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管理職・マネージャーの求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人7554件中 61~80件を表示

  • フューチャーアーキテクト株式会社
    業務改善コンサルタント【BPRコンサルタント】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容の概要
    信託銀行グループ会社及び生損保向けにBPR/RPAの提案を実施しプロジェクトチームをリードします。
    プロジェクトではRPA対象業務検討から始まり、投資効果検証、RPA環境構築、アーキテクチャ検証、RPA開発を推進します。
    あわせてRPA対象業務検討にて顕在化した現行業務課題を定性、定量的に抽出し、あるべき姿に向けた業務改革を顧客経営層、マネジメント層に提言しながら、業務改革の実行を推進します。
    ■やりがい
    地方銀行は低金利によって収益が減少傾向にあり、生き残りをかけて新たな収益源をつくるためのチャレンジが盛んに行われています。既存顧客も、タブレットを利用して戦略的な営業を実現するなど、アグレッシブなアクションを続けています。そうしたチャレンジをしっかりと後押しできていることに大きなやりがいがあります。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。
    他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さから実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。
    それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    【事例紹介】
    ・SGシステムの大規模基幹システムのオープン化と保守運用人材の育成
    ・ローソン店頭でのスマートフォンアプリによる公共料金等の収納代行サービス
    ・金融機関様向けの情報系戦略業務サービス「FUTUREBANK」
    ・敷島製パンでのAIとBig-Dataを活用した最適な生産計画

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
    東京都顧客先

    担当者のコメント

    ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★ ★先端事例多数:プロ野球球団へのIT導入/地銀とのIT×金融推進★
    日本で初のITコンサルティングファームとして東証1部上場を果たしています。
  • NECネッツエスアイ株式会社
    施工管理技術者(建築、土木、電気、通信)

    年収
    450万円~956万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    7年以上におよぶ大規模な施工プロジェクトを控えています。
    従来の通建分野から建築/土木分野に至るまで、幅広く施工技術者に参加して頂くもので、ゴールが見える達成感のある仕事が期待できます。
    【業務概要】
    官公庁向けの施設整備事業における、建築、土木、電気、通信の何れかの分野で施工管理を行う。
    同分野の施工における設計若しくは設計図の査定、客先の要件定義、適性価格の見極め等を行う。

    会社特徴

    ★NECグループのICTインフラソリューション中核企業★
    1963年に日本電気より独立し、現在創業63年の東証一部上場の企業になります。
    ①企業インフラ②キャリア系情報インフラ③公共系インフラの領域にて企画から設計構築・運用保守とワンストップでサービスを提供しています。
    【特徴】
    1、NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    2、ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    3、新しい働き方の提案
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。

    勤務地

    東京都府中市日新町1-10

    担当者のコメント

    ★NECグループのITインフラ領域中核企業 ★長期的キャリアを形成できる環境(NECグループの福利厚生など)
    ★お客様はNECグループ内にとどまらず、その他事業会社/通信キャリア/公共など幅広い優良顧客を多数保有
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【NWI・キャリア】コミュニケーションシステムエンジニア

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    VoIPに代表されるコミュニケーションサービス基盤のシステム構築業務(提案~方式検討~設計~構築~切り替え)をお任せいたします。
    既存PSTN回線、通信キャリアが提供する光回線と音声基盤システム(PBXやコンタクトセンターソリューション)を融合させます。
    また自社検証設備にて常に新しい技術に触れ、新たな提供サービスを拡大していきます。
    業務は多岐にわたり、下記のキャリアを積んでいくことが出来ます。
    ・セールス(マーケティング、提案、コンサルティング)
    ・システムエンジニア(要件定義、設計、プロジェクトマネジメント)
    ・テストエンジニア(検証、試験)
    ・商品企画、研究開発

    会社特徴

    ★NECグループのICTインフラソリューション中核企業★
    1963年に日本電気より独立し、現在創業63年の東証一部上場の企業になります。
    ①企業インフラ②キャリア系情報インフラ③公共系インフラの領域にて企画から設計構築・運用保守とワンストップでサービスを提供しています。
    【特徴】
    1、NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    2、ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    3、新しい働き方の提案
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。

    勤務地

    東京都文京区(NECネッツエスアイ本社)

    担当者のコメント

    ★NECグループのITインフラ領域中核企業 ★長期的キャリアを形成できる環境(NECグループの福利厚生など)
    ★お客様はNECグループ内にとどまらず、その他事業会社/通信キャリア/公共など幅広い優良顧客を多数保有
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【社会インフラ・電波宇宙】航空局向けプロジェクトマネージャー

