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管理職・マネージャーの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人6394件中 41~60件を表示

  • 株式会社ニーズウェル
    上級SE【金融系FinTechプロジェクト】※土日面接可

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融系FinTechプロジェクト、特に仮想通貨などに使われているブロックチェーン技術(分散台帳技術)を利用した海外送金システム構築のプロジェクトを担当していただきます。新しい技術のシステム開発プロジェクトとなります。
    【案件概要】
    商流     : 証券会社システム子会社
    対象システム : 顧客向けに格安手数料の海外送金の仕組みを提供
    対象業務   : 新規開発
    (要件定義、基本設計、詳細設計、製造、テスト(結合、総合、性能))
    勤務地    : 市ヶ谷、六本木一丁目
    【魅力】
    東証二部上場した事で、知名度、安心を勝ち得たニーズウェル社。
    案件はメガバンク案件、RPAなど最先端の案件をプライムで頂く事が多くなっています。最先端で大きい案件で経験積みたい方に、お勧めのポジションです。

    会社特徴

    ★東証二部上場★
    ★充実の研修制度、月平均残業時間24時間、離職率7%、売上120%成長★
    【特徴】
    ■社員満足度調査では、社員の96.4%が「人間関係に不満なし」と答えるように社員同士の関係が非常に良好です。また、社員のワークライフバランスに関しても重視しており、残業時間は月平均約24時間と少ないです(残業代は全額支給)
    ■社員が今後自身のキャリアアップを図るためのツールとして、SEカレッジ(外部研修受講制度)を導入しております。エンジニアとしてご自身の興味のある講座を無料で受けることができます。また社内勉強会制度、資格奨励金制度もございます。
    ■「任命リーダ制度」を導入しており、早期のマネジメント教育にも力を入れています。
    ■キャリア入社比率85%ですので、中途入社の方が馴染みやすい環境です。
    【同社に中途で入社した方の決め手】
    ■研修制度が充実していて、自身のキャリアパスに合わせて受講でき、成長できる
    ■残業時間が少なく、働きやすい環境である
    ■任命リーダー制度で、早期にマネジメントが学べる
    ■プライム案件があり、上流工程を経験できる など

    勤務地

    東京都都内クライアント先
    東京都新宿区富久町13-15 サウスタワー6F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場★社員満足度を追求するシステム会社★離職率7%、平均残業時間24時間★
    ★今後金融業界で加速すると思われるFinTech分野において、いち早く具体的なシステム開発に携われます★
  • 株式会社FRONTEO
    Attorney Manager

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ①プロジェクトメンバーの調整
    ②プロジェクトのクオリティコントロール
      データプロセス(証拠データ抽出&分析)
      データ閲覧(証拠データ精査)
      プロダクション(証拠データ提出物作成)
    ③海外子会社との連携・調整
    ④プロジェクトメンバー(レビューアー)の勤怠管理、ピープルマネージメント
    ※プロジェクトによって異なりますが、数名~数十名規模となります。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • DMG森精機株式会社
    知的財産(東京)【世界最大の工作機械メーカー】

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産として、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■発明の発掘(会議への出席、発明者へのインタビューなど)
    ■先行技術調査(新規性・進歩性有無の判断)
    ■特許出願用明細書原案作成
    ■外部特許事務所との連絡(中間手続き等対応)など知的財産関連業務全般
    ※将来的には、戦略や活用関連業務にも携わる事が可能です。
    【残業時間】20時間程度/月
    【転勤】当面なし。将来的には国内外含めた転勤可能性は有。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    東京都江東区潮見2-3-23【東京グローバルヘッドクオータ】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • 株式会社GA technologies
    人事リーダー候補【創業5年でマザーズ上場】採用/組織開発

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社は創業5年でマザーズに上場し、IT・web業界の中で過去にないレベルの成長曲線を描き成長しております。
    そんな同社の更なる成長には採用業務は欠かすことができません。
    年間100名レベルの優秀人材の採用、組織開発、人事業務の仕組み化・システム化など様々な業務に取り組んでいただけます。
    【具体的には】
    ・採用業務全般(年間100名程度/新卒:中途=4:6程度)
    ・組織開発業務全般
    【CHRO清家氏について】
    新卒で2007年に旭硝子(現AGC)に人事として入社。国内・海外人事を経験した後、アクセンチュアで人事・組織コンサル、DeNA、ビズリーチで人事に従事。ビズリーチでは事業推進室にて事業開発も経験。2019年3月、GAにCHROとして入社。GAグループ全体の人事戦略を担う。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    43兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 株式会社じげん
    【経営推進部】人事責任者候補

