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正社員のExcel(エクセル)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人433件中 61~80件を表示

  • 株式会社デンソー
    ラヂエーター、コンデンサの生産管理

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの生産活動を支える部隊として、下記の業務を担います。
    ※以下業務のいずれかに携わっていただきます
    【1】ラヂエーター、コンデンサ生産計画、部材調達計画立案業務
    ・最適な生産/部材調達計画を立案、適正在庫を確保し納期通りに良品を届けることで国内外のお客様の期待に応える。
    【2】 【1】に付随する改善業務
    ・国内外拠点の仲間と共に効率的な管理・運び方を研究、仕組みを開発する。
    【募集背景】
    必要なものを必要なときに必要なだけ生産できる実力・工場内外の効率的な運搬を追求しています。工場のコントロールタワーとして、生産・物流変革に共に挑戦して頂ける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県西尾市下羽角町住崎1【西尾製作所】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社オープンハウス
    経理スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■あなたのスキルに合った業務を割り振り、先輩社員のレクチャーを受けながら覚えられるので、簿記の知識や経理の経験に自信がない方でも安心です。
    <主な業務内容>
    ◆入出金伝票入力
    日々の入出金の内容を入力する業務です。
    ◆決算業務(月次/四半期/年次)
    各種決算について、スキルを考慮して割り振ります。
    ◆適時開示業務補助
    上場企業の義務である適時開示業務について、スキルを考慮して割り振り、先輩社員と一緒に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング12F

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • パーク24株式会社
    法人会員カード事業の統括部門担当者

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】:
    タイムズビジネスカード事業を管理・統括する部署において、以下の業務を担当いただきます。
    ■事業運営ルールの改善策立案、実行
    ■関連部署の業績評価管理(週次/月次の業績レポーティング等)
    ■営業支援、営業企画、マーケティング
    ※一つの業務を専門的に行うというよりも、当該事業の拡大に向けて幅広く関わっていただくイメージです。従って、記載のない庶務・雑務にも主体的に取り組んでいただける方を希望します。
    【募集背景】:『タイムズビジネスカード』は、タイムズ24・タイムズモビリティネットワークスといったパーク24グループの様々な企業と部署で横断的に展開しております。急速に会員数を伸ばしている法人会員事業の更なる拡大のため、重複している業務/非効率的な業務の洗い出しや、関連部署の業績管理など、当該事業責任者と共に活躍いただける方を大募集します。

    会社特徴

    【駐車場サービス】と【レンタカー・カーシェアリングサービス】を中心に、クルマに関わる様々な事業を展開する、駐車場業界のリーディングカンパニーです。
     移動手段であるクルマが、「所有」から「利用」に変化しつつある現代において、同社はレンタカー、カーシェアリングサービス(=モビリティサービス)の普及に貢献しています。モビリティサービスを拡大することで移動における不便を解消し、安全・安心にクルマをご利用頂ける環境の整備に取り組んでおります。『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する』を理念に掲げる同社は、インバウンドの増加に伴う、外国語予約サイトのリニューアルや、度重なる自動車事故対策としての自動運転車両の増加、環境対策としての電気自動車両の増加など、誰もがクルマを安全かつ便利に利用できる社会を創造します。
    【稼働率を向上させる取り組み】 積極的な車両の増加と併せて、いかに稼働率を向上させるかが大きな課題として浮上。エンドユーザーの多くは週末に利用が集中する事が分かり、平日の日中に稼働率を上げる取り組みとして、法人会員を増加する事でWin-Winの関係を構築する事に成功し、車両の稼働率の向上に成功しております。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量のため、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2丁目20番4号

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!
  • 株式会社ソリトンシステムズ
    【大阪】営業アシスタント《残業15h/国内シェアNo.1多数

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■主に営業事務における幅広い業務を、お任せいたします。
    【具体的に】
    ■受発注処理
    ■電話、メール対応
    ■来客者対応
    【同社の魅力】
    ■お一人お一人が働きやすい環境を意識されており、ONとOFFの切り替えが、しっかりしている同社にて、自由にご活躍頂けます。
    ■同社は常にトレンドの先を見据え、オリジナルの「ものづくり」にこだわるメーカーとして、今後もさらなる発展を目指します。
    ■時代の流れに対した高いニーズに積極的に挑戦し続ける同社は、約2000社以上に製品が導入されています。

