教育・人材開発/管理職【日本初の技術系アウトソーシング企業】人材ビジネス
人材ビジネス
当部門は、メイテックおよびグループ会社のメイテックフィルダーズに所属するエンジニアのキャリアサポートを行う専門部隊として、入社~配属~定年まで生涯に渡り、研修機会などキャリアに関わる支援を実施する部門になります。その中でも、入社研修サポートセンターは、エンジニアを志し、新しく入社してきたエンジニアが、人間力・技術力を高め、キャリアアップし続けるための研修を運営する部署になりますので、新入社員研修の企画・運営、配属促進など幅広く業務いただきます。人の成長に関わる業務ですので、非常にやりがいを持って業務いただけます。【業務例】・メンバーマネジメント・研修講師マネジメント・教育・研修の現状分析、課題抽出。運営計画の企画立案。・営業拠点と連携したエンジニアの配属管理推進【期待役割】人材ビジネスの根幹となる社員教育・研修の企画から運営に関して、社内外の情報収集を基に自らが主体的に提案いただく業務となります。管理職として、マネジメント力を駆使しながら、営業部門との連携、経営層への提案、通常業務の改善や効率化を行って頂くため業務の幅は広いです。希望によっては採用部門や営業など、将来的に幅広い部署での活躍の可能性があります。【企業の魅力】■お客さま企業の設計・開発業務において『プロエンジニア』をはじめとした「人と技術」のサービスで、お客さまに最適な課題解決策を提供しています。日本で最初の技術系アウトソーシング企業として、業界をリードしています。■安定性・将来性無借金経営を続けており、リーマンショック時もリストラを行わなかった実績があります。■主要取引先(TOP10)株式会社デンソー、三菱重工業株式会社、ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社、株式会社ニコン、株式会社日立ハイテク、本田技研工業株式会社、株式会社デンソーテン、株式会社SUBARU、ヤマハ発動機株式会社、トヨタ自動車株式会社など日本を代表する企業を顧客とし、延べ4000社以上(常時1,200社)と取引をしています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.08.01