【鹿嶋】総務経理総合職※アットホームな社風株式会社湊組
株式会社湊組
同社にて適性に応じて経理もしくは総務のいずれかをお任せいたします。【具体的には】■経理・売上管理・仕入れ管理・税金の計算・決算書作成■総務・社員の労務管理・機器備品管理施設管理・契約書管理・給与や保険の管理計算・人事採用業務・その他付随する業務
- 勤務地
- 茨城県
- 年収
- 300万円~400万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.06.11
株式会社湊組
同社にて適性に応じて経理もしくは総務のいずれかをお任せいたします。【具体的には】■経理・売上管理・仕入れ管理・税金の計算・決算書作成■総務・社員の労務管理・機器備品管理施設管理・契約書管理・給与や保険の管理計算・人事採用業務・その他付随する業務
更新日 2025.06.11
岡山コンクリート工業株式会社
現場で働く方々を下支えするスタッフです。総務・人事・労務など全体俯瞰的な業務を通して、様々な経験とノウハウが蓄積できます。その経験は、いずれ管理部門の中心としてご活躍できるものです。【業務内容】■採用業務■給与計算業務■社会保険手続■勤怠管理■施設管理■届出、就業規則整備■安全衛生管理■経理処理全般 等 【特徴】これまでの慣習で運用してきたルールを見直しています。社員が働きやすい環境を整えるために、総務部が率先して働き方改革を進めることによって、組織を大きく変える経験を積むことができる、やりがいのあるポジションです。
更新日 2025.09.01
東洋ヒューム管株式会社
総務・経理業務担当として主に以下の業務をお任せします。・労務管理・給与計算・社会保険業務・建物、社用車等管理・新卒中途採用・研修・慶弔手配・福利厚生・庶務業務・予算実績管理等【同社の魅力】中国エリアでトップクラスのシェアを誇るコンクリート二次製品メーカーで、安定した経営基盤があります。官公庁やゼネコンとの取引実績も豊富です。また、取り扱うコンクリート商材は景気に左右されにくいため、コロナ禍でも安定した業績を維持しています。<経験不問!以下のような方を採用したいと考えています >◎責任感を持って業務に取り組める方◎前向きな姿勢で業務を進められる方◎安定した基盤のある会社で長く働きたい方◎地域に腰を据えて長く働きたい方
更新日 2025.10.04
黒田化学株式会社
【職務内容】■人事から労務、総務業務まで幅広くお任せいたします。【具体的には】■採用業務(新卒・中途)■勤怠管理■安全衛生(健康診断)対応■会社行事や研修の企画および推進■その他総務関連業務全般【平均残業時間】■0-5時間程度/月【配属部署】■総務部(部長、課長、主任、スタッフ2名)【募集背景】■欠員補充による採用【魅力】■大手取引先多数で電気自動車の発展に伴い業績好調です!安定した事業基盤を築いており安心して腰を据えて長く働くことができます!■有給も取りやすい有給休暇も取りやすい環境で、ご自身の予定に合わせて自由に取ることができます。
更新日 2025.09.09
株式会社コヤマ
【職務内容】■給与・人事系業務・給与計算、勤怠管理、社会保険手続き・採用関連(募集、面接調整、入社手続き)・人事制度運用、評価や昇格に関するサポート■安全衛生・ISO関連業務・労働安全衛生の管理・改善・ISO(品質・環境など)管理、書類整備、運用補助■庶務・社内管理・備品管理、社内文書作成・整理・会議運営、社内イベントの企画・調整・来客・問い合わせ対応【募集背景】■業務量増加に伴う増員募集【組織構成】■総務部 総務安全環境管理課 19名名
更新日 2025.08.28
有限会社八千代運輸倉庫
【期待する役割】安芸高田市の本社にて、管理部門全般を行っていただきます。いきなり一人ですべて行うのではなく、先輩について学びながら行いますのでご安心ください。【職務内容】管理部門全般 (主に経理・総務)・日次/月次/年次業務 ・請求業務 ・支払い業務・仕分け業務・出納管理 ・給与計算 ・税金の申告/税理士とのやりとり ・決算書の作成/社労士とのやりとり ・備品発注 ・休暇申請/処理 ・制服発注 ・労災申請 ・会議資料作成 ※社内ツールは勘定奉行を使用します。【魅力】<学歴不問!未経験者OK!WLBは◎>管理部門全般の仕事を未経験でも、研修を行っていきます。一人で仕事をため込まず、周りと相談しながら進められます。”休む時はしっかり休む””有給休暇もしっかり取得する”という社風なのでプライベートを大事に出来るため、離職率も低い環境です。1~2年かけて会社の軸となってくれることを期待します。<適材適所で、”働きたい”を大切に>女性/男性/年齢という常識にとらわれず、本人の資質を大切に適材適所への配置を行っています。年齢を重ねても”働きたい”という意思があれば嘱託従業員として70歳以上でも勤務できる会社の制度があります。女性女性/男性/年齢という常識にとらわれず、本人の資質を大切に適材適所への配置を行っています。年齢を重ねても”働きたい”という意思があれば嘱託従業員として70歳以上でも勤務できる会社の制度があります。女性の管理職比率も同業の中で高く、会社としての取り組みが広島県の優良事例として紹介されています。<物流のトータルコーディネイトで安定性抜群>オーダーメイドしたトラックを73台保有し、取引先に応じた配送計画を行うことで、細かな要望にも対応し信頼関係を積み上げています。2024問題には10年以上前から取り組み、2,3年前にすでにクリア。社長を始め「法令よりも先に取り組み、社内の仕事に注力しよう」という社風が息づいている成長企業です。メインの運送だけではなく、倉庫業/整備業/燃料販売業も含めて物流に関しての業務を自社で行うことが業績の安定につながっています。【募集背景】事業拡大のための増員です。【組織構成】4名(20代~70代)
更新日 2025.06.24
広島県信用農業協同組合連合会
◎希望や経験、適性を考慮し、下記いずれかへの配属を想定しております。※ジョブローテーションで多様なキャリアが積める環境です。【証券業務】有価証券運用・資金管理業務等。市場リサーチを行い、売り買いや内部稟議を行います。【融資業務】一般企業向け融資・日本政策金融公庫等の受託貸付・農業関連融資。企業や法人へ資金相談をはじめ本業支援も行います。【リスク管理】会内のリスク管理、融資・証券の審査等を行います。【JA支援・指導】ライフプランに合わせた金融サービスの提供にかかるJA指導【IT・システム企画】金融店舗に関するシステムの導入等に向けた企画、ベンダとの調整・提案【決算業務等】社内経理・決算・資産管理、総務 など■組織構成どの部門も男女問わず20~40代が中心に活躍中証券業務:6名融資:13名リスク管理:5名資産形成:11名JA支援・指導:52名IT・システム企画:10名決算業務:9名■想定残業時間・繁閑の差はありますが、残業時間は月平均10時間程度です。■入会後の流れ・教育体制:階級別・業務別研修、通信教育等、経験年数等に応じて現場OJTや研修がございます。・業務に必要な様々な資格取得のための助成制度があります。■評価制度・半期に一度の業績面談と、年に一度のキャリア面談がございます。■キャリアパス入会後はこれまでの経験を上記業務の担当として発揮いただき、その後、総合職として他部署への配属や活動実績等により、管理職としての登用も想定しています。幅広い業務経験を積むことで、様々なスキルを身に着けることが可能です。
更新日 2025.02.22
株式会社エンヴィジョン
経営管理部総務課として社員の満足度をあげるために活動します。他部署に幅広く関わることが多く、経営の中枢を担い、幅広く活躍できる部署になります。【具体的な仕事内容】・各部署の連携、調整・社員への情報共有・採用活動・イベントの立案、実行・外部との折衝 など
更新日 2025.03.28