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員など、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 29F

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★駅近な綺麗な高層ビルでの勤務★働く社員に考慮したオフィス環境
    ★ITセキュリティ&クラウド事業中心に自社製品からソリューションまで幅広い業界向けに国内シェアNo.1製品多数!★
  • 株式会社日立製作所
    知的財産業務(主に、特許権利取得業務)【神奈川県戸塚市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立製作所またはグループ会社の事業に関する知的財産業務。
    主に、知財戦略策定、発明創生・権利化、係争対応、契約実務、管理業務等。
    (技術分野は機械・電気系になります)
    ■募集部門
    知的財産本部
    http://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/ip/

    会社特徴

    ■日立は、情報・通信システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械、高機能材料、オートモティブシステム、生活・エコシステム、その他(サービス)の開発・製造・販売・ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング・サービスなど、幅広い事業展開を行っています。
    ■日立では、「電力・エネルギー」「産業・流通・水」「アーバン」「金融・公共・へルスケア」の4分野を注力事業分野として位置付け、マーケット別にお客様の近くでサービスを開発・提供するフロント、迅速かつ効率的なサービス提供を可能にするプラットフォーム、グローバル競争力のあるプロダクトの3階層で構成されるマーケットドリブンな事業体制を始動させました。新しい組織体制で、お客様との「協創」を加速させ、サービスとプロダクトの両輪で価値あるイノベーションを創り出します。
    ■メーカーとして「技術の日立」というイメージが浸透する一方、文系学生の活躍の場が限られているようなイメージをお持ちかもしれません。
    実際は、モノを造るだけが日立の仕事ではなく、「欧州で高速鉄道を受注する」「都市に電子行政システムを構築する」「日本の金融システムを支えるITインフラを構築する」「医療機器製造分野における新ビジネスを創生する」など、商社、IT、コンサル…あらゆる要素が日立には詰まっています。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地(横浜研究所内)

    担当者のコメント

    【日本最大規模の総合電機メーカー】幅広い分野・領域に事業を展開しており、総合電機・重電では国内首位! ■全業種中でもトヨタ自動車、NTT、本田技研工業に次ぐ規模!■日本をはじめ、世界各国で日立の技術が社会インフラ分野で貢献しています!
  • 株式会社日立製作所
    知的財産業務(主に、特許権利取得業務)【茨城県日立市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立製作所またはグループ会社の事業に関する知的財産業務。
    主に、知財戦略策定、発明創生・権利化、係争対応、契約実務、管理業務等。
    (技術分野は機械・電気系になります)
    ■募集部門
    知的財産本部
    http://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/ip/

    会社特徴

    ■日立は、情報・通信システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械、高機能材料、オートモティブシステム、生活・エコシステム、その他(サービス)の開発・製造・販売・ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング・サービスなど、幅広い事業展開を行っています。
    ■日立では、「電力・エネルギー」「産業・流通・水」「アーバン」「金融・公共・へルスケア」の4分野を注力事業分野として位置付け、マーケット別にお客様の近くでサービスを開発・提供するフロント、迅速かつ効率的なサービス提供を可能にするプラットフォーム、グローバル競争力のあるプロダクトの3階層で構成されるマーケットドリブンな事業体制を始動させました。新しい組織体制で、お客様との「協創」を加速させ、サービスとプロダクトの両輪で価値あるイノベーションを創り出します。
    ■メーカーとして「技術の日立」というイメージが浸透する一方、文系学生の活躍の場が限られているようなイメージをお持ちかもしれません。
    実際は、モノを造るだけが日立の仕事ではなく、「欧州で高速鉄道を受注する」「都市に電子行政システムを構築する」「日本の金融システムを支えるITインフラを構築する」「医療機器製造分野における新ビジネスを創生する」など、商社、IT、コンサル…あらゆる要素が日立には詰まっています。

    勤務地

    茨城県日立市幸町一丁目20番2号(日立ライフビル内)

    担当者のコメント

    【日本最大規模の総合電機メーカー】幅広い分野・領域に事業を展開しており、総合電機・重電では国内首位! ■全業種中でもトヨタ自動車、NTT、本田技研工業に次ぐ規模!■日本をはじめ、世界各国で日立の技術が社会インフラ分野で貢献しています!
  • 日清食品株式会社
    【日清食品HD】 財務経理部 税務スタッフ