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の人事責任者候補として、組織・人事課題に対し、採用・研修や制度設計、評価など幅広い領域においてご活躍を期待します。
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。
    中でもメインミッションとしては、人員増加に伴う社内ミドル層・幹部層育成、定着率向上の為の施策の実施や制度の見直し、働き方改革の促進など経営陣を巻き込んだプロジェクト推進から、組織拡大に伴う戦略的採用強化などを通じて組織全体の成長を促して頂きたいと考えています。
    また、現状6名在籍する人事メンバーのマネジメントもお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ・中長期組織・人員計画の策定
    ・年間採用計画設計、採用戦略立案
    (採用広報、新たな採用スキームの検討) ・人材教育・育成企画(ミドル~幹部層)
    ・社員抜擢、特命PJTの推進
    ・その他、制度整備や活性化プロジェクトを通じた組織開発の実施
    等、上記を中心にスキル・ご経験を活かし様々な経営課題に対し全社を巻き込みながらミッションを遂行していただきます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社アドウェイズ
    開発マネージャー【業界No.1のリーディングカンパニー】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エンジニアのパフォーマンスを最大化し、自ら事業価値を生み出すことを目指しています。「Beyond Everything Internet」のビジョンを掲げ、絶え間ない技術革新を事業価値に転換し、人類の想像を超えた「なにこれすげー」と言われるプロダクトを開発すべく、日々努力を重ねています。プロフェッショナルなチームを作り、優れたプロダクトを生み出す、強力な推進力を持つ開発マネージャー候補を募集します。
    【業務内容】
    ・チーム(エンジニア、デザイナー、企画、営業等)の合意を形成し、パフォーマンスを最大化することで、プロダクトの開発を成功させる
    ・営業やプロデューサーに対し、エンジニアと協力して技術的提案を行い、事業スピードの加速・事業価値の向上を図る
    ・若手エンジニアの意向・適正に合わせてキャリアパスを一緒に描き、その実現をサポートする
    【ご担当いただくサービス】(※現場の状況やご本人の資質・希望をヒアリングした上で決定します)
    ・アフィリエイトシステム
    ・アドネットワーク運用業務支援プラットフォーム
    ・広告効果分析システム
    【利用している言語、技術、ツールなど】 
    ■言語 :Perl, Ruby, Scala, JavaScript 
    ■インフラ :オンプレ、AWS各サービス、Linux, Nginx, Apache, MySQL, Memcached, Redis, fluentd 
    ■その他 :github, gitlab, Jira, Confluence 
    ■開発手法 :Scrum、DDD、アジャイル 
    ■モニタリング:Mackerel 
    ■コミュニケーション:Slack, FacebookWorkplace
    ※特定の言語にこだわることなく、プロダクト毎に、システムを高速かつ安定して動作させるために適した言語を選択します。
    アドウェイズエンジニアのインタビュー記事とブログです。よろしければご参照ください。
    ▼株式会社アドウェイズ キャリア採用インタビュー|求人・転職サイト ピタジョブ
    https://lets.pitajob.jp/contents/column/feature/WF000000083/WF000000083.html
    ▼- AdwaysEngineersBlog - Adwaysエンジニアブログ
    http://blog.engineer.adways.net/
    ▼コーポレートサイト社員インタビューhttps://www.adways.net/career/interview/

    会社特徴

    【設立経緯】
    ■同社は2001年に当時20歳だった岡村陽久氏が設立し、5年後の2006年にはマザーズ上場を果たしました。当時の社長岡村氏の年齢は26歳。新規上場企業の社長、
    当時の最年少記録を更新。年に3回、社員全員参加でイントレプレナーシップ(社内起業家コンテスト)を行い、新規事業育成につとめている点も魅力。
    【事業/サービス内容】
    ■事業の軸はインターネット・スマートフォンアプリ広告の企画および技術提供。
    ■成果報酬型広告システムを自社で開発しているため、最新の技術に対応することが可能。中国に開発センターを設立し、より一層の開発力強化を目指している。
    ■アフィリエイトのみならず、ゲーム内広告やSEO広告、自社メディア事業に力を入れるなど、事業の多角化に努めている。
    ■目指すは「世界のインターネット商社」。モバイルアフィリエイト広告事業の強みを活かし、今後も既に進出済みのアジアを中心に、北米や英国の進出強化も加速させ、グローバルな視点で事業を展開。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー38階

