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流通・小売・サービス業界の管理職・事務職の転職・求人情報(8ページ目)

流通・小売・サービス業界の管理職・事務職の転職 求人数は556件です。

さらに経営幹部・エグゼクティブ、経理・財務・会計などの職種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

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検索結果一覧556件(358~408件表示)
  • 【和歌山市】経理<課長クラス> ◆東証プライム上場

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    ■業務概要経理財務部の課長候補として、経理、決算業務全般(会計及び税務)をご担当いただきます。ご経験やスキル、ご希望などに応じて様々な業務に携わっていただきます。■仕事内容例・買掛金・売掛金管理・決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)・入出金管理・税理士、監査法人対応・経費精算・固定資産管理・決算業務(月次/四半期/年次)・税務申告業務・グループ会社の経理業務・連結決算(四半期/年次)【組織構成】経理財務部 部長└経理課 課長 2名└財務課 課長 2名└関係会社子会社管理課 課長 2名その他パートの方もいます。【募集背景】現部長が4~5年で定年を迎え、現課長が部長に昇格するため課長候補補填のため。入社入口は課長補佐としてご入社いただきますが、実績に応じて課長職に昇格いただけるチャンスがあります。【当社の魅力】◎お客様の目線に立った複合スーパーマーケットを展開◎地元関西を中心に愛され、東海にも続々出店◎鮮度を最優先、お客様に本物の提供にこだわる企業■店舗数1959年和歌山県新宮市に県下初のスーパーマーケットを開店。「商業を通じて地域社会に貢献する」を地域密着戦略のもと事業拡大。関西を中心に東海にも進出し、150店舗以上を展開中。■スーパーの特徴各地の港や市場との深い取引があり、通常よりも24時間ほどお客様への早い提供が実現し、抜群の鮮度を提供できます。■売り場へのこだわりぜひ同社のスーパーに足を運んでください!また来たくなるような清潔感やフロアの広さ確保ほか調理スペースをガラスで施し、作業の見える化を図ったり陳列にも工夫をしています。■会社の特徴経営ビジョンは「変わらぬ想いで変わり続けるスーパーマーケット」。1府6県のドミナント化を推進。綿密な戦略のもと積極的に出店しています。「近畿」「東海」の2つのエリアで市場シェアの確実な拡大を進めています。それぞれのエリアに合わせた「食文化」「サービス」「利便性」など、多様化するお客様のニーズにお応えします。■4つの事業形態お客様の多様なニーズにお応えするため、価格や品質などお客様に合わせた4事形態を展開中です。日々の食と暮らしをサポートするレギュラー。衣食住が全て揃うスーパーセンター。こだわりの商品を揃えたメッサ。驚きの価格を実現したプライスカットなどを運営。<各手当・制度補足>通勤手当:月5万円まで支給されます寮社宅:独身・単身赴任者寮、社宅等(詳細は福利厚生欄参照)社会保険:社会保険完備退職金制度:退職金ポイント制:従事した職位に応じて蓄積<定年>60歳<教育制度・資格補助補足>・カスタマーサービス研修・新任役職者/経営幹部/中堅幹部育成研修・加藤塾(基本5原則、インストアMD、ストアコンパリゾン)・計数/売場/労務管理・食品表示検定勉強会・技術研修 など<その他補足>■制服貸与■社員持ち株会■企業年金基金■従業員買物特典制度あり■オーカードポイント割増発行■寮・社宅制度ー独身寮:自己負担は~29歳/月4,000円、30歳~/23,700円ー単身赴任寮:自己負担は月4,000円 ※年齢不問ー社宅:自己負担は家賃の半額、敷金礼金・引越し代は会社負担■単身赴任手当(月50,000円)

    年収
    620万円~728万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.09.09

  • 【東京】本社経理リーダー候補

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】さまざまな業態を手がける同社にて、経理業務全般の実務及び業務統括を行って頂きます。同社の本社経理のマネージャー候補として、経理部門のメンバー育成もお任せします。【募集背景】同社は、売上高1234億円(24年3月期予想)、2期連続で増収・増益予定となり事業好調です。また、2年後には売上高1500億円、外食業界売上高ランキングトップ10入りを目指し、店舗数は毎年100店舗ほどの拡大を行っています。現在本社経理部にはグループマネージャー、チーフマネージャーに加えて派遣社員・パート社員の4名体制の組織ですが、今後とも積極的な店舗展開をはじめとした投資を継続していくこと、そして売上も堅調に推移していることから経理部門の組織強化を目的として増員することになりました。【職務内容】以下の業務を経理部門メンバーと行って頂きます。・月次(試算表作成、月次決算)・年次(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー試算書、各種開示業務など)・四半期開示業務・各種税務申告・債権債務の確認・Excelや各種システムを使用した資料作成・監査法人対応【ポジションの魅力】■安定基盤 × 成長性外食大手として、牛めし業態を中心に多業態(とんかつ、寿司、海外展開など)を展開しており、経理として幅広い事業を支える経験を積むことができます。インバウンド需要・新商品開発による売上拡大の中で、企業成長を数字で実感できるポジションです。■業務の広がりと専門性の強化日常の仕訳・月次決算だけでなく、四半期・年次決算、有価証券報告書や短信の開示資料作成にも関与できます。将来的には連結決算・税務・内部統制(J-SOX)・IFRS対応など専門性を磨ける環境です。外食産業は原材料コスト・人件費管理が重要であり、管理会計やコスト分析スキルも磨けます。■経営に近い立ち位置経理数値がダイレクトに経営判断(新規出店投資、メニュー戦略、海外展開)に活かされます。経営層・事業部門と近い距離で働くため、「経営の意思決定に直結する数字」を扱えるやりがいがあるポジションです。■人材育成・キャリア制度同社は「人財育成」を理念に掲げており、プロパー社員のキャリア形成を重視しています。店舗主体の文化を持ちながらも、近年は管理部門の専門性強化に注力しており、成長できる環境です。中途でも早期に責任ある業務を任され、キャリアアップのスピード感を実感できます。■ワークライフバランス・安定性東証プライム上場企業としてのコンプライアンスや労務管理が整備されており、安心して長期的に働けます。決算期は繁忙ですが、全社的に効率化・DXを推進しており、経理業務の生産性改善が進んでいます。【キャリアパス】まずは経理職のスペシャリストとして、上記業務をご担当いただきます。自己申告制度があるため、将来的には内部統制や、同社で経営企画・主計にあたるポジションである財務部への異動も可能です。【組織構成】グループマネージャー(40歳代後半)、マネジャー1名(30歳代前半~中盤)、派遣社員1名、パート社員1名

    年収
    550万円~850万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.08

  • 海外法務

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】海外法務部のスタッフ(主任レベル)として、次の事項に全般的に対応いただきます。1. 契約書等の点検2. 会社の権利保全、危機管理に関する法的事項ならびに担当部門への助言及び指摘3. 訴訟、調停、示談等の法的手続きに関する事項4. 海外におけるコンプライアンスに関する事項5. 業務の遵法性に関する具申ならびに担当部門への助言及び指摘6. 海外における法律相談会の実施、管理7. 海外における販売商品及び当社等の知的所有権に関する事項

