経験・スキル等人材次第ではまずは副室長として従事し、遂行状況を見極めて室長登用を検討させていただきます。)【配属部署】財務企画部 IR室【募集部署のミッション】事業拡大するなかで投資家・格付機関対応は必須であり、資金(資本)調達についても内外機関投資家への対応をしていくことが求められています。【募集部署情報】■同社グループの唯一のリース会社(持分法関連会社:保有割合23%、東証プライム上場)であり、 2024年5月に某社と資本業務提携し、同社の持分法関連会社(保有割合20%)となりました。■国内リース業中心の事業展開から不動産やグローバル、環境エネルギー、投資・ファイナンスと事業ポートフォリオを順調に拡大中である中、今後の成長を見据え、財務戦略の高度化・FP&A機能の強化を狙いに2025年4月に財務企画部を設置、同時にIR投資家・格付機関の対応を一元的に実施するべくIR室を同部内に設置いたしました。【本ポジションの魅力】■同社グループの分厚い顧客基盤と丸紅との業務連携を通じ、今後も順調に事業拡大が見込める中、東証プライム上場企業として、グローバル展開に向けた円外の資金・資本調達力が課題となることが想定され、現在のJCR,R&Iの国内格付に加え S&P等の外部格付の取得も展望しております。その交渉窓口を担う部署として財務企画部IR室の役割は非常に重要となっております。【同社について】某銀行が設立母体であったというその沿革から、製造業向けの設備機器リースを中心に発展してまいりました。同時に、船舶・航空機・鉄道車両等の大型物件のファイナンスや、建設機械のベンダーリース(販売会社とタイアップしたリース)などを他に先駆けて手掛けてきております。また、各種事業金融や保証業務などにも積極的に取り組んでおり、近年では金融サービス会社の色彩を強めております。2019年10月に、商号を某社から同社へ変更し、現在では同社フィナンシャルグループ唯一の持分法適用関連会社であるリース会社として、お客様の海外進出に合せた海外展開、M&Aの積極活用などで事業領域を拡大すると共に、「モノ」に係るビジネスノウハウを活かした、新たなソリューションの充実により幅広いお客様ニーズに対応し、着実な利益成長を続けております。
更新日 2025.06.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ご入社後、ご自身の経験や将来のキャリアプランも踏まえながら、まずは当社の業務を知ってもらうことを目的に財務会計業務から担当して頂きます。【具体的な業務内容】・連結決算や税金計算の実務担当・各業務の取りまとめ・経費精算、請求書の債務計上等の確認・承認担当・開示資料(決算短信、有価証券報告書等)の作成・会計監査対応、J-SOX対応・予算見込管理・クラウドサービスを活用した業務改善・各種規程の改定・チームメンバーの育成指導ゆくゆくは管理会計業務(SaaS KPI管理、事業別損益計算等)も担当して頂き、成長企業の将来を担える存在としてのご活躍を期待しています。また、ご自身の適性やご志向、能力次第でさまざまなキャリアパスを描いていける環境のため、将来的に財務やIR、投資・M&A等の領域にも携わって頂ける可能性もございます。【本ポジションの魅力】・経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く会社全体を見渡せる規模感・同社の「変化」と「チャレンジ」を体現するチームメンバとの協働・自ら考えた提案の実行により、会社の成長に寄与することができる・業務システムはクラウドサービスを活用してるため、ペーパーレス化を実現している。・多様な働き方を大切にしており、フレックスタイム等を利用しながらワークライフバランスを実現できる。
更新日 2025.06.05
リース
経理3部において、下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■国内外不動産ファンドに係る経理管理業務(月次決算、年次決算、各種報告書の作成およびレビュー)■プレイングマネージャーとしてチームメンバーの指導・育成、業務の進捗管理を通じた組織の強化■連結子会社(2社)の管理、外部監査対応および関連法令の遵守■新規案件業務を含む経理全般に関する管理業務の推進【組織構成】経理部(1~3部で構成)‐経理3部:7名(男性3名、女性4名)※不動産ファンド会計を取り扱っている部署です。【募集背景】■増員に伴う募集当社は、オペレーティングリースや不動産事業の事業拡大や業績向上に伴い、経理部門の体制強化を図るべく募集を行っています。また、副部長クラス候補として部内のマネジメント的要素もお任せいたします。【魅力】■不動産ファンド会計を担当する経理3部の管理職として、マネジメント業務を通じて組織の成長に直接貢献できます。■証券業務や信託業務を展開する多岐にわたす子会社があり、幅広い金融商品に関する会計知識、税務知識を深めることができます。■海外不動産ファンドに関しては英語でのやりとりが多く、語学力を生かしながら国際的な視野を広げることができます。【社風・環境】■成長企業として、戦略的な意志決定やチームの方向性をリードする機会が豊富にあります。これまでの経験を活かし、若手社員の育成や組織の成長に貢献でいる方を歓迎します。【当社について】当社は、独立系の金融サービス会社として、日本型オペレーティングリース・不動産小口化商品・海外不動産投資商品や、直近ではプライベートジェットやアートやスーパーカーの共同保有プラットフォームサービスなど、多彩な商品やサービスを提供しています。安定的な事業を通じてお客様へのサービスを展開しています。また、中途入社率は9割で業界未経験からの入社も積極的に行っています。専門知識を学びながら成長できる環境です。※新しいキャリアに挑戦したい方も歓迎です。【オペレーティング・リースについて】★安定した経営企画が可能利益の繰り延べ効果による利益の平準化や将来発生する費用の備えが可能です。※リース事業を開始するための、物件(航空機・船舶・コンテナ等)購入代金の一部を投資家(中小企業)に出資いただき、投資家がリース事業およびリース物件売却から生じる損益並びに配当金を受け取ることにより、現在の利益を将来に繰り延べながら内部留保を図ることが可能な仕組みです。
更新日 2025.06.10
ホテル・旅行・レジャー