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外現地法人43社または国内グループ会社27社のうちのエリア担当(日本・米州・中国・アジア・EMEAいずれか)として下記業務を担当していただきます。
    【業務内容】
    ■HDおよび海外現地法人の移転価格文書対応
    ■国内/海外現地法人税務相談対応・税務サポート
    ■国内/海外税務調査対応
    ■国内/国際プロジェクト案件対応
    ■他部門・国内/海外現地法人・外部アドバイザリーとの連携調整
    ■法人税等申告書作成(日本エリア担当の場合)など
    ※グローバルポリシーに則ったガバナンスを実施し、HD税務としての統括機能を担います。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!
  • 株式会社GSユアサ
    人事・労政業務【Uターン歓迎/福知山】※アジアNO.1企業

    年収
    420万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】人事・労政関連業務全般をご担当いただきます。
    ・規則・規定の整備および人事関連法チェックと遵守
    ・出向契約管理(異動対応)
    ・派遣社員管理(新規、継続、終了)
    ・給与業務(昇給・賞与、月次、社会保険、税、労働保険等含む)
    ・人事考課対応
    ・労務管理状態のチェックと指導
    ・健康診断(定期、特殊、歯牙)
    ・教育体系の整備
    ・ストレスチェック制度の運用
    ・労基署等各種届出(協定、健康診断)
    ・労働組合対応(春闘、秋闘、月次労使会議) 等
    【勤務先】株式会社 ブルーエナジー社へ出向(※株式会社 GSユアサ雇用)

    会社特徴

    【既存事業で盤石な基盤:鉛蓄電池事業】
    2015年10月にパナソニック社の鉛蓄電池部門(業界1位)を買収したことにより、国内市場がトップクラスシェアに。海外市場においてもジョンソンコントロールズ社エキサイド社についで業界3位を誇る、同社の主力事業です。
    【攻めの投資・新規事業分野:リチウム電池事業】
    2007年に三菱自動車、三菱商事との合弁企業「リチウムエナジージャパン社」、2009年4月にはHondaとの合弁会社で「ブルーエナジー社」を設立し、車載向けリチウムイオン電池の開発を行っています。完成車メーカーとの合弁会社でありながら、資本比率は51%を同社が保有することで、電池専業メーカーとしてイニチアチブを取りながら開発を進めています。また、2014年には、欧州での市場獲得をめざし、ボッシュ、三菱商事との合弁企業「リチウムアンドエナジーパワー社」が設立されました。
    【社風】
    上場企業としての福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績多数などのデータからも働きやすい環境であることが示されています。

    勤務地

    京都府福知山市長田野町1丁目37番 《長田野事業所》

    担当者のコメント

    ★日本で唯一、電池を100年つくり続けてきた会社 ★電池の力で、時代を前へ進め、世界をより良い方向へ 
    ★自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスシェア ★海外売上比率47.5%、海外17カ国37拠点に展開
  • 株式会社GSユアサ
    海外関連会社の業績管理 【海外管理グループ/京都】

    年収
    510万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外関連会社の業績管理業務を中心にご担当いただきます。
    具体的な業務内容は次のとおりです。
    ・海外関係会社の予算策定、実績管理/報告(経営会議等の資料作成)
    ・海外拠点統括部門や本社経理部門等との協力に基づく、
     海外関係会社が抱える会計関連課題の解決コーディネート
    (為替ヘッジ策・標準原価計算導入・資金繰り策・決算業務早期化・税務 などの各種検討)
    ・グループ会社の連結決算のうち、海外関係会社分の支援(決算業務そのものは業務には含みません)
    ・海外関係会社からの配当金収受に関する業務
    ・海外出張は年1回程度
    ・英語の資料読解、英語でのメールでのやり取りは頻繁にあります。
    ※対象となる海外関係会社は、東南アジアを中心に30社程度
    英会話を使うことは少ないですが、日常会話レベルの英語スキルが必要です。

