総合職 (障がい者採用)生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
◎ご経験・ご希望・障がいを十分考慮し、配属を決定致します。■一般事務■システムエンジニア■経理事務■広報 など★同社は障がい者採用を積極的に行っており、雇用率は6%~7%となっております。 ご希望や業務範囲に十分考慮しておりますので、働きやすい環境です。
- 年収
- 400万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- 一般事務・庶務
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎ご経験・ご希望・障がいを十分考慮し、配属を決定致します。■一般事務■システムエンジニア■経理事務■広報 など★同社は障がい者採用を積極的に行っており、雇用率は6%~7%となっております。 ご希望や業務範囲に十分考慮しておりますので、働きやすい環境です。
更新日 2024.10.20
不動産金融
コンプライアンス業務にかかる以下の各業務をお任せいたします。【具体的業務内容】■会社業務にかかるライセンス等の許認可・登録等の取得・維持管理■許認可・登録等にかかる監督官庁・規制当局(主に金融庁)への届出・相談その他の対応業務■社内規程・マニュアル等の制定・改定等の整備、法定帳簿の作成等■契約法務を含むコンプライアンス上の相談・対応・指導、社内決裁審査■REITの決算、増資・借入等の資金調達等その他関係会社業務にかかるコンプライアンス対応・法務サポート■役職員へのコンプライアンス研修の企画・実施■行政、弁護士との折衝・連絡■上記各号に付随し、または関連するコンプライアンス業務
更新日 2025.08.07
証券
■営業各支店における事務全般・コンプライアンス業務【具体的には】・内部管理責任者業務・コンプライアンス業務・総務業務・制度・システム企画業務など※将来の支店総務課長(内部管理責任者)候補です。
更新日 2025.08.22
金融コンサルティング
◇同社の管理部門にて、経理を中心に業務経験を積み、将来的な管理職を目指して頂きます◇【業務内容】■伝票処理から月次、年次決算業務■各種税務税金計算、申告業務■請求書作成■総務:来客時のご案内、備品管理、庶務業務、イベント対応等■グループ会社の日本クレアス税理士法人業務をご担当いただく場合もございます※ご経験や能力により携わる業務は異なります【本ポジションの魅力】■グループ展開しているため単体決算に留まらず、子会社管理・決算取りまとめなど経理として経験の幅を広げることができます■将来的には経理マネージャーを目指していただける、キャリアアップの実現が可能なポジションです【ミッション】同社の発展を経営に近いポジションからサポートしていくこと【配属先構成】担当3名(マネージャー1名、スタッフ2名)
更新日 2024.10.22
銀行
配属予定部門:調査部調査部において、国内外の海運市場に関する分析業務をお任せいたします。【雇用形態に関して】高度な専門性を持つ役職・職務での採用の場合、専門社員(契約社員)での採用になる可能性もございます。【三井住友信託銀行社について】■信託機能と銀行機能を融合した国内唯一の専業信託銀行となります。 二つの機能を持つからこそ、幅広い事業を展開しており、活躍の場が広い環境となります。■210兆円を超える資産を顧客から託され、その金額(資産管理残高)は国内金融機関の中で一位となります。※2021年度の日本の国家予算が約105兆円となりますので、とても大きなスケールでお客様へ貢献しております。 また、資産管理残高・企業年金受託残高・投信信託受託残高等も信託銀行内で一位を誇っております。※上記により、受託事業において他の金融機関よりも扱い金額が大きい分、お客様からの信頼度も高く、質の高いサービスを提供しております。【社風】■従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。 また、経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。
更新日 2025.07.05
銀行
■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。≪ビジネス部門≫・営業部 ・営業支援 ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス・事務企画 ・信託業務 ・市場部門≪管理部門≫・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 ・ダイバーシティ推進 ・・・等
更新日 2025.07.05
銀行
◎上場企業をクライアントとして、IR・SR活動の支援業務をご担当頂きます。 ※IR(インベスター・リレーションズ) SR(シェアホルダー・リレーションズ)◎クライアント企業に対するアクティビスト対応コンサルティングもお任せ致します。(アクティビスト側ではない機関投資家への働きかけ等/1人あたり2~3社)◎投資家とのエンゲージメントに関するアドバイザリー業務 他【具体的な業務】■株主判明調査、株主分析、議決権行使分析等を目的として 国内外の機関投資家向けのIR・SR活動サポート。※株式判明調査は国内のみ。海外は外部委託しております。■決算説明会や、1対1のミーティング対象の選定等を通して、 資本政策・株主対応・株主増加・議決権行使調査等IR・SR業務を支援。【魅力】■専業信託のためワンストップで業務を遂行できます。■上場企業をクライアントとして、IR・SR活動の支援業務を担うため様々な業界のIRスキルを身に付けて頂くことが可能です。■会社としてIR・SR専業ではなく、証券代行業務等も担っており、総合的にお客様のサポートが可能です。■テレワーク可(目安3割程度)
更新日 2025.05.21
銀行