    年収
    610万円~960万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2024.05.15

  • 商品開発/バイヤー_マネージャー候補

    レストラン・フード

    【募集背景】同社は、食の生産・調達からお客様に商品を提供し満足いただくという一連の流れの中で、グループの業態(店舗)における非食材バイイングや受発注管理ができる人材を1名募集いたします。【職務内容】①非食材バイヤー②国内業態担当③受発注管理、在庫管理、請求管理④商品の品質管理⑤国内調達ルート開拓

    年収
    400万円~700万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.10

  • 経営企画担当(リモート可)

    流通・小売・サービス

    ■概要同社に係る経営管理・経営企画業務を担当頂きます。経営戦略立案から経営管理、課題解決まで一貫して関わって頂くことが可能です。■業務内容・経営メンバー/各事業責任者と連携した中期事業戦略/予算の立案及び実績比較/分析・経営数値管理予実管理数値管理、経営会議に必要な資料作成会議の進行ならびに経営陣へのプレゼンテーション・経営戦略/経営分析に基づく課題解決の推進・経営戦略/事業戦略の立案などの経営の意思決定サポート・投資家向け資料の作成

    年収
    840万円~※経験に応ず
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2024.08.21

  • 海外主計部 責任者候補

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    <部門役割>1.経理に関する現法との連携:現法コントローラーの業務サポート、記帳代行業者の管理、日本本社への財務諸表吸い上げと整合性のチェック2.会計・税務リサーチ:経理財務機能の構築・改善のため、新規ビジネス可否検討のため、現法役員へのアドバイスのため3.連結決算業務:現法レポーティングパッケージ作成、IFRS・USGAAPとJGAAPの差異の把握と調整、チームメンバーの管理4.海外現法オペレーション改善プロジェクトの先導・管理(海外出張あり)5.会計監査の進捗管理・サポート6.会計システムの導入・改善サポート:勘定科目体系の設定、記帳ロジックの作成、提案7.特務案件対応【職務詳細】・上記業務に関するスタッフのとりまとめ(部門長候補)・1~6の業務をある程度理解し対応、指導を行うことに加えて、知識・経験をもとに改善提案・7の業務として各国社長との連携、窓口対応をしつつ問題の対応【働き方】・残業目安:月平均20時間程度(繁忙期:月平均40時間程度)・繁忙期:3月~6月、毎月月末・有給休暇:取得しやすい環境です

    年収
    1000万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2024.08.20

  • バイヤー(米穀):主任~マネージャー

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務詳細】■米穀物の仕入業務■米穀物の販売業務(グループ外への販売)■米穀物の仕入・販売に関わる商物流の構築業務■米穀物の仕入・販売に関わる在庫管理業務【募集背景】事業拡大のための増員

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • 採用企画担当:社長室※スタンダード上場

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    複数のグループ会社からなり、肉をドメインとする複数のブランドを運営する飲食サプライチェーンの総合企業です。当社が実現すべき組織や具体的な人材ポートフォリオ、働き方を、経営や事業のフェイズごとに経営者の右腕となって企画・設計し、人事分野における企業コミュニケーション戦略(総務人事部と協力)までを担うポジションとして「社長室 採用企画担当」を募集します。当社の現状の採用手法は紹介業者活用に偏っている反省があり、今回の採用を通じて、■自社の採用チームを強化しながら、ターゲット人材の設定や選考方法の拡張を含めたより独創的でユニークな採用手法を展開■自社の魅力の定義・発信の改善■選考基準や選考方法、配属の在り方  について改善したいと考えています。※社長直轄で上記3点を推進・先導するリーダーとなるポジションです。人事の実務経験以上に、時代の変化にアンテナを張って積極的にアイデアを出し、「人」を基点に経営者と二人三脚で企業の新しい姿を設計してみたいという意欲とその素質がある人材を求めています。【職務内容】■人材と組織の範囲は、役員から一般社員まで(本社と営業現場を含む)。直接雇用だけでなく、社外協力者との協業によるリソースの確保も検討いただきます。■人事評価制度のアップデートやクレド策定等のほか、企業文化にかかわるあらゆる取組みを含む働き方への取組みについて、実務を担う人事マネージャーを特に企画段階についてもサポートしていただきます。■必要に応じて、個別人材の面接などの選考実務にも、人事採用チームと協力して直接携わっていただきます。

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2024.10.17

  • 商品部・ホームセンターバイヤー(建築資材)

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務詳細】弊社グループ企業の建築資材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2024.12.02

  • 管理部 法務担当

    調剤薬局

    【職務内容】新設の管理部管理課にて、主に法務関連の以下の業務をお任せしたいと思います。①契約書の作成・審査②規程の作成・整備③法律相談(顧問弁護士へ相談)④法令調査⑤反社チェック・信用調査⑥登記(法人登記・不動産登記)⑦法定開示・株主総会⑧各種会議体の運営(議事録)⑨保険管理⑩その他、コンプライアンス、主に管理部門のPMI業務【組織構成】管理部管理課 現体制:課長1名 メンバー2名 パート1名

    年収
    405万円~525万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.09.11

  • バイヤー(加工食品・デザート):将来の課長候補

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • バイヤー(穀物・乳製品):将来の課長候補

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • 業務企画業務 マネージャー

    レストラン・フード

    【採用目的】お客様に選んでいただける喜びを日々提供するため店舗への食材納品に責任を持ち、配送を途切れさせないことが弊部門の使命です。そのため事業拡大を続ける弊社においてバイヤーの方と連携しより良い食材を店舗へ提供するため弊社システム内で全体最適管理を行う人財を募集します。【職務内容】■お取引先との月次請求業務および買掛金の管理業務(請求支払い業務)■弊社全体で管理している食材の在庫管理業務■計数管理業務(バイヤーの新規買付、経費の予算管理。予実実績算出。弊社内で使用しているシステムを使い易くするための弊社IT部門との改修窓口)■お取引先、DC(物流)、グループ各社への物流管理業務■社員、契約社員、パートの人員マネジメント

    年収
    500万円~700万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.12.10

  • 受発注管理業務 マネージャー

    レストラン・フード

    【募集背景】お客様に選んでいただける喜びを日々提供するため店舗への食材納品に責任を持ち、配送を途切れさせないことが弊部門の使命です。そのため事業拡大を続ける弊社において受発注システムの作業適正化を進めることが急務のため、システム・物流に精通した方を募集いたします。【職務内容】■本部とグループ各社とを繋ぐ日々の食材受発注管理業務■お取引先、DC(物流部門)、グループ各社への物流管理業務■社員、契約社員、パートの人員マネジメント

    年収
    500万円~700万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.12.10

  • 経理マネージャー

    ホテル・旅行・レジャー

    • 管理職・マネージャー経験

    すべての年代の方々が楽しめるエンターテインメントを提供。多数のヒット商品を手掛けています。総合アミューズメント企業ならではのノウハウでお客様の思い出づくりをしています。  ☆常に時代の最先端を走りつ続ける同社。オンラインクレーンゲーム事業など新規事業も急成長しています。                             ☆最先端のクレーンゲームの開発や、業界黎明期から続くアミューズメント施設の運営、社会現象を巻き起こした某ゲーム、業界初となるゲームセンターにおけるマルチ電子マネー端末の普及など、常に時代の先端を走り、斬新なアミューズメントを提供。 【仕事の内容】                                       ◆経理部門の課長として、月次・四半期決算をはじめとする経理実務、メンバーマネジメントをプレイングマネージャとしてお任せいたします。                     ◆仕訳伝票の起票または精査チェック・承認 ◆勘定残高の精査 ◆月次決算・四半期決算対応 ◆会社法に基づく計算書類・附属明細書・注記作成 ◆法人税申告書作成(グループ通算制度)・税効果会計対応 ◆監査法人・税理士との折衝◆税務調査対応 ◆各種レポート作成 ◆会計基準変更や改正税法への対応 ◆経理規定・業務ルールの改善 ◆内部統制対応など【経理部メンバー構成】                                  経理財務部(20名)  経理課(4名)                             部長(50代男性)ー(募集ポジション)ーメンバー3名(50代男性・40代男性・20代女性)ー派遣社員1名(40代女性)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.06.27