    会社特徴

    【既存事業で盤石な基盤:鉛蓄電池事業】
    2015年10月にパナソニック社の鉛蓄電池部門(業界1位)を買収したことにより、国内市場がトップクラスシェアに。海外市場においてもジョンソンコントロールズ社エキサイド社についで業界3位を誇る、同社の主力事業です。
    【攻めの投資・新規事業分野:リチウム電池事業】
    2007年に三菱自動車、三菱商事との合弁企業「リチウムエナジージャパン社」、2009年4月にはHondaとの合弁会社で「ブルーエナジー社」を設立し、車載向けリチウムイオン電池の開発を行っています。完成車メーカーとの合弁会社でありながら、資本比率は51%を同社が保有することで、電池専業メーカーとしてイニチアチブを取りながら開発を進めています。また、2014年には、欧州での市場獲得をめざし、ボッシュ、三菱商事との合弁企業「リチウムアンドエナジーパワー社」が設立されました。
    【社風】
    上場企業としての福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績多数などのデータからも働きやすい環境であることが示されています。

    勤務地

    京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1番地

    担当者のコメント

    ★日本で唯一、電池を100年つくり続けてきた会社 ★電池の力で、時代を前へ進め、世界をより良い方向へ 
    ★自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスシェア ★海外売上比率47.5%、海外17カ国37拠点に展開
  • 住友ベークライト株式会社
    【東京】経理<予算部> ※東証一部上場

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■連結月次損益の分析と報告
    ■四半期毎の決算分析報告
    ■連結年次予算の編成、連結はDIVAシステム10使用、
    ■主要設備投資案件の認可手続きにおける投資効果測定と経理所見作成
    ■火災保険等の契約内容見直しと更新
    【ミッション】
    ■月次決算や制度連結決算において、比較対象との差異内容や要因を、関係部署からのヒアリングもしながら分析し、経営層への報告書類をまとめる
    ■年次予算編成において、損益/固定費/人員/設備投資/貸借対象表/キャッシュフロー等の各計画から構成される予算会議用資料をまとめる
    ■予算固定費では実績や実績予想比での増加要因を把握し、必要に応じて関係部署に対して予算固定費圧縮を要請する。
    【就業】
    ・残業:閑散期は月10時間程度、繁忙期(四半期決算と予算)は月30~40時間程度
    ・出張:ほとんどなし
    【キャリアパス】
    将来、国内事業所や国内外関係会社の経理部門の責任者としての活躍を期待する

    会社特徴

    ★東証一部上場のプラスチックのパイオニア企業!複数の世界トップシェア製品を持ち、グローバルに展開!★
    【概要と特徴】■日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です。半導体封止材は世界トップシェアを誇ります!■伝統の中で培われてきた高度な技術力と最新設備から数々の技術革新を成し遂げ、プラスチックの活躍のフィールドを拡げてきました。近年は情報通信関連部品や医療バイオ関連などの最先端分野にも積極的に取り組み、半導体関連材料、電子部品材料、自動車用の金属代替プラスチック、医療機器など、様々な分野に製品を提供しています。■2014年には航空事業と医療機器事業において強みを持つアメリカのVaupell社を完全子会社化し、医療機器事業と航空機事業の拡大を図っております。
    【社風・働き方について】■同社は2008年度にワーク・ライフ・バランス労使研究会を立ち上げ、「メリハリの利いた仕事の促進/結婚・出産・育児といったライフイベントに直面しても、働ける多様性の実現」を目標にワークライフバランスがとれる環境づくりを目指し、残業時間の抑制、出産・育児に関する諸制度の拡充を積極的に行っております。
    【その他データ】平均勤続年数21年(2019年1月時点)/社員平均年齢44.9歳(2019年1月時点)

    勤務地

    東京都品川区東品川二丁目5番8号 天王洲パークサイドビル 18階

    担当者のコメント

    ◎日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です!
  • トーセイ株式会社
    IR業務【開示業務・IR業務・投資家対応】

    年収
    580万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※トーセイ・アセット・アドバイザーズ(株)へ出向いただきます。
    【具体的には】
    ■投資法人(Jリート=上場不動産投資信託)のIR業務 全般
    ・プレスリリース・投資家説明資料の企画・作成
    ・決算説明会・IRセミナーの企画・開催
    ・投資家訪問
    ・投資家からの問合せ対応
    ・投資法人ホームページの運営・管理
    【部署構成】REIT運用本部 財務企画部 
     部長:1名 -担当:4名(財務・経理・IR)
    【役職名】アシスタントマネージャーもしくはマネージャー
    【募集背景】業務拡大に伴う体制強化

