総合職(総務・経理)住宅・建材・エクステリアメーカー
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)・月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
- 年収
- 400万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2024.10.16
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)・月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
リース
【期待する役割】さらに企業が成長していく為に経営陣が統合的にリスクを把握・管理し、迅速かつ正しい経営判断ができるよう、統合リスク管理の継続的な改善、高度化をめざしています。その柱の一つの市場・流動性リスク管理部門では伝統的・画一的な確率・統計を用いた手法のみならず、経営戦略や各事業・資産負債特性に応じた実効性のあるリスク管理体制・手法の企画・運営、継続的な改善・高度化を目指しています。リスク管理でのキャリア形成を望まれる方で、同じ方向・思いを共有してくれる人財を募集します。 【業務内容】市場・流動性リスク管理体制の企画・運営、情報収集・分析、経営層へのレポーティング等。経営層や経営計画・財務・経理等の管理部門、各事業部門と近い距離で企業経営をリスク管理分野から支える役割を担っていただきます。・リスク管理体制・手法の継続的な改善の企画、立案、実行・グループの資産・負債情報の収集・グループの市場・流動性リスクを様々な角度から洗い出し、定量化、可視化、分析、報告・マーケットイベントやリスクプロファイルに基づいた、潜在的なリスク分析、報告・業務フロー、データ収集・加工フローの継続的な改善の企画、立案、実行【組織構成】同部署には20~25名のスタッフが在籍しております。オペレーショナルリスク、ポートフォリオリスク、流動性リスクの3チーム構成です。【残業時間】月平均23.6時間
更新日 2024.12.27
医薬品メーカー
経理担当者として下記の業務をお任せします。【業務内容】ホールディングスおよびグループ会社の経理・固定資産管理業務や決算サポート業務※持株会社のホールディングスでの業務となります【ミッション】適性を見ながら、決算・開示、経理システム、税務業務などに従事していただき、将来的に上場企業経理全般を幅広く担っていただくことを期待しています。【残業時間】決算時期などの繁閑あり、平均で月15~20時間程度【部署構成】部長以下約15名(契約社員含む)【使用会計ソフト】ekeihi、freee
更新日 2025.03.18
医薬品メーカー
■経理業務責任者として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■経理(財務会計)、税務業務、外部監査対応■連結決算、採算管理、原価計算ほか■経理課スタッフ3名の指導、育成
更新日 2024.03.28
エネルギー
【業務内容】経理業務全般(単体および連結決算(IFRS)業務<月次・四半期・年次>、開示対応、監査対応、国際税務対応、会計システム導入および改変、海外子会社への指導及びサポート対応 等)なお、担当については定期的にローテションを行っており、幅広く経験を積むことが可能です。【ミッション/役割】業務の習熟度やご本人の意思を踏まえて、サポート業務だけではなく特定領域をお任せしていくことになります。【キャリアパス】経理部内でのローテーションを経ながら、レベルに応じてより高度な経験を積んでいただく想定となります。経理におけるプロフェッショナルとなり、経理で末永くキャリアを積んでいきたい方を歓迎しておりますが、本人の希望や適性によっては経理関連他部署や海外拠点の経理部門への異動の可能性もございます。【魅力】同社はIFRSを適用する上場会社であり、また海外関係会社との取引も多く、IFRS、開示、国際税務、連結決算と経理として幅広い知識やスキルを身につけることができる環境であり、レベルに応じてより高度な経験を積んでいける機会があります。プロフェッショナルを目指し経理で末永くキャリアを積んでいきたい方を歓迎しております。【働き方】残業:月平均20~30時間程度転勤:基本無し(本社東京勤務のため)リモートワーク:週1~3日出社予定(ハイブリットを想定)
更新日 2025.02.23
その他(金融系)
トヨタ自動車グループの国内・海外金融統括会社である同社にて、財務部業務(資金調達支援/社債発行プログラム等)をお任せします。【業務内容】■海外子会社の資金調達支援■金利リスク、信用リスク等の各リスク分野のポリシー・ガイドライン設定・見直し■社債発行プログラムの更新■金融機関・格付機関への対応 など【■キャリアパス】総合職として、将来的には国内外の関連会社を含め、様々なご経験を積んで頂けます【所属部署】■本社 財務部 トレジャリーG(財務部には7名所属)
更新日 2025.02.27
投資銀行・投資信託・投資顧問
【業務内容】・債務管理(売上計上・入金消込処理)・債権管理(未払金・買掛金計上・支払処理)・現預金管理(預金入出金計上処理)・税金納付処理(法人税・所得税・消費税・償却資産税の納付)・決算申告(税務申告の為の書類作成)・月次管理/支払処理 など【募集背景】事業の立ち上げ期から成長期への移行に伴う体制強化
更新日 2023.09.01
証券
【採用の概要】楽天証券社にご入社いただき、当社戦略子会社の楽天ウォレットに出向後、経営企画、管理業務を担っていただきます。※将来的にローテーションで楽天証券等でのご活躍も想定しております。【楽天ウォレット社の概要】◆楽天ウォレットは、楽天グループの暗号資産(仮想通貨)交換業者です◆近年FinTech(フィンテック)領域の隆盛により、ブロックチェーン技術を活用したビットコインに代表される暗号資産取引ビジネスは、世界的に急速な拡大を続けており、今後事業として大きな成長が期待される分野です。当該企業は、楽天市場や楽天カードで獲得した楽天ポイントを、暗号資産に交換することができる「ポイント交換サービス」や、お持ちの暗号資産を楽天各種サービス・街でのお買い物に使える「楽天キャッシュチャージ」など、楽天グループのシナジーを活かしたユニークなサービスを展開していますが、これからも楽天グループのFinTech(金融)・決済サービスと連携させながら、他社にはない当社独自のサービスを展開し、お客様に対しても、より多くのメリットを訴求し続けて参ります。【期待する役割】中長期の経営方針の策定・戦略立案から、経営課題の解決、事業分析、業界団体対応等、経営企画業務全般を幅広く担当していただきます。特に、自社及び競合他社の業績分析を含めた業界動向の予測、それに基づく事業戦略の立案業務を中心に、戦略の社内外への発信や楽天グループとの連携業務等、弊社の経営に密接に関わる役割を担っていただきます。【主な業務内容】■事業計画・経営計画の策定、推進、レビュー ・KPIや財務数値に基づく経営意思決定の補佐 ※KPI、予算等の策定と経営陣宛て報告等 ・管理会計業務、コスト最適化や業務効率化、 年度予算策定や予実モニタリングの推進・改善 ・その他、経営陣の意思決定のための情報収集・分析■経営企画・事業開発・経営管理 ・新規事業の開発 ・監督官庁、業界団体等との折衝、企画、調整 ・重要会議体の事務局運営 ・資金管理・決済業務 ・部門長が定めたその他の業務 等【組織】経営管理部となり、メンバーは6名です。
更新日 2025.01.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】経理部門メンバーとして以下の業務をお任せします。【職務内容】■仕訳伝票起票、費用集計■棚卸資産管理■固定資産管理■月次決算業務【組織構成】■部長1名 課長1名 メンバー3名【募集背景】■組織体制強化のための増員【魅力】■将来の管理職候補となるポジションです
更新日 2024.07.26
生命保険・損害保険