  • オペレーション統括責任者(サプライチェーン領域)

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    オフィスおかん事業におけるサプライチェーンを統括する責任者の募集です。オフィスおかんの根幹とも言えるサプライチェーン全体を統括していただき、サービスや顧客満足度への影響のみならず、OKANの事業全体や日本の労働環境にインパクトを与えることができるエキサイティングなポジションです。【募集背景】株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。健康な従業員の創出を支援するヘルス&ミールサポート事業では「オフィスおかん事業」として、ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口に、「健康的な生活習慣を実現するための環境整備」「企業と従業員が一体となった取り組みの推進と定着」「意識や行動変容に重要な体験と情報の提供」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。このポジションは、オフィスおかん事業におけるサプライチェーンを統括していただくことがメインミッションです。オフィスおかんの根幹とも言えるサプライチェーン領域全体を統括し、高い品質と適正なコストの実現を目指し、戦略構築・マネジメント・開発・コントロール等を行っていただきます。 【具体的な業務内容】・担当領域の目標達成に向けた戦略構築・実行全体統括・サプライチェーン全体の予算管理・オペレーション統括・BPRの推進・プロダクトマネジメント・人的資本の管理と育成(人員計画、人材マネジメント、採用活動、人材育成)【組織について】リテンションマネジメント事業部 SCMグループは機能別に設置された3チームを統括する部門です。部門全体で40名ほどのメンバーが所属しております。【業務で使用する主なツール】・Google Workspace:スプレットシートによる進捗管理、数値分析、Gmailによる社外とのコミニュケーション・Slack:社内でのコミュニケーションに使用します・自社開発ツール:情報管理などに使用します【将来的に従事する可能性のある業務】・サプライチェーンにとどまらず、ビジネスサイドも含むオフィスおかんサービス全体の統括・経営企画【選考プロセス】書類選考→面談2-3回→内定※選考ポジションによりワークサンプルテスト等の選考プロセスの追加あり一見保守的とも思われるSCM領域ではありますが、柔軟性とスピード感のあるOKANの環境で、サプライチェーン領域にドラスティックな変化を起こして事業を前にすすめていきませんか?また、サプライチェーン領域に閉じることなくSCMを入口とした経営幹部として、全領域を巻き込んでの活躍を期待しています。

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2024.09.18

  • 財務経理ポジション/日本発のグローバル製造小売企業

    流通・小売・サービス

    ■部署紹介、ミッション国内外の5,000店舗以上を支える財務経理部門は、大きく変革の時期を迎えています。今後は各種帳票の電子化への対応、法整備への対応等課題は多く、経験のある人材の採用を望んでおります。経験や知見を活かし、今後更なる展開を進める同社に参画いただける方を求めております。■職務内容◯税務・税務申告書及び申告書基礎資料作成、税務調査対応・国内税務案件の企画・検討・移転価格文書の作成・その他国際税務案件(移転価格、CFC税制、グローバルミニマム課税等)の企画・検討・グループ内の税務ガバナンス強化に向けた取り組み 等今後の世界展開を含めた、組織強化に努めており更なる人員の強化を予定しております。■募集背景同社が中長期で達成をめざす、「国内外1万店舗・売上高1兆円」の目標達成に向けた組織強化の為。国内外に展開する同社店舗を支える財務経理本部の存在は重要性を増しています。国内・海外の様々な業務課題に柔軟かつリーダーシップを持って従事頂ける方を募集しています。

    年収
    800万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.06

  • バイヤー(オープンポジション)

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.10

  • 人事担当

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■テレビ通販専門チャンネル【ショップチェンネル】/本社人事■これまでのご経験を活かし以下いずれかの業務を担当頂きながら人事としてのキャリアアップを図って頂きます。■研修業務(企画立案~実施運用)■中途、新卒採用に関する業務(採用要件の確認から母集団形成、応募者管理、選考(面接含む))■労務管理(社会保険、育児、介護、休業、雇用契約管理等)■安全衛生・健康管理■人事異動・評価・処遇管理、人事規程・諸制度の運営・制度改定のサポート等経験を活かしつつ、人事としてのキャリアアップにもつながるポジションです。【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります【組織構成】人事部 29名人事1グループ 10名

    年収
    460万円~670万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2024.12.03

  • システム部門の計数管理(事業計画・経費・予実管理)

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    ■所属デジタルソリューション事業本部システムソリューション統括部 第1ソリューション部 管理チーム 【業務内容】■投資経費含めた、ITの事業収支のマネジメントをしていただきます■必ず対応していただきたい業務・IT投資マネジメント業務(投資設計、計画立案、予実管理)・IT経費マネジメント業務(経費設計、計画立案、予実管理)・IT収支マネジメント(計画立案、予実管理)■出来れば対応していただきたい業務・投資対効果(ROI)、KPIの策定■チーム体制デジタルソリューション事業本部 システムソリューション統括部は、第一ソリューション部~第四ソリューション部まであり、兼務社も含めて約30名の組織です。今回は、その中で、第一ソリューション部 管理チームへの配属となります。第1ソリューション部 部長 1名 管理チーム 2名 ■ポジションの魅力 上場会社のIT投資全般に関わり、PLコントロールをしていただきます。ゆくゆくは、予実管理を超えて、IT投資に対するリターンをどうとっていくかなど戦略立案も行っていただきたいと考えております。

    年収
    729万円~822万円※経験に応ず
    職種
    CTO・CIO

    更新日 2024.10.29

  • 法務担当 ※リモートワーク制度有/残業月20h程度

    ホテル・旅行・レジャー

    ■契約書のチェック、法務相談対応■コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備等)■株主総会、取締役会運営、議事録作成■許認可、免許届出関連■グループ会社(親会社のコスモスイニシア)との連携など■内部統制関連業務■規程関連業務など

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2024.07.29

  • 総務担当★高い収益性/ブランド力を持つ企業

    流通・小売・サービス

    【概要】事業拡大に向けて、総務グループの体制強化をすべく、総務担当としてご活躍いただける方を募集をしております。・事務所の新規開設・移転対応・事務所のレイアウト変更対応・社内決裁ルール制定・改定、遵守促進(稟議・決裁権限・購買統制等)・社用携帯の手配・管理対応・保健管理・名刺発注対応・規程の管理・固定資産管理・事業継続計画(BCP)の策定、運用・社内パーティーなどのイベント運営・郵便・宅急便対応・その他総務業務など