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場に同社のメンバーと共に常駐していただき、工場内の総務業務・ファシリティマネジメント・設備管理業務を担当していただきます。業務の幅は非常に広いですが、上司や先輩社員からの丁寧なOJTを予定しておりますので、第二新卒の方や業務未経験の方も、安心してお仕事に臨むことができ、スキルアップに繋げることができます。職歴も不問なので、これからキャリアを形成したいという方も歓迎しております。また、業務に慣れてきましたら、群馬県藤岡市に位置する同取引先企業の藤岡事業所でのお仕事をお願いすることもございますので、あらかじめご了承ください。【具体的には】■総務・ファシリティ管理業務・日常清掃、人事総務部サポート業務などを担当するチームメンバーの連絡調整・常駐警備、植栽管理、セキュリティシステム、ねずみ昆虫防除などを担当する協力会社との日時調整、作業立ち会い、管理監督補佐・取引先の人事総務業務サポート(電話応対、セキュリティカードの管理、携帯電話等の管理、ユニフォームの管理など)・作業に伴う取引先への金額交渉や見積もり作成・安全衛生活動の推進■設備管理・各種機器定期保守・生産補助業務・空調設備、排水設備、熱源設備、防消火設備など、工場設備管理に関わる軽微な作業・設備管理業務に関わる協力会社手配、日時調整、作業立ち会い、管理監督補佐など・環境測定業務(公害関連法規および労働法規に基づく)・製品等の搬送機器の点検保守(フォークリフト、電動リフターなど)・工場建屋の修繕作業
更新日 2025.07.15
つばめガス株式会社
◆総務業務及び経理業務を行っていただきます<具体的には>1.総務業務として、営業のバックオフィス業務全般例)来店・電話対応、顧客情報や販売データなどの入力等2.経理業務として、広く「取引」に係る業務全般例)請求書発行、ファイリング等
更新日 2025.04.04
株式会社白崎製作所
本社(北秋田)の業務部にて事務業務全般をお任せします。受発注管理、労務/人事、総務の業務のうちいずれかの業務から始めていただき、業務に慣れた後は他の業務も対応できるよう、業務領域を拡大していきます。◆受発注管理…業務基幹システムでの受発注処理、営業補助、見積登録、売上処理や発送指示、受発注の納期回答や納期進捗管理、仕入や検収確認 ◆労務/人事:勤怠データ集計、有休および社内カレンダー管理補助、時間外勤務集計、入退社手続き補助、健康診断管理 ◆総務:備品在庫管理、会社行事進行補助、受付対応、社内ITインフラ管理補助、社内設備の保守修繕業務窓口対応 など
更新日 2025.09.02
株式会社SATO-GROUP
SATO-GROUPには、社会保険労務士、行政書士、労働保険事務組合などがあり、士業界のスペシャリスト集団です。その中で、総務、経理、人事事務をグループの管理部門として行っております。【職務内容】グループ企業内における人事労務業務。自社の就業規則の改定、労務管理、安全衛生、各種規定の整備、給与計算、社保手続き、勤怠管理等の業務に携わっていただきます。
更新日 2025.01.29
SATO社会保険労務士法人
~幹部候補として会社の行先を一緒に構築していける方、あなたのキャリアを活かして業務の効率化、業務改善を立案して下さい~※契約社員の期間は6か月間ございますが、7か月目に正社員への登用を前提としております。組織強化のための募集となります。<具体的な業務内容>■クライアント企業の社会保険や労働保険の手続き代行業務及び組織のマネジメント等をお任せいたします。■拡大し続ける業務をいかに効率化し、精度を上げていくかということが最大のミッションです。過去の慣習に捕らわれることなく新しい風を吹き込んで頂けることを期待しています。■実務的な作業は主に一般社員やパートスタッフが担当いたします(繁忙の場合はフォローに入ります)■入社後、半年ほどは現場の手続き業務を覚えていただき、その後、クライアントとの折衝、クレーム対応、チーム内業務進捗管理、チームメンバーの育成及びメンタルヘルス、業務効率化の為の業務改善提案等をお任せします。
更新日 2025.01.21
カナツ技建工業株式会社
総務、人事、経理他管理業務全般具体的には下記のような業務を部員で分担して行っていただきます。【総務業務】社内外の行事の企画・運営、備品の管理、広報活動、来客対応など組織全体に関わる業務【人事業務】人材の採用や育成、勤怠や給料の管理など【経理業務】伝票作成やデータ入力、領収書の整理、請求書作成など【働き方改革関連認定企業】【ユースエール認定企業】★ユースエール認定企業とは若者の採用・育成に積極的で、若者が働きやすい企業として国が定める基準をクリアした企業です。
更新日 2025.09.11
イーグルブルグマンジャパン株式会社
世界をリードする産業用シーリング技術メーカーにて、安全衛生管理、環境保全管理業務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■労働安全衛生/環境マネジメントシステム運用による労働災害防止/環境保全活動の推進■労働安全衛生/環境保全施策に関する企画、立案、管理■労働安全衛生/環境関連法規に基づく管理体制の構築、順守状況の確認■安全衛生に関する教育訓練の計画、実施(公的資格取得支援含む)■安全衛生巡視、および災害防止などに関する実施指示、指導、監督■事故原因の調査、対策立案、指導■2050年カーボンニュートラル達成に向けた省エネ・省資源活動の企画、立案、推進■海外関連会社(主にアジア地区)の安全衛生/環境保全関連の管理、及び指導・支援■アライアンスパートナー(ドイツ)との安全衛生/環境保全に関してのグローバル管理の企画、立案、推進【ポジションの魅力】■労働安全衛生、環境関連の多岐にわたる関連法規を理解・学ぶことが出来、仕事に活かせる。■安全衛生/環境保全の分野は利害関係者(社会・顧客)の近年ニーズが高まっており、社内外で注目されている業務を新たに企画・立案・遂行出来る。■会議体の主催、教育訓練の推進などを通して、プレゼンテーションスキルを身に着けることが出来る。■安全衛生/環境保全関連業務を通して、行政、国内外関係会社と接することが出来、人脈形成や視野を広げることができる。■ドイツ、アジア各国の関連会社とグローバルな業務を遂行できる。【組織構成】■勤務地:新潟事業場(新潟県五泉市中川新514番地)【働き方】■転勤:無■マイカー通勤可能■出社■残業:平均15~30時間程度【同社の魅力】■当社は、世界的なメカニカルシールメーカーであるイーグル工業株式会社(東証プライム上場)の出資により、1989年に設立しました。■2004年にはドイツにあるメカニカルシール大手のBurgmann社とアライアンスを締結し、Eagleburgmannグループとして、世界中のオイル&ガス、石油精製、石油化学、化学、製薬、食品加工、電力、水、鉱業、紙・パルプ、航空宇宙といった市場・産業に対し、信頼性の高いシール製品を供給しています。■メカニカルシールは一般的に目にするものではありませんが、日々の当たり前の生活を下支えする、そんな無くてはならない存在です。
更新日 2025.10.07
協同組合ひふみ
■組合員に対する定期的なフォロー■主に介護職種に従事する外国人技能実習生・特定技能者の仕事・生活面でのフォロー■ノルマは無く実習生の方、受け入れ先組合員様、通訳者と信頼関係を築き円滑に業務を行える様に働きかけを行うことが重要な役割です。 新規のご提案は基本的には代表、事務局長、担当職員が行っています。■担当エリアは広島を中心に中国地方、関西、関東、東北と広範囲に及びます。 実習生、特定技能の多くがミャンマーやカンボジア、ベトナムから日本へ来ており、日本と海外の架け橋となるべく国内を飛び回りアクティブに活躍したい方を求めております!■人員構成:・広島本社は事務局含め3名、常勤通訳1名・東京は2名【協同組合ひふみの特徴】■サポート力:外国人技能実習生、特定技能者の日本での生活における小さな困りごとにも真摯に向き合い、徹底したフォローを行っています。■コスト競争力:グループ内に入国前講習を行う学校を持っていることで費用面を抑制することができコスト競争力につながっています。■事業にかける思い:事務局長の亀高様が初めて外国人技能実習生制度に関わったのは前職の社会福祉法人にお勤めの時でした。カンボジアの送出し機関で学ぶ実習生の人柄や熱意を直接肌で感じ大きな感動を覚えたそうです。その時芽生えた「これから日本の介護業界で活躍するであろう外国人人財を自分の手で育てたい」という思いを実現すべく現在も事業運営をされています。今回ご入職いただく方にも熱意ある外国人技能実習生の頼れる存在として活躍いただきたいと考えております!