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
           不動産アセットマネジメントに関するIR業務に携わっていただき、専門性を高める事ができます
  • APAMAN株式会社
    経営企画部  【部長候補】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ※メイン業務は全社のコストマネジメントとなります。
    ■全社のコストマネジメント・組織運営・数値管理
    ■グループ内各社キーマンとの打ち合わせ、社内折衝
    ■報告書作成 等
    【求める人物像】
    ・前向きに取り組める方
    ・スピード感のある方(じっくり考えてから行動に移すより、考えながら進められる)
    ・改革していくことに抵抗が無い方
    【募集背景】増員

    会社特徴

    【JASDAQ上場★TVCMや青い看板でお馴染のアパマンショップは1999年の設立以来、賃貸不動産斡旋事業とそのフランチャイズ化を推進。 店舗数は1143店舗へと昇りつめました】
     【事業展開】
    弊社は1999年 “ITを活用して不動産業界の質的向上に貢献したい” という思いから設立されました。実は創業時は自社では不動産業を行っておらず、不動産会社に対し、WEBや基幹システムなどを提供する企業でした。現在は更に事業領域を拡大し、「Sharing Economy」「Platform」「Cloud Technology」の各事業を展開しております。
     
     【戦略・ビジョン】
    設立2年半で株式上場を果たし、現在では、フランチャイズ加盟店が1143店舗を突破し、今やアパマンショップ・ブランドは全国的に認知されています。今後も『不動産業界の質的向上』と『加盟店皆様の収益向上』を目指し、入居者の生活をサポートする付帯商品の提案や、加盟店様の事業支援、物件管理の質の向上に力を入れていきます。また、海外展開については既にタイ・バンコクに現地法人を設立し、アジアでの不動産事業拡大を積極的に推進しています。今後も業界を牽引して新たなチャレンジを進めていきます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2丁目6番1号【本社】

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【年間休日122日】【女性管理職登用実績あり】【産休育休取得実績多数】
    『第4次産業革命』とも呼ばれるIT化社会の到来を背景に、同社の強みを生かし更なる事業拡大を進行中です。
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 次世代サービスモデル構築:デジタルSCM

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【メッセージ/募集背景】  丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えている為、増員にて募集致します。ぜひ一緒に新たなビジネスモデルを構築していきましょう。
    【業務内容】  商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化を図る中で、グローバル事業展開を行う顧客に対して、サプライチェーンやロジスティクス最適化サービスを行っております。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供する事がMissionです。
    【具体的業務】
    ■顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業
    ■物流及びSCM最適化のサービス・ソリューションの構築・提供
    ■物流及びSCM最適化を構築するためのシステム設計・構築業務(主にPM)

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • バリューコマース株式会社
    データアナリスト【経営直下/全社データを活用し経営陣に提案】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営陣の直下にあたる組織にて、全社横断のデータを分析するだけでなく、
    仮説を立て、課題を抽出し、経営陣に対し今後の方針提案までお任せします。
    【具体的には】
    ■広告配信ログやマーケットリサーチに基づいた顧客・商品・市場分析等
    ■各種分析結果を用いて事業の戦略立案に寄与するようなインサイトの抽出
    ■戦略に基づいて事業をモニタリングできる環境・体制の構築(ダッシュボード構築などビジネスインテリジェンス機能の強化)
    【本部署】
    ■全社横断の経営直下組織にて、「経営企画室」のような立ち位置の組織です。
    ■室長40代:データ分析をメインに担当
     社員2名:各ミッション有(管理会計をメインで担当/もう1名はM&A担当)

    会社特徴

    【Yahoo! グループ】【アフィリエイト広告提供年数NO1!】
     【Yahoo!ショッピング向けのCRM/広告サービスも展開しており順調に展開中】
    ======================================================
    【バリューコマースとは】
    消費者向けEC市場におけるアフィリエイトマーケティングを、日本国内に広めたパイオニア企業として成長してきました。取引先としては、広告主約2,000、アフィリエイトパートナー約900,000に及び、国内TOPレベルの取引先数を誇ります。同社の役割は、顧客と消費者双方のメリットを最大化することです。主力サービスの「バリューコマースプログラム」は、国内最大級、かつ品質に優れたアフィリエイトネットワークを有しています。
    【企業方針】
    年齢、性別、国籍などのダイバーシティ(多様性)を尊重し、社員ひとりひとりがその能力を発揮でき、幅広く活躍できる環境づくりを推進しています。
    平均年齢 35.4歳/女性管理職比率 24.6%/男女比率 63.3%:36.7%/産育休復帰率100.0%(男性育休実績3名)
    【今後の展望】
    CRMツール(R∞アールエイト)事業の強化/アフィリエイト強化/ヤフーとの連携強化/新規事業戦略/スマートフォン戦略