【JOB SUMMARY】全社の決算実績報告や財務分析等を担う経理部の主計チームにて、レポーティング業務を担っていただきます。・親会社が米国の上場会社であるため、USGAAPでの会計実務を経験できるうえ、日々のレポートや各種関連業務においてグローバルなコミュニケーションを経験することができます。・パーク内では多種多様な取引が発生しており、当ポジションで決算プロセスに関与することで、1社にいながらにして比較的幅広い経理経験を積むことができます。【ROLES &RESPONSIBILITIES】●決算整理仕訳起票・承認●財務諸表分析、マネジメント/親会社へのレポート業務●内部統制モニタリング●管理会計プロセス改善●会計関連システム導入支援(IT部門との効果的な協業含む)●業務計画策定、業務品質改善(ビジネス・プロセス観点でビジネスパートナーとの効果的な協業含む)●チームメンバーの監督・指導(ビジネス変革にあわせた組織成長を見据えた監督・指導)●上位目標達成・部内課題解決への積極的・能動的な関与将来的に経理部内他チームにて、以下の業務も経験いただく可能性があります●固定資産会計関連業務●売上会計関連業務●法人税・消費税申告関連業務●財務関連業務
更新日 2025.06.11
調剤薬局
【職務内容】■会計仕訳の入力・チェック■仕入・売上・在庫システムとの連携データを加工・検証)■売掛金・買掛金管理、残高確認業務■支払依頼書の確認および仕訳入力(勘定科目・消費税区分のチェック含む)■小口現金の精算内容の確認・勘定科目修正(店舗とのやり取りあり)■預金取引の入出金明細に関する伝票起票■店舗や他部門との電話・メール対応業務※ジョブローテーションを2~3年で行っており、これまでのご経験やスキルに応じて色々な業務に携わりキャリアアップ、スキルアップが可能です【募集背景】退職に伴う補充【組織構成】財務・経理部・全員が中途入社ですのでご安心ください。・年齢層:20代から50代まで幅広い年齢層です。・部門構成:15名(男性4名、女性11名)【部署の雰囲気・特徴】・お互いに困っていることを相談するなど、コミュニケーションを取りながら日々業務ができる環境です。・各メンバーの意見を聞き、取り入れながら業務改善にも取り組んでおります。・社員同士が『さん』付けで呼び合う為、役職者含め相談しやすい環境です。・閑散時期には、ほとんどのメンバーが有給休暇を取得しており、仕事とプライベートの両立が図れます。また産休・育休の取得実績もあり、時短勤務者もおりますのでライフステージの変化に合わせ仕事が可能です。
更新日 2025.06.11
電気・電子・半導体メーカー
経理財務部 経理グループリーダー(課長職)として業務取りまとめ及びマネジメント業務をお任せいたします。【職務内容】■月次/四半期/年次単体決算業務およびその取りまとめ■顧問税理士算定の税務申告書のレビュー、および税効果会計対応■開示/上場申請書類作成■監査法人対応■子会社管理【組織構成】経理財務部 経理グループ:5名(部長:1名、メンバー4名)【募集背景】増員募集になります。現在、部長が経理グループのリーダーを兼任しております。経理財務部のメンバーが増え、上場に向けた準備も着々と進んでいることから、経理グループリーダーとして専任のマネージャーの配置を構想しています。【魅力】■工場の自動化、IoT化、AI化などトレンドにかかわる産業用光学レンズで世界トップシェアを誇ります。■経理グループのリーダーとして経理グループの仕組み作りを行うことが可能です。【働き方】■フレックスタイム制■残業時間:月20~30時間程度
更新日 2025.06.03
電気・電子・半導体メーカー
財務グループにて下記業務をお任せいたします。【職務内容】■月次/四半期/年次連結決算業務■海外子会社管理(会計/税務領域)■開示/上場申請書類作成■監査法人対応■IPOに向けた証券会社対応■資金繰り、資金周り業務【組織構成】経理財務部 財務グループ:4名(30代1名、40代2名、60代1名)※同社経理財務部のグループの分け方として、経理グループは単体決算業務を中心に担っており、財務グループは連結決算、国際税務、ファイナンス領域を守備範囲としています。【魅力】■上場準備を行っており、上場準備の経験と、上場会社と同水準の経理実務を経験できます。■監査法人や証券会社といった外部専門家と直接やり取りすることで、高度な知識と他では学び難い経験をすることができます。■ご経験によっては海外子会社とのやり取りをお任せするため、英語が得意な方は語学力を活かすことができます【働き方】■フレックスタイム制■残業時間:月約30時間
更新日 2025.06.03
人材ビジネス
【職務内容】下記の業務を通じて、同社グループ経理のシェアードサービス会社(PFP)として集約した業務の標準化、効率化、ローコストオペレーション実現、ITツールや外部知見を活用した業務プロセス改革を推進等のプランニング、実行支援を中心に行っていただきます。■PFP全社の戦略立案、実行プラン策定■業務プロセス改革(セル化)推進の戦略立案・推進■コーポレート主要行事の企画・運営 他【求める人物像】・経理・人事のシェアード事業のプランニングに興味がある方・事業戦略立案や推進などの経験やスキルがある、もしくは関心がある方・事業企画として経営幹部のサポート役の経験やスキルがある、もしくは関心がある方・何事にも主体的に行動を起こせる方
更新日 2025.06.13
人材ビジネス
【職務内容】■メーカーの経理/会計業務全般決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、見通し管理、資金管理、資産管理 等■事業戦略/計画の策定補助担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定基礎業務 等■内部統制業務、経営分析、経営管理 等【導入研修】入社後導入研修にて、経営理念や経理の基本的な考え方、現在の弊社の取り組みなどを学んでいただきます。研修終了後、OJTで上司や先輩から指導を受けます。教え上手の社員が多いため、安心して何でも質問できる環境です。実際に、キャリア入社間もない社員たちからも「話しかけると、どんな時でも手を止めて丁寧に教えて下さる先輩ばかり!」と声が上がっています。
更新日 2025.06.13
人材ビジネス
【職務内容】■メーカーの経理/会計業務全般決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、見通し管理、資金管理、資産管理 等■事業戦略/計画の策定補助担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定基礎業務 等■内部統制業務、経営分析、経営管理 等【導入研修】入社後導入研修にて、経営理念や経理の基本的な考え方、現在の弊社の取り組みなどを学んでいただきます。研修終了後、OJTで上司や先輩から指導を受けます。教え上手の社員が多いため、安心して何でも質問できる環境です。実際に、キャリア入社間もない社員たちからも「話しかけると、どんな時でも手を止めて丁寧に教えて下さる先輩ばかり!」と声が上がっています。
更新日 2025.06.13