更新日 2025.02.26
株式会社サンリー・ホールディングス
【期待する役割】総務としてグループ会社含む全社の労務管理や、社内広報などを行うポジションです。 これからのグループ会社や社員数が増加していく中で、サンリーグループを支えていただけることを期待しています。【職務内容】・総務(社内外イベントの企画・運営)・人事(採用担当として応募者のフォローや人事事務業務、取引業者との打ち合わせ、学校訪問 等)・その他、付随する業務 などをお任せします。【魅力】社内行事として決起会や懇親会を行うなど社内での交流が盛んな会社です。若手が多く活躍しており、活気にあふれた雰囲気で仕事をすることができます。「三方良し(顧客/社員/社会)」「挑戦と革新」の理念を大事にしており、お客様に満足いただける住宅のみを販売し、社員の成長にもコミットする社風です。また、2022年から女子バレーボールPFUブルーキャッツのスポンサー企業となっております。
更新日 2025.08.05
不動産
総務部として下記業務をお任せする予定です。未経験の方もご活躍されている為、安心してご入社いただけます!【具体的な仕事内容】・ファシリティマネジメント・社内マニュアルの整備・各種契約書等の社内文書管理・当社グループが展開する事業に関する各種免許管理・福利厚生の運用、見直し・社会貢献活動の企画、運営・その他総務業務全般上記業務の他にも、ご経験やスキルにより、担当いただく業務をご相談します。【募集背景】■増員M&A等によるグループ企業の増加や事業拡大、事業の多角化が進んでおり、更なる組織強化のため【キャリアステップ】個々の志向と適性を尊重し、スペシャリストとして極める方も、マネジメントに挑戦する方も、適性やバランスを判断しながら、会社として最適な機会と成長の場を提供【ポジションの魅力】■プライム上場企業で未経験から総務経験を積める■直近3年増収増益!昨年度は売上高・純利益ともに過去5年で最高■社長とも距離が近く、自分の意見を発信しやすく風通しが良い■直近7~8年で中途社員も多く入社し、中途入社でも馴染みやすい環境■離職率低く、定着率が高く長期就業が可能【残業】月20~30時間程度
更新日 2025.10.01
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】■プラズマCVD装置(半導体製造装置)の販売・改造・保守に関して、既存顧客へのルート営業■売り上げ規模としては、国内7~8割、海外2~3割程度■顧客訪問時はすべて出張となり、宿泊を伴います。(国内顧客1社あたり1~2日)■装置の新規購入提案、既存装置の安定稼働・老朽化対策への提案等■顧客への提案内容は事前にエンジニアと相談して行います。【魅力】■ 平均残業5時間(/月)以下! プライベートと両立しやすい働き方が可能です。■ 営業利益率20%以上の収益性! 技術力に裏付けされた安定企業。■ 技術者が主役の会社! 社長も技術出身、現場理解と意思決定のスピードが魅力です。■ 国内唯一の専門技術を保有! ASM製Eagle10の製造・据付・改造・調整・保守に特化した希少性の高い会社です。★同社は2024年に設立20周年を迎え、技術継承や若返り・事業拡大を目指して、採用活動を強化しています。過去2年で10名以上の新たなメンバーを迎え入れてきた当社は、第二創業期ともいえるこの機会に、ぜひ皆さんと共に未来を築いていきたいと考えています。【募集背景】■技術継承および受注拡大による増員【組織構成】管理職30代/ほか管理部門2名
更新日 2025.08.26
不動産金融
★今回の募集では管理部門未経験でも金融業界で培われた金融法令等の知見がある方であればご活躍いただけると思い、職種未経験の方も対象としております。★【職務内容】管理部門として人事業務、総務業務、コンプライアンスチェック等に幅広くご対応いただきます。具体的には…・総務業務:規程・契約管理、法令対応、リーガル対応、リスク管理、コンプライアンス※法務寄りの総務業務が中心です。オフィスのファシリティ管理など庶務的な業務もございます。・人事業務:採用、給与・社保、制度変更ほか※はじめは勤怠チェック等からキャッチアップいただきます。【募集背景】中長期的な体制強化をすべく募集。【組織構成】企画・管理部計5名-部門長(取締役)1名 50代-部長1名 50代-担当者1名 40代-事務職2名 30~40代【働き方】・月平均残業時間10時間未満・繁忙期には若干残業が増えることもあります(月20時間程度)。・週2回まで在宅勤務可・フレックス利用可(コアタイム10:00~16:00)
更新日 2025.09.19
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】コーポレートガバナンスに関する施策の立案・実行(コーポレートガバナンス・コード等への対応、関連規程・ガイドラインの整備、展開他)を担っていただきます。加えて、以下の業務を統括しつつ、若手メンバーへの指導・育成をお任せします。・取締役会事務局・株式法務(株主総会、株式・株主管理、株式報酬、持株会他)・株主対応(SR面談、関連規程・ガイドラインの整備、各種開示他)【将来任せる可能性のある業務、キャリアプラン等】グループリーダーを担って頂く事を期待しております。(ご経験、スキルにより入社時からグループリーダーをお任せする可能性もございます。)株式法務とコーポレートガバナンスの領域を統括するマネジメントポジションを想定。【募集背景】グループリーダー退職に伴う欠員補充【配属部署】グループファンクション部門 カンパニーセクレタリー室【配属部署のミッション・課題等】<ミッション>上記業務内容の通り、コーポレートガバナンス、取締役会事務局、株式法務を担う部署でございます。<課題>現状マンパワー不足もあり、日々のルーチン業務に留まっており、ガイドラインの整備など施策立案等に課題がございます。【組織構成】室長1名、メンバー4名(2名:専任、2名:秘書室との兼務)、サポート社員(派遣スタッフ1名)、翻訳通訳スタッフ2名 計8名※20代:1名、30代:1名、40代:2名、50代:2名、60代:2名下記のようなイメージで業務を分担しております。・株式関連業務:2名・ガバナンス及び取締役会関連:室長+2名※他3名はアシスタント【働き方】〇残業:通常時10-20時間/月程度〇在宅勤務:会社の規定での上限等はございません。部署のメンバーは業務状況に応じて適宜、効率の良い働き方として在宅勤務を利用しています。概ね出社/在宅の比率は半々程度が実態です。【業務の魅力】株式法務・会社法の領域は広く世間で通用する専門性であり、また、コーポレートガバナンスの領域はESGのGとして注目度が高まる中、指名委員会等設置会社として日本におけるコーポレートガバナンスの先進的取り組みを進めている当社での経験は将来のキャリアにおいても有益と認識。また、株主総会や取締役会事務局の業務を通じて、経営トップの議論に触れ、ネットワークを構築できることは、社内でのキャリアにおいても有益な経験になると思われる。
更新日 2025.09.18
銀行