◎経理課、もしくは決算業務1課又は2課にて以下の業務を担っていただきます。【職務内容】■経費関連業務(経費伝票処理及び支払処理)■固定資産管理業務(有形・無形)及びリース取引関連業務■日本会計基準及びIFRS会計基準に基づく決算業務 ■各種開示資料作成■税務申告業務■資産の自己査定 など
更新日 2025.04.22
その他インターネット関連
【期待する役割】今までのご経験を踏まえ、以下の業務をお任せする予定です。【職務内容】・月次/四半期/年次決算の対応(単体決算、連結決算)・決算短信や有価証券報告書、招集通知などの開示資料作成・監査法人、税理士対応・新しい会計基準や税制改正への対応・会計論点の検討、整理・業務改善主導(決算早期化対応、業務フロー改善)【魅力】(1)成長中の上場企業で幅広く経理実務を経験することができ、経理としてキャリアアップに繋がります。同社は、暮らしのお困りごとを解決する総合プラットフォームのサイト「生活110番」を運営し、事業を展開しています。(2)残業20時間を実現!働きやすい環境です。人事総務課の平均残業時間は20時 間程度です。IT企業らしく、業務の効率化を進めており、自分の裁量でスケジュールを組むこ とが出来ます。
更新日 2024.05.15
化学・繊維・素材メーカー
グローバルにおいてトップシェア商材を有する同社において、海外子会社の経営管理をお任せいたします!■仕事内容:・海外現地法人経営の統括に関する業務・財務・経理・法務・人事・営業・各管理関連のモニタリング、その他重要課題への対応等)・関係会社取締役会の設定や運営、稟議処理業務・国内および海外関係会社のガバナンス強化における促進業務 など※場合によっては、海外出張もあり■組織構成:経営企画本部関係会社統括部は、5名が所属しており、部長1名、顧問1名、社員2名、シニア社員1名となります。
更新日 2023.05.01
電気・電子・半導体メーカー
■主な業務内容・経理業務、決算対応 年次決算締め、及び部門別損益作成業務。 現金出納、旅費精算、物品購入に係わる経費全般の処理。・工場在庫の棚卸監査立会業務。・海外工場への経営指導業務。■当社の経理はアイリスオーヤマの経理(製造業経理、建築業経理、原価管理など)グループ全体の経理(商社経理、通販経理、海外工場の経営指導など)の大きく2つのグループに分かれています。ご希望があればご教示ください。
更新日 2025.04.10
電気・電子・半導体メーカー
主に下記業務をお任せします。・資金業務、預金管理、銀行対応・伝票作成、月次締業務・決算業務、監査法人対応・補助金申請業務・与信管理・資金運用【メンバークラス】まずはお持ちの経験をもとに与信管理、審査や補助金申請業務から携わっていただく予定です。【リーダークラス】お持ちのご経験に合わせて資金管理調達業務や、銀行対応、運用業務をお任せしたいと考えています。
更新日 2025.04.10
電気・電子・半導体メーカー
当社の経理財務部門にて、お持ちのご経験にあわせて部署をご案内いたします。アイリスオーヤマ本体の経理だけでなく、海外を含めたグループ全体の経理、経営指導も行っている組織です。当社の資金運用をつかさどる部署のため、幅広い業務に携わる機会があります。ご入社後、下記のような業務となる可能性があります。◆主な業務(例) 配属予定部署の業務を列挙いたします。◇経理、海外経理 部門・経理業務・決算対応 年次決算締め、及び部門別損益作成業務 現金出納、旅費精算、物品購入に係わる経費全般の処理・工場在庫の棚卸監査立会業務・海外工場への経営指導業務・監査対応など◇財務部門・財務業務・資金業務、預金管理、銀行対応・伝票作成、月次締業務・決算業務、監査法人対応・補助金申請業務・与信管理・資金運用など◇その他業務・国際税務(海外含むグループ各社の会計監査、税務指導)・M&A案件に対する調査、判断、着手~成立までの実務全般・公認会計士あるいは税理士の資格を活かした、経営に役立つ提案・助言・銀行、関連自治体との折衝・新規事業立ち上げに係る業務・関連部署スタッフの教育など◆配属予定部署・経理1課:アイリスオーヤマ本体の経理・経理2課:アイリスグループの経理(海外含む)・財務部・管理会計部・請求管理部
更新日 2025.04.10
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】・財務部において、これまでのご経験を活かして幅広くご活躍頂きます。・当ポジションでは、本社経理として従事していただき、工場経理は別グループ部門で担っております。・キャリアプランとして国内本社勤務から、海外赴任(欧州、アジア、欧米 等)で幅広くご経験できる機会がございます。【具体的には】■資金繰り表作成■金融機関折衝(資金調達)■保険関連業務■財務諸表分析 など【募集背景】23年4月より、子会社のKYBーYS社を吸収合併いたしました。上記に伴い社員数の増加が発生したため、部門強化を目的に中核人材を募集いたします。【組織構成】経理本部ー経理部:11名(部長ー専任部長2名ー課長2名ー以下6名) ー財務部:7名(部長―専任部長―専任課長ー★ー以下4名)【働き方】・残業時間:10~20h程度(繁忙期あり)・リモート:あり 推奨(最大12日/月)【企業の魅力】■東証プライム上場/独立系の総合油圧機器メーカー■従業員数約13,600名(連結)/約4,500名 (単独)規模のグローバル企業■油圧技術のトップランナー衝撃や振動を油圧によって吸収・緩和するカヤバの技術は、自動車や二輪車、鉄道車両などの快適な乗り心地や安全走行に貢献。■多様な製品ライン自動車部品だけでなく、建設機械や船舶、航空機など多岐にわたる製品ラインナップ・四輪車用ショックアブソーバー、二輪車用フロントフォーク・建設機械用油圧シリンダ、・コンクリートミキサー車、トンネル工事用掘削機 等■圧倒的なシェア世界で走る自動車の約5台中1台にカヤバの自動車用ショックアブソーバが採用されており、そのシェアは世界トップクラス。米国や欧州だけでなくBRICs、VISTAなどの新興国に対して製品・技術・サービスを提供。様々な国で部品を供給できるよう、世界23ヶ国、41社に生産・販売・サービス拠点を展開◎四輪車用ショックアブソーバー:国内シェア38%、世界シェア13%!!◎二輪車用フロントフォーク:国内シェア48%!!◎建設機械用油圧シリンダ:世界シェア40%(10t未満)、22%(10t以上)!!◎コンクリートミキサー車:国内シェア85%!! ■リモートワーク◎、充実した福利厚生、アットホームな社風も魅力■厚生労働大臣から女性の活躍推進の優良企業におくられる「えるぼし」認定を授与されました。■定年60歳まで勤める方が多く、再雇用は70歳まで(ご評価に応じ随時更新)
更新日 2024.08.27
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景】当社は、東証一部上場E・Jグループ内で売上規模2位と業績好調です。その中で、会計監査、内部統制等対応業務が増えており、即戦力となる人材を募集することとなりました。【業務内容】経理課長(もしくは課長代理)として、以下の会計・経理業務をお任せします。■月次経理/四半期決算■会計監査を主に各種監査対応■経理業務の部員指導■各種報告資料作成■基幹システム、会計システムのトラブル対応等 ■総務(社内行事の運営、法務手続き、各種庶務等)【組織構成】管理本部 計8名経理チーム:2名(部長40代・メンバー30代)総務チーム:4名一般職:2名(総務経理兼任)
更新日 2025.02.03
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】■経営企画室業務の中で、法律的観点、特に会社法の知識を用いて、総務、人事、経理業務に携わる機会もあり、証取法・金商法関連手続きから株主総会・取締役会の運営まで幅広い業務を担当していただきます。【職務内容】・中長期経営計画の策定・グループ企業の管理・運営・経営会議・執行役員会、取締役会の事務局・全社プロジェクト事務局・コーポレートガバナンスコード改定・トップサポート(特命事項)・全社的経営課題の解決(組織再編、社内規程改定、抜本的な人事制度の見直し)・新規事業、新業態の育成体制づくり・IR&SR・株式事務(自社株管理・持株会)・株主総会事務局・各種登記・子会社サポート(議事録作成・アンケート対応) など
