SaaS導入支援営業その他インターネット関連
その他インターネット関連
【求人内容】ビジネスチャットシェアNo.1「LINE WORKS」を運営する当社の直販部門において、LTV最大化に向けた顧客との接点と手法を模索し、戦術を考え、自らも顧客対応を行い、チームを巻き込んで実行いただきます。LINE WORKSは業種、業界特化型のサービスではないため、お客様の数だけ課題と解決方法があります。そのため、市況情報、業界特性、専門用語等の学習が欠かせません。また、自社導入以外に、再販やお客様社内の事業開発につながるような案件対応もあるため、通り一遍等の顧客対応スキルでは、お客様の要件を満たせません。お客様と費用対効果が得られるまでのシナリオを組み上げ、実現までこぎつける粘り強さも重要です。■業務内容反響営業が主であり、アドバイザーとして、契約締結までをゴールとせず、利活用促進、アップセル、クロスセルを含めたカスタマーサクセスを念頭においた一気通貫の顧客対応をご担当いただきます。サービス導入検討中の企業に対し、複数回の商談及びトライアルによる導入支援を実施します。すでに合意している事業課題に対し、トライアル導入により検証を行い、費用対効果の可能性を実感いただいたのちにご契約いただきます。また、ご契約締結後も、カスタマーサクセス部門と協業しながら、企業様の利活用促進、拡大に携わっていただきます。(トライアル期間にて運用方法を知っていただけるため、メインは契約までのサポートになります。)【今後のキャリアについて】マネージャーとなっていただいた際には、下記業務もお任せいたします。・事業企画カスタマーサクセスの考え方を用いたハイタッチ企画の立案・遂行、クロスセル/アップセルの推進、リサイクル顧客へのアプローチ手法の企画立案・遂行。・組織企画ハイタッチによるLTV最大化の為のチームマネジメント、SFDC等を用いた生産性/パイプライン管理、メンバーの育成と教育プログラムの改善。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.05.29