【期待する役割】当行各部店、関連会社、海外拠点・現法に対するIT監査(業務監査)をお任せいたします。【業務内容】○システム監査○各部門へのヒアリング・情報収集○監査対象となる課題、着眼点を洗い出すためのリスク評価○監査計画企画【配属】内部監査部(約140名が在籍)当求人はシステム監査チームでの採用であり、メンバーは10~20名ほど在籍しています。【ポジションの魅力】★システム監査業務には専門的な知識や技術が必要であるため、プロフェッショナルなスキルを磨くことが可能です。★業務を行うことにより、組織の業務効率性や内部統制環境を改善が見込めるため、組織全体への貢献度が大変高いポジションとなります。★配属先の内部監査部では、システム監査以外にも業務監査やグローバル監査などの機能を担っておりますため、入行後に監査人として幅広い経験を積むことも可となります。★配属部署は売上高の割にコンパクトであり、ビジネスも多岐に渡るため監査人としての知見を高めやすい環境となります。★部員6割が有資格者(CIA・CISA)となることを目指しており、プロフェッショナルとしての知見を持つ方が多くいらっしゃる環境で就業いただけます。【社風】・従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。・経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【働き方】・平均残業時間:10~20時間程度・リモートワーク:可(週2回程度ですが、ご事情に応じて調整可能です)・フレックス:有実際にリモートやフレックスを利用している社員が多数で、働きやすい環境です。
更新日 2025.07.05
銀行
■監査部にて、当社各部室店・海外拠点に対する業務監査をお任せ致します。
更新日 2025.01.23
銀行
【期待する役割】海外拠点における監査業務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】○海外拠点における内部監査部門のナショナルスタッフ管理○監査運営○現地拠点内や本店との窓口調整機能○オフサイトモニタリング業務 等○ガバナンスコントロール・内部統制に関する業務【配属】内部監査部(約140名が在籍)当求人はグローバルグループでの採用であり、メンバーは10~20名ほど在籍しています。【募集背景】行内にて海外現地人を支援する部隊の強化を目指しグローバル監査の知見をお持ちの方の採用を積極的に進めております。【キャリアパス】・監査部内には、業務監査・システム監査のポジションもございますためグローバル監査以外のキャリア形成も可能です。・ご希望や適性おいては海外グループ会社での監査業務を担っていただく可能性もございます。【採用ポジションの魅力】★監査を通じた経営提言にも将来的に携わることも可能です。★入行後は基本的には内部監査部員としてご勤務いただくため、腰を据えてのキャリア形成ができます。★配属部署は売上高の割にコンパクトであり、ビジネスも多岐に渡るため監査人としての知見を高めやすい環境となります。★部員6割が有資格者(CIA・CISA)となることを目指しており、プロフェッショナルとしての知見を持つ方が多くいらっしゃる環境で就業いただけます。【社風】○従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。○経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【働き方】・平均残業時間:10~20時間程度・リモートワーク:可(週2回程度ですが、ご事情に応じて調整可能です)・フレックス:有実際にリモートやフレックスを利用している社員が多数で、働きやすい環境です。
更新日 2025.07.04
銀行
【業務内容】■株式法務コンサルティング(株主総会運営、監査等委員会設置会社への移行サポート、コーポレートガバナンス・コードへの対応、独立社外役員選任サポート、組織再編その他株式実務 等)■セミナーの実施
更新日 2025.03.25
金融コンサルティング
成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務を担当頂きます。【業務内容】■会計・税務実務支援及びアドバイス■税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオン等■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)■税務デューデリジェンス■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)※経験や能力の適正をみて、ご担当いただく業務は異なります。
更新日 2024.07.21
金融コンサルティング
クライアントである上場企業やその子会社様等の経理支援、経理アウトソーシング業務をご担当いただきます。【業務内容】■伝票の入力・仕分■月次の売掛・買掛管理、経費精算等■その他、コンサルティング業務(クライアントの課題抽から解決策を提案、人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師等)※ご経験や能力により担当する業務は異なります※クライアントに常勤ではありません【職務環境】当社では残業時間削減の取組みを行い、成果を上げています。社員の意識を変えていくところから始まり、業務改善、変形労働時間制の導入、ノー残業デーや22時以降の残業不可など、実施しています。
更新日 2024.07.21
金融コンサルティング
医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。【業務内容】■会計・税務 実務支援及びアドバイス 医科・歯科等の税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、確定申告、給与計算・社会保険手続き (医科・歯科等がメインですが、一般法人クライアントもご担当いただく場合がございます)■税務コンサルティング■医療法人設立、経営支援■相続・事業承継◎クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
更新日 2024.07.21
金融コンサルティング