更新日 2024.06.11
医療機関
■現在事務長は経理や事務を統括し管理しているが、総合病院として規模も大きく管理が困難。事務長の側近として管理を行っていただける方。■南あわじ市全体として医師、看護師の慢性的人材不足。離職者も増加。■人事、経理、総務全般の業務を習得して、主任以下部下の管理を行える人材確保、育成を行い、円滑な病院運営を行う。※以下の業務を少しずつ習得していただく。・職員の労務管理・経理財務・採用活動・入退職手続き・業者折衝・経理財務・広報の企画、製作・行政への届け出 等の業務
更新日 2024.08.23
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】金属箔製造部門における事業管理/工場運営サポートスタッフとしてご活躍頂きます■予算編成方針検討の基礎となる事業損益情報の把握 編成方針立案に向けて事業部の実力感、変化点、課題について情報収集■予算編成 製造原価、限界利益分析、損益変動要因分析等の予算編成実務の遂行■実績フォロー(原価検討会、他) 毎月次に向けて、実績での損益計算実務の遂行/実績集約 予算、実績フォロー等の情報収集を踏まえて部内外の関係者をサポート■原価計算実務■コーポレート部門との調整(総務、CSR、人事、環境安全、IT企画推進、機能材料事業管理部)■内部統制に関する業務(監査・モニタリング)【募集背景】■金属箔応用商品事業部は、世界的なシェアを誇る製品を抱えており、主力工場である金属箔製造部の工場運営を会計面で安定的にサポートし、将来は製造拠点の主要メンバーとなれる人材の育成を図りたい。【部署の紹介】管理グループは金属箔製造部の総務庶務、管理会計、購買、生産管理を幅広く担当する部署です。操業部門をサポートし、本社の機能材料事業管理部門とも連携して円滑な工場運営に寄与しています。【組織構成】全体としてはグループリーダー含め12名(年齢50代~:7名、40代:3名、30代:1名、20代:1名)【配属部門】金属箔応用商品事業部 金属箔製造部 管理グループ【身につくスキル・やりがい】・高度な技術でトップシェア製品を製造する工場を管理会計で支えるスタッフとして幅広く活躍できる。・予算策定、実績フォロー含め本社の機能材料事業管理部門との連携で事業全般の理解を深められる。・事業に関する企画業務にも携わることができ、幅広い経験が得られる。【他社との差別化ポイント】・金属箔に関しては原料ソースを親会社から調達ができる優位なポジションを有し、他社に優位な製品の開発力があり、世界トップシェアの製品(HDD関連)を製造販売している。また、メタル担体でも大手メーカーに採用されている。・アジア各地に拠点があり、国際的なビジネス経験を得られる機会が多い。・またビジネスユニット内ではディスプレイ材料領域において、液晶材料のみならず有機EL材料でも世界トップシェアを誇る製品を有し、業界内での認知度は高く、技術的にも他社との差があることが特徴。【キャリアパス】入社後、金属箔製造部勤務をベースにキャリア形成の段階で将来数年間、本社含む他事業所でも経験を積み、将来的には金属箔製造部において管理職としてご活躍いただくことを期待しています。
更新日 2025.03.31
ゲーム
【職務内容】本体とグループ会社の経理・経営管理業務について、能力・ご経験に応じた業務をお任せいたします。■日常的な経理業務(仕訳入力、支払、債権債務管理など)■決算業務(月次、四半期、年度)■税務全般(国内、国外)■原価計算、予算管理、経営分析、経営レポート作成【最高のコンテンツを作る会社】「ユーザーにとって何が最高であるか」を第一優先に考え、職種や役割の領域を超えて率直に意見を出し合い、ユーザーにとって良い意見であれば取り入れております。【魅力】■ゲームだけでなくアニメーション制作、電子漫画サービスなど幅広い事業展開■全社の月平均残業時間が18時間と仕事とプライベートを両立可能■産休取得率100%、産休育休取得者復帰率100%の実績■グローバル展開中!154ヵ国へ向けてコンテンツを提供
更新日 2025.04.20
電気・電子・半導体メーカー
・財務部門に所属し、今後のグループの成長戦略実現に向けた財務戦略、資金運用などを管轄します。経営者と一体となり、経営戦略・事業状況にあわせて、豊富な手元資金を効果的・効率的に運用。事業アライアンスを視野に上場/非上場株式への投資を行います。金融機関や証券会社などから効果的な情報収集も行っていただきます。将来の事業展開に向けたキャッシュを生みだすことや事業支援を行います。1)資金運用業務(株式、債券、投資信託、外貨、ファンド出資等)2)上場/非上場株式投資・出資およびアライアンス業務3)管理業務およびその他付随業務4)必要に応じてM&Aなどにも関わる業務5)財務部門として資産管理上のリスクヘッジなどの業務
更新日 2025.04.10
不動産
経理業務をお任せします。将来的には管理部の組織づくりを担って頂きます。【具体的な業務】伝票入力・振込登録・完成振替・金融機関提出書類作成科目累計・請求書、領収書作成・収支日報支払調書・資金繰表・グループ間取引集計・グループ月例報告作成決済の対応・経費精算【組織構成】管理部は全員6名で構成されております。(部長、課長補佐、社員4名)年齢は20代の方が多く和気あいあいとした雰囲気です。【働く環境】・残業は15時間程度です。・2025年からフレックス制度を導入!・オフィスも直近リニューアルし、お洒落で働きやすい職場環境です。・完全週休2日制(土日休み)で年間休日126日となっており、有給休暇も取得しやすい環境です。 ※2025年のGEも特別休暇を2日付与予定!・個人の業務量やスキルに合わせて業務分担がされるため、個人の負担も無くワークライフバランスを整えて働くことが出来ます。
更新日 2025.02.14
メディア・広告・出版・印刷関連
同社は1956年に設立以来、半世紀以上の長きにわたり、アニメーション製作の第一線で数々の作品を製作してまいりました。今、日本のアニメーションは、海を越えて世界各国で放送・配信され、高い人気を集めています。海外で同社の作品を通じて友好の輪が広がることも少なくありません。さらに、近年のデジタル技術の進化により、国内外でコンテンツの活用機会は飛躍的に伸びています。同社の経理部門として、その一翼を担っていただく方を期待しています!【業務内容】経理部にて、国内及び海外の財務・資金関係業務全般をお任せいたします。適性に応じて業務をアサインいたします。・月次・四半期・年次決算業務や取りまとめおよび補助業務・海外子会社の日次業務補助・現地関連会社の担当とやりとり・海外子会社の決算・業務フロー改善・海外出張など
更新日 2025.04.20
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】業績管理業務として、主に業績の偏差分析、業績報告、予算作成業務などをご担当いただく想定です。各部署との積極的なコミュニケーション、業績分析、各部との連携を行っていただき、業務改善を進めていただきます。また、財務マネジメントとして主に決算業務、資産管理、債権債務残高等の管理業務などIFRSの知識活用、リーダーシップによる決算とりまとめも行っていただき、積極的な提案をしてもらうことも期待しています。~補足~・携わっていただく事業部:ステアリング&ドライブトレインビジネスユニット・携わっていただく製品:主にプロペラシャフト→プロペラシャフトとは?自動車の動力伝達系の一部であり、エンジンやトランスミッションからの動力を車両の駆動輪に伝達する役割を果たします。同社では自動車部品およびシステムの分野で製品を提供していますが、その中で特に重要な製品の一つがプロペラシャフトです。Astemoのプロペラシャフトは、自動車の動力伝達系において重要な役割を果たし、高精度設計、軽量化、高剛性、振動・騒音の低減、耐久性、モジュール化とカスタマイズ性などの特徴を持っています。