    担当者のコメント

    国内最大級のアフィリエイトネットワークを保有。10カ国に展開する、「世界のインターネット商社」を目指しています。
    現在約10万サイトものメディアと約2000サイトの広告主との取引があり、モバイルアフェリエイトでは国内一位の実績あり
  • ハウス食品株式会社
    経理職※創業100年以上老舗食品メーカー

    年収
    450万円~570万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ハウス食品グループ本社株式会社に出向していただき、主に税務関連業務、決算業務等を担当していただく予定です。将来的には、グローバルを含めた財務関連の他の業務にチャレンジしていただくことも検討していきます。
    【組織構成】
    ハウス食品グループ本社株式会社の財務部は、財務企画課(損益管理等)、経理課(決算とりまとめ等)、財務課(資金管理等)の3課から構成されており、現在13名が在籍しております。今回は経理課への配属を予定しております。
    ※ハウス食品グループ本社株式会社に籍がある社員は役員の数名だけであり、各事業会社からの出向者で運営をする体制となっております。

    会社特徴

    ■時代やライフスタイルと共に『食』に対し、創業以来、常に新しい食シーンを提供している総合食品メーカーです。
    ■現在では、家庭用に留まらず、業務用の展開、海外向け商品の展開に注力しています。 
    ■中国にて、レトルトカレーの販売などをスタートさせており、また健康ブームの波に乗り、米国で展開している豆腐ビジネスも好調に推移しています。
    【企業の魅力】
    ◆マーケティング力:ハウス食品は商品から企業をイメージしていただける為にマーケティングに力を入れています。特にTVコマーシャルや雑誌などの広告にウエイトをおいています。
    ◆お得意様とのお付き合いを大事にしており、長年に渡って協同しているため良い商品を生み出すことができます。
    ◆当社は名前の通り、「家族」的な社風です。松下幸之助の「企業は人」という理念を持ち、社員を大切にしている企業です。その為社員の離職率はとても低いです。

    勤務地

    大阪府東大阪市御厨栄町1-5-7

    担当者のコメント

    【東証1部上場 創業100年を超える日本を代表する食品メーカー】【バーモントカレー、ジャワカレー、こくまろカレー等、幅広いお客様ニーズに対応できるブランドを展開しているカレールーのリーディングカンパニー】【福利厚生も充実しており、働きやすい環境が整っています】
  • 栗田工業株式会社
    ※国外向け※【事業管理】

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    1.担当する海外事業会社の業績管理
    2.担当する海外事業会社の投資案件等、本社社内決裁取得
    3.事業本部の業績管理、利益創出活動の推進
    4.買収後のPMI推進
    5.M&A戦略の立案、対象の絞込み、接触から買収完了までの業務全般業務全般に、財務・会計の知識を使用する。
    【魅力】
    ・当社Grの将来の発展について、自分で戦略を立て、実行することが出来る。
    ・自分の直接的な関与による当社Grの変革を実感できる。
    ・海外事業会社の経営に携わることで、会社運営に関わる様々な出来事を経験できる。

    会社特徴

    【市場環境・当社状況について】
    ■『水ビジネス』は成長産業で、2007年~2025年の18年間で世界市場規模が36兆円から87兆円に拡大。その中でも当社はグローバル化
    を積極的に進めており、2015年度には時価総額1000億円以上の東証一部上場企業の中で、最も海外売上比率を伸ばしました。
    また、経常利益率9.3%(2017年度)、自己資本比率73.9%(2017年度)と安定した財務状態を誇っています。
    【キャリア開発・就業環境について】
    ■管理職・専門職コースの二つに大きく分かれますが、両コース間に賃金格差はなく、自分に合ったキャリアを選択できます。
    ■個人の裁量が大きく、ボトムアップ的に仕事を進める風通しの良い社風です。異動に関する自己申告制度もあり、キャリアアップのみならず、職場環境や仕事内容が合わず異動したいときのセーフティネットの役割も果たしています。

