スマートフォン版はこちら

【グローバル経理】職務内容はどのように書けばよい?

グローバル経理
グローバル企業で経理をしています。職務内容はどのようにまとめればよいでしょうか。
経理であれば、月次・年次決算、税務関連、有価証券報告書作成などの一連の業務の中で何を担当していたのか、担当業務の体制はどのような体制でどんな役割を担っていたか、を記載するとよいでしょう。体制や役割を書くことで、業務の深さを応募企業側にも理解してもらうことができます。また、グローバル企業での経理となると、企業の規模間や、グローバルの関連会社へのかかわり方なども明記しておくと、アピール材料になるでしょう。

よく見られているお悩み

他の職種で探す

わたしたち転職コンサルタントが、あなたの転職活動をお手伝いします。

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役⽴つ情報をご紹介します。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

ご利用者様の声

女性
ソフトウェア業界・インフラエンジニア
38歳・女性

キャリアアドバイザーの人の良さ、対応の速さ、丁寧さ、モチベーションの向上につながる言葉全て良かった。おかげさまで、面接通過率も高く内定まで、非常にスムーズであった。内定後の対応も丁寧でありがたい。パソナキャリア社は、非常にチームワークが良く親切な対応だと感じました。紹介出来る人がいれば紹介したいです。