クライアント企業の給与計算業務、社会保険・労働保険手続き、労務相談などをご担当いただきます。【業務内容】■クライアント企業の給与/賞与計算・チェックおよび、社会保険/労働保険の手続き・チェック業務■年末調整■助成金申請■労務相談■社労士補助業務※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人
更新日 2024.07.21
不動産金融
業務内容 2025年に業歴30年を迎えるケネディクスグループは、不動産証券化市場のパイオニアとして、上場REITや私募REIT、私募ファンド等、多様な不動産ファンドを運用しています。受託資産残高(AUM)は2024年12月末時点で4.6兆円を超え、新たな成長の柱の一つとして、不動産ST(セキュリティ・トークン)を主に個人投資家向けに提供する等、更なる成長を目指しています。グループ各社の事業展開とともにリスクのポートフォリオも異なってきますが、内部監査部門はこれに対して適時・適切にリスクアセスメントを実施し、その結果リスクベースで実施する内部監査を通じて、事業拡大の阻害要因を排除し、経営目標の達成に貢献していきたいと考え、この考えに共感いただける方を募集しています。ケネディクスグループは、上場REITや私募REIT等提供するサービスごとに異なるライセンスを有し、それを会社ごとに運営しています。今回の募集では、ケネディクス不動産投資顧問株式会社の内部監査部門長候補として、登録業の維持・運営に必要な内部監査の企画から計画の策定及び内部監査実施をお願いしたいと考えています。なお、入社後当面はグループ全体の内部監査・内部統制業務に従事いただき、知識・経験を考慮の上で主導いただく業務領域を選定してまいります。<主な業務>・ケネディクス不動産投資顧問株式会社及びグループ各社の内部監査部門運営(枠組みの高度化、規程等の整備)・グループ・個社ベースでのリスクアセスメントの実施及び内部監査計画の策定・変更・各部門への内部監査(業務改善を含む)の実施・内部統制監査(J-SOX)対応業務(整備・運用テスト、調書作成)・グループ各社・各部門との連携、三様監査、重要会議等への参加 等【配属想定部門】ケネディクス株式会社 内部監査部(ケネディクス不動産投資顧問株式会社 内部監査部門長候補(兼務出向))
更新日 2025.08.07
流通・小売・サービス
■事業(賃金)計画など企画・運営、経営分析(特に、醸造・飲食部門)■プレイングマネージャーとして担当業務のみならず全体をリードし、社長ほか経営幹部をサポート
更新日 2024.09.09
銀行
法務部または各部門付の弁護士として下記のような法務・コンプライアンス業務をご担当いただきます。【主な職務内容】■契約書レビュー■海外訴訟・海外当局からの命令等への対応 ■AML規制■贈収賄規制・個人情報保護規制等の重要域外適用法令対応■海外へのビジネス進出ビジネス展開についての法務・コンプライアンス業務 など【社風】■従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。 また、経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【働き方】残業時間10~40H程、有給消化率は40~80%程と非常に働きやすい環境です。
更新日 2025.07.05
流通・小売・サービス
幹部候補として、本社、海外2工場の管理会計、財務会計をご担当いただきます。■グループ全体の管理会計、財務会計分析 ■分析に基づく経営への提案 ■提案に対する実行指示 ■国内外への出張あり※経営幹部や社内の他部門との折衝や調整が必要となるポジションのため、経理・会計知識に加えて、コミュニケーション力が求められます。
更新日 2024.06.14
リース
【具体的な職務内容】①70%:単体、連結決算などオーソドックスな経理業務■月次/年次決算取りまとめ■単体決算、連結決算業務■税務申告業務 等②30%:新規ビジネス発生時の営業部支援。■営業部への助言、お客様への提案資料作成既存のリース事業以外に、リースのサブスクリプションモデル構築やストラクチャードファイナンス案件などサービスの幅を広げており、その際にフロントの営業部と共同で案件を進めていきます。【求人の魅力】「攻めの経理」として現場の営業案件に関わることで、机上の経理業務だけでは得られないやりがいや成長を感じられる環境です!【人員構成】30名弱【募集背景】関連会社への出向者がおり、その欠員補充【リモート】平均してリモート3割、出社7割ですが多少前後する可能性はあります
更新日 2025.07.04
メディア・広告・出版・印刷関連
アカウント・マネージャーとして、クライアントへコミュニケーションコンサルティング(広報活動)を実施するとともに、チームを運営/各種広報活動を担当頂きます。担当クライアントは2~3社、1チーム3~5名となります。クライアントはヘルスケアの外資系大手企業が中心です。<具体的には…>■アカウントマネジメント/収支管理 ■提案書の作成■イベント運営管理 ■プレスリリース作成■メディアリレーションズ ■部下のマネジメントとチームの運営・監督【魅力】■国内でも数少ないヘルスケアに特化した会社。法的制限の多い医療業界へもいち早くデジタルツールを取り入れ、国際的な賞を受賞するなどの実績を挙げています。■バックグラウンドが多様で国際的な職場で、PRの仕事を通じて自分を成長させることが出来ます。■在宅勤務やフレックス制度の導入、産休育休実績あり。ワークライフバランスも整っております。
更新日 2020.10.06
銀行
・投資教育関連の年金営業部員サポート(資料作成、同行訪問等)及び同部員の育成・投資教育ツールの開発、教育コンテンツの作成、同受託セールス・セミナー講師(ライフプラン・資産形成)・取引先企業向け資産形成策提案
更新日 2025.02.05
金融コンサルティング
成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務を担当頂きます。【詳細】■会計・税務実務支援及びアドバイス■税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算 連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオン等■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)■税務デューデリジェンス■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)■拡大戦略の立案、実行■新規クライアント開拓■人材育成※経験や能力の適正をみて、ご担当いただく業務は異なります。【税理士法人サービスメニュー】●会計・税務●会計アウトソーシング●医療経営支援●相続・事業承継●スタートアップ(設立・起業)支援