    勤務地

    東京都中野区中野4丁目10番1号 中野セントラルパークイースト

    担当者のコメント

    ~水と環境の課題を総合力で解決する産業用水処理装置の日本最大手企業/海外への展開等世界の水問題に挑戦できる環境~
  • DMG森精機株式会社
    工場経理部門マネージャー(三重・奈良)

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場会計業務を担当して頂きます。(原価管理、棚卸資産・固定資産管理を中心とした工場に関する会計業務)
    【具体的内容】
    ■工場経理処理の確認、まとめ
    ■工場の予算策定
    ■月次、四半期の実績集計、財務諸表の作成
    ■予算VS実績の分析、および分析資料の報告
    ■原価の低減活動の推進(工場長のサポート)
    <使用ソフト・システム>
    SAPシステム、Microsoft Office (Excel、PowerPoint)
    【転勤】当面なし。将来的には国内外含めた転勤可能性は有。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    三重県伊賀市御代201番地【伊賀事業所】
    奈良県大和郡山市井戸野町362番地【奈良第一工場/奈良事業所】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • DMG森精機株式会社
    経理部門マネージャー(東京)【世界最大の工作機械メーカー】

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部門マネージャーとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■連結決算のまとめ、連結仕訳の確認・承認
    ■連結財務諸表の作成、まとめ
    ■決算短信、有価証券報告書、アニュアルレポート等開示書類の作成チェック
    ■単体決算業務(月次、四半期、年度決算管理業務等)
    ■監査対応
    ■株主総会のQ&A集の準備、まとめ
    <使用ソフト・システム>
    SAPシステム、DivaSystem(連結会計システム)、Microsoft Office (Excel、PowerPoint)
    【転勤】当面なし。将来的には国内外含めた転勤可能性は有。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    東京都江東区潮見2-3-23【東京グローバルヘッドクオータ】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • DMG森精機株式会社
    経理部門マネージャー(海外子会社担当)(東京)

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部門マネージャー(海外子会社担当)として、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■各海外子会社の予算内容の確認
    ■各海外子会社の月次、四半期の決算内容の把握及び分析
    ■各海外子会社の予算VS実績の確認及び分析
    ■本社方針の指示、スケジュール管理、現地会議の実施
    ■本社CFOへの各種レポーティング
    <使用ソフト・システム>
    SAPシステム、Microsoft Office (Excel、PowerPoint)
    【転勤】当面なし。将来的には国内外含めた転勤可能性は有。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    東京都江東区潮見2-3-23【東京グローバルヘッドクオータ】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【大阪】PMOコンサルタント

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    関西支社を立ち上げる予定です。
    プロジェクトマネジメント現場でPMOコンサルタントとしてデリバリーをしていただく他、
    関西支社立ち上げ、組織構築、営業、社員採用、育成などに尽力いただきます。
    【具体的には】
    ■日経BP連プロジェクト立ち上げ時での、プロジェクト計画の立案支援および推進
    ■進行中のプロジェクトの分析、改善提案、推進リード
    ■プロジェクトの状況の可視化、およびステアリングコミッティへのレポート業務
    ■PMOチームのリーダとして、PMOメンバーに対する指揮・統率

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    大阪府を中心とした関西エリアのクライアント先(場合によっては東京および名古屋への長期出張あり)

    担当者のコメント

    ★IPOを目指すPMOに特化したコンサルティング会社。各業界のリーディングカンパニーを相手にPMOスキルを磨けます。
    ★大阪支社立ち上げにおける重要な立ち位置で勤務いただける方のご応募をお待ちしております。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    (名古屋)プロジェクトマネジメントコンサルタント ★未経験可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    【具体的には】-プロジェクト管理プロセスの導入定着化-
    ■同社のコンサルタントやPMの意志や管理プロセスを、プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくりを行う
    ■より現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションを現場に定着させる
    ■その他、プロジェクトの進行や行程をよりスムーズに行うためのサポートを幅広く行います。
    【キャリアステップ】
    同社社員は経験を積むにしたがって、PMO業務における担当範囲やプロジェクトが変化します。
    未経験の場合、体制図やマスタースケジュール等の更新、ドキュメント管理(ファイリング等含む)、メンバーの相談役、各種定例会議のファシリテーション等といった事務業務からスタートし徐々にPMの参謀役やリスク検知と事前予防策、顧客折衝、組織間調整等を担います
    【PMOを一言で表現すると】あらゆるプロジェクトを支えるための組織体。
    プロジェクトを成功に導くために、多くの方を巻き込みながら、あらゆる経営資源を効率的且つ有効に活用していくため、‘経営視点をもちたい方’ ‘多くの人を巻き込むのが得意な方’ ‘課題解決に向けた深い思考を好む方’ ‘知的好奇心の高い方’におすすめです。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