【具体的な業務内容】■企画室の業務は多岐にわたります。ご入社後にお任せするメイン業務は総務業務となりますが、法務業務・システム企画・営業企画・経営企画などこれまでのご経験を考慮し、お任せする業務を決定します。・社内の業務効率化や生産性向上のためのシステム化推進、業務フロー改善・外部パートナー企業や顧客等との各種契約書類のリーガルチェックおよび条件調整、社内書式の策定・グループ間の各種報告資料作成(パートナー企業や導入システムのリスク調査等)・新規システム・クラウドサービスの導入・設定業務、管理・運用ルールの策定等・サイバーセキュリティに関するシステム強化、監査対応・その他各種企画業務全般【将来的にお任せしたい業務】・事業計画や中期経営計画の策定、推進・進捗管理・データ分析を通じた営業課題の特定と原因究明、改善策の立案※現在マネージャーが担当している業務となりますが、適正や業務の習熟度に合わせて将来的にお任せする予定です。【当社で働く魅力】・りそなデジタルハブは、設立されたばかりの会社です。まだまだ組織含め課題も多いため、立ち上げフェーズに関わり成長速度を上げたい!という方にもおすすめです!・業務範囲が広いため裁量権も多く、責任のある仕事をお任せします。また将来的には会社全体の経営に関わる事業企画や経営企画業務にも携わる機会があるため、未経験から経営企画業務挑戦したい方にもおすすめです!【会社全体の組織構成と配属(予定)グループ】・りそなデジタルハブ株式会社(りそな銀行 人財サービス部より出向)・組織構成は、営業部、企画室、管理部、内部監査から成り立っており、今回は企画室への配属を予定しております。・企画室は室長1名、マネージャー1名、担当者1名の3名体制です。【りそなデジタルハブ(株)について】りそなデジタルハブは、中堅・中小企業のDX推進に関する課題を解決するために設立された会社です。DXへの取り組みが中堅・中小企業においても不可欠になっている一方で、対応方法が分からず思うように進んでいない企業も多くあり、りそなグループではITベンダーの紹介など、これまでもサポートしてきましたが、紹介後のお客さまのカスタマーサクセスには関与できないという課題がありました。りそなデジタルハブは、お客さまをワンストップでサポートするため、DXに関する多様な知見・ノウハウを有する親密システム会社やITベンダー、コンサルファームなど5社から出資を受け協業し、またすでに10社以上の企業とも提携しております。※販売代理契約・ビジネスマッチングを含むアライアンス先は既に30社以上ございます。その結果、多彩なITソリューションをお客さまにオーダーメイドで提供できるようになるほか、導入後も活用状況などを記載した「りそなカスタマーサクセスプラン」を通じてフォローすることで、お客さまに継続的なサポートを提供していき、グループ全体で中堅・中小企業のDX推進を支援してまいります。会社全体の社員数は30名(うちりそな銀行からの出向者は半数程度、残りは出資元からの出向者(AGS、セラク、セールスフォース等)、銀行とコンサル会社、ITベンダーの方々が一緒になり、事業拡大と組織運営を行っております。【募集背景】・組織強化における人員採用。【テレワーク】・テレワーク:週1~2回
更新日 2025.07.30
食品メーカー
国内外の同社グループ全体のガバナンスコントロール全般を担当していただきます。【職務内容】■グループ全体(60社以上)のガバナンス体制整備・推進・決裁システムの整備・運用・助言(決裁基準の見直し、監督体制構築、等)・ 規程管理(海外子会社の規程整備支援、プライム市場のCGコード対応、等)■重要会議体(取締役会、経営会議、経営諮問委員会等)の事務局を通じた経営サポート・適正手続の遵守、実質的な審議の実現、実効性向上計画の策定・推進■適切な情報開示と透明性の確保・開示基準の理解、適時開示フローにおける監督・助言、積極的な情報開示支援■株主との対話の場としての株主総会の実現・適正手続の確保、招集通知・想定問答・役員対応、株式管理、2,000人規模の株主総会運営■中長期保有株主の拡大・維持による安定票の獲得・個人株主向け施策、株主優待制度の設計・見直し・推進、SRミーティング■アセットマネジメント(不動産の適切な活用)・同社アセットマネジメントの事業運営・HD保有不動産の管理・運用・売却手続、登記手続・登記事項証明書交付【雇用条件】■在籍企業 同社■所属企業 同ホールディングス株式会社(出向)
更新日 2025.08.04
電気・電子・半導体メーカー
半導体製造装置の重要部材となるセラミックスを始めとし、エレクトロニクス、機械・装置、自動車、医療などの幅広い分野に向けて、先端材料・高機能部品を提供しているグローバルニッチトップの同社にて秦野事業所のHRBPとしてのご活躍を期待しております。【業務内容】■事業所において、工場長や各組織のマネージャーに対して人事に関わる施策サポートや人事コンサルティングサービスを提供するとともに、従業員に対して人事サービスの支援を行っていただきます。・事業所における人事/処遇/福利厚生等の諸制度の運用、管理・事業所の労務対応(データ分析/企画/実施/派遣労務の調整等を含む)・事業所の採用/教育活動の計画と実施・人事労務に関する問い合わせ/相談の初期対応窓口 ・労働組合(事業所支部)との連絡、事務対応・人事管理システムに関する事業所従業員データの運用、管理・事業所の職場環境改善や福利厚生充実の支援 など【組織について】秦野事業所には管理職含め3名のメンバーがいます。そのうち1名が担っている上記担当業務を入社後に引き継いでいただきます。なお、直属上長は刈谷事業所(愛知県)に常駐しており、担当業務引き継ぎ後は、日常的に上長とはリモートでのコミュニケーションとなりますが、秦野事業所のメンバーや、東京にある本社の人事担当者とも連携しながら、業務を遂行していただきます。【募集背景】同社では、工場の人事担当は、工場総務担当と共に広く業務をカバーする体制をとってきましたが、経営環境が刻々と変化する中で更に重要となる人事戦略と諸課題に速やかに対応するため、HR体制の強化を行っており、秦野地区におけるHRを担う人材を募集いたします。(前任者はローテーションにより、数か月の引き継ぎ・新任者への教育の後に異動を予定しております)【同社について】■日米100年以上の歴史を持ち、最先端技術で高品質なテクニカルセラミックス(先端材料・高機能部品等)を開発・生産・販売するグローバルメーカーです。■半導体関連をはじめ、エレクトロニクス関連、機械・装置関連、自動車関連、医療関連などの各分野に向けて先端材料・高機能部品を提供しています。■経済産業省より「グローバルニッチトップ(GNT)企業(2014年)」100選に認定されています。半導体製造の川上工程から川下エ程に至るまで、半導体のサプライチェーンを繋ぐため必要不可欠な製品・部材などを世界市場に供給し、高いシェアを獲得していることが評価されています。■2024年1月1日付で同社は株式会社から合同会社へ会社形態を変更しております。それに伴い、日本と米国間における階層構造が緩和され、より早い意思決定が可能になっております。(日本がヘッドクオーターになり、米国法人が下部組織になっている統括も一部ございます。)【雇用形態補足】■定年:60歳(65歳までの再雇用制度有)
更新日 2025.10.10
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】同社の総務部長として総務部門全体のマネジメントをお任せいたします。本ポジションでは、会社の成長を支える組織体制の構築をはじめ、内部統制およびコンプライアンス体制の整備・運用、株主総会・取締役会の運営、コーポレートガバナンスの強化、ファシリティ管理、庶務業務の管理など、総務業務全般を統括していただきます。経営陣との距離も近く、経営視点を持って業務に取り組むことができます。また、組織構築、業務プロセス構築など、ご自身の裁量でチャレンジできる環境です。【具体的には】1.経営・戦略支援総務部門の戦略立案、予算策定・進捗管理、コーポレートガバナンス体制の強化2.組織運営・法務管理株主総会、取締役会運営に関する業務、取引契約の審査、社内規程の整備・改定3.部門マネジメント・調整総務部門のメンバーマネジメント、関係部署との連携・調整【募集背景】組織成長に伴う体制強化・増員当社は創業以来、着実な成長を続けており、上場企業としての責任を果たすべく、コーポレートガバナンスの強化やコンプライアンス体制の充実に積極的に取り組んでいます。また現在は、事業の拡大に伴い従業員数も増加しており、それに対応するための総務部門の体制強化が急務となっています。このような状況を踏まえ、上場企業における総務業務全般を統括し、組織全体の運営を支える体制づくりを推進していただける総務部長を募集いたします。【組織構成】総務部門 5名在籍・正社員:2名、有期契約:1名、派遣社員:1名、法務窓口 (外部フリーランス):1名【働き方】■残業:全社平均13h/月 程度【定年/役職定年】・定年:60歳 (役職定年:無し)・60歳以降:有期契約社員として1年更新で就業可能 (65歳でご活躍されている方もいらっしゃいます。)※60歳以降も役職が継続する場合、それ以前の給料から変更はありません。【同社について】ハードとソフトを融合させたシステムソリューションで日本の製造業を支えてきた企業です。製造業向けのDX・ファクトリーオートメーション支援を軸に、災害時の位置情報アプリ開発など社会貢献性の高い事業にも取り組み、2020年にはJASDAQに上場。現在は、ERP・PLM・デジタルツイン・AIなど先進領域へと事業を拡大しており、製造業の課題解決に向けて、ロボットメーカーや金融機関、商社との連携も強化中です。グローバル展開も視野に、成長を続ける注目企業です。<参考URL>・ゼネテック事業内容https://www.genetec.co.jp/business/・中期経営計画 2023年5月31日公表https://www.genetec.co.jp/ir/mid-term/・採用ピッチ資料https://speakerdeck.com/genetec/zhu-shi-hui-she-zenetetuku・数字で見るゼネテックhttps://gt-recruit.jp/index.php/numbers/