    勤務地

    東京都港区南青山 2-26-1南青山ブライトスクエア3階

    担当者のコメント

    ※日本を代表するインターネット企業ヤフーのグループ会社でありながら単体でも東証一部に上場しております※
    残業時間も少なくワークライフバランスを実現できます! 産休復帰率100パーセント! ※月平均残業20時間~30時間
  • フマキラー株式会社
    経理 ※未経験可/転勤無し

    年収
    408万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎廿日市市大野工場にて、経理業務全般をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■月次・四半期・年次決算・連結決算に関する業務
    ■原価計算
    ■各種税務申告に関する業務
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書作成など)
    《配属先》管理本部 経理課:6名(うち正社員4名、契約社員2名)
    ★専門性を高めて頂き、将来的には同社の経理業務を担う人材になって頂きたいと考えております。また、海外子会社の経理担当ともやりとりをし、グローバルにご活躍して頂くことも期待しています。
              《求める人物像》
    ■物事に誠実に取り組める方 ■粘り強く取り組む事ができる方
    ■何事にも興味を持ち、チャレンジ精神をお持ちの方

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    ~世界中の国々において感染症は大きな問題です。世界中の人々の命を守る為に!そして世界中の人がいつまでも安心して快適に暮らすことのできる社会づくりに貢献している会社です。
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。
                     《高い製品開発力》
    ■これまでの常識を打ち破る製品を創業者の大下大蔵が世界に先駆けて、殺虫剤を開発して以来、同社に脈々と受け継がれているのが、新しい時代を切り拓く「フロンティア・スピリット」です!
    真に価値あるモノづくりにこだわるDNAが、数々の世界初となる革新的な製品を生み出してきました。
    ■同社がなぜ、時代に先駆けた製品を常に生み出すことが出来るのか。その答えは創造性あふれる社員たちの存在にあります。感性や発想力に優れた人材を育てることこそが製品開発パワーの源泉であると捉え、「素晴らしいアイディアは素晴らしい環境から生まれる」という思想のもとに様々な環境の整備を行っております。

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70 ヶ国で販売しています!
  • 株式会社マンダム
    財務部二課【公認会計の有資格者歓迎】

    年収
    440万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■公認会計士時代に経験された数々の事例に基づく業務提案
    ■経理財務のみならず経営戦略、人事、IR等幅広い業務
    ■連結会計業務、開示業務
    ■海外投資などの戦略投資業務
    【財務部2課構成】17名
    (部門長50代 所属長40~50代 3名 メンバー20代~40代 13名)
    【残業】月平均20~45時間
    【求める役割】
    ■公認会計士の資格を活かし、広く貢献できる人財
    ■公認会計士資格や経験を活かしたアドバイザーとしての役割
    ■経理、財務のみならず広いフィールドで経験を活かした活躍を期待

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 最高利益を記録◇◆
    定着率が高く、長期的な就業が可能です。
  • 株式会社エンビプロ・ホールディングス
    【茅場町オフィス】経営企画※上場企業で経験が積めます!

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ルーティンワークとしては財務部、総務部と連携しながら毎月の取締役会、経営会議の運営や業績管理等を行います。 また新規事業に関して子会社との共同プロジェクト運営、サポート等必要に応じて柔軟に対応します。
    【具体的には】
    ■経営企画・IR
    ■M&A関連業務
    ■経営計画・戦略立案
    ■年度経営計画管理・作成
    ■予算作成・予実管理
    ■IR関連業務
    【配属部署】経営企画部 
    ・東京オフィス2名(30代男性、40代男性)
    ・本社(静岡県富士宮市)3名(40代男性・部長、30代女性、30代男性)
    【募集背景】事業拡大に伴い、管理部門を強化

    会社特徴

    ~東証一部上場/金属や廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業とその輸出事業を展開し「リサイクルを仕組みから進化させる」リサイクル事業の先進企業です~
    2018年、東証一部に上場したエンビプロ・ホールディングス。
    総合リサイクル企業の戦略立案と管理機能を果たしています。
    グループの中核企業であるエコネコルでは60余年にわたり
    金属、廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業を営み
    3WMは、海外市場への高品質な日本の中古車・自動車パーツの供給など
    様々な分野のリサイクル事業を展開。
    ・2008年にクロダリサイクル
    ・2011年にしんえこ
    ・2015年に東洋ゴムチップを
    M&Aによりグループ化し
    また、UAE、チリ、ウガンダ、ベトナムに進出。
    大胆かつ緻密な経営戦略で着実に成長しています。

