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正社員のM&Aのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人233件中 41~60件を表示

  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aアドバイザー【一気通貫で経験できます】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    戦略統括事業部 エグゼクティブ・アドバイザリー・グループの配属となります。
    譲渡企業オーナーは、企業の存続・成長や事業再構成といった会社代表としての検討課題のほか、事業承継や財産承継等の個人としての検討課題等、公私にわたりお悩みをお持ちです。当部署は、多面的な側面から、M&A・戦略的資本提携の活用を前提とした提案業務やM&A実行段階におけるエグゼキューション・サポートを主たる業務としています。
    【具体的には】
    ・ 事業・税務・法務等の観点からのスキームの検討
    ・ 一般的なValuation(コストアプローチ、インカムアプローチ、マーケットアプローチ等)の実施
    ・ 戦略的資本提携先の検討 等

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■提案活動を含め、M&A・戦略的資本提携の一連のプロセスを体系的にご経験頂けます。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【公認会計士/税理士】【名古屋勤務】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートアドバイザー室は、公認会計士のほか、税理士や弁護士などの専門家がいる部署です。業務は大きく分けて3つあり、1つ目は税務・会計・法務・労務など専門的な視点から営業コンサルタントのエグゼキューションをサポートする業務。2つ目は、年間で300件以上のM&A実績を分析・収集してノウハウとして蓄積する業務。3つ目は、ノウハウやナレッジを研修や新人教育などで社員にフィードバックする業務です。
    【具体的には…】
    ■企業評価・財務調査対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ドキュメンテーション(書類作成)M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12  大名古屋ビルヂング18階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
    会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?
  • 株式会社日本M&Aセンター
    IPOコンサルタント

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    TOKYO PRO Marketへの上場を希望する企業に対するアドバイス業務および審査業務。証券会社等における公開業務と実質的に同一内容。東京証券取引所からのJ-QS認定を取得していただく一連の業務をお願いします。
    具体的には
    ・担当先企業に対する社内組織体制の構築指導
    ・担当先企業の上場審査業務
    ・担当先企業の上場後の開示サポート、モニタリング業務
    <勤務スタイル>
    担当先企業への往訪よるアドバイス業務・審査業務が中心。 ※新規開拓業務は担当しない予定。
    【魅力】
    当社は未上場企業オーナーに対し国内最大級の情報ネットワークを持っており、これまで4,500件以上のM&A成約実績があります。今後M&Aだけでなく、オーガニックな成長を希望する企業に対する支援をすべく、株式上場・IPOを目的としたサポートを行う事業を立ち上げることになりました。今回はその新規業務の立ち上げメンバーとしての募集です。成長する未上場企業マーケットの最先端を担う仕事にチャレンジ出来ます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社★
    TOKYO PRO Market上場支援事業を立ち上げに係る創設メンバーとしてご活躍頂けます!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【名古屋勤務】【未経験可】

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
    ■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
    ※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。
    【育成体制】
    ■業務の標準化が進み体系的な教育ができる
    ■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポートを受けられる
    ※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。
    【仕事の魅力】
    ■金融業界出身者の方々には、M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
    ■また経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルデイング6階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【中途採用セミナー2月】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社説明】及び【M&Aコンサルタント】対象の採用説明会です。
    <内容>
    ◆日本M&Aセンター会社紹介
    ◆M&Aコンサルタントの仕事紹介
    ◆質疑応答を予定しています。
    <開催日時>
    【東京】
    2月1日 (土)10:00~11:00
    2月8日 (土)10:00~11:00
    2月15日 (土)10:00~11:00
    2月29日 (土)10:00~11:00
    場所:東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング 24階
    【WEBセミナー(リアルタイム配信)/PC・スマホ視聴可】
    1月22日(水)20:00~21:00
    1月25日(土)10:00~11:00
    1月29日(水)20:00~21:00
    2月5日 (水)20:00~21:00
    2月12日 (水)20:00~21:00
    2月19日 (水)20:00~21:00
    2月22日 (土)10:00~11:00
    2月26日 (水)20:00~21:00
    【具体的業務内容】
    ■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
    ■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
    ※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。
    【育成体制】
    ■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化
    ■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート
    ※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。
    【仕事の魅力】
    ■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
    ■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■M&A業界未経験の営業マン求む。日本全国で課題として挙げられる事業承継問題にリーディングカンパニーとしてアプローチしませんか?
  • 株式会社あおぞら銀行
    事業法人営業【本店勤務/専門部署へのキャリアアップ可能】

