スマートフォン版はこちら

短期間で辞めてしまった企業がありますが、記載は必要?

応募書類
在職期間が1ヶ月程度の短期間で辞めてしまった企業があるのですが、応募書類への記載は必要でしょうか?
記載は必要です。新しい企業に入社した後に、社会保険の手続きなどによって在籍の事実が判明した場合は、経歴詐称等の問題にもなりかねません。短期間で退職した場合も経歴の記載を行い、短期間で辞めざるを得なかった理由を説明するようにしましょう。

よく見られているお悩み

他の職種で探す

わたしたちキャリアアドバイザーが、あなたの転職活動をお手伝いします。

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役⽴つ情報をご紹介します。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。