    担当者のコメント

    IPOを目指すPMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
    ★未経験からコンサル・事業企画へのキャリアチェンジを目指す方におすすめです
  • 住友電設株式会社
    【東京】人事(採用・給与社保担当)

    年収
    470万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    東京を拠点に東日本の人事業務全般を担当します。まずは新卒採用業務を中心に、並行して給与計算も担当していきます。特に夏には大学生のインターンを開催するため、それらをメインに任せて行きます。
    ■配属先:
    同社の人事部へ配属されます。45歳の課長以下30~40代を中心とした数名のメンバーが所属しています。

    会社特徴

    ■東京国際空港やスカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります。
    【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
    ■当社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。
    【社風】
    ■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。
    ■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。
    ■勤続年数15年以上、平均年齢:41歳と高い定着率を誇ります。
    《経営理念を大切にしています》・当社は豊かな社会を支える快適な環境作りを事業目的とし、社会の繁栄に寄与します。 ・当社は信用と技術を重視し、顧客満足度の高いエンジニアリングサービスを提供します。 ・当社は創造力豊かな社員を育て、活力と潤いのある企業を目指します。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-15

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業。住友グループの総合設備会社。ビル・工場の内線工事、電気、電力、情報通信、空調、プラント・空調工事等の事業を展開■メガソーラー発電設備、ごみ処理、水処理プラントなど生活に不可欠なインフラ設備や監視制御技術を提供
  • 株式会社新日本建物
    法務【マネージャー候補】急募

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法務業務以外にも幅広くお任せします】
    ■契約書の内容確認(他部門が作成した契約書のチェック、ドラフト作成から締結、弁護士とのコメントのやり取り等)
    ■新規事業・M&A関連(事業のスキーム検討、法律上の論点整理、契約書関連、法務デューデリジェンス等)
    ■総務関連(適時開示や株主総会等の会社法関連、社内規程の見直し等の企業法務全般)
    ■コンプライアンス関連
    ■グループ会社を含む法務リスク・コンプライアンスリスクの監督等
    ※プレーイングマネージャーとして総務人事チームのメンバーマネジメントもお任せします。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    人事総務部門のマネージャ候補として幅広い業務を担当いただきます!将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています!中途入社の方がほとんどなのでとてもフラットな環境が魅力的です。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【時短,週3日OK】プロジェクトマネジメントコンサルタント

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※週2,3日勤務OK!実績:子育てしている女性など、限られた日だけ勤務OK!※
    日本中の企業が抱えているITプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。
    【具体的には】
    コミュニケーション、スコープ、調達、リスク、人的資源、タスクなど、プロジェクトが抱えるさまざまな問題点を精査・可視化し、各部門のキーマンとの交渉を通じてプロジェクトを成功へと導いていただきます。
    【案件例】
    ・プロジェクトマネジメントの業務プロセス分析
    ・プロジェクトマネジメントツールの導入定着化
    ・プロジェクトに関わる会議全般の議事進行支援
    ==========研修制度====================
    1週間でクイックにPMO支援を振り返り自己スキルの軌道修正やMSOLマインドを習得し、実務に参画できることにフォーカスしております。E-Learningや集合研修を通じた継続的な研修環境制度も整っております。

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 都築電気株式会社
    ネットワークエンジニア【自社勤務】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社のネットワークエンジニアとして、各業界の大手企業を含む同社の顧客に対して、ネットワークシステム(主にシスコシステムズ社製ネットワーク機器を使用)の提案、要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、展開作業、運用業務を担当して頂きます。
    ※担当ユーザ、案件については候補者様のスキル・経験をふまえて柔軟にアサインいたします。
    【本求人の魅力】
    同社のネットワークシステムの技術力、導入実績は業界でもトップレベルです。CCIE資格保持者も在籍しており、高いレベルネットワークエンジニアのもとで働くことができます。各業界の大手企業を含めて20,000社との取引実績があり、大規模案件もあります。民間企業だけではなく、国際会議のネットワークインフラなども手掛けています。また、SDN等仮想ネットワークをはじめとした先進技術の習得にも積極的な風土があることも特徴のひとつです。「離職率が低く」、「高い技術力」のある会社で、上流工程の「エンドユーザーへのシステム提案」や「要件定義」、「基本設計」から案件に携わりたい方にお勧めのポジションです。