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    航空関連事業を中心に、国内・海外を問わず、自律的に客先等の
    各ステークホルダーとの調整を実施し、PJマネジメントを遂行していただきます。
    海外航空局向け航空管制システムの工事や電源などの付帯設備の他、空港向けIT NW及びセキュリティシステムにより構成される空港ソリューションに関して、提案活動から受注後のプロジェクトマネジメントを行う業務です。
    具体的には、入札対応や提案活動から始まり、顧客やコンサルタントとの仕様、スコープ、日程などの調整業務実施の他、ベンダーや社内関係者を取りまとめて、プロジェクトをけん引する役割を担っていただきます。

    会社特徴

    ★NECグループのICTインフラソリューション中核企業★
    1963年に日本電気より独立し、現在創業63年の東証一部上場の企業になります。
    ①企業インフラ②キャリア系情報インフラ③公共系インフラの領域にて企画から設計構築・運用保守とワンストップでサービスを提供しています。
    【特徴】
    1、NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    2、ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    3、新しい働き方の提案
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。

    勤務地

    東京都府中市(NECネッツエスアイ 府中事業所)
    渡航の可能性があります

    担当者のコメント

    ★NECグループのITインフラ領域中核企業 ★長期的キャリアを形成できる環境(NECグループの福利厚生など)
    ★お客様はNECグループ内にとどまらず、その他事業会社/通信キャリア/公共など幅広い優良顧客を多数保有
  • NECネッツエスアイ株式会社
    上流マネージャー【NECグループのITインフラ中核企業】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソフトウェア開発関連事業マネージャーとして、上流工程におけるマネジメントをお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■ソフトウェア開発の担当事業領域を統合管理するマネージャ業務
    ■市場動向や事業環境、当社の事業方針をベースに担当事業の拡大戦略の立案
    ■戦略にもとづくリソースや技術の獲得、及び、営業連携による顧客とのチャネル構築
    ■担当事業に含まれる各プロジェクトの統括責任者としてプロジェクトマネージャやリーダを支援・指導
    ■新たな事業領域の創出や事業活動の方針・ルールを策定

    会社特徴

    ★NECグループのICTインフラソリューション中核企業★
    1963年に日本電気より独立し、現在創業63年の東証一部上場の企業になります。
    ①企業インフラ②キャリア系情報インフラ③公共系インフラの領域にて企画から設計構築・運用保守とワンストップでサービスを提供しています。
    【特徴】
    1、NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    2、ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    3、新しい働き方の提案
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。

    勤務地

    東京都文京区
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★NECグループのITインフラ領域中核企業 ★長期的キャリアを形成できる環境(NECグループの福利厚生など)
    ★お客様はNECグループ内にとどまらず、その他事業会社/通信キャリア/公共など幅広い優良顧客を多数保有
  • NECネッツエスアイ株式会社
    プロジェクトリーダー【NECグループのITインフラ中核企業】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソフトウェア開発エンジニアのリーダーとして、開発メンバーへの指示や指導を担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■通信系技術を生かしたソフトウェア開発のリーダー業務
     (経験により、サブリーダもあり)
    ■お客様や社内関係者との要件定義の仕様詰めから、リリースまでの工程をトータルで管理
    ■開発工程/ソフトウェアの品質管理、開発メンバーへの指示・指導

    会社特徴

    ★NECグループのICTインフラソリューション中核企業★
    1963年に日本電気より独立し、現在創業63年の東証一部上場の企業になります。
    ①企業インフラ②キャリア系情報インフラ③公共系インフラの領域にて企画から設計構築・運用保守とワンストップでサービスを提供しています。
    【特徴】
    1、NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    2、ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    3、新しい働き方の提案
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。

    勤務地

    東京都文京区
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★NECグループのITインフラ領域中核企業 ★長期的キャリアを形成できる環境(NECグループの福利厚生など)
    ★お客様はNECグループ内にとどまらず、その他事業会社/通信キャリア/公共など幅広い優良顧客を多数保有
  • 日産自動車株式会社
    AD・ADAS性能実験エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    車やセンサー/コントローラ/アクチュエータ等の車載コンポーネントを用いた実機テスト、及びシミュレーションにより、システムの機能・性能を徹底的にチェックし、あらゆる環境に於いてお客様に安心してお使い頂けるシステムを提供しています。
    ■どのような仕事をお願いするのか?
    ・システムの新規性に応じたテスト計画の策定と実行
    ・テストで検出した問題点の発生原因解明と対策案の提示
    ・最先端の自動運転/予防安全技術を搭載した他社車のベンチマーク
    ・新技術/新機能に対する評価手法の開発
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転技術はもとより、誤発進抑制機能、自動ブレーキ機能など交通事故による被害軽減技術の普及に貢献することが出来ます。
    海外業務経験を通じ異文化とのコミュニケーションスキルが向上します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社じげん
    CHRO候補