これにより、車両の運動性能、燃費、乗り心地、安全性を向上させることができ、自動車業界において高い評価を得ています。Astemoの技術とイノベーションは、常に進化する自動車産業のニーズに対応し、最先端のプロペラシャフトを提供し続けています。【具体的には】・業績管理 予実算分析、業績報告及びその資料の作成/とりまとめ、予算策定業務など・財務マネジメント 会計伝票起票、決算報告書作成、資産の管理、財務諸表上の残高管理など・他業務 監査対応、税務対応他【組織構成】財務統括本部 ステアリング&ドライブトレイン業績管理部 DT九州業績管理課【募集背景】自動車部品業界の置かれる環境変化が早まる中、追随するための業績管理レベル向上が求められています。今後新規プロジェクトも増えていく方針で、業績分析からの改善ポイントの深堀や改善提案にも注力していきたい方針です。メンバーが昨年1名欠員となったこともあり、過去の経験や様々な知識やアイデアを持った方を採用し、業績精度向上のための仕組みやプロセスの確立、そしてその運用を進めたく、新たな仲間を募集しております。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)【仕事のやりがい】Astemoはグローバルサプライヤーのため、様々な地域や国々の方たちと一緒に仕事ができます。海外で仕事をする可能性もあり、日常的に海外の業務に携わることができます。また、ワークライフバランスを推奨しており、会社全体で一斉有給休暇取得促進日などの制度もあります。
更新日 2025.04.16
不動産
グループ全体、各事業会社の経営部門と深く関わりながら、以下業務を行っていただきます。・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認・単体/連結決算業務全般(会社法/金商法)・開示資料の作成業務(計算書類/決算短信/有価証券報告書等)・管理会計に関する業務(予実管理等)・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集・監査法人との情報交換・調整
更新日 2025.03.24
化学・繊維・素材メーカー
【具体的には】■移転価格税制への対応■国際税務戦略の立案及び補助■法人税、消費税などの申告書作成など税務業務全般■その他、経理業務全般【配属予定部署】財務部 税務グループ【平均残業時間】月15-20時間 程度
更新日 2025.01.21
電気・電子・半導体商社
管理会計業務(事業計画の作成管理、予実管理、ROIC等経営管理など)をお任せいたします。【具体的には】■全社(連結/単体)予算策定、および実績管理業務(分析/レポーティング含む)■予実分析及び業績管理情報の分析、提供■各種経営管理指標、KPIの管理、トラッキング■事業計画の策定・取りまとめ、提言、進捗管理■ROIC経営の推進/重点施策のひとつとして掲げるROICを重視した経営の推進■グループ子会社支援、管理■その他経営管理に関わる業務【配属部門】経理部(部長、課長、以下メンバー/男女比率はほぼ等しく、20代から40代が中心)※経理部は、単体・連結決算、開示書類作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、計算書類)、管理会計などの業務を担っております。【採用ポジション】リーダー級(管理職候補)~専任管理職(エキスパート)での採用を予定【将来のキャリアイメージ】経理課、経営管理課、関係会社管理課などで広く経理の経験を積んでいくことが可能です。また、希望によっては経営企画や財務、海外赴任の異動実績もあり、自身の手でキャリアを築くことも歓迎されている環境です。将来的にはキャリアアップの上、組織マネジメントや経営陣のビジネス・パートナーとしての活躍を期待しております。【本ポジションの魅力】■事業の多角化やビジネスモデルの変容など、経営において管理会計の介在価値が大きくなり、裁量ある環境でスキルアップしていくことが可能です。■業界大手ながら大幅な事業成長を目指しております。スピード感ある組織風土があり、様々な業務にチャレンジしていくことが可能です。【働き方について】フレックスタイム制:柔軟に使用可能。子育て中の社員も多く、浸透しております。残業:想定残業月10~20時間程度。(所定:7時間30分)有休:全日消化推奨しています。同部署も8割以上消化している方がほとんどです。 産休育休:取得実績多数/育休産休復帰率100%【会社について】近年、エレクトロニクス(半導体・電子部品)業界は「IoT/AIの進展」や「ニーズの多様化・高度化」といった環境下にあり、付加価値の創出が事業成長のカギとなっております。半導体商社事業として国内最大手のソニー製の特約店であることや、欧米をはじめとした業界トップクラスの製品ラインナップ(提供可能な製品の種類が豊富)に加え、もともとソフトウェア開発事業者でもあったため、半導体(モノ)にソフトウェア・システム(コト)を載せてソリューションとして提案できることを強みとしております。その上で、企業理念に基づくビジネスの創出や共創による世界市場の獲得を視野に入れております。半導体・電子部品事業、調達事業、電子機器事業、環境エネルギー事業の4つの事業セグメントやグループ間の人材、ノウハウなどの相互活用を通じた多様な展開を図ることで、国内トップを目指しています。
更新日 2025.04.07
化学・繊維・素材メーカー
同社にて採用後、某社へ出向していただき、ホールディングスのIR業務をお待たせいたします。【メインミッション】■国内外の機関投資家、個人投資家、アナリストへの各種情報発信、働きかけにより、株価向上、安定株主の新規獲得を図る事。■企業情報の発信に際し、定量的、分析的な開示だけでなく、エモーショナルな訴求も指向する事。【想定業務】・機関投資家・アナリスト・報道機関からの取材要請対応(スケジュール調整・面談設営、資料準備、議事記録等)・機関投資家、個人投資家の新規開拓(各種投資説明会、IRイベントへの参加、投資家面談等)・当社主催投資家向け説明会開催・企業情報発信の為の素材(プレゼン資料、サンプル等)作成・準備・その他(広報IR部内で広報業務,ESG評価機関対応、統合報告書作成等への担当替えも有)【配属先情報】■広報・IR部:12名※半数程度が女性。また、中途入社された方も多く所属されています。【働き方】・残業:通常期は月20時間程度。繁忙期は多くなる事があります。・リモートワーク:有。月5回まで・フレックス:有。コアタイム無し。・転勤:総合職のため将来的に部署異動を含めて可能性があります。
更新日 2025.03.27
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】物流、商事、ビジネスサポート、ライフサポートの4つを主な事業を行う当社にて、財務を担当いただきます。【職務内容】グループにおける以下財務業務全般をお任せいたします。・資金調達・資金管理(資金繰り/資金送金)・グループ会社サポート・財務戦略推進(投資基準策定、資本政策、資産流動化)等【魅力】■ロール型雇用同社が導入したロール型雇用は「日本型の雇用×ジョブ型」を特徴としており、役割×報酬が明確になっているため、自身の成長がダイレクトに報酬へ反映されるため、目標を明確にすることができます。【企業の魅力】20期連続増収・14期連続増益を達成した安定した財務基盤を有しております。同社は流通情報企業として、流通企業として他社に先駆けたDX化を実現しており、顧客に価値提供を続けています。また、物流業を軸に多角経営しており企業成長にアクセルしています。
更新日 2025.01.14
ネット広告