    会社特徴

    ★東証2部上場!創業85年以上の老舗ICT企業★
        ★「通信ネットワーク」 と 「情報システム」 双方で高い技術と実績を保有★
    【特徴1】高い技術力を背景に、20,000社を超えるお客様との取引実績
    1932年の創業以降、その時々における最新鋭のITソリューションをお客様へ提供。IT業界内で高い地位と独自性を確立しています。顧客企業はメーカーや流通・サービス業から、金融業、医療・福祉、公共機関に至るまで、20,000社を超えるお客様との取引実績を誇ります。
    【特徴2】社員を大切にする社風(平均勤続年数20年、離職率2.6%)
    同社の離職率はわずか2.6%。人材の流動性が高いIT業界において極めて低い数値を保っています。同社は、社員ひとりひとりの「成長」を重要視しています。個々人の年齢やキャリア、ポジション等に合わせて、充実した教育システムと活躍できるステージ、そして働きやすい労働環境の提供に努めています。そのような企業努力の結果、長い勤続年数と低い離職率を実現しています。
    【特徴3】働き方改革を推進
    2017年4月より「健康経営宣言」を発表し、働き方改革と健康増進施策を推進しています。厚生労働省テレワーク宣言企業にも選定されており、多様な働き方が選択できる環境の整備に取り組み、真に働きやすい会社を目指しています。

    勤務地

    東京都港区新橋6丁目19番15号 東京美術倶楽部ビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場!創業80年以上の老舗ICT企業★ネットワーク事業の技術力と実績は業界トップクラス★
    ★シスコシステムズ Premier Partner★SIer高年収ランキング4位★クライアントは各業界の大手企業★
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    ITコンサルタント【PMO】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本中の企業が抱えているシステム開発の問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。
    【具体的】
    ・ITコンサル業務
     トップベンダーが行っているシステム開発(要件定義~開発、運用)へITコンサルを行っていただきます。
    ※経営・ビジネス戦略、CIO支援へ興味がある方は、ITコンサル以外のPMOコンサル業務をお任せします
    【案件例】
    大手コンビニ企業様(日本最大手:10年以上のお付き合いです)
    ベンダーが行うシステム開発において、要件定義フェーズへのコンサルを行い、システムの質の向上、ビジネス拡大の貢献しています
    【魅力】将来的に開発者に戻りたい方、PMO支援ツール開発部門へ異動可能!

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    経営・ビジネス戦略コンサルタント【PMO】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本中の企業が抱えている経営・事業の問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。
    【具体的】
    ・クラインへの経営・事業戦略コンサル
     経営問題の洗い出し~新規事業立案など、クライアントと一緒に解決していきます
    ※ITコンサル、企画、開発経験がある方は、新規事業に伴ったIT企画も行って頂きます
    ※CIO支援、ITコンサルへ興味がある方は、経営・事業コンサル以外のPMOコンサル業務をお任せします
    【案件例】
    大手コンビニ企業様(日本最大手:10年以上のお付き合いです)
     経営会議に参加し、経営戦略~店舗で使用できるカードの立案などを行い、日本での普及に貢献したプロジェクトです

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 株式会社GA technologies
    経理マネージャー候補【創業5年でマザーズ上場】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    決算・開示業務のみならず、予算作成・管理会計など企業価値向上に向けた経営陣に対しての提言や経理部門の機能向上にも貢献頂きます。また、IFRS対応、M&A関係、税務申告や財務業務など幅広い業務に携わる機会があります。
    ・決算業務(月次/年次)
    ・開示資料作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、決算説明資料など)
    ・管理会計 ・予算作成
    ・IFRS対応 ・M&A関係
    ・監査法人対応
    ・財務業務(銀行窓口、入出金処理、資金繰りなど)
    ・税務申告 etc..
    また、組織強化のため仕事を創っていくことにより、経営にも携わることが可能です。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    43兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】

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ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。