更新日 2024.07.21
銀行
証券代行営業部にて、上場企業向けの株式実務サポート、コンサルティング業務をご担当いただきます。【想定される業務内容】■株主総会運営・株式関連の実務面のサポート■コーポレートガバナンス・コードやIRに関する情報提供■担当企業の財務分析レポート作成■ガバナンス、IR、役員報酬制度等のコンサルティング商品の提案 など【職務内容の魅力】■資格証券代行事業部は株主管理以外にもガバナンスの観点から、経営課題に深く触れることが出来るため、業界知識や経営知識を身に着けることが可能です。■昨今は環境面などにも配慮しながら経営課題に対して取り組むため非常に社会貢献性高い業務となります。■経営層と一緒に解決していくことが出来る、お客様と一緒により良い企業の在り方を作り上げていくことが出来ます。■業界トップクラスの専門性が身につく仕事です。また、更に専門性を高めたい方には、株式法務やIR/SR分野の専門コンサルティング部署へのキャリアパスもご用意しています。■未経験の方も、独自の研修カリキュラムと先輩社員の丁寧なOJTによりいち早く独り立ちできるよう全力でバックアップします。既に多くのキャリア人材が活躍しています。【リモートワークについて】週に1~2回程度で取得されている方が多くございます。【社風】■従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。■経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【参考情報】企業様HP内の配属先部署説明リンク先となりますので、宜しければご確認下さいませ。(証券代行業務のウェブサイト)https://www.smtb.jp/business/agency(證券代行営業フロントの採用サイト)https://www.smtb.jp/recruit/new-graduate/interview/wen
更新日 2025.03.25
生命保険・損害保険
【職務内容】■保険金・給付金等の査定・支払事務手続き■保険金・給付金等の支払事務手続きに関する制度の制定・改廃■保険金・給付金等の支払業務に関する教育体制の制定・実行■モラルリスク等に関する情報収集・分析および防止対策の立案 等
更新日 2025.05.27
不動産金融
不動産ファンド(J-REIT)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。【具体的業務内容】・PMレポートのチェック・各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダーレポート)・投資法人のキャッシュフロー管理・信託指図業務・投資法人における物件取得、売却、リファイナンスのサポート など
更新日 2025.08.07
銀行
◎サステナブル経営支援に関するコンサルティングを法人営業者や当社のサステナビリティ専門部署、ESGファイナンス部署等と連携して、案件ソーシングからのコンサルティングの執行まで、一気通貫でご担当をいただきます。◎当社では、サステナブル経営の重要要素を1.開示、2.対話、3.経営への反映の3つの要素に分解し、これら3つの要素それぞれにコンサルティングメニューを用意すると共に取り組みの本格化を検討しているお客さまに対して、導入に関するコンサルティングメニューも用意しております。また、サステナブル経営の3つの重要要素をつなげて、PDCAサイクルを回していくためのご支援をしていくのが特徴です。【具体的な業務内容】■お客さまの現状把握からESG評価機関の評価分析、企業の価値創造上の重要課題(マテリアリティ)の特定■マテリアリティに関する目標、KPI、取組の支援、価値創造プロセスの策定を通じた統合思考経営の浸透支援■統合報告書等の開示に関する企画・分析支援等のコンサルティング■世界的にESG投資が拡大する中、国内においてもスチュワードシップ・コード導入に伴う投資家との健全な対話を行う土壌の浸透、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)のESG投資開始、改定コーポレートガバナンスコード案にサステナビリティの基本方針策定・TCFDへの対応等が盛り込まるなど、企業と資本市場のインベストメント・チェーンが大きく変化していくなか、非常に社会貢献性高いポジションとなります。【入社後のキャリアイメージ】■入社後は東京本社にて、ESGコンサルティング業務(サステナブル経営支援コンサルティング)をご担当いただきます。■一定の業務経験の積み上げの後、ご本人のご希望や適正を考慮の上で、ESG関連ファイナンス部門、企業分析アナリスト、企業戦略サポート等の各種コンサルティング業務などの道も検討可【社風】□従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。□経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃいます。
更新日 2025.08.08
化学・繊維・素材メーカー
大手重電メーカー向け絶縁体材料の営業をお任せいたします。※8~9割は既存営業となります【具体的仕事内容】■既存顧客に対し、工場と密に連携を取りながらご提案して頂きます。■大型の重電機に使用されるため、製品をご採用頂けるかが重要です。顧客との中長期的な関係構築・ニーズのヒアリングがポイントです。■月1回の海外営業所とのMTG【配属先】事業部としては、男性7人※全員営業 女性5人※全員営業事務平均年齢40歳前後 中途採用比率100% 外国籍社員0人(部署内)☆まずはプレイヤーとして一人前を目指して頂きます。その後、マネジメント職を目指して頂くこと可能です!