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行は非金利収益が収益全体の約50%を占めており、金利に頼りすぎない法人営業を行っているため、業績としても好調であり、ダウンサイドであっても安定した収益が上げられる体制を整えております。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業などに対する資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案
    ■事業法人融資を主とする新規顧客の開拓、並びに既存顧客との取引深耕
    ■上記業務に関する付随業務~融資一次審査/起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
    ・非金利収益を重視しているからこそファイナンスの専門部署のレベルが高く、他行と比較してより専門性がつけられるようなキャリア形成を促進しております。
    ・実際過去中途入社された方の内約4割は2~4年後には専門ファイナンス部署にキャリアップをされております。
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は約40%)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
    ・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
    ・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
    ・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    大阪府

    担当者のコメント

    ★非金利収益が収益全体の約50%を占めており、金利に頼りすぎない法人営業を行っているためダウンサイドでも収益が上げられる銀行です!
    ★同社4部門中、連結粗利益の約30%を法人営業グループが担っています!連結実質業務利益も昨対比17.4%増加している好調な銀行です!
  • ダイキン工業株式会社
    アジア・新興国営業戦略担当

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ルームエアコン、店舗用、ビル用マルチエアコン、アプライド(産業用)など全ての空調機器の営業戦略立案、実行支援を担当頂きます。担当領域は国や地域ごとに分かれており、それぞれのエリアの営業戦略を数年単位で立案、支援していきます。
    ■その内容には販売網の構築、スペックイン戦略、新製品の拡販戦略からM&A戦略まで含まれることもあり、数十億円の投資案件をダイキン工業会長・社長に提案するケースもあります。
    ■担当エリアへの出張やデータ分析など多面的に現地市場の調査・競合分析を行い、様々な情報からクリティカルな情報を抜き出し、戦略を描いて頂きます。また、企画立案だけでなく現地法人営業スタッフと営業同行し、一気に営業案件を獲得するなど泥臭い業務もあるミッションです。
    【部門】
    グローバル戦略本部 営業企画部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    グローバル空調事業における内部統制構築担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイキン工業空調事業の海外グループ会社に対し、現地法人ごとの内部統制推進計画に基づくプリアクティブな内部統制構築と継続的推進、及び内部監査部門による指摘事項の改善計画、実行支援などを直接担当頂きます。
    【業務のやりがい】
    ■ダイキン工業空調事業はグループ売上の約9割を占める基幹事業であり、2020年度売上3兆円をめざしてグローバルでの事業成長、M&Aなどダイナミックな戦略、事業運営を行っております。
    ■コーポレートガバナンスの面からグローバルで大規模な事業成長を支える実感を強く持てる仕事内容です。また、ダイキン工業の海外グループ会社は販売、生産、開発など様々な機能会社があり、地域の状況に応じたメーカーの事業を幅広く深く知ることのできる環境です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    事業企画・M&A推進

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■他社協業(業務提携・M&A)の企画立案、プロジェクトの推進
    ■業界調査・競合分析、他社との実交渉
    ■新事業企画、プロジェクト運営
    【業務のやりがい】
    ■化学事業部は、ガス事業強化によるフッ素業界No.1及び非フッ素・複合事業の拡大を目指しています。
    ■これら事業拡大のためにも提携・連携の推進を強化しており、これ担って頂ける方を募集しています。
    ■新規プロジェクトでのリーダーとして活躍できる可能性もあります。■海外の案件が多く、海外出張・出向の可能性もあります。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    事業企画・M&A推進