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】財務分析を中心として以下管理会計業務をお任せします。・日本のコマーシャルチームの年間予算、月次予測の更新、週次パルス、月末の業績分析を作成します。事業経費の計画・管理と損益分析を主導します。・営業活動の追跡、受注の成約状況の追跡など、トップラインの実行メカニズムと日々の管理を主導します。・データに基づく分析により販売価格引き上げ戦略を策定し、計画された年間目標に対する価格達成と実行をサポートします。利益率の低い取引を徹底的に分析し、より高い利益率を達成するための商業的責任を果たします。・商業契約を確認し、取引前レビューと CCAP プロセスに従ってビジネスの商業コンプライアンスを確保します。・業務プロセスの効率化、長期投資機会のビジネスケースの開発、分析からの洞察の共有による成長機会の発見など、戦略的イニシアチブの推進をビジネスにサポートします。・月末決算プロセスをサポートし、必要に応じて適切な仕訳を準備します。・コントローラーシップ チームと緊密に連携して、法定監査、内部監査、SOX テスト、B/S レビュー、および日本企業への財務トレーニングの実施を含むその他のコントローラーシップ タスクをサポートします。
更新日 2025.06.05
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
正確な経営状況の把握、戦略策定、そして未来への投資の実行。今後取り組むべきアクションを提言、実行するため、経営状況を分析し多面的に評価できる人材を募集しております。【現状の課題】・中長期戦略策定のための環境分析・複数プロダクト、商流を踏まえた営業生産性の向上・マーケット分析、競合分析に基づく戦略のアップデート・自社製品やAIを活用した管理会計プロセスの改善【職務内容】・全社経営戦略の検討に向けた定量的分析(マーケット調査、競合分析)・全社事業計画の策定・事業計画に基づいた全社予実管理・成長・効率性改善に向けた各組織とのコミュニケーション(アクションの提言)・自社ソフトやAIを使用することによる事業計画・予実管理プロセスの高度化【魅力】・ファイナンスに関心の高い経営陣・各チームのリーダーと直接議論をしてアクションを決められる・プロダクトラインナップ数の増加、販売チャンネル・営業方法の多様化や組織高度化に伴い、FP&A業務の進化の余地が残されている・管理会計のみならず、全社戦略策定、コスト最適化、SaaS KPI分析などにも携わる機会がある・資金調達、IR、M&Aなど、コーポレートファイナンスに関するより広いキャリア形成も実現可能
更新日 2025.06.07
ホテル・旅行・レジャー
【JOB SUMMARY】全社の決算実績報告や財務分析等を担う経理部にて、売上管理業務を担当頂きます。テーマパークの運営に伴う多種多様な取引があり、色々な業界の経理の経験を積むことができます。【ROLES &RESPONSIBILITIES】■売上会計チームでの業務・パーク内売上管理(現金過不足計上、クレジットカード請求・入金管理)・WEB販売クレジットカード請求・入金管理・売掛金管理(旅行代理店、パートナー企業請求・入金管理)・取引先企業与信管理・売上分析レポート作成(増減分析等)・残高管理・監査対応■会計関連システム導入支援(IT部門との効果的な協業含む)■ビジネス観点で、施策の導入・イベント実施のサポート■チームメンバーのサポート・積極的な関与■上位目標達成・部内課題解決への能動的な関与【求める人物像】■何事もポジティブに捉えて仕事を楽しめる方■自分自身で課題を見つけ出し改善に向けてチャレンジできる方■物事を論理的に分かりやすく説明できる方(文書作成スキル含む)■コミュニケーション能力の高い方■チームワークを大切にできる方(困っている人がいれば助け合う)
更新日 2025.06.11
その他インターネット関連
同社は、1997年にIT系求人情報サイトの提供を開始して以来、世の中に新しい価値を生み出し続けてまいりました。2004年にはソーシャル・ネットワーキング サービスの提供を開始し、新しいコミュニケーションの形を提案してまいりました。2013年にはコミュニケーションを楽しむ新しいスマホゲームの提供を開始しております。また、2020年にはマザーズより東証一部への市場変更をいたしております。今後も既存事業の拡大、社内発の新規事業の創出、M&Aによる新規事業の獲得によって、更なるチャレンジを進めてまいります。今回のポジションは経営企画部 経営戦略グループのミッションとなります。経営戦略グループでは、主に下記の役割を担っております。・ポートフォリオマネジメントとキャピタルアロケーションなどの方針/フレーム策定・CFOからの経営相談対応・経営課題への対応CFOと一緒に同社グループ拡大に向け、ハードルの高い業務にチャレンジしてくださる方を募集しています!【職務内容】※ご入社後にお任せしたい業務を抜粋しております。他にもたくさんお仕事ございます。・ポートフォリオマネジメントとキャピタルアロケーションなどの方針策定・CFOからの経営相談対応・各種実行支援・イノベーション推進・経営戦略の策定と実行モニタリング支援【ポジションの魅力】中長期の経営課題を特定し効果的な戦略策定・実行を行なっていく経営の最前線を担っています。管理部門や事業部門を横断して主体的に情報を収集し、経営判断につながる各種施策を実行していきます。常に企業価値成長への貢献を期待され、自身の成長がグループ全社に大きなインパクトをもたらす重要なポジションです。
更新日 2025.06.12
機械・精密機器メーカー
【職務内容】<BU 財務報告・分析>■セラミック BU の月次、四半期、年次財務報告書の作成・管理。予算、予測、および前年同期と比較した財務実績の詳細な分析を BU TOP に提供。■主要な事業財務指標(例:売上高、粗利益、販管費、運転資本)を監視・報告し、傾向と差異を特定。■グローバル本社による連結財務諸表および業績レビューの作成の支援。<事業計画・予算編成・戦略分析>■BU TOP、及び世界中の機能責任者と連携し、事業目標に沿った年間予算、予測、戦略的財務計画を策定。■価格戦略、製品収益性、市場拡大計画に関する財務情報の提供。■新製品開発、M&A 機会、投資案件、営業戦略の変更など、主要なビジネスイニシアチブ分析の主導。<コスト管理・収益性向上>■部門横断的なコスト最適化および効率化イニシアチブの導入の推奨や支援。<会計および財務業務の監督>■事業部門内の財務業務を監督し、正確性、コンプライアンス、および企業会計穂方針との整合性の確保。■取引会計、報告、月末処理業務について、シェアードサービスセンターまたは各地域の財務チームと連携。