下記いずれかの業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、特命案件を含む多種多様な業務に携わっていただきます。【具体的な業務内容】■会計・個別決算、連結決算、開示業務、監査法人対応・新規取引の処理検討・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般・業務プロセスの整備、構築、システム化の推進■税務・四半期の税金計算、各種税務申告対応・海外進出に伴う税務の検討及び海外税務申告対応・M&A及びグループ内組織再編に係るストラクチャーの策定・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般・税務プロセスのシステム化の推進■財務・債権の回収、回収業務プロセスの整備、構築・グループ全体の資金効率向上、ファイナンスの検討・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般■グローバル・海外展開に伴う、財務経理関連業務全般・業務プロセスの整備、構築・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般■グループ株式管理・グループ会社の資本政策の検討・グループ会社保有の株式取引、管理・投資育成事業・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
更新日 2025.04.04
シンクタンク
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています◇主なクライアント上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。同グループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています◇具体的には下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般 (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 (3) グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等) (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援 (5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般【プロジェクト事例】・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー・大手物流業 : M&A戦略立案・中堅建設業 : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援・中堅製造業 : 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策・中堅上場企業 : 持株会社制移行にかかるアドバイザリー・中堅上場企業 : 取締役会実効性評価支援・大手上場企業 : 経理関連業務の高度化支援【募集部室】コンサルティング事業本部 経営戦略ビジネスユニットコーポレートアドバイザリー部【歓迎要件・求める人物像】・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)・金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)・監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方・M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方・ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
更新日 2024.05.16
化学・繊維・素材商社
【業務内容】財務・経理担当として財務業務に関わる全般を担当します。三井物産と同じ基準で経理処理及び関連処理を行っており、レベルの高い経理、財務知識のを習得できる環境です。ご経験に合わせて財務業務または経理業務をお任せします。具体的には財務担当として財務業務に関わる全般、経理担当として会計処理、税務(国内、海外)処理についての相談対応一部四半期決算、子会社の業績管理を予定。正確な業務処理は当然のことながら、部署内、他部署、親会社等様々な関係者とのコミュニケーションを円滑に進めることを期待しております。【配属部署】部長1名、総合職3名、業務職3名、派遣社員1名【当社について】■2008年設立の若い会社であるが故、現在は三井物産本体からの出向者が多い一方、今後は出向者の割合を減らし、本体の顧客・情報アセットを利用しつつ、当社でイニシアティブを持つ「自立自走経営」を目指す方向 ■事業計画説明会では社長、副社長等からの説明に対して、全従業員が自由に質疑及び意見発信をすることができ、出た意見や質疑は全社的に共有。結果、各社員が経営目線を持ち視座高く業務を実施。【会社の魅力】鉄鋼商社でありながらも、三井物産の機能をフル活用し、新たな商内・ビジネスの開拓に挑戦しています。多くの人材が同じ職場で働く環境もあり、年次や社歴に関わらず、一人一人の能力や自由な発想が歓迎されます。【働きやすさへの取り組み】■年間所定労働時間は約1762時間(多くの企業は1850時間以上)、年次有給休暇の取得率は70%を超えています■労働時間管理研修やコンプライアンス研修など、安心して働くことができる環境を整える努力を続けています■中途入社の方がなじみやすいよう交流会を設けたり、任意参加の交流会も定期的に行っています
更新日 2025.03.31
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】M&A(国内・海外)スタッフとして、M&Aの遂行の実務や各プロジェクトのマネジメント等の業務を行って頂きます。同グループの中長期的成長に寄与するM&Aを着実に推進していく能力が求められる仕事です。【職務内容】日本及び東南アジアを中心とした海外でのM&Aの交渉、デューデリジェンス、クロージングまでをお任せするポジションです。将来的にはM&A戦略の企画・立案から推進・実行までに携わっていただくことも可能です。1)案件のソーシング 2)案件の初期的検討・分析 3)M&Aプロセスの推進(デュー・デリジェンス、契約交渉、クロージング) 4)PMI活動のサポート(シナジー発揮の支援)5)グループ会社のM&Aの支援 6)新規事業開発、アライアンス活動 【魅力】■ロール型雇用同社が導入したロール型雇用は「日本型の雇用×ジョブ型」を特徴としており、役割×報酬が明確になっているため、自身の成長がダイレクトに報酬へ反映されるため、目標を明確にすることができます。【企業の魅力】20期連続増収・14期連続増益を達成した安定した財務基盤を有しております。同社は流通情報企業として、流通企業として他社に先駆けたDX化を実現しており、顧客に価値提供を続けています。また、物流業を軸に多角経営しており企業成長にアクセルしています。
更新日 2025.01.14
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】事業場の経理業務全般の担当・予算管理、業績管理業務、原価計算・固定資産管理・棚卸資産管理・海外子会社支援業務担当業務の詳細は経験やスキルに合わせて相談可能です。【求人背景】異動に伴う人員補充を計画しています。
更新日 2025.04.01
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】■管理部門のスタッフ(3名)管理を含む業務全般■経理全般:予算編成、日次、月次、中間決算、本決算、税務対応(税務申告自体は顧問税理士サポートあり)■財務全般:日次の資金管理、キャッシュフロー予測■各種契約管理、地元・官公庁対応など総務全般■クラブ会員組織の事務局運営管理、会員様対応■上記にかかるIT等の更なる活用を通じた業務効率化の企画・実行■その他、CEO・CFOなどマネジメントのサポート、特命事項※将来的に、採用・労務など人事関連業務を含む統括やマネジメントに関与して頂く可能性があります。【魅力】★日本でも類が少ないスーパーカーのサーキット場の運営企業である同社でグローバルかつ大規模なイベントの創造に携わることが可能です★ビジネスモデルとしても将来性の高い産業であり、ビジネスの創造にも携わることが可能です!【募集背景】2023年夏にオープンし、管理部門のオペレーション強化の為、経理部門のシニアマネージャーを新たに採用いたします。既存のスタッフと協力しながら、より良い組織づくりに尽力いただきたいと思います。【組織構成】■人員構成:約25名弱■管理下のスタッフ:3名(経理・人事スタッフ)■その他:30名程度(調理・清掃スタッフ)※別会社のホテル関連業務のスタッフです。※業務は上記の施設内のメンバーだけではなく、CEO等のマネジメント陣との連携も多く、同グループ本社の施設担当のスタッフとのやり取りが発生します。