更新日 2021.02.05
不動産金融
不動産アセットマネジメント会社のファンド運用会社におけるリート(投資法人)及び 運用会社経理業務全般・リート(投資法人)の決算・経理業務・出納業務・有価証券報告書等開示書類・計算書類等作成等・収益予想とりまとめ・運用会社については、非上場連結子会社としての経理業務・出納業務
更新日 2025.08.07
不動産金融
REITのIR業務・アニュアルレポート、プレスリリース等の作成・決算説明資料の作成・決算説明会、機関投資家とのミーティングのアレンジ・国内外IRへの同行REITのIR業務・決算説明会・機関投資家とのミーティングのアレンジ・国内外IRへの同行
更新日 2025.04.21
医薬品メーカー
財務・会計業務全般/経験・知識等を考慮し、業務を担当していただきます。【具体的には】■会計業務≫個別・連結決算業務(本決算、四半期決算、海外子会社管理)/有価証券報告書・四半期報告書・決算短信の作成・提出業務/税務申告/資産管理■財務業務金融機関窓口/借入金・支払利息管理/資金計画の立案・策定及び資金管理 /全社支払業務■管理業務全社事業計画書策定/予算管理/内部統制システム運用支援※上記の業務を幅広く経験していただく予定です【募集背景】■個々の更なるレベルアップ、組織強化を図るために、ジョブローテーションを柔軟に行うことができる体制にするための増員。【部署情報】■管理部は8名で構成(昨年2名中途入社しております)■毎週水曜、金曜はノー残業デー【日本ケミファについて】■スタンダード市場の内資製薬メーカー企業です。主力事業はジェネリック医薬品となりますが、研究開発費用にも継続投資しており、自社新薬の開発に取り組んでいます。現在6つのパイプラインがございます。探索研究に重点を置き、得られた成果を早期段階で導出し、リスク軽減と開発効率化を行い、オリジナル新薬を世界に展開しています。海外への展開も積極的に行っており、ASEAN を中心とするアジア諸国へのアクセスを強化しています。■ケミファンドという新規事業創出するための独自制度も導入しております。社員から経営層に企画を提案し、採用された場合は予算をつけてもらい主導で事業として始めることが可能です。実際に「ケミファンド」を活用し発足した事業もございます。■フレックスやテレワーク、裁量労働制も導入しております。産育休後の復職は原則として、原職または原職相当職に配属されます。また、ノー残業デーの設定、20 時以降の時間外労働の原則禁止や朝残業の推奨など、近年、長時間労働防止への取り組みを強化しています。2021年からは新たに年次有給休暇の10 日間事前登録制度を開始するなど、社員が生き生きと働けるよう環境を整えている会社です。
更新日 2025.07.04
金融コンサルティング
■会計コンサルティング会社の人事として、評価面談、制度構築・運用、社内教育・研修、社内制度見直し等、その他幅広くご担当いただきます。【ミッション】社長を含む経営層と密にコミュニケーションをとりながら人事面で組織のハブの役割を担っていただきたいと考えています。【具体的には】■評価制度、目標管理制度の導入、運用■コンサルタント(公認会計士・税理士・社労士・M&Aコンサルタントまたはシニア・スタッフ職)との評価面談やフィードバック■社員教育、研修制度の導入、労務管理、社内諸規程の整備等■総務業務※その他ご経験に合わせて、業務適性を重視します。
更新日 2024.07.21
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
銀行
経営企画部主計グループにて、会計もしくは税務業務をご担当いただきます。※ポジションはご希望に合わせて選考させて頂きます。【具体的な業務内容】■会計:決算業務、制度対応(バーゼル規制含む)、関係各部との折衝等■税務:税金計算、税務申告、税務調査対応、国際税務、タックスプランニング等【主計グループ組織について】経営企画部 主計グループー単体会計8名、連結会計8名ー税務6名★中途採用者もご活躍されている環境です【働き方】テレワークを導入しております。週の半分以上リモートする人がいる等、柔軟に対応しています。【募集背景】増員:主計領域の強化のため【キャリアについて】キャリアパスとして、会計⇔税務領域内での相互異動の可能性がございます。
更新日 2025.01.23
電気・電子・半導体メーカー