■内部監査および外部監査のサポート<使用ツール>ERP(SAP/QAD が混在)、連結会計ツール(Stravis)、BI ツール(Power BI)等【募集背景】■上記の通り、BU の TOP はヨーロッパから全世界を統括していますが、開発や生産において、日本の役割は大きく、組織強化のため、できれば日本で Finance Controller を採用したいと考えています。■日本にいながら、海外の BU TOP のパートナーとして、グローバル全体のビジネスに近いところでご活躍可能なポジションです。データに基づく洞察と積極的な財務管理を通じて、改革を推進頂けるやりがいのあるポジションです。※BU TOP 直下のプレイングマネージャーとしての採用となります。【組織構成】■セラミック BU は同社で 2 番目の規模の事業ですが、EV などでの活用を含め、今後の成長が大きく期待されています。■製品開発は日本。生産は日本とタイで行なっています。■今年、セラミックビジネスの経験豊富なビジネスリーダー(ヨーロッバ在住)を外部よりお迎えし、全世界でビジネス強化を強力に推進しています
更新日 2025.06.11
リース
国内外の大手航空会社、海運会社、輸送コンテナ運営会社向けの日本型オペレーティングリース案件の取組み組成、期中管理、案件終了までの一連の関連業務全般を担当して頂きます。【業務内容】■案件の取組みに向けて提示条件の準備と社内承認取得手続き■リース料等詳細条件に関する各種計算(プライシング)■信用リスク、物件残価リスク等分析■契約手続き、及び案件実行■案件の販売資料作成■案件期中管理、案件終了時対応■案件の投資家向け販売のサポート(補足資料作成等)■航空・海運・コンテナ業界に関する各種レポート作成■賃借人の業績レポート作成【募集背景】■案件の増加に伴い、増員で募集を行っています。【当社のリースファンド事業・魅力】 当社は日本型オペレーティング・リース(航空機・船舶・コンテナ)のリーディングカンパニーです。2025年3月末日時点でリースファンド事業の累計組成額は4兆円を突破し、今後もリースファンド事業を第1の柱として拡大していく方針です。また、オランダに本社をもつ関連会社をはじめ、海外との強固なネットワークを活かし、グローバルな観点でも事業展開を行っています。こうした環境下で、裁量をもちながら、キャリアを築いていくことが可能です。【ワークライフバランスを重視/働きやすい環境の促進】 ・従業員の平均残業時間は月10~20時間程度のため、プライベートと両立した働き方が可能です。 ・オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現可能です。 ・会社として各種制度の拡充と取得の奨励にも取り組んだ結果、産休・育休からの復職率100%を達成しています。
更新日 2025.06.11
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【お任せする業務】【予算・要員管理】会社・本部の年度利益計画より工場の年度予算立案と月度予算と実績との差異分析、年度予算遵守に向けた工場の方向性提案、工場重点課題へのリソーセス(人・お金・時間)確保とリソーセスの再分配の提案【生産管理】月度生産計画に対して、コスト面では生産ロスが発生しないか、要員面では要員補充計画は適切か、作業者が高負荷労働になっていないかなど、製造現場ごとの生産体制を原価・要員の両面の視点でチェックし、関連部署と月度生産体制を決める。●具体的には予算立案:実績や今後の改善計画などで工場の実力値を見極め、会社利益計画と比較し年度予算や目標値を設定する。改善推進:工場と関連部署とを橋渡しし、改善が円滑に進むようにプロモートする。必要なリソーセスは工場内外で確保する。実績確認:月度や4半期で予算・目標遵守状況、今後の見通しや課題を工場や本部会議で議論する。戦略立案:予算実績や目標達成状況に応じ、必要な作戦・戦略を工場幹部へ提案し、目標達成への方向修正を行う。上記PDCAを回し、工場運営の参謀として工場・会社の利益確保に貢献する。●使用言語、環境、ツール等Office(Excel、Word、PowerPoint、OUTLOOK)【組織のミッション】「移動に感動を、未来に笑顔を。」という経営理念のもと、吉良工場では、「~志をひとつにして世界のてっぺんに~ 知恵と技能を集めて、笑顔と魅力ある製品を生み出す!」をスローガンに近年はトランスミッションだけではなく、電動化製品の取り込みを進めながら、お客様の多様なニーズに対応する製品を、安全に・安く・タイムリーに供給し、すべてのお客様へ感動と笑顔を提供することが工場のミッションです。そのミッションに対し、私たちの部署では工場の現状を数値化・見える化することで製造部署へタイムリーに発信し、現状や将来の課題に対し、工場長が工場運営が的確にできるよう作戦・戦略を提案・企画しています。社内外の環境変化を先読みし、その変化に順応しながら、工場幹部・関係部署を巻き込んで工場・会社利益の確保と従業員にとって働きやすい工場づくりに貢献することが私たちの部署のミッションです。【募集背景】私たちの工場はトランスミッションとその構成部品および電動化部品(回生ブレーキ)の構成部品を生産しております。今後、既存のトランスミッション以外の電動化部品の生産拡充に伴い、コスト管理業務の強化が不可欠です。電動化部品への生産拡充は同社の成長戦略の一環として位置づけられており、新たに加わるメンバーには今後の工場コスト管理のキーマンとして、最新の技術と知識を習得し、コスト管理のプロフェッショナルとして活躍していただきます。【キャリアパス】・これまでの経験および入社後の業務経験により差が発生しますが、社内システムを使いこなし工場の特定科目の予算管理・原価管理に従事(~3年目)、複数科目・工場目線での予算管理・原価管理に従事(~5年目)・実務経験を積み、本人の希望・適正を見て工場内の他グループへの異動や他拠点の工場、本社機能(経理・原価管理部門)へのローテーションにより全社目線での知識・経験を習得することも可能です。将来的には海外拠点へ赴任の可能性もあり、グローバルでの活躍や視野拡大により国内外の業務を通じて成長の機会は多いです。【求める人物像】・工場の各種データや製造の生の声よりコスト面の課題を抽出・解析し、効果的な解決策を工場幹部へ提案できる方。・アンテナ高く各方面から情報を収集し、中長期目線で工場の方向性を創造性を持って提案できる方。・失敗してもそこからの学びを糧に前向きに業務を取り組む姿勢を持った方。・会社ルールを守り、職場のメンバーと協力しながら目標達成に向けて自発的に行動できる方。
更新日 2025.06.11
その他(コンサルティング系)
