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経営企画・経営管理|在宅可・安定性・働きやすさ◎・離職率2%ナブテスコ株式会社
ナブテスコ株式会社

同社の主力事業領域である自動ドア・鉄道用ホームドア・福祉機器事業全般を扱う住環境カンパニーにて経営企画・管理業務の担当いただきます。【具体的な業務内容】■子会社を含む連結業績の分析・評価とそれらに基づく経営層への各種提言等の連結管理会計業務■予算編成方針の立案や予算実績管理および目標達成の支援■当該事業に関するIR用各種情報収集および資料の作成■ESG課題(CO2削減、3R推進、ダイバーシティ推進)の事業プロセスへの取り込みに関する計画立案とその実行■当該事業の長期事業像・中期経営計画策定の事務局【配属組織】住環境カンパニー計画部【組織構成】組織構成:6名(20代1名、30代2名、40代2名、50代1名)【働き方】・残業:月10時間程度・出張:1-2回程度/月・有給休暇取得:平均約90%・フレックス制度および在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回~2回程度、在宅勤務を実施)・フレックスタイム:5:00~11:00/13:45~22:00(コアタイム:11:00~13:45)【職場の魅力・雰囲気】・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きいです。・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境です。・キャリア入社の方も在籍しており、中途入社でも馴染みやすい環境です。・育児中の社員も複数在籍し、男性社員もフレックス勤務制度を使ってお子様の送り迎えをするなど、子育てに積極的に参加できるような環境を整備しています。【転勤】基本的には想定しておりません。【キャリアパス(将来の育成予定)】国内外グループを抱える幅広い事業を通じて経営に関する知識・経験を習得でき、また経営層に近い目線で業務に取り組んでいただくことができますので、将来的には幅広いキャリア形成が可能なポジションです。入社後は、ご経験と適性に応じてお任せする職務を検討させていただきます。【会社の魅力】~長期就業が可能な環境~ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。 ~事業優位性~■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。 ■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。■世界のリーディングカンパニーが取引先。■在籍年数等に問わず、ボトムアップの社風で、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。成長スピードが速いことが特徴。 ■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.04.03