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■他社協業(業務提携・M&A)の企画立案、プロジェクトの推進
    ■業界調査・競合分析、他社との実交渉
    ■新事業企画、プロジェクト運営
    【業務のやりがい】
    ■化学事業部は、ガス事業強化によるフッ素業界No.1及び非フッ素・複合事業の拡大を目指しています。
    ■これら事業拡大のためにも提携・連携の推進を強化しており、これ担って頂ける方を募集しています。
    ■新規プロジェクトでのリーダーとして活躍できる可能性もあります。■海外の案件が多く、海外出張・出向の可能性もあります。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【札幌勤務】【未経験可】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
    ■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
    ※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。
    【育成体制】
    ■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化
    ■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート
    ※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。
    【仕事の魅力】
    ■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
    ■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-1札幌大通西4ビル 6階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社 M&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
             ~実績No1だからこそ、早期の成長が可能!!業務の付加価値が高くインセンティブも高水準~
  • 株式会社ストライク
    【仙台】M&Aコンサルタント(会計/税理士事務所向け営業)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■提携先企業(会計事務所や税理士事務所)のフォロー、掘り起こし、案件化業務
    ■M&Aの進め方についての相談受付等
    (開拓方法:例)
    ・自社主催のセミナーに参加された税理士・会計士の方と連絡先交換
    ・税理士、会計士事務所が主催する研究会、セミナーに参加して連絡先交換
    ・電話によるアプローチ
    (営業目標数字の持ち方)
    ・配属部署(業務推進部)単位で数字目標(予算)を持ちます。
    ~配属後イメージ~
    ・OJTが基本となります(入社後6か月~1年程度は、直属の上長に指導やサポートを受けられますので、M&A未経験からでも業務も学んでいただけます)
    ・将来的には案件受諾後のM&Aを一気通貫で行う部署への異動相談も可能です。

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~
    ■M&Aの仲介
    ・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。
    ・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。
    ■M&Aに関するサイト運営
    ・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。
    ・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央3丁目1-24 荘銀ビル5F

    担当者のコメント

    《2017年6月東証一部上場》~M&A成約件数でNo1を目指しています~
    ☆★M&A未経験から、M&Aコンサルタントとしてのキャリアを築くことも可能です★☆プライベートも大切にする社風です!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルタント【名古屋市】★JRゲートタワー41階勤務★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    中堅・中小企業が抱える経営課題の解決に向けて、事業再生、M&A事業承継、海外事業、人事組織コンサルなどを組み合わせてプロジェクトチーム(2名から6名程度)を組み最適な提案をしていきます。コンサル未経験の方にとっては事業再生・M&A・海外進出などあらゆる経営課題を通してスキルUPできる環境です。
    【 業務の流れ 】
    ▼企業の財務分析や経営者等へのインタビューを実施
    ▼経営課題を抽出し、改善に向けた方向性を設計
    ▼具体的なプラニング(数値に落込み、事業計画をまとめ)
    ▼その計画を実行し確実に実績をあげるところまで支援
    【 業務詳細 】
    ■財務DD・事業DD(分析作業)及びプレゼン資料作成、対外的な説明支援
    ■事業計画書の作成支援及び改善施策の実行支援
    ■原価計算導入支援、業務フロー改善支援、人事コンサルティング etc.
    【 コンサルティング事例 】
    (1)電子部品製造業(売上200億)の品質改善・受注体制見直し
    顧客から「市場の冷え込みによる受注減少、市場から求められる品質レベルの向上」という課題感から「今までの製造における品質の在り方の見直し、製品受注における営業との連携強化」を提案することで強い受注体制づくりに貢献
    【 業務の面白み 】
    企業の経営層の方々から経営に関する課題をインタビューし、その課題を改善する最適な提案を実施することで企業成長や売上向上に寄与しています。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★
    【増収・増益を重ねる成長企業】【NO残業Day:有】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    人事コンサルタント【名古屋市】★JRゲートタワー41階勤務★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    働き方改革に取り組みたい・経営体制変更期にあるクライアント様に対して、経営戦略とHRを融合させ、競争力を高めるための提案・体制変更・制度変更を行うコンサルティング業務です。
    【具体的には】
    ■中堅企業の事業承継期に係る次世代経営体制の構築支援業務
    ■人事制度(報酬・評価・等級など)再構築支援業務
    ■働き方改革の実現に向けた業務効率化、業務改革提案・実行支援業務
    ■組織再編・M&AにおけるPMI支援業務
    ※名古屋支店では当該役務の拡大期であり、将来の責任者として組織人事コンサルを共に拡大していく人財を募集しています。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★
    【増収・増益を重ねる成長企業】【NO残業Day:有】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】
  • フロンティア・マネジメント株式会社
    ※未経験※M&Aコンサルタント【PMI】アソシエイト