■組織としての担当業務同社の製品に対して(1)各国への意匠出願、権利化およびその活用(2)知財リスクを低減し、デザイン品質向上にも貢献するための他者意匠権クリアランス など■職場雰囲気メンバーの年齢層は幅広く、またバックグランドも理工系から法学部まで多様ですが、それぞれの強みを活かして自律的に業務を行っています。■担当予定の業務内容特定の事業部や製品カテゴリーを主担当として意匠業務を遂行いただきますが、同社の全製品の意匠を担う組織であるため、主担当範囲以外にも様々な製品の意匠業務に関わる機会があります。また、意匠を専門とする組織ではありますが、他の知的財産権との統合的な権利取得・保護を推進しているため、特許担当者ともコミュニケーションを取りながら意匠の権利化等を進めていただきます。一定期間担当業務を行い同社の事業とデザインを理解した後、事業部や製品ごとの意匠出願戦略立案にも参画いただきます。■想定ポジションリーダーもしくは実務担当者■描けるキャリアパス同社が扱う製品やサービスはコンスーマーから業務用まで幅広く、その開発プロセスやデザインの背景はそれぞれ異なっています。このような多様な製品やサービスに関連する意匠業務を通して、知財業界でも相対的に限られた人材である意匠専門家として活躍するための経験、知見を得ることが期待できます。また業界をリードする同社デザインの創作に開発段階から触れる機会も多いため、意匠担当者として不可欠なデザインへの理解を深める経験も十分に得られる環境です。
更新日 2025.05.01
銀行
当社各部室店、関連会社、海外現法に対するIT監査(業務監査)全般をお任せいたします。
更新日 2025.04.01
ホテル・旅行・レジャー
全国各地に展開する同社ホテル経理の取りまとめを本社ビルにてご担当いただきます。伝票の起票や精査、請求書発行や各拠点ホテルからの問い合わせ等にもご対応していただきます。また、派遣2名のマネジメントもお願いしたいと考えております。【具体的に】・社内システムへの伝票入力、伝票精査・立替金、旅費精算等の処理・業者等への支払い依頼・月次決算・年次決算・監査対応
更新日 2024.06.17
戦略・会計・人事系コンサルティング
【募集背景】アクタスHRコンサルティング株式会社を2020年1月に設立し、社内のアウトソーシング部門とは別に組織人事コンサルティング部門を立ち上げました。クライアントからの引き合いも非常に強く堅調に成長しております。その中で新たなメンバーを増員頂き、一緒に会社を作って頂きたいと考えております。【職務内容】上場企業(売上1000億円従業員数2000名)から中堅・中小(売上1億円従業員50名程度)まで幅広いクライアントの経営者に対して、以下のコンサルティング業務をお任せ致します。・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入・人材育成支援、研修講師など・ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動・認知度向上のためのマーケティング活動(執筆等を含む)・自身の担当案件における採算管理【魅力】・労務案件だけでなく、人事制度設計など幅広い人事領域にコンサルティングをオーダーメイドで提供し、加えて顧問契約として長期にクライアント支援が可能。・設立間もない会社であり、組織立ち上げや新規ビジネス創出チャンス有。・「圧倒的なプロ」がアクタスらしさと呼ばれ、専門性の構築や経営者に寄り添う人格など、トップ集団の中で本質的なコンサルティングを経験可能。【組織構成】5名(組織人事コンサルティングチーム/アクタスHRコンサルティング株式会社兼務)※別途組織上はアウトソーシング部門もあり、連携を行っております。
更新日 2023.08.31
運輸・倉庫・物流・交通
当社は、一般的に海外へスモールパッケージを送る場合、高額な運賃のエクスプレス業者や国際スピード郵便が利用されていることに着目し、当社の高いIT技術やグローバルネットワークを駆使することで圧倒的に低廉な料金で海外のドアまでお届けするサービスを実現しました。コロナ禍においても新サービスを発売し、ニーズの高い市場で早いスピード感で事業を拡大しております。【職務内容】お客様のうち最も層の厚い月間出荷件数が50件程度までのお客様への営業活動を行っていただきます。 -新規顧客開拓 -既存顧客のフォローアップ -休眠顧客への利用促進アプローチ など ※web会議システム(zoomなど)や電話を使ったセールス活動が中心となりますので、業務に支障のない範囲で在宅勤務も可能です。 ※必要に応じてお客様を訪問する場合もあります。(注:新型コロナウイルスの感染拡大に関連した自粛要請中は、不要不急の訪問は行っていません。)【組織構成】営業部3名(2名日本人、1名中国人)*航空フォワーダー、クーリエ出身者が活躍しています。*営業課平均年齢 36.6歳、20代、30代の若手社員が活躍しています。*国際資格(IATAディプロマ基礎コースなど)の取得支援制度あり、キャリアップを目指せます!