更新日 2025.10.05
電気・電子・半導体メーカー
■業務概要・オフィスマネジメント全般(什器レイアウト,入居部門管理を含む)・防災初動事務局(BCM/消防法関連)・総務関連の法令改正対応/社内規程の管理・行政対応(消防,警察,法務局等)/地方自治体等との渉外・土地/建物の貸借管理・社用印管理,重要文書管理・その他一般的に総務事項とされる事務全般■主な業務詳細・工場レイアウト見直し等に伴うオフィス再編/オフィス環境整備の立案と遂行・災害に備えた初動体制の維持向上、継続的な啓発活動の取り組み・内部統制/コンプライアンス等の社内関連規程管理・地方自治体/業界団体との良好な関係維持を目的としたコミュニケーション活動【募集背景】・欠員補充【仕事の魅力】・部署を問わず社内の多くの人をサポートする機会があります。社員と直接コミュニケーションをとりながら、大小様々な業務を行うため、人の役に立つ実感が得られます。【部署詳細】部課長のもと、スタッフ10名(うち三重工場は8名)
更新日 2025.08.27
不動産
【募集背景】増員【組織構成】総務部メンバーは18名程度(うち女性10名)※年齢層は20代前半~30代前半が中心で比較的若いメンバーが多く新卒と中途の割合は半々となります。総務部長:30代前半(男性)課長:30代(女性)主任:20代(女性1名)、30代(男女2名)、40代後半(男性1名)以下メンバー:12名【業務内容】■社内イベント企画運営■取締役会/株主総会等運営■施設管理■許認可申請/更新業務■車両管理業務(新規リース手配/駐車場手配/車両事故対応/保険会社交渉など)■業務改革(マニュアル整備/システム導入など)■新規事業所開設対応■その他庶務業務(契約書管理など)【キャリアステップ】総務部にて社内イベントや各種管理・整備業務など会社全体の幅広い業務に携わっていただきます。プライム上場企業の基盤がありながら、ベンチャーのようなスピード感で経営陣との距離の近さがあるため、自身の取り組みが形になりやすく、やりがいを感じやすい環境です。【求める人物】・物量・業務内容ともに柔軟に対応できる方・業務改善能力がある・成長欲求の高い方【本ポジションの魅力】■経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境越塚執行役員(元上場企業の社長)直下のポジションとなり、年齢に関わらず、社内でのプレゼンの機会や越塚執行役員や社長とのコミュニケーション機会もあるため、自身を成長させる機会があります。 【会社の魅力】オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。2013年の上場から成長をし続けており、売上高は12期連続で過去最高を更新、売上高13倍・営業利益で11倍まで拡大。2024年9月期の売上高は1兆2,958億円(前期比: 112.8%) 営業利益1,190億円、自己資本比率36.2%、ネットD/Eレシオ0.4%と健全な財務状況を維持しながら、今後も事業領域のさらなる拡大と、M&Aを含めた投資を3年で5,000億を計画、順調に推移しています。【事業概要】主力事業として、下記4事業を展開しています。1.戸建住宅事業「便立地、好立地。」のテレビCMでお馴染み、都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業2.マンション開発事業全国分譲マンション供給戸数 3年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も3年連続 No.1)3.収益不動産事業(ソリューション事業)売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業)4.アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)管理棟数5,000戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)【オープンハウスについて知る】■採用ホームページhttps://recruit.openhouse-group.com/■2024年9月期 決算説明資料https://openhouse-group.co.jp/ir/upload_file/m005-m005_07/244q_kessan.pdf■「社員の士気」が高い企業 第1位「1300万件のクチコミでわかった超優良企業」https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20230124_1.pdf
更新日 2025.03.24
建設・土木
コーポレート部門または事業部門での業務【業務内容】●総務・経理・人事などのコーポレート部門もしくは、設計部、見積部、技術部などの事業部門での業務を担当いただきます。ご自身の強みや適性、ご意向を踏まえて担当業務を検討させていただきます。●具体的な業務内容の一例としては、Excelを使用したデータ入力・集計業務、PowerPointを使用した資料作成・修正業務など。業務内容はこれまでのご経験やスキル、状況を考慮して決定します
更新日 2025.07.18
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】当社は写真フィルムの時代から大きく業態転換を行ってきており、近年では医薬系や半導体関連の投資を数多く行っています。それら事業の拡大に際して、今後、工場やオフィスなど様々な大型建設計画が見込まれており、建設案件をマネジメント・推進いただける方を増員募集します。※ご経験に応じ、担当職または管理職での採用を予定しております。【職務内容】同社グループ会社のすべてを対象とした大型建築案件の推進/コンストラクションマネジメント<具体的には>・全国に点在する工場、オフィス等の大型建設計画を企画段階から設計、発注、施工完了に至るまでを推進・マネジメント・耐震対策、法令順守やアスベスト対策など建築分野のリスクマネジメントの推進【残業時間】平均10~20h/月(通常期)【配属部門】FH総務部(約70名)FH総務部建築グループ5名体制【雇用形態】入社後、同社ホールディングスへ出向となります。【同社について】◆事業を通じて社会課題の解決に貢献◆写真をはじめとするイメージング事業の継続拡大はもちろんのこと、長年にわたり蓄積してきた多彩な技術を応用し、ヘルスケア、マテリアルズ、ビジネスイノベーション、イメージングの事業を中心に、積極的な設備投資・M&A研究開発投資を進め、今後の成長軌道を確実なものとし、事業をグローバルに展開してまいります。メディカルシステム・ライフサイエンス事業では、独自の画像技術で病気の早期発見に貢献する医療診断システム、有効な治療方法が見つかっていない「アンメッドメディカルニーズ」に対応する医薬品の開発を目指すなど、人々の関心が最も高く重要な「健康」の課題解決に寄与しています。また、高機能材料事業では、デジタル通信(5G)、自動運転などAI、IoT時代の生活を支える通信機器センサー、次世代ディスプレイなどに向けた高機能材料を提供し、くらしの安心・安全に貢献します。今後も、事業活動を通じて、「人々の生活の質の向上に寄与する」という企業理念を実践することにより、社会の持続可能な発展に貢献していきます。