    年収
    450万円~650万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.12

  • 財務経理部 マネージャー

    流通・小売・サービス

    管理部門の要となる経理部門を主導し経営課題を解決するポジションとなります。 【業務詳細】・年次 月次決算業務・税務申告内省化(法人税 消費税)・管理会計、経営会議資料作成・監査法人と連携した内部統制・業務効率化に向けた改善提案・システム化に向けた各種プロジェクト参画・マネジメント(育成、指導、労務管理)【募集背景】2024年3862億の売上規模ですが、5000億を目指して邁進しています。今後の当社の成長に向けて財務経理部門の組織強化の為の人員の募集を図ります。連結決算業務の体制作り、税務分野の内制化、システム化による業務効率の改善等実務面で推進して頂ける方を募集致します。                                                        【組織構成】 部長1名 マネジャー4名 一般職13名(チーフ含む) パートナー6名 合計24名                               

    年収
    737万円~904万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • FP&Aマネージャー

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 副業制度あり

    【期待する役割】経営方針に連動した全社戦略および経理本部の戦略・方針の意図を踏まえ、予算作成・予実管理などの管理会計手法をデザイン・予実評価を行っていただきます。また、事業に関する情報の整理・分析を通して、ご自身の洞察を伝え、各部の投資の意思決定を支援および投資評価をお任せできる方を募集します。【職務内容】企画立案:「各ステークホルダーとの信頼関係を構築し、市場での差別化につなげること」を念頭に以下の役割を遂行する。■経営戦略を理解し、その実現に向けて必要な資金、投資優先順位を整理し、全社予算数値作成方針のドラフトを作成している。■他企業の管理会計手法に関する情報を定期的に収集し、自社に活用できるものは積極的に活用している。設計・実行:「会社全体の視点から、他部門と連携して業務に取り組み、相乗効果を発揮する」、「部門の現状を踏まえて将来の変化に対応し、組織が発展する為の事業計画を提案・実現する」及び「部門の目標達成に向けて、多角的に物事を考え、自己及び関連部門を奮い立たせ、メンバーを牽引する」ために、以下の役割を遂行する。■社内関係部署と調整を図りながら、年次および中期計画予算数値作成プロセスを設計している。■各部から提出された予算数値を精査・統合し、全社的なバランスの確認や優先順位を評価し、自身の洞察を提供している。■事業投資委員会をスムーズに運営するために、委員会運営実務の上旬化、提出資料の精査、議事録の作成、アクション項目の明記と進捗確認を行っている。■財務結果、KPI、トレンドなどについての定期的なレポートの作成プロセスをデジタルツールを最大限活用して構築し、分析結果について自身の洞察を提供している。■財務情報を基にした戦略的意思決定の支援を行っている。■大きな投資を必要とする特別プロジェクトの財務数値の管理と分析を行う。評価・検証■ 全社の実績と予算・予測の差異分析を行い、その原因を特定し、関係各位から事実を確認するための情報を入手している。■ 本社予実管理を行い、支出額が適切かどうかを評価し、必要に応じて適正化を提言する。■事業投資委員会で承認・審議された投資案件について、予定通りの効果が出ているかどうかを評価している。■投資効果が予定通り実現できていない場合は、振り返りおよび将来予測の更新を実施するとともに、プロジェクション作成プロセスの改善などを提案する。【アカウンタビリティ】・デジタル技術の知識を深め、BSC財務に関する情報を適時適切に効率的、効果的に配信する。・適切な予算目標値を設定するための仕組みを構築する。・事業投資委員会および大型投資プロジェクトを通して、投資優先順位、投資PDCAサイクルを効果的にまわす。・関係部署と頻繁で明確なコミュニケーションを行い、説得力のあるデータ分析、提言を実施する。・全社の予実管理を行い、支出の適正化をはかる。【ポジションの魅力】・ビジネスをアグレッシブにリードする経営陣を直接サポートし、事業成長を実現させていく道筋を経験できます。・現状売上300億円から6年後は800億円を目指して200億円規模の投資を実施予定であり、社員数・売上規模が大きく変化するフェーズでのキャリアを積むことができます。[組織構成]・経理本部/CFO └★ 本ポジションはここに入ります(CFO直下) └管理会計課 2名 └財務会計課 3名 └経理業務課 複数名

    年収
    1000万円~1200万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.08.08

  • 広報 ~企業の価値の最大化を実現できるポジション~

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■広報全般(マスコミ対応、プレスリリース、企業PR等)■会社イベントやインナーコミュニケーションに関する企画・運営■SDGs の全社的推進■内部統制、監査等企業運営にの推進・管理■株主対応等【魅力】★同社の企業としての魅力の最大化をあなたの手で実現することが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】経営企画部 12名うち広報2名

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    職種
    広報・IR

    更新日 2024.12.03

  • 財務部 経理/連結決算業務

    流通・小売・サービス

    【所属部署】 財務部 経理課世界的なハイジュエリーブランドを内部から支えていただくポジションです。1~2名で子会社5社の連結決算をご担当いただきます。【業務内容】◇連結決算計算書作成◇会社法計算書類作成◇監査法人による会計監査対応◇月次・年次決算(単独・連結)◇決算資料作成◇製造原価の計算◇仕訳・伝票処理◇現金出納◇法人税申告◇償却資産管理 など

    年収
    650万円~900万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.12.02

  • バイヤー(デザート)マネージャー候補

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】回転すし業態、ファミレス業態を中心にお客様に付加価値を提供する重要な商材であるデザートの専門担当の方を募集します。今後会社の成長とともに業務の拡大を画策していくためにデザート関連商材の購買、商品企画、商品開発、販売まで対応できる方のご応募をお待ちしております。【職務詳細】■デザート商材の購買業務、商品企画、商品開発に関わる業務■デザート事業の拡大のための新規需要の創出■デザートに関わる商物流の構築、在庫管理■新規お取引先の開拓業務

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.10

  • 財務経理スタッフ・国際税務担当

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    財務経理部・税務チームにて、以下の業務を行っていただきます。■国際税務業務(国際取引に関する税務リスクへの対応)■海外グループ会社に対しての税務アドバイスまた、海外関連以外で税務チームでは以下の業務も行っております。■税務申告■法人税、源泉所得税、固定資産税など各種税金の納付■税務調査対応

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.11

  • 【財務課長候補】設立から13期連続増収|東証グロース上場の成

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    【募集背景】業容拡大に伴い、体制の強化・増員募集です。自由度の高い社風のもと、着実にキャリアアップ・スキルアップが実現します。【財務部構成】財務部 部長ー財務課 ★課長候補含む、メンバー7名 ★募集ポジション【業務内容】本ポジションで採用させていただく方には、主にグループ全体の財務業務全般を担い、マネジメント業務をお任せいたします・会計システム/インターネットバンキング/経費精算システムの管理運用・グループ全体のキャッシュフロー及び資金繰り計画作成・金銭出納管理(銀行口座、小口現金等)・バランスシートの管理・事業年度経営計画や中期経営計画の予算策定 等【同社の考え方】同社がこれから目指すのは、骨董品やブランド品にとどまらず、お客様の大切なあらゆる実質資産やこれに関連するサービスを提供し、お客様と一生涯のお付き合いをしていくこと。そしてこの考えを、世界各国へと展開していくことです。お客様一人ひとりに寄り添った提案をとおして、人生の選択肢が広がる価値や経験を提供していきたいと考えています。そして選択肢が広がった先には、私たちが目指す、それぞれが大切なことにフォーカスして生きていける未来があるはずだと考えます。バリュエンスグループは、人々が私たちとの出会いをきっかけに、より自分らしく、より良く生きることができるよう、さらなる成長を目指すとともに、「Circular Design Company」として循環型社会の形成に向けて進んでいきます。