【仕事概要】子会社の事業会社に出向し、事業会社の経理業務を原則1人で担当します。規模次第では、1-2社を担当いただきます。【具体的には】・子会社の管理部門にて経理業務(月次決算補助、入出金管理、会計ソフト入力、経費精算)・単体の月次決算を中心とした決算業務全般・契約書管理や押印書類の管理、備品発注などの総務・庶務業務【将来的なキャリアの展望について】経理のスペシャリストとして長期的にご活躍いただけます。ゆくゆくは、ホールディングスで行っている連結決算、開示業務も、スキルに応じて担当することも可能です。【募集理由】グループイン・スピンアウトでグループ内に増えた子会社の管理機能強化のための増員募集です。同社に所属し、子会社に出向して、事業会社に入り込んで業務を行うため、経理以外にも管理部門全体の業務にも担当範囲を広げることが可能な環境です。
更新日 2025.06.11
ゲーム
★その感性を世界中の大歓声へ★日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、家庭用ゲームソフトメーカーである同社にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。【具体的な業務内容】■ゲーム事業に即した評価報酬制度等の設計、運用業務■組織カルチャーに即したメンバーの状況把握、ピープルケア ・タレントマネジメントのファシリテーション■関係部署と連携した組織開発施策や浸透施策の推進■インナーコミュニケーションの推進【ミッション】経営の伝えたいメッセージとそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクの把握に努め、CHOと適切な連携を図ることにより成長戦略の一旦を担う重要なポジションです。【企業参考情報】★財務・非財務の価値を長期にわたって向上させています★■11期連続の営業増益を達成■持続的な業績成長■230の国と地域にゲーム供給【同社は大阪にあるゲーム会社です】■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイト・人々に「笑顔」や「感動」を 与える「感性開発企業」を基本理念・1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業
更新日 2025.06.11
電気・電子・半導体メーカー
【ガラス基板のハードディスク用液体研磨剤のシェアは世界No.1/海外関連会社も多数あり/幅広いキャリアアップが可能】■採用背景モノづくりの際に、必要不可欠となる「研磨」。同社は、業界や分野に関わらず、モノづくりに必要な研磨製品提供から受託加工、コンサルティングまでをトータルに手がける研磨のワンストップソリューション企業です。現在福山事業所では、課長が経理業務やマネジメントなど広範囲を対応しており、決算業務・経理業務をリーダー候補としてお任せし、チームを牽引できる方を募集しています。長期的には、経営戦略を踏まえ各社内外のステークホルダーに適切な情報を提供することをミッションとして企業価値の向上に貢献していただくことを期待しております。■業務内容・個別財務諸表(月次・四半期・年次決算)の作成・連結財務諸表(月次・四半期・年次決算)の作成・国内、海外子会社の個社連結パッケージの作成・監査法人・税務対応・決算短信、四半期報告書・有価証券報告書の作成■募集部門:福山事業所 財務経理課
更新日 2025.06.12
運輸・倉庫・物流・交通
【求める人物像】■円滑なコミュニケーションが取れる方■責任感が強く、最後までやり遂げることができる方【職務内容】経理部は業務機能毎にグローバル経理グループ、決算・税務グループ、業務グループ、原価管理グループの4グループに編成しており、今回募集を行うグローバル経理グループは、連結決算業務を中心に世界に広がるグループ会社の経理業務の管理も行っております。【具体的な業務内容】■連結決算業務・グループ会社の財務諸表を確認し、連結財務諸表を作成。・アジア・オセアニア・、北中米、ヨーロッパの各グループ会社の経理業務の支援。■単体経理業務(海外現法取引)・海外との取引を中心とした経理業務を担当。・国際的な法令や通貨に対応し、迅速で正確な経理処理を通じて安定的な運営をサポート。※担当業務のローテーションは適宜実施しており、ご本人の能力、入社後のパフォーマンスによっては、将来的には税務、開示、管理会計、原価管理など、経理関係分野で幅広く業務をしていただきます。【魅力】ダイフクグループは24の国と地域に展開しており、グループ全売上高のうち海外売上高比率が70%を占めています。連結決算の重要度が増しているため、各グループ会社の経営陣や経理担当者とコミュニケーションをはかりながら、連結決算の知見を深めることができます。また、キャリア採用の方も多数在籍しているため溶け込みやすい環境で安心して働くことができます。【募集背景】欠員補充。【組織構成】大阪:経理部1名、グローバル経理グループ9名、決算・税務グループ9名、業務グループ7名 合計26名(男16名, 女10名)その他滋賀・小牧・東京にも拠点があります。【出張の頻度】個人差はありますが、海外含めて出張は発生します。【休日出勤の頻度】繁忙期(1月-2月)はあります。
更新日 2025.06.12
電気・電子・半導体メーカー
工場における固定資産管理、原価管理、棚卸資産管理のいずれかをスキルに応じてご担当頂きます。【配属部署】経理部【定年】有(65 歳※65 歳以降有期契約による継続雇用有)【同社とは】この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.06.12
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】社長直下の部署である経営管理部にて年間、半期、四半期ごとの業績目標の達成に向け、経営層と非常に近い立場にて主に業績管理、管理会計を担当いただきます。【職務内容】■損益管理(連結、部門別)■予算編成管理■組織構造・収益見直し■事業計画・中期計画策定,管理遂行■事業分析■資本政策■経営モニタリング■特命プロジェクトマネジメントなど※上記は組織の業務となります。入社後は候補者様のご経験と希望に応じて徐々に業務をアサイン致します。※レポートライン:企画チームリーダー、経営管理部長 ※現在は、部長がチームリーダーを兼務【組織構成】経営管理部 企画チーム:4名(40代1名、30代1名、20代1名。兼務40代1名。全員男性)~組織について補足~経営管理部は経理チーム(財務会計業務担当)と企画チーム(管理会計・企画業務担当)で構成されており、今回は企画チームの募集となります。経営管理部としては部長1名(50代男性)、経理チーム8名の合計12名となります。【募集背景】組織強化のための増員増員です。