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のCHRO候補として、組織・人事課題に対し、採用・研修や制度設計、評価など幅広い領域においてご活躍を期待します。
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。
    また、現状6名在籍する人事メンバーのマネジメントもお任せ致します。
    ・中長期組織・人員計画の策定
    ・年間採用計画設計、採用戦略立案
    (採用広報、新たな採用スキームの検討) ・人材教育・育成企画(ミドル~幹部層)
    ・社員抜擢、特命PJTの推進
    ・その他、制度整備や活性化プロジェクトを通じた組織開発の実施
    等、上記を中心にスキル・ご経験を活かし様々な経営課題に対し全社を巻き込みながらミッションを遂行していただきます。
    ※募集背景:CHROの方が退職されるため。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 住友不動産株式会社
    オフィスビル設備技術者(営繕担当:ファシリティマネージャー)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    技術マネージャーとして都心200棟、床面積100万坪の最新ビルの維持・保全業務(電気・空調・衛生設備のリノベーション・設備更新・点検整備・修理)をお任せします。
    【具体的には】
    ◆日常小修繕、小修理、集中管理業務、緊急対応業務 ◆故障データ分析、設備診断
    ◆ビル設備の長期修繕計画の立案・実行 ◆設備リニューアル計画の立案・実行、新商品研究開発・特許取得 ◆受変電設備の点検・整備計画の立案・実行
    《やりがい》
    泉ガーデン(66?、ループ発電)や渋谷ガーデンタワー(22?、スポットネットワーク発電)など最先端ビルの受変電設備の点検・整備の他、セントラル空調、PAC等の設備更新等大型ビル特有の設備を維持管理するために、主にオーナーの立場として発注業務に携わっていただきます。
    【残業時間】40時間程度

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~5年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 2-4-1新宿NSビル

    担当者のコメント

    【東京でNo.1、オフィスビル200棟超、床面積100万坪の最新ビルの維持・保全管理】残業時間:平均30~40時間/月で落ち着いています!!
    六本木グランドタワーや東京日本橋タワーなど最先端ビルの設備維持管理。主にオーナーの立場として発注業務に携わっていただきます。
  • 日産自動車株式会社
    サスペンションメンバー&リンク開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先行技術開発、基盤技術開発、及び車両適用部品の開発完了までを通貫して行います。
    【具体的には】
    ■次期型電動車向けサスペンションメンバー&リンク開発
    ■仕様検討
    ■構造&コスト最適化検討、図面作成
    ■台上実験・実車実験結果の検証及び部品へのフィードバック
    ■生産立ち上げ
    ■上記に伴う社内外の関連チームとの協業
    【求人の魅力】
    サスペンションの「走る・曲がる・止まる」機能を根幹から支える部品の設計業務を通してモノづくりの楽しさを実感でき、自分が設計した部品が搭載される自動車でお客様に安全で楽しい運転を提供し、社会に貢献できます。
    同社ではサスペンションメンバー&リンクをコア技術と位置づけ自社開発を行っており、業務を通して技術力を向上させ、エンジニアとして成長できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    研究実験テクニカルエンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代の電気自動車に向け、全固体電池やリチウムイオン電池の研究において、現場での実験業務を行います。
    《主な研究技術領域》
    全固体電池やリチウムイオン電池(先端材料技術、試作技術、評価解析技術)
    【具体的には】
    ■先端材料の調製、工法を探索し、バッテリーの試作・評価・解析を行います。
    ■先端材料を評価する実験装置・手法を開発し、メカニズムを解析します。
    【求人の魅力】
    ■自動車メーカーでの研究であるからこそ、最終製品となる車両像を見据えた電池開発に従事できます。
    ■電池材料から車両まで幅広い領域を手掛ける研究所内の部署なので、自身の可能性を伸ばす環境とチャンスにあふれています。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電動パワトレイン性能&システム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車(EV/ePOWER)の気持ちの良い加速や燃費、航続距離の性能を良くするための心臓部であるパワートレインを開発する仕事です。お客様が求めている性能を達成するためのエンジンやモーターの動かし方を設計します。
    【具体的には】
    エンジンやモーターを最適に動かして車としての性能を向上させる制御をMBSE(モデルベースシステムズエンジニアリング)という手法を活用して構想段階から考えます。具体的には走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御など、幅広い電動車に不可欠な機能の開発を対象としています。またその際にMATLAB/Simulinkを活用してモデル・HILS・車両レベルでの動作検証も行います。最終的にはテストコースで実車を用いた走行試験なども実施して車としての性能をまとめあげます。
    【求人の魅力】
    EV LEAF, e-POWER NOTE。電動化の未来をリードするクルマは、全て私たちの部署でシステム開発しています。設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多く、「未来を創っている」を肌に感じられます。また、RENAULTと共に開発するシステムも多く、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    ロボットビークルによる新しい交通サービス開発の研究員