    年収
    530万円~750万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.12

  • 【愛知】人事担当者

    ホテル・旅行・レジャー

    • 管理職・マネージャー経験

    海栄RYOKANSの未来をつくる「人づくり」の中核を担うポジションです。【職務内容】・中途採用の戦略立案・実行 ─ 人材募集要項の作成、求人媒体の選定、応募者選考、面接対応 ─ 採用フローの改善提案、候補者体験向上の施策 ─ 合同企業説明会等への参画・社員育成のための研修企画・運営 ─ 新人導入研修、記念日コンシェルジュ階層別研修の設計と運営 ─ 外部講師選定や社内講師育成、受講フォローや個々人の成長戦略策定・その他:各種行政対応 総務案件対応

    年収
    400万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.12

  • 【愛知】広報企画

    ホテル・旅行・レジャー

    • 管理職・マネージャー経験

    海栄RYOKANSの魅力を、より多くの人に伝えていただくのが広報のお仕事です。“記念日の宿”というブランドコンセプトを軸に、ブランディングや情報発信を通して、各館の世界観や感動体験を広く世の中に発信する重要な役割を担っていただきます。【職務内容】? 会社・各施設におけるブランディング向上に伴う、広報戦略立案・実行? プレスリリース作成・配信? メディアリレーションズ(取材対応、プレスイベント運営)? 各種メディアとの折衝

    年収
    400万円~600万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.12

  • 経営戦略 オフィサー候補/エキスパート<経営企画本部>

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり
    • 英語

    ※コンフィデンシャル案件のため情報の取り扱いにはご注意ください。■役割の詳細・グループ経営戦略の担当役員(CSO(常務取締役)、執行役員)の下、社長案件となる戦略策定、戦略実行モニタリング、事業提携戦略の策定、株主政策等に関するプロジェクト・マネジメント等の役割を担当。・プロジェクトは経営戦略本部内のメンバーによりスタッフィングされ、必要に応じて外部アドバイザーを起用する。・国内の主要子会社の重要トピックに留まらず、主要海外子会社や海外の提供先とのコミュニケーションを伴うため、経営の重要なアジェンダやグローバル・アジェンダに関する機会が多くあり。※コンフィデンシャル案件のため、上記内容以外の詳細はご面接にてお伝えいたします。■英語活用場面主要海外子会社とのコミュニケーションは基本英語になります。■部門について経営企画本部:5名CSO(常務取締役)1名 部長級(執行役員)1名 課長級2名 メンバー2名■同社の特徴同社及び その連結子会社は「食」を中心とした世界トップクラスのリテールグループを目指しており、コンビニエンスストア事業を軸に日本でNo.1の地位と主要な海外市場においても高い市場シェアを有しています。今後もオリジナル商品の強化、デジタル・デリバリーの推進、店舗ネットワークの拡大により国内外のコンビニエンスストア事業の拡大を目指しています。■その他重要プロジェクトの運営を担うため、時間外労働が発生する場合がございます。海外出張:ダラス、他

    年収
    1500万円~3200万円
    職種
    CEO・COO・経営者

    更新日 2025.11.20

  • 【兵庫県】経理財務事務 スタンダード上場企業

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】定年退職の後任の募集【業務内容】当社の経理部門は、店舗事業・通販事業・卸事業等各セグメントの取り纏めとともに、輸入業務の決済等外国為替業務並びに金融機関との交渉・運用等の財務戦略についても主要な役割を担います。                   その中で今回募集対象となるのは、上場会社の経理・財務部門の管理者であるとともに、実務を通じて部下の指導をする役割です。              会計・税務並びに金融商品等の知識は、中級以上が必須条件となります。              当初は当社の事業内容・フローを理解していただき、その後、会計・税務全般の管理業務を担っていただきます。 【組織構成】経理部 6名(男性3名、女性3名)※平均年齢男性46歳、女性30歳※上記記載の他パート2名在籍【働き方】同社はワークライフバランスがとりやすく、月平均残業時間は20時間程度で決算月も30時間を超えることはありません。また、再雇用期間終了後も個別に雇用延長の対応をされており、実際に70歳以上の社員の方も複数名勤めていらっしゃいます。

    年収
    615万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • 【東京】広報・IR室担当者 シニアエキスパート/リーダー

    流通・小売・サービス

    【仕事についての詳細】 同社は大人女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌女性誌実売部数 第1位 ※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニークな企業です。現在は、グループ6社、社員約1,000名、グループの顧客資産130万人を超える規模となり、2023年3月に東証グロースに上場。さらなる事業拡大を目指し新規事業開発も積極的に行っております。広報室は2021年に発足し、それ以降、その他新聞、WEBなどを通じて認知度の向上と、経営理念の浸透、従業員のモチベーションアップに貢献しています。広報・IR室として、メディア対応だけではなく、オープン社内報の企画・運営、決算説明会や投資家説明会、株主総会懇親会の運営など、さまざまな経験を積むことができます。【主な仕事内容】 ■コーポレートブランディング活動 ※採用ブランディング含む ・広報戦略の立案 ・コーポレートサイト、広報物の制作・管理・運用 ・プレスリリースの作成 ・メディアリレーションの構築、維持 ■インナーブランディングの立案と実行 ・オープン社内報の企画・運営■危機管理広報■メディアリレーションを中心とした広報活動この仕事のやりがい 【組織構成】 室長50代、シニアエキスパート40代、主任30代【やりがい】購読者数No.1雑誌を中心に、物販やコミュニティ事業など、広報・IRとして扱うテーマは多く、メディアに対してもさまざまな提案が可能。経営陣や社内各部署との距離も近く、企業価値向上をリードするやりがいのあるポジションです。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.12

  • 経理・財務

    レストラン・フード

    【募集背景】伊藤忠商事の第一号社内ベンチャーとして2000年に創業した総合商社の同社にて、経理業務を担当いただきます。業績拡大につき、将来の幹部候補となる方を募集します。【業務内容】■仕訳伝票起票■現預金管理■支払業務■各種申請■調査等■売掛金■買掛金残高チェック■資金管理■銀行折衝■月次・年次決算取りまとめ■月次会議での財務状況報告業務等■各種資料作成【強み】■総合商社である強みを活かし、外食チェーンを中心に1,000社以上のブランディング実績。■現在新規事業を発足させている勢いのある子会社も複数有。■会社の動きに対して主体的に動き自ら学び続けることのできる方が評価されます。【働く魅力】■伊藤忠社内ベンチャー第一号として誕生した当社は物流事業からM&A、投資事業まで多角的に展開しており、経営は安定しております。■オフィス内は社員同士がコミュニケーションをとりやすいレイアウトとなっております。■裁量権高く自由闊達な社風で、 ご自身の意見や経験を活かしてご活躍いただける環境です。■国内外含め10社以上のグループ会社があり、今後も事業拡大を図っております。【配属先情報 】管理本部:8名 部長(50代男性)・監査役(50代男性)・メンバー6名(30代男性2名・20代男性1名・40代女性・30代女性・20代女性)【求める人物像】自分だ!と思った方はぜひご応募ください!※ひとつでも当てはまる方■自らのキャリアを切り開いていきたい方■会社を動かすほどの大きな力を発揮したい方■経験したことのない未知の世界にも挑める「冒険心」のある方■変化や新しいテーマに前向きかつ柔軟に取り組める方■主体性、当事者意識を持って、最後までやり遂げる責任とプライドのある方■自分の意見・信念は持っているが、人の考えも尊重できる方■素直で誠実なコミュニケーションができる方