業務量に対して人員が不足しているため、新たにメンバーを募集しております。また、現在経営管理部長様が企画チームリーダーも兼務しておられる状況で、企画チーム専任のリーダーがいない状況のため、兼務体制を解除することも目標としております。将来的に企画チームをリードいただけることも期待しております。【魅力】■国内外における関連部署と連携しながら、同社グループにおける年間・半期・四半期・月毎の予実管理を通しての業績予測・分析や事業部門毎の損益(原価計算・販売生産管理など)・施策管理、予算編成、資金・投資計画管理など基幹業務から会社全体を見渡す重要な役割となります。■同社流の「先行収益管理」手法、標準原価計算を軸をしたPSI管理の実践を通して、メーカー経営管理としての経験、スキルアップを図ることが期待できます。■経営管理のプロフェッショナル集団を構築することを目指しての募集になります。まだまだ道半ばですが、チームを醸成していく過程をともに歩んで行く方の応募を期待しています。【働き方】■平均残業時間:約15時間/月■リモートワーク:制度はあるが、原則出社(育児や介護、通院等の事情があれば利用可能)■フレックス:無し
更新日 2025.06.12
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】【経理業務】■国内取引(国内送金・着金)のオペレーション牽引■国内取引の仕訳承認作業 ■月次決算・年次決算・連結決算対応■税務申告サポート業務■会計士・税理士・監査法人対応サポート業務【募集背景】今後の上場を見据え基盤強化の為スタッフクラスの採用を2名募集いたします。経理リーダー職の採用が充足したのでスタッフクラスの採用を改めて新規でスタート致します。【求める人物像】・お互い認め合い、多様な経験と多角的な考え方、そしてそれぞれのスキルを活かして一丸としてチームで働きたいという方・チャレンジマインドを備えている方
更新日 2025.06.12
機械・精密機器メーカー
経理/財務職としてご活躍頂きます。【具体的には・・・】■月次・四半期・年次決算業務■原価計算や在庫評価などの原価管理■予算書作成や管理会計に関する業務■監査対応や税務申告書類の作成補助【出張について】頻度は多くないが、監査等の立会にて支社/支店等への出張あり
更新日 2025.06.11
機械・精密機器メーカー
財務職としてご活躍頂きます。【具体的には・・・】■資金管理業務全般(国内・海外送金、口座管理、資金計画策定)■為替予約、海外取引における信用状の管理■年金資産、加入保険の管理 他 【出張について】頻度は少ない、金融機関との面談、監査対応等による出張あり
更新日 2025.06.11
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】世界の水問題を背景にグローバルに拡大する水処理事業の海外事業企画①グローバル事業拡大、連結経営最適化に向けた、事業計画達成に向けた、 経営と計数支援②JVの運営と連結化、M&A検討、事業拡大に伴うファイナンス計画策定、 など特命プロジェクト③年次予算、中期経営計画、将来ビジョン、の策定計数面に強く、熱意をもって一緒に事業拡大に取り組んでくれる人材を募集しています。【内容】水処理・環境事業では、地球規模の水資源問題を解決する水処理膜技術の提供や、人々の生活環境の質的向上と健康・生活美化に貢献する製品を提供しています。なかでも水処理のRO(逆浸透)膜は、技術水準においてもシェアにおいても、世界トップクラスの地位を確立しています。◆同社について:◇売上高2.2兆円、世界29か国の国・地域で事業展開、海外売上比率56%の国内唯一の総合繊維メーカーです。衣料、家電、エレクトロニクス製品、自動車や航空機等に利用される、素材・部材、医薬品、水処理膜等を提供し、社会の多くの場面で人々の暮らしを支えています。◇鉄の10倍の強さを誇り、1/4の軽さを持つ炭素繊維は同社が50年以上にわたって研究開発、市場開発を行い、飛行機、自動車、自転車、釣り竿等幅広い用途で使用されており、現在世界トップシェアを誇ります。◇地球環境問題や資源・エネルギー問題 の解決に貢献本ポジションは、管理会計の専門知識を活かしながら、当社のサステナビリティイノベーション事業の一翼を担う水処理・環境事業の拡大に貢献することができます。また、将来的には、グローバルに拡大を続ける財務経理系の中核人材として、海外駐在いただく可能性も大いにあります。
更新日 2025.06.13
その他(医薬・医療)
【職務内容】月次/年次決算業務資金管理業務全般為替業務全般税務申告業務(顧問税理士との連携等)クライアントからの会計・経理関連業務に関する相談対応新業務フローの構築&提案クライアントとの折衝・業務調整その他付随業務
更新日 2025.06.13
エネルギー
【期待役割・ミッション】■ソフトバンクが展開する電力小売事業やBPO事業に関して、各プロジェクトの収支管理を中心に事業管理を幅広くご担当頂きます。■年度および中長期の事業計画の策定、月次の予実管理を通じて効率的かつ戦略的な事業運営を支えていただきます。■中長期的に幅広い業務に携わり、将来的には事業運営の管理職としてご活躍いただくことを想定しています。【配属組織について】■配属先:事業戦略部 計画課 4名体制(課長1名、メンバー3名)■レポートライン:社長、事業戦略部、計画課(今回の配属先)※事業戦略部が社長直下の組織となる為、経営層に近いポジションで働きたい方におすすめの環境です【主な業務】■事業成長及び利益目標達成のため、各種KPI分析や事業分析を実施(電力小売り事業、BPO事業に関して各プロジェクトごとの収支管理をご担当頂きます)■中長期事業戦略~今後の成長戦略を策定【具体的な業務】■中長期事業計画策定(10カ年)■当期事業計画の更新、実績管理■予実差異分析、見通し分析■経理実績データのカテゴライズと集約(管理会計)■販管費計画管理■レポート作成、関連部署への報告、関連数字のヒアリング※詳細の業務内容については、ご経験ご希望などを加味し、選考を通じて決定いたします。【キャリア】■ソフトバンクグループの電力事業をご担当いただくことで、成長事業における上流工程のご経験を積むことが出来ます。■ゆくゆくは事業計画のご経験を活かし、アライアンス業務など事業戦略業務にも携われます。■エナジー事業に関しましては、ソフトバンク株式会社と共同で事業運営を行っている為、ご本人様のスキルやご希望に応じて、本社側のGX事業もご担当頂けます。【ポジションの魅力】■各事業部門のプロジェクトを正しく分析・理解し、事業成長に直結する営業利益、経営の根幹となる数字を整理し、事業を管理する重要な役割を担います。■より事業の現場に近い立場で、その内容を理解し、アウトプットされた数字を分析(カテゴライズ・集約)していくことで、エラーを見つけたり、今後の見通しを立てて、地に足を付けた中長期の戦略立てにつなげていきます。■同部門では、ソフトバンクとしての注目度も高い電力事業にコミットし、今後さらなる事業成長が見込める基盤やアセットもある中で、その成長を根幹で支え、変化をとらえながら道筋を示していく、重要なミッションに向かっています。現状に満足せず、ご経験を生かして、ご自身も成長を続けたい意欲のある方を募集しています。【参考事例】例:神奈川県企業庁の電力を使ったSBパワーの「電力の地産地消」https://www.softbank.jp/energy/saving/hydroelectric-power/こちらの需給運用にも、同社のAI予測の技術力が生かされています。