更新日 2021.06.23
食品メーカー
テイスト&ウェルビーイング事業部のSampling Managementチームは、マネジャー以下、6名(うち1名育休中)が在籍しており、香料サンプルオーダーの受注から在庫・納期調整、調合、客先への出荷までの一連の業務を、社内システムで管理・操作して行います。迅速に且つ正確に高品質のサンプルを提供しています。【具体的には】受注: 在庫・納期調整 国内外の関係部署(営業・研究等)との調整入出庫: 入庫品の検品・棚上げ、在庫の入れ替え、廃棄処理充填: 香料の計量・充填発送: 国内外顧客向け出荷用各種書類の作成、梱包Sampling Specialistは、上記内容を1週間単位のローテーションで担当するマルチファンクショナルな業務です。また、上記に加え、5Sや業務改善活動、社内プロジェクトにも参加したり、チーム内でのリードを進めていただきます。
更新日 2021.10.20
戦略・会計・人事系コンサルティング
【魅力】働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。【業務内容】■案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し 担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。【具体的には】1、外部環境分析(市場分析、競合分析等)2、内部環境分析(事業構造、財務分析等)3、業務フロー分析4、財務モデリングの作成※データリサーチ職の業務内容※■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計) 決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成 顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討) 顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集■事業計画策定時の数値計画作成■財務面の詳細な実態確認・調査■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)<仕事の進め方>基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。
更新日 2023.09.15
リース
【期待する役割】さらに企業が成長していく為に経営陣が統合的にリスクを把握・管理し、迅速かつ正しい経営判断ができるよう、統合リスク管理の継続的な改善、高度化をめざしています。その柱の一つの市場・流動性リスク管理部門では伝統的・画一的な確率・統計を用いた手法のみならず、経営戦略や各事業・資産負債特性に応じた実効性のあるリスク管理体制・手法の企画・運営、継続的な改善・高度化を目指しています。リスク管理でのキャリア形成を望まれる方で、同じ方向・思いを共有してくれる人財を募集します。 【業務内容】市場・流動性リスク管理体制の企画・運営、情報収集・分析、経営層へのレポーティング等。経営層や経営計画・財務・経理等の管理部門、各事業部門と近い距離で企業経営をリスク管理分野から支える役割を担っていただきます。・リスク管理体制・手法の継続的な改善の企画、立案、実行・グループの資産・負債情報の収集・グループの市場・流動性リスクを様々な角度から洗い出し、定量化、可視化、分析、報告・マーケットイベントやリスクプロファイルに基づいた、潜在的なリスク分析、報告・業務フロー、データ収集・加工フローの継続的な改善の企画、立案、実行【組織構成】同部署には20~25名のスタッフが在籍しております。オペレーショナルリスク、ポートフォリオリスク、流動性リスクの3チーム構成です。【残業時間】月平均23.6時間
更新日 2025.06.19
金融コンサルティング
■職務概要採用業務全般を担当いただきます。現在、3名体制(30代女性)で採用を行っていますが、地方拠点の採用支援も拡大しているため、新たに仲間になっていただける方を募集します。■職務詳細・コンサルタント(公認会計士、税理士、社労士、M&Aコンサルタント等)の中途採用業務全般・新卒採用(募集媒体の選定、WEBサイト運営、母集団の形成、会社説明会運営、採用事務から面接、内定者交渉、紹介会社との折衝等)・新入社員受け入れ対応・研修対応・総務■組織体制:管理本部22名-採用人事チーム3名※会社経営について理解があり、社長からのメッセージの真意を理解し、社内の課題解決のために周囲を巻き込んで行動出来る方が求めます。
更新日 2024.07.21
人材ビジネス
派遣事業の業績好調により『Back office』の増員募集をいたします!派遣事務経験のある方をはじめ、● 会社の成長にバックオフィスから支えていきたい● 問題解決を進んでやっていきたい● 自由に意見を言える環境の中で裁量権を持って働きたいと思っていらっしゃる方にフィットすると思います。バックオフィスの派遣業務担当として以下の業務をお願いします。■仕事内容概要:《幅広い業務を担当/外資系・グローバル企業など大手有名企業と取引できます!》契約書、請求書の作成などの派遣事業に関わる事務作業や総務業務などをお任せします。具体的な仕事内容▼バックオフィス業務 (人材派遣ビジネスに関わる事務業務)・派遣社員の入社・退職手続き(社会保険加入・喪失)・給料支払いに関する手続き・年末調整に関わる手続き・マニュアル作成★状況に応じて、社内の総務業務をサポート頂く場合がございます。また、スキルや経験によって必要に応じ多岐に渡る業務を担当頂く可能性がございます!本社でのバックオフィス業務を行いつつ、主に福岡オフィスや大阪オフィスの派遣ビジネスのサポートも行うため、遠隔で拠点メンバーとも連携することも多いポジションになります。また、社員の3割が外国籍の方です!!業務のメインは日本語ですが、英語力を活かしたい方にはピッタリな環境です!
