【グローバル人事】 面接で志望動機はどう伝えれば?
- 海外グループ会社の人事統括をしています。労働環境をかえたいことが転職理由なのですが、志望動機でも労働環境にふれてもよいでしょうか。
- 労働環境に触れることは問題ないでしょう。ただ、「残業をしたくない」「希望の仕事しかやりたくない」といった印象は与えないように注意してください。
よく見られているお悩み
他の職種で探す
わたしたちキャリアアドバイザーが、あなたの転職活動をお手伝いします。
転職成功ノウハウ
面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役⽴つ情報をご紹介します。
転職をお考えの方へ
パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。
ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務
26歳・女性
面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。