更新日 2024.06.10
ホテル・旅行・レジャー
国内大手のテーマパーク運営会社の経営の中枢を担う企画部において、下記の業務をご担当いただきます。■CapEx予算のコントロール(新規アトラクションを除く設備投資が対象)■CapExのCash Outの見込みを作成し、ファイナンスマネジメントにレポートをする。■CapEx案件の投資対効果の検証、投資判断においてマネジメントのサポートを行う。■特定のプロジェクトにおいて、分析やプロセス改善等をリードする。■減価償却費およびCash Flowの予算編成、見込み作成等においてFP&Aチームをサポートする■ファイナンスのシニアマネジメントからの依頼 (ROI/IRR分析や情報整理) に対応。
更新日 2024.05.15
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】ご入社後、当社クーリエ事業の一連業務を把握いただいたうえで、経験と実績を踏まえて労務や収支管理等のマネジメント業務全般をお任せしていきたいと考えています。さらには与信限度管理や収支管理の可視化など業務効率を目指した社内システム構築に携わっていただき、サービス品質の底上げと将来を見据えた業務の自動化・省人化に向けた体制構築を推進していただきます。【部署について】当部署は某社グループの小口航空貨物を主に取り扱っており、某社本社内に営業所を構えて日々の業務を行っています。【募集背景】当部署の体制強化およびオペレーション業務の品質向上を目的にした増員【働き方】当部署では幅広い年代の方が活躍中。通常月の残業時間は15時間/月、繁忙期は30時間/月と、ワークライフバランス◎今期は休暇利用促進を掲げており、所員全員が同じように休める環境を整えていく予定です。
更新日 2024.06.25
食品商社
■総務・人事・労務・庶務など管理運営に関わる業務及び会計・経理事務全般に関わる業務をしていただきます。・総務関係(職場環境改善・安全衛生管理・社内規定管理・契約の整理 等)・庶務関係(本社・店舗等に関わる庶務全般)、元帳管理、業者への支払い、請求書作成 等・社内環境整備・業務効率化 提案他・人事・労務関係(各種届出の整理・勤怠管理・採用関係 等)・給与計算、社会保険等雇用関係業務、担当課長の補佐 他・ポイントカードで顧客管理、会計事務所との連携
更新日 2024.05.20
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】より効率的で安定的な事業運営へのサポートをミッションに、経理知識にもとづく業績管理を担当いただきます。国内外の複数拠点とのやり取りとサポートする役割も持ちます。~補足~【「Astemo」のバイク事業の魅力】世界TOPの「HONDA」ブランドのバイク事業に関して、最先端技術に携わることが可能です。・自動車ではEV化が進んでいるのと同様、バイク領域もEV化のニーズが広まっております。(排ガス規制の関係から、海外では少しずつ普及しておりますが、国内ではこれからの状況です。)・世界シェアNO.1の2輪部品の製品も多く、電子制御サスペンションなど特許取得している技術も数多くございます。→路面状況によって油圧を変えられる技術(サスペンションが検知して調整→旧ショーワ時代から特許あり)・東南アジア(特にインド)やASEANなど、バイクは人々の重要な生活インフラにもなっており、右肩上がりにニーズが増えております。・バイクは自動車よりも部品点数が少ないため、一人ひとりのエンジニアが与える影響が大きい点も魅力です。上記を踏まえ、「本田×日立」の技術力を有した、「Astemo」の盤石な体制の中で世界トップのバイク事業に挑戦することが可能です。【具体的には】2輪車用ビジネスの業績管理・グローバル予算の作成・サポート・グローバルでの月次予実管理・業績(PL,BS,CF)作成・分析・レポート・2輪ビジネス全体の改善と実行サポート【募集背景】退職に伴う欠員が発生したため、2輪ビジネスに関する業績管理を行う新しい仲間を募集いたします。【職務の魅力】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の二輪車メーカーが顧客であり、市場トップクラスのシェアを背景に、常に拡大する世界市場と共に事業の成長を感じることができます。本業務では、海外拠点とのやり取りや国内での取り纏め経験を積むことで、将来的に活躍の場をグローバルに広げることが可能です。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可(ポジションによりますが、少なくとも月数回の出社が発生する可能性あり)
更新日 2025.04.16
化学・繊維・素材メーカー
【ミッション】会計ルールに則り、経営者・ステークホルダーへ会社の状況を表す財務会計情報を提供をお任せします。■月次連結決算会計:本社、連結子会社の連結決算の作成■事業等情報収集と分析:事業毎の決算状況のヒアリング等による分析と報告■経理の側面から経営への提言、戦略の立案【募集背景】市場の変化に対して、当社が新たな構造改革にて新体制を構築するなかでの土台として経営を支援する経理の強化を行います【業務の魅力】■全社横断的で業績分析の視点で、経営陣への進言ができる業務です。■構造改革断行終了後の、持続的成長フェーズでの経理面からの事業拡大支援の経験ができます。■国内外のグループ会社約100社の月次決算・連結決算の作成及び事業部への提言が行えるため、グローバルな視点で働けます。■キャリアアップローテーション制度を用いており、ご希望と適性によって財務会計・税務・など他の分野について経験することが出来ます。また、将来的に海外への出張や赴任、海外子会社のCFOとしてキャリアも可能です。【業務への導入】ご入社後、まずは決算・税務・計画管理業務を担って頂きながら、グループ全体を知って頂きます。【部門構成】ファイナンス統括部:44名グループ員数:5名グループ年齢:25~51歳(平均37歳)【転勤】当面なし(ご本人の適性と希望を鑑みて、将来的に海外勤務の可能性あり)【リモートワーク/在宅勤務】相談可(実績平均50%程度)
更新日 2025.04.07
電気・電子・半導体商社
【ミッション】プライム上場エレクトロニクス商社である同社の経理部にて、決算を始め幅広い経理業務に携わっていただきます。【具体的な業務内容】・伝票起票/チェック、会計システム入力・月次、四半期、年次決算(単体/連結)・在庫管理、固定資産管理・税務申告・開示資料作成(有報、短信)・監査法人対応 他【担当業務詳細】・経費精算等関係部門起票伝票のチェック、会計システム入力・担当する勘定科目の月次管理、増減分析・在庫もしくは固定資産管理・単体/連結財務諸表作成もしくは補助・開示資料(四半期/有価証券報告書、会社法計算書類等)作成もしくは補助・税務申告書(法人税・消費税等)作成もしくは補助・監査法人対応・その他経理全般業務(ファイリング、経費証憑スキャン等)【募集背景】若手中堅クラスを増員し、組織の年齢のバランスを図るべく、募集をしております。【配属組織】課長 1 名メンバー 5 名(平均年齢 33歳)40代1名、30代2名、20代2名(男性4名、女性1名)【魅力】・平均残業18.9時間でリモートワーク、時差勤務も併用しながら柔軟な働き方が可能です。・同社は半導体・コンピュータ関連機器・航空宇宙機器・産業機器・レーザ機器・科学機器・映像機器等、国内外の電子応用機器を取り扱うエレクトロニクス専門商社で独立系としては業界最大手となります。・主に海外の半導体や電子部品・電子機器などを国内大手家電メーカーや車載メーカー、大学や企業の研究所などに提供しており、グローバル展開しております。・商社機能だけではなく、仕入先の商品や技術・市場の状況を把握し、お客様に対して製品の提案から海外生産拠点への部材供給、システムアップ、導入後の保守・メンテナンスに至るまでトータルサポートを行なっている点が強みです。・世界規模の調達機能を有し、製品の安定供給や戦略的パートナーとしてグローバルにサポートしています。