    勤務地

    東京都中央区新川一丁目23番5号SHINKAWA EAST 2F 【東京オフィス】

    担当者のコメント

    ★ ※18:30にはほぼ全員退社/茅場町の新オフィス勤務/エンビプログループ
    ★2013年上場。堅実に成長する企業で、管理部門の幅広い経験を積みませんか。
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】営業企画、分析業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社の事業戦略を経営と共に企画立案する仕事に携わって頂きます。
    特に全社及び各部門毎の状況(計画達成状況、要員の過不足、生産性など)を把握すると共に、把握したデータから可視化される課題を認識し経営部門と共に課題解決を図る仕事に携わって頂きます。また把握した課題を解決するための対策推進へも携わって頂きます。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1桜木町本社

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 仙波糖化工業株式会社
    経理業務

    年収
    400万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■売掛金・受取手形の処理、営業の出張精算。
    ■電話対応、来客対応、お茶出し、郵便・荷物の振り分け等雑務あります。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■「食」の世界を広げます
    同社は、加工食品の色・味・風味づくりなどを手掛けるオリジナリティーの高い食品原料メーカーです。開発した製品は、即席麺の粉末スープ、粉末茶、プリンのカラメルソースといった、私たちの生活に身近なところでたくさん使われています。
    ■「企業様(食品メーカー様)向け商品の開発・製造」
     ◆企業様の様々なニーズにお応えします
    ■「自社ブランド商品(業務用・一般消費者用)の開発・製造・販売」
     ◆長年にわたり培った技術力を活かした、自社ブランド商品

    勤務地

    東京都東京都台東区上野2丁目7番7 上野HSビル4F

    担当者のコメント

    ★☆自分が開発した商品が世の中に出て行くときの喜びは最高です!☆★
    ☆★誰でもが口にするものを世の中に送り出しています★☆
  • アルパイン株式会社
    調達購買【福島県いわき市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載製品の製造に伴う、部品の調達業務を行っていただきます。具体的には、以下の業務を行います。
    1) 取引先への発注~納期管理~検収 
    2) 1)を実施するメンバーの統括。
    3) 安定調達・在庫削減・サプライヤマネジメントの戦略立案と実施。

    会社特徴

    ★東証一部上場/次世代のカーライフを創造する 「モービルメディア・イノベーションカンパニー」★
    ★世界の大手自動車メーカーや市販市場に、先進的な機能を搭載したモービルメディア製品を提供。カーナビ、カーAVの高級ブランドとしてのポジションを確立しています★
    ■親会社である「アルプス電気株式会社」を中心としたアルプスグループに属し、車載音響機器、情報通信機器を開発、製造、販売しています。
    ■アルプス電気社とモトローラ社の合弁会社としてスタートした同社は、海外市場を強みとしたカーオーディオ、カーナビを主とする車載機器メーカーです。日本・欧米の大手自動車メーカー野中でも特に高級車向けの採用が多く、世界中のドライバーから高い評価を得られています。
    ■「高級志向」のブランド戦略でファーストワン・業界初/世界初を誕生し続けたアルパイン社。競合他社との差別化を意識し、高い技術力を蓄積させています。EV・PHV普及に向けた国家プロジェクトにおいては、情報の送受信が可能な当社のITS車載機が採用されるなど、ITSにも対応した先進技術開発にも注力しております。
    ■高級カーオーディオメーカーとして蓄積してきたノウハウ・技術をベースに、新たな市場ニーズ、技術トレンドの導入に積極的に挑戦しています。将来の自動運転の普及を見据えた高精細地図データや、生体情報を活用した運転支援技術の開発、クラウド技術を用いた情報通信など、その領域は多岐に渡ります。

    勤務地

    福島県いわき市好間工業団地20-1

    担当者のコメント

    ★世界のトップ市場で戦う高級ブランド向けカーオーディオ・カーナビメーカー!! 
    ★海外売上比率90%、世界の主要完成車メーカーのほぼすべてと取引実績があります★

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