更新日 2025.06.10
化学・繊維・素材商社
【職務概要】当社の経理担当として下記業務をお任せします。・J-GAAP (日本会計基準)での月次・年次決算、連結パッケージ報告(IFRS ベース)・消費税及び法人税等申告(グループ通算税制)・会社法計算書類作成(単体)・財務関連業務(資金借入、海外送金、CF 管理等)・各種プロジェクト対応(内部統制、業務効率化等)【業務詳細】・業務は幅広くございますが、入社後は財務経理から税務対応を中心にお任せいたします。(ご経験や適性に応じてリスク管理の業務を将来的にお任せいたします。)・ゆくゆくは外国為替取引業務を担当していただきます。・国内企業のグループ会社との連結が中心となりますが、海外子会社もございますので、メールでの対応していただきます。【配属組織】合計13名グループ長:1 名(50 代)/メンバー:12 名(総合職 6 名(30 代~40 代)、一般職 4 名(30 代~50 代)、契約社員 1 名(60 代)、派遣社員 1 名)【キャリアパス】将来的には当部署のマネジメント職として活躍していただくことを期待しております。現在、当部署は各事業所にないため、経理職としての転勤はございませんが、総合職採用のため他部署への異動の可能性はございます。【評価制度】各等級ごとにミッションが異なり、ご本人の成果と会社業績を案分しております。また上司との面談も設けており、各社員のFBやポイントについて説明させていただくため、適切な判断基準を基に評価させていただきます。【働き方】・在宅制度:月5回(ご自身で計画立て申請いたします)・残業時間:月平均残業20h※1ヶ月の法定労働時間と比較し、15h程度短い勤務時間となります。・役員も含め、部署間で壁はなく、何かあればすぐに相談できる等、風通しの良い社風です。【同社について】三菱商事グループの安定基板1987年に親会社である三菱商事株式会社化学品部門から分離・独立した、化学系専門商社です。溶剤、樹脂、顔料、シリコーンなどを中心とした化成品の専門商社としの国内販売及び貿易取引を行っています。
更新日 2025.06.05
人材ビジネス
★こんな方にオススメ!★①年功序列/会社規模により、目指したいキャリアが叶わない→ディーバは年功序列なし/目指したいキャリアを歩める環境!②やれる事は増えているが、スピード感が遅い→ディーバは会社が毎年20%成長しているので、スピード感も早い!③現職だとできる範囲が決まって、専門性が高められない→ディーバは連結決算/開示といった専門性高い業務がメイン!④会社は安定しているが、もっと自身の市場価値を高めたい→ディーバは会計×ITを駆使している事から市場価値を高められる!⑤無駄な残業が多く、メリハリある働き方を実現したい→ディーバは閑散期と繁忙期があり、メリハリある働き方が実現(全社平均月10~20時間程度)⑥昇給や昇進機会が少ない→利益を作る経理で昇給率も高く、毎年100名以上採用している事から、上のポストに就く機会も多い!■募集背景前年比20%の企業成長の継続を行うにあたり、主力事業である決算BPO事業における、決算実務メンバーの増員を図りたいと考えております。■業務要約大手上場会社の連結決算や開示資料作成、子会社の単体決算業務を担当いただきます。※基本的にお客様先常駐は無く、自社内勤務となります■業務内容上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのメンバーとして下記業務をご担当いただきます。まずはメンバーとしてご入社いただき、ゆくゆくはプロジェクトの主担当/リーダーをお任せしていく想定のポジションです。※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。連結決算業務(一例)・連結精算表作成・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成・業務改善提案(Excel等を活用)単体決算業務(一例)・上場子会社を中心とした単体決算業務・海外子会社決算・業務改善提案(Excel等を活用)■同社の魅力〇豊富な業務知識を有するメンバー下でステップアップが可能。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。〇安定した成長率(安定基盤)の環境です。当社は毎年20~25%以上の成長を続けています。連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。また、連結・開示システムメーカーの機能も有する当社。市場ではトップシェア(約4割のシェア)のシステムでもございますので、基盤が安定しており安心して就業いただける環境です。〇チーム型の業務で属人化防止に努めております。1つのプロジェクトは、3~10名程度のチームとなっています。経験者でなければ対応できないと言われてきた連結決算領域ですが、同社はその業務を1つの環境に集約させ、単純化・効率化に取り組んできました。そのため、連結自体が未経験であっても、段階的に関われる仕組みを実現しており、対応できる範囲を徐々に広げていくことができます。実務に慣れていただく中で、システムやExcelを活用し、業務改善や効率化の提案などの業務にも関与いただければと思います。※業務は、基本的に同社オフィス内での勤務になります。
更新日 2025.06.09
化学・繊維・素材メーカー
