スマートフォン版はこちら

【バックオフィス】応募書類への資格の記載はどうしたら?

金融バックオフィス
金融バックオフィスですが、資格の記載は必要でしょうか。
応募職種に関連する資格であれば記載しましょう。業務で必要な資格はもちろん、自主取得した資格もあれば記載しましょう。具体的には、証券外務員資格、生命・損害保険中立人試験、銀行業務検定試験、金融窓口サービス技能検定、日商簿記、FP技能士などの資格を保有しているようであれば、記載してください。

よく見られているお悩み

他の職種で探す

わたしたちキャリアアドバイザーが、あなたの転職活動をお手伝いします。

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役⽴つ情報をご紹介します。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。