更新日 2022.02.03
バイオ・ゲノム関連
【具体的な内容】ゲノム編集技術を活用した技術系ベンチャー企業の当社において、営業を担当いただきます。バイオテクノロジーの企画提案営業として、研究所やゲノム編集技術を用いた製品開発を行っている企業の新規取引や提案等を行っていただきます。また、営業部長として、経営チームに加わり、営業予算の達成、営業員のマネジメントや営業企画等、幅広い活躍を期待します。※入社日応相談※私服勤務可※在宅勤務可
更新日 2024.09.02
銀行
【具体的な職務内容】■インパクト評価当社は2030年度までに累計5000億円規模のインパクトエクイティ投資を行います。インパクト投資では、リスク・リターン・インパクトの3軸で投資判断を行いますが、IB開発室は主としてインパクト評価を担当します。営業部等と連携し、投資候補先との面談等を通じてインパクトポテンシャルを把握し、レポートにまとめ、投資判断の材料とします。また、投資実行後は、インパクトの創出状況を定期的にモニタリングし、投資先とのエンゲージメントを通じて課題の抽出、解決策の提案等の支援を行います。■コンサルティングインパクト評価の導入を検討される地域金融機関やAM会社に対し、インパクト測定・マネジメント(IMM)手法の実装を支援します。■ビジネス開発営業部リレーションシップマネジャー(RM)の営業活動に同行し、インパクトを起点としたビジネス機会の創出や投資先のソーシング活動を行います。■インパクト評価の普及活動/情報収集等インパクト評価に関する社内外の勉強会を企画・実施する等、普及活動を行います。また、外部団体主催の研究会やセミナーに参加し、当社プレゼンスの向上を図るとともに、最新動向等の情報収集を行い、当社インパクト評価のレベルアップを図ります。【インパクト投資とは】インパクト投資とは、財務的リターンと並行して、ポジティブで測定可能な社会的及び環境的インパクトを同時に生み出すことを意図する投資行動を指します。社会的課題を解決する持続可能な社会を実現しつつ、市場に新しい価値を提供する投資として注目されています。【おすすめポイント】時代のニーズが高まっているESG領域において、2030年度までに累計5000億円規模のインパクトエクイティ投資を三井住友信託銀行社は進めてまいります。立ち上がったばかりの部署でありながらも、非常に社内の期待値も高く今後一層の成長が見込まれる組織にて立ち上げメンバーとしてご活躍いただきます。【採用背景】増員のため【働き方】現状5割在宅勤務
更新日 2025.04.14
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】法務担当をお任せします。【仕事内容】事業展開において必要となる法務関連業務を担当として従事頂きます。具体的には、・国内外向け契約書作成、審査・契約折衝対応・顧問弁護士・訴訟対応・コンプライアンス関連(輸出管理規定など)、知的財産関連 等
更新日 2025.01.27
金融コンサルティング
【業務内容】■税理士法人を中心に、成長企業への様々なサービスを創出している同社にて、グループ会社の法務・コンプライアンスを担当します。【業務詳細】■グループ全体のコンプライアンスに関する業務全般■情報セキュリティガバナンス業務、個人情報保護/プライバシー保護/マイナンバー制度対応業務の企画推進■法務業務(契約関連業務、法務相談、社内規程の制定・改正管理等)リーガルファーム設立を検討しており、設立およびランニング業務にご興味をお持ちの方のご応募もお待ちしております。
更新日 2024.07.21
その他(金融系)
当社R&Iは環境問題への取り組みを目的とするプロジェクトを使途とする債券やローンに関して、グリーンボンド原則等との適合性についてセカンドオピニオンを提供しております。さらに進んだ投資情報として環境改善に資する程度を「R&Iグリーンボンドアセスメント」として提供を進める中で市場ニーズの高まりのため、さらなる人員を募集致します。【 職務内容 】 事業会社・自治体等が発行するグリーンボンド等のESGファイナンスが 国際的な原則や国のガイドライン等に適合しているかを分析、評価する。 またこれに関連するレポートの作成など。 レポート実績例 https://www.r-i.co.jp/rating/esg/greenfinance/index.html【募集背景】増員【配属先】ESG評価本部 12名【魅力】・日本経済新聞社のグループ企業であることによる安定性・格付業務や年金コンサルティング業務、マーケット調査・研究業務など複数の事業を展開しているため 顧客の幅広いニーズに応えることができます・転勤が無いため腰を据えてキャリア形成が可能です
更新日 2025.05.08
エネルギー
【業務内容】経理業務全般(単体および連結決算(IFRS)業務<月次・四半期・年次>、開示対応、監査対応、国際税務対応、会計システム導入および改変、海外子会社への指導及びサポート対応 等)なお、担当については定期的にローテションを行っており、幅広く経験を積むことが可能です。【ミッション/役割】業務の習熟度やご本人の意思を踏まえて、サポート業務だけではなく特定領域をお任せしていくことになります。【キャリアパス】経理部内でのローテーションを経ながら、レベルに応じてより高度な経験を積んでいただく想定となります。経理におけるプロフェッショナルとなり、経理で末永くキャリアを積んでいきたい方を歓迎しておりますが、本人の希望や適性によっては経理関連他部署や海外拠点の経理部門への異動の可能性もございます。【魅力】同社はIFRSを適用する上場会社であり、また海外関係会社との取引も多く、IFRS、開示、国際税務、連結決算と経理として幅広い知識やスキルを身につけることができる環境であり、レベルに応じてより高度な経験を積んでいける機会があります。プロフェッショナルを目指し経理で末永くキャリアを積んでいきたい方を歓迎しております。【働き方】残業:月平均20~30時間程度転勤:基本無し(本社東京勤務のため)リモートワーク:週1~3日出社予定(ハイブリットを想定)
更新日 2025.07.22
生命保険・損害保険
◎コンプライアンス統括部/情報管理課にて下記業務をお任せ致します。コンプライアンスに関する全社的な統括、および法令・規程に関する啓発、指導、態勢整備、その他内部管理全般を行って頂きます。■情報セキュリティ、個人情報保護に関する企画・推進業務■個人情報漏えい等の対応業務(事実確認、注意指導、再発防止等)■営業拠点、本社各部署等への点検業務■ISMS事務局関連業務■電子メール等の定期的なモニタリング業務 など
更新日 2025.08.29
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