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ・PMI支援
    ・本社改革
    【強み】・当部には、M&Aの一連の機能(ソーシング~トランザクション~PMI)が全て揃っており、ご本人のやる気次第で、M&Aの全てのフェーズに携わることが可能な稀有な環境。・日本人・米国人・シンガポール人・中国人と多国籍な社員が在籍する労働環境で、案件も米国・欧州・ASEAN・中国等のクロスボーダー・ディールの機会が沢山あり、グローバルな仕事を志向されている方には最適な環境。・FA経験豊富なメンバーが揃っているため、未経験でもポテンシャル採用の上、シニアメンバーの下多数の場数を経験することで、圧倒的なスピードで一流のFAへ育成。・部長の方針として、業務にコミットすることを条件に挑戦したい業務内容を任せる環境。

    会社特徴

    ★★2018年9月にマザーズに上場しました★★
    ≪会社特徴≫
    ■一気通貫性:特性の異なる主要4機能を活かした包括的なサービスの提供が可能であるため、クライアント企業の真のニーズに適した経営助言、更にはそれらの柔軟な組み合わせによる一貫した経営サポートの実施が可能。
    ■独立性:いずれの金融機関・監査法人等の系列に所属していない独立系プロフェッショナルファームであるため、クライアント企業にとって重大な障害となりうる利益相反を排除することが可能。
    ■多様な専門性:企業価値の向上や事業再生に不可欠な専門的ノウハウを有する人材がチームプレーでクライアント企業をバックアップするため、高品質でスピード感のある総合的な専門サービスをワンストップで提供。
    ≪同社取組実績≫
    ・小売業や製造業を中心に広範囲な業績で実績を積み上げております。
    ・クライアントの売上規模も幅広く中堅中小企業から大企業まで幅広いニーズにお応えしております。
    (売上規模1000億円以上は3割/1000億円以下は7割)
    ・全国で8割以上の都道府県において案件の取組実績がございます。首都圏のみでなく地方都市においても多数の実績がございます。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    担当者のコメント

    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。経営コンサル、M&A、事業再生等、クライアントによる最適な経営判断とその実現を支援しています。
  • オリックス株式会社
    環境エネルギー事業投資・企画担当

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・環境エネルギーに関する新規事業の企画・事業推進実務として以下の業務をアサイン予定
    ①新規事業等にかかるマーケットリサーチ
    ②新規事業等にかかるフィージビリティスタディ(定性分析・定量分析、F/Sモデリング等含む)
    ③新規事業企画立案書策定(トップマネジメントへのプレゼン含む)
    ④新規事業推進/外部折衝(提携・案件発掘等)
    ⑤新規事業推進/M&A(案件発掘・DD・エグゼキューション・PMI)

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ◆◇東証一部上場:日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ◇◆
    オリックスグループのスケールメリットを活かした環境エネルギー事業です
  • 株式会社アイ・アールジャパン
    リサーチアナリスト【上場企業/日本最大級IR/SRコンサル】

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    お客様の方向性・ニーズに合わせたリサーチ業務をご担当いただき、顧客向けのレポートを作成いただきます。
    当社は投資家・株主対応のコンサルティングを行っており、直近は敵対的買収やアクティビストの介入といった有事案件に関するご相談が増加しています。
    BloombergやFactSet等からの情報、時には機関投資家自身にインタビューすることで情報を集め、顧客企業に必要な情報をレポーティングします。
    直近ではESGに関するオーダーも増加傾向にあり、ESGやCSR対応と株価低迷の関連性を探るといったケースもあります。
    ■具体的には:
    ・収集した情報をもとに、市場の動向や投資家の動向分析・レポート作成
    ・機関投資家を中心とした市場関係者に対する、定期訪問・ディスカッションを通じた情報収集
    ・プロキシーファイト(委任状争奪戦)やM&Aの分析レポート
    【配属先】IR/SRリサーチ部