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    無人運転車両(ロボットビークル)を活用した新交通サービスについて、研究しています。横浜で2018年度から実施しているロボットタクシー実証実験Easy Rideプロジェクトに参画しているほか、さらに将来を見据えて必要となるサービス運用を無人化するための技術や道路・通信インフラとの連携、既存の交通手段や他のビジネスとの連携など、CASE/MaaS時代に必要となるコア技術の研究を行っています。
    【具体的には】
    都市と交通ネットワークデータ、生活者行動データに基づくモデリングと、それによる新サービス導入効果の評価
    【求人の魅力】
    ロボットビークルは、従来の交通手段では成立しえなかった都市の交通ギャップを埋める交通サービスを提供できる可能性があると考えています。自動車会社でこの研究を推進する魅力は、サービスにあわせてクルマそのものを変えていけることです。都市と生活者にもっとも貢献するロボットビークルの使い方の創造をめざしましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    実験解析テクニカルエンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代の電気自動車や自動運転技術に向けた革新的な技術を実現するために、CAD/CAEを用いたデジタルエンジニアリングを中心とした解析技術や、各種設備、計測器を用いた実験試作から評価・検証を行っています。
    《主な研究技術領域》
    自動運転、EV(電気自動車)、バッテリ、先端材料およびプロセス技術
    【具体的には】
    CAE技術を用いて、設計シミュレーション解析を行い、それを基に試作評価する仕事です。具体的には、以下のような業務に取り組んでいただく予定です。
    ■車体軽量化のための構造設計、シミュレーション解析および試作評価
    ■電動要素の小型高効率化のための熱流れ解析および試作評価
    【求人の魅力】
    ■自分の考えたアイデアを、最先端の実験設備や計測機器、あるいは計算機により具現化できます
    ■自動車の先端技術は多岐に亘っており、多種多様な技術に触れることができます。また、最先端の技術開発に携わることで、高度な専門知識やスキルを身に付けることができます。
    ■ダイバーシティーに優れた研究環境で、各人の強みや個別環境に配慮した勤務を支援します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    無線ファームウェア更新システム開発エンジニア

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■無線通信で車載部品のファームウェア更新を行うシステムの設計
    (要求定義/要求分析/詳細仕様定義)
    ■法規要件に合致したソフトウェア管理・更新システムの標準化(ISO化)およびプロダクト認証に向けた当局提出資料の作成
    ■システムの結合テスト
    【具体的な職務内容】
    ■無線更新システムを搭載する車両の更新対象部品、及びそのインフラ機能・部品に対するシステム設計
    ■個々の部品サプライヤとの仕様Q&A、合同テストの実施
    ■結合テスト用のシミュレータ、台上テストベンチの構築
    ■業界団体(自動車工業会、自動車技術会、JASPARAUTOSAR)を通じたシステムの標準化活動
    【職場環境】
    パートナーのルノー、三菱との共通仕様化を図るため、メールだけでなく、出張・電話会議も頻繁に行います。
    海外の協力会社を含め、サプライヤや30を超える部品設計、サーバ・スマホアプリの開発を行うIT部門とのコラボレーションで業務を進めます。
    基本的にはレールが敷かれた定型業務は殆ど無く、自分自身で新たな課題を特定・解決し、標準化できるところを自ら標準化して行くスタンスです。
    【求人の魅力】
    業界のリーダーとなるエンジニアを目指せる環境があります。
    FOTAシステムは自動車業界にとって新たな技術であり、一般のIT機器とは異なる安全性の確保や更新中の電源問題を解決した安定的なシステムの開発が必要ですが、日産は国内他社の中でもリードできるポジションであり、近年でも例を見ない大規模なシステム開発を成功させることで、自らの成長と高い達成感を得られる分野です。ルノーを含めたグローバルな関係者と協力しつつ開発を進める経験を通じ、エンジニアとしての人間力を磨く事も期待できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用センサフュージョン開発エンジニア

