~日本を代表するテーマパークの広報/親会社は世界最大規模/経験をアイデアをフルに活かせるフィールドがあります~■役割◇LEGOLAND Japan Resort(R)のブランド価値向上と利益貢献、「Reasons to visit, play, eat, and buy」の創出を目的としたPR戦略に基づくアクションプランの立案及び関係部署、社外パートナーとの協業による確実な実行◇パークのサステイナブルな戦略的コミュニケーション実行のためのチームメンバーの育成・マネジメント■業務内容:(1)リスク回避及び危機対応◇報道モニタリング及びSNSモニタリングによる、炎上リスク事案についての上長及び会社へのアサーションリゾート内事故等不安全事象の発生または不祥事発生時のブランド毀損を低減させるメディア対応◇不安全事象発生または不祥事発生に備えた経営層へのトレーニング及びロールプレーの実施統括(2)PRアクションプランの立案及び実施◇マーケティング戦略、コミュニケーション戦略、PR戦略等に基づく、PRアクションプランの策定及び関係部署、社外パートナーとの協業による実施◇当社が実施するシーズン毎のイベント及び個別イベント、CSR施策その他会社発表案件のプレスリリースの作成及び配信調整◇戦略PRに関する指標の設定および月々のレポート作成◇マスコミ(TV、新聞、雑誌、ウェブメディア等)との友好的関係構築、業界最新情報の入手及びシニアリーダーシップ向けレポートの作成◇関係部署および社外パートナーとの調整・折衝◇毎月のPR活動の活動報告書の作成◇競合他社のプレスリリースモニタリング、分析、など月々のレポート作成(3)Media Relation◇TV番組で取り上げてもらうことを目標にした社外協力会社(PR代理店)との協業によるメディアキャラバン計画の策定及び実施◇マスコミ(TV、新聞、雑誌、ウェブメディア等)との友好的関係構築、業界最新情報の入手及びシニアリーダーシップ向けレポートの作成◇ 取材会の企画立案及び実施(4)予算管理◇全体の予算(OPEX,CAPEX,その他予算)の把握と管理(5)組織マネージメント チームのパフォーマンス管理及び部下の指導・育成
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 650万円~900万円
- 職種
- 広報・IR