    会社特徴

    ■業界No.1のリーディングカンパニー
    1984年の設立以来、IR・SRコンサルティング業界のパイオニアとして市場を切り拓いてまいりました。今後もIR・SRコンサルティング業界シェア・売上No.1のリーディングカンパニーとして更なる飛躍を目指してまいります。
    ■独立系コンサルティング会社として公正な資本競争力の向上に貢献
    上場企業の法務・総務、経営企画、広報・IR部門といったお客様のニーズに、最適なソリューションを提供しています。資本市場を舞台とし、独立系故に成し遂げられる常にお客様の立場での新しいコンサルティングが当社の特徴です。
    ■IRプランナー・証券アナリスト資格等充実した教育プログラム
    日本IRプランナーズ協会用に開発したIRプランナー資格取得用の講座や証券アナリスト資格等の教育プログラムの受講に関して補助制度を用意しています。
    ○シェア・売上・実績No.1 : 業界のリーディングカンパニーとして、市場を創造しま
    ○ホールセール業務    : クライアントは全て上場企業(東証1部上場中心) 
    ○チャレンジングな社風  : 成長志向が極めて高く、常に新しいことに取り組みます

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞ヶ関ビル26F

    担当者のコメント

    ■□■□  上場企業のIR・SR活動を総合的に支援する日本最大の専門会社  ■□■□
               ~ 未経験から法人向けコンサルタントとして高度な提案をすることができます ~
  • 株式会社千葉銀行
    M&Aアドバイザリー業務【法人営業部】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業部門において、M&A業務を担当いただきます。
    《具体的には・・・》
    中堅、中小企業のM&Aによる事業拡大のサポートを行っていただきます。オリジネーションから、財務、法務のデューデリジェンス等を踏まえた価値算定、価格、条件交渉等、エグゼキューションまで、一連の業務全てをお任せ致します。
    ※法人RMが発掘した案件に対して業務を行っていただきます。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • TDK株式会社
    経営企画【東京】※当面転勤なし

    年収
    570万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【電子部品大手/連結売上高1兆2千億を超え/研究開発費1000億超/海外売上高比率91.1%海外生産比率84.5%のグローバルカンパニー】
    6期連続過去最高売上高を更新/世界初フェライトコアを製品化/リチウムイオン電池・EV・電子部品を軸とし自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力
    ■業務内容
    全社成長戦略の立案、M&Aやアライアンスのプロジェクト遂行、事業部門の成長支援
    ■特徴
    電子部品は日本企業が世界的な競争力を誇っている分野です。数十カ国に事業展開する大手グローバル企業の経営戦略部門にて、成長戦略を企画遂行して頂き、経営陣や外国人との関わりも多いチームでグローバルビジネスの重要な一端を担ってもらいます。
    ■募集背景
    経営戦略立案と遂行のための人財補強
    ■魅力
    TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    ■募集部門・・・戦略本部 経営企画部

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内2位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルタント【広島】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クライアントの経営状況に応じた財務・経営戦略等の策定および実行支援に関するコンサルティング業務をお任せします。事業再生計画の立案・実行支援、持続的成長のための戦略策定、組織改革、業務改善、M&Aや事業承継等の資本戦略まで、経営にまつわる全分野でのコンサルティングをご担当頂きます。
    ■通常1案件につき、複数名のチームで取り組んで頂きます。まず現状分析を行い、財務分析や経営者等へのインタビューを行い経営課題を抽出し、改善に向けた方向性を設計頂きます。次にその方向性について、具体的なプラニングをして数値にまで落とし込み、事業計画をまとめあげていきます。さらに、その計画を実行し確実に実績をあげるところまで支援をしていきます。
    【広島支店】6名:コンサルタント4名/30~40代・いずれも男性、アシスタント2名・いずれも女性
    ※現状M&A支援を中心とした案件が中心となっておりますが、その領域を更に広げていきたいと考えております。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島6階

    担当者のコメント

    【日本最大級の独立系コンサルティングファーム】JASDAQに上場・山田コンサルティンググループの中核企業。)
    週1回の「ノー残業Day」の設定や21時以降の残業を禁止する等、働き方改革にも積極的です!

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
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女性

ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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