    年収
    600万円~900万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.02

  • 財務分析スタッフ(管理会計・予算策定担当)

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■テレビ通販専門チャンネル【ショップチェンネル】/本社人事(研修スタッフ)■本社人事の研修担当のため、企画立案から担当することができます。また、研修以外の人事業務(採用、労務管理、福利厚生、人事制度等)にも携わることができますので、これまでの経験を活かしつつ、人事としての業務の幅を広げたり、キャリアアップにもつながるポジションです。■年間研修計画の企画立案・運営・階層別研修の企画・スケジュールの策定・運営・選抜型次世代リーダー研修の企画運営・自己啓発支援施策(eラーニング、外部セミナー等)の企画推進・年間スケジュールに基づいた研修準備・実行管理(会場手配、資料作成等)・外部講師・研修会社との調整(発注・見積・打合せ)・受講者のアンケート・振り返り集計と改善提案■ 社内研修インフラの整備・管理・Eラーニング(システムやツール)の運用・受講管理・研修ポータルやイントラサイトの情報更新・整理・研修参加履歴などのデータベース管理・報告資料作成【魅力】★某グループの安定基盤もありつつ、チャレンジングな業務も可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「あなたらしい」働き方が実現可能です!【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】人事部 約25名

    年収
    460万円~720万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.07

  • 中途採用ポジション(経営幹部候補採用)マネージャー候補

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 副業制度あり

    【期待する役割】中途採用および新卒採用のスケジュール調整や採用エージェントとの関係構築からスタートし、採用プロセス全般に携わります。経験を積んだ後は、採用戦略の立案や実行を通じて、組織の成長を支える重要な役割を担います。将来的には、採用のリーダーとして活躍できるポジションです【募集背景】同社では長期ビジョン2030を見据え、採用を強化します。人材ポートフォリオの転換期を迎えており、介護業界で親和性のあった「協調・寄り添い型」の人財は採用できておりますが、「経営視点を持ったビジネス志向」の自然流入に課題を迎えています。そういったハイレベルな人材採用を成功させていくため、中途採用のノウハウを持った方を社外からお招きしたいと考えての募集となります。【職務内容】■採用プロセスの管理: 中途採用・新卒採用の面接日程調整、候補者や面接官との連絡対応、スケジュールの最適化■エージェントとの連携: 採用エージェントとの関係構築および定期的な情報共有、採用市場のトレンドを把握し、適切な母集団形成を行う■採用イベントの運営: 説明会やインターンシップ、採用イベントの企画・運営・進行サポート。学生や候補者へのアプローチやフォローアップを実施■データ分析と報告: 採用活動の進捗状況をデータに基づき管理し、各種採用KPIの達成状況を報告。プロセス改善のための提案を行う【ポジション魅力】本ポジションを通じて下記の経験を積むことが可能です。■オペレーション中心のHRBPではなく、戦略をリードするビジネス・パートナーとして、経営、事業、人財のトップと一緒に活動できる経験■Mckinsey, Accenture, Amazon、GEヘルスケア等で経験を積んだ人財と高いレベルの仕事ができる経験■VUCA時代の競争源泉である時間価値を重点にした経営戦略を実現するEnd to Endのシームレスな人財戦略の一翼を担う経験■2000人超の会社での大変革を、人財DX*を活用した人財戦略を短期間で実現する経験 (*HR Digital Transformation)■年成長率5-7%、2042年迄成長が見込まれる介護業界の構造変革をリードし、高付加価値事業へ成長させるダイナミックな経験■人財100年時代を支えている実感とご利用者様から感謝されるホスピタリティ経験

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.02

  • 【大阪】人事労務責任者代理・責任者(係長~課長クラス)

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    「人財管理部 労務」 にて下記業務をお任せいたします <業務内容> 1)労務関連業務①勤怠処理管理②給与・賞与・退職金などの計算及び支払い処理業務③住民税特別徴収事務業務④社会保険手続き管理⑤年末調整業務⑥勤怠管理・有給管理(社員)2)人事関連業務①人事情報管理業務②人事システム維持管理③人事考課における一連業務④人事処遇制度の提案・構築<組織構成>副部長:40歳代男性1名、 責任者代理(係長クラス):40歳代男性1名・40歳代女性1名、担当者:30歳代女性2名(1名育休中)、派遣職員(女性)<求める人物像>◎労務部署担当者の一人として、スピード感かつ責任感を持って意欲的に業務携わって頂ける方◎自部署や他部署、店舗スタッフとのコミュニケーション機会が多い業務が得意な(苦手でない)方<社風・やりがい>〇労務部署のポジションをお任せします。ご自身の経験スキルを存分に発揮して頂ける環境です。○年齢や性別、入社年数に関係なく若い社員でも積極的に発言できる風通しの良い風土   ○社歴に関係なく、やる気と頑張りに応じて重要な仕事が任されキャリアステップできます。<定年>60歳 65歳までの再雇用制度あり

    年収
    500万円~620万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.10

  • 取り扱い商品の選定アシスタント◇年収680万円以上/残業月20h/年休123日/通販スタートアップ

    流通・小売・サービス

    【採用背景】取扱商品が増えてきたことによる増員募集になります。【業務内容】・総合通販にて取り扱う商品の選定・市場調査・その他付随業務【組織構成】筆頭顧問1名、メンバー2名【入社後】まずは、メーカーや商品のこだわりなど、同社についての説明を先輩社員が丁寧にお伝えします。その後は、市場調査を行っていただき、同社の通販にて取り扱う商品の選定を行っていただきます。同社の筆頭顧問が行っている業務のサポートを行いながら少しずつ業務をお任せしていくので安心してください。【ポジションの魅力】・スタートアップ企業の発展を支えられます。・DHCの創業者である会長から直接アドバイスが貰えます。・原産国にこだわった製品を取り扱うため、商品に自信を持ってお客さまへ提供できます。・経験を活かしゼロから新しい実績を積み上げられます。【キャリアアップ】培ってきた経験をフルに活かし、同社の売上に直接貢献することができます。組織もこれから整えていく段階なので、実績次第で早期に管理職などへのキャリアアップも目指すこと可能。創業メンバーの一員として、会社づくりにも携われます。【同社の存在意義】総合通販事業のスタートアップ企業です。「良心的なメーカーの品質の良い商品を適正な価格で皆さまにお届けしたい。」そんな思いで、総合通販の「大和心」を設立いたしました。大和心では誠実で優良なメーカーとしか取引いたしません。 ときに偽物や粗悪品が届くこともある通販ですが、同社の商品は正規品のみ。食料品から日常雑貨、家電、アパレル...とあらゆる商品を扱います。【同社の業界優位性】優良メーカーや正規品など信頼できる通販に徹底的にこだわることをコンセプトにしています。また、延床面積8800坪、ロボット台数258台の日本最大規模の自動倉庫を保持し、スピード配送を実現できることに競合優位性があります。