アルミナ繊維として高い世界市場シェアを有するマフテックで財務会計/制度会計のスペシャリストとして活躍していただきます。【職務内容】■General Accounting業務・日時・月次・四半期・年度末決算における会計伝票入力(費用/AP、決算整理仕訳の作成・計上)・固定資産管理(建設仮勘定からの振替、固定資産登録、償却、除却)・原価計算(原価管理)■会計監査対応・ポジションペーパーの作成・アップデート(税効果会計、減損会計)・開示財務諸表(会社計算書類・有価証券報告書)の作成(連結/単体 JGAAP/IFRS)■税務申告対応・勘定科目明細の作成・申告書作成のためのデータ収集 など■上場準備・規程及び業務フローの整備サポート【募集人数】1名 【配属部署の紹介】コーポレート本部 財務経理室本部長(1名)、室長(1名)、マネージャー(2名)、スタッフ(正社員2名、派遣社員2名)、業務委託(1名)【魅力・やりがい】大手化学製品メーカーの事業部がスピンオフし2022年に設立したスタートアップである一方で、高い世界シェアを有した製品を持つ会社であり、会社の基礎となるプロセスの構築やビジネスの拡大に向けた重要な意思決定に参画出来ます。外資系出身のファイナンスチームと共にIPOに向け会社の中核を担う責任とやりがいを伴う仕事を担っていただけます。【キャリアイメージ】会社の中核のポジションであるため、ご本人の能力と適性次第ではございますが、財務会計だけでなく管理会計、経営企画など将来的にはビジネスに関わるあらゆる選択肢、可能性の中でキャリアを築いていく事が出来ます。
更新日 2025.06.05
人材ビジネス
【期待役割】一担当者として、営業担当者からの相談や請求書作成・内容確認等、責任をもって推進する。同社の未収債権管理においては営業担当者へのヒアリングも多く、ただ聞き入れるだけではなく回収促進等、調整や整理などコミュニケーションを取り相手から正確な情報を収集し正しい経理処理を行う。いずれは課内のリーダーとしてメンバーの相談にのったり取りまとめをする立場で業務推進する。【担当していただく職務内容】(1)売上等の個別取引に係る会計・税務相談対応 (経理規則に則った売上計上、消費税区分の相談など)(2)契約申請書の内容レビュー・確認に関すること(3)残高確認、未収債権管理、決算調整・整理に関連する業務(4)売掛金などの請求書・INVOICE作成や内容確認業務(5)入金消込業務(得意先への照合含む)(6)上記に関連する社内ルール作成、業務フロー改訂、システムのメインテナンス【求める人財像】■変化に柔軟な対応ができる方■コミュニケーション力と会話力のある方(営業担当者との折衝が多いため)■チャレンジ力旺盛な方■協調性のある方(チームワークを大切に共に協力して仕事を進める)■提案力のある方
更新日 2025.06.06
その他インターネット関連
財務経理部の部長候補として、年度決算を中心に、以下業務をお任せします。【具体的な業務内容】・月次、四半期、年度決算の数値の取りまとめ及び日常会計業務の総括・資金業務全般(資金繰りの計画・運用・調達、与信管理、キャッシュフロー予実差異の検証と対策立案)・年度予算策定及び、予算実績管理・部門マネジメント(経理部門の組織設計、人材育成、業務改善)・取締役会向け経理資料等の作成・報告・各種業務プロセスの改善※入社後、まずは実務をしながら業務の流れを把握していただきますが、その後はプレイングマネージャーとして、承認対応・取りまとめ・改善等の主導的役割を担って頂きます。【本ポジションの魅力】・ふるさと納税事業を基幹事業とし安定した経営状況で、地域貢献性の高い新規事業も並行して複数展開しております。そのため事業成長性も高く、複数のビジネスモデルにおける経理経験を獲得できます。・親会社が東証プライム企業であり、グループ中核企業である当社では、上場水準の経理実務を行っております。・組織の年齢層も幅広く若手メンバーも所属しており、コミュニケーションの取りやすい組織です。 部長1名(40代) 正社員5名(20代1名、30代3名、40代1名)
更新日 2025.06.04
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】事業部のFP&Aとして事業部損益の分析・事業部長への提案を担当いただきます【職務内容】■損益の予算・見込・実績において集計、分析、報告■損益における管理会計連結業務■棚卸資産の管理■CFの管理【組織構成】経理部(管理担当)【経理部について】管理・主計・資金の3グループにて会社の金庫番として、会計処理を行っています。国内関係会社のHQとして、子会社をまとめながら、親会社であるMideaへ報告を行っております。【募集背景】会社方針として2027年度に国内シェアNo1を目指しており、事業部の事業状況分析が重要なミッションとなっています。財務・管理経験を活かし、即戦力としてご活躍いただける方を募集します。
更新日 2025.06.04
電気・電子・半導体メーカー
具体的な業務内容・損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書等、財務諸表の作成(財務会計・管理会計)・財務諸表の分析・会社法及び金融商品取引法に関連する開示業務・監査法人対応■募集背景ニコンは2030年のありたい姿を実現するために新たな事業領域にチャレンジしています。一方、資本市場からは開示の充実をより一層求められています。ニコン経理部門では会社法、金融商品取引法、税法などの法令を遵守し、利害関係者が公平に判断できる財務情報を適切に開示し続けるために適切なリソースを確保していく考えで、キャリア採用を募集しています。■配属先:財務・経理本部/経理部/連結会計課組織としての担当業務●経理部のミッションニコンは半導体装置やデジタルカメラを生産販売しグローバルにビジネスを展開している会社です。企業競争力を正確に測るため国際的に通用する国際会計基準を導入し、会計基準を順守した財務諸表の作成に責任を持っています。また税務面でも日本国内の納税申告だけでなく、移転価格を始めとして国際税務の順守も求められグローバルでの法令順守にも責任を持ちます。またDXやAIを活用した経理部門の効率化を進めていくことも我々のミッションです。●連結会計課の役割・連結決算(四半期ごとの制度決算、月次における管理会計決算)業務、開示資料の作成・子会社に対する管理・指導■職場/チーム●職場の雰囲気:明るいメンバーが多く働きやすい環境です●労働環境:リモートワークでも円滑にコミュニケーションができるインフラが整備されています。●職場構成:9名、中途入社50%、男女比率5:5■キャリアパス・決算関連業務だけではなく、財務経理関連部門における定期的なローテーションを通じて、財務経理の幅広い知識の習得や経験ができます・国内・海外子会社や事業部、経営戦略部門など財務経理の知識を生かした部門へのローテーションもあり、より幅広い知識の習得ができます■メッセージ・ニコンの中期営計画における成長戦略である出資、M&Aやアライアンスなどプロジェクトへの参画を通して、ニコンの企業価値向上に貢献することができます・従来の財務・経理分野だけではなく、数字を通したより幅広い分野へチャレンジできます
更新日 2025.06.04
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