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ポジション名:自動運転用センサフュージョン・オブジェクトマッピング開発エンジニア
    将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
    本ポストは、レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発をしていただくポストです。
    【具体的には】
    ■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
    ■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
    ■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
    【お任せする業務】
    レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発をしていただくポストです。
    【職場環境】
    自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
    中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
    【求人の魅力】
    日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂くコアポジションです。
    現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
    そのため当ポストは、自動運転の実現において必須な、複数センサの情報をリアルタイムに統合処理し自車周囲の走行環境を把握すること、また新たな認識アルゴリズムの開発を主に担って頂く開発業務を通して、大きなやりがいを感じることができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日本板硝子株式会社
    デジタル化推進・SAP担当※情報システム部門4/1入社

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のデジタル化を推進していく上で必要なSAP S/4HANAへの切り替えプロジェクトをはじめ、情報アプリケーション及び情報系アプリケーション(SAP、ECM、WEBなど)の構築及び展開計画の企画、導入をマネジメントしていただきます。情報子会社、Asia reginal IS、Global ISなど関係するメンバーと一緒に進めていく予定でございます。
    【具体的には】
    ■SAP S/4HANAへの切り替えプロジェクトの推進
    ■SAP・ECM・WEBなどのアプリケーションの企画・構築・導入
    ■ベンダーコントロール
    【部署構成】
    情報システム部門全15名
    アジア拠点の情報システムも担当しています。
    実際の開発はグループ会社に委託しております。

    会社特徴

    <世界最大級のガラスメーカー >
    ■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、
     自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。
    ■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして
     板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。
    ■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%
    ■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを
     はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。
    【社風・働く環境】
    ◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。
     また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。
    【トピックス】
    ■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し
     営業利益が増益しております。
    ■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護
     フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

    勤務地

    東京都港区三田3丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館(20F)

    担当者のコメント

    1918年設立の建築/自動車/高機能ガラスの3つの分野を主軸に世界130ヶ国で事業を展開する世界最大級のガラスメーカー
    ■東証一部上場■全世界に27,000名の従業員■主要製造拠点29ヶ国■製品販売130ヶ国以上
  • 日本板硝子株式会社
    デジタル化推進・SAP担当※情報システム部門4/1入社

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のデジタル化を推進していく上で必要なSAP S/4HANAへの切り替えプロジェクトをはじめ、情報アプリケーション及び情報系アプリケーション(SAP、ECM、WEBなど)の構築及び展開計画の企画、導入をグループリーダーの下で推進して頂きます。情報子会社、Asia reginal IS、Global ISなど関係するメンバーと一緒に進めていく予定でございます。
    【具体的には】
    ■SAP S/4HANAへの切り替えプロジェクトの推進
    ■SAP・ECM・WEBなどのアプリケーションの企画・構築・導入
    ■ベンダーコントロール
    【部署構成】
    情報システム部門全15名
    アジア拠点の情報システムも担当しています。
    実際の開発はグループ会社に委託しております。

    会社特徴

    <世界最大級のガラスメーカー >
    ■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、
     自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。
    ■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして
     板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。
    ■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%
    ■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを
     はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。
    【社風・働く環境】
    ◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。
     また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。
    【トピックス】
    ■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し
     営業利益が増益しております。
    ■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護
     フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

    勤務地

    東京都港区三田3丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館(20F)

    担当者のコメント

    1918年設立の建築/自動車/高機能ガラスの3つの分野を主軸に世界130ヶ国で事業を展開する世界最大級のガラスメーカー
    ■東証一部上場■全世界に27,000名の従業員■主要製造拠点29ヶ国■製品販売130ヶ国以上
  • 株式会社タダノ
    【香川】研究開発(画像解析)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■画像処理による物体の検出、計測、(認識) これらを機械に適用するアルゴリズムやシステムの開発を主なミッションとし、まだ製品化されていない領域に関する先行開発分野をお任せするポジションとなります。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県高松市ことでんバス「サンメッセ東」より徒歩5分 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/構造解析

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■軽量構造物設計および設計指針の作成
    ■線形・非線形解析により薄板(溶接)構造物の強度(破壊、疲労、座屈等)を評価し構造物の軽量化の実施
    ■実構造物の試験計測において解析と実機計測結果の比較照合を行い解析妥当性検証
    ■クレーン・高所作業車の作業姿勢、負荷の変化に応じたマクロ作用力等を求める技術計算プログラム開発
    ■クレーンのような細長い構造物の動的挙動を解析し、性能および制御パラメータを決定
    ■クレーン・高所作業車の性能・機能向上のための要素技術開発

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★

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