    年収
    680万円~816万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.02

  • 【虎ノ門】会長補佐・秘書◇会長の右腕として組織・事業を牽引/総合通販事業を展開するスタートアップ

    流通・小売・サービス

    • 未経験可

    【業務内容】・会長の行う業務の補佐・会長のご指示、お考えを社内へ伝播させ、組織としての意思統一を図る役割・総合通販における取扱商品の選定および価格設定・商品の販売戦略策定・業者との折衝・その他付随業務【ポジションの魅力】・スタートアップ企業の発展を支えられます。・DHCの創業者である会長から直接アドバイスが貰えます。・原産国にこだわった製品を取り扱うため、商品に自信を持ってお客さまへ提供できます。・培ってきた経験をフルに活かし、同社の売上に直接貢献することができます。・実績次第で早期に管理職へのキャリアアップを目指すことも可能です。・創業メンバーの一員として、会社づくりにも携われます。【入社後】まずは、メーカーや商品のこだわりなど、同社についての説明を先輩社員が丁寧にお伝えします。その後は、会長の行っている業務の補佐を行うことからスタートし、営業部門と連携しながら取引業者との折衝にも携わっていただきます。【キャリアアップ】培ってきた経験をフルに活かし、同社の売上に直接貢献することができます。組織もこれから整えていく段階なので、実績次第で早期に管理職などへのキャリアアップも目指すことが可能。創業メンバーの一員として、会社づくりにも携われます。【同社の存在意義】総合通販事業のスタートアップ企業です。「良心的なメーカーの品質の良い商品を適正な価格で皆さまにお届けしたい。」そんな思いで、総合通販の「大和心」を設立いたしました。大和心では誠実で優良なメーカーとしか取引いたしません。 ときに偽物や粗悪品が届くこともある通販ですが、同社の商品は正規品のみ。食料品から日常雑貨、家電、アパレル...とあらゆる商品を扱います。【同社の業界優位性】優良メーカーや正規品など信頼できる通販に徹底的にこだわることをコンセプトにしています。また、延床面積8800坪、ロボット台数258台の日本最大規模の自動倉庫を保持し、スピード配送を実現できることに競合優位性があります。

    年収
    910万円~
    職種
    秘書

    更新日 2025.11.12

  • 法務 マネージャー

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    万代スーパーマーケット運営会社を中核に持つ、持ち株会社にて法務マネージャーとしてご勤務をいただきます。【仕事内容】                                                                       契約書類の法務チェック契約締結及び法律に関わる相談・アドバイス社内規程の見直し・修正会社印等の捺印業務総会実務運営コーポレートガバナンスの運営管理当社は、スーパーマーケット万代を中核にグループ会社を有する持株会社となります。「食を生産からより早くお客様のお手元へ」「食を越えた健康を軸に体に良いもの役立つ商品をお手元へ」をコンセプトにグループ企業の価値向上に向け地域社会と共に前進しております。万代リテールHDグループ内のグループ会社の法務部門を担って頂きます。【募集背景】退職に伴い法務部の採用希望の為

    年収
    737万円~1007万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.03

  • 【東京】総務部 法務課 リーダー/主任

    流通・小売・サービス

    【主な仕事内容】 ※マルチにご活躍いただきますが、下記全てを行う想定ではなく、得意分野を活かして主担当業務を決定します。【具体的には】①契約書関係・リーガルチェック ・契約雛形整備 ・締結済契約書の管理②コンプライアンス体制・各部署からの法務関係相談対応 ・法務教育 ・改正法対応(個人情報保護法、下請法、公益通報者保護法等) ・法務リスクの洗い出しと対応 ・リスク・コンプライアンス委員会事務局③機関法務④情報管理体制(個人情報、機密情報)⑤施策の法的リスク分析⑥トラブル、損害賠償請求等の対応 など【この仕事の魅力・やりがい】少数精鋭の法務チームの一員として、幅広い業務に関わることができます。「こうしたい」という事業部の想いを理解し、どうすれば法的に実現できるかを一緒に考える――そんな“伴走型”のスタイルが同社法務の特徴です。経営や現場から信頼され、会社を支える実感を日々得られる仕事です。【キャリアパス】実務を通じて契約法務・コンプライアンス・知財対応など多面的な経験を積むことができます。将来的には、チームリーダーとしてメンバー育成や仕組みづくりにも携わり、法務部門の基盤づくりに関わっていただくことを期待しています。【仕事についての詳細】 同社法務課は、7つあるグループ会社の法務業務を一手に担い、グループの業績向上を支えてきました。順調に成長をし続けている同社ですが、今後の事業の発展のためにも法務組織の更なる強化が必要不可欠であることから外部から人材を採用することとなりました。ご経験、ご興味を活かして更なるキャリアアップを図っていただける役割をご用意いたします。【人員構成】 総務部 法務課は2名体制 (30代~40代)なお、総務部には総務課もあり、総務課は10名体制です(兼任含む)。

    年収
    450万円~700万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.12

  • 連結会計ポジション 管理職候補/日本発のグローバル製造小売企業

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    ■部署紹介、ミッショングローバル連結会計課のリーダーとして、決算業務の統括のみならず、「統一ERPシステムの導入」「会計基準の高度化(IFRS対応含む)」「ガバナンス強化」を力強く推進していただくことです。急成長企業の根幹を支え、自ら組織と仕組みを構築していく、非常にダイナミックでやりがいのあるポジションです。また、日本で1~2年間業務経験を積んだ後、下記の海外拠点CFOとして現地赴任の可能性があります。【米国、カナダ、ブラジル、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナム、台湾、上海】■職務内容連結会計課のプレイングマネージャーとして、以下の業務を統括・実行していただきます。・連結決算業務の統括(月次・四半期・年次)・国内外グループ会社(十数社)の決算指導および管理・会社法計算書類等の開示資料作成の統括・監査法人および税理士法人との折衝・対応・会計基準(日本基準、IFRS)の対応、会計方針の策定・統一ERP(会計システム)のグループ拠点への導入推進・課メンバー(5名程度)のマネジメント、業務分担、育成指導・経理業務プロセスの改善 等今後の世界展開を含めた、組織強化に努めており更なる人員の強化を予定しております。■募集背景「DAISO」ブランドで世界約30の国と地域に約5,800店舗を展開し、創業後53年目の今なお14年連続過去最高の売上高(連結売上高7,200億円)と急速な成長を続ける当社。国内外のグループ会社は十数社にのぼり、事業のグローバル化・多様化に伴い、財務経理部門の役割はますます重要になっています。