更新日 2024.11.06
その他(金融系)
【業務内容】経営の根幹を担う経営企画部にて、経営企画担当として、経営戦略や中期経営計画の策定などの業務を幅広くお任せします。より最適な経営企画体制構築及びその仕組みづくりを推進する重要な役割であり、社長、各部担当役員、各部門長と協力しながら、全社視点、経営視点で業務に取り組んでいただきます。・計数管理・採算管理・サービスごとの予実分析・事業計画や戦略策定・新規事業の企画および開発支援・auフィナンシャルグループならではのグループ内連携の企画や実行および調整・金融当局への各種対応、業界団体等との折衝上記業務をご経験に応じて幅広くお任せします。【配属組織について】■経営企画部の中に、経営企画課★(2名)・経営管理課(2名)・経理(9名)に分かれており、今回は経営企画課★へ配属となります。■課長1名(男性)とマネージャー1名(女性)の部署です。【ポジションの魅力】■課長やリーダーとともに上記業務を推進していただき、ゆくゆくは管理職としてもキャリアアップを目指していただけるポジションです。経営層の近くで会社全体を動かしていきたい方、これまでのご経験を活かしキャリア醸成されたい方を歓迎いたします!■今後さらなる事業拡大を見据えている当社で、経営企画部門としてスピード感を持ちながら、社内・グループ会社・親会社との連携を強化し、さらなる組織体制の強化に貢献することができるポジションです。■少数精鋭の部署であり、業務も幅広い業務経験を積むことが出来るため、キャリアアップが可能です。■今後さらなる事業拡大を見据えている当社の経営企画として、スピード感を持ちながら、社内・グループ会社・親会社との連携を強化し、経営企画体制の強化に貢献することができるポジションです。■成長中の業界Fintech事業の同社の経営企画部で自身の成長にもつながります。■残業時間月~20時間、リモートワーク・フレックスも柔軟に活用出来るため、一人ひとりのリズムに合わせて業務が可能です。【同社の魅力】★自社開発で培ったサービス基盤と開発力20年以上にわたり、自社開発の電子マネー「WebMoney」の発行・販売を中心にオンライン領域における決済事業を展開し、業界を牽引してきた電子マネー業界のリーディングカンパニーです。自由度の高い自社開発サービスで新たな挑戦を実現することで、成果を直接的に実感できます。★KDDIグループとしての安定した資本基盤×高成長中のFintech事業KDDIグループの中でも注力・成長領域である金融サービスを展開する当社。安定した資本基盤の元、成長市場であるFintechの領域で、着実な成長を遂げています。グループ事業構想の実現にむけ、大きな経済圏の中で事業展開をしながら、お客様に選ばれる未来を創造すべく、キャッシュレス社会の実現を担う企業として、さらに成長・拡大中です。★中途入社も馴染みやすい環境チームワークを大事にする社風で全社員の約9割が中途入社なので、一人ひとりの多様なバックグラウンドを活かし、融合しながら、サービス向上に取り組んでいます。また、オフィスには自由に利用できる落ち着いた雰囲気のカフェスペースもあり、気分を切り替えながら仕事に取り組めます。★パフォーマンス最大化を目指す就業環境フルフレックスタイム制を採用し、残業時間も月平均20時間程度なので、メリハリをつけた柔軟な働き方で個人のベストパフォーマンスを発揮できます。従業員のライフステージに対応した、より最適な業務推進環境を目指し、オフィスワークとリモートワークを併用する就業環境をご用意しております。一人ひとりが自律的自発的なパフォーマンスを発揮し、活き活きと働ける環境づくりを推進しております。
更新日 2025.04.23
不動産
【募集背景】経営企画本部が高齢化してきており、将来の経営企画本部(財務・総務両室)を取りまとめる人材に入社いただくべく、募集を開始しました。【具体的には】■経理処理・経費精算内容チェック・伝票入出力・銀行振り込み手続き・決算関連業務(月次、年次 等)■総務業務補助・主に庶務関連業務の補助※ご経験に応じて徐々に業務に慣れていただきます。【部署構成】経営企画本部 14名・財務室(3名+総務と兼務1名)・総務室 10名(秘書等含むため、総務専任は5名ほどです)※年齢45歳以上が10名、男女比は2:8です。【キャリアステップ】スタッフ→主任→上席主任→部長とステップアップいただきます。まずは財務室長を目指していただき、ゆくゆくは経営企画部長としての活躍を期待しております。【魅力】経営企画本部は女性の割合が高く、穏やかで和やかな雰囲気です。勤続年数が20年を超えている方がほとんどで、定着しております。残業も1日1時間弱と、働きやすい環境が整っております。
更新日 2024.06.19
その他インターネット関連
今後のさらなる事業拡大や子会社数増加を見据え、経理財務部門を強化する必要があることから、このたび新たなメンバーを募集することとなりました。【職務内容】ご入社後、まずは単体決算の業務全般をご担当いただきます。ご経験を積んでいただいた後に、子会社や会計事務所との連携、連結決算、開示業務に挑戦していただくことも可能です。【ポジションの魅力】リモートワーク、時短勤務など働き方は柔軟ですので、面談面接時に遠慮なくご相談ください。
更新日 2025.04.01
その他メーカー
ご経験や適性を考慮して、以下に例示する業務をお願いする予定です(将来の管理職候補となります)。【職務内容】■日本会計基準に基づく単体決算、連結決算業務(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等作成業務を含む)■国際会計基準・米国会計基準を適用する在外子会社の基準差異分析、新規基準適用指導業務■税務業務(各種税務申告、移転価格を含む国際税務業務等)■管理会計業務■財務関連業務(資金繰り、資金調達、銀行折衝等)【募集背景】課長補佐クラスの社員が国内グループ会社への出向を控えているため、1名補填【組織構成】経理財務室ー財務部 8名ー経理部 11名※参照:https://www.takaratomy.co.jp/company/pdf/soshiki.pdf
更新日 2025.04.15
銀行
【業務詳細】■法人顧客のM&Aニーズ(事業承継を含む)やエクイティニーズを発掘し、PEファンド宛にソーシングを行う案件オリジネーション業務■プライベートエクイティファンドを顧客とするリレーションシップマネジメント業務 【特徴】カバレッジ/ソーシング専門チームの業務体制・質共に他行を凌駕しておりファンドへのソリューション提供力が高く、加えてグローバルでのPEビジネスのフランチャイズにも優位性あり(欧州GEが展開していたPE向けファイナンス事業買収等)。【配属】企業戦略営業部・フィナンシャルスポンサーグループ【企業戦略営業部について】総勢80名強のスタッフが、企業金融における2つのビジネス領域(プライベートエクイティファンド関連及び大企業向け買収ファイナンス)において、ファイナンスに限らず幅広いソリューション提供活動を展開。少数精鋭の組織且つ重要案件を数多く手掛けるため裁量を持って社会インパクトのある業務を推進できることに加え、新たなリスク・テイクスキーム等、新規商品/ビジネスの創出にも積極的にチャレンジ可能。【各グループの役割について】□ファイナンシャルスポンサーG:PEファンドカバレッジ、PEファンド向けソーシングビジネス□スポンサーファイナンスG:PEファンド関連ファイナンスの組成(LBOファイナンス、シェアファイナンス、サブスクリプションファイナンス等)□ポートフォリオマネジメントG:LBOファイナンスのポートフォリオ管理/支援先企業に対するソリューション活動 □M&AファイナンスG:大企業における大型イベント発生時のファイナンス提案・組成(買収ファイナンス、ハイブリットファイナンス等)【募集背景】市場拡大が継続し、同グループ内でも戦略領域と位置付けられるビジネス環境下、組織体制及びビジネスの更なる拡充のため、特にプライベートエクイティファンド関連ビジネスに興味をお持ちの営業経験者を募集。【キャリアパス】・同社内の他部署と比べて在籍期間が長いことが特徴の一つで、企業金融に関する広範囲且つ高度な専門スキルの他、業務企画及び推進力を養うことが可能。・ネクストキャリアは同一分野の関係セクションの他、各種プロダクト部署、大企業RM及び企画・統括部署等(何れも海外を含む)への豊富な異動機会あり。