更新日 2025.08.14
エネルギー
【同社について】同社では、「グリーンエネルギーがめぐる世界の実現」をビジョンに掲げ、自然を傷つけないグリーンエネルギーの普及や、地域との共創で再生可能エネルギーをめぐらせるためのGX(グリーン・トランスフォーメーション)を展開しています。【ミッション】総務課への配属を予定しており、会社の成長を内側から支える重要な役割を担っていただきます。組織づくりや働きやすい環境の整備など、総務業務を通じて企業の未来を形づくるやりがいのあるポジションです。【配属先について】当社の管理部は、総務課・経理課・財務課の3部門で構成されており、執行役員でもある管理部長のもと、各課を統括する次長2名と、総務課5名・経理課5名・財務課3名の体制で、会社全体のバックオフィスを支えています。【具体的な業務】■総務・株主総会や取締役会、経営会議等の運営支援・社内規程の作成/管理・行政対応、各種届出作成、報告書作成・IPOを視野に入れた社内ガバナンス体制整備、組織整備・その他文書管理、資産管理、ファシリティ管理などの総務業務■法務・反社チェック・コンプライアンスに関する業務・リスク管理に関する業務・個人情報保護管理に関する業務・特許/商標の出願管理等に関する業務※法務に関しては、法務実務担当がおりますので、リーガルチェックや契約書作成等の契約法務業務については必須ではありません。 ご希望により上記の経験も積んでいただくことができます。【仕事の魅力】■このポジションでは、株主総会・取締役会・経営会議など、経営層と直接関わる機会も多く、会社の意思決定や組織運営を支える役割として、期待されています■IPO準備に伴うガバナンス体制の整備や、社内規程の管理、行政対応など、会社としても重要なフェーズにあたり、なかなか経験できない業務に携わることができるチャンスがあります■「会社の未来を支える」という責任とやりがいを感じながら、管理部門の中核として成長していけるポジションです■法務分野にも関心がある方には、コンプライアンスやリスク管理などの業務にも関わっていただけます
更新日 2025.10.09
ゲーム
■ミッション世界中のユーザーに最高のゲーム体験を届けるため、カプコン作品を中国語繁体字で魅力的に表現することがあなたのミッションです。日本語・英語で制作されたコンテンツを台湾を中心とするプレイヤーに自然に伝わる形へ翻訳・監修し、言語だけでなく文化的背景も含めたローカライズを担っていただきます。■仕事内容中国語繁体字への翻訳(日⇔繁体字、英⇔繁体字)翻訳チェック(校正、LQA)による品質管理中国語版プロジェクトのマネジメントボイス収録の支援(台本翻訳・監修など)海外版コンテンツへの改善提案■やりがい世界的ヒットタイトルに携われる:『モンスターハンター』『バイオハザード』『ストリートファイター』など、世界中で愛される作品のグローバル展開を直接支えられます。言葉の力で体験を変える:ただ翻訳するのではなく、プレイヤーが「その国のために作られたゲーム」と感じられる表現を追求できます。国境を越えたチーム連携:英語・日本語を使いながら、世界中のクリエイターと協働する環境で、語学力とマネジメント力を磨けます。文化的な橋渡し役として成長:台湾のプレイヤー目線で提案を行い、開発にフィードバックすることで、単なる翻訳にとどまらない影響力を発揮できます。■求める人物像自己管理能力が高く、品質と納期を両立できる方複数案件を並行して柔軟に対応できる方ゲームを愛し、ユーザー視点での提案ができる方■勤務条件勤務地:大阪市中央区内平野町勤務時間:10:00~18:30(実働7.5時間)休日:完全週休2日制(土日祝)、年末年始、リフレッシュ休暇、有給休暇福利厚生:社員食堂、マッサージルーム、カウンセリング、育児勤務短縮、事業所内保育所、クラブ活動、特許報奨金、株式報酬制度、持株会、各種社会保険 など
更新日 2025.10.02
システムインテグレーター
現在は社長が管理部門業務を兼任しております。今後の事業拡大を見据え、管理部門全般を専任として担って頂ける方を募集いたします。下記業務に関して、ご経験に応じて担当頂きます。※グループや外部コンサルとコミュニケーションを取りながら進めていただきますので、必ずしも専門知識が必要という事はございません。■人事管理■財務管理■法務・コンプライアンス■IT・情報管理■経営戦略のサポート入社後、社長と二人三脚で業務を進めていただきながら引継ぎを行っていく予定です。【採用背景】グロース市場上場株式会社某社グループに参画したことで、新たなフェーズに突入しました。親会社とのシナジーにより、当面の業務量は安定して確保されており、それに伴い社員数も増えていく予定です。そのため現状の管理部の体制では余裕を持って対応し切れないことが予想されるため、この度会社として初めての管理部メンバーの中途採用を実施することとなりました。【配属後イメージ】社長および管理部メンバー2名(1名は産休育休中、1名は派遣社員)とともに、管理部組織を専任で引っ張って頂きます。基本的な業務は社長やメンバーと話しながら進めて頂き、また親会社の者や外部のコンサルタントも契約しているので、分からないことは都度相談しながら進めて頂きます。ゆくゆくは社長の手から離れて、管理部の立場で全社を推進して頂ける役割やポジションをお願いしたいと考えております。【社長の人柄】初対面の方には、「笑顔で温厚、決して人の意見を否定せず最後まで話を聞いてくれる」という印象を持つ方がほとんどでしょう。社長の経営理念やビジョンには常に「人」を中心に据えた内容が盛り込まれており、これは仕事をする上で全ての基盤が「人」であり、人の可能性を信じることで最大限のパフォーマンスに繋がると信じているからです。ぜひ面接の際に社長の人柄や考え方を確認していただき、共に歩むことができるかどうかを判断していただければと思います。
更新日 2025.10.02
機械・精密機器メーカー
★適性と希望を基に総務人事、経理、情報システムなどのいずれかに配属となります。※希望職種は選考の中でお伺います【職務内容】会社を根幹から支えるとともに社員をバックアップする部門です。一般的には事務のイメージが強いですが、社内外問わずたくさんの方と接する機会が多いのが当社の特徴です。関係者と円滑なコミュニケーションを取りながら会社全体を見ながら業務を行うポジションです。【ポイント!】当社の業界で世界シェア40%ですが、今後の目標は世界シェアNO.1になることです。そのためには、新製品の開発や営業活動も大事ですが、社員が安心し、集中して業務に取り組める環境を作ることも重要です。世界シェアNO.1という目標達成に向けて全社一丸となって取り組んでします。
更新日 2025.05.01
機械・精密機器メーカー
★合成繊維機械(糸を生産・加工する機械)の設計・開発業務を担当いただきます。■機械(設計・開発)TMTの製品はオーダーメイドですので、お客様が求めらる仕様に合った設計~手配を行います。現行モデルの機種をブラッシュアップし、新製品を生み出したり、場合によっては直接お客様のところに出向いてご要望を聞いたり機械の動作確認を行うことも。机上だけでなく、現場にいって現物を見る、そしてそれを設計開発業務にフィードバックする。製品にダイレクトに入り込み、アクティブに行動しながら「物づくり」に携わることが出来ます。自分が携わった大きな機械が一斉に稼動している景色は圧巻の一言です。■制御(設計・開発)デジタル・アナログ回路設計、プログラミング、電装設計など機械を動かすための電気系の分野を担当します。機械を動かす為には電気系の技術が必要不可欠ですので、業務は電気系技術者だけでなく機械設計者とも相談しながら進めていきます。若手からでも重要なテーマを与えられることもあるので業務を通じて新しい知識の習得も可能です。自分の設計どおりに動く機械を目の前で見れる!最終製品メーカーだからこそ味わえる醍醐味があります。<製品の技術ポイント!>糸の巻取りを行うワインダーという製品では長さ1.8mの回転軸を片持ち構造で保持し、MAX時速360Kmで糸の巻取りをしています。長尺かつ高速回転する軸を片持ち構造で保持する状況下で綺麗な糸の巻取りを実現できるのは、「回転軸の制震技術」があるからです!