    年収
    800万円~1300万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.17

  • 経理財務マネージャー【駐在・米国IPOに関わる貴重な機会】

    ホテル・旅行・レジャー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    ★グローバルで急成長中のラウンドワン。「笑顔とコミュニケーションの場」を世界へ広げるべくアメリカで新規店舗の拡大加速中!北米(LAエリア)で既に57店舗を展開するグループ会社で、さらなる事業拡大を共に支えるため、現地経理財務部門のプレイングマネジャー候補を募集します。米国と日本の経理チーム連携の要となり、裁量あるマネジメント業務と実務の両面で活躍できます。【募集背景】組織強化に伴う募集をおこなっております。米国法人の上場を想定しており、現地経理チームは米国アカウンティング・ファイナンス業務に専任体制を構築予定です。そのため親会社より出向し、米国法人にて連結決算・本国連携業務を担う重要な役割を果たします。5年経過後は米国法人への転籍・出向継続・出向解除し国内勤務への変更など複数の選択肢がございます。※今後のキャリアとして親会社での引き続きの活躍、現地転籍から重要メンバーとしてのキャリア形成など様々なケースが想定されます。【具体的な業務】・月次・年次決算業務(US基準・IFRS基準双方の理解)・各種計数分析(FP&A:財務計画・分析)・内部統制整備(J-SOX対応、US-SOX知識尚可)・業務改善(業務の最適化・効率化・早期化・安定化、プロセス改善の提案・実行・現場定着)・ビジネスレベル英語での業務推奨※プレイングマネージャー(7~8割:実務、2~3割:マネジメント(2~3名程度))としての活躍を期待されているポジションです。●ポジションの魅力●・グローバル展開企業においてマネージャーの経験を積むことができる!・上場準備企業にて米国会計基準や内部統制など幅広い経験ができる!・現地経理財務体制の新たな立ち上げ、組織構築に参画できる!・英語力を活かして、成長市場である米国にて世界を舞台にキャリアアップが可能!●アメリカ市場でのラウンドワン●米国事業は日本よりも営業利益率が高く、クレーンゲームやアニメ景品の人気が収益を押し上げており好調を維持している市場です。今後はフードホール併設店舗の新規出店に加えて、積極的なコラボキャンペーンの実施やクレーンゲーム機の増大を予定しており更なる成長が見込めます。国内最高評価を獲得するお店の味をそのままのクオリティでお客様に提供していきます。【配置】入社当初は株式会社ラウンドワンに所属し、3か月を目安に国内オンボーディング(大阪本社にて勤務)を進め、VISA取得等の準備が整い次第アメリカ(Round One Entertainment Inc.)へ出向いただく予定です。【組織】日本側:経理部12名、財務部7名 米国側30名米国法人側:ダイレクトアカウンティングとファイナンスの間に新しいラインを構築する想定でおり、その新規ラインに配属となります。※現地CFOも日本から転籍しており、日本人の方も複数名所属する法人です。

    年収
    862万円~1234万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.09

  • 【財務経理部】マネージャー候補/組織改革の過渡期を導く/上場

    その他(流通・小売・サービス系)

    同社の財務経理部マネージャーとして、部下のマネジメント及び育成・本社及び子会社の経理業務全般をお任せします。【業務内容】■日常的な伝票入力…原価・経費、売掛金管理、固定資産管理など■決算業務…単体・連結決算、開示書類作成など■子会社の経理業務…伝票入力、決算業務、出納業務など※具体的な担当業務は、ご経験や能力等に応じて決定します。また、将来的には、財務についても担当していただく可能性もあります。【具体的な業務イメージ】本社及び子会社の経理業務全般①日常的な伝票入力:経費、固定資産管理、店舗業務サポートなど②決算業務 :単体・連結決算(四半期決算・年次決算)、開示書類作成など当社の財務経理部マネージャーとして、部下のマネジメント及び育成・本社及び子会社の経理業務全般をお任せします。■組織構成20~30代(女性)の方が10名前後在籍しております。担当頂くチームには4名の方が所属します。【同社の魅力】■2024年版GPTW「働きがいのある会社」同社は従業員1,000名以上の部門で13位にランクイン ~6年連続7回目のベストカンパニー選出!■長期的な事業持続◎同社は利益率の高い事業を成長ドライバーとし、グループ全体の収益拡大。ウェディング事業は、キャッシュカウとしての収益を維持しながら市場シェア拡大中。ホテル事業は、高いデザイン性に加え、サステナビリティ活動をホテル運営に取り入れるなど、独自性の高い付加価値を持った「ブティックホテル」市場の創出を目指しています。■一顧客一担当制:お客様の想いを「かたち」にする為、新規接客から当日の進行、装飾のテーマ、料理やサービスまで1人のウェディングプランナーが一貫してプロデュースするのが同社の魅力です。■同社は、社員の意欲や可能性を信じて様々なミッションを任せる企業風土があり、長期的に様々なキャリアの挑戦が可能です。

    年収
    700万円~900万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.08

  • 組織開発/育成・研修企画【人材開発部】

    流通・小売・サービス

    【課題/ミッション】現在、人材開発部の育成チームでは、以前から運用していた研修教育体系の再構築を予定しています。2024年からスタートした新中期経営計画の方針に則り、経営戦略と連動した人材戦略を支える育成・教育プランの設計が必要となっています。本ポジションには、現在運用している階層別研修棟の見直しや再構築、OJTに頼っている各部門の研修制度のブラッシュアップ等にも取り組んでいただくことを期待します。【業務概要】1.教育体系の再構築 ・経営戦略・人財戦略と連動した育成方針をふまえた、教育体系全体のブラッシュアップ ・主に若手から中堅におけるマネジメント人財、専門人財の育成プラン、後期キャリアにおけるキャリア開発プランの策定2.従業員の計画的な成長に向けたフォロー施策の実施 ・各種研修の企画・実施 ・専門スキル研修の企画・実施 ・公募研修・自己啓発施策の企画・実施 ・各種従業員面談の実施※意志や経験に応じて、採用業務にも携わっていただきます【配属組織】人材開発部 採用育成チーム:7名(採用担当4名、育成担当3名)育成担当:マネージャー1名ーメンバー2名【働き方】・残業:月10~20H程度・フレックス制度:積極的に活用可能です・在宅勤務制度:可《本ポジションの魅力》●組織開発につながる教育・研修制度の再構築を通じて、従業員がいきいきと働く組織作りに企画段階から取り組む非常にやりがいの大きいフェーズです。研修企画・運営を通じて、参加した従業員の反応が見れることもやりがいの一つです。●ホールディングス組織と連携し、経営戦略に沿った研修・組織開発に携わることができます。将来的には、同社だけではなく、グループ間の異動やホールディングス側での組織開発業務に取り組むキャリアパスもございます。

    年収
    550万円~950万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.11

  • 【大阪or北陸/転勤なし】北陸地域 生鮮品仕入れ立ち上け?

    流通・小売・サービス

    【業務内容】■現在、本社商品部のバイヤー組織はヘルスケア(OTC 医薬品、衛??品、介護?品、ベビー?品、健康?品 等)、ビューティー(?性化粧品、男性化粧品、浴?化粧品、ビューティーケア?物 等)、フード(?果、精?、鮮?、ハウスホールド(トイレタリー、家庭?品、??消耗品、ペット?品、??雑貨 等)の 4 つの課で構成されています。■ただ、北陸の?鮮仕?れルートが確?されていないため、仕?れ先の開拓、商品の?極めと仕?れ、必要に応じて加?、売場や季節に応じら商品?れ替えなどを?貫して担当頂きます。■お店がお客様から?持をいただき、ファンになっていただけるかを独?視点でマーケティング頂き、卸、商社、商社系列企業、メーカー様等と打合せを?い、お店で取り扱う商品の選定・決定、お店にどう並べるかの棚割りやレイアウトの企画など、カテゴリーマネジメント全般をマーケティングからバイイングまで幅広く担っていただけます。■再上場も近づき、店舗数、製品数も増加する中、30 代、40 代の若い役員と共に、今までのやり?にとらわれず、?分の腕を試してみたい。チャレンジングであるほど燃えるという?にとっては、?々、腕が鳴り続ける環境をご?意することができると思っております。是?ご応募お待ちしております。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.12

  • 検索結果一覧556件(358~408件表示)

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