更新日 2025.01.29
システムインテグレーター
【職務内容】・コンサルタント/プロジェクトマネージャーとして、大企業向け経営管理(EPM/CPM)ソリューションの導入およびコンサルティングを担当いただきます。・具体的には、グループ経営管理/予算管理/管理会計といった専門性の高い業務を対象に、『CCH Tagetik』をコアとする経営管理システム導入プロジェクトに参画いただきます。※同社はCCH Tagetikの「プラチナパートナー」として、日本企業として初めて認定【魅力ポイント】・日本を代表する優良企業をクライアントとして担当し、提案(プリセールス)から導入支援までプロジェクトの全フェーズに関わる経験を積むことができます。・経営管理領域の幅広い業務知識と、コンサルタント/プロジェクトマネージャーとしての専門性を深め、やりがいと成長を実感しながらキャリアを築いていくことができます。・同社は、経営管理(EPM/CPM)分野のNo.1ソリューションプロバイダーとして業界に確固たる地位を築いています。2023年には、経営管理プラットフォーム「CCH Tagetik」の「プラチナパートナー」として、日本企業として初めて認定されています。・大企業を中心とする「IT×経営管理」ニーズの高まりを受け当ポジションの事業は急速に拡大しています。ビジネスと組織を大きく成長させる時期であり、様々な【組織ビジョン】・企業単体の財務会計から連結経営管理に至る幅広い会計分野において、コンサルティング、システムグランドデザインから構築まで、日本を代表する企業のグループ経営管理業務を総合的に支援しています。・クラウドCPMソリューションとして市場で高く評価されている『CCH Tagetik』を軸に、『Oracle EPM』シリーズ、自社開発の連結会計ソフトウエ「STRAVIS」、経費精算・自動仕訳ソフトウエア「Ci*X Expense/Journalizer」等の各種会計ソリューションを独自の早期導入支援テンプレートとともに提供し、グループ経営を推進する企業の様々な経営管理ニーズに応えています。<CCH Tagetikとは>ファイナンス領域に特化したCPMソリューションです。SAP、Microsoft、Qlikと連動でき、あらゆるERP、CRMやソースシステムを一元化できる、経営管理ソフトウェア(オンプレミス/クラウド両方可)です。「機能の拡張性」にも優れ、顧客ニーズに細かく対応できる「柔軟性」を強みとしています。【歓迎要件】・日商簿記2級資格取得者と同等以上の会計業務知識・プロジェクトマネジメント経験・SE実務経験(自ら構築できる)・管理会計分野における上流コンサルティング経験・以下に代表される「経営管理システム」の導入経験、もしくはユーザとして利用経験 CCH Tagetik、Oracle EPM、Anaplan、Board、SAP Analytics Cloud、Cognos TM1、等・以下に代表される「Business Intelligence製品」の導入経験 SAP BW、Oracle BI、SAP Business Objects、QlikSense、等【求める人物像】・主体的に考えて行動できる方・チームメンバと協調し共に成長を目指せる方・粘り強く課題に取り組める方
更新日 2024.05.15
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】“世界の水問題を背景にグローバルに拡大する水処理事業”の海外事業企画(1)グローバル事業拡大、連結経営最適化に向けた、事業計画達成に向けた、経営と計数支援(2)JVの運営と連結化、M&A検討、事業拡大に伴うファイナンス計画策定、など特命プロジェクト(3)年次予算、中期経営計画、将来ビジョン、の策定計数面に強く、熱意をもって一緒に事業拡大に取り組んでくれる人材を募集しています。【水処理・環境事業について】水処理・環境事業では、地球規模の水資源問題を解決する水処理膜技術の提供や、人々の生活環境の質的向上と健康・生活美化に貢献する製品を提供しています。なかでも水処理のRO(逆浸透)膜は、技術水準においてもシェアにおいても、世界トップクラスの地位を確立しています。【本ポジションの魅力】本ポジションは、管理会計の専門知識を活かしながら、当社のサステナビリティイノベーション事業の一翼を担う水処理・環境事業の拡大に貢献することができます。また、将来的には、グローバルに拡大を続ける東レグループの財務経理系の中核人材として、海外駐在いただく可能性も大いにあります。◆同社について:◇売上高2.2兆円、世界29か国の国・地域で事業展開、海外売上比率56%の国内唯一の総合繊維メーカーです。衣料、家電、エレクトロニクス製品、自動車や航空機等に利用される、素材・部材、医薬品、水処理膜等を提供し、社会の多くの場面で人々の暮らしを支えています。◇鉄の10倍の強さを誇り、1/4の軽さを持つ炭素繊維は同社が50年以上にわたって研究開発、市場開発を行い、飛行機、自動車、自転車、釣り竿等幅広い用途で使用されており、現在世界トップシェアを誇ります。◇地球環境問題や資源・エネルギー問題 の解決に貢献するグリーンイノベーション(GR)事業、医療の充実と健康長寿、公衆衛生の 普及促進、人の安全に貢献するライフイノベーション(LI)事業の成長分野で事業拡大を図っております。
更新日 2025.02.03
信販・ノンバンク
■部下のマネージメント、事務管理、同社の既存取引先から依頼のあったショッピングクレジットやクレジットカード等の事務処理管理をしていただきます。【具体的には】■日々の預金関係起票(業務量は少量)■VISA・JCBなどのブランドからデータが入ってくるのでチェック、起票■ギフトカードの発券管理■クレジットカード処理管理■専用端末使用管理
更新日 2024.05.16
銀行
【募集背景】経理業務部は同グループ各社の経理業務を集約することを見据え、2023年度に新設された部署です。現在は一部のグループ会社の経理業務の集約・効率化を進めている段階ですが、今後、グループ各社(10社以上)の経理システム・事務オペレーションを標準化し、シェアードサービス化することを展望しています。2023年度は立ち上げ初年度ということもあり、システムの安定稼働を最優先に運営していますが、2024年度以降はシステム・オペレーション体制を整備・高度化し、シェアード化の参画会社を増やしていく方針です。複数の会社・部署を束ねる大規模なプロジェクトの企画から実務までを幅広く担うことから、グループ各社からの異動に加え、外部の知見も活用してチームビルディングを進めるべく、キャリア採用の募集をしています。【業務内容】経理業務のオペレーションチームの運営を担っていただきます。主な業務内容は以下の通りです。◆チームリーダーとしてメンバーの取り纏め◆チームメンバーの指導・育成◆関係部署との調整・照会対応【配属想定部署】経理業務部◆経理第1~3グループ … 事務オペレーションを担うグループ。費目毎にチームが分かれており、メンバー数は3グループ合計で100名以上です
更新日 2025.01.29
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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