更新日 2025.05.01
金融コンサルティング
【期待する役割】障がい者管理を担う総務担当マネージャーを募集します。障がいのある方が勤務する農園の運営管理を担当していただくとともに、総務チーム運営や業務改善に取り組んでいただきます。【職務内容】・会社が契約している農園に勤務している障がい者およびその管理者のマネジメント業務(週2回程度、埼玉県にある契約農園での勤務有)・障がい者が所属している支援事業者との連携業務・農園運営における購買業務など・総務関連施策の策定及び実行・オフィス賃貸借契約の管理や建物及び設備の維持運営業務(オフィス移転、レイアウト変更等)・各種契約書の管理・取引先や関係機関との調整業務等※農園関連以外の総務業務については、今までのご経験やキャリアの志向性に合わせて業務をお任せする予定です。
更新日 2025.09.17
エネルギー
【ミッション】同社の総務課長として、幅広くご活躍いただきます。総務課をリードしていただきながら、プレイングマネージャーとして、社内外文書 (契約書・稟議書・報告書等)の作成・管理・電子化などの実務や、経営会議の運営等を行っていただきます。同社として2028年頃にIPOを目指しているため、社内体制の整備や株主総会関連業務にも携わっていただきます。~補足~・レポートラインは本部長となります。 (50代、財務畑の方で、社労士資格を持っておられます。)・ご経験やご活躍に応じて、将来的には総務人事部門全体を統括する部長ポジションをお任せする可能性もございます。~TOAシブル社について~当社は、工場や自動車整備工場などから排出される廃油を回収し、ボイラー燃料や車両用燃料として再資源化するリサイクル事業を展開している環境貢献型企業です。廃油リサイクルに関する特許技術を保有しており、近年のサステナビリティ・SDGsへの関心の高まりを背景に、安定かつ拡大する需要を取り込んで成長を続けております。【具体的には】 ■文書管理■各種契約書の統括、管理に関する事項■株主総会関連業務■取締役会、経営会議関連業務■株式関連業務■施設管理■購買業務【募集背景】現在、経営管理部の本部長が総務課長も兼務しているため、専任で総務課をリードしていただける方を募集致します。【組織構成】経営管理部 (★=本ポジション)本部長―総務課ー★ー担当3名 (正社員2名、契約社員1名) ―人事課ー課長1名―担当1名【働き方】・残業:20~30h/月 程度
更新日 2025.10.05
建設・土木
【職務内容】開発棟・事務棟の維持・メンテナンス業務・法令・届出・ISO書類整備対応・設備点検計画・実施・薬品、塗料、廃液管理、測定器校正計画・実施・安全管理※能力及び本人の意志に応じて、開発業務を依頼することも考える【募集背景】増員【配属先】塗装システム事業部 開発統括部 技術開発部【キャリアパス】当面は担当者を担っていただき、能力・実績に応じて将来的にはマネージャークラスへの登用も考えております。【本ポジションの魅力】テクニカルセンター全体を管理できるため、様々な開発業務支援に携わることができます。開発メンバーから頼られている業務です。【働き方】社員同士の風通しが良く、頑張る社員を応援する雰囲気があります。また、キャリア(中途)入社の方も少なくなく、どなたでも活躍できます。◎残業時間20~30時間程度◎「スポーツエールカンパニー2024」◎「健康経営優良法人2024 大規模法人部門(ホワイト500)」認定! ※2021年に、空調設備業界で初めて認定されて以来、4年連続【同社について】『知れば知るほど、空気はおもしろい。これからの社会のために、空気で貢献していく。』主に大型ビル向けの空調設備や、生産工場などを対象とした産業空調設備などの設計・施工を行う「環境システム事業」と、そこで培った技術を活かし、自動車塗装プラントの設計・施工を行う「塗装システム事業」の2つの事業を展開しています。どちらにも共通するのは、空気を用いて快適な環境をつくり出す点。社会のために空気の可能性を追求し続ける姿勢を創業以来100年間にわたって続けています。 競合に先駆けてグローバル展開を積極的に進めている同社では、施工実績のある国・地域は50カ国以上にのぼり、海外に28(2024年3月現在)の連結子会社を持っています。その結果、■自動車塗装プラント事業 国内1位■自動車塗装プラント事業 世界2位の売上を誇っています!
更新日 2025.10.01
不動産
ご経験に応じて、同社総務部にて以下業務を担っていただきます。【具体的に】・管財業務・全社イベントの企画運営・会議体事務局の運営・会社規定、規定・ルールの更新管理・文書管理 等【残業】月30時間程度【募集背景】組織強化の為【組織構成】総務部
更新日 2025.07.25
電気・電子・半導体メーカー
総務部の総務グループで担当しているリスク管理業務をお任せいたします。2023年に某社の完全子会社化となって以降、某社のリスクマネジメントシステムへの参画に伴う業務も加わり、質・量ともに体制の強化が必要となっており、体制強化に向けて積極採用中です。 【配属先情報】総務部
更新日 2025.09.09
ITコンサルティング
各業界トップティア企業向けにIT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供する同社で、「10期1000億円」の中長期経営計画実現に向けて、中枢を担う総務労務、財務経理担当のポジションを募集しています!GA グループ(General Affairs & Accounting)は、同社グループ全体のコーポレート機能として総務労務、財務経理を含む経営企画の中枢を担うポジションとなります。創業5年で単体売上160億円、グループ連結180億円の成長を遂げるなかで、主力サービスと なる DX/IT コンサルティング事業等を含む各種ビジネスドメインを支える根幹業務をご担当いただくこととなります。オペレーション業務に限らず、経営課題に対する改善案の立案や、実行等も担当いただきます。中長期的には、各機能リーダーや別部門(人事、組織開発部門等)、 グループ会社の立上げ等、様々な経験を積むことが出来るポジションとなります。同社の事業成長を最大限に加速させ、会社を根底から支えることにご興味があるメンバーを募集しております!【こんな仕事をしていただきます】一人ひとりの希望や現状お持ちのスキルセットに応じて、各機能をご担当いただきます。■総務労務関連・入退社手続き(社会保険・雇用保険等)、給与計算、勤怠管理、及び他労務管理・オフィスのファシリティ管理、社内申請手続きの受付・管理、各種庶務業務、等■財務経理関連・財務経理(仕訳入力、経費精算、契約書・請求書等の各書類発行、決算業務、等)・経験に併せてご対応)予実管理、会計士との折衝、等【得られる経験/スキル】・事業運営を行う上での戦略策定や、設計等の経験・非連続な経営テーマに関与することによる、柔軟な思考と課題解決能力・部署横断的な業務内容となるため、交渉力、提案力等・成長組織につき複数のマネジメントポジションに配置可能、等【中長期のキャリアパス】同社GAグループでのキャリアパスは各機能リーダー(管理職)になることが全てではありません。メンバ ー一人ひとりが中長期に渡り、個々人の自己実現のために柔軟なキャリアパスをご準備いたします。 専門性を活かしたスペシャリストになることや、経営企画部門へのキャリアチェンジ、グル ープ子会社の支援等、スキルや志向に応じたキャリアを形成することが可能となります。
更新日 2025.08.04
食品メーカー
【職務内容】同社管理部門にて、労働関係の管理や従業員の福利厚生、労働環境の整備、工場の経営に関わる各種契約や取引の管理など、幅広い業務を担当します。次期責任者候補としての募集です。いずれ8~9名のマネジメントを行います。【業務例】・人事管理(採用、労務管理、研修)・経理業務(給与計算、仕訳処理、財務諸表作成)・総務業務(施設管理、資産管理、契約管理) およびそれらを統括する業務 等【募集の背景】今後の後継者募集のため
更新日 2025.04.25
その他
【期待する役割】事業部門の課長として、部長を補佐しつつ、部内業務の企画・連絡調整・管理を行うプレイイングマネージャーを募集します。部長とともに担当理事の助言を得ての事業計画の作成・実行、職員への業務指示、進捗管理、チームマネジメントを担っていただく方を求めています。【職務内容】・チームマネジメント・業務指示、進捗管理・業務スケジュール管理、納期管理・関係省庁(厚生労働省等)との事業に関する調整・外部委託先、発注先との連絡調整・予算作成、収支管理・事業計数管理(業態により必要なもの、収支以外の指標)・決裁管理(決裁種別、決裁権限基準の理解、起案経験)・契約管理(契約書読める、構成が解る、契約実務経験)・部下育成に関わる活動(1on1面談、コーチングなど)・部下の目標設定への指導・助言、評価・クレーム対応(電話)【募集背景】業務拡大に伴う増員募集【組織構成】全体:役員含む常勤28名(男性9名、女性19名(うち派遣5名)技能実習部(男性1名、女性8名(うち派遣2名))
更新日 2025.08.28
化学・繊維・素材メーカー
総務(商事法務)・法務業務を広く担当していただきます。【お任せする業務】■株主総会・取締役会の運営■株式関連業務■契約審査・締結(英文契約を含む)■コンプライアンス■リスク管理■法律相談■トラブル対応■社内規定管理 など【キャリアアップ】将来的には法務以外の部署も経験しながら、マネジメント層を目指していただきます。【配属先情報】総務・法務部※一般的な総務業務(ファシリティや福利厚生等)は他部署で行っています。【同社について】合成樹脂コンパウンドの技術力に強みを持ち、国内業務用ラップ市場で高いシェアを誇るほか、売上の約50%を海外で構成するなど、グローバルに事業展開をしている化学メーカーです。7か国に展開する海外拠点とグループ全体で約1,900名の従業員による開発・生産体制を有し、単なる素材提供に留まらず、環境対応型や高機能素材の開発を通じて顧客課題を解決しています。【同社取扱製品について】 ■コンパウンド:中間素材(合成樹脂)で自動車、家電、電線、玩具、医療、建築資材、土木資材など幅広い分野で使用されています。 原料メーカーより原料を仕入れ、同社がコンパウンドへと加工し、成形を行うメーカーに販売しています。 ■フィルム:高級壁装用フイルムや抗菌・抗ウイルスフイルムなど、様々なフイルムを製造し販売しています。 ■食品包装用ラップ:日本初の塩化ビニル樹脂の食品包装ラップを開発し、業務用塩ビラップは業界シェア1位です。業務用・営業用・家庭用と、様々な分野で使用されています。
更新日 2025.09.22
ゲーム
従業員の健康管理、および安全衛生に関する業務、健康管理業務全般及び、産業保健に関わる範囲での労務対応業務も担って頂きます。■業務内容・従業員との面談(復職支援、メンタルヘルス対応、保健指導、健康相談)・産業医への連携、面談調整、アシスタント業務、産業医面談の同席・健康診断に関する業務(受診推奨、健康診断受診後の事後対応、二次検査の受診勧奨、健康相談、保健指導、データ入力・分析など)・ストレスチェックの運用(委託先との連携、社内準備、実施者として事後措置、面談等)・社員に対しての救急対応・長時間労働へのフォロー(アンケート、面談等)・安全衛生委員会参加(資料作成、発表等)・健康教育、啓蒙活動(健康講話、社内報などの教育資料・動画の作成)・事務処理全般(健診結果や面談カルテ保管、整理等)・ハラスメント相談における健康面での対応業務・労務面での対応における健康面での対応業務
更新日 2025.09.10
不動産
リネンサプライ事業をベースに事業を展開する玉川グループの持株会社である同社の総務課にて、まずは本社が入っている賃貸ビルや所有ビルの管理をお任せします。また、顧問弁護士との窓口としての取次ぎ対応や契約書関連の業務もお任せします。【業務詳細】・不動産管理(各事業所で修繕や増設があった場合の業者手配など含む)・消防設備・顧問弁護士との連携(契約書管理)・各種保険更新(損害賠償保険など)・健康診断・役所届出資料作成・福利厚生関係・社内表彰・稟議書の対応・株主総会(非上場)
更新日 2025.10.06
住宅・建材・エクステリアメーカー
【徳島本社の総務・人事・管理・広報等を担っていただきます】■経理・財務職以外の本社管理部門における職務全般を担当していただきます■特に経験は問いません。(ポテンシャル採用)■企画力・応用力・提案力・行動力>事務職遂行力
更新日 2024.03.28
その他(流通・小売・サービス系)
【徳島本部の総務・人事・労務を統括して担当していただきます】■総務全般、労務・人事管理の実務責任者職務の遂行■老人福祉介護事業に係わる徳島本部の事務スタッフに対して、的確な判断と指示
更新日 2024.04.05
不動産
文書・資料などの作成、書類整理、電話対応などの一般事務です。【具体的には】ルーティンのお仕事に加え、営業・工事スタッフの事務処理もサポートしていただきます。事務だけでなく、サポート業務が好きな方歓迎。誰にでも気軽に相談できる職場です。わからないことは何でもお教えします。■一般事務業務■文書・資料などの作成■書類整理■TEL対応、来客対応■経理事務、庶務
更新日 2024.08.28
機械・精密機器メーカー
・内部管理全般に係る責任者候補として、①総務、経理、法務、労務管理などの管理業務1名 または②生産管理(工程、品質、納期、客先連絡先など)に従事する。経験者の方2名※図面理解・溶接(アーク、ガス)どちらか経験ある方
更新日 2025.02.12
電気・電子・半導体メーカー
■書類作成・処理・ファイリング■備品管理・発注■労務の仕事(社会保険に関する手続き、健康診断手配等)■郵便物の発送・仕分け■電話対応■来客対応※全てをお願いするわけではありません。■所属組織/人数:総務部人事課/7名■募集背景:人手不足による
更新日 2024.11.03
人材ビジネス
四国管内の国道等の道路及び交通に関する状況確認、道路利用者からの情報受理、道路利用者への情報提供等、管理技術者の指示の下、道路維持管理に関わる下記の業務に従事していただきます。○道路及び道路状況等について道路カメラの画像で確認作業○道路緊急ダイヤル、道の相談室等により道路利用者から通報される、道路異常等の情報を電話で受理し、その内容を該当する道路管理者(国、各県、)への連絡対応○道路情報板を操作し、道路規制、気象状況等の情報を道路利用者へ提供する作業○道路情報等の受理、提供した記録を作成(※